2003年3月にはっちゃんがやってきて

4月にペット可マンションに引っ越しをしました。

160706-1-.jpg

↑約ひと月住んだ引っ越し前の家とはっちゃん。

160706-2.jpg

↑引っ越し直後の荷物とはっちゃん。

160706-3.jpg

引っ越し先は、階段がある築32年のマンションでした。

160706-4.jpg

ここから、はっちゃん日記がはじまります。


はっちゃんは、とにかくやることなすことがおもしろくて
おかんはつっこみを入れる毎日でした。

このおもしろさを皆に見せたい、共有したい、という思いで、
うちにこんなにおもしろい猫がやってきました、と
インターネットに写真を載せはじめたのでした。

実は八二一は、はっちゃんがくる4年前の1999年から
毎日、猫写真や路上写真などの
さまざまな写真を掲載する「君のニャは、」という
写真サイトを運営していました。

その頃から日替わり猫の「毎日がネコ曜日」のコーナーもやっていました。

当時はまだブログというサービスがなかったので、
ホームページの中の掲示版の機能をつかって、
はっちゃんの写真をアップしはじめました。

これがはっちゃん日記のはじまりでした。

その約1年後に、ブログのサービスがはじまって、
毎日更新するのに便利なツールらしい、ということで、
はっちゃん日記は2004年7月にブログに移行しました。


(今のはっちゃん日記から辿れるブログの過去記事は
2004年7月までなのですが、
それ以前の1年2ヶ月は、掲示版でやっていたもので、
その掲示版は消失してしまいました。
その間のほとんどの写真は「はっちゃんち。」に収録されています。)


↓人気ブログランキング
banner160706.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

毎日更新ありがとうございます♪
こうしてはっちゃん日記のルーツや、若い頃のはっちゃんを知ることができてうれしいです☆
引っ越し前後のはっちゃん、家猫になって1ヶ月でこんなにも顔が和らぐんですね

はっちゃん、すっかりプロのモデルさんになってますね♪
真っ黒な後ろ頭かわいぃぃ♡

赤いMacの箱が、良く似合っている はっちゃん。 
窓越しに遠くを見ている はっちゃんは、何を思っているんだろう・・・?    後ろ頭、大好き!

段ボールにちょこんと乗る姿
かわいらしいですね(*'ω'*)

毎日のように写真を更新するの
すごいなってずっと思ってました
飽き性の私なら三日坊主です笑

でもそんな飽き性な私も
はっちゃんを知ってからは
毎日ここへ通っては
コメントしていました
はっちゃんは人を引き付けるものを
たくさん持っているにゃんこですね(,,^_^,,)

うわぁ~
ひと月で はっちゃんの顔つきが こんなにも変わって
くるものなんですね。
外猫と家猫で違いがわかります。
危険がいっぱいから解放されて? 穏やか猫さんになれたような・・・
このときから 幸せを感じているんでしょうね はっちゃん

はっちゃん

いつから日課のように見始めたのか、覚えていないですが、はっちゃんの面白く 愛くるしい可愛い姿に惹かれたのは…確か娘が小学生だった頃。
そんな娘も今年は23歳!
うちは猫が飼えない環境なので、毎日癒しを頂いておりました。

昨日も、数年前の はっちゃんを見てニヤニヤです。ごはん前のお座りから〜鼻チューは可愛いくて!可愛いくて!抱きしめたくなる画でした。

いつも素敵なお写真ありがとうございます(^-^)

荷物とはっちゃん、良いですね〜
後ろ頭もたまりません。
可愛いはっちゃん。
今日も良い写真とエピソードをありがとうございます。

はっちゃん おはよう。引越し先の荷物の上のはっちゃん
ここが新しい うちやで と言ってるようですね。
後ろ頭のなんと愛おしい!
すでに幸せだよって 言ってますね。
おtんさん おかんさん ありがとうございます。今日も暑そうですが 頑張れそうです。

こうやってブログが始まったのですね(⌒‐⌒)

はっちゃん、おかんさん、おとんさん、
ありがとうございます♪

はっちゃんヒストリー、スタート♪

わぁ~♪箱に乗ってるはっちゃんもかわいいなあ(^o^)そして窓から外の景色を見下ろす後ろ姿もたまらない!!
はっちゃんの笑いのスピリッツ♪おかんの突っ込み(^^)v私、たくさん笑いました(o´▽`o)ノ 今も毎日胸をキュンキュンさせたりじーんとなったり感激したり笑ったり…
知らなかったはっちゃんも見れてブログUP毎日すごく嬉しいです。
暑さが本格的になって来ましたのでおとんもおかんも無理しないように。お体御自愛くださいね~

おはようございます😁😁😁
今日のお宝写真は引っ越し前の1枚目ですね。
懐かしのiMacの箱に鎮座するはっちゃんがまさにはっちゃん日記の始まりだったとは…‼︎😮
高層階の窓から見える梅田の風景にはっちゃんは何を思ったのでしょうね☺️☺️
改めて『はっちゃんち。』を読み返してみようと思います。
また明日もはっちゃんに出会えますように🙏

毎日暑い日が続いています。
おとんさんもおかんさんもどうぞご自愛下さいね☺️☺️

後ろ頭たまりませんね
なでなでしたい
はっちゃんがやってきた過程を教えて下さってありがとうございます。
に引っ越のたびに、段ボールに包まれていたのですね。
つっこみを入れたくなるおかんさんの気持ちが想像できます。



環境の変化。

八二家の一員になって、家に馴染んだと思ったらお引っ越し。
はっちゃんは環境の変化にも耐えましたね。と一言で言えることだけど、はっちゃん的には大変だったろうなぁ。
おとんとおかんの居る所イコールはっちゃんち。という図式があればこそ。
お医者さんからの言葉で覚悟したおかんの決意ははっちゃんも感じ取ったことでしょう。
はっちゃんかわいいだけじゃなく、おもしろいもんね(^。^)
それを紹介してくださるブログの前段階からブログへの移行…かなり有名になってから知りましたが、
いや〜有名になってくれてよかった。知らないままじゃなくてよかった。

はっちゃん、外を見て何を考えてるの?いい眺めだニャ、とか?高いニャ、とか?これからここで暮らすのニャ、とか?
小さい後ろ頭がほんとにいとおしい。はっちゃん、いろいろ考えてそうだ…。

連日の写真アップありがとうございます。見たことあるのもないのも涙したりあるいはニコニコしながら拝見してます。
はっちゃん毎日かわいいにゃ♪

お引越し荷物の上に、ちょこなんと座って、興味と驚きと少しの不安とのない混ざった表情で居るはっちゃん。
なんとも可愛いく鮮やかな佇まいです。

個体差もあるでしょうけれど、たいしたストレスを受ける仔もいるそうなのに、お二人の深い思いやりで、乗り切ったんですね。

バナーは極め付けの後頭部っ💛💛💛

いゃんっ♪かっわゆい~!!!!!!!!!!!!

はっちゃんを迎えてからのエピソード嬉しいです(^O^)
少ししか住んでいないお家から、はっちゃんをお迎えするために、今の素敵なマンションにお引っ越しされたのですね。
ご自宅も事務所も同じマンションにされ、毎朝はっちゃんと一緒に出勤♪
引っ越しを楽しむはっちゃん、見ているだけで楽しいですね。
はっちゃん日記は、やっぱり猫ブログの王道!!ブログを見るようになったのは、はっちゃんがきっかけです。
うわーん。今日もこんなに素敵なはっちゃんが見れて、素敵なエピソードが聞けて嬉しいです。

引っ越しは

一苦労ではなかったみたいですね。うちは大騒ぎでした。なんでもねこさま中心に運びました。でも、はっちゃんは落ち着いていて、本当に聞き分けのいいねこさまだったのですね。はっちゃんヒストリー毎日楽しみに読ませて頂いています。

階段つきの

マンションいいなあと思います。はっちゃんもよい運動になりますね。
iMacの箱のうえに佇むはっちゃん、凛々しい!ここがぼくのお家やでって宣言してるみたいです。
歴史あるはっちゃん日記、改めて紐解いてみたくなりました。

一番高い所から下々を見下ろすはっち様・・・
若い頃からこの貫禄、恐れ入ります m(._.)m

(一度目)

お部屋が上下階に分かれていて階段のある
メゾネット式が面白いと新居に選ばれました。
白い壁多め、白い天井の明るい室内は基本。
撮影の効果を常に計算する写真家の発想?

引っ越し前、引っ越し後。
状況把握に努めてますね、はっちゃん。
到着したお部屋でとりあえず一番高い箱の上で
睥睨してみたり、肝が据わってはります。

手すりのある大きな窓の景色はお気に召した?
細首はっちゃんの後ろあたま始めかな?

ファンが書かれた思い出を読むだけで、掲示板
時代の記事は私にとって幻でしたけれど、なんと
今日ここで新たな、はっちゃん日記に突入!
スタイリッシュやん。

お手々のほんのりグレーも日に日に拭い去られ、
磨かれていくフォトジェニックぶりを拝見したい。
しかも無類のお茶目にゃんこ。
うん、おかんのツッコミ付きでお願いできますか。
(8時50分)

今日のはっちゃんも可愛いです(´∀`*)

はっちゃんとの出逢い、はっちゃんを家に迎え入れてからの出来事など、ウルウルしたり、可愛い写真には、ほっこりしたりと、しています。


おかんさんが、突っ込みをいれるほどの、面白さだったはっちゃん。
人間だったら吉本に入れましたね。

今は、天国から、はっちゃんがおかんに突っ込みいれてそーですけど・・・・

はっちゃんが生きてた頃は当たり前のように見ていたけど、今は、どの時代のはっちゃんが見れるのか、どんなエピソードが聞けるのかと、楽しみ方が変わってきました。

更新ありがとうございます。
これからも、皆ではっちゃんの可愛さ、面白さを共有していきたいです。

高いダンボールの上にちょこんと座ってるはっちゃん、可愛いですね。

はっちゃん、おはよう!
寂しくなったら「はっちゃんち。」に目を通しています。
ブログとはまた違ったはっちゃんの可愛らしさに心癒される1冊です。

窓からよくハトロールしてましたね~。
はっちゃんにとって、見飽きない窓だったのでしょうね。

iMacの箱の上のはっちゃんの写真、よく覚えています。
八二さんのサイトをときどきのぞいて、外猫の写真やガムテープのシリーズを楽しんでいたのですが、ある日かわいい子が家族に加わっていてびっくり!
はっちゃん日記のはじまりから拝見することができて幸せでした♪
はっちゃんたら思いっきりたれたり、ちょっとどんくさかったり、おもしろい子でしたね~。

はっちゃんすっかり外を知らない子のようで、首輪も馴染み、もう白い所がフワフワの真っ白にみえる!はっちゃんの初めてのお風呂はいつかな?

懐かしいです。はっちゃんシリーズの中でもはっちゃんちがいちばん好きです。改訂版はページが増えて楽しいです。

はっちゃんの振り返り、一緒にたどって行かせてください。

おかんさん、今日も更新ありがとうございます。

はっちゃんが来た次の月にはペット可のマンションにお引越しなさったんですね。責任感ある飼い主さんの証拠! すばらしいと思います。

とっても見晴らしがいいお部屋ですから、はっちゃんはとても満足だったと思います。家にいながら、「ハトロール」もできるし、大阪の安全ははっちゃんが守っていたんですものね!

「はっちゃんち。」、買いますね。

特別な猫さん・・はっちゃん

はっちゃんの野良時代から始まり
そして今日はお引越しですね^^

毎日、本当に楽しみに見にきております。

はっちゃんのニャンドルとしてのあのお顔・・
家猫として来てから一ヶ月ですでに出来上がっていて
本当に吃驚しました!

何でしょうね・・・
やっぱり「はっちゃん」は特別な猫さんだと思います。

可愛くて愛しくて愛すべき猫のはっちゃん・・
ブログ更新を、これからも楽しみにしておりますね^^

段ボールに乗った、はっちゃん。ぬいぐるみはっちゃんみたいですね。

1ヶ月過ごしたお家から新しいお家へと引っ越して、窓から見える大阪の空は、はっちゃんにはどう見えたかな・・・?

皆様と同じように、私も毎日大分前からの「はっちゃん日記」をみています。何度みてもいつみても、はっちゃんは私の癒しであり、元気の源です。

連日の写真アップ、本当に有難うございます。

ここ、新しいはっちゃんちやで🙀ええやろー、おかんもおとんも一緒ねんでー …と言っているよう😉

さすがはっちゃん😘😘😘よかったね🎵

iMacのキャンディカラーや、G4がある〜、
懐かしいですね。パソコンが娯楽として
お部屋にやってきた時代。

おかげで、はっちゃんの可愛らしさを
みんなで愛でることができたんですね。
オトンさん、オカンさん、ありがとうございます!

一昔前の画像なのに、絵がとってもクリア!
さすがプロの仕事ですね。

新しいお部屋、はっちゃんも大満足の
ご様子ですね。鳩がやってくることは、
まだ知らないはっちゃんなのでした〜。

はっちゃんの新居

はっちゃん日記の始りのお話
ありがとうございます

おかんのコメントを真似てはっちゃんのセリフ

1枚目
『ここどこ?』

2枚目
『ちょっと上から観察』

3枚目
『お外懐かしいな公園見えるかな?』
後ろ頭 可愛い‼
ナデナデしたい

4枚目
『おかんここ気に入ったでありがとう』

さすがおとん おかん
ペット可のマンションに引越されるなんて
やはりはっちゃんは幸せ者だ
はっちゃんも早くお二人のところへ帰りたいだろうなぁ

どんどん穏やかでかわいらしいお顔になっていきますね~。
ほんとに 前髪 切りそろえたんでしょうか(笑)

はっちゃんをはじめて知ったのは、はっちゃんが3歳のときだったかな…。かわいくて、楽しくて ずっとファンでした。
はっちゃん日記5も買いました。
はっちゃんが本当に虹の橋の袂へ行ってしまったのか、
考えると涙が出てしまいますが、橋の袂には
うちのどんべえちゃん、そたま、そちび、みみすけ、しろたび、ちーちゃん達もいます。はじめまして なんて 会ってたりすると楽しいなあ~。

おとんとおかんの家に来てからのはっちゃん、はっちゃん日記の前のはっちゃん、毎日みたいです。

「はっちゃんち」も買っちゃおう。
「おかんに怒られるはっちゃん」の動画が大好きです。

懐かしい!

「君の名は…」見てました!
とても懐かしいですね~ 何となく見ていましたが、はっちゃんみたいな猫って見たこと無いしね、全てが不思議な存在でした。

はっちゃん日記になってから、動画で声を聞いたら、以外な程高くてカワイイ声だった(笑)のも新鮮でしたよ~

はっちゃんの不思議ワールドに魅了されたファンは沢山いますよね♪
しかし、猫が飼えないお家だったなんて驚き!

はっちゃんの為ならそのくらい…ですよね!

はっちゃん、引っ越しの監督しているみたいだにゃーw

後ろ頭、萌え~(´▽`*)

Macの上に乗っているはっちゃんは清々しく、凛凛しい姿ですね。私は、友人からこのブログのことを聞いて、2004年頃から毎日チェックしています。これからもずっと応援したいです。

はっちゃんの表情が柔らかくなってる

飼い猫さんになってこんな表情が変わるんですね。
引っ越し荷物の上にちょこんと乗って可愛いです。

はっちゃんの知られざるエピソードがたくさん知れてうれしいです。
公園時代のはっちゃんとホントに全然お顔が違いますねー。
大人になってからのはっちゃんの方が子どもみたいなお顔。
公園時代の方が大人みたいなお顔です。それもまた猫らしくてカワイイですが^^;
やはり、選ばれるべくして選べれて、おとん&おかんのオウチに来たんだろうなぁと思います(^^)
段ボールの上にいるはっちゃんがカワイイ!絵になりますね~!

窓から外を眺めるはっちゃん
うしろ頭姿がとってもかわいいですねー。
まだ、幼いからなんでもすごく興味津々だったでしょう
高いところから見るお外の風景、どんな風に見てたのかな?
1か月で真っ白きれいなにゃんこになりましたね。
おうち暮らしにもすっかりなじんで、公園で暮らしていたなんて
想像できないですね。
それにしても1歳のはっちゃん かわいすぎです!

幸せな日々の暮らしが
どんどんお顔を変えていくのですね。
もうすっかり「ここんちのぼん」のお顔になって。

かわいいだけじゃなくて次々と
お二人をを驚かせ笑わせ
素敵なお写真をたくさん撮ってもらいましたね。
お陰様でこうして見せていただけて幸せです。

そうそう、見晴らしのいいこの窓から
鳩さんも工事のおじさんのことも眺めていましたね。
色々なことを思い出しては泣いたりわらったりしています。

そしてはっちゃんと言えば
後ろ頭の愛らしさも天下一品☆彡です。
KSG!

段ボールに乗っても、窓から外を見ても、絵になるねはっちゃんは。

さすが元祖にゃんドル。

私は二枚目のはっちゃんが一番好きです。

引っ越しの不安と、おかんさんをジッと見つめる強い眼差し。
晩年のはっちゃんには無い、野生と孤独がまだまだ残ってるように思えます。

若い頃のはっちゃんの写真、もっと見せて下さいね!!

そうでしたかぁ…、はっちゃんが来てお引っ越しされたんですね。
はっちゃん日記のきっかけからお話が聞けて、ちびはっちゃんとハニーさんの歴史が垣間見れて、とても興味深かったです。
はっちゃんのハトロールも始まって行くんですね。
ブログと言うツールの前からって、凄いですね。
でも、やっぱりはっちゃんにゃん相変わりましたよね。
おかんさんとおとんさんとの日々が、はっちゃんを変えて行ったんですよ。
また久々にはっちゃんの動画、見ちゃおうかな。
半面、寂しくなっちゃうかな。

お引っ越しの時のはっちゃん。
八二家の愛息子としての誇りを身にまとい、威風堂々として見えます。

階段付きの素敵な間取り、眺めのいい窓辺。
嬉しかっただろうなぁ、はっちゃん。

嬉しくて、毎日ウキウキして、いっぱいおもしろいことやってくれたんだろうなぁ。

「うちの子、こんなにおもしろいんです」
おとんとおかんが、はっちゃんをみんなに紹介してくれたおかげで、はっちゃんはみんなのニャンドルになった。

でもその前に、こんな始まりの物語があって、この頃のはっちゃんはまだ、おとんとおかんだけの愛息子だったんですよね。

そう思うと、胸がいっぱいでジーンとします。

はっちゃんはどのパーツも可愛くて大好きなのですが、
このうしろ頭が!!!KSGなのですよねーv撫で回したい。。

お引越しなのに落ち着いて箱の上でおすましはっちゃん。
おとんとおかんのおうちがはっちゃんの家ですものね。
「のぼったどー!」っていうはっちゃんの声が聞こえてきそうないい写真ですねv

はっちゃんは永遠に

初めまして。
はっちゃんを知ったのはずいぶん前のことで確か猫雑誌を見てだったような…10年は軽く超えていると思います。
我が家もはっちゃんより少し歳上の雄猫を飼っているのですが、とにかく人見知りでびびりん坊なので可愛くてフレンドリーなはっちゃんが羨ましかったです。
すっかりブログをご無沙汰していたら、ペピイの会報誌のはっちゃんの記事の中で、小さく訃報の記事があり驚いてブログを訪問いたしました。心からお悔やみ申し上げます。
我が家の猫は腎不全を患いながら17歳になりました。今年の秋に18歳を迎えられるのか…いつか看取らなければならない日が来ると覚悟しながらもこうして他の方が看取られた記事を目にすると泣けてきて仕方ありません。
おそらく残り少ない日々をできる限り慈しんでやろうとはっちゃん日記を読んで改めて心に誓いました。
まだまだはっちゃんを失った悲しみは癒えないと思いますがどうぞお身体ご自愛くださいませ。

はっちゃんのためにお引越し

はっちゃんは幸せ者ですね。
お引越しまでして貰って(o^^o)。

毎日毎日ありがとうございます。
はっちゃんとの歴史を公開して下さり、
自分たちも一緒にその場にいるような(笑)
連日猛暑が続いています。
お体に気をつけてくださいね。

はっちゃんの色々な お話聞けて 幸せです
元気かえっていただいてますよ
今日のはっちゃんも かわいい!
はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます

おかんとはっちゃん(もちろんおとんも笑)の
歴史の始まりに胸がキュキューンとなりました。

初めてはっちゃんを見た時
あまりのキュルピーンさにやられました。
このことを私一人で楽しんでる場合じゃないぞ〜と
友人たちに言いふらしました(*^^*)

するとはっちゃんを見た友人たちも同じように
イチコロです。

見た?見た?見た?
今日のはっちゃんおもしろかったよね。
可愛いかったよねと
毎日報告会です。

知られざるはっちゃんのポーズ、お宝フォト
これからも見たいと思います。

だけどおかんのお身体も心配です。
無理のないようにして下さいね。

はっちゃんの後ろ頭と首のくびれ、本当にかわいいですね。
改めて、見てしまいました。
今日もありがとうございました

今日もはっちゃんの来たばかりの思い出を
語っていただきありがとうございます。

私の知らないはっちゃんを知れて嬉しいです。

引っ越し前と後の写真対比が面白いですw

そして今日のビル群を景色に、後ろ姿はっちゃんの
絵になる事・・・・・・
とても素敵な一枚で、凄く好きです。

たった一枚の写真だけど、はっちゃんってほんとに色んな
顔を見せてくれますね^^

こんな幸せな気持ちになれるはっちゃんを、みんなに紹介
してくれてほんとにありがとうございます。

これからもはっちゃんの思い出・熱い想いをみんなで
語り合いましょう!



高いところだなぁ(';')

後ろ頭が愛らしい
めんこいぞう🐘🐘🐘

懐かしいいぃ~
ホームページ時代から
拝見してるのですが
お引越しまでのながれや
病院での
はっちゃんのおっぴろげ
そうそう
「はっちゃんち」で見たんですね

八二一さんの写真講座に
当時通ってた友達に
教えてもらって拝見し始めたんです
最初はコメも書けなくて・・・
おたくの殿堂イベントの時に渡した
「バンテリン」におかんがうけてくれて
コメ書かせてもらうようになって・・・
本当に長い間
楽しませてもらってます
ありがとうございます

今日はブッチの保護主友達と
女子会して来ました
帰りに我が家に寄ってくれてのですが・・・
ブッチ大歓迎で大はしゃぎ・・・
友達の腕に傷が・・・
でも保護主だからガマンしてもらいます

はっちゃんの後頭部本当にKSG!

おとんさんのお仕事する姿を
じっと見つめていた時の後ろ姿も
大好き~♪

要するに、どんなはっちゃんも
大好きということにゃ♪

はっちゃんの為に引っ越しまでしたのですね?これからもブログを続けてくださいね?そしていつかニャントロ星からはっちゃん中の人がやって来てくれると思います!

引っ越し

我が家も、はっちゃんによく似た男の子を拾ってから、ペット可マンションへ引っ越しました。
ペット不可マンションに居た時には、消防検査や水道検査の時はキャリーに入れて外の公園に避難したり、とハラハラドキドキビクビクしていましたが、新しいところに引っ越して、ネコも人間も大らかな生活になったことを思い出しました。
オトンオカンが引っ越してくれて、それで大スターニャンドルになって、はっちゃん、よかったね!

始めてコメントさせていただきます。
諸々忙しくて、1か月ぶりに「はっちゃん日記」を開いたら
なんか違うな、変だな・・・
・・・はっちゃん、亡くなったんですね・・・涙
1か月前まで遡ってブログ拝見して来ました。
そうなんだ…悲しいです。
何年も何年も、はっちゃんに癒されてきました。
ありがとう、はっちゃん。
初コメントが、悲しいコメントになりました。
ごめんね、はっちゃん♡

毎日毎日、ホント興味深いです~
少し出し惜しみしなくていいんですか?的なコメントがあって、私もちょっとはそう思ってましたけど、全くそんなこともなさそうですね。
私個人としては、”はっちゃんのことを悲しんだり、お二人のことを心配したりする”ところから、”はっちゃんを「偲ぶ」”モードに入ってきました。勝手ですみませんが…
めいっぱい、しのびたいと、思っています。

あんな頃 そんな頃
ほんとうに懐かしい幼いはっちゃん時代ですね
私の知らないはっちゃんの
あんな頃 そんな頃
ジーンとします

後ろ頭 やっぱりツボです
かわいいね
今日も ありがとうございます

はっちゃん、お家に来てひと月でキュルピンのお顔になりましたね♡

それからのはっちゃんは、毎日おとんさん、おかんさんとみんなを楽しませてくれました。

本当のニャンドルですね♪

こんばんは(*^_^*)
連日昔のはっちゃんのお写真とエピソードを教えていただき
ありがとうございます<(_ _)>
3枚目のはっちゃんの後ろ姿がとっても哀愁を感じます💧
景色のいいお家に引っ越して良かったね🍀

いよいよ本格的な「はっちゃんと一緒」がスタート
引っ越し前、ひと月ほどしか住んでいなかったお部屋から、階段のあるはっちゃんが楽しめそうなお部屋にお引越し
段ボールタワーから眺める新居は、どんな風に見えたのかしら
大きな環境の変化にも、堂々とした構えで受け入れることができたのは、きめ細やかなご両親の心配りと、厚い信頼があったからでしょうね
こうして新たな、はっちゃん日記が綴られていくことになります
はっちゃんが普通にやってることでも、傍から見てれば結構おもしろい、そのうえかわいい
私たちも大いに楽しませて頂くことになるのですねー
おもかわいいはっちゃんがいて、それを伝えてくださるおとんさんおかんさんがいて
改めて、「はっちゃん日記」の繋がりの不思議さと大きさを感じています
毎日の更新、ありがとうございます

なんだか、ここ数日[はっちゃん日記]と言うより[はっちゃん物語]を読ませてもらっているみたいです。
今まで知らなかった事や、おかんさんのお気持ちを教えていただき、胸にじーんときています。
はっちゃんに歴史あり。
はっちゃんヒストリーを、もっともっと知りたいです。

おうちねこになって、ひっこし前後の、お顔だけでなく姿の凛々しさに感激!
若武者はっちゃんのための新しいおうちは、眺めは抜群だし、ハトさんは遊びに来るし、たまには、窓越しに猫好きの工事のおにいさん(おじさん?)も来たりして、とっても、楽しいところでしたね!
ハトロールは、はっちゃんのお務めだったしね~! ニャンて、思い出してます。

はっちゃんはずっとこの景色を眺めながら育ったのですね…
おとんさんとおかんさんと3人で幸せだったね

色々あって1ヶ月ぐらいぶりにブログお邪魔しました。
前の記事を見ていてはっちゃんが亡くなった日にたどり着きあまりの早い旅立ちに号泣しました。
あんなに元気でかわいらしいはっちゃんが亡くなるって信じたくない気持ちです。公園時代のはっちゃんのお顔と全く違う表情を見て本当に幸せなんだな~と以前に思った事思い出します。
本やDVDも購入させて頂いたり本当に愛らしかった。
赤のソファーに社長風味でおとんさんおかんさんを従えている風のはっちゃんがおもしろくて印象に残っています。
おかんさん流血事件のはっちゃんの表情やハトロール楽しいはっちゃん!天国でも楽しく遊んでね。はっちゃんはおとんさんおかんさんをいつも見守ってくれると思います。

まだまだ目が鋭いはっちゃん。

iMac懐かしい・・・

「君のニャは、」の頃は、まだネット環境になかったので存じ上げませんでした。
「はっちゃん日記」瞬く間に人気ブログになりましたよね。
猫ブログの先駆けですもの~。
はっちゃんは、自分で好きなように動いているだけで絵になる天才猫なのでした。
4枚目の写真、スペルはATUKI ONISHI!?

一ヶ月で

こんなにも雰囲気が変わるんですね。
直ぐに馴染んでくれたはっちゃんは本当にお利口さんですね(⌒‐⌒)
モデルみたいに決めてるはっちゃん、とってもイカしてます!

これらの写真、とってもよく覚えています。おかんさんは猫の「後ろ頭が好き」って、ここで初めて私は知ったのでした。

HPのかたちや、発信するものも、思えば変わって行きましたね。見ている私も家や親のこととか、いろいろ変化がありました。でもいつも、八二さんの「おもしろくてかわいい」は、ずっと一貫してますよね。八二さんの好きなもの、センス、これからもずっと大事にしてくださいね。はっちゃんとともに・・・

お久しぶりです。最近、Twitterを見ていて、きゅうちゃんて誰?八二一さんちの新入り猫さん?と思っていたら、
はっちゃんは、お亡くなりになっていたのですね。先ほど知りました。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。

君のニャは、のBBSは、懐かしいです!
1年ちょっとの運営だったとは!貴重な期間だったのですね。
私は、たしかネットを始めたばかりの頃で、写真家さん達の飼い猫を指して、
個人的に東の(平間至さんちの)ミーちゃん、西の(八二一さんちの)はっちゃんと呼んでは、PCモニター越しに癒されていました。

君が、もう居ないなんて、さみしいなあ。。。でも、みんなにいっぱいいっぱい愛されて良かったね、はっちゃん。

きゅうちゃん、はっちゃんと似た模様の猫さんだなんて。。。運命ですね~。^^

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ