自宅のキャットタワーの

ハンモックで、

160730-1.jpg

寝るはっちゃん。

160730-2.jpg

すき間からはみ出す腹毛もふもふ。
2011年7月、9歳のはっちゃんです。


昨日のはっちゃんのレジェンド自慢で
優しいコメントをいただいたのが嬉しくて
追加でテレビ取材の思い出話を。。。


別のテレビの取材で来られたカメラマンの方は、
かわいいカットが撮れたから、と機材をしまった後、

はっちゃんのしぐさを見て、またカメラを取り出して撮影して、
また機材をしまって、また取り出して……をくり返して、

「撮らされますねぇ!」とおっしゃってました。
そうなんです〜。


はっちゃんは、いろいろやってくれるから、
ついついたくさん写真を撮ってしまうのです。。。


↓人気ブログランキング
banner160730.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あっぱれ!!

はっちゃんのサービス精神は、プロ級ですね!すごいです( ゚Д゚)
人間も見習わないと…。
おかんの寂しさ、つらいほど伝わってきます。悲しかったらたくさんはっちゃんを思い出して泣いたって良いんです!
はっちゃんとの思い出は、一生消えるものではないのですから。
私たちの心の中にも、はっちゃんは、います!おかんには、ブログを愛してくれている、はっちゃんファンがたくさんいること忘れないで!!(*'▽'*)

はっちゃん♡

はっちゃん♡そうそうぷにゅぷにゅしたとこ好き〜🤗愛らしくて♡
カメラマンも翻弄させちゃうなんてプロ級ですね!はっちゃんの写真ずっとアップしてくださいね♡

プロをその気にさせる何かがはっちゃんにはあったということですね。
ホンマはっちゃんは人たらしの天才‼︎唯一無二の存在です‼︎😸😸
これからもおかんさんの親バカ全開のレジェンド自慢、期待してます✌️✌
ところでハンモックの下にはみ出しているのはモフモフのお腹の毛だけですよね?
間違ってもたるたるのお肉ではないですよね?😅😅😅

生まれついての…

はっちゃんは、生まれついてのアイドル(ニャンドル)なんですね。

はみ出たモフ毛(((o(*゚▽゚*)o)))

はっちゃんは良い意味でカメラマン泣かせですね♪

ハンモックで気持ちよくお昼寝かな。チラ見えしているお手手とお腹のモフモフ。可愛いはっちゃん。
はっちゃんは、周囲を喜ばせるコツを心得ていたのですね。これもおとんさん、おかんさんと心が通じ合っていた証しなのでしょう。
賢いはっちゃんと愛情深いお二人は、最強最高のチームですね。
良いエピソードをありがとうございます。

はっちゃん あなたはモデルさんだったのだね。いろんなポーズをして カメラマンの人からすでに魅了して 見る人はもっと魅了して はっちゃんフアンはいっぱいになったのだね。
[はっちゃん]の本を 目の前において おかんさんのブログ見ているのですが いい顔してますねえ。アイラインがきれいな目を一層魅力的にしています。
おかんさん カレンダー作ってくださいね。お願いします。

はっちゃんさすがだなぁ!
きっと私がはっちゃんと会っていたら
メモリがいっぱいになるまで
撮ってると思います( ^ω^ )

いっぱいかわいいポーズを
してくれるはっちゃんだから
私達もいっぱい楽しませて
いただきました。

これからもおかんさんが
出来る限りで良いので
よろしくお願いします(*'ω'*)

はっちゃんのモフモフに
顔をうずめたいです♪

はっちゃんワンダーランド♪

「はっちゃんのおもてなし」素晴らしいお話ですね!!!!
はっちゃんワールドは広くて深くて中に入ったら一生出てこれませんね~(^o^)
楽しくて優しくて心が柔らかくなって清々しい…あーーっ言い尽くせない~
これからもおかん♪どんどんはっちゃん自慢お願いしますね~(^o^)
猛烈な暑さです、お体御自愛くださいね。


はっちゃん、写真撮られるの好きだったんですね♪( 〃▽〃)

機材をしまった後にまた撮りたくなるよーなかわいいポーズ…

確信犯ですね(笑)(⌒‐⌒)


猫好きツボの集合体のようなはっちゃん!
カメラマンさんもハマってたのですね〜、
素敵なカメラマンさんだ!

八二家のはっちゃんを撮影するカメラマンさんは
かなり緊張するでしょうに
はっちゃんを相手にすると、
ちゃ〜んとツボにはめてくれるのが
レジェンドはっちゃん!!!

いよっ!
ビバはっちゃん!!

安心仕切って、すやすやキャットタワーで寝ているはっちゃん、可愛いですね。
はっちゃん、沢山テレビの取材も受けてたんですね。
私は結構、近年、テレビではっちゃんを見ました。
沢山の人や機材にも動じないはっちゃん、寧ろ期待以上の行動や仕草で応じてくれるはっちゃんだったのは、サイン会の映像でも分かりますよ。
先日、“いきものにサンキュー”で取材されていたお宅に、はっちゃんぬいぐるみがありました。
嬉しかったです。
はっちゃんは、みんなに愛されてしまうんですね。

撮らされますねえって、やっぱりはっちゃんは、スーパーニャンドルなんですね。
ウチののんちゃんが先週急いで、一人ではっちゃんに会いに行きました。のんちゃんがウチに来た頃、はっちゃんのカレンダーをじぃーっと、見つめてた事がありました。のんちゃんもはっちゃんのファンだったみたいです。今頃、サイン会の行列に並んでるかな?
のんちゃんの可愛い写真が撮りたくて、通い始めた講座。今年、のんちゃんは、カレンダーガールとカバーガール(地域限定ですが)デビューできました。
ありがとうございます。
これからも、はっちゃんの写真楽しみにしてます。いろんな、エピソードも楽しみです。
お願いします。

はっちゃんって、やっぱ凄いのですね。

椅子の上にちょこんと乗ってるだけなのに、凄い可愛いし、寝てる姿の無防備なのでさえ、凄く可愛いです。


はっちゃんは、おかんさん、おとんさんが写真家だって知ってたんでしょーね。
みんなが喜んでくれるからと、はっちゃん自身が面白い子だったから、スーパー素敵な写真がいっぱい撮れたような気がしています。

はっちゃんは、褒めて伸びる子だったと思います。

きっと自宅と仕事場でのオンオフが出来てたと思うし。


はっちゃんエピソードありがとうございます。


写真集がアイドルの子以上に出版されているのにも納得です。

はっちゃん、今日もお空から、おかんさんのパトロールよろしくね。

本当に愛らしいはっちゃんですね^^

家のにゃんずは臆病で人見知りが激しくて無理~

(人''▽`)ありがとうございます☆

はっちゃんはやはり天性のニャンドル

はっちゃんやっぱりただのイケニャンじゃなかった!
カメラ目線が凄すぎるとか
以前から思っていたのでやはり!って感じです。
さすがはっちゃん(o^^o)。
見出したおとんと、おかんもさすが❣️

昨日はプロモデルのはっちゃん、きりっとお仕事モードで、今日は普段着でたれっとしたしっぽとおててがたまらなくかわいいです。
おかんさん、ありがとうございました。

CAMERAMANさんのお気持ちはよっく解ります!

今は、主の無いハンモックですか.......?

私の部屋にも(しのびぐさ)は幾つかあります。

夢中で遊んでいたウサギの毛玉の猫ジャラシ、座布団にしていた毛足の長いクッション、リード、スペアの首輪etc.....。

猫を飼いたい、猫と一緒に暮らしたい、そんな気持ちは溢れるばかりに在るんです、心には。
でも、躊躇しています。

私のような何もかも半端な人間には、ニャンを幸せにはしてやれないかもしれないと、そう一方では感じるのです。

おかんさん、あなたは本当に愛を全うしたかたです。

(一度目)

はっちゃんツイッターでは、しっぽが振り子にゃう
 http://twitpic.com/1v1es7 が2010/6/8に
ありましたが、このご自宅キャットタワーのブログで
の登場は、2011/08/15 『はっちゃ~ん♪』でした。

お盆真っ盛り、すっかりくつろいで、だっら~ん、
たりたり、なのは脱ぎすてて行かれた毛皮とか。
この抜け皮っぷり、もしや中身は空?、中の人、
今年も無事に帰星もとい帰省したようです……!?
(2011/10/24 『自宅キャットタワーで』、
2012/02/01 『自宅キャットタワーで』、
2012‎/‎12‎/‎7 ‎‏‎『自宅で、おとんが』と、いろんな格好で
布製ハンモックが、いつもの場所になっており、
2013/02/23 『キャットタワーのハウスに座る』
だけが、てっぺんに入ってます。)

それより前の7月のお写真を出していただきました。
とにかく快適な場所なので腹毛もふもふさせて
寝られてるんですね。
    *    *
ウルトラスペシャルはっちゃんなレジェンドをもっと。
おうちでは毎日繰り返し、最初はスティルカメラで、
後にはビデオでも撮られまくって。
テレビの撮影クルーさんが来ればすぐ慣れて。

お気持ちを真っ直ぐ表情に出してくれるので、
撮影するのが楽しくなってしまい、笑顔になって、
それがまた、はっちゃんに伝わる。

初期から写真展・撮影会・サイン会などの機会に
ファンと触れ合っても、いつも喜んでくれる方々に
囲まれてきましたから、はっちゃんの心には
写真あるいは画像でも、みんなを嬉しくさせてる
自覚があったのでしょう。

直接対面しているカメラを通じ、写真集の読者も
ウェブ上のファンも、テレビの視聴者もいること、
みんなが愉快な気分になってくれてるのだと、
理解してらした。

「撮らされますねぇ!」とおっしゃってました、って、
はっちゃんにふさわしい称賛ですね。
こっそりドヤ顔してらしたかも。
(11時15分)

たれ〜はみ〜
お顔が見えなくても可愛さは変わりませんね。

さすがはっちゃん!
カメラマンを唸らせるなんてやっぱりただ猫(もの)ではありません。
はっちゃんはモデルとしてしっかりとお仕事をこなしていくんですものね。
サービス精神も可愛いです。
おかんに喜んでもらいたい気持ちがいっぱいあるんですね(*^^*)
そんな光景を想像するだけで楽しくなります。

はっちゃんの動き回る姿や決めポーズ
その時のいろんな景色が見えてきます。
はっちゃんレジェンドは永遠ですね☆

あのぉ〜お休みのところですが
タレ〜のしっぽ、つかみたいです♪

ハンモックの上で気持ちよさそうにしているはっちゃん。。
ちょこんと出たお手てやはみ出てるモフモフ。。。下からちょこっといたずらしたくなりますね~~
沢山ある写真の中で、これはまだ未公開・・・・
なんてのがあったらどんどんアップしてくださいね。。

はっちゃんのモフモフに顔を埋めてワシャワシャしたいなあ…
ついでに、ツンツンしてゴムゴム(肉球)のかほりを…あー、夢でもいいからやってみたいです。

今日もはっちゃんに会えて嬉しいです。

はっちゃんって本当に賢いニャンドルですね

みんなが喜ぶことを解ってて行動しちゃうのね

うちの子ハンモックが苦手なんですよ
誰も乗ってくれません(涙)

撮っても撮っても、こんなこともできるニャよ(^O^)って、いくらでもポーズを決めてくれるんですねぇ。
スーパーモデルですねぇ。(^O^)
シニアになって、ますます魅力が増したかも?
レジェンドはっちゃんのカレンダー、私も欲しいです!はっちゃんがお着替えしてきたら、お着替え前のはっちゃんと後のはっちゃんのコラボも素敵。
毎日、家でも会社でもはっちゃんに会えます。週明けは8月なので、帰る前に会社の卓上カレンダーめくったら、おっぴろ~。
モデルだから、模様もちゃんと工夫がされて、恥ずかしくないようになってるんだもんねぇ。

ハッチ・撮ラサルディー!

はっちゃんの自然体は

人の心をわしづかみにするのですね。不思議です。プロのカメラマンが惹き付けられる程の魅力あっぱれです。

おかんさん、はっちゃんとの出合いは本当に必然だったのですね。こんな素敵な猫さんと相思相愛の13年間、うらやましいです。もっと長くと願ってしまいますが、それも決まっていたことなのかもしれません。そして、いつかおかんさんの前に立ちはだかる暗いトンネルも出口が見える。。これも決まっていることなのだと思います。

おかんさん、素敵なお話をありがとうございます。

そのカメラマンの方も嬉しい悲鳴でしょうね。
もう充分かわいいところはたくさん撮れたから
本当なら撤収してもいいんだけれど
次々にカメラを回さずにはいられないことになって
しまうほどなのですね。

どこを使うか選ぶにも困ったでしょうね。
「ああ、かわいい!これは是非にみんなに見せたい。
ややっ!これもまたなんてかわいいんだ!
これも捨てがたい・・・」と悩む様子がわかるようです。

はっちゃん、さすがです。
普通とは違った意味での「カメラマン泣かせ」ですね!

はっちゃんは、スーパーモデルにゃんですよね。
サービス精神満載だし、なにしても可愛いし、変顔しても
お茶目~可愛い(^^♪
八二ファミリーのモデル担当を心得ていたんでしょうね。

沢山の素敵な写真、写真集、改めてありがとうございます!


はっちゃんはほんとに物怖じしないにゃんちゃんで
うらやましかったです。

我が家のニャン達は、天と地がひっくり返っても
ありえません^^:
だから、はっちゃんをいつも見てて凄い猫だなぁ~って
思ってました。

私は素のはっちゃんも好きですが、季節ごとの
コスプレはっちゃんも大好きでおかんさんがアップ
してくれるのを楽しみにしていました。

これからもはっちゃんの素敵な思い出と共に
いろんなはっちゃんを見せて下さいね。

すごいはっちゃん
撮っても撮ってもかわいい姿を見せる。
見せ上手ですね。

取材の方々も、帰るに帰れない?
でも時間オーバーしても、嬉しい悲鳴ですよね♪
何百枚ものベストショットの中から、選び放題なわけですから(笑)。
さぞ、おとんもおかんも鼻高々だったことでしょう!
はっちゃんのプロ魂には、ほんと頭が下がります。
写真を撮られるのが日常だし、遊びの延長だったのかもね。

これまで、たくさんたくさんはっちゃんの美麗で楽しいphoto見せていただきました。
いくら見ても見飽きなかったなー。
もっともっと見たくなる、はっちゃんの猫ヂカラに引き寄せられてきたのでした。
もちろん、カメラの人の写真力があればこそ!

ハンモックですやすや気持ちよさそうですね。
おなかのモフモフ毛もだらんとリラックス♪

はっちゃん、取材に来られた方々を夢中にさせてたんですね。
かわいくて次から次へ色んなポーズも決めてくれて
何枚撮っても撮りきれない....エンドレスだったんでしょうねー。
そんな様子がおかんさんたちも嬉しかったですね
また、それではっちゃんも嬉しくなってたはずです!

すき間からはみ出す、もふもふとした腹毛。。。
手を伸ばさずにはいられません(笑)
気持ちよさそうに寝ているので、ここは我慢我慢・・・

毎日100枚、200枚と写真に収められていくはっちゃん
他の人が撮影しても、そのモデル魂は健在
撮影機材がしまわれても、「ん?まだこんなんできるけどニャ?」って、次々と新しい仕草をとるのかなー
それゆえ、ついつい撮らされちゃうし、撮っちゃいます
被写体がいいと、カメラマンさんも撮影のし甲斐がありますね
撮られる方もわかってる、モデル猫はっちゃんですからね♪

はっちゃんは
もしかしたら
おかんさんのおうちに来るように
なっていた
そんな糸があったのかもしれないなあ

ふと 思いました。
はっちゃん ずっと見守っていてね。

ねこ雑誌だったかなぁ…
ねこまんが家さんが、ねこ写真の取り方を習う、
みたいな企画で、まずははっちゃんで勉強してから
自宅の子を撮ってみましょうっていうのがありましたよね。

はっちゃんは全然動かずポーズを決めてくれて
撮りやすかったけれど
自宅ねこちゃんではそうはいかなかったと
レポートまんがに描かれてましたよね(^^;)

初対面の人にそんな風にになれますかね…
わたし人間ですけどカメラ向けられるの苦手なので
くるしゅうないはっちゃんにひれふしてる気分です…
(さすがハッチ様…)

はっちゃんは多岐にわたって活躍してたのですね!普通の人よりえらい!レベルが高いニャン子ですね^ ^

カメラマンをそうやすやすとは帰さない、魔性のはっちゃんw
プロを引き付ける、撮らせてしまう、プロのニャンドルとはこういうものなのですね!

そしてオフにはお腹毛はみ~、しっぽたり~の脱力はっちゃん。

このギャップがたまらないですねーv
ファンの心もひきつけて離さないのね。はっちゃん♪

腹毛・・・
カットしたくなる・・・

はっちゃんって
短毛・・・?長毛・・・?
どっちなんだろう?

はっちゃんは撮影者が帰ろうとすると
「えぇ~もう かえんのぉ~
必殺ポーズあるんやけどなぁ~
こんなポーズも出来るんやでぇ~」って
思ってたのかも・・・

最近
どんどんビッくんのいない生活に
耐えられなくなってきてます
ノルウェージャンかソマリの仔を
迎えたくなってますが
出会いを待たないと・・・
と複雑な気持ちです・・・
ノルウェージャンやソマリを見ると
ビッくんを思い出してしまうんです・・・

はっちゃんのもふもふをコショコショしたいです〜。
そうですか、プロのカメラマンが、撮らされちゃうというはっちゃん。
次々とおもしろポーズやら、かわいいポーズを繰り出して、ついつい撮りたくなっちゃうんですねー。
はっちゃんのテレビでの勇姿、何度も見ましたが、猫ひろしさんがおうちに来た時だけ、びびってたのを思い出しました。

大好き!はっちゃん^^

お腹のモフモフ・・・触りたいです^^
本当に愛しい・・はっちゃん^^

テレビの撮影も普段と同じく素直に自然に
ちゃんとポーズを取ってくれる・・

「撮らされますね~」と何度も機材を出して
又、撮影・・・スタッフさんは面倒だなんて
絶対に思わないんでしょうね^^
それどころか撮るのが嬉しくなるくらい
色んな可愛いポーズをとるはっちゃん・・

幸せで楽しい時間だったんですね^^
はっちゃんは・・やっぱり特別な子・・・
そんなはっちゃんが本当に大好きです♪

さすが

はっちゃんは天性の俳優ですね。プロとしか思えません。こんなすごいにゃんってなかなかいないと思います。それも、おとんさんやおかんさんの溢れんばかりの愛情がはっちゃんをそこまでにしたんだろうなあとしみじみと思いました(⌒‐⌒)

いやぁ、今日もまた持ってかれましたワ
今日のエピソードも、なんかいちいちツボをついてきますw
「撮らされますねぇ!」に対する、その”そうなんです~”が、あぁ、もう、!!
一目も二目も置く、どころではなく、私の中ではっちゃんに対する尊敬の念が芽生えようとしています。。。
*はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
…ええ、えぇ、楽しんでいただけましたとも!
このごろは心配の方が先に立ってしまってましたが(いやそれはそそれで勝手にしてることですからいいんですよ)、なんか久しぶりに「楽しい!」と思えた気がします。
またいろんなエピソード聞かせてください!いつもありがとうございます。


ちなみに
「開けて~閉めて~開けて~閉めて~開けて~閉めたらはいれなーい」が頭から離れません。


「撮らされますねぇ!」ってはっちゃんたら
カメラマンさんを翻弄しちゃったのね!
もう、小悪魔さんなんだからぁ!

でも、そのおかげでどのテレビ番組も
魅力的なはっちゃんの姿をいっぱい放映してくれましたね!

そうそう、いつだったかラジオ番組の生放送で
スタジオのパーソナリティが八二一さんにお電話をして
インタビューするというのがあったのですが
「はっちゃんの声が聴けたら良いな」という
スタジオからのリクエストがあって、
確かおかんさんが呼びかけられたら
はっちゃんがニャーーンって可愛くないてくれて
スタジオの方々ももちろんですがリスナーの私も
可愛いい~♪て声を出しちゃいました。

その時もはっちゃんすごいなあって思いました。

これからも色んな想い出話や自慢話を
おかんさん教えてくださいね。
楽しみにお待ちしています。

じゃあ、明日またね!はっちゃん♪

すごいほめ言葉ですね。

撮らされますねぇ!
って…はっちゃん以外にそんな言葉をもらった猫はいたかしら。いや、いないに違いない。
はーっちゃん!君はやっぱりすごい猫だ。無双だ。
はっちゃん、おかんの言うこときくだけじゃないのね。初めて会う取材のスタッフさんの言うこともたぶんきくのでしょう。
自由にしていい場合は、いろんなポーズをとってくれるのでしょう。
すごいね。最高だね。
こんな素晴らしい猫ちゃんと同じ時代に生きられてうれしいよ。
はっちゃん、いいこ。

ハンモックで眠るのは気持ち良いですか?
しっぽ垂れててかわいいですよ。
そういえば、カエルベッドで寝ているとき、日光の加減でしっぽがしましまに見えたのかわいかったな。

このハンモックつきのにゃんこタワー、はっちゃんは独り占めで、って、ひとり息子なんだから、当たり前ですけどね。
となりのスペースも、どーんと使って、のびのび寝てますね~!
もふもふのお腹の毛、ぼよよんしっぽ。。。ちょっと、さわらせてちょうだい、はっちゃん!

なんて可愛い♪
はっちゃんてやっぱり人間??
おとんおかんの本当に子供だったんだね(o^^o)
もっともっといっぱい書いてくださいね。

はっちゃんってホントにすごい子!

スーパーモデルにゃん♡

こんな子、めったにいないよね(^^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ