パソコンの上が

定位置で、

160715-1.jpg

取っ手に手をのせて、

160715-2.jpg

よくこんな風に乗っていました。

160715-4.jpg

横から見ると、お腹がはみ出しています。
2007年7月、5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160715.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

『八二一猫写真教室作品展』
2016年7月12日(火)~17日(日)
栄中日文化センター 4階ロビーギャラリー
開催時間:10:00~18:00(最終日は15:30まで)
名古屋の猫写真講座メンバーのグループ展です。八二一も参加しています♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんと愛おしいお顔の葉ちゃんでしょう。 手をかけて ちょっと顔をかたむけて こんな愛おしいはっちゃんに会うと やはり もういないんだということがやりきれません。 涙です。
きれいな顔をしてますね。幸せな顔です。
メイちゃん やっと家の中に入りました。今日から先住猫さんに ケージのなからご挨拶して 仲間として認めてもらいます。

う、うつくしすぎる\(//∇//)\
小首かしげちゃって♪はみ出た胸モフもお腹もニャンて可愛いの〜〜♡

この寂しさは、なんだろう

はっちゃんを超える猫は現れないけど
おかん様には、必要な気がして

良い出逢いがあるといいですね

なんと…、可愛い。
はっちゃんのポーズにこの表情。
パソコン乗り心地対決ってありましたね。機種によってはっちゃんのポーズが変わる写真を並べた、あのページ大好きです。
今日も良い写真。ありがとうございます。

可愛い

ちょっとかしげたお顔、軽くのせたお手て、あんよと可愛いところだらけ。
はみでたお腹は触るしかないでしょう。
思いっきりやさぐれて下さい。付き合いますよ。

こうしてパソコンの上からお二人の仕事を眺めるのが
何よりも大好きで安心していられたんでしょうね😊😊
それに大大大好きなおかんさんを独り占めできるのも
この場所が定位置になった理由のひとつじゃないかな?
おそらく最大のお気に入りポイントはお腹がほんのり
暖かいって処だったかもしれませんけど…😁😁😁

おかんとはっちゃんは最強コンビ♪

そー言えば…はっちゃんのおなかはよくおかんの突っ込みの対象ですよね~
おかんの可愛くおもしろい突っ込みとチャーミンクなボケをするはっちゃんは最強コンビです(^^)
バックナンバー見ては笑ったりじーんときたりキュンキュンしたりしてますよ~

日々の更新ありがとうございます♪
はっちゃんの手…
握りたい(* ̄∇ ̄*)

かっ.......かわゆいっ!!!!!!!

問答無用の可愛さ💛
ほかにゆーことなしっ。

............ありゃ???

また顎が.............。

はっちゃんの横顔のラインって好みなんだけど、何度見てもため息でるほどにすっきー!

はみ出したお腹も可愛い(o^^o)

きりり顔のはっちゃんも可愛いですね☆
サーバーは程よく温かいので確かに猫が好きそうです。床暖なみかも⁉︎

アイラインもバッチリ決まってて、ドレープと腹モフはすでにこの頃から出現していたのですね。
何となくやっぱり中の人がいますよねぇ。
ただの猫ではなく、全国に猫ファンを増やして、大切な小さな命をみんなで守っていくために、ニャントロ星から写真家のおとん&おかんのところにやってきたのだと思えて仕方ないのです。
今日もKSGなはっちゃんに会えて嬉しいです。ありがとうございます。
昨日の東京は突然の豪雨。外猫たちが心配でしたが、元気いっぱいでした。
食欲がすごすぎて逆に心配になります。ウエストないです。私も猫のこと言えませんが。。

キュルルーンはっちゃんですね。

定位置って、もしかしてPCのタワーですか。
暖かいですものね・・・。

おすましはっちゃん、可愛いなぁ。
パソコンの上が好きな時もあったんですね。 
はっちゃんと言えば、おかんさんのモニター前とか、キーボードブロックとかしてる甘々アピールはっちゃんの印象が強かったですね。
もうすっかり、ハニはっちですね。

はっちゃんの目に何が写ってたんでしょうか・・・
一枚目の写真は吸い込まれそうです。吸い込まれても良いと思ってしまいましたσ(^◇^;)

はっちゃんの横顔も素敵です。豊満ボディもたまりませんね。

こんな風に乗ってる写真
日記で見たような記憶があります
かわいいですね

お仕事中に

こんな風に見つめられたら、たまりません。はみ出しお腹も愛くるしいですね。
「おかん、お仕事頑張るにゃ」
「おかん早く遊ぶにゃ」
どっちかな?

しばらく閲覧休んでいたので
はっちゃんのこと最近知ってびっくり呆然としてしまいます
日記やめないでいてくれてよかったです
泣かないでとはいえませんが
本当にたくさんの人に愛されたイケニャンですよと
1ファンとしてあえて強調しておきます
どうぞ食事はきちんととってください

(一度目)

無地バックでお顔に集中。
黒眼が細くなってる昼間の時間ですけれど、
瞳に窓からの明るい光を映りこませている
キャッチライト効果で、表情が輝いてますね。
おかんを見つめて、もの問いたげ。
キュッとおちょぼ口も可愛いね、はっちゃんは。

Macユーザーとして過ごしてきました。
はっちゃん的に乗りやすそうといわれるG5の本体
には取っ手がついてて、上手に活用しとられます。
寝そべりつつ、あんよの先でもちょっと主張。

横アングルで、たっぷりなボディ。
お胸の白毛皮ケープを引き締める華麗な首輪。
はっちゃんご愛用の堀商店製は素材布のポップ
で洗練されたデザインが、おかんのお好み。
Superstripe(ALEXANDER HENRY FABRIC)
のピンクタイプですね。

こっそりとあくび、なバナーもね。
屈託のない5歳でした。
(9時40分)

はっちゃんおはよう!
その目はおかんを見つめてる?

はみ出たお腹もはっちゃんの魅力です。
手を乗せる仕草はたまらなく可愛すぎるぎょん(*^^*)

はっちゃん、お願いだからなんかしゃべってほしいな。
あっ、そっか
それは、おかんがぜんぶ胸の奥にしまってくれてるんですもんね♪

横から見ると、お腹がはみ出している……、
というところよりも、
鼻梁がまっすぐなことに、
横顔を拝見するたびに目を留めていました。
目頭の部分が凹まずにすっと伸びていて
ギリシャ彫刻みたいだなぁ、と。

本当にモデルさんですね~
うちのにゃんこには、こんな写真撮らせてくれないよ~

白い毛並みが、本当に真っ白できれい!

はっちゃんに触りたいなぁ。。。

はっちゃんの瞳には、大阪の街は、どんな風に写っていたのかな?高層ビルに囲まれた、その街に、たくさんのはっちゃんを愛する人達が住んでいるんだよ。
更にその遥か向こうの街にもね。
はっちゃんと同じ時代を過ごせたこと、
この上ない幸せと思っているよ。

はっちゃん、おはよう!
パソコンの上、乗るのは禁止!といっても、冬場にあの暖かさはたまらないでしょうねー。

でも、このパソコンはまるではっちゃん仕様ですね。ちょうどいい場所に手を載せて、ご機嫌はっちゃん。欠伸する姿もステキっ

特に2枚目のお首の角度や、はみ出しあんよ、
計算したってこんなかわいくなりません!
天然の愛らしさが備わっているのですね。

5歳にしてこの見事な
たっぷりふわふわホイップドレープ♡
美しいです。

はっちゃん、冷たいから乗ってるの?
鼻の下のほっぺをプッて膨らませてる?
ネコにそんなことできたっけな〜?

抱っこしたい

はっちゃん可愛い!触りたい‼

でも触れない
おかんおとんの気持ちが伝わってきます
グスン(涙)💧

横顔ぬいぐるみはっちゃんそっくり‼

本当に久しぶりに「はっちゃん日記」を閲覧しました。文章が過去形で書かれていて、嫌な予感がし、最近のものを読んでみて訃報を知りました。そういうことだったのですね。私も身体の中のものが外に出てしまうような悲しみを感じています。私は10年前に17歳まで生きた白黒の保護猫を亡くし、今も次々にめぐりあってしまう不幸な猫を引き取って保護してはいますが、あの白黒猫のことは10年経っても自分の一部が死んだというふうにしか思えず、柄の同じはっちゃんの写真をたまに見ては、その子を偲んでいました。はっちゃんはいい環境で生活していることだし、なんとなく不滅のように信じ込んでいたので、衝撃を受けました。世界中の、猫を亡くした経験のある人々が日記を見て悲しんでいることと思います。

こんな可愛いポーズで、おとんとおかんのお仕事を見張って、いえ、見守ってくれていたのですね>^_^<

たしか、カロリー管理されていたはずなのに、ずっとお腹たる~んのままだった、ミラクルボディ♪

不思議で可愛くておもろくて。
はっちゃん、サイコーだね☆

はっちゃん、おちょぼ口とお胸のドレープが素敵だなあ・・・
ちゃこんと揃ったお手手もさわさわしたいです。
Macに時代を感じます。はっちゃんも5歳だったんですものね。

関東は昨日に引き続き雨の一日です。
おかんさん、体調如何ですか?

5歳のはっちゃん、お人形さんみたい。
1枚目、アップのはっちゃん見ると、じわーっとウルウルしてきます涙。
写真のセレクトしながら、おかんも涙こぼしてるかな。
2枚目のうっとり目線、おかんのこと見つめているのでしょうか。
おかんとはっちゃんのラブラブ度、伝わってきます。

ちこさん、前進しましたね!よかったです。
メイちゃん、目いっぱい幸せになろうね♪
キイちゃん、見てるかな~。

ミーハーになっちゃいます^^

あんまり可愛いので写真をお気に入りに入れました^^

何だろう・・はっちゃんのお顔って凄く整っていて
まるでお人形みたいです。
美形の猫さんですよね^^

そうかと思うとお腹がたれていて愛嬌タップリだし・・

もうね・・
全部が可愛くて・・ミーハーになっている私です^^


うるわしのはっちゃん。

はっちゃんの顔の造作は、美しくてキレイでかわいくて、ほめてもほめてもほめたりないの。
はっちゃんの元々の資質と、おとんおかんに賞賛されて磨きがかかってるの。
はっちゃんのりんかく見とれちゃうなぁ。。
PCの上はあったかいし、おかんのそばにいられるし最高!と思っているのかにゃ?
はっちゃんの中のひと、戻っておいでよ〜。。

はっちゃんの視線の先には、当然大好きなおかんさんの姿があったのでしょうね(^^♪
こうして可愛かった、面白かった、幸せだった、はっちゃんの思い出を語り次いで行く事が、はっちゃんが存在していた証であり、供養になると思います。
はっちゃん、今でも、これからもずっと大好きですよ!(^^)!

取っ手にさりげなく手を乗せてる姿が決まってます。
ニャンドルですものねー!
何を見てるのかな?
お腹がはみ出しているのは、見なかったことにしましょう。

おかんさん、今日も更新ありがとう。

はっちゃん社長は、社員の働きぶりを監視しなきゃならないから、忙しかったですよね。

一見、ただ寝てるように見えて、ボーっと横になってるように見えて、実はすべて計算づくのポーズ。いつ撮られてもいいようにしておくのって大変!!

みわこ@奈良さん ありがとうございます。メイちゃん首の辺りをなでなですると ごろごろいいます。 キイちゃんに報告しました。
おかんさんごめんなさい。

お顔は本当に無垢でかわいい
たれたお腹は、むぎゅとしたい
土用餅・はっちゃん


ちょこんと乗った手が、可愛くてたまりませんニャ。
「早く遊ぼう」 と目が言っているような・・・

はっちゃんって年取らないなぁ〜と思ってましたけど、やっぱりこう見ると若い頃は若いですね (当たり前ですね ^_^;)
懐かしいポーズです

今日のはっちゃんも、ぬいぐるみのような可愛らしさですねv
ちょっとお澄まし?きれいなお目目です。。

お胸のドレープが白く輝いていますね。
そのもちもちお腹に触りたい!!

好きな場所にいると
ますます
可愛いくて
良いお顔の はっちゃん

垂れたお腹は
はっちゃんのシンボル・・・
ブッチもいつか
そんな風な体型になるのかな・・・

ネコの横顔って、そうそう見ることはないんですけど、曲線が美しいですよね…
と思っていたのですが、はっちゃんの横顔がなかなかに個性的なので、思わず二度見してしまいましたw
はっちゃんのことは大体知ってるような気になってましたけど、おかんさんの先日来のエピソードといい、知らないことがまだまだいーっぱいあるもんですね。ま、そりゃそうか。

うわー、これもまた懐かしい
5歳のはっちゃん
Macの上に乗っかるはっちゃん
Macは、ペットヒーターとして活躍する場面もありましたねぇ
はみ出したお腹もいいですが、お胸のドレープがステキです☆

はみでたお腹が
気持ち良さそう(*'ω'*)
たぷたぷってしてる

はっちゃん、上手に
乗りこなしてますね笑

きゅるぴんはっちゃん
本当にかわゆい( ^ω^ )

5歳の若いはっちゃん。

白と黒のコントラストがはっきりしてますね。
グリーンの目もとってもキレイ。

なでなでしたいです。

パソコンの上のはっちゃん、
何ともキュートなポージング♪

今日も更新有難うございます。
また明日(^_^)ノ

若い頃のはっちゃん、かわいいですね!公園猫でいたらボス的存在だったでしょうね?ハニ家に来たらキュルピン王子に変身して(^^)兵庫の公園は広いのでしょうか?もしかしたらはっちゃんの子孫がうろうろしてるかもしれないですね?うちもビーちゃん亡くなってから近所で白黒猫見るとビーの子孫?って思いました。つながりが気になりますね!

今日のはっちゃんはあどけない表情をしてますね。
こうしてよくパソコンの上に乗っていたはっちゃん。
おかんんとおとんさんの仕事ぶりを見てたのね。
眠くなったらほの温かさを感じてうとうとしたり。
幸せな時間ですね。

今日はすまし顔の涼しげなはっちゃん・・・・
いけにゃんですね~

懐かしい!

大型Macの時代ですね(*´ω`*)
安定感が半端ないです(笑)。
とてもとても懐かしい。

オカンのはっちゃんロス、人事に思えません...。
たぶん私もうちの子がいなくなったら...と思うと人事では、ない。
一緒に暮らし始めた時から、大事な小さな命を預かり、尽きるまで見届ける覚悟はしていてもコワいんです。

今月で17歳、だんだん小さくなる背中をさすりながら不安でいっぱいです_| ̄|○

ちょっと、弱音吐いてしまいました。
今年の梅雨は、気圧の変化が激しすぎて体力ない子はしんどそうですもの(。>人<)
はっちゃんもそうだったのかな...。
急にいなくなるとツライの、よく分かります。
私の父もいきなりいなくなってしまいましたから。
その穴を埋めるのに、30年もかかってしまいました( ̄▽ ̄;)余談でした...

KSG! KSG! なはっちゃんです。
昔のMACが懐かしいです。
おかんさん、今日もありがとうございました。

コメントをありがとうございました。
このはっちゃんは、なにげない写真なんですけど、
目がとまってひきつけられたので、
皆さんにかわいいとか、いろいろな感想をいただいて
(反応をいただいて、話を広げていただいて)とても嬉しく
楽しく読ませていただきました。

あずうるさん、バナーがあくびだとよくわかりましたねぇ!
あくびだとはわかりにくい……と思っていたので。
あずうるさんには一発ですね。
首輪も、はい、おかんの好みなんです〜。
はっちゃんの首輪コレクションの中から
3本厳選して棺に入れたのがまさにこれでした。。。

sonamamaさん、ありがとうございます。
はっちゃんしゃべってほしいですよね。
あともう少し、テンションが、もう少しだけ必要なんですけど、
そう言っていただけて嬉しいおかんです。

くらら@東京さん、ホイップドレープ←なんか素敵な言葉が
完成した感じで嬉しいです。いただきます〜。

ちこさん、メイちゃんのことよかったです。メイちゃんとっても幸せです。
キイちゃんも喜んでいます。

あうねさん、17歳!とっても長生きでえらいです。
18歳でも20歳でもずっとずっと……!ですよね。

はっちゃん~

本当にイケメンはっちゃん。。。
はっちゃん、大好きです。
はっちゃん、おとんさんとおかんさんにまた生まれ変わって来てね( ´_ゝ`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ