公園時代のはっちゃん

懐かしい写真を見返してみると、

160703-1.jpg

めっちゃにゃん相悪い……!
2002年冬、0歳(11ヶ月ぐらい)のはっちゃんです。
この頃のほうがおっさんっぽいですね。。。

160703-2.jpg

公園時代のはっちゃんは、とってもふてぶてしくて、
後にキュルピーン王子になるなんて夢にも思っていなかったんです。

おかんのはっちゃんのイメージは、
黒々してまるっこくて、
ムスッとした顔がかわいくて、
マイペースでおもしろい猫。
というものでした。

160703-4.jpg

これが↑おかんが大好きだったムスッとした顔のはっちゃんです。
箱から睨んでいるこの目つきがたまらなくかわいくて心を奪われてました。

160703-3.jpg

公園時代のはっちゃんは、前髪の段差もあって、
黒い部分が深くて、模様自体が違う印象ですねぇ。

もちろん、ごはんも十分もらって、可愛がって面倒を見てもらっていたのですが、家に入ってでれんでれんに甘やかされたら
やはり表情が変わるのですね。

家に来て、しばらくした頃、思わず2度見するぐらい顔が変わった瞬間がありました。
え?こんな顔だったっけ?みたいな。

↓↓
160703-5.jpg

前髪、切り揃えた……?
2003年5月、家に来てちょうど2ヶ月目の1歳のはっちゃんです。

無表情が当たり前だった公園時代に対して、
話しかけられたことに対応しようとするから、
表情が生まれてくるのかもしれませんね。


↓人気ブログランキング
banner160703.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

これが公園時代のはっちゃん…
私の知ってるはっちゃんの顔ではないです!野性味がでてますね〜!
おとんとおかんに出逢って幸せいっぱいで、あのイケニャンのニャン体はっちゃんになったんですね♪

わぁー素敵

今夜は出血大サービスですね。
公園時代のはっちゃんから、おかんさんとおとんさんが愛情を注いで、こんなにも表情豊かなはっちゃんになったのですね!
むすっとしたはっちゃんもまた可愛いい!
笑わせてみたくなりますよね。
今夜は眠れなくなりました。

今日久しぶりに「はっちゃんち。」を読みました。神戸の公園に迷い込んできて、その公園でおかん、おとんと出会えたのだから、本当に運が良かったね、はっちゃん、と思っていたら、今日のブログのテーマが「公園時代」。
抱っこ大好きはっちゃんは公園でも、みんなに抱っこされていたのかなあ?なんて、思ってしまいました。

地域猫として比較的恵まれた環境にいたと言っても
そこは心から安心して生活できる場所ではないから
常に周囲に目を配り外敵への警戒を怠ることは
決してなかったろうと推察します。
その結果が上目遣いのムスッ!とした愛想の欠片もない
ふてぶてしい表情になったのではないでしょうか。
家猫になって前髪の段差がなくなったせいもありますが
やはり目の表情が柔らかくなったのが一番の変化です。
きっと惜しみない愛情を注いでくれる家族が出来た事で
はっちゃんの心が満たされていったからに違いありません。
公園時代からは到底想像できないほど劇的に変わる事が出来たのは
偏におとんさんとおかんさんの惜しみない愛情があったから。
お二人に出会えてはっちゃんは本当に幸せだったと思いました。
改めておとんさん、おかんさん。
はっちゃんに出会って下さってありがとうございました☺️☺️




公園時代のはっちゃんと、おうちに入ったはっちゃんは別猫みたいだけど、どっちも、イケニャンなことには変わりニャイ!
やっぱり~、公園時代はさ~、なめられちゃいけニャイから、ちょっと、こわもてポーズだったんだょ~、ね、はっちゃん!

おとんさんおかんさん、今日もありがとうございます!
今日は、おかんさんのお誕生日ですね。どうぞ、どうぞ、ご自愛ください。

は、はっちゃん(°_°)‼️

1枚目の写真、思わず二度見しました(-。-;
なんて、にゃん相ワルイ…
写真がキレイなだけ、よけいに迫ってくるものがあります。
やはり幸せは表情に現れるものなのですね〜(*^_^*)

ホントだ!
別猫かと思うくらい公園時代とは表情が違いますね。
愛されるって、素敵なことなんですね。

公園時代

表情が段々と変わっていきましたね〜
おとんさん、おかんさんの子になって本当によかったです!
ありがとうございます。

ナゼか涙が出てきました。

やはり、公園時代のはっちゃんは、野生の面影がありますね
0歳とは思えないほどの目つき・・・
ムスッとしてて、丸々してて、段々になった前髪に、黒い部分多め
なんだか、違うねこさん見てる感じですね
ワイルド感溢れるはっちゃんが、きゅるぴーん☆でKSGになっちゃったのは、たくさんの愛情をもらったから
おとんさんとおかんさんに、これでもかと愛され、大事に大事にされて、わがままも受け止めてくれる場所ができたから
おかんさんがいっぱい話しかけるから、はっちゃんもそれにこたえて、よくしゃべる猫さんになったのですねぇ
環境が変われば、顔つきだけでなくて、柄まで(!)変わっちゃう
1歳のはっちゃんは、なんとなく笑っているよう
おとんさんおかんさんとこに来てくれて、本当にありがとう、はっちゃん

はっちゃんはどこから公園にやって来たのでしょうね。。
地域猫さんとして守ってもらいながらも、1日1日を一生懸命生きていたのですよね。
本当はみんな甘えたさんなのに、不安でいっぱいの毎日に表情も険しくなっていて。
ハニ家の子になってからは、前髪まで揃っちゃって、表情も優しく子供らしくなって。。0歳の時の方が本当に◯っさんっぽかったのですね。
年をとっても、ずっと少年っぽくて。それは幸せの現れなんだろうなぁ。
うるうる(T0T)

おかんさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
はっちゃんもお祝いしてくれてますね。

1枚目「はっけよ~い…!」ですね(笑)どすこい!な感じ。

公園時代のはっちゃんの写真も大好きでよく見返しています。

公園時代ではないですが、昨日ははっちゃん&富士丸くんのツーショット写真が出てきました。当時勝手にプリントアウトしたものです(^^; 営利目的ではないです!無断でごめんなさい。ただプリントアウトしただけです!好きすぎて(笑)ふたりとも大人しくてお利口さんでしたね。

連投すみません

はっちゃんをおうちにお迎えする際「やんちゃすぎたら戻してくださいね(^^;」と言われてたのに、

おうちについた時からはっちゃんはお利口さんだったんですよね
(*^^*)なんて賢い子なんやろう…。

猪にドーン!と突飛ばされても大丈夫やったエピソードは今でも衝撃的過ぎて覚えています(笑)ほんまにお外で暮らしてたんやなぁ~…それが不思議なぐらいキュルピン☆になりましたもんね。

公園では公園猫さんとしての存在感かな、
恵まれた環境だったといってもいいくらいでも、
防御本能全開にしなければ生き抜けなかった。
去勢手術後の丸く太ったはっちゃんは、
眼つきも、じゅうぶんに悪いね。
でも、むしろその、挑むようにムスッと睨み返す顔が
お好きでいらしたとはね。

バナーには、のちのち開花する愛くるしさの片鱗が
表れてますけど。
引き取られたら、あーら不思議。
思いがけないほどの順応力を発揮してみせて。
やがては、え?こんな顔だったっけ?、ですって。
おうちの小机の上での表情に、坊ちゃまへの変身が
明らかに見えてるのが感動的ですね。
記念碑のようなお写真ありがとうございました。
    *    *
泣いても笑っても、おかんさまに
誕生日はやってきます。
こんなにもつらい6月になるなんて、
でも、なかったことにもできなくて、
はっちゃんのいない7月が来て、
明けて3日になりました。

だいたいは照れてやり過ごされるのが
毎年の習いではありますけど。
おかんさまがこの世に生まれて、
はっちゃんと出会ってくださったことに、
おめでとう、ありがとう、と言いたいのです。

どうかどうかお心の痛みがほんの少し軽く
なりますように。
(2時34分)

一枚目なんて、はっちゃんのおとーさん?って思うほどの貫禄(笑)。
環境次第で、これほど変化するなんて…。
八二一家がはっちゃんちになってから、水を得た魚のように、はっちゃんの目がキラキラ輝き出しましたね
ニャンドル道を突き進むことになろうとは、微塵も感じてなかったかな?
でもね、公園時代も八二一家の子になってからも、どちらのはっちゃんも魅力的!
はっちゃんの歴史は、予測のつかないドラマチックなものだったね、しみじみそう感じています。

きょうは7月3日♪
おかんさん、お誕生日おめでとうございます!
年齢不詳の美しいおかん、ずっとキープしてくださいね(笑)。
また、大阪でバッタリお会いできるのを楽しみにしています♪
正直、ご自身の誕生日の事よりも、今ははっちゃんを亡くした喪失感でいっぱいいっぱいだと思いますが…。おかんさんにとって、忘れられない誕生日になりそうですね(涙)。

本当に愛情と環境で表情は豊かになりますよね。はっちゃんの前髪…しかめっ面してたから眉間のあたりの筋肉がそうさせたのかな。

運命の出逢い、ステキ♡♡♡

公園時代はもはや別にゃんに見えますね。笑。
おかんさんおとんさんに可愛がられていたのが物凄くわかるビフォーアフターです( ´ ▽ ` )

ウチのにゃんは外時代も今もあまり大差ないくるんきゅるんさんなので正直こんなにも変わるのね!と驚きました。
やはり愛情って大事だなぁと再確認しました(人゚∀゚*)

それにしてもきゅるぴーん王子ではないパンパンなんやねん!顔のはっちゃんも可愛いですわぁ( ∩´ω`*∩)♡

おお~、ふてぶてはっちゃんだ!
公園時代の写真、ボスっぽい顔ですね!
これでまだ1歳になっていなかったとは思えない貫禄!
「なんやねん」的な目つきが、おかんさんの心にキュルピーンって来たのですね!

家の子になって、本当に表情豊かになって、幸せなにゃん生だったのね、はっちゃん。良かったね~。

うちの猫も、外に居たころと表情がガラリと変わった子がいます。
毎日ご飯を持っていって、油断させて捕まえた子ですが
「給食のオバちゃんが来る」って判ってから、威嚇しまくりだった子が
植え込みに隠れて、私が来る方向へ首を伸ばして見ながら待ってる。
そんな子でした。
それだけでも、かなり表情が柔和?になってましたが
家の中に入れたら、本当にガラリと変わって驚きました。
ご飯をくれて世話してくれる人がいても、やっぱり外は
過酷なのかな・・・と、外の時代を思い出すと切ない気持ちになります。
はっちゃんも、お外時代は「精悍」な顔つきだったのに
おうちの子になった途端「散髪まめにしてますねん」って感じの
いいとこのボンボンみたいになりましたよね(笑)

愛情たっぷり注入

公園時代のはっちゃん
やはりお顔が違いますね
沢山の愛で育てられたから
穏やかな優しい甘えん坊なお顔になりましたね。

昨日もうすぐはっちゃんがいなくなり一ヶ月になるのか早いなと思い
日記を読み返してたら
また泣いてしまった私

きっとおとんもおかんも同じ気持ちなのかな?

TNR前の耳がカットされていないはっちゃんの画像ありがとうございます。

常に周りに神経を尖らせていないといけないと自然と目つきも悪くなるよね。

八二家にやって来て、終のすみかにやって来て、終の家族に出逢えて、素のはっちゃんに戻って、14年のニャン生を全うして。

本当に幸せだったんだね。はっちゃん

ビックリ

はっちゃん、表情違いすぎ(^◇^;)。おかんさん、おとんさんのところが居心地が良くて、かわいいイケニャンになったんですね。

凛々しいはっちゃん

とても、いい顔ですね。これからもいろんなはっちゃんを見せて下さい。いつも、癒されてはげまされて。はっちゃんはそんなチカラをくれる子です。カレンダーもずっと作って下さい。よろしくお願いいたします。

公園時代のはっちゃんの…

顔が怖い…です。

それほどまでに、愛情ってスゴいなぁと

顔や性格まで変えてします。

もし、愛情に飢えさせたままだったら…
はっちゃんは、どのように過ごしたのだろう…

めちゃ眼を飛ばしていますね。(笑)  表情が変わって行ったのは、おとんさん・おかんさんの深い愛情で、包まれていたんですね。1歳のはっちゃん、とてもいい顔しています。

おとんさん・おかんさんの愛情をいっぱい受けたから今のはっちゃんのKSGが出来上がったんですね。

11ヶ月にして「おひかえなすって」してる(≧∇≦)
公園時代のはっちゃん、久しぶりに見ました。こんなにも変わるんですね!おかんさんおとんさんの元でお顔も態度もマッシュルームカットも丸くなって♡
改めて、愛情って大切なんだと感動しました。
貴重なお写真ありがとうございます!

外で生き抜くための
顔構えですね。
ちょっと感動です。

公園時代のはっちゃん、眼光鋭くてムスッとした表情。これも良いですね。ムスッとした表情の猫ちゃん、私も大好きです。
そして、はっちゃんの持つ王子様要素が、おとんさんとおかんさんの愛情で、開花して行くのですね。
素敵な写真をありがとうございます。
はっちゃんとおとんさんとともに迎えられたおかんさんのお誕生日に、私も密かに心を寄せています。

おはようございます。
昔ねこの雑誌で、針金がまきついてかわいそう!と思いきや、実は自分でからんでいる猫の写真?を見て大笑いしたのが八ニ一さんとの最初の出会いでした。そして、バナナの箱に入った、きりっとしたお目目の白黒猫さんの写真にも心を奪われ、ずーっと心に残っていました。

それが、きゅるぴんとしたはっちゃんだったと、あとで知りました。

はっちゃんは、本当に幸せだったと思います!すべての猫さんに安全な場所で幸せになってもらいたい。ねこ好きの願いです。

おかんさんはお誕生日なのですね、おめでとうございます!
大切な写真をたくさん見せてくださって、有難うぞざいました。

ワイルドですね

公園時代のはっちゃん 前髪に段差があったんですね。
それが おとんさんとおかんさんと 一緒に暮らすようになって 表情が出るようになって 黒い部分が揃ったと言う事ですか?
ひぇーー  ビックリです~〰‼
最初から きれいに揃っていたものと思ってました。

こうやってみると おとんさんとおかんさんの愛情がかわいい はっちゃんを生んだのが よくわかります
はっちゃん 本当に幸せでしたね

おとんさん おかんさん はっちゃんを迎えてくださってありがとうございました。 はっちゃん ほんとに幸せでしたね。顔に表れています。アイラインくっきりの目にあらわれています。愛情たっぷりの生活になって おだやかな表情になっています。
はっちゃんは おとんさん おかんさんたちに出会ってほんとに幸せでした。また今日もなぜか涙。
すべての猫ちゃんに安全な場所で幸せになってもらいたいと言う みけぽちさんと同じ気持ちです。

 おかんさん お誕生日おめでとうございます!

極上のお宝映像!!

ひさしぶりにはっちゃんヒストリーを見ました(前はたまに見ていてここ最近は見たいなと見るの辛いなの攻め気合いでした)。
はっちゃんとおとん&おかんの出逢いはこんな素晴らしいとんでもなく凄い事があるんんだなという出逢いですね。だから私もはっちゃんに出逢えたわけですから…
甘えん坊で人懐っこくてチャーミングで笑いの心を持っているはっちゃんは永遠です!!!!
前髪揃えたのはおかんの好みに合わせたのでは(^o^)/~~
今日のブログは特に(いつもだけど)何度も何度も見てしまいそうです♪

ああ、本当に、本当にそうですわ。
顔つきが.................。

家猫じゃない場合は環境が厳しいから必然的に寿命も短いと聞いた事がありますけど、はっちゃんは、まあ、大福にお砂糖を塗したような愛され方で、さぞやさぞや猫生を幸せに全うしたことでしょう。

嬉しくなりました。

あっ前髪が‥
下がってる?
ほんの少し違うだけで
はっちゃんのお顔か別猫です。

公園時代のはっちゃんのお目目も
イケニャンを彷彿とさせる魅力が溢れています。
おかんの心を鷲掴みするはず♪

お家にやってきたはっちゃんは
おかんとおとんのあったかい愛情につつまれて
きゅるぴーんのイケニャンに変身したのですね。

こうして毎日はっちゃんに会えて
私は幸せものです(*^^*)

はっちゃんの歴史を振り返る
そんな今日の記事。
公園時代のはっちゃんは
たくましい雰囲気を漂わせていますね。
確かにお家に来て2ヶ月後は
驚くほど違います。
今までは時間の経過とともに
風貌も変わったのだと思ってましたが
環境が与える影響ってすごいんですね。

びっくりしました…

この1ヶ月パタパタと忙しくて、久しぶりに拝見しましたらはっちゃんの訃報でびっくりで…
突然のことで、大変お辛かったと…
我が家のニャンコはツンツンツンデレくらいな感じで、距離感を保ち、遊んでもすぐに飽きてしまう子なので、
遊びの天才で、お洒落も嗜めて、とっーても甘えん坊なはっちゃんがほんと、羨ましい限りです。
お別れって突然やってくるんですね。本当にさみしい限りです。
でも、のらニャンから家ニャンになって、表情も穏やかになって、オトンとオカンに沢山愛されて、はっちゃんは幸せニャンコだったと思います。
これからも思い出アルバム楽しみに拝見させていただきますね。


『ポチたま』で

おはようございます。
確か、『ポチたま』の時に、公園時代のはっちゃんの紹介も
ありましたよね~?
厳しい環境だったせいか? ほんまに眼つきが鋭くて
怖そうな表情してましたよね~?

でもその後に、おかんに甘えて鼻チューしたり、
ウインクしてる場面も映ってたのを、段々思い出してきました!(笑)

『そんなに気になるなら、飼ってみては?』て、薦められたのが
はっちゃんをお家に迎える一言になったんですよね~?

やっぱし、穏やかな環境になれば、表情も柔らかになるんですよ!
猫さんにも感情があるんやから。
はっちゃんは、おかんとおとんの元に来て、
ほんま良かったんですよ!(^O^)

昔の写真、
おとんさん、おかんさんと一緒に
懐かしく見させていただいております。
はっちゃん、今でも生きてるみたい(泣笑)

昔の写真を見かえすのは
淋しくもありますが楽しい作業でもあると思います。
これからも楽しませていただきますので
続けてくださいね(^^♪

3歳の頃の、はっちゃん若~い!と思ってみてましたが
公園時代のはっちゃん!
ふてぶてしい!
愛想がないのが、また可愛かったりしますよね♪

子供の頃、苦労したね~。
幸せになれて、大好きな、オトン・オカンさん達と暮らせて、
良かった!!
大好きだよ!!!はっちゃん!!!

きゅるぴん王子

前髪切り揃えた??に思わず笑ってしまいました。
どちらの顔も大好きです(*'∀'*)

公園猫時代のはっちゃんはとてもワイルドで、あのままだったらボスになって、短い猫生を終えていたのかもしれませんね。

ハニ家に来て、見違えるようなアマアマ猫ちゃんになって、そしてスーパーニャンドルに。

出逢うべくして出逢った二人と一匹。

それにしてもはっちゃん、前髪、自分で整えたのかしら?(笑)

まるで違う猫ですね。

外猫で生きることは難しい、大体5年の寿命とか まだご飯が貰えて良かったです。

ハニ家に来て13年 はっちゃんも幸わせ 私たちブログを見せて頂くものも楽しかったです。

もちろんおとんさん、おかんさんの愛情の賜物です。

おはようございます☀️公園時代のはっちゃん、面白い!顔が全然違って別の猫みたい。アイラインもはっきしてなくておはちもだいぶ下に下がってちょっと怖い感じ^ ^でもごはんは食べていたのかかなりふっくら!貫禄ありますね^ ^

分かります!うちの子もノラさんだったのできつい顔してました。今は家族中に「かわいい」と言われ続けているので本猫すっかりその気です。
はっちゃんも穏やかな表情になり、幸せな事が分かりますよね。うちの子も幸せだといいな~

はっちゃん…

ムチムチしてる(* ̄∇ ̄*)

おかん、誕生日おめでとうございます。

公園時代のはっちゃん怖いー
でも、「生きていくためにゃ」とはっちゃんにつっこまれそう・・・
八二さん夫妻に愛されて、きゅるぴーんな顔ができるようになったんですね。

本当ですね。
こんなに表情がかわるなんて!
人でも動物でもそうですけど
やっぱり話す、語り掛けるって
大事なんだなって思いました。

公園時代のはっちゃんは
一匹狼風な風貌!
でもおうちに来てからは
本当に優し気で癒し系な
お顔になってます(,,^_^,,)

どっちも好きですけどね♪

幸せはっちゃん^^

公園時代のはっちゃんは、時々、見ていたのですが
こうして写真を同じ画面で並べてみると
本当にビフォーアフターですよね!

公園時代はきっと周りに警戒して緊張もあったんだと・・
恵まれた環境とはいえ他猫も沢山いるし
お気に入りのベッドも油断するととられてしまう事も
あったかもですよね。

おとんさんとおかんさんに引きとられ
他の猫もいないしご飯もちゃんと時間に出てくるし
寝る場所だって好きな場所に何時でも寝れるし・・

何よりもお二人の惜しみない愛情が
溢れるほどあるんですもの・・
はっちゃんは本当に安心して暮らせたんですよね^^

「ボク・・幸せだにゃ・・」
そんな心情が2ヶ月目の1歳のはっちゃんの
表情に見事に表れてますよね^^

見ている私も幸せを頂いております^^

おかんさんのお誕生日に野良時代のはっちゃんの写真アップ・・・
おかんさんのお気持ちが何だか切ないし
でも、はっちゃんが八ニ一家に来たときの
記念にもなるのかなと・・思いました。

おかんさん、お誕生日・・おめでとうございます。
おとんさんと一緒にはっちゃんもきっとお祝いしていると
思います^^

貫禄あるなあ

公園時代のはっちゃんは全然猫相が違いますねぇ。こんなにも違うなんてやっぱりお家ねこさんになっておとんさんとおかんさんの惜しみない愛情を注がれて変わるんだなあと思いました。
公園時代もご飯もしっかり貰えていたから毛並みも深くて栄養状態も抜群でぷくぷくしてこれもまためちゃ可愛いですね。
うちの子ものらさんだったから、来た当初は今より表情に憂いがあり、寂しげでまだ人間を警戒していてムスッとしてました。
今でこそ、お喋りになり、表情も明るくなりましたがやはり、可愛がられて育てると全然違ってくるんだなあと思いました。
はっちゃんの貴重な写真を見れてとても嬉しいです。
おとんさん、おかんさん、有難うございます( ´_ゝ`)

一枚目のはっちゃん、横綱級…⁉
こんなに顔付き変わるの?って見本みたいです(^^;
きのう、たま駅長とニタマの写真展を見に行って、この子たちも表情豊かだなーと思ってみてました。

おかんさんお誕生日おめでとうございます🎂お好きな生クリームのケーキで元気だしましょうね。おとんさんもいるしはっちゃんもきっとみてますよ。

違いが凄い!

おかんの愛情ではっちゃんの猫相がこんなに変わったんですね!
上目づかいで野性的な顔してる…生まれてすぐ野良猫になったのかな?

で、にゃんドルになったはっちゃんはおかんの愛情一杯もらって、安心感に満たされて可愛い顔に変化したんですね♪

人も猫も感情は同じなんですね!
生まれはどうであれ、育つ環境でこんなに違いがあるなら、怖い顔の野良猫でも
幸せになれば…と考えてしまいます。







一枚目のどすこいはっちゃんと、
右上でブログの表紙を飾るきゅるっきゅるっのはっちゃんを
何度も見比べて、少し笑いました。
はっちゃんにはっちゃんちができて、
緊張がほどけていくさまは、何度拝見してもじんとします。

今日も更新ありがとうございます。

公園時代のはっちゃんは、貫禄十分ですね。
地域猫とはいえ、やはり外での生活は大変だったんじゃないでしょーか。
はっちゃんが家猫になり、愛情たっぷりに育てられて、髪型も顔つきも何もかもが可愛く生まれ変わったように思います。


くるしゅーにゃいポーズは外猫時代の名残かもしれませんね。


はっちゃん可愛いですね。
愛おしく、メロメロになっちゃうのが、よーくわかります。


過去のブログを読み返していたら、7/3は、おかんさんのお誕生日だと知りました。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。

はっちゃん日記を初めてくださってありがとうございます。
きっと、はっちゃんも、おかんお誕生日おめでとにゃん。
おかんは、僕の永遠のスーパーおかんだにゃんって思ってくれていると思います。

もうすぐ七夕もありますし、はっちゃん、おかんの元に姿を変えて現れてくれます様に☆

いろんな時代のはっちゃんに会えて、可愛さに癒されてます。
ありがとうございます(´∀`*)

はっちゃんとの出会いは公園だったんですね!
おかんさんとおとんさんの愛に育まれて、はっちゃんのお顔がどんどん変化したんだなぁと思いました。

はっちゃん、0歳なのに、あの貫禄はすごいですね!ほんとニャン相悪いけど、でも、おかんさんは心奪われたというのは、やはり運命の出会い、いえ必然の出会いだったのでしょうね。
はっちゃんの表情の違いが本当によくわかります!前髪まで整って、見事にきゅるぴん王子に生まれ変わっててすごいです。
おかんさんとおとんさんの温かい沢山の愛で包み込まれたはっちゃんは本当に最高に幸せなニャン生でしたね!
貴重なお写真ありがとうございました。

最初のはっちゃん、新鮮です。
家の中にいるときと、外ネコ時代とでは
こんなにも違うのですね。

ですよね ほんと お世話できてても お外での生活 やっぱり いろいろあって はっちゃんも 大変だったと思います だから おかんさんとおとんさんと 出会い お家の息子となって 愛情いっぱいもらって 表情も かわったんですよね
我が家も お外時代とお家の子になって 表情変わった子おおいです はっちゃん よかった! ほんとに!
きょうも はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます❣️

ああっ、全然違う!

公園時代のはっちゃんは、「油断大敵。人を見たら泥棒と思え」的な? その一歩手前??

環境次第でこんなに変わるんですね。

本当に本当に幸せ猫のはっちゃんですね~。

全国の猫の飼い主さんたち、これから猫を飼う人たちが、みんんなおとんさんや、おかんさんみたいな心を持って猫に接する世の中でありますように…

おとんさんおかんさんへ8

おとんさん、おかんさん、公園生活のはっちゃんをお家に迎えて幸せな猫生を全うさせてくれて本当に有難うございました。在りし日のはっちゃんの幸せな姿は本当に心を癒してくれますね。私も外出身の猫二匹と、捨てられる寸前だった猫一匹と10年以上一緒に暮らしています。
おとんさん、おかんさんがまた、幸せを待っているどこかの猫さんと暮らしてくれたら、、、と、思っています。

前髪

外にいたときはふてぶてしい顔だったんですね。
猫の髪型が変わるのって初めて見ました。(驚)
そしてそこから数ヶ月で、あんな幼顔のはっちゃんになったのですね。(驚驚)

はっちゃんは外猫時代も地域の人に愛され可愛がられ、
そこへおとんとおかんの家の子。。。。。
全然表情が違いますね。あまあまだったのがわかります 笑
はっちゃんは本当にみなさんに感謝していることでしょうね。
きっと今はおとんとおかんに会いたいから、はやく
人間界に行きたいです!って猫の神様にお願いしていることでしょうね。お洋服を選んでるのかもしれません。なが〜く着るものですから。

やっぱり公園時代は結構大変だったんでしょうね。いじめる人もいるだろうから、用心しないと生き抜けなかったんでしょう。ハッチも大変でしたね。

おかんー!

お誕生日おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪

0歳でこの貫禄!す、すごいですね!!
でも、環境が変わるとにゃん相も変わるんですね(^^)
キュルピーンはっちゃんしか知らなかったので新鮮です。

貴重な写真UPしてくれてありがとうございます。

おかんさん、ごめんなさい。名前が書き漏れてしまいました。
大変失礼をしました。m(__)m
毎日の更新ありがとうございます。身体に気を付けて下さいね。

貴重だ~

今日のはっちゃんは、野良猫時代のですか・・・

確かに顔が全然違いますね^^;
我が家も野良猫から家猫にした子達が、やっぱり
はっちゃんと同じく顔が変わりました。

おかんさんの仰る通り、色々話しかけて愛情を注ぐ
事によって、表情が変わるんですね~

それにしても野良ちゃん時代のはっちゃんも味がありますね。
今日も可愛いはっちゃん見れて、幸せでした^^

こんにちは(*^_^*)
おかんさんお誕生日おめでとうございます🎂
今年ははっちゃんがいなくて寂しいですが、きっとはっちゃんもおかんさんの事を思ってくれているでしょう!!
今日の1枚目のお写真確かににゃん相悪いですね⁉
無表情で愛想がないと思われそうですが、きっと緊張してた
んだと思います(私がそうなので笑)
でもおかんさんおとんさんの愛情でキュルピンはっちゃんに
変われたんですね❤
前髪(?)が変わったのはなぜ⁉かしら・・・

ひゃ~~!別猫(人)28号(@_@)。


ちょいと(だいぶ)おでぶさん?


おうちっていいトコなんだってわかったんでしょうねっ

公園猫さんをお世話しておられる方、
本当にお疲れ様です。

ご飯が食べれても、お外猫さんは絶えず
緊張しているのかもしれませんね。

これがLOVE?オカンさんがぼくのママ?
って気がついたのかも知れませんね。
前髪が綺麗に揃ったのも不思議ですね。

これからどんどん幸せになるはっちゃん、
もっとお写真見せてくださいね〜。

外の世界を生き抜いてやるニャよ、という感じのどすの利いたお顔の公園時代のはっちゃん。
お2人にたっぷり愛情をそそがれて、安心して眠ることのできるおうちができて、こんなにキュル顔の王子になったのですね。
はっちゃんはほんとに幸せなニャン生だったねー。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
はっちゃんもお空からお祝いしていることと思います。

別ニャン

これがはっちゃんと言われても信じないかもしれません。お互いの愛情でこんなにも表情が変わるものなのですね。前髪がそろうというのは謎ですが、クスッとしてしまいました。

公園時代から出会いのお話は大好きです。まだ秘蔵写真やエピソードありましたらぜひ!なんだかうるうるしてしまうのです。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
おかんさんにとって、穏やかな佳き一年になりますように。

はっちゃん、まるで別猫、ビフォーアフターですね。
こんなにも雰囲気だけでなく、猫相まで変わり美貌まで備わって。
八二家に来たはっちゃんに、ニャンドルの神様が降臨したんだなあ。
幸せになれて良かったね、はっちゃん。

公園時代のはっちゃん、まるまるしていて
ほんと、にゃん相も「外で生きてます」って感じで
全然ちがいますねー。
おとんさん、おかんさんと暮らすようになって
たくさんの愛情を注がれて
あんなに愛らしくてかわいい表情を見せるはっちゃんになったんでしょうね

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
ちょっと今年は、寂しいかもしれませんが
素敵なお誕生日をお過ごしください。

心から安心して暮らせるおうちがあること
たくさんの愛情を受けること
猫さんもお顔が変わりますよね。

うちの代々のにゃんこたちも
驚くくらい顔が変わっていくのを見てきました。

全ての生き物たちが幸せになる権利があるのに
幸せになるために生まれてきたのに・・・。

はっちゃんのあまあまのかわいらしさは
おとんさんとおかんさんの溢れる愛情で
育まれたのですね、あぁ、なんてかわいいんでしょう♡

はっちゃんはどこで生まれたのかしら、兄弟は?お母さんは?とふと思う時があります。今、はっちゃんは、いつものパソコン上でじっとおかんさんの顔を見ていますよ❤

公園猫時代のはっちゃん、どんな風に過ごしていたんでしょうね・・・外猫さんならではの身を守る術を覚えていたのか、ちょっと目つきが鋭いですね。

でも、公園時代もボランティアさんに大事にされ、おとんとおかんさんの元へやって来てさらに愛されて、こんなに可愛らしくなったのですね。

今日はおかんさんが昔インタビューされた「an」の記事を目にしました。お仕事始めるきっかけ、おとんさんとの出会い、そしてはっちゃんとの出会い・・・とてもとても胸がいっぱいになりました。

今日はおかんさんのお誕生日なのですね。
はっちゃんとおとんさんとおかんさんの全てのファンの皆様とともに思いを寄せたいと思います。

ちょい悪系ワイルドはっちゃん?
野性味が溢れているせいか、おうちはっちゃんになった後よりも
大人の魅力があるような…?w

ホントににゃん相って変わるもんなんですねー。
おとんとおかんに目いっぱい愛情を注がれて、
こんなに表情豊かで可愛さいっぱいのはっちゃんになったのですねv

はっちゃんと、おとんとおかんの出会いは必然だったのですね。。

おかん、お誕生日おめでとうございますv
今年のお誕生日はちょっとさみしさが募って複雑かもしれませんが、
おかんが生まれてきてくれなければ、はっちゃんもおかんに出会うことが出来なかったのですから。
やっぱりお祝いすべき日なのですよ。。

はっちゃんもきっとおめでとニャーって言ってる気がします♪

勝新太郎!!
座頭市がなぜここに?!と思ったら
王子でした・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ぼくずっとここにいていいんだ
安心だニャ
2か月目の安心した表情に涙があふれます。

座頭市がきゅるるん王子に変身し
いろんな衣裳もこなすのを
今の私達は知っています(#^^#)

おかんお誕生日ですね。
おめでとうございます。
はっちゃんに代わってお祝いを・・💐🎂🍖

眼光鋭く
暖かい寝場所を確保する
はっちゃん・・・

外猫って
ご飯をもらって
寝場所をもらって
それなりの
愛情をもらってても
安心出来る環境では無いと
思います・・・

チャーママが捨てられた
野良猫出身で
家猫にして
だんだん心を開いていってくれて
枕半分こで寝らるようになった時
本当に嬉しかったです・・・

最後のお写真
お鼻が半分濡れてるけど
緊張する事があったのかな?

我が家のブッチも
仔猫の頃のご飯を食べてる
後姿をみて
「後ろは揃えて下さい って言ったみたい」と・・・
はっちゃんもお家ニャンコになって
「前髪は揃えて下さい」って言ったのかな?

おかん
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントが
一日も早く
届きますように・・・☆

おかんさん、お誕生日おめでとうございます♪

今日の記事に公園時代のはっちゃんを選ばれたこと
色々な思いがこもっていることと存じます。

ニャン相の悪い、ふてぶてしい目つきのはっちゃんを
お家に迎え入れてくださって有り難うございます♪

八二一さんとはっちゃんが出会えて良かったと
しみじみと思います。

懐かしくてワイルドなイケニャン写真ありがとうございます。
本当に表情の違いに、びっくりですね。

私が好きなはっちゃんの写真があるのです。
それは、何年か前に田丸麻紀さん司会の、BSテレビで見た「日本舞踊を踊るはっちゃん」の写真です。
あんなにかわいく立ち上がって、踊る?ねこちゃんは
世界中ではっちゃんだけですよね。

もしよかったら、またあの写真見せてもらえたらうれしいです。
今日すごく暑かったですね。お二人お体に気を付けてくださいね。



はっちゃん、よかったね。

公園時代のはっちゃんと八二家にきてからのはっちゃん、ずいぶん違うのは前から知っていたけれど、
あらためて比べると違いがまざまざとありますね。
愛情注がれてきゅるぴん王子になってニャンドル街道まっしぐら。
そんなニャン生になるなんて公園時代には思いもよらなかったことでしょう。

おかん、お誕生日おめでとう。
はっちゃんと出会ってくれてありがとう。

初めて 拝見させていただきました
外猫さん時代
ウワッツ…って感じです
捜査一課のデカ長かと思いましたがな
でも、なんとかわゆく成長なさったんでしょうね
髪型も変わるのですね
表情の変化によるという…
なんとなくすごく納得しています
今日もはっちゃん ありがとうね
じゃ またね

Before→After!?

はっちゃん、凄い貫禄がありますねぇ。野性的なイケニャンだったんですね。

年と共に、愛くるしいキュルピーンな猫ちゃんになっていって、おとんさんとおかんさんに出会えたはっちゃんは、本当に幸せだったなぁと、改めて思います。何か、また泣きそう…。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます♪はっちゃんもアトム姐さんと一緒に、空の上からお祝いしてますよ♪

えっ、この前髪
おかんさんが切り揃えたんじゃないんですか!

はっは~ん
ということは、さてはおとんさんの仕業…( ̄▽ ̄)

久しぶりに、公園時代のはっちゃんを見ましたが、全然違いますね。
お顔の黒の部分が多いし、目もなんか違います。

お家でいっぱい愛情を受けて育てられたら、こんなにも可愛らしくなったんですね。
前髪がキュートです❤

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
はっちゃんもお祝いしてますよ。きっと。

前髪、切り揃えた......?   で、久しぶりに笑ってしまいました。
公園時代のはっちゃんの写真、ありがとうございました。

はっちゃんの前髪!!
ほんとですね。公園時代からずいぶんとそろって、幅が広くなっていたのですね(笑)
わずか2カ月でふてぶてしいにゃん相がぽろっと落ちて、きゅるっぴーん顔が登場してたんですねえ。気がつきませんでした。写真集「はっちゃんち」とかサイトをずいぶんと見ていたはずなのに(笑) 目からウロコです。

急に暑くなってきましたが、オトン先生、オカン先生お元気ですか?今日はオカン先生のお誕生日ですね。
はっちゃんもこの日にたくさんたくさん写真や文章にしてもらって、オカン先生にたくさんおめでとう!ってコメントを見て喜んでいてくれると思います♪
どうぞ、ゆっくりゆっくり元気になってください。
改めて、おめでとうございます!
(お礼状、先週いただきました。ご丁寧にありがとうございました)

外の子からおうちの子になった途端に変わります。
私もそんな子をいっぱい見ました。
ネコに限らず、犬でも、そして人間でも、居場所があるとないとではまるで違う。
はっちゃんは本当に幸せだったと思います。
幸せになる見本みたいなネコちゃんでした。

おかんさんお誕生日おめでとうございます。
はっちゃんは公園時代も沢山の人に可愛がられたと思いますが、はっちゃんは寂しくって不安だったと思いますよ。
おとんさん、おかんさんに出逢えてたくさんの愛情を一身に注がれて、メンタル的に安定したんだと思いますよ。
だから本来の可愛さが出たんだと思います。

本当にはっちゃんはおとんさん、おかんさんに出逢えて幸せだったと思います。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。

たった数ヵ月で前髪が変わるのですね!(笑) 外猫さんは周りに警戒しながら生きることに精一杯で、表情が全然違いますね。はにさんファミリーになって良かった(^-^)/ はっちゃん穏やかな表情になってるもん!

本当ですね。この間見せてもらった1歳のはっちゃんはとても若々しいのに、それよりもおっさんぽいような...。
ボランティアさんに見守られていたとはいえ、やっぱり外で暮らすというのは大変だったのでしょうか。
顔つきの変化を見れるのも嬉しいです。
今も外で暮らす猫達が、はっちゃんのように人に愛されてお家で暮らせるようになりますように。

最初の写真を観た時、ちょっと小太りのバットマンかと思っちゃいました。
はっちゃんの顔が変わったのは、おかんとおとんに似たからでしょう。

ゴジラ猫みたいでよいです.

おかんにお誕生日のメッセージをありがとうございます!!
恐縮しまくりのおかんです。

はっちゃんがいないお誕生日はほんと淋しいです……(涙)。

元気になりつつ、悲しい気持ちに逆戻りしつつ、なんですけど、
行ったり来たりしながら、少しずつ前を向いていかねばですね。

いつも皆さんの暖かいお気持ちが嬉しくてありがたいです。

遅くなりましたが、おかんさん、お誕生日おめでとうございます🎂
はっちゃんは夢の中でお祝いしてくれましたでしょうか?

別猫ですよねー

公園時代も恵まれていたのだと思いますが、お家で可愛がられるのは別格なんでしょうね。
同一猫とは思えない位、表情も何もかも違いますよね☆。
おうちに来てすぐなのに、おとんとオカンのもとで、幸せな毎日であったと見てとれる表情です✨。 幸せ猫ちゃんです。

こんなに顔つきが変わるなんてビックリですね!公園時代のはっちゃんは常にピリピリ生活だったのかな?おかん、おとんに出会って穏やかな生活が出来たから優しいイケニャン顔のはっちゃんになったのですね。
人間も動物も同じなんだなぁって思ったら、私もいつも笑っていたいなって思いました。
まさか公園時代のはっちゃんを見れるなんて♡
ありがとうございます♡

更新ありがとうございます♪

外猫時代の目つきが悪いはっちゃんΣ(゜o゜)ワオ!
表情豊かなはっちゃんとは別猫ですね(笑)

おとんさんも、おかんさんも、
公園でムスッとしたやんちゃ猫が、
こんなに表情豊かで人気者になるとは
想像されていなかったことでしょうね。

貴重な写真をありがとうございます。

おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
はっちゃんの姿は見えなくても、
「おかん、おめでとー」って言ってますよ(^o^)/

ニャン相悪い、いや目力が強いはっちゃん。
周りのニャンコたちとの共同生活で気の抜けない目配りが感じられますが
それが家ネコさんになって、あっというまに、まん丸のきゅるっぴーんなお目目に。
お家ネコになっておとんさん、おかんさんに気を許した安心感が出てますね。
ゆるゆるなはっちゃんも好きですが、ワイルドなはっちゃんも大好きです~。

まるで、使用前、使用後のような
はっちゃんの変貌ぶりです。

それとも整形手術したのかしら、とでも
言えます。

はっちゃん愛

全然顔の表情が違う!…ことに驚きました^^; 別にゃんやん…とさえ思ってしまいましたが・・・。
こうして迎え入れられた時のはっちゃんの表情の違いは、外にゃんの厳しさを気づくことができる人との絆の深さを改めて気づかせてくれるのだなと教えてもらっているのだと思います。
まだまだ寂しい思いが募ることと拝察します。ですが、おかんさん&おとんさんの見守る中で天国に飛び立つことを許されたはっちゃんは幸せだったろうな…と思わずにはいられません。
おかんさん、おとんさんへのはっちゃんの思いが、ひしひしと伝わってくるようです。明日の心配をせずとも、のびのびと望む毎日をたくさん叶えてくれてありがとうです!とでも言うような^^  愛ってほんと深いなぁ・・・と気づかされています。

にゃん相が悪い1枚目のはっちゃん。
ちょっとビビッてしまいました。

でも当たり前ですよね。
公園時代は、自分で守らなくてはいけなかったですものね・・・。

ムスッとしたはっちゃんをおかんさんが大好きだったのは意外でした。

『心から愛せる』って大切ですね。

おかんさん お誕生日おめでとうございます。
3日にコメント送りたかったのですが、遅れて申し訳ないです。

このどすこい感…(>_<)カワイイ!!
別ニャンですね!

入口はニャンドルでキュルピンな
はっちゃんでしたけれど、
おかんさんとおとんさんとはっちゃんとの三人のショットで
時々ムスっとまではいかなくても
ちょっと撮られる気ありません的な
感じのはっちゃんも好きだったので
見れて嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ