キャットウォークの

ステップに、

160621-1.jpg

座って、

160621-2.jpg

おもちゃ待ちのはっちゃん。
2013年6月、11歳のはっちゃんです、


↓人気ブログランキング
banner160621-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

イケニャンはっちゃん!
キリリ表情がさらなるイケニャンに磨きをかけてますね((´艸`*))♡

いきなり夏日が続いてますが体調大丈夫ですか?
おとんさんがいるから大丈夫とは思いますが水分補給して気をつけてくださいね。

続けてくれてありがとう

何気なく夜中にこのサイトを覗くと、新しい
はっちゃんの可愛い写真がアップされていて、
ほっこり癒されています。

おかん、ありがとう。
人それぞれ色々な悲しみ方がある中で、
このサイトを続けることを選んでくれてありがとう。
信じる道で間違っていないと思います。

おとんの近況も気になりますので、
たまにはお知らせくださいね。

アイラインくっきり、ひげだまりぽってり♡絵に描いたような美猫はっちゃん♪

おもちゃ待ちで期待してるはっちゃんのきゅるぴ~ん顔ですね。
はっちゃん以外とシンプルなおもちゃが好きでしたね。
蝶々を追うおもちゃが不発になったりして、楽しいブログでした。
ついこの前のクリスマスでしたね。
おとんサンタさんは、いかがお過ごしですか?
私はハニハジメの猫写真教室と案内のあるところの、はっちゃんを抱っこするおかんさんと、はっちゃんの手を握っているおとんさんと、はっちゃんの3人の写真が大好きです。
3人で白黒に揃えてるところがとても愛を感じるから大好きです。

むふっ、はっちゃん、今日も可愛すぎ~!
いつもこんなにお行儀よく、待ってるんでしたっけ、はっちゃん?!
お隣で、弟くんが、見てるから、お手本を見せたのかにゃ~? それとも、お相手が、おかんさんだったかにゃ!


はっちゃん、おもちゃ待ちですか。
集中した眼差しね。
凛々しいはっちゃん。

イケニャン‼

はっちゃんはやはりかっこいいな

後ろはっちゃんがもう一人
私も持ってますはっちゃんのぬいぐるみ
我が家はベッドの上に座ってますょ

真剣な表情で。

おもちゃを待つときも真剣なまなざし。あそぶ気満々ですね。
はっちゃん、愛情たっぷりに育ったから、表情豊かだにゃ。
しあわせなはっちゃんからしあわせなオーラが伝わってくるにゃ。
いつか我が家もねこと暮らしたいと思ってるので八二家をお手本にしたいです。

おかんさんを待っているのかと思いきや、おもちゃ待ちだったんですね(笑)

きりっとしたはっちゃん かわいいなあ思いながらやはり涙
はっちゃんに会えるのはとてもうれしいのに 胸が痛くて涙がでます。おかんさんありがとうね。
はっちゃんに関してはカレンダーだけ知っていました。遅まきながら [はっちゃん日記」があるのを知り 買いました.。①と⑦しかなくて ②③④⑤⑥とほしいと言ったけど もうありません!そうですよね。遅すぎます。
買った2冊をずっと見ています。

遊ぶ気満々の口元がめっちゃラブリー😍😍😍😍
シニア世代にはとても見えませんな😁😁😁😁

おはようございます。
王子も今日はすでに
お遊びの準備におこたりないのですな!!
ばあばも寝苦しい夜をケーキの保冷材で
気を失う様に寝てしまった!!
おとん、おかん、メソメソしても
時々笑って下さいね。

毎日の更新ありがとうございます。
はっちゃんのイケにゃんの瞳に相変わらず心臓ズキューンです。
おかんさん、おとんさん、じめじめした気候ですから体調にはお気をつけくださいね。

はっちゃん、おはよう♪♪
おりこうさんでおとんが遊んでくれるのを待ってるなん・・・~
弟くんも写りこんでたりして、またまた素敵な一枚です。
まだまだ知らないはっちゃんショットがたくさんあるのですね。

こうして毎日更新して頂いて本当に嬉しいのですが、おとんさん、おかんさんどうか無理だけはしないで下さい。

はっちゃん、今日も可愛いね。

お月さまみたいな金色のおめめ・・・

ちょっと前のめりで、遊ぶ気満々だね。

「ハチワレ」の子は人懐っこいって聞いた事あるけど、ほんとにそう。

街でハチワレの白黒猫を見かけると、「はっちゃん」と勝手に呼んでしまいます。

ラブリーはっちゃん

今日のブログを開いてどどーん!!とはっちゃんのイケニャンUP嬉しい~(^^)♪
蒸し暑く重苦し天候ですのでおとんもおかんも呉々もお身体に気をつけてくださいね。
はっちゃんは絶対に戻って来てくれますよ!

あぁ。。ホントはっちゃんイケにゃん♪
何気、口の周りがとっても好きです(*'ω'*)

わくわくの

おめめを見ていると、こっちまでワクワクします。
おとんさん、おかんさんとたっくさ~~ん遊んで毎日楽しかっただろうね、はっちゃん!
今もきっとお着替え探しながらもつい遊んでしまうはっちゃんを想像します。

キャットウォークでキリッ✧
からの
おもちゃに夢中!
おもちゃしか見てない!!
バナーのはっちゃんに
ギャップ萌えです〜♡

今日も感謝です^^

朝、真っ先にこちらに来ます。
あ・・アップしてあった・・と安堵します。

今日もイケニャンはっちゃんに会えた~~と
嬉しくて・・「ありがとう~」と感謝でいっぱいになります。

暑い日が続いていますが
おかんさん・・どうかご自愛下さいね。
おとんさんもですよ。

おかんさん
はじめまして
はっちゃん 可愛いですね。
はっちゃんの幸せそうな優しい目を見ると
どんなにか おかんさんたちが
大切に育ててあげてたのか
伝わってきます。
はっちゃんは 目には見えないけど
おかんさんの側にいつもいてくれていると
思います。
少しずつ 悲しみが癒えますように。

11才のはっちゃん。
ステップでおもちゃ待ちの表情に、オトナの男の風格すら感じます♡

おもちゃ持って、その目線の先にいたのはおとんかな?



ずっとはっちゃんに会えることが嬉しいです。
おかんとおとんのぬくもりが
こんなにもはっちゃんをイケニャンにしているんですね。
はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん
大好きなはっちゃん♪
パワー全開でこれからもイケニャンの魅力を
見せてください!

はっちゃん、おはよう。
スタンバイOK!なはっちゃん。
今日も可愛いはっちゃんに会えました。

オモチャ待ちで前のめりになってるところが可愛いです♡

きゅるぴんはっちゃんに会えて、本当に嬉しいです(^O^)
3年前ですか。このキャットタワー久しぶりですね。ハンモックに乗って、下からツンツンしたいなあと思ったりしてました。
遊んでもらってるのはおとんさんでしょうか。梅雨でじめじめの毎日ですが、毎朝パワーと笑顔をもらってます。
本当に本当にありがとうございます。

3ヶ月入院していた父が昨夜はっちゃんの後を追っていきました。
とっても静かで安らかで、母も気づかなかったそうです。
おとんさん、おかんさん、はっちゃん、そしてここに来られる皆さまに元気をもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
この素敵な場所を続けてくださり、本当にありがとうございます。

今日もかわいいはっちゃんをありがとうございます。
2枚目の写真に写っているぬいぐるみはっちゃんも可愛いですね。
おかんは、いまぬいぐるみで慰められていると良いんですが・・・
私は、ちっちゃいはっちゃんぬいぐるみを持ってますが、慰められてます。

(一度目)

この壁まで明るい夕陽に照らされているのか、
それとも天井照明の効果かしら?、真ん丸な
お顔からお胸の白毛も、お耳も、ほんのりと
オレンジがかって輝いて見えますね。

このお写真でも隣の爪とぎキャットタワーの
オレンジ色のカップベッドには、等身大はっちゃん
ぬいぐるみ伏せバージョンが納まってまして、
おくつろぎなんですが。

その1年前にはこんな場面、2012/07/01の
『はっちゃんが全然入らないものだから』、
弟君に入ってもらっていたのですよ……。
とられちゃうと複雑な気持のはっち兄たん。

そこぼくの場所と取り返しに上がってはみたけど、
バイオレント路線で排除どころか、踏まないように
気を付け、結局は譲ってこちらキャットウォークに。
とられた・・・の表情がねえ。

今回は、もうひとつ上の段で、おもちゃ待ち。
さあ来い。
バナーではもう首尾よくゲットできてるのね。
おもちゃを持つ手も後ろ足も、なんとも可愛いー!
(10時56分)

猫って、一瞬一瞬が可愛くてたまらないですね。
それを写真に収めてもらっている、はっちゃんは幸せ者ですね。
私は写真を撮るのが下手なので、うらやましいです。

おかんが毎日ブログを更新して下さるので、はっちゃんがもういないことを瞬間忘れてしまうことがあります
そして思い出して静かに寂しくなります

きりっとしたはっちゃん、かっこいいですね。11歳には見えない。

おかんさん、今日もいけにゃんはっちゃん、ありがとうございました。

おかんありがとう♪
それでもまだ毎日こうしてはっちゃんを見る事ができる♪
うれしいです♪おかんに感謝です♪
ほんとにありがとうございます。
はっちゃんも「かっこいいにゃろ?」って言ってるね。きっと❤

はっちゃんは常にイケにゃん

はっちゃんは、何をしても様になりますね。美形ってこう言う事なんでしょうね(o^^o)。
公園時代は、お顔が違ったのでおとんとおかんの愛の力もあって幸せイケにゃん顔になったんですね🎶。
本当に幸せ猫ちゃんです☆。

はっちゃん、お利口に待ってますねえ。
おもちゃを投げてくれたのはオトンさんかな?
オカンさん、今日もありがとう!

キリっとしたお顔で待ってますね。

“遊ぶのが僕のお仕事ニャ。今日も張り切っていくで~”って言いそう!

くっきりとしたアイラインが・・・

はっちゃんの大きな瞳をよりチャーミングに見せていますね!

今朝もはっちゃん日記が更新されていて
嬉しい一日のスタートが切れました。

おかんさま、おとんさま、
お辛い日々が続いていらっしゃるなか
有難うございます♪

凛々しいイケにゃんのはっちゃん

続けてくださってありがとうございます。
はっちゃんは本当にイケてる可愛いお顔ですね。
ぬいぐるみのはっちゃんもかなり忠実に作られていて、イケにゃんです。
今日の画像の凛々しいお顔のはっちゃんも素敵!
毎日でなくてもいいですから、おかんさん続けてくださることに感謝です。
癒されます♪

まあ、はっちゃん!
ハッとしたのは、「なぁんだ、はっちゃん、ここにいるじゃない」と思ったから。
なんだかすべてが夢のようです。
でも、そう、ここに来れば、はっちゃんに会えるものね。
可愛い、はっちゃん、ピカピカだねぇ。

「さあ、いつでもどこからでも来るにゃりよ!」
と遊ぶ気満々のはっちゃん。
あぁ、このおくちがね、またかわいいんですよね。

ねこたちのママさん、お疲れ様でした。
お父様、安らかにいらしたとのこと
ご家族の愛情の中できっと感謝なさりながら
真っ直ぐに旅立たれたでしょうね。
これからまたお忙しくもなり
お疲れも出ますのでごうぞご自愛くださいませ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

キリリッ

鋭い視線の先は。。。おもちゃだったんですね!笑える!可愛い(*^o^*)仕事頑張ろっと!

いい顔してますね、さすがスーパーニャンドルです。
私事ですが、うちの猫も逝ってしまいました。 このような日が来るのは解かっていても、居なくなってしまうのは、とても淋しいです。  いろいろと思い出しますが、ここに来て、はっちゃんの写真を見て、みなさんのコメントを読んで、元気を貰っています。どうもありがとうございます。

はっちゃん、おもちゃを狙ってる目が真剣ですねー。
狙いを定めて今にも飛びかかりそう
しっかりゲットしたらガブーっといっちゃうのが
お決まりでしたね♪

おかんさん、今日も可愛いはっちゃんありがとうございます。
お身体は、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

永遠のアイドル(^^)/

はっちゃんは、わたしの永遠のアイドルです。
毎日はっちゃんの姿を見られてハッピーです。
これからもお体に気をつけて、続けてくださいね。
応援しています。

続けて下さって有難うございます。
やっぱりはっちゃんは永遠にかわいいです!!

しっかり、おもちゃ待ちができるはっちゃん。
えらいね~~。
ごはん待ちもできていったっけね。
おかんさんへのチューも忘れなかったし。
本当に賢い猫さんだね。
そして、それにしても美猫さん。
KSG。KSG。

今日はイケニャンですね❗
はっちゃんは、どんな表情もKSG😘

おかんさん、おとんさんはお元気でしょうか⁉
心配しています。

「おとん
ちゃんと投げてや!!」
って言ってそうですね
で・・・
失敗すると
「だから
ちゃんと投げてってゆうたやろ!!」
ってダメだしが・・・

ねこたちのママさんへ
お父様安らかに旅立たれたのですね
お母様は大丈夫ですか?
お父様のご冥福をお祈りします
ねこたちのママさん
どうぞご自身もご自愛下さい

アイラインくっきりの大きなおめめと
ぷっくりした口もとがとても可愛らしい♡

毎日はっちゃんに逢える事がとてもうれしい。
ブログを続けて下さる事に感謝です。

暑い日が続きますが、おとんさん、おかんさん、体調には気を付けてお過ごし下さいませ。

今日もはっちゃんのお写真をアップしてくださり、本当にありがとうございました。
それにしてもはっちゃんは美猫ちゃんだったんだなと、お写真拝見して改めて感じています!

今日ははっちゃんの可愛いどアップからの
おもちゃ待ちでしたか^^可愛過ぎる~~

今日も癒されてほっこりしました^^

はっちゃん!
大好きだよ!!
過去形じゃないよ。進行形だよ。
今までも、これからも、毎日会いに来るからね♪

はっちゃんは、やっぱイケニャンだな~
目ヂカラも素敵です。
でも、はっちゃんの目はするどいとか怖いわけではなく、いつも穏やかさを感じます。
幸せだからなんでしょうね。
人も猫も、心が目に現れるのですね。
おとんさんとおかんさんの愛情が、キラキラとはっちゃんの瞳に写っています。

おかんさんごめんなさい
ねこたちのママさん よく見て上げられましたね。
ご冥福をお祈りします。
お疲れがでませんように。

おもちゃ待ちのはっちゃん、ほんとにイケニャンですね~。もうハートマークです。
おかんさん、連日の写真アップありがとうございます。お食事などしっかり取られてますか?お疲れないよう、ご自愛くださいね。

熱視線を送っているのはおもちゃ?おかんさん?おとんさん?
真剣な顔もとーってもかわいいですね♪

ねこたちのママさん
お父様のご冥福をお祈りします。
ご家族に見守られて過ごし、お父様も安心して旅立たれたかと思います。

若くても、10歳過ぎても、
どんなはっちゃんも、やっぱり可愛い。
スーパーKSGです。

まいどこんばんわ。

いきなりのはっちゃんのどアップ、まぶしすぎです。
なんだか嬉しいような、切ないような。
きょうは威勢のいいコメントで、とか、そっと寄り添う感じの方ががいいかなとか、様々な思いが交錯して、日々ぐるぐると同じところを回っています。
ほかの読者の方も、当のお二人もそんな感じではないかと勝手に思っとります。


しまいにバターになるかもですw










くっきりアイラインが特徴のはっちゃん!そしてちょっとたるんだあご(^_^.)今日もかわいいはっちゃん見れてうれしいです!

真剣な表情と胸のもふもふがかわいい~。

連日かわいいはっちゃんをありがとうございます。

今日も会えてうれしいです
はっちゃんのきらきらの瞳を見ると
悲しい現実を忘れて、錯覚しちゃうよ
うちの子もいつかは、お別れする日がくるのかと思うと
ジーンとしちゃいます
お別れした後も
どんどん大好きが
募ってきますね…
はっちゃんの元気玉は健在だよ
明日もがんばるわ ありがとうございます

はっちゃんこんばんは!
今日もはっちゃんに元気もらってがんばったよ(*^_^*)
隣(後ろ)の弟くんもかわいいね!
ねこたちのママさん
お父様はっちゃんの後を追っていかれたとの事・・・
寂しくなりますね(涙)
ご冥福をお祈り申し上げます。

はっちゃん…

はっちゃん、お空に旅立ってしまったって聞きました。
信じられないけど、受け止めなくてはいけないことなのですね…泣

なのに、さみしい気持ちの中更新していただいてありがとうございます。

本当は何も手がつけられないくらい、さみしい、心が痛い気持ちだと…。

本当にはっちゃんは幸せな猫生デシタネ!

うちのにゃんこじゃないのに、はっちゃんのことを思い出しては泣けてくるのは、はっちゃんをうちのにゃんこのように思って毎日見ていたからですね。

早速夢に出てきてくれて良かったです。

私は、数か月過ぎた頃、一人で寝ていると隣にうちの子の重みとぬくもりを感じで目が覚めました。
その感覚があまりにリアルで、きっと私が寂しがっているのを知って、来てくれたんだと思いました。(そう思いたいです)

固い愛情で結ばれていますから、はっちゃんもきっと、来てくれますよ。

右端のはっちゃん

懐かしい!はっちゃん人形がいますね♪
はっちゃんにそっくりで、どっちが本物?と迷ってしまいます!

原宿キディランドにはっちゃんコーナーができた時、すぐに見に行った事思い出します! はっちゃんグッズを何点か買わせて頂きました。

はっちゃんグッズまた販売して欲しいなぁ♪

ずっとはっちゃんの事忘れません。
ブログ、つらいと思うけど、ずっとずっと発信待っています。

おとんさん、おかんさん、悲しみは尽きない事かと思います。
それだけの愛情を持ってはっちゃんと暮らしてらっしゃったのですから。だけど、たっぷりと悲しんであげてください。だってそれだけは、はっちゃんが愛されてた、いや、愛されてる証拠。
これからも愛おしい思いは変わらぬ事でしょう。
私は、はっちゃんを知ってから神戸の地域猫の事などを知りました。かなり何年も前ですが、広島から神戸まで、新幹線で
神戸の区民センター??のようなところで開催されていたはっちゃんのネコ展(地域猫ちゃんのパネルなどもあったような)を見に行ったりもしました。
またブログではキュルピンなはっちゃんや、おっぴろげのはっちゃんを見るのが楽しくってしかたなかったです。
うちにも、はっちゃんと同い年くらいの愛猫がおります。
人間が歳をとるのと一緒で猫も歳をとります。
ブログを通して、はっちゃんの元気を見守りながらも、やはり
すこしずつお歳を召されてましたね、だけどもちっとも変わらぬ可愛さで、どれだけの人たちがはっちゃんに魅了され続けたことでしょうか、時には笑い、時には癒され、そしておとんさんと、おかんさんにとって唯一無二の存在のはっちゃん。それは、これまでも、そしてこれからもかわらないですよね。
我が家の愛猫も迫る年増に負けず元気です、が、高齢なため、元気と思っていてもいつ何時なにがあるかわかりません。
それは人間もおなじでしょうね。
同じ生をうけた、この世の生命体の一人、そして一猫として、
同志として、いつか訪れるその日まで日々を愛おしく生きていかねば。と改めた感じております。
はっちゃんは、おとんさんと、おかんさんのすぐそばに今も
いてくれてますよ、心のファインダーで、これからも、はっちゃんをたくさん連写してあげてください。
私が見始めた猫ちゃんブログのなかでも、はっちゃんのブログが
一番老舗といいますか、本家といいますか、ほんと長年見させていただいてましたので、やはり、正直、ものすごく悲しいですし
寂しいです。そう思ってるファンの方たちも沢山います。
だけど、私も、はっちゃんを胸にいだいて感謝を忘れずに
生きていきたいと思います。
おとんさん、おかんさん、どうかくれぐれもお身体だけはお大事に、ご自愛くださいね。
これからも、ブログ拝見させていただこうとおもってます。
ですが、おとんさんも、おかんさんも無理はなさらず、ご自分たちのペースで前に進まれてくださいね、だれも急がせてはおりませんし、むしろみんな見守っていますからね^^☆
愛おしいはっちゃん、ほんとに元気ハツラツで天寿を全うされました。素晴らしい猫ちゃんです!たくさんたくさん「ありがとう」と
「よくできました!」をあげたいです^^☆!!!

長々と、すみませんでした
では、はっちゃん、おやすみーー☆そして、またあした☆
おとんと、おかんのところへ遊びに行っておいで^^☆

はっち。今日もご苦労だな。

ねこたちのママさん、
お父様のこと、大変ご愁傷さまでした。
ご家族に見守られながら、安らかな最期を迎えられたのですね。
ねこたちのママさんも、ずっとお父様の看病を続けてこられて、
猫ちゃんたちのお世話や心配ごとも重なり、
ずいぶんご無理もされてがんばってこられたことと思います。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。


そしてひきつづき、皆さんのあたたかいコメント、
本当にありがとうございます。
優しすぎて申し訳ないぐらいで……(涙)
とても嬉しく、感謝しております。。。

弟君が後ろから見守る中、かっこいいところを見せようとしてるのかな?
真剣な眼差しで、おもちゃを待ち構えるはっちゃん
キャットウオークでは、激しい動きは危ないので、お坊ちゃまの都合のいいところで狙ってもらわないとね♪

ねこたちのママ様
お父様、無事お見送りされたとのこと
色々と大変だったでしょうが、安らかな最期だったのですね
お疲れ様でした
これから、疲れも出るでしょうが、どうぞご自愛くださいませ

はっちゃんって、何か話しはじめそうな表情をするんですよね。
「はっちゃん、何かお話して」のはっちゃんのように・・
おかんさんのコピーが素晴らしくて、大好きです。

やっぱり、はっちゃんが旅立ったなんて悪い夢か冗談なのでは?と思ってしまうくらい、現実感がないのですけれど……、
こうして時系列バラバラにアップしてくださることで、なんだかタイムマシンで行ったり来たりしてるような気持ちになれます。
どの年代のはっちゃんも可愛い!
おもちゃを待つはっちゃんの目の輝き、いいですねえ。
おとんさんとおかんさんの息子になれて、やっぱりはっちゃんは世界一幸せな猫さんだったと思います。
きっとすぐに還ってきますよ!

きりっと顔のはっちゃんなのに、なぜかほんわかしてしまいます。
ちょっぴり、お顔がもふっているのが良いのかも。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ