テーブルの上に

白い手が、

160718-1.jpg

ぽて。

160718-2.jpg

ぽて。。

160718-3.jpg

はっちゃんがにょき。
2004年7月、2歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160718.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

興味津々

誘拐したくなる可愛さ
お手てとお顔以外、テーブルの下はどうなってるんでしょう?
お腹のびーんのつま先立ちかな?妄想ふくらみます。

今日久々に(13年ぶり?)にこちらのページに来ました。はっちゃんのブログを最初に見たのは13年前白黒ネコを亡くしてそっくりのはっちゃんを見て癒されました。その後すぐに白黒ネコの子猫を拾って育て6/22日13歳で旅立ちました。そのネコを拾ったのが2003年。はっちゃんは2002年ですよね、亡くなったのは同じ2016年6月です。そして偶然にも13年ぶりにこちらのブログにやってきました。なんとなくはっちゃんとうちのネコ同じ運命?(ごめんなさい、いっしょにしてしまって)と思ってしまいました。はっちゃん、とっても人懐こいネコちゃんですよね。私はネコが好きで今まで何匹も飼ってきましたが人懐こいネコに限って長生きしてくれなかったです。他の猫は皆20歳まで生きたけど、正直あまり懐いていなかったです。運命のネコに出会ったと思った今回の子は13歳で逝ってしまいました。でもこちらのブログ見させて頂いて客観的に見れました。はっちゃん神戸の公園の野良ネコさんだったのを拾われて大事に大事に育てられて、それはそれは幸せなにゃん生だと思いました。公園で14年生きられなかったと思います。なので私もそう考えることが出来て少しですがはっちゃんの幸せだったにゃん生を見せてもらってうちのコも野良のままよりは幸せだったはず、と思えるようになりました。はっちゃんが亡くなったことショックでした。その当時は可愛くってのめりこんで拝見させて頂きましたから。でもこんなに大事にされて幸せなにゃん生送ったねこちゃん少ないはずです。

か。。。😘

か…か…け…け…KSG MAX😘✨💖🎉🐾

か。。。かわいすぎるぎょん!!!

片手ずつ
ぽて
ぽて
と乗せてる写真
たまりません(/ω\)

おはようございます。
この時のはっちゃん、顔がなんやクールですやん。テーブルの向こうに何があるん? 
2歳、かわいい盛りですね。

★カフェ★ のはっちゃんみたい。 スーパーニャンドルですな。

白い手と黒い耳。
にょっきりとお顔を見せたはっちゃん。なんと愛らしいことでしょう。
素敵な写真。ありがとうございます。

小さな肉まん?小籠包? チラ見えのお耳…からの〜幼いキュルピンはっちゃん\(//∇//)\ ♡♡♡

なんてかわいいんだー

あはは
ぽてぽておててがかわいい笑
はっちゃんはどこかお顔が人間ぽいですね
おかんさんに心を許しているからかな
私も、先代ははっちゃんみたいな猫でしたが、今の猫さんは怖がりで隙を見せないタイプなので、さみしいのです。可愛がってはいますが。
はっちゃんで癒されています。

白いお手手 可愛いにゃ~

はっちゃん かわいい手!ぽて ぽて 
そしてににょき かわいいはっちゃん!
 猫ちゃんの手は かわいいのだけど はっちゃんの手は 特別だね!白くてぽょっとしている!
はっちゃんは みんなの心の中にいつまでも元気で キラキラしています!

はっちゃん、なんてかわいいのぉー♡♡♡
2歳のはっちゃんのこのフォトにまたもややられました。

少しずつニョキニョキと現れるはっちゃん
両手が乗っかってついにお顔が覗いた瞬間
おかんのKSGの連呼が部屋中駆け巡ったんでしょうね(*^^*)

こんなにもこんなにもかわいいはっちゃん
いつまでも見ていたいなって思います♪

ぽてっの手、たまりませぬ(*^^*)

もぅ~!!!!!

キュートなはっちゃんに萌え萌え~(ちと古いか)

どうしてくれよう!!!!!

かーーーーッ‼︎
カワイーーーッ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一枚目にギザ耳がその位置にあるってことは……
と、三枚目に至る体勢を想像してしまう~♪

キャー♪( 〃▽〃)
かっ…かわいい♪

KSG過ぎるではありませんかっ!!(* ̄∇ ̄*)

可愛いおてて♡

覗き込むお顔はまるで人間の子供みたい。

もしかしてこのショット、ノートの表紙になっていませんか?

いくつか持っている、はっちゃんグッズの中に、ちょっと似ているのがあるんですよね。

違うかな?

お母さんの目線。
会社に行ってるお父さんには
気が付かない。
こんなかわいい瞬間を逃さない
お母さんの特権。

最初にぽて。と乗せられた白いお手々と、ちょいと見えるギザ耳
これだけで、やられてしまいました~
(ギザ耳の位置で、どんな風にお顔を向けてるのか想像中)
ぽて ぽて。。と両手が乗せられて、角度の変わったギザ耳が普通のお耳に!
最後ははっちゃんがにょき っと現れて、KSGGG♡♡
小さい子が、一生懸命つま先立ちで覗き込んでるのね♡
見つめる先には何があるのかな?
幼いはっちゃん
このかわいさ、大事にしまっておきたくなります~(笑)

テーブルの下の足。。もしかしてつま先立ち???
こっそりのぞいてみたいな。

おまんじゅうみたいなおてて♪
んもーKSG!
無邪気さを感じます(^∇^)

可愛いー。


白いお手手から、可愛いお顔がにょっき。

可愛すぎます。

はっちゃーーーん、もーーー可愛いんだからぁー。


はっちゃんの見つめる先に、もの凄く興味ありありなものがあるんですね。

はっちゃんのわくわくしてそーなお顔。

たまりません。

そのクリームパン、おばちゃん食べたい・・・・。

ぎゃー可愛いいいいいい

はっちゃんの「何が有るのかにゃ?」の表情が貯まりません。

ただただ可愛い(o^^o)

なんて可愛いんでしょう。
若干お顔が丸いような♫。

チューリップとおまんじゅう?
だんだんかわいいのが増えてきて…。
はっちゃん登場!
幼い顔のはっちゃん。
これはたまりませんねえ。

KSG!!!の極致!

片手 片耳
両手 両耳
にゅ~んと可愛いはっちゃん登場!

わが家だとデーブルの上に置いたおやつを
狙って登場ですね(笑)

はっちゃんはいい子だからおやつ狙ってないよね

かっかっ可愛すぎ!!
ぼてっとぷくぷくの海老餃子が?と思ったら、ぴょこんと、はっちゃんが。
このまま懸垂したりしてー。
こんなにこんなに可愛すぎるはっちゃんに毎日会えて、本当に嬉しいです!

KSG! KSG!
白いおててがぬいぐるみみたい!
まだ幼いはっちゃんがホントにかわいいーです。
おかんさん、今日もありがとうございました。

(一度目)

ちょっと出して見せてあげる。
ぽて、と置いただけで可愛いお手々。
ギザ耳がこんな風に覗く体勢を思うと、
なんか、もうね。

また出て、ぽて、ふたつ。
白い猫手の先の丸みが魅力。
頭が移動してて、起き上がることにしたの?

はっちゃんがにょき。
お眼々が集中してるから、きっと気になるものが
見えてるのねえ。

7月7日 『自宅のダイニングテーブルの』は、
2011年7月、9歳のはっちゃんでしたし、
今回は2004年7月、2歳とのことですけど、
ウッディなインテリアからいって、
場所は同じあたりかも知れませんね。
だから公開されてなくて、初見なのではと
思いました。
(11時58分)

まーかわいー☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"

このおてては、猫たちの一番かわいい(猫はどこをどうとっても可愛いんですが)部分だと思います。
前足というより、絶対に「おてて」と呼びたくなる、愛嬌たっぷりで表情があるんですよねえええ。

ああ可愛い♡。

 やあーー可愛いたまらなく可愛いお手々です。

写真がいっぱい有っておかんもおとんも幸せですね!!

私も胸キュンしながら毎日見させて頂いてます。

はっちゃんもうやめて❗

かわいすぎるじゃないですか!罪なニャンコですね。あまりのかわいさに泣いてしまいました。

出たぁ~~~~~、はっちゃまん!!

はっちゃん、それ、わざとやろ?
かわいいってわかっててやってるやろ??
罪つくりだわ(笑)

見た途端に「ぐわっ!♡」と
変な声を出してしまいました(ノ´∀`*)

かわいいミニクリームパンとさくら耳、
と思ったら次々とKSGワールドが炸裂!

このまんまるおめめのかわいさって
もうどうしたらいいの?!です。

さ、また最初から見ましょっと。

こ・・これは・・・!!

か・・・・かわい・・かわいすぎるニョン!!

何でしょうね・・このお団子のような・・・
かしわ餅のような・・ポテッとしたものは・・

ああああ・・はっちゃんでしたか~(^^)/

わたくし・・悶絶でございます!!!!

なんてかわいいのでしょうー!
手を片手ずつテーブルにのせてくるところが
もう、たまらないですね。
それからにょきっとお顔を見せてくれて
2歳のはっちゃん、かわいすぎます♪

あーっ、何て可愛いクリームパン。
ポテ、ポテ・・・そしてピョコンとはっちゃん登場。

可愛すぎてくらくらしそうです。

二人は絶妙コンビ!!

こういうおかんの感性…大、大、大好きっ!!!!それに応えるはっちゃんもさすが♪二人は絶妙なコンビ~(*^^*)
ユリ根がひとつ。ん!?ユリ根がふたつ~あっ!!はっちゃんだ(^o^)♪

かわいい以外の何を言えばいいのでしょう。
おててが片方ずつ見えてくるなんて、台本でもあるんですか、と問いたくなります。
そしてはっちゃんはその台本を読めるのだ!?
まだ幼さの残る表情。好奇心いっぱいの顔ですね。

初めてコメントさせて頂きます。
はっちゃん・・・亡くなってたんですね・・・大変失礼ながら久しぶりに、こちらのサイトを訪問して気付きました。
はっちゃんは小学生の時に飼ってたニャンコそっくりだったので、いつも楽しみに拝見させて頂いたました。
亡くなったことを知って涙が止まりません。
はっちゃん、いつも楽しませてくれてありがとうございました。
天国でもいっぱいイタズラして遊んで下さい。

もう、可愛い過ぎる!KSG!
一生懸命なはっちゃん。おかんさんを
見たくて、よじ登って来たのかな?
少年はっちゃん、白い小さな手が、いじらしい・・。

お手手とお耳がのぞいただけでこんなに皆を魅了するとは、さすがはっちゃん!
ぽて、のお手手がすでにKSGですなあv

その白いお手手は、グレーの時代もあり、はたまた
サイン本作成のためにオレンジに染まったこともありましたっけ。
ポチっとほくろのあるはっちゃんのお手手。大好きです。

そしてにょきっとのぞかせる好奇心たっぷり!なお顔v
はっちゃんは可愛いのかたまりですね♪

テーブルの端におまんじゅうが〜
2個に増えてる〜。

可愛すぎる~~~~
余りの可愛さにバタン・キュ~でした。

いたずらな顔がチャ~ミングでした^^

さくらにおだんご
さくらに肉まん
さくらにマカロン
さくらに卵白で作ったクッキー(名前わすれました)
さくらに・・さくらに・・

あっ、はったんだっ!!

にょきっと現れた2しゃいのはっちゃん!

この可愛さは筆舌に尽くしがたいです!
KSG×無限大!!!!!

かわいいお手手とお顔、ほんと、まだ幼さ残ってかわいらしいですね(^^)

こんばんは。全国各地でKSG祭りが止まりませんね~♪

ところでところで 先日の横顔の写真を拝見して、とある疑惑が私の中で浮上し、今回のバナーの写真で、その疑惑がますます広がっているのですが、

…ひょっとしてはっちゃん、でこっぱち?

可愛すぎる
私のツボに
直球ストライク だわ

素敵な写真を
今日もありがとうございます

下郷陽平町祭委員会です~

可愛いですよね
愛ネコのぴょんたと震災復興のために頑張ってます。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

KSKSKSG!!
まだ2歳のはっちゃんは
好奇心旺盛な目をしてますね

白いお手てと、黒いお耳。

可愛いですね〜❤

バナーの顔(笑)
なんて可愛いお手手でしょ。
まさに目に入れても痛くない状態ですね!

にゆぅ、とでたお手て二つ、可愛いおまんじゅう見っけ」!
蒸したてのおいしいおまんじゅうは、いかがです、みにゃさん! 
目力いっぱいの、二歳のはっちゃん、可愛すぎ!

腕白はっちゃんの面目躍如です。

覗いているはっちゃんの手と目が可愛いです。

何をしてやろうかしら、という目です。期待度大。

はっちゃぁぁぁん!

「君のニャは」の塀の上から見下ろす猫ちゃんが可愛くって、会社に着いたら「毎ネコ」をPC立ち上げたらまず見るというのがルーティーンだった昔、「ハニ一」をカタカナで「ハニー」だと思っていたものです。
はっちゃんずーっと見てました。愛ネコが亡くなって「もう二度と死なれるのは嫌だ」とネコはもう飼わないと決めていた私にとって、はっちゃんは心の中の私のネコでした。天国に行ってしまう日が来ることはわかっていたけれど本当に来てしまうとは思ってもみませんでした。とってもとっても悲しくて更新されるブログを見るたびに今でも泣いてしまいます。でももしネコの寿命が30年とかだったら、それこそ天国に行かれてしまったらもう生きていけないでしょうし、下手したらネコに看取られることになってしまいます。ネコを残してはいけませんね。
突然ですが、お家のないネコちゃんの里親になっていただけませんか?はっちゃんの代わりではありません。はっちゃんの代わりなどいません。
でも、これだけネコちゃんを幸せにできるお二人に、どうかお家のないネコちゃんを迎え入れて欲しいと思うのです。はっちゃんがいなくなったらから新しい子を迎えるのということではありません。はっちゃんに悪いと思われると思いますが、そうではありません。はっちゃんは、はっちゃん。永遠にはっちゃんははっちゃんなのです。それははっちゃんもよくわかっていると思います。きっと元気のないお二人を心配に思っていると思いますよ。
不躾なコメントお許しください。心から来る体調不良がとても心配なのです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ