赤いソファの上で

ひねりながら、

160712-1.jpg

寝るはっちゃん。

160712-2.jpg

ゴロゴロ。

ドサッ……という音がして、振り返ると、
寝返りをうったはっちゃんがよくソファから落っこちていました。
2004年7月、2歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160712.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

『八二一猫写真教室作品展』
2016年7月12日(火)~17日(日)
栄中日文化センター 4階ロビーギャラリー
開催時間:10:00~18:00(最終日は15:30まで)
名古屋の猫写真講座メンバーのグループ展です。八二一も参加しています♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

のびのび〜っと寝てますね♪
私もまた眠くなって来ました(_ _).。o○

はっちゃん、ソファー独り占め。\(^o^)/
思ったより大きな身体だったんですね。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

はっちゃんのお顔が、おにぎりさんにゃう。

赤いソファーとはっちゃん お似合いです
はっちゃんの白黒にソファーの赤  おとんさん
おかんさんのセンスがあふれる 写真ですね
それにしても はっちゃん ねじれてます~

この赤いソファもはっちゃんのお気に入りの場所のひとつでしたね。
寝相が自由すぎてよく落っこっちて、でもそのまま眠っていたとか。
今もゴロゴロご機嫌で寝返りを打ちながら眠っているのかな?
あまりに寝相が悪いんで猫神様も呆れているかもしれませんね😁

昨日のブログに関して、ツィートにもこちらのコメントにも
ありましたが、私もおとんさんが心配です。
おかんさんの慰め係りに徹する余りご自分の気持ちを封印しようと
無理しておられるのではないでしょうか?
はっちゃんロスで辛いし悲しいし寂しいのはおとんさんも同じです。
もしかしたら長年掛けてようやく仲良くなれた分おかんさん以上にダメージは大きいかもしれません。
頑張りすぎると後々に弊害が出る事もあります。
たまにはおかんさんと一緒に思い切り泣いて心を開放して下さいね。


柔らかいはっちゃんの身体! 気持ちよさそう! 私たちでもこんな形で寝たいときありますよね。こんなにはねじれないけど ねじっても一瞬だったりしますけど。
やはり はっちゃんに会うと 気持ちがほっこりします。幸せそうですもの。 はっちゃんと呼びかけたくなります。
はっちゃん 今日もありがとう。

はっちゃん、全身でリラックスしていますね。カラーの色合いがソファにもマッチして、さすがのコーディネートです。
安心しきって寝ている姿は良いものですね。
今日もありがとうございます。

はっち、だいぶひねりが利いておるなぁ。

見事な、ひねり♪(* ̄∇ ̄*)
はっちゃんは、赤色も似合いますね♪

猫ちゃんも寝返りで落ちるんですね(^_^;)
きっとビックリした顔をしてたんだろうな~

はっちゃんホントよく伸びてる笑

ストレッチ寝

はっちゃんのお寛ぎポーズ。ドサッっと落ちるの面白い。笑わせてくれます。

ひねってますねぇ180度。
家猫特有の寝相とか。

誠に美しいよじれ具合💛
半回転ひねりのフォームが我が世の春の謳歌を示してるって感じ。

バナーのオムスビ顔が超可愛い!!!!!!!

うつくしい~!

赤いソファで空中を飛んでるみたいなポーズの、白黒はっちゃん!

まだこの時はお腹が「ポヨン」じゃなかったようで・・・(笑)

はっちゃんの訃報がショックで、呆然としたひと月でした。
でもこうして毎日はっちゃんに会えると、また元気になります。

はっちゃんは私の心の中にずっと生きてるきがします。

気持ち良さげ♫

はっちゃんのびのびしてますね☆。
嬉しそうなお顔です。
はっちゃんボディに赤が映えてます。

ソファと壁に冷えピタしてるのかなー。
ひねってる寝♪気持ちいい寝♪
赤いソファは、くるしゅうない座りのイメージがありましたが、ここでもこんなにのびのび寝てたのですねぇ。
2歳ですか~。青年Hですね(^O^)
毎朝変わらずはっちゃんに会えて、本当に本当に嬉しいです♪

外猫たち、暑くて暑くてのびてます。
お水いっぱい飲んで欲しいなぁ。
いくら暑くても、クーラーが苦手みたいで、自然の風が好きみたいです。
食欲旺盛なので安心してますが、ウェットフードあげて、水分とってもらうようにしてます。
それと、はっちゃんみたいに、濡れタオルで拭いてあげると大喜びする子がいます。

体柔らかすぎ

猫ってどんな体型で寝てるの?って思いますよね


うちの子も伸びをした後ドサッ‼と
椅子から落ちますよ

おみごとっ💮

おみごと❗お腹出しひねり技😆💯
はっちゃんの、「ぼく、チョーHAPPYなったんやでー🙀」
…って声が聞こえてきそうですね😉

今日もKSG😘😘😘

すやすや

気持ち良さそうなはっちゃん。このサイズだと寝返り一回で落ちますね。落っこちたはっちゃん、「ここはどこにゃ?あっ、おかんとおとんがおる~(安心)」って感じでしょうか?
遊ぶはっちゃんも眠るはっちゃんも全てかわいいです。寝ているはっちゃんをジット見てたら相当な時間が過ぎていたなんてことはありませんか?
私はよくあります。

はっちゃんエピソード~(^^)

アハハ(^。^;)はっちゃんも堕ちますか~(^^)
にゃんこは結構墜ちますよねー そう言う時の顔って恥ずかしそうにしていて見なかったことにしてくれって雰囲気出してませんか(^^)!?
うーん知りたいな~(^o^)
アゴあげくねくねセクシーポーズも愛らしい☆

(一度目)

泳ぐように飛ぶように腹筋背筋を使っての、
ダイナミックなひねりの寝相ですが、
たぶん、ちっとも無理なんかしてないから。

お顔はずいぶん三角っぽい、おむすびで、
同じ富士山カーブでもお口は裾野が長いね、
ピンクは濃いめの鮭色?たらこ色?

右手の黒模様アクセントは、この角度だと
大きく現れるのですね。

首輪はBORAS SERIES[Navy Collar]、
トリコロールのすっきりデザインで、
おしゃれな印象が際立ってます。

赤いソファの全面を使い切るように、
身をひるがえして足先で押入れの扉にタッチ。

右ひねり、左ひねり自由自在にゴロゴロ。
しすぎちゃって気づくと床にドサッですか。
面白い!
(9時06分)

ひねりの効いたはっちゃん
びよ〜んとのびたヤングな頃のお姿も
久しぶりに見られて嬉しいです。

赤い椅子はおなじみのくるしゅうない座りの時のでしょうか。
はっちゃんのお気に入りだから
あっち向いたり、こっち向いたり
めいっぱいリラックスしてるのかな(*^^*)

落っこちた時のはっちゃんの表情が想像できます。
おかん、おちたニャ♪
ってね(^.^)

可愛いね、はっちゃん‼

二歳のはっちゃん、可愛いですね。
寝姿を見ているだけで癒されますね。
ドサッと落ちた後 またソファーに乗ったのかしら?
(多分乗ったと思います…)
はっちゃん、沢山の癒しを有難うね。

おかんさん、これからもずっとはっちゃんの
可愛い姿を見せて下さいね。
せっかく残っている写真を
全部 見せていただきたいです。

暑さが続いてますね。この時期はっちゃんの床にゴロンが見られましたね。
はっちゃんの寝姿はどれもキュンと来る可愛さでした。
おかんさんの傍にきっといますよ^^

ありがとう。

おかんさん。
昨日片付けをしていたら、おかんさんとはっちゃんと一緒に写った写真が出てきたの。おとんさんのも。
カンテかな?
まだまだ信じられなくてね。おかんさんの寂しさ悲しさ、想像しても辛すぎる。
毎日更新ありがとです。
バナーでおしゃべりしないはっちゃんが悲しいよ。

おにぎりのようです

はっちゃん、幸せそうな顔ですねえ
至福のひと時ですな
見ているとこちらも、ぬーんと幸せな気分になります。

おにぎりはっちゃんに、思わず笑ってしまう。うふふっ・・。
捻れて寝たら、少しはウエスト、細くなるかな?
赤いソファーに、白黒のはっちゃん、
良い具合の配色です。

すべすべのソファーの上でごろんごろんするのは、気持ちよかったでしょうね。
ソファーの高さを知っているから、ごろごろしながら落ちるのも楽しんでいたのかしらん・・・ふとそんなことを考えていました。

こんな寝方は家でもやってましたね~~
年を取るとバンザイ寝をしなくなりますね。
しないというよりできなくなってくるのかしら?

はっちゃんも落ちるんだー(笑)

まだ幼いはっちゃんですね。
くるしゅうないソファーで、伸び伸びねんねですね。
まだこの頃は、くるしゅうない座りは出来て無かったかな?
幸せそうにねんね中のはったん。
いい夢見てたのかなぁ?
KSGですね(*⌒▽⌒*)

時薬です

おかんをなぐさめる係りのおとん・・・
まるで光景が目に浮かぶようです。
うちも最初の子を突然亡くしてから5年経ちますが、いまだに泣いたりします。
この子のおかげで、猫ちゃん好きになったのでした。
白黒のはちわれです。亡くした後は、毎日はっちゃんをみて
癒してもらってました。ありがとうございます。
少しずつだけど、時間が必ず解決してくれます。
私も、ひたすら写真とか整理しました。
思い出に浸ると、悲しみも癒えます、ゆっくりでいいですから。

はっちゃんが落ちたー(゜◇゜)

いっ痛くなかったんですかね・・・

こんにちは。
はっちゃん、リラックスポーズですね。
とてもかわいいです。

おかんさん、体調はいかがでしょうか?
はっちゃんのことを思い、泣いて過ごす日々もあると
ブログに・・・。
おかんさんもおとんさんも本当にはっちゃんのことが
大好きだという気持ちが伝わってきます。
はっちゃんは、本当に幸せですね。

これからもずっとブログの更新を楽しみにしています。
私もはっちゃんが大好きです。

はっちゃん、おにぎり顔でのび~んですね。
本当に身体が柔らかいな。
それで落ちちゃいましたか・・・

気持ち良さそうなはっちゃんをみててこちらもほっこり。
今日も有難うございます。

可愛いはっちゃん^^

未だ2歳のはっちゃん・・赤い長椅子が良く似合ってますよね^^
おとんさんとおかんさんの愛情に包まれて
安心して伸び伸びしている姿に癒されます^^

お二人のお気持ちに添ってはっちゃんは
今も好きな場所でのんびりユッタリしているのでは
ないでしょうか・・。

縫ぐるみの中にも入っているかもです。

お二人のお気持ちを思うと何時も切なくなるのですが
でもブログの中のはっちゃんは今も生きて
みんなの心に入ってきます。

はっちゃん・・
明日も又、可愛い姿を見せてくださいね^^

気持ちよさそうに寝てますねー♪
そのひねり具合がまさにニャン体です
2歳のはっちゃん、寝返りをうってソファから落っこちて
おかんさんに「落ちたー」とか言ってそうですね。


はっちゃん、自由にお空を飛んでいるような
ポーズですね。

猫さんも犬さんも落ちちゃったり
何か失敗したところを見られると
恥ずかしがることが多いように思います。
「あ・・・!(*ノωノ)」って思ってるのかな(笑)
そんなところをこっそり見ちゃったときも
「か、かわいい♡」って思います。

えっ、落ちるんですか!
よく、落ちるんですか!
はっちゃんどんks…いやいや、ドンマイドンマイ!

ぐにゃりんこ~♪
にしゃいのはっちゃん…。
スリムだったんだ!
おなかも、ペッタンコ♪
深みのある赤い色が、白黒はっちゃんを大人っぽく演出してますね。
首輪も、おしゃれだし!
このソファー艶々で、よく滑りそう。
でも、身軽だから大丈夫だね(^^)v

つるっドサッビックリ(@_@;)
寝ぼけて落ちるのは私もやります。

おとん、おかん、くれぐれも無理なさらずに・・・
言葉がまとまらず、もどかしいのです。
ボキャブラリーがなくて・・・

赤いソファには
色んな思い出がありますね・・・

「寝返りをうったはっちゃんが
よくソファから落っこちていました」
それだけ安心して
熟睡してたって事ですね・・・

ビッくんも家猫になってから
「へそ天」で寝るようになりました
安心して寝てくれてると思うと
嬉しくなりました・・・

おにぎり

はっちゃん、お顔がおにぎりだよー(≧∇≦)この首輪かわいいですよねー。とても似合ってて大好きです。

はっちゃん、リラックスして気持ちいいんでしょうね?昔、ビーちゃんもストーブから落ちて立ってたそうです^^;(私は見た事なくて母が見てた)

はっちゃん、落ちちゃうんですか^^;
笑っちゃいましたw

猫ってなかなか落ちそうで落ちないから
はっちゃんが落ちてるとこも見たかったですね。

ねじり寝のはっちゃん、口元がかわいいな♪
寝返りして落ちちゃうなんて、どんだけ安心しきってるんでしょうかねえ。

赤いソファに、青と緑のファイルボックス、トリコロール?の首輪。
はっちゃんはカラフルな場面がよく似合いますねー。

はっちゃんのヒネリ技も素晴らしい!

はっちゃん似のうちのにゃんこは青いソファーでこの技をやってました。
猫背という言葉は逆なんじゃないか?と思うくらいの
イナバウワー反りとかやってましたね~。
どうしたらこんなヒネリ方ができるのか?
やっぱりニャン体なんですね~。

四十九日が過ぎました・・・
やっぱり片付けられませんでした、、、
おかんさんの言葉・・・心の安定。。。
そうなんですよね。
わかってはいるんです。
もう少し・・・もう少しの間、あの子が生きていた時と
同じ部屋にしておきます。
ここではっちゃんに会えるのも私にとっては心の安定ですよ~~~♪
おとんさん、おかんさん、更新ありがとうございます。

のびーん、ゴロゴロ、ゴロゴロ、どさっ!

2しゃいのはっちゃんの夏、どさっと落ちる夏。


伸びてて気持ちよさそう〜
赤いヨガマットの上で
ストレッチしているみたい!

おひねりはっちゃん、KSG です。
おかんさん、今日もありがとうございました。

さんかくおにぎりはっちゃん。

この顔のカタチ…大好き。
そしておにぎりが食べたくなる。

はっちゃん寝返りうって落ちるのね。
自分でもびっくりしちゃったんじゃないでしょうか。

からだをひねって上半身と下半身が反対方向むいてる学校は猫さん得意ですよねぇ。
はっちゃんもキレイにひねってますにゃ。

お馴染みの赤いソファで、のびのびねじれ寝でお昼寝
非常に気持ちよさそうに寝ています
時々、寝返りを打ったまま落っこちていくこともある、はっちゃんの寝相
お子ちゃまならではのエピソード
2枚目の写真も、もう1回、寝返り打ったら落っこちちゃいそうなはっちゃん
スヤスヤ眠る猫の姿は、見ている人間を癒してくれますねぇ

のびのび自由な寝姿の、おにぎりはっちゃん!

ドスンと落っこちたはっちゃんを、優しいおかんは笑いながらレスキューしていたのかしら?

しあわせが伝わってくるショットですよね。

はっちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。

うちの子もこんな感じで、お腹だして体ひねって寝てます。

安心してるんでしょうね。

これはまた、かわいいはっちゃん!
えぇ~? はっちゃんでも、ソファから落ちることがあったのね。よほど、安心してお休みしてたんですね!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ