はっちゃんがうちに

やって来た頃の思い出話を……。

160704-1.jpg

↑家にやってきた当日のはっちゃん。手がまだグレーです。

初日から、トイレもすぐに覚えて、とってもお利口でした。

初日の夜は、どこで寝たらいいの〜?知らないところだよー?という感じで、少し夜鳴きしました。
寝る場所を探して見つけたのは、台所の野菜カゴの中でした。

ホームシックなはっちゃんがかわいそうで、
はっちゃんが寝るまでおかんは隣に座っていました。

夜鳴きは1週間、はたまた1ヶ月続くかもと聞いていたのですが、
3日ほどで鳴かなくなり、野菜カゴも卒業しました。

160704-2.jpg

↑ホットカーペット初体験。めっちゃあったかい!

はっちゃんは公園でもやんちゃ坊主で、
無理だったら返してもらってもいいですから……とまで言われていて、
おかんは、食器棚と天井のすき間に隠れて出てこないかもしれないことまで想定していました。
たとえ姿が見えなくてもごはんが減っていたらなんとかなるだろうと思っていたのですが……、

家に来て4日目のはっちゃんがこれです。



160704-3.jpg

ホットカーペットでおっぴろげ……。

外猫を家に入れたらかわいそうかも……という心配をよそに、拍子抜けするほど家に馴染みました。


↓人気ブログランキング
banner160704.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

4日目で早くも、お腹出し!

公園にいると警戒しなきゃならないから、こういうポーズはなかなかできないと思うのですが、頭がいいはっちゃんは、「ああ、このおうちなら大丈夫だ~」と、すぐに理解したのかも。

外猫だったのに、アッと言う間に、あんかや、サロンドおかんがあって当たり前の生活に…?

はっちゃんのジンセイ、うらやましいです~。

はっちゃん、ばんざ~い!
いいおうちに、来ましたね~~!!
バナーの、グレーのお手てときつね目(?)で、ちょっとつっぱってるはっちゃんに、思わず笑っちゃったよ!

八二ハッチ。

はっちゃんは八二ハッチになるべくしてなったのね。
神戸の公園から八二家に連れてこられた時、道中でははっちゃんどんな気持ちだったのか考えたことがあります。
どこに行くかわからないけど、この人たち(おとんとおかん)と一緒なら安心と思ったのか、でもやはり不安だったのか。
はっちゃんに確かめるすべはないけれど、はっちゃんはおふたりを信じていたと思われます。
すぐにトイレも覚え、家にも馴染み、本当にいいこですね。
初日の写真は、ここはどこ?って思ってるのかな?…今日からはっちゃんちだよ。
はっちゃん…会いたかったなぁ。

野菜かごで寝た話し初めて聞きました。はっちゃんのお話もっと聞きたいです(*´ω`*)

運命ですね

はっちゃんはおとんとおかんのところにやって来るのは運命!

箱の中から様子見の可愛いはっちゃん
『よし!このお家は大丈夫だ』
と言わんばかりに
おっぴろげ(笑)

良かったね!
ハニーさんに見つけてもらって
幸せだ‼

初おっぴろですね*\(^o^)/*
お家もトイレもストーブもホットカーペットも初めてのものばかり、愛情一人占めも初めて。
嬉しかっただろうなぁ、はっちゃん!

すごいな、はっちゃん。公園にくるまえはお家の中で暮らしていたのかな。
それにしてもおりこうたん♪

はっちゃんが八二家にやって来た頃の写真ですね。
初めての夜は夜鳴きをしたのですね。おかんさんが横に座って見守ったのですか。そして4日目にはおっぴろ寝で豪傑ぶりを発揮。やんちゃ坊主のはっちゃんには、不思議な魅力が満載だったのですね。
今日も良い写真とエピソードをありがとうございます。

おはようございます(*^^*)
今日も更新ありがとうございm(_ _)m
1枚目と2枚目の写真は『はっちゃんち』の改訂版に掲載されたものですよね。
当時のおかんさんの思いが綴られていたので、良く覚えています。
でも当日からすぐに馴染んだものとばかり思っていたので、4日程夜泣きしたというのには驚きました。
野菜カゴの中で眠っていたというエピソードも初めて知りました。
公園時代一緒だったぶーちゃんの姿を探していたのかもしれませんね。
はっちゃんの不安を吹き飛ばしたのはおかんさんの優しさとあったかいカーペットです。
貴重なエピソードを公開して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

奇跡のストーリー

ワアッ~昨日に続きお宝映像ですね~運命的な出逢いの中にも暖かい細やかな心尽くしがあったんですね~(*^^*)
公園からハニー家に移動する道のり初めての家の中、初日のはっちゃんの様子が見られてうるうるしてしまいました(;o;)
はっちゃんはやっぱりすごく賢い子!初日からトイレを覚えるなんて!!おっぴろげもここが安心出来るところでおとんとおかんが愛情注いでくれる大切な人ってすぐに理解したんでしょうね~
じーんとくるなぁ~

はっちゃん…
なんだか、笑える…(* ̄∇ ̄*)

おとんさん、おかんさんに出会えて良かったね!!

はっちゃん よかったねえ。すぐなじめるよね。おかんさんが ずっと傍にいてくれたんだもの。
おなかを見せて眠るのは 安心しきった証拠ですね。
幸せな生活が始まったのね。
おとんさん おかんさん ほんとうにありがとうございました。公園たちの猫ちゃんが はっちゃんだけでもこんなに幸せになったことが とてもうれしいです。やはり涙です。
私もはっちゃんに会いたかったなあ。

はっちゃん、いい人に出会えて本当によかったね!
本当に幸せなニャン生を送れたと思うよ・・・・。

お手てがほんのりグレーで、おやおやって。
ちょっと不安そうなはっちゃん。
この写真は大好きな一枚です。

その後、短期間で表情も、態度もすっかり八二家のお坊ちゃまに。

私に、猫ブログの存在とそれを訪れる楽しみを教えてくれて
ありがとう。

はっちゃん、ずっとずっと永遠に大好き。

さすが、はっちゃん
黒白猫さんは順応性がやっぱり高い!!!

2枚目の写真は、公園時代の写真が嘘のように
ほっこり顔で可愛いです。

もうすぐ二十七日目、導の御仏は釈迦如来さん。はっちゃん・・・、不安を取り除くお釈迦様のところにそろそろ移動し始めたかなあ、それともまだお不動さんの縄にじゃれてるかなと考えたら寂しくなってしまいました・・・
八二さんちに戻ってくるための過程だから迷わずらに進んで欲しいです。

はっちゃん、おはよう。
おとんさんもおかんさんもおはようございます。

公園から八二家にやってきて、すぐに「おっぴろげ」とは!
さすが、大物はっちゃんです。
はっちゃんが良い子だったのもそうですが、おとんさんとおかんさんのお家で愛情たっぷり注がれて、あんなに可愛くやさしいお顔になったのですね・・・
このあとのはっちゃんヒストリーも楽しみです。

本当に、本当に幸せでしたね、はっちゃん。
朝からうるうるです。

当日にすでにおうちの子のお顔ですね!
公園での緊張感があるお顔とは全然違います。
こんなかわいいはっちゃんがむすこだなんて
おとんさん、おかんさんはほんとに幸せ者ですね!

いい話

聞きました。なんだかうるうるします。
おかんさんが夜の間ずっとそばについてる姿を想像すると深い深い愛を感じます。はっちゃんは「この人好っき~」ってその瞬間からおかんさんの息子になろうと決めたのですね。人と猫の間でも伝わるのですね
。ダメです、朝から涙が。。

公園の段ボールがベッドだったんだもんねぇ。おててがグレーで、ここどこ?ってちよっと不安そうで。
やんちゃなはっちゃんだけど、初めての場所で寝るところもわからなくて鳴いてたんですねぇ。 ホームシック。。
おかんさん、隣についててあげたんですね。その気持ちが伝わって、寒がりはっちゃんはぬくいのが好きだし。
4日目にいきなりおっぴろですかー(@_@)
お腹を見せるということは、警戒心ゼロ。
賢いはっちゃんは、ここが安心できる場所なんだって、すぐにわかったんですね。
じんわり、ほんわか嬉しくて。
はっちゃんがおうちに来た時も少しずつ紹介いただいて、本当に本当に嬉しすぎる毎日です(^O^)

(一度目)

公園での初対面から話しかけられたら、いろんな
ポーズして見せたくなって、はっちゃん、と名前を
呼んでくれる、おかんのスイートなスイートな声を、
気に入らずにはいられなかったし。
この人たちは大丈夫。

猫さんたちのお世話してくださってた女性に親身に
面倒をみていただいたことで、人間を信頼できて、
新しい運命を切り開く提案をしてもらえた幸運。
キャリーに入り運ばれた先に、いいことが待ってて、
ずっとキャリーが好きでしたね。

はっちゃんと、おかんおとんの双方に、受け入れる
力が備わってて本当によかったわ。

段ボールでの様子に初日らしさが滲んでますね。
でも、ひとつひとつわからなくて不安な気持ちに
なってる間、見守ってもらえたし。

とにかく、おうちは暖かくて安心。
おかんの撫で撫での快感にも抵抗できなかった。

ホットカーペットとはすぐ仲良くなり、4日目には
全身がほどけて、おっぴろげと、ご機嫌うらめし手
に知らないうちになってたんだなあ。
    *    *
おかんさま、お誕生日にみんなからのメッセージを
受け取りました、とのお返事をいただけて、もう
胸がいっぱいです。
元気を出せる日と、出せない日との繰り返しで、
前を見たり、うしろを振り向いたりですね。
はっちゃんの思い出は日々に新しく、かえって
鮮やかになっていくのかも知れませんね。
(8時37分)

必然✨

はっちゃんが、おとんとおかんの家に来ることは、
きっと神様が決めていたのだと思います🙀

偶然じゃなくて、必然の出会い。
みんなが幸せになる、素敵な出会いだったのだと
はっちゃんも、今頃そう思っていますよ❗

最初は色々ご心配でしたね。
でもお二人のお気持ちがちゃんと通じて
4日目にして見事なおっぴろ!
「ここがはっちゃんちだ」ってわかったんですね。

お外の子をうちの子にするのは
何度やってもとても大変でした。
うちの子たちには「お外行く、お外行くよー」と
随分鳴かれ(泣かれ)ました。

初めてのホットカーペット!には
みんな驚きますね。
そして虜になりますね(笑)

本当にはっちゃんはなるべくして
おとんさんとおかんさんの子になったんだなぁと
感じています。
ご縁って不思議ですね。

とても前日のブログと同じネコとは思えな~い
よほど居心地が良かったですねぇ
やっぱりはっちゃんはおとんさんとおかんさんの元に来るために生まれてきたんですねぇ。
私がブログを見始めたのが、はっちゃんが7歳くらいからだったので、幼いころのはっちゃんの顔が見ることができてうれしいです。けどやっぱり涙は出ます。
これからもできる範囲で頑張ってください。

はっちゃんはやっぱり
他の猫さんとは違う感じがします!

うちの猫はまだ手の平に乗るサイズの頃
拾ってきたんですけど
本当にビビりぃで13年経つ今でも
仰向けには寝ころびません、、

拾ってきた頃、心配で心配で
一晩中抱っこしてたせいか
私のことをお母さんだと思ってるようで
うちの中でも私にしかほぼ懐いてないですし(・_・;

はっちゃんの自由な姿を見ると
本当に性格もどっしり構えてる猫さんだなぁ
ってずっと思ってました!

でも、ハニ家に来た時は
はっちゃんも鳴いたりしてたんですね
そういうはっちゃんを知れて新鮮でした(*'ω'*)

賢いはっちゃん

はっちゃんのくつろぐ姿に
こちらが シアワセな気持ちになります( ̄▽ ̄)

可愛いー💖

はつちやんの、始めからの写真がみられるなんて、嬉しいです。
やはり、違う場所に連れてこられて不安だつたんですね、でもまたたくまに溶け込んで安心したんですね。良かった
はっちやんの、きたばかりのことは、知らないことばかりだかり楽しみにしています毎日、毎日順を追ってはっちゃん物語書いて下さいね。

来たてホヤホヤはっちゃん♪
かわいいです♪♪

いつも楽しみに拝見しています。
はっちゃんのこと、続けて見ることができて心がほっこりしました。
これからも楽しみにしています。
外猫ちゃんから家猫ちゃんになるのはその子にもよるのだと今日のブログで知りました。
迎え入れるにあたり心がけてあげることなど、はっちゃんはどうされたか少しづつでも紹介していただければありがたいです。

新生活に慣れる前に必ず鳴くんですね、どのこも大体そうでした。
私の愛した仔は一晩中鳴いて、翌日からは態度が変わりました。

しかし、僅か四日目にしてオッピロゲとは初めて見ます!!!!!
はっちゃんの目もまた確かだった訳ですね。

数々の武勇伝を持つはっちゃんですが・・・
はっちゃんも、おとんさんおかんさんも
共にドキドキだったことでしょう
夜泣きするはっちゃんに寄り添ったこと
籠城してもご飯だけでも減っていれば・・・と覚悟していたこと
色んな心配を一っ跳びに飛び越えて、生まれたときから「八二はっち」ですが?みたいな。。。
はっちゃんには、はっちゃんちがちゃーんとわかっていたんですねぇ
ずーーっと前から、はっちゃんはここに来ることが決まってた
おかんさんと、超ラブラブになることもね♡

公園時代から家猫になっての頃を見るとやはり違いますね。
変わっていく過程が見られて嬉しいです。
自分だけに向けられる愛情をはっちゃんはちゃんと感じ取ったんでしょうね。

昨日、今日と
貴重な写真を
ありがとうございます。
感動です。
本当に愛おしいですね。

はっちゃん、私も会ってみたかったなぁ。

大阪での写真展、はっちゃんと私の時間が合わず(>_<)会えませんでした。
おかんさんのお顔は、拝めました!(^-^)

はっちゃん日記の写真集を見て、
猫が、しかも野良猫だったのに、こんなリラックスした姿を見せるんだとびっくりぽんでした。

おかんさんの静かな語りが…
3枚目の写真で吹き出しそうになりました❗
さすがはっちゃん❕すっきやわぁ~

おっぴろげの4日のはっちゃんには驚きますね♪
何年も住んでる家の子たちでもこの格好は夏だけです

昔は猫は家に付くと言いましたが、はっちゃんは公園暮らしの時に
ハニーさんご夫婦にスッカリ馴れてたんだと思います

あっ!はっちゃんのお腹に黒猫さんの横顔が見えるのは私だけでしょうか~

はっちゃん全然猫かぶってないじゃ~ん(*´艸`*) 1枚目の表情は警戒心ありそうだけど、ナデナデにちょっと緊張しながらも心を許して気持ち良さそう。夜鳴きしなくなった途端に、我が家だぞ!って大きな態度(ノ*>∀<)ノ♡ 外猫さんだって、愛情と温もりに勝るものはない!寒がりのはっちゃんだもの、家猫さんになってホント良かった。おうちデビューのはっちゃん、楽しく見ています♪

いかに、オトンオカンのお家が居心地がよかったのかを、オトンオカンを信頼していたのかを、言葉なんかよりもずっと正確に伝えてくれます。
「あ、ここ、ボクん家、ここ好っきー」って全身が言ってます。

ウチの子も一日目はソファの陰でずっと泣いてました。連れてきたのはマズかったかなぁと思いましたが、すぐに「お膝王子」「抱っこ王子」になりました。
それだけで十分です! 飼い主冥利に尽きます!

公園時代のはっちゃんとおウチに来た当初のはっちゃん、2日に渡ってアップありがとうございます。
確かに、はっちゃんにゃん相変わりましたね。
まだ赤ちゃん猫なのに、やはりい環境の中で暮らして行く為に、にゃん相が厳しかったんですね 。 
実家の ハチワレにゃんこ(3代目ハチワレ)も赤ちゃん猫で迷い込んで来た時は、生後1ヶ月半くらいでしたが(獣医さん曰わく)離乳食どころか、なんでも食べて生き抜いて来たみたいで、怖い顔をしてました。
はっちゃん、やっぱりおかんさんとおとんさんに会うべくして生まれた猫ちゃんなんですよ。
おウチにも早く慣れて、自分の探してた家を見つけて安心しきった顔と、おっぴろですね(*^ー^)
はっちゃんは最初からきゅるぴん王子じゃなかったんですね。
やはりおかんさんとおとんさんの溢れる愛情で、はっちゃんは可愛いイケニャン王子になれたんですね。
はっちゃんみたいに、公園やお外で、愛情とおウチを待って居るにゃんこは沢山居ます。
どうか、はっちゃんみたいに、そう言う子こそ家族に迎え入れてくれる方が沢山居ますように。

はっちゃん・・君はやっぱり素敵です^^

はっちゃんが最初に八ニ一家にやってきた時の様子を
ブログにアップして下さって感激です^^

大概の野良ちゃんは家に入るとパニックで
鳴き続けたり大暴れして何処かに隠れてしまったりで
飼い主も数日間~数週間は悩むのですが・・

(私も経験があるのですが3週間悩んで悩んで
 元に戻そうかと思いキャリーに入れて連れて来た
 場所に行ったのですが踏みとどまりました。
 戻さないで良かったと思っております)

何と・・・はっちゃん・・・おっぴろげ!!!

もう笑うしかないですよね^^

おとんさんとおかんさんは案心できるんだと
直ぐに悟ったはっちゃん・・拍手ですよ^^

幸せな幸せなはっちゃんの暮らしは
ここから始まったんですよね。
もう・・感激です。

はっちゃん・・・大好きだよ^^

お顔の表情が全然違いますね~
おうち猫になって、本当に幸せだったんだろうなぁ~
何よりも、安心して、おかんとおとんの子に迎えられて
気持ちが落ち着くのも、早かったのでしょうか。。。

なかなか、外猫を家猫に迎えるのは難しいので
獣医さんもお勧めは、してくれませんでした。

はっちゃん、ほんと、おかんとおとんにもらわれて
良かったね。
はっちゃんのように幸せなにゃんこが、もっともっと増えていきますように。。。

はっちゃんは本当に毎日違う首輪をつけてもらって
おしゃれさんでしたね。
ずっと前からおもっていたのですが
ぜひ落ち着いたらはっちゃんの首輪コレクションをみせてください。
手づくりマットもたくさんみてみたいです!
はっちゃんのぬくもりがあって、まだまだおかんは苦しいと
思うので、いつか心が落ち着いたら。。。

はっちゃん、かわいくて、思わず涙が出てしまいました。

更新ありがとうございます♪

4日目でお腹おっぴろげは何とも可愛い(*^。^*)
はっちゃんは順応性も高く、トイレもすぐに覚えちゃうくらい
ホントに賢い猫だったんですね。

うちもカーペットの上でゴロンゴロンするのが好きでした。

暑い日が続いています。
こまめに水分を摂って下さいね。

何だか、胸が締めつけられそうな思いです。八二家に始めて来たときのはっちゃんは、どんな様子だったのかな?と知りたかったので、今日のお写真を見て満足しました。ありがとうございました❤

賢い子だから、この家なら大丈夫、安全な場所って理解したんでしょうね。地域猫から元祖にゃんドルへ。はっちゃん、よかったね

はっちゃんてば、4日目でそんなだったの ?
生まれて初めてのホカペ、極楽だったのねぇ。
良かったね、おとんおかんに出会えて。
見てるだけで私もしあわせ~

はっちゃんが八二家に来たころは
こんなにお耳が大きかったのですね。

あのころ、はっちゃんの家猫化で勇気を得たヒトは
たくさんいただろうなぁ、とあらためて感慨無量です。
同時にわたくし自身「みんながみんなはっちゃんのようにはいかない」
と自分に言い聞かせたこともありましたっけ。
公園からおうちへの過程をこうしてたどっていただくと、
なによりも胸がいっぱいになります。
野菜かごが一番公園に近かったんだね。

さすが(≧∇≦)

やっぱり想像以上のはっちゃんだ^o^

当日のはっちゃん、貴重ですね!
いや、もう、かわいさのカタマリだよ~!
こんなかわいい猫、見たことないわ(笑)。
落ち着いて見えるけれど…はっちゃんの心中は、いかに?
八二一さんには、写真もいっぱい撮ってもらっていて顔見知りだし、悪い人ではなさそうだし(笑)…はっちゃんなりに小さなハートはドキドキしてたのかも♪
お家猫、外で暮らす猫、それぞれメリットデメリットあるだろうし、飼い主のライフスタイル、猫の気質で向き不向き等いろいろ考えてしまいますね。
おとんおかんとはっちゃんの出会い、3名が同じ屋根の下で暮らすまでの経緯は、ドラマチックな展開だったな~と思うのです。
運命、宿命、猫神さまの采配、すべてに拍手です!

はっちゃんの猫生、最大の転換期を証明する一枚の写真、感動で涙がこぼれますよ(T_T)
公園猫時代、灰色のお手手ははっちゃんの勲章だったね。
この時代があったからこそ、栄光のニャンドル黄金期がより一層輝いて、たくさんの人々を魅了させたのでしょう。
はっちゃん、あらためてありがとう!
あなたと出会えてよかったにゃ(^_^)

4日目でおっぴろげ♪
ここはもうぼくんちなんだ♪
全身で安心感を表してますね~。
でも、ボランティアさんにそこまで言われてたはっちゃん、どれだけわんぱくだったのか・・・。

イノシシ伝説は嘘ではなかったんですね~。

私も経験がありますが、外猫を家の中で育てるのは大変です。 なんなんだこの鳴き声は・・・?もう悪戦苦闘でした。 はっちゃんは、とってもお利口さん。おかんさんの所に来る運命だったんですね。

はっちゃん、おうちに着いてすぐは、不安だったんでしょうけど
かしこいはっちゃんは、すぐにそこが安心できて
暖かいところってわかったんでしょうね~。
4日目でおっぴろ寝を披露してくれたのは
うれしかったですね。
それからどんどん甘えん坊ぶりを発揮していって
だっこ大好きはっちゃんになったんでしょうねー。

公園猫、TNR、ギザ耳、さくら猫。
はっちゃんから教えてもらったこと。

どんなに面倒みてくれるボランティアさんがいても、お外の生活は危険で過酷です。

はっちゃんがお家猫になり幸せでカラフルな生活を見せてくれたおかげで、一体何匹の外猫さんたちが後に続いたでしょうか。

はっちゃんがサポーター活動をしてくれた「どうぶつ基金」に寄付を始めた人がどれほどいるでしょうか。
(私もそのひとりです!)

「はっちゃん」は間違いなく、外猫界のスーパースターであり、素晴らしい広報担当猫さんだと思います。

はっちゃん、バンニャーイ☆

はっちゃんがハニ家の家族になった瞬間ですね。
赤い糸で結ばれてきたのですね~。

わー、懐かしい、この写真! 「はっちゃんち。」に載っていたお写真ですよね!
このほんのりグレーの手、可愛い可愛い、はっちゃんだ!
こんなふうに、すぐにハニー一家の1員になったのでしたね。
大好き、はっちゃん、おかんの側で、きっと見守ってるよね。

なんとも感動のはっちゃんヒストリーですね!きっと初めは、ボクなんでここにいるんだ?って不安でしかたなかったのでしょうが、3~4日で、おかんさんおとんさんが安心できる存在、お家が安全な場所と察知して、おっぴろげしちゃうはっちゃん(笑)本当に賢いし愛しいですね。

はっちゃん・・・wホントに最初から大物だったのねw
なかなか、外猫からおうち猫になって4日でおっぴろ寝はできませんよ。。

そんなはっちゃんでも最初は夜鳴きしたのですね。
優しいおかんが寄り添ってくれて、賢いはっちゃんはすぐに
「あ、ここはぼくん家だ!あったかくて安心なところだ!」って
わかったんでしょうね。

おとんとおかんの愛息として、ニャンドルになるのも
初めから決められた運命だったとしか思えませんv

よかったね。はっちゃん。たくさんの人たちに笑顔をありがとうね。

おっぴろはっちゃん、かわいいですね。

外猫さんは、好きでお外で暮らしてる訳じゃないもんね。
やっぱりはっちゃんは、幸せ者だ~

ごめんなさい おかんさん。
なんか泣けてきた。

追加。

いろいろ書き忘れてました。
夜鳴きしてたこと初めて知りました。野菜カゴで寝てたことも。
おかんが、はっちゃんが眠るまで寄り添っていたこと…涙が出ます。
そうしてはっちゃんは、ここが安心できる場所だと理解したのですね。
賢いにゃ〜。
地域猫のときはとってもやんちゃだったから、おうちにきたらどんなふうになるかと危惧したら、
猫をかぶって…以来そのまんまかぶり続けたはっちゃん。
きっとそれが本来のはっちゃんだったのね。
外では強くないと生き抜けないから、顔も行動もちょいワルだったのね。
八二家がついのすみかになってよかったよ。。ね、はっちゃん。

さすが大物!

4日目でお腹出して寝ちゃうとは。。さすがです!
お顔も幸せそう(o^^o)。
来るべくして来たって感じですね♫。

はっちゃんの家猫初日の様子を知る事が出来て
とてもうれしかったです。

やっぱり、はっちゃんは度胸が据わってますね^^
我が家の野良出身組は、約2か月夜泣きが続いたもので^^;

今日のプログを読んで改めて感じたのは、はっちゃんと
おかんさんは出会うべくして出会った運命なんですね。

とても素敵な運命で縁だったと思います。
だから、また出会えると思います。

うちの猫たちは譲っていただいたお宅で母猫とともにとっても可愛がられていたので、貰ってきた翌朝には布団に入ってきて私の腕枕で寝たのを思い出しました( ^ω^ )
はっちゃんは公園で、あんなに厳しい表情で暮らしてたのに、すぐ馴染めたんだね!良いお家だって直ぐに分かったんだね!

はっちゃんはおかん様に愛情いっぱい注がれて幸せな猫生でしたね。
賢いはっちゃんはこのお家が自分の居場所だとすぐに理解して のびのび暮らしてきたのですね。表情が可愛らしいのもうなづけます。

たくさん、たくさんの思い出話がきけそうです。

八二さんちにやって来た初日、不安で夜泣きをしたはっちゃん、眠るまで隣に座っていたおかんさん。
なんだか涙が出てきてしまいました。

うちの亡き猫、キウイも、通い猫だった外猫時代に、ホットカーペットの暖かさに撃沈して、へそ天で寝ちゃったんですよ。
はっちゃんといっしょなので、うれしくなっちゃいました。

野菜かごのお話は初めて聞きました。

はっちゃん、このお家の子になれて
本当によかった。いい子いい子賢い子・・

お家の仔にされたのが
電気ストーブとホットカーペットが
必要な時期だったのが
良かったのかなぁ~

「あぁ~極楽 極楽」って
聞こえてきそう・・・

この後
お引越しされたんですよね

チャーママは成猫で
家猫にしたので
何度も脱走されました・・・
(私以外が原因者・・・)
でも子供達と一緒だったからか
夜鳴きはしなかったです・・・

読み終わってなんか微笑ましくてほっこりしました。

運命の出会いを経て家族となりたっぷりの愛情を
注いでもらいそしてみな幸せでしたね。

これからもはっちゃんのお話しを楽しみにしてます。

はっちゃん、おとんさんとおかんさんのお家の居心地が、最初っからとっても良かったんでしょうね。
あっという間に寛いで、開きになっていますものね。
はっちゃんの可愛い写真を今日も拝見できて幸せです。

はっちゃん、あっという間におかんさんのお宅に慣れてくれて良かったですね。
うちの猫も、外でぷーたろーだったのをスカウトしてきました。

というのも、成猫だったこの子は、飼い猫だったらしく保護したときに獣医に健康診断に連れて行ったら、去勢手術をされているといわれました。
うちの子も、最初の夜は挙動不審だったのですが、すぐに慣れてまるで「ずっと前からここんちの子だったよ」という雰囲気でした。はっちゃんもそうだっんですね(=^・^=)

はっちゃんもうちの子も、出会ってそれぞれのうちの子になる運命だったんだと思います。おかんさんも、きっとまた会えますよ、運命の子だもん。

寝そべるはっちゃん、めっちゃ可愛い!!
それにしても、知れば知るほど、はっちゃんとおかんは運命。

はっちゃんとおかんさん、おとんさんは運命の出会いをしたんですね。
すぐにお家に馴染んで、心から愛されて、こんなに可愛くいい子に育ちましたね。

はっちゃんのお話まだまだいっぱい聞きたいです。

今はおかんさん達のもとに戻る準備中。
早く帰ってきてね。

はっちゃん、すぐに慣れて顔も公園の時よりいきいきしてKSGになったのですね?昔、飼っていたはっちゃん似のビーちゃんは三保神社(少し前世界遺産になぜかなった(-_-;))で見つけて帰りました(^^)
猫を飼うのは縁ですよね!不思議な縁!

貴重なエピソード教えてくださって、ありがとうございます。
めちゃくちゃ興味深いです。
またいろんなお話、聞けるといいな。

はっちゃん お家に入って 安心できたんだと思います あったかいお部屋に おかんさんとおとんさんの 愛情で 不安は 全部消えたと思います 外猫さんでも お家大好きな子 多いですよね
いっぱい いろんな お話聞けて 嬉しいです。
今日も はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます❣️

ほろりとしました。
はっちゃん、いい出会いがあって本当に良かったね。
私が生まれ変わって、八二家の猫になりたいくらいです。
でもやっぱり八二家は、はっちゃん&おとんさん&おかんさんでなくっちゃね。

本にも収録の1コマ目の写真が大好きです。
これからの生活を箱の中から伺っているようです。

でもお家生活は全く何も心配いらないと解った、4日目の初公開写真の「おっぴろ」。
はっちゃん、良かったね~と思いつつも、笑ってしました。
おとんさん、おかんさん、またまた秘蔵写真ありがとうございます!
和みました~。

なんででしょう、何度読んでも泣けて泣けて仕方ないです。

猫ってすごいですね。

バナーのはっちゃんは初めて見ました。
妙におでこが狭く見えて可愛らしいです♪

こんばんは(*^_^*)
今日は朝から泣かされました💧
1枚目☆ハニ段ボールから見えるグレーの手
初日からトイレできるのは我が家の歴代猫もいっしょです♪
2枚目☆ストーブ大好きなキュルピンはっちゃん💕
3枚目☆おっぴろげでうらめし寝のはっちゃんのお腹に2人(?)の人かげが見えます⁉
4日でくつろげるとはさすがですね🍀

飼い猫あるあるって感じ
やっぱり
夜泣きじゃないけど
なくのよねー
その子によっていろいろだけど
はっちゃんも、そうだったんだ
ほのぼのしますね
うちの子が、我が家にやってきた時の事
懐かしく思いだしました
なーんか、うるうるしちゃいます
今日も会えてよかったです

はっちゃんたら、可愛すぎ(*^^*)
これは安心のおっぴろ寝ですね。
お家に来た時のとまどいがこんなにも早く
安心に変わるなんて。
おかんのはっちゃんを思う気持ちが
どーんと伝わったんですね。

初めはおっかなびっくりだったかもしれないはっちゃんは
すでに4日目にして、おかんにぜーんぶ預けたんですね。
この変化を見て胸があつくなりました。

その後のはっちゃんは、おかんとおとんの温もりのある愛情で
みるみるイケニャンスタイルやきゅるぴーんスタイルを築きましたよね。

お利口でキュート、はたまたコントもできるはっちゃんは
いつまでも私の大好きなスターですニャ♪

はっちゃんは寒い季節に来たんですね。。
落ち着かなくて眠れないはっちゃんと見守るおかんさんの光景に切なくなります。
でも、4日目には おっぴろげ で クス っというより がはっ と笑ってしまいました。
今日もありがとうございました。

野菜かごのエピソード、知りませんでした。
おかんさんの「ほんのりグレー」という表現が
すごくいいな、と改めて思いました。
「はっちゃんち」めちゃ好きです。

はっちゃんはきっと、公園も楽しかったけど、八二さんのおうちはもっといいにゃ!とおっぴろげにしながら、思ったことでしょうね。懐かしい写真、初公開の写真、またいろいろ見せてくださいね!

私も初期の頃はほとんど知らないので
はっちゃんのお話もっと聞きたいです!
ホットカーペットの上のお顔がキュルピンですね♡

はっちゃんが来た頃のお話、どうもありがとうございます♪

なかなかコメントできませんが、いつも楽しませて貰っています。
懐かしい写真や、はっちゃんのエピソードが嬉しくて♪

本当に、はっちゃんが八二家に来たのは、運命だったとしか思えませんね。

とってもお利口なはっちゃん!
今頃、急いで生まれ変わる準備をしているに違いありませんね。

いろんなエピソードを拝読させてもらって、はっちゃんは八二家に来るべくしてやってきた猫さんだったんだと改めて思いました。
心の底から愛されてたんだねぇ、はっちゃん♡(=^・^=)

まだまだはっちゃんの愛らしい姿を見るたびにウルっときてしまいます。
わが家にもかわいい愛猫がいるのに、はっちゃんロスが抜けきれないです~~~

カワイイ!

嬉しいです!
はっちゃんの思い出にどっぷり浸ってます。

こんな日がはっちゃんにもあったんですね~我が家と認識するのも早かった(笑)
はっちゃんらしいなと思います。

箱で育ってきたんだから…はっちゃんの箱好きも納得です!
まだまだ尽きないはっちゃんの生い立ち楽しみにしていますね♪

私の知らないはっちゃんのエピソードを教えてくださってありがとうございました。
ほろりとした反面、4日目のおっぴろで笑ってしまいました。

おかんさんとおとんさんが、はっちゃんに出合ったのも、はっちゃんが、おかんさんとおとんさんのもとに来たのも、必然だったですよ。

おかんさん おとんさん はっちゃんに出合えてよかった。
本当に幸せです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ