デコポンの

箱を基地にして、

160623-1.jpg

おもちゃで遊ぶはっちゃん。

160623-2.jpg

自宅で撮ったもので、おそらく初公開です。
2012年6月、10歳のはっちゃんです。


日々、淋しさと辛さが増すばかりで、
わりとやさぐれているおかんですが……、
皆さんのお言葉で、がんばらなきゃと
元気をいただいております。

ブログ更新は楽しいです。
はっちゃんと目が会うと、ブワッと泣けますが、
はっちゃんの写真を選んでいると、かわいいなぁと癒されます。

若い頃のはっちゃんは寝てても遊んでてもおもかわいくて、
1日に100枚、200枚、300枚と写真を撮っているのに、
ブログに使っているのはそのうちの2〜3枚という、
とてもぜいたくな使い方をしていました。

ブログではついついへん顔、へんポーズを紹介してしまって、
かわいい顔をあえてボツにすることも多かったです。

そんな写真も掘り出したいと思います。


↓人気ブログランキング
banner160623.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

どうかカワイイ(更にはKSGな)はっちゃんをたくさん見せてください。毎日待っています。

淋しくても辛くても

仕方がないですよ。
はっちゃんがいなくなるなんて、耐えられるわけがありません。
はっちゃんファン、このブログファンはみな多かれ少なかれ淋しいし辛いのです。
おかんのなぐさめにはならないかもしれないけど、同じ気持ちを分かち合う大勢の人々がいますから。
おかんに少しでも元気になってほしいと思っています。すぐには無理でしょうから少しづつね…。
そして、おとんは大丈夫なのでしょうか。

毎日写真をアップしてくださるので、はっちゃんがまだいるような気がします。この錯覚はいつまで続くのだろう。
お着替えしたはっちゃんが来てくれるまでかな。。
ねぇ、はっちゃん。はっちゃんはいつまでたってもかわいいね。大好きにゃ〜。

100枚以上撮ったうちの2〜3枚ですか!?
まだまだはっちゃんの新しい表情が
見られそうです!

ウウー、鼻のシワ可愛い~!!

おかん、泣くのもやさぐれるのもしかたなし。どうかムリしないでくださいね

今日のはっち♪

おかんさん、いつも更新ありがとうございます。
毎日たのしみで、とても癒されております。

秘蔵のはっちゃん写真をこれからも拝見したいです。
へん顔のはっちゃんも良いけど、
やっぱりかわいいはっちゃんに期待します。

でもいちばんのお気に入りは…苦しゅうないポーズかな。
はは~♪

で、あろう事は識っていましたが、やっぱり。
私達の目に触れ得ないお写真がそれこそワンサとおありなんですよね。
それらをこの先、拝見できるなら、とても嬉しい..............


プリ夫さんが教えて下さった歌、聴きながら大泣きしてしまいました。
元気な笑顔になるまできっと傍にいてくれる、それを素直に信じたいですね。
私の一番初めに飼った仔、最も愛していた仔も、既に虹の橋を渡ったはずですから。

犬は飼った経験がないのですが、それでももう可愛くて愛おしくて、今更ながら純粋なペットたちの友愛をしみじみと思い知らされます。

存分にやさぐれて、呆けて、それから元気になりましょうね、お・か・ん💛

鼻の縦皺が凄いことになってますね😁😁
無心にネズさんで遊ぶ姿が可愛いなぁ😍😍

おかんさん、今日も更新ありがとうございます。
ブログ用の写真選びが苦痛になっているのではないかと心配していたのですが、少しでも慰めになっているようで安心しました。
でも辛すぎたら無理しないでくださいね。
未公開ショットが見られるのは嬉しいけれど、負担になっては元も子もありません。
泣き言を言いたければ思い切りブチまけて貰っても大丈夫ですよ?
細く長く、はっちゃんがお着替えを済ませてお二人の元に戻って来るその日まで、御身大切になさって下さいね😊😊

おかんと同じです。
はっちゃんを見るとまた会えたねの嬉しい気持ちと
寂しい気持ちが同時に込み上げてきます。

過去の日記を何度も何度も見て
はっちゃんに会います。
いくら会っても足りないくらいです。

おかんがこれから
沢山のはっちゃんを見せてくれるのを
楽しみにしています。

待ち遠しすぎますけど♪

箱入り息子

はっちゃんのお手てどうなってるんでしょう?
ちんまり、でこぽんの箱に納まってますね。
長野は夜中から雨が降ってます。おかんさんの涙雨。はっちゃんがいない人生、早過ぎです。
はっちゃんの写真でどんなに癒されることか。
温もりは忘れることできないけれど。
毎日楽しみにしています。

若い頃のはっちゃん、かわいさパワー全開ですね♡

今日もはっちゃんに会えて嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

これからも楽しみにしていますが、
ご無理をなされないようにして下さいね。。

どんな箱も、おしゃれに使いこなす器用なはっちゃん。

バナーの、おもちゃハグー!可愛い。

たくさん撮った可愛いい写真や面白い写真。
何時間も何時間も、泣いたり笑ったりしながら、おかんが一生懸命、選んでアップしてくれているんですよね。

はっちゃんは世界一しあわせな猫さんだと思います。

天国のはっちゃん、おとんとおかんのこと、自慢しまくりですよ、きっと。

ROM班撤収~

最近コメ数が落ち着いて来たのでついつい昔のように
ROMメンバーに戻ってしまいました。

大事があった時は、みんなが哀悼に駆けつけ、
おかんが心配になってはみんなが励まして、

つくづく、ここは優しい人が集まる場所なんだと思いました。

僕を含む今まで隠れてたファンは、また
その他大勢の傍観に戻りますが
これからもずーっと応援していますので
引き続き、はっちゃんメモリアルを続けて下さい。
よろしくです。

それとお願いがあります。
来年のカレンダーも作って下さい。
楽しみにしていますので・・・。

はっちゃん やっぱり可愛いなぁ

はっちゃんの写真、ホント癒されてます。
はっちゃん、おかん、おとんのお陰です。
ありがとうございます。
どの写真もKSG(=^ェ^=)

はっちゃんの、お鼻のしわしわ、たまりませんね~!
ふわふわの獲物ゲットで、あぁ~ん、と開けたお口もかわええ~~よ~~!
おかんさん、毎日の更新を、ありがとうございます。
ふれ~ふれ~、はっちゃんのおかんさん&おとんさん!!

みんな

おかんさんの気持ち、痛いほど分かると思います。今でもはっちゃんがお星さまになったのかなあと写真、見てると信じたくないです。時間が経つほどに寂しさは募るけど、悲しいときは我慢しないで泣いてください。はっちゃんほど皆から愛された猫さんはいません(⌒‐⌒)
いつも、はっちゃんの写真をアップしてくれて本当に有難うございます( ´_ゝ`)
毎日、楽しみにしています。
はっちゃん~、大好きだにゃー(^ー^)

にゃんこって箱大好きですよね

我が家の猫たちも必ず一度は段ボールに入ります。

まだまだお宝はっちゃんが有りそうですね

『少年の心を忘れない』可愛いはっちゃん
楽しみにしてます。

おかんあまり無理しないでね!
辛いときはお休みして下さい。

白黒はっちゃんに白黒の箱が新鮮な感じ♪ 変顔も変ポーズもはっちゃんは全部可愛いです♡

待ってます。

毎日の更新本当にありがとうございます。
さらにKSGの写真が一杯見れること待ってます。
それにつけても、はっちゃん可愛さは偉大です("⌒∇⌒")

まるで最初から、はっちゃんの為に作った箱みたいですね。
猫夢中で遊んでる、元気でかわいいな。
感情は、あまり抑えてはいけないと思います。
泣きたい時は泣き、食べたい物は食べ、そして時にはやさぐれるのもいいと思います。
どんな時も、はっちゃんはおとんさんとおかんさんを微笑んで見守ってくれています。

はっちゃんが

天国からメッセージをくれてるみたいな不思議な感覚...

たしかにツライけど、未公開秘蔵写真に癒されます。
(さすがプロってか、たっくさんあるみたいで楽しみ)

あ~ はっちゃんかわいいなぁ♪ としみじみしてます...

おかんさん、ブログ更新ありがとうございます。
毎日見て、はっちゃんの可愛さに癒やされてます。
昨日の写真のコメントの「はーっちゃん」が可愛いかったです。
はっちゃんは、本名「ハッチ」なんですもんね。
おかんさんは、たまに「ハッチ」と言ってみたくなたってましたね。
でも、「はっちゃん」なんですよね(^-^*)
今日のデコポンの箱に入ったはっちゃん、おもちゃで遊ぶ顔も可愛くて。
お手々も白くて大きくて、ジャングル大帝レオみたいですね(*^^*)
にゃんこの手って、意外と大きかったり、場合によっては、ちっちゃくきゅっとなってたり。
はっちゃんの箱入り息子写真、可愛くて癒やされます。
おかんさん、夕べの生き物にサンキュー見られましたか?
ネコちゃんが一杯特集されてましたが、良かったですよ。
おかんさんも、頑張って。

デコポンの箱が基地になっているのですか。良いですね。
このような遊び姿を見ると、知らずに微笑んでいる自分に気づいたり、思わず応援したくなったりします。
今日も良い写真を、ありがとうございます。
可愛いはっちゃんが大好きで、おとんさんとおかんさんを大切に思っています。

おかんさん ありがとうございます。今日もかわいいはっちゃんに会わせてもらって。 毎朝楽しみにしているのですが どうしても 涙がさきにでます。 かわいいなあ。
まだまだ いっぱい写真 あるのですね。どうぞ見せてください。

ハッチはデコポンとの相性がいいですね。雰囲気が似ているのかもしれませんね。

はっちゃんは、変顔でも可愛すぎるのです\(^o^)/

おとんさん、おかんさんに元気が出ますように!

はっちゃん

はっちゃんは、変顔もおっさん顔も、どんなお顔も可愛いです。
これからも色んな はっちゃんを見れるのが楽しみです!(^-^)

ちなみに我が家のPCデスクトップは、オシャレなカフェの椅子に座る はっちゃんです。
もう、何年もPCを立ち上げると はっちゃんです(^o^)これからもず〜〜〜〜〜〜〜〜っとね。

永遠のはっちゃん

はっちゃんのブログ、一日何度も何度も見ます。
見るたびに嬉しさと切なさたくさんの感情が込み上げてきます。家にあるカレンダーやポストカード、本をみても同じです。
でもこれまでと変わらずはっちゃんに毎日出会えることは最大のよろこびです。
どんな言葉もおとんとおかんの慰めにはならないことはわかっていますが…
はっちゃんのブログ更新がおかんの楽しみ(はっちゃんも嬉しいと思います)でコメントが励みなれば嬉しいです。

ヘン顔はっちゃまも良いですが、王道イケニャンのはっちゃまもお待ちしてます☆

たくさん掘り出してください(゜∇^d)!!

はっちゃんの秘蔵画像、これからも楽しみにしています。

ふとした時に、そこにいることを感じられたりして、きっといつも見守ってくれているのだと思います。

はっちゃんが愛媛産になっちゃたかと思いました。

おかん、どんだけ撮ったんですか?
これからも、おもしろはっちゃん、かわいいはっちゃんいろいろと見せてくださいね。

文章読む限り、グリーフワークは進展していると思います。つらい気持ちは、はっちゃんの写真をおとんと一緒に見ながらほっこりと乗り越えてください。


デコポンかと思いきや
箱をあけたらこんなかわいい
猫ちゃんが出てきたら嬉しいです(,,^_^,,)

未公開のはっちゃんの写真
とってもとっても見たいです♪
はっちゃんのかわいい写真を見てると
本当に癒されます(*'ω'*)

おかんさん、無理せず更新してくださいね!

何てはっちゃん、可愛いいんでしょう。昔はっちゃんの写真集を求めてあちこちの書店を巡った事思いだしました。どれを見ても可愛いくて、可愛いくて・・・はっちゃんの可愛い写真と時間が解決してくれますね。

はっちゃん、おはよう♪♪

毎日朝からはっちゃんをみて「よし、今日も頑張ろう!」と思える日々に感謝です。
私の知らないはっちゃんのお写真がこれからどれだけ出てくるか・・・ワクワク♪♪

おかんさん、どうか負担になりませんように・・・

はぐ~って

おもちゃにかみつくはっちゃん。どんな場面もどんな顔も愛くるしいですね。はっちゃんと遊んでみたいなあ。

おかんさん、よかったらおかんさんの気持ちもブログで吐き出してくださいね。共感して、もらい泣きして、コメントするのが精一杯ですが。

これからもよろしくお願いします!

必死で遊ぶはっちゃんにキュンです。

日々淋しさ辛さが増すお気持ちお察しします。
それだけ大事な大事な愛しい可愛い息子だったという事です。
はっちゃん二七日が過ぎましたね。二七日はお釈迦様の元に
いると言いますね。きっと可愛がられて癒されてると思います。
おかんさんの元に早く帰還出来るように祈ってます。
おかんさんもやさぐれモードじゃなくはっちゃんが大好きな
おかんさんに戻らないといけませんよ^^

はっちゃん、おはよう!
おかんさん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
はっちゃんが残したたくさんの宝物の可愛い写真、UP楽しみにしています。
はっちゃんの思い出を語れる方(おとんさんはもちろん)とたくさんはっちゃんの話をしてあげてください。

あ、ぼくのこと言うてる・・・ってはっちゃんがまたこっそり夢に会いに来るかも。

毎日の更新とても楽しみにしております。
いつも朝一に見て、仕事のやる気出しています。


おかんさん、おとんさん早く元気にとは言いません。
少しづつ、少しづつ悲しみが癒えていきますように。


毎日更新ありがとうございます。

可愛いはっちゃん

もう・・・・
日毎に寂しさと空しさが募ってゆく・・・
おかんさんのお気持ちを思うと泣けて泣けて・・・

そんなおかんさんがブログを更新されるたびに
はっちゃんと目が会うと泣けてくるけど
可愛い可愛いはっちゃんの写真が沢山あって
癒されると書いておられて・・・・
あぁ・・良かったなと思っております。

私も毎日、ブログを見に来て
可愛いはっちゃんに会えるのが本当に楽しみです^^

沢山沢山、可愛いはっちゃんを見せてください。

おかんさん、おとんさんの悲しみが少しでも
癒されますように・・・
祈っておりますね。




毎日楽しみに待っています!
ありがとう!

はっちゃん おはよう!

毎朝、はっちゃんを見てからお仕事スタートです。
これからも、可愛いはっちゃん見せてくださいね。
ちなみに私は「サロン・ド・おかん」の動画が大好きです。
あのふにゃふにゃはっちゃんが可愛すぎて!
はっちゃんは皆んなの中で生きているのです。

スキ スキ はっちゃん

まったりはっちゃん 変顔はっちゃん
荒ぶりはっちゃん イケニャンはっちゃん
全部 大好きです 楽しみにしてます(⌒▽⌒)

玩具を捕まえるはっちゃんの白い手が、
ほんとに、ぷくぷくしていて可愛い。
にゃんこのいろんな可愛さは、はっちゃんが教えてくれたね。
おかんさん、やさぐれでもなんでも、
言葉に出したい、って思われたら、
出して下さいね。この更新も、おかんさんのお心のままに、ご無理なく・・。

私は はっちゃんの 鼻の皺と白い手が好きです。

本当に可愛い❤

はっちゃんの可愛さは格段ですね。私もいろんな猫を見てきましたが、はっちゃんの可愛さは特別です。もっともっと可愛い写真、いっぱい見せて下さいね。ブログが続く限り、はっちゃんは生きているような気がします。こんなこと言うと、またおかんが泣くかな。

やっぱり2年くらいは辛いですよ。。。
スーパーのキャットフード売り場とかもやばいです。ラブラブだったんだから仕方ないです。。。(;_;)

そうでしようともー

そんな簡単に、立ち直れる訳ありません
毎日、毎日そばにいて甘ったれのはっちやんを、可愛いがつてたんですから、すぐなんて立ち直れないでしよ。
せめても、はっちゃんのエピソードを色々書いて私達に教えてくれるのも、供養になると思います。
そして、悲しとか、苦しいとかここで、バンバン書いて気持ちを少しでも、楽にして下さい。みんなそう思ってるから、

ブワっと泣ける…すごく伝わってきます。のどの奥がつまったようになるんですよね…

今までと同じように毎日はっちゃんにあえること、とってもうれしいです。
はっちゃん、大好き!!

以前のブログを読み返しています。
帰省中は中の人が入れ替わったりするのが
面白くて大好きです。
これからもぜひ、たくさんの写真から、
はっちゃんの楽しい姿を見せて下さいね。
無理なさらずに。。。

(一度目)

デコポンなら中身も嬉しいけど箱は箱で役に立つ。
縦横高さと良さげなサイズを気に入ってくれて、
遊びの基地になさってる。
ご自宅のプライベートはっちゃんも、こうしてお見せ
くださるのですね。

白いのはネズミさんですかねえ。
お肩でふわっとしてるのを大口でパクッと。
鼻皺が出るくらい強く噛みしめちゃって。
お手々が平べったくて猫ロボットっぽいぞ。

へん顔、へんポーズさえ鑑賞に堪えちゃうのが、
はっちゃんの実力ですけど。
本来のきれいなお顔にうっとりしたり、
まるごとの可愛らしさに魅入られるのも楽しみ。
    *    *
さて、おかんのやさぐれは、どんなものかしら?
スネちゃって、フクレちゃって八つ当たりでも
せずにいられないとか。
文字通り家出ということはないでしょうから、
お家に居つかず外出???。

昨日より今日はもっとお淋しくてお辛いのね、
どこにいても身の置き所がありませんね。
なんで、なんで、なんでいないの、はっちゃん?!
答えがないのが淋しく辛い。

どんな時も一期一会であると身に沁みますね。
毎日せっせと撮影せずにいられなくて、
その瞬間を、数限りなく留めておけたのは、
もうね僥倖なんです。

まったく飽きることなく写し取ってきた、はっちゃんの
愛らしさが写真を開けば変わらずにあるので、
何度でも見返しています。
会いたい、会いたい、もっと会いたい、
そういうはっちゃんです。
(11時30分)

黒目がきゅるるん♪
大好きな鼻のシワ♪
ジャストはっちゃんサイズの箱で、飛び出すはっちゃん。
初めて見るお写真、こんなかわいい写真がまだまだたくさんあるのですね。
可愛すぎるはっちゃんだから、変顔はとっても貴重ですもの。
あぁ、これからもたくさんはっちゃんに会えルんだーって、嬉しいです(^O^)
もちろん、同じ写真でもいいので何度でもアップしていただけたら嬉しいです。
はっちゃんがお着替えして帰ってきても、前はこんなだったね、って。

おかんさん、泣くのも、やさぐれるのも、はっちゃんと出会えた幸せがあったからですものね。その悲しみと寂しさは、はっちゃんも感じてますね。
私も、今いる猫たちも高齢になっていて、ちゃんと見送ってあげないと!と思っています。万が一私が病気になったり、先にいなくなってはいけないと。元気でいなきゃと思ってます。
それが、毎日笑顔をくれた猫たちへの恩返しと思って。
今も毎日はっちゃんに会えること、本当に嬉しいです。
はっちゃん、幸せだぁ~

でこぽんはっちゃん、KSGです。
おかんさん、無理なさらないでくださいね。

うん~~こんなはっちゃんもいたのね?
まだまだお子ちゃまはっちゃんですね。
おかんさんがブログを書くことが、楽しみなのはとっても
いいことだと思います。
きっとはっちゃんもお空の上で喜んでいると思います。

おかんさん、おとんさん
気持ちがお辛い中、
更新ありがとうございます。
はっちゃんの姿を見ると
まだ元気なのでは?
と思います。
そうです、天国で元気にしてますね。
変わらずはっちゃんを見る楽しみを
毎日味わっています。
本当にありがとうございます。
どうかゆっくりと呼吸をしてください。
応援してます。

デコポン、というところがまたいいですね。
この響きがなんだかかわいいです。

おかんさん「わりとやさぐれている」んですね。
そうなんです!まさに「やさぐれ」ちゃうんですよ。私も
結構長い間それ以外言いようがない感じになりました。


それでも「ブログ更新は楽しいです」
とおっしゃってくださって嬉しいです。
泣き笑いなさりながら膨大なはっちゃんの
お写真を眺めていらっしゃるんでしょうね。

まだまだ私たちが出会ったことのない
かわいいはっちゃんをどうぞまた
見せてくださいね。
はっちゃんって本当に不思議な猫さんですね♡

そうですね、はじめて見る写真です。
アンニュイな雰囲気が、なんとも言えずかわいい!
お目目まっ黒で、お人形さんみたいだし♪
当時のはっちゃん、白黒具合が、より鮮明だなーと思います。
はっちゃんを撫でた手触りも、ベルベットのように極上なものだったでしょうね。
おかん、まだまだ2週間ですよ。
つらくて悲しくて発作のように泣けてきますとも!
責任感の強いおかんだから、心配です。
がんばらなくていいです、今は…。

わたしが溺愛していた愛犬を亡くした時は、部屋に篭って泣き暮らし、ペットロスやスピリチュアル関係の本を読んでは励まされ慰められてました。
そして49日、100か日を迎えるたびに元気を取り戻して行った記憶があります。
忘れもしません、49日目の朝に、わたしに会いに出てきてくれました。
早朝目覚めて、気配を感じたので部屋の窓を開けたら、そこに笑顔の愛犬がいました。(ワンコは、表情豊か♪)
走ってきたのか、ハアハア息を切らしてました。
わたしは、パジャマのまま名前を叫びながら外へ飛び出したのですが…すでに愛犬の姿はなかったです。
夢か現実か、マボロシなのかわからないけど、めっちゃリアルな体験でしたよ。
それで…亡くなってからの日にちを数えたら49日目だったのです。
また、思い出したら泣けてきた(T_T)
こんな不思議なできごと、おかんにも訪れますように!

p.s.きのうの6月22日は、たま駅長の一周忌だったのですね。
映像見て、また涙です。

はっちゃん、いつみても可愛いです。

「かわいいなぁ」の一言しか出てきません。会ったことないけれど、はっちゃんのおかげで私はうんと優しくなれた気がします。

無理されないように、また「うちのはっちゃん、自慢してあげてもいいよ」となったら、まだ知らないはっちゃんを見せてください。

今日も更新ありがとうございます(´∀`*)

いつ見ても、変な顔でもなんでも、はっちゃんは可愛くて、癒されます。

猫の柄っていろんな柄があるし、性格もまちまち。
はっちゃんは、無性に可愛いんですよね。
大切に大切に愛情たっぷりに育ってたからだと思います。

多分、そのやさぐれ感は、はっちゃんしか埋めることはできないと思うので、頑張らなくていいので、焦らずに乗り越えていってほしいです。

毎日、今日はいつ頃の可愛いはっちゃんに会えるのかを楽しみにしています。

はっちゃんは、皆の永遠のアイドル。
おとんおかんにとっては、最大級に可愛い息子さん。ですよね。
虹の橋でも人気もののような気がしています。

やったぁ!

これからも毎日はっちゃんに会えると思うと嬉しいです!それにしても枚数にビックリ!はっちゃんは、おとん、おかんにいっぱい愛されていたんだなぁと感じて、また泣けてきました。いかんいかん!仕事中です。今日も仕事頑張れます!ありがとう。はっちゃん!

こんにちは、はっちゃん(*^_^*)
今日は昨日までの雨が嘘のようないいお天気です!
今日の写真のデコポンの箱、まるではっちゃんカラーみたい
ですよね♪黒ってあまり見ない気が・・・
愛媛産ってゆう所が親近感(おばあちゃん家)あります❤
おかんさん日に日に淋しさが増してくる頃だと思います。
きっとはっちゃんも同じように思ってくれているでしょう。
未発表の写真が山のようにあるんですね♪
全部見せてもらえるかなぁ!?
楽しみにしてます🍀

ほんとだ〜、初めて見るはっちゃん!
デコポン買ったら、たまに
はっちゃん入ってる、とかだったらいいな。

うちの猫は写真撮るのが嫌いだったので、
後で見返すものも少なく...

日々、洗濯をする度に服とか、毛布についた
毛が少なくなって、淋しくなって、

本当、オカンさんがおっしゃる通り、
やさぐれるっていう表現がぴったりです。

しんどいところですよね、オカンさん頑張って!

はっちゃんがいない事がまだ信じられません。
すごくすごく悲しいです。

毎日ずっと一緒にいた、おかんさんとおとんさんは、どんなにか辛くて淋しい事でしょう。

はっちゃん、早く帰ってきてね。

いいですねー。この両手でおもちゃをぎゅっとしている姿
ほんと、かわいくて、微笑ましくて たまりません。
たくさん、かわいい写真がこれからも出てきそうで
とても楽しみです!

はっちゃんは、やっぱり美猫さんですよね~
おもしろい顔も、すました顔も、すべてかわいいのが
はっちゃんですよね☆

いつになったら、良き思い出として、笑って写真を
見られる日が、来るのかなぁ。。。
当分は難しいでしょうが、一歩一歩前に進んで行ってくださいね。

あんまり泣いてると、はっちゃんが悲しみそうだもの。
きっとまたどこかで出会える日が来ると思います。。。

箱の上に載っているのかと思いきや、しっかり納まっていたんですね。  日々辛さが増してとても淋しい、頭の中では解かっていても、気持ちが追い付かないですよね。  おかんさん、どうかお身体に気を付けて下さいね。
かわいいはっちゃん、いいですね。 

今でもはっちゃんがいないなんて
信じられないな・・
写真を見るたびに、ぽろぽろと
涙がこぼれます。

はっちゃん、おとんとおかんが元気になるように
天国から見守ってあげてよ!

はっちゃんは永遠です!

今日のはっちゃんも可愛いですね(o^^o)。
はっちゃん日記を読んでいると
生きているように思えてきます。
はっちゃんは、はっちゃん日記の中で
生き続けているのですね🎶。
これからも楽しみにしています☆。

こんばんは。時々ですがブログ拝見していました。いきなりのはっちゃんの旅立ちに驚きました。私も先月末に愛犬を亡くし泣いてばかりの毎日なので気持ちがとてもわかります。何を見てもはっちゃんだろうし、悲しくて辛くて。どうか御自愛下さい。

かわいいはっちゃん

ほんとにはっちゃんはかわいいですね。
はっちゃんの写真、はっちゃんがたくさん残してくれた宝物のようで、切なくなりながらもその可愛さに癒されます。
はっちゃんのかわいさは永遠ですね~。
ホントによくぞ、おかんさんとおとんさんの前にあらわれてくれました、って思います。
生まれてから小さなはっちゃんにはいろいろなことがあったのだろうけれど、おかんさんとおとんさんをちゃんと見つけて、えらかったね、はっちゃん。
はっちゃんの幸せな毎日のおかげで私たちもほっと和む時間を頂いていました。
おかんさん、悲しくて悲くて仕方ない時なのに、はっちゃんの写真、見せてくださってありがとうございます。
無理のないようになさってくださいね。
はっちゃんは心の中にずっと一緒にいてくれます。

更新ありがとうございます。
箱入りはっちゃん、カワイイ♡♡♡

未公開写真\(^o^)/ありがとうございます。
まだまだありそうですね。

楽しみにしてまーす!

おかんさん、毎日更新しなくてもいいですよ。
泣きたい時は、思い切り泣いてくださいね。

やっぱりはっちゃんは…

何やってても可愛いなぁ♪

未公開ショットがたくさんあるですと!?
公園時代とか、ハニ家に来た頃とか!?

是非見てみたいですね~

おかん&おとんのペースで構いませんので、楽しみに待ってますね!

あえて可愛い顔をはずしてしまうおかんのノリが好きです。
でも、可愛い顔のはっちゃんもたくさん見たいです。

箱入りはっちゃん、かわいい~~

毎日、はっちゃんのいない辛さ・寂しさと戦ってるおかんさん
おとんさん、そんな気持ちの中でプログを更新して
いただいてほんとに嬉しいです。

だって、ここにきているみんなもはっちゃんにもう会えない
悲しさ辛さとおとん・おかんと共に戦っているから・・・・

けど、プログを更新されて色んなはっちゃんをまだまだ
私達に見せてくれてる事にほんとに感謝します。
これからもたくさんのはっちゃんを見せて下さいね。

それからこれは希望なんですが、心に整理がついた頃に
はっちゃんの生い立ちからはっちゃんの歴史をアップして
いただけたら、とても嬉しいです。

はっちゃん、愛してるよ~~~~



まだまだ2週間です・・本当に仕方がないのですよ・・
私、いまだに駅猫さんの櫛ですいてあげた毛
大切にとってあります。
未練なのでしょうか・・やはり私には永遠の子です。

はっちゃんの未公開写真沢山あるのですね
今は今日一日すごすことを主にして下さいね。
デコポン王子の鼻スジ、すてき(^ε^)-☆Chu!!

はっちゃんが元気だった頃のように、はっちゃん元気~と声をかけてしまいます。おかんさんごめんなさい。
朝、新しい写真に更新されているととてもうれしいです。これからも会いたいです。

デコポンの箱のカラーリングが、まさにはっちゃんのためにあつらえました!みたいなお色ですね♪

そうそう、ガブガブしてるとお鼻に皺が寄るんですよねwそれがまた可愛いんですよねー。

毎日変わらずはっちゃんに会えて、本当に嬉しいです。
でもその写真を選ぶ作業がおかんの負担になっていないか…と気になっていたのですが、おかんも癒されているとのこと、少し安心しました。

まだまだお気持ちは落ち着かないですよね。。お察しします。
でもおとんとおかんには何より健康でいていただかないと。
はっちゃんも心配しますし、はっちゃんファンの皆さんは(私も含め)、おとんとおかんのファンでもあるのですから。。

辛さも悲しさも吐き出してくださいね。溜め込まないで。。

驚異的な数字のお写真をお撮りになっていたんですね!
ということは、まだまだはっちゃんのお宝写真を拝見できる!?
とってもありがたいことです。
おかんさんはお辛い時期がしばらく続くと思いますが、ぜひこれからもはっちゃんのお写真をご紹介くださいね!

えぇ~っと
はっちゃんが遊んでるんであって
おとんが遊んでもらってるんじゃぁ~
ないですよね・・・

おかん
辛いですよね・・・
辛過ぎますよね・・・
こうしてブログ更新があると
はっちゃんがまだ生きているように
思えて・・・
でも・・・
「あぁ~旅立ったんだなぁ~」って
現実にもどると・・・
関西系テレビのお昼前のニュースの
最後に大阪の風景が映って
「はっちゃん家」も映像に映るんですよね・・・
で、いつものように
「はっちゃあぁ~ん」と叫んでます・・・

おかんさん、やさぐれてよいのですよ~それだけ大事な家族だったんですから。閉じ込めないで放出を~
写真みて、喜怒哀楽、はっちやんにも伝わって夢の中に出てくれたり、気配で気づかせてくれますよ♪
はっちやん、ほんと表情豊かなイケニャンドルといつも思います。

吉田類さんが、愛猫のカラシ君を糖尿病で 亡くした時、自分の気持ちが回復するのに「5年かかった。」と「佐和子の部屋」でおっしゃっていました。その時、佐和子さんが、「え?」と、意外そうな顔をされたような記憶がありますが、私は類さんのお気持ちが痛いほどわかりました。

まいどこんばんわ。

えーっ、ブログ更新、「楽しい」まで言っちゃいますか!
よかったぁああ(´▽`)
えーっ、写真そんないっぱい撮ってたんですか!
さすがっすね("´∀`)b  

おかんさんの短いコメントに、皆あっち走ったりこっち走ったり、ハチの子をつついたような騒ぎとまではいかなくても、一喜一憂してる感じがします。もちろん、いい意味で!

ここにお邪魔すること、当分やめられそうにありません。
なかなか気の利いたひとこと、言えませんけど。

箱に“愛媛県産”の文字が‼
私の地元です。ありがとうございます(笑)。

はっちゃんの写真、そんなに沢山撮られてるんですね。
大量の秘蔵はっちゃんが眠っている、と…。
それはぜひ、これからも見せていただきたいです。

おかんさん、気持ちを吐き出せるだけ吐き出せたら、何かが少しずつ変わっていくのではないかと私は思います。
支えてくれるおとんさんもいますし。
おとんさんの様子は、如何でしょうか。

はっちゃんの鼻しわも真っ黒お目目もみんなかわいいけど、今日は特にお手手がすてき♪
にぎにぎしたいです。

はっちゃんのいない寂しさ、つらさはいかばかりかと思いますが、思いっきりやさぐれちゃってください。
でも、はっちゃんが目をまん丸くして「おかんがやさぐれてる~」って驚くかもですね。

ちんまりはっちゃん♪

今日のはっちゃんはちんまりとしていて
それはそれでとーーーーてもKSGでっす♪

おかんさん、やさぐれもしますよね。
私だったら飲めないお酒を毎日かっくらっちゃうかも
しれません。

それでもブログを更新してくださって有難うございます。

パソコンやスマホの前で私も涙ではっちゃんが
曇ってしまうことがありますが、
毎日新しいはっちゃんに出会える喜びが大きいので
何回も見に来ています。

おかんさま、おとんさま、そしてはーちゃん。
今日も有難うございます。
また、あした~♪

去年から 今年2月と 私も見送って そこに はっちゃん 私でも まだ気持ち落ち着かないのに おかんさん おとんさんは 毎日 どういう思いをされてと思うと 涙出ます こうして 写真見れて しあわせです
ありがとうございます
はっちゃん 大好きよ!

まだまだかわいいはっちゃん、いっぱいありますね(^^)おかんさんの気持ちもまだ落ち着く所にはいってないようですが、いつか心の整理箱にしまう事ができ、ニャントロ星からはっちゃん中の人がやって来る事を信じております。それまでいっぱい秘蔵写真見せてくださいね!

はっちゃんスキスキ〜!
ずっとずっと、一生スキだから!

おとん様、おかん様。
続けていただいて、ありがとうございます!

おかんさん、はっちゃんの可愛い写真ありがとうございます。
どうか、無理な時はお休みして下さいね。

家のみゃあが亡くなって、今日で一年がたちました。
あっという間だった様な、すごく長い時間が過ぎた様な気がします。

おかんさん、おとんさん、やさぐれた時は、好きな物を食べたり、家事をさぼったり、思い切り泣いたりして、ご自分を甘やかしてあげて下さい。
はっちゃん、にっこり笑って見てるかな。。

素顔のはっちゃん

目線外したはっちゃんの写真、たまりませんね♪ 普段のはっちゃんが見れるブログなんて…幸せな気分になります!

はっちゃんからのメッセージを考えながら、はっちゃんワールドへ引き込まれてしまいます!
寂しいけど…嬉しいです♪



鼻のしわが…かわゆい~

おかんさん、わりとやさぐれつつ、
たくさん食べて、
泣きたい時は泣いて、
出来ればよく寝て、
はっちゃんとの再会に備えてください。

文章、苦手なので、あまりコメントしませんが
これからもずっと応援してます。

はっちゃん フォエバー!!(∞無限大)ニャぜ〜!!!

もう、私の中でははっちゃんとスヌーピーは心の友。
ずっと皆の心に住んでる。
ぎゅっと。

ずっと、ニャ、、

不謹慎かもしれないのですが、
イトコちゃんとかの子孫では?と思えるようなはっちゃんソックリな、真剣に遊ぶハチワレ女子の写真を見てドキっとしてキュンとなりました。。(関西おチビちゃん里親募集の写真)
スヌーピーもイトコとか兄弟が沢山いるんでしたね。

はっちゃんんに
今日も会えてうれしいいです
そして、やっぱり さみしい気持ちも
ズシーンときてしまいます

でも、その白い手ってかわいいよね
肉球にひけをとらないくらい
表側のフワッ ツルッ クルリンッとした
にゃんこの手って大好きです
はっちゃんの手々の感触が感じられそうです
またね、はっちゃん

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日もかわいいはっちゃんに出会えました!!

おかんさん おとんさん 今日もブログの更新ありがとうございます。
遊ぶのも寝るのもカリカリを食べるのも、全力で打ち込む少年の心を持つはっちゃん。

きゅるきゅるきゅるぴ~~~んですね。

まだまだ2週間ですから、時には辛く 時には泣いて 時には泣き笑って、いっぱいいっぱい感情を表してください。
ご無理をなさらないでくださいね。

でも『ブログの更新は楽しい』って言ってくださる、おかんさん。
はっちゃんファンとしては、うれしい言葉ですが、本当に本当に頑張りすぎないようにしてくださいね。


おもかわいい(^_^;)
それはおかんにもあてはまりますよね
サイン会で実物にお会いした時、げ!まじでかわゆすー!と
内心ドキドキでしたもん
こんな可愛い奥さんが、あ、あんなおもろいこと書くのねっ、と
しかも、おとんもカッコいい!スタイルいい!
大阪の自慢ですよ
お笑いについ走ってしまうのは大阪人のサガでしょうけども
二枚目なはっちゃんもいっぱい見せてくださいね

鼻の頭にしわを寄せて、おもちゃにガブガブするはっちゃん
デコポンの基地は、しっかりした箱なので、激しい遊びにも対応できます
楽しいニャ~♪って言ってるのが、聞こえてきそう

おかんさん
淋しくて辛くなっちゃうの、無理もないことです
そして、やさぐれちゃうことも・・・(私は「かなり」やさぐれました)
まだまだ、至る所に残る気配を感じると、どうにもならない気持ちになりますよね
それでも、こうして更新していただいているのは、すごく嬉しいです
毎日100枚を超える写真を撮り続け、そこから厳選された数枚がアップされる
そして今、その中からさらに選ばれた写真が、こうしてお披露目されているんですね
その作業中は、泣いたり和んだり、感情の変化も色々とおありでしょう
その作業がおかんさんの癒しのお手伝いになっているのであれば、どうか色々な未発表のはっちゃんを見せてくださいね
大切なのは、おかんさんの気持ちの状態です
どうかご無理なさいませんように。。。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ