丸イスの上に

ちょこんと座って、

160729-1.jpg

小首をかしげる決めポーズ。

160729-2.jpg

NHKのおしゃれ工房のテキスト用の作例を撮った時の写真です。
2005年2月、3歳のはっちゃんです。


はっちゃんは、うちに来て以来、
たくさんの撮影をしてきましたが、
今まで一度も失敗したことがないんです。

これが親ばかおかんのはっちゃんレジェンド自慢です。

普段のブログでは、自由に楽しく過ごしているはっちゃんの
様子を撮っているのですが、

例えば、雑誌用のカットで、
この丸イスの上に乗ってほしいな、とか、
この布の上に乗ってほしいな、とか、

シチュエ―ションの決まった撮影をしようとして、
撮れなかったことが一度もないんです。

イスや布に乗ってほしい時は、
来てほしい場所をポンポンと叩くと
飛び乗ってくれて、かわいいポーズをとってくれるのです。

テレビの撮影などもよく来ていただきましたが、
4、5人のスタッフさんが大きな機材を入れて、
ライトやらテレビカメラがあっても、まったく気にせずに、
はい、おもちゃで遊んでー。
次は、毛づくろいー。
あくびしてー。
はい、おっぴろ寝ー。
と、さくさくと撮影をこなし、
予定よりかわいいカットが撮れたと
喜ばれていました。

どんな撮影でも、
この場所で、こんな角度で、こんなポーズで、
と思い描いた以上にかわいいポーズでこなしてくれました。

それらは、すべて
はっちゃん自ら喜んでやってくれているものばかりで、
それが、毎回本当にすごいと思っていました。

おかんが喜ぶから、
ほめてもらえるから、
というのももちろんありますが、
その場所に乗ってポーズをとるぼくを
見てほしい!って感じでいつもノリノリでした。

そして、たくさんの人が、
はっちゃんの写真を見て喜んでくださっていることも
わかっていたのかなーと……、
最近、思い始めたおかんでした。


↓人気ブログランキング
banner160729.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

絶対に

そうです。
賢いはっちゃんはきっと
おとんさんやおかんさんの愛情とともに
お二人に撮って頂いた写真で
私達、直接会えない皆 に
「ぼくは楽しいよ。幸せだよ」って
伝えてもらうことが
うれしくて仕方なかったのだと
思います。
おかんさんの言葉でまた私も泣いてしまいました。

モデル気質*

はっちゃんは優秀なモデル気質だったんですね( ゚Д゚)おかんが自慢するのも分かる気がします!
はっちゃんは、本当におかんの自慢の息子だったのですね(´▽`)
親バカでも良いじゃないですか!
はっちゃんの良さがよく伝わってきて幸せそうなはっちゃんの表情がとても素敵です!

正真正銘ニャンドル界のレジェンドです!

サイン会までできる子いませんもん(-_-;)
確かおかんさん手書きのサイン色紙に
肉球スタンプを押していたのでは…
(肉球すら触らせてもらえない子もいますよ…)

ひとつふたつの特技ならできる子もいるかもしれませんが
はっちゃんはなんでもデパートすぎます…

かつてなく、これからも現れないくらいの
スター☆ねこちゃんだと思います!

はっちゃん微笑んでいますね♪

はっちゃんはアイドル猫さん
顔、姿、性格、そして人と楽しく過ごす事が出来る天才猫さん

我が家は数匹居てもはっちゃんの足元にも及びません
第一人が家に来るとビクビク・・・カメラを向けると機嫌が悪い、それが猫なのですから
はっちゃんは猫の姿をした天使?
はっちゃんの様な猫さんに会った経験がありません

我が家は現在17歳のチビと言う三毛のおばあちゃん猫がいます
昨年から腎不全にかかり、現在自宅で皮下点滴を私が行っています
猫は年と共にほとんどの猫さんが腎臓が悪くなるそうです

何時まで頑張れるか分かりませんが・・・・長年辛い時も嬉しい時も私を癒してくれた子です

凛々しいはっちゃん。
今日は、お笑いはなしやで的な。かっこいいね。

もしもはっちゃんが違うお家の家族になってたら、どんな猫っぷりだったでしょう。

やっつぱり、
おかんとおとんと一緒に暮らせてこそ、はっちゃんの潜在能力が十分発揮され、毎日楽しく幸せに暮らせたのでしょう。

でも、
その場の空気を読めるはっちゃんは、すごいなー!

これはこれは

なんと美しい・・・ 天性のモデル猫はっちゃん!

八二さんに撮られるために生まれてきたんだね♪

フォトジェニック・スーパーキャット はっちゃんよ永遠なれ!!

お利口なはっちゃんすごい!
やっぱり、中の人って本当にいたんですね。


はっちゃん、すごいですね!
できる男〜!

おとんさんとおかんさんとはっちゃんの
絆のトライアングルのなせる技…ですね。

愛の力はいろんな意味での奇跡を生むと
確信しています。

はっちゃんの存在そのものが、そのひとつ。
ふたり+1匹ともに幸せなことですね!

やっぱりはっちゃんは永遠のニャンドルやー!

撮影の失敗がないなんて・・・!

はっちゃん展ではっちゃん本猫が登場してみんなにかわいいー!って言われたりして(私も一度はっちゃん宅の近くのカフェの時に行きました)、おぉ、僕のことを好きな人がいっぱいいるのかー!?僕のいいところ見せたげるから褒めてー!

そういうのが肌で感じられたから余計にスーパーニャンドルはっちゃんになってたのかもしれませんね♫

おかんさん、ご自慢どんどんしてください♫

まさにモデル立ち!
凄いですね、はっちゃん。
写真家としてのおかんさんとモデルとしてのはっちゃんのそんなお仕事関係が良く分かりました。
はっちゃん、凄かったんだね。
はっちゃん、お仕事嬉しかったんだね。
はっちゃんもプロである事がより良く分かるお写真に、改めて感動の2枚でした。

はっちゃんの決めポーズ、なんと可愛らしいのでしょう。
はっちゃんは完璧なニャンドルなのですね。それは、おかんさんとの愛情で結ばれた、強い絆があってのこそのものですね。
八ニ家にはっちゃんがやって来た。このことに深い意味があったのだと、あらためて感心しています。
今日も良い写真とエピソード、ありがとうございます。

小首をかしげた決めポーズ すてきです!
はっちゃん すごいねえ。 かわいい! でも目線はおかんさんだね。 目でおかんさんすきって言ってる。 こんな目で見つめられたら おかんさんたまりませんね。
 こんなこともあった あんなこ時もあったって 思い出すのも辛いでしょうね。私はやっぱり今朝も涙です。 

な、な、何て麗しいお姿!端正なルックスはもちろん、お手手を揃えて美しくお座り、あんよもチラ見せして、ほっぺとお胸はふくふく。
はっちゃん、完璧過ぎです、脱帽です!

はっちゃん、スゴい!!
本当にスゴい♪

完璧に、おかんさんの言葉や気持ち分かってましたね(⌒‐⌒)

さすがニャンドル♪( 〃▽〃)

天性のニャンドルだったんですね~。
改めてはっちゃんはすごい!えらい!かわいい!と思うのです。

さすがはっちゃん・

おはようございます。
はっちゃんは、おかんさんの気持ちがわかる子だから、期待に応えてくれるのです。
集中力がすごい
イヤイヤすることなんてないんです。
おかんさんのことが好きだから、おかんさんの喜ぶことを常に考えて行動してる。
小首をかしげるなんて、思わず抱きしめたくなるますね。

さすが猫界のトップモデルですね!
決まってます、品があります、凛々しいです。

うちの子は写真ぎらいです・・・涙

だので変なブレブレや、後ろ姿で逃げて行くとこが多い。
はっちゃんはカメラマンのお家に貰われて行くように、生まれながらに解ってた?!

なんてお利口さんなんでしょう!

はっちゃん、さすがです✨。
確かに何か感じとってお写真撮ってもらっている様子がみえますね。
スーパーにゃんこです(o^^o)。生まれつきのニャンドルです。
猫と一緒に暮らすようになって
初めて知ったのですが
猫って、家族の様子をよくみていて、何か良からぬ事が起きるとお知らせしてくれたりしますよね。
こちらが思っている以上に、家族に寄り添って生きているようです。
癒されます。

はっちゃんのレジェンド自慢(^O^)
本当にはっちゃんはすごい!!
普通の猫さんは、知らない人が来たり、見なれないものや、違った環境は本当に怖くて苦手なのに、はっちゃんはむしろまたボクを見てくれるの?頑張っちゃうよー。ほめてほめて~♪おかんも喜んでるわって、やっぱり出会うべくして出会ってハニー家に来た子なんだろうなぁ。
サイン会に参加するのも、本当にすごいことですよね。
ちゃんとポーズとって、可愛すぎます(^O^)
あぁ、可愛すぎるはっちゃんに毎日会えて嬉しいです。本当に本当にありがとうございます。
疲れた時、悲しい時も、いつもはっちゃんに癒されてます。今までも、これからもずっと。

優等生

なんてはっちゃん賢いの‼
やはりはっちゃんはおとんとおかんのお家に来るために生れたて運命ですね。

素晴らしい(=^ェ^=)

天才!

はっちゃん!自分のご両親がカメラマンであること、その息子である自分の立場、全てわきまえていたのでしょうか?しかも楽しんでできるなんて最高ですね。
ストレスフリーなはっちゃん、うらやましいです。
はっちゃんは大きな音や初めて会うお客さんもへっちゃらということですか?ブラッシングや掃除機も大丈夫。。逆にどんなことか苦手だったのか知りたいです。(笑)

読ませていただくほど、
はっちゃんは、八二家に来るべく猫ちゃんだったんですねぇ。。。

本当にフォトジェニックで頭の良かったはっちゃん。
おかんさん&おとんさんを喜ばせ、出会う人皆んなを楽しませ和ませる事が自分の使命だとわかっていたんですね。
親バカを自負するおかんさんでなくても、これは自慢したくなるし間違いなくレジェンドと言えます‼︎🎉🎉🎉🎉🎉
そして何よりもおかんさんの親バカ発言が復活し、少しだけ前向きな気持ちがうかがえたのがとても嬉しいです😁😁
きっとはっちゃんが背中を押してくれたんですね😊
はっちゃん、ありがとニャ😸😸😸

きゃー!
朝からなんてかわいいの♡♡
こんな顔でお願いされたら、なんでも聞いてあげちゃいますよ

3歳とは思えないほどの、落ち着いたモデルっぷり
まさにモデルの鑑!
正統派イケニャンはっちゃんですね

常日頃から思っておりました
絶対わかってやってるやろー とね
やっぱり、わかっていたんですねぇ
そして確信しました
やっぱりはっちゃんは、八二家に来るべくして、神様が遣わされたにゃんこだったのだと
はっちゃんレジェンドも納得です
おかんさんにほめてもらうのもすごく嬉しいけれど、なによりも僕を見て!って思ってたんですねぇ
カメラマンさん家にやってきた、天性のモデル猫
これ以上の組み合わせがありますか?
そして、喜んでるのはご両親だけじゃない、ってことも、きっとちゃんとわかっていたんですね
はぁー、やっぱりはっちゃんはただものではなかったのですね!

あどけなさの残る可愛いはっちゃんですね。
本当に天性のモデル猫さんでしたね。
やっぱりおかんさん達と出会うべくして出会った運命だったと
改めて思います。
はっちゃんの肉球サイン入り本は宝物です^^
おかんさんの綴る言葉におかんさんの気持ち・愛情が詰まってて
うるっとしちゃいます。はっちゃんいっぱい愛されて幸せだね。

もはや伝説の猫となりつつあるはっちゃんですが
ワタシ、確信しました。
はっちゃんは、ピンポイントでハニ一家に
自ら縁付いたのです。
他の家庭では実現できなかったことを
ハニ一家で昇華したんですね。
スゴイことですね。
はっちゃんに選ばれたこともそうですが、
それにきちんと呼応したお二人がまたスゴイ。
これ以上ないニャン生を全うしたはっちゃんに
再びの喝さいを。
おとんさん、おかんさん、ありがとうございました。

おしゃれ工房の写真懐かしいです。
初めてはっちゃんと八二さんを知ったときはこの時です。

親ばかじゃなくても、はっちゃんのモデルとしての魅力すごいものを感じますよ。
失敗知らずのはっちゃん!!
見習わなくては

KSG!

最初の写真なんて、最高にかわいいですね。
かわいさにノックアウトされました。

KSG!

(一度目)

そうですよ、いくら自慢してもしきれない優秀な、
はっち先生のスーパーキャット伝説を、もっともっと
お聴きしたいです。
どうぞご披露してください。

気まぐれさも味になっちゃうような日常のスナップ
なら、あくまで自由に振る舞ってるのに。
オフィシャルなシチュエーション撮影では指定の
位置につき、ご注文を的確なパフォーマンスで
軽々とこなされるのですね。

何よりおかんとの意思疎通が素晴らしくてねえ、
抜きん出てフォトジェニックな外見など、被写体
として生まれつきの好条件に恵まれてただけでなく、
想像以上にプロモデルさんらしい自覚もお持ちで
いらしたのかしら?

いずれの場合にも、はっちゃんご自身の意志で
ポーズしてるので、生き生きしたお眼々でね。
撮影に失敗なし。
はっちゃんだから、できたことです。
    *    *
さて、昨日の、とらだんごさんのご助言が、
おかんのお気に召したようですね。
近くのスーパー銭湯へ行ってみるのよいですね!
ぜんぜん思いつきませんでした。
そうだ、銭湯へ行こう。

はっちゃんの10歳のバースデー翌日の記事は、
2012/01/09 『おかんのモニタ前で』、みさこさんの
新春☆新作敷物「八のゆ」温泉はっちゃんでした。
筋金入りの寒がり、おかんの夢の一部実現で、
ほわわ~ん。

★八二一のツイッターで2011年3月5日に2件、
「夢はお風呂に住むこと。」
「昔、日本家屋の和室の真ん中が檜風呂になっていて、
伊丹十三監督が入っているというツムラの入浴剤
のCMがあったのですが、あれが、憧れの原風景。」

と読んでいたのを思いあわせて、
お座敷に囲炉裏を切ったように、大きな檜風呂が
埋め込まれている図ですね。
伊丹十三&宮本信子 ツムラ 日本の名湯 、が
youtubeに投稿されたので、懐かしく見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=e9a4-t7JBd4

と書き込みましたら11日後、 これこれ(笑)!!、
と喜んでくださったおかんですもの。
(2012/01/20 『ハッチ室内パトロール』コメント欄)
名案ですねえ。
心も体もしばし、湯浴みでほぐしてくださいませ。
(10時43分)

成人式の記念写真みたいですね(=^ω^=)
はっちゃん、天性のアイドル気質ですね♪
人間だったら、ジャニーズのトップポジションあたりかにゃ~^^
文句なしに、自慢の息子ですよね♪

小首を傾げるはっちゃん、可愛いくて、
ちょっと神秘的な感じもしますね。

まばたきをするんじゃないかと、
しばし待ってしまいました、笑。

はっちゃんには天性のモデル気質が
あったんでしょうね(*'ω'*)
人間だったら芸能人になってマルチに
活躍していただろうなって想像しちゃいます☆

はっちゃん、な、なんと凛々しいお姿!

はっちゃんはおかんとおとんのお家に
来るべくして来たんですね。
お二人とのご縁はまさしく猫神様が導いたんだと思います☆

はっちゃんは天才的なイケニャンで
どんなポーズもリクエストに応えてくれたんでしょうね。
撮影の時のはっちゃんは自ら楽しんでいたんだろうなって。
それは写真からバンバン伝わってきてました(*^^*)

はっちゃんの決めポーズもゆるゆるポーズも大好きで
いつも画面に張り付いて見てました。

おかんが生み出すはっちゃんワールドは
多くの人々に例えようのないくらい素敵な時間をもたらしてくれました。
だからはっちゃんは私にとって特別なんです。

いつもそこにいてくれて元気をくれる。
ほんわかさせてくれてメロメロにしてくれるはっちゃん。

今日も会えて嬉しいです。
大好きなはっちゃん、またね♪

はっちゃん、素敵・・・イケニャンだし、凛々しいし、本当に
見惚れてしまいます。

親バカ、いいではないですか。
おかんさん、これからもどんどん親バカぶり披露しちゃって下さい。

イケにゃんはっちゃん~~~。
~~~~涙涙涙・・・・・

はっちゃんは天性のニャンドルだったのですね。
八二ご夫婦のところへ来るべくして生まれてきたんですね。
運命だったのですね。
なんと、不思議な、素敵な運命。

あまりにすてきな写真なので2度目の投稿…
改めて、7月3日に載せられている公園猫時代の凄味のある
はっちゃんと見比べてみましたが、えらい違い。
素質もあったんでしょうけど、おかん様とおとん様に愛されて
愛されて、こんなにきれいに花開いたということもあるのかなー
と思いました。

KSG天使😘

以前、ちょっと不思議な力を持っている知り合いが
「動物たちは、人間が思っている以上に、
色んな事をちゃんとわかっていて、お見通しなのですよ❗」
と、 言っていたことがあります😌

確たる証拠はないけれど、
そうなのかもしれないなと、私は思っているのですが、
はちゃんも、そうなのではないでしょうか😺

おかんやおとんの気持ちはもちろん、
八二家に来た理由も、ちゃんとわかっていたお利口さん😺
KSGな天使ですね✨

天性のニャンドル

はっちゃんは天性のモデルでしたよね^^

色んなアイドルニャンコがいますが
はっちゃんは自らポーズを取ってカメラ目線!
嫌がらないどころか大好きだというのは
これはもう本物のニャンドルです^^

これからもニヤンドルはっちゃんの画像を
宜しくお願いいたします^^

あ・・中の人疑惑も大好きでした^^
そんな画像も宜しくです(^^)/

美しい…
そして誇らしげ。

はっちゃんは唯一無二の被写体だったのだと改めて感じます。

おかんの仰るとおり、私たちをしあわせに出来ること、はっちゃんはわかっていたのだと私も思います。

そして、今日も可愛いはっちゃんを見ることが出来て、とてもとてもしあわせですよ(*^^*)

普通の猫さんって、知らない人が大勢来たり
機材が運び込まれたら
どこかに隠れて出てこないと思います。
撮影で「猫さん待ち」なんて聞きますもの。

おかんさんの笑顔がもっともっと見たいから
「はっちゃん、いいこねー!」って
言ってもらうと本当に嬉しいから
はっちゃんは自然とここまで素晴らしいモデルに
育って行ったのですね。

そうだ銭湯に行こう!いいですねー♪
お風呂上りには腰に手を当てて
フルーツ牛乳とか飲んじゃて下さい。

いつもどこかに出かけても大急ぎで帰宅する癖は
まだまだ抜けません。
「お留守番させてないから夜ご飯食べて帰ってもいいのにね」
と言い合いながらもなぜか急いで帰ります。

おかんの親バカぶりが好きです。

もっと自慢しても良いくらいです。
こんなにスーパー完璧なモデルなんですもの。
いつだったか、はっちゃんを称して「カリスマモデル猫」とおかんがおっしゃっていたのを思い出しました。
まさしくそれですよね。
はっちゃん、天才的にモデル猫なんだな。
おとんとおかんがよろこんでくれるのはもちろんわかってるし、他の大勢の人たちがよろこんでくれるのもわかっていたと思います。
サイン会もあったしね。(参加できませんでしたが、肉球サイン本はgetしました。宝物です。)

はっちゃんの前世は間違いなくモデルさんでしたね!!
そしてお利口さんのはっちゃんは、おかんさんのおっしゃるとおり、はっちゃんの写真を見て喜んでくれる人達が沢山いる!という事をわかっていたんですよ~(^_-)-☆
すごい!あらためてすごいね!はっちゃん♡

何とやっぱりニャンコモデルNo.1のはっちゃんです。

でも、この写真、3歳にして既に顎モフモフだったんですね。

なんと素晴らしい 首をかしげて決めポーズ
素敵すぎです! 美しすぎです!

はっちゃん、ほんとにすごい猫ですよねー。
かしこいという一言では、済まされないです。
スーパーキャットなはっちゃん
おかんさんに褒められるのもうれしいし
何よりも写真を撮られるのも好きだったんですね
まさにスーパーモデルキャット♪
猫界のキングですね....
ハロウィンの王様コスチュームを身に着けたはっちゃんが
今、頭に浮かびました。

おかんさんたちと暮らした13年間 
はっちゃん、すごく楽しくて幸せだったと思います。




はっちゃんは別格

天から授かった才とはそういうものなんだな〜
猫しゃんと思ったら大間違い。
猫しゃん(=^・^=)の姿をしたン〜、ナンでしょう〜。
     (狭い私の知恵には思い浮かばず限界↑)
今日もはっちゃん大好き♡
はっちゃんを通して(=^・^=)さん達の素敵な感情♡を色々勉強させて頂いています。今迄も今も、、ずっと。
ニャンコさんと仲良くなりたい人とニャンコさんの架け橋になってくれた功績は【ネコノミクス】なんていうもっとずっと前からの実績がありますね。
国会議事堂の廊下にはっちゃんの慈愛を沁み渡らせる為に『大冠を被っているはっちゃんの写真』をを掲示しては如何かニャ?コッホン。

なんとも飾らない自然体の
はっちゃん 可愛いですね

とってもお利口さんだった
はっちゃん

きっとおかんさん達のことが
大好きだったのでしょうね
はっちゃんの優しいお顔から
伝わってきます〜

おかんさん 今日もはっちゃんの
お写真をありがとう〜

さすが、スーパーニャンドル。
バッチり きまってます!

今日もキラキラ☆な良い話!!

はっちゃん♪
今日は特にきゅるぴん王子!!KSGです~(*^^*)
おかんの喜ぶ顔が見たい、みんなが喜ぶのが嬉しい。そして心から自分が楽しむ…これって最高の理想ですよね♪
ピッタリの言葉がないくらいはっちゃんの全てが心に沁みます。
お互いの通じ合う気持ちは幸せで何事にも代えがたいですね。

 いつのまにはっちゃんに会うのが日課になって数年たちました。先日、一緒に住んでいた父が突然逝ってしまいました。その寂しさを、毎日のはっちゃんの写真で慰めてもらっています。はっちゃんを知っていてよかったです。ありがとうございます。おかんさん、無理のない範囲で、かわいいはっちゃんの写真やエピソードをお知らせください。「ぽて。ぽて。。…」の写真も大好きです。

すごいですねー、はっちゃんは!
そんな子どこにもいません。
はっちゃんは天性のモデルさんなんですね。
そんな子が八二さんの家の子になったなんて、不思議な導き合わせ。
神様が仕組んだ運命でしょうか。

サイン会でも、堂々として、たくさんのお客さんの様子を見回していましたね。
僕に会いきたお客さんを喜ばせなきゃ、と思っていたのかも。
本当に偉い子です。

もちろん、わかっていますとも!!!

なんて素敵なお顔。
きれいで、凛々しくて、自信に満ちて、
それでいて、ちょっと
はにかんだような笑顔。

もっともっと、自慢してください、おかん。

揃えたお手手と、モフモフお胸と、なんといってもその涼やかなお顔!
非の打ち所のないニャンドルですねー!

はっちゃんはその天性のモデルの素質もさながら、
人見知りも猫見知りも、犬見知りも!しないというのが
さらにすごいところなんですよねーv

よく映画やドラマ、CMなどに出演しているネコさんは
教え込まれて、それでもなかなか気まぐれだから
撮影は気分しだい・・・なんて聞きますが、
はっちゃんは公園出身なのに、教わらなくとも
生まれつきのモデルの素質があったのですね。

そんなはっちゃんがカメラマンのおとんとおかんと出会うのは、
やはり運命というものですよね。。
すごいなあ。やっぱりはっちゃんは^^

はっちゃんは自分の意思でポーズをとっているから
表情が活き活きとしているのですね。

3しゃいの(この表現がお気に入りです^^)はっちゃん
誇らしげに、たっぷりのホイップクリーム胸を
見せびらかしていますね。

可愛いです。凛々しいです。神々しいです。

明日のはっちゃんは幾つかな?
それも楽しみ・・・・・。

じゃあはっちゃん!また明日~♪

だって……にゃん毛の下は……

ニンゲンなんだも~~ん😻


あらぁ~
はっちゃん
「頬袋」に何入れてるの?

はっちゃんは本当にお利口さん
ニャンドルになる為に
写真家のおかん おとんの元に
来たんですね・・・

我が家はビッくんが
モデル出来ました・・・
被り物とかリボンとか
何を乗せられても
着けられても
可愛いお顔で写真撮れました・・・
最近面白い光景が我が家に現れるんです
家の中戸(ガラスの引き戸)の外から
少しだけ開けた隙間から
人の手と荷物とか受取書が・・・
ブッチがお出迎えしてるから
開けられずに・・・手だけ・・・

二度目だす♨

写真館の展示してある
記念写真のようだにゃ💕
おかん、あずうるさん、くらら@東京さん
銭湯反応して頂いて嬉しいです~♪
我が家より歩いて1分の所には
昔ながらの銭湯があり、ストレスが溜まると
毒流しのように入りにいきます。
その銭湯は毎月26日の
風呂の日には半額でokなのです。

はっちゃんを見に来ている方々も
疲れや悲しい時などは
マイナスイオンを浴びに行ってください。
はっちゃんも、歌っておったもの。

思いっきり私事・・すみませんでした。

ほんとその通りだと思います
いつも はっちゃんすごいよね って 話しながら 見てました
モデルのはっちゃん 立派でした いつも 感謝です
だって いまも 素敵なはっちゃんと 写真で 会えるから
きょうも はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます

はっちゃん、今日もきまってますね!NHKのおしゃれ工房にも載ったのですか。ホント、モデル気質を持って生まれた様なにゃんこですね(^^)

そう言えば、おしゃれ工房に呼ばれたことがありましたよね。懐かしいですねぇ。

今日のお話には、いやほんと、心の底からたまげました!
私、はっちゃんのこと、なめてたかもです。まさかそこまでとは思ってませんでした。
ネコってよく、自分がかわいいと思われるの分かっててやってるんじゃないか、みたいなこと言いますけど、そんなレベルのの話ではありませんね。そりゃ100年の一度の逸材と言われるわけです!
今日のお話はもう、どこをどのような言い方で感想言っていいか途方に暮れるぐらい面白く、興味深く感じました。いっとき過呼吸になりかかりましたもんw
また知られざるエピソードなどあれば、折にふれ聞かせていただければと思います。

はっちゃん、すごい!

普通の猫なら、テレビのスタッフさんなんか来たら逃げますもの。サイン会なんかできませんもの。

生まれつきのモデル、生まれつきのアイドル!

公園時代のはっちゃんを見て、そのポテンシャルを見抜いたおとんさんと、おかんさんもすごい!

3ニンともすごい!

おしゃれ工房

おしゃれ工房、見てました。
出演者の方々の誰よりも堂々としてましたよね!
懐かしいです。
はっちゃんとハニ一さんを知り、
電車で大阪入りのたびにハニ家方面を車窓から眺めていました。
はっちゃんがニャントロ星に長期出張の今もその習慣は変わりません。
おとんさん、おかんさん お身体ご自愛下さいね。

[
「いい子でいるから、見ててね」
「こんなポーズとれるんだよ」
お母さんにほめられたくって
得意なぽーずをしている坊ちゃんの表情だよー
天性の感受性の強さと
素直さを感じます
今日のエピソードは
日々の撮影の情景が浮かぶようです

やっぱり さみしいよ はっちゃん


はっちゃんは、ほんとに天才猫ですね!改めてすごいなぁと実感しました。しかも若干3歳とは思えぬこの貫禄。もう猫界の大スター☆伝説のはっちゃん☆です!おかんさんおとんさん、そんなはっちゃんに出会ってくれて、そして私たちと出会わせてくれて、ほんとにありがとうございます。

フォトグラファーのおとんさん、おかんさんにとって
はっちゃんは最高のモデルでしたね。

決めポーズのはっちゃん。
ふっくらしてとても綺麗。

ほれぼれします♡

はっちゃんの、端正な美しさには、惚れぼれさせられまする。
はっちゃんは、どんなシーンでも、豊かな表情を見せてくれる、不思議いっぱいの、猫さんです!
おかんさんがお相手になることは、前世からの約束だったのですね。

はっちゃん、すごくきれい。
肖像写真とか、何かフォーマルな立派な写真みたいです。かわいくておもしろいだけじゃなくて、こんなに良い姿勢でキチンとした写真を撮らせてくれる猫さんも、なかなかいないかもしれませんね。

おしゃれ工房、たしかビデオに録画してあります。
ビデオテープ整理しないと、見つからないけど・・・

こんな丸イスの上に
ピンポイントで
お座りしてポーズなんて
絵に描いた猫みたい!

はっちゃんは
撮影されるのが
嬉しかったんじゃないかなと
思いますね

はっちゃん、可愛い!!可愛すぎます!

椅子に鎮座ましましてるはっちゃん♡
なぁーーーーんて可愛く賢げなんでありましょーーーーか。

その仔その仔の性格にもよるでしょうけれど、大抵ニャンは楽しくなければ人の思惑通りには動かないと言われてますね。

はっちゃんはきっと楽しかったのでしょうし、結構、人の考えてる事、望んでる事を理解してたんじゃないでしょうか...........♪

以前、猫のサーカスを見た事がありますけど、実に賢く、可愛かったです。
猫の気質を見抜いて上手に操る人間もたいしたもんだわと思ったけど、実に優雅に芸をこなすニャンはステキでした。

加えてはっちゃんの被毛は殊に美しいし、綺麗でしたものねぇぇぇぇぇぇ(溜息)
これからもたっくさん、見せて下さいね、もっともっと公開して下さい!!!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ