おとんのひざの上で

おっぴろげで

160801-1.jpg

まったり。

160801-2.jpg

おとんがふたりきりのときに、コンパクトデジカメで撮ったものです。
2010年8月、8歳のはっちゃんです。


はっちゃんのサイン会のレジェンド自慢を……。

はっちゃんの初めての写真展『はっちゃんち。』を開催した
カンテグランデギャラリーで打ち合わせをした時に、
お店の方が、猫ちゃんも連れてくれば?と言ってくださって、
ええっ!と驚きつつ、楽しいご提案にわくわくしました。

はっちゃんが大丈夫かどうかわからないけれど、
ギャラリーはうちから徒歩3分なので、嫌がるようだったら
すぐに連れて帰れるし、ということで、
展覧会の期間中、お試しで会場に連れて行くことになりました。

ギャラリーに着いたら、会場をすみずみまで探険するはっちゃん。
すごく楽しそうでご機嫌でした。
1時間ほど遊んで、飽きたら自分からキャリーに入るので、
そこで終了ということにして、毎日連れて行きました。

初めての展覧会の時は、時間の告知をしていなくて、
会えたらラッキーという感じで、
会場のお客さんと触れ合ったり、シロ姉さんに挨拶したりして
過ごしていました。

毎日、会場に連れて行っていたら、展覧会期間が終わっても
お昼過ぎになるとキャリーに入りたがって、
「今日もお出かけするー」というので、
キャリーに入ったはっちゃんを1階から2階に
移動するかごごっこが生まれたのでした。

はっちゃんは、お出かけが好きで楽しめる子なんだなーとわかりました。

2回目からの展覧会では、何時頃はっちゃんを連れて行きます、と
告知をしていました。
すると、その時間にお客さんがたくさん来てくださって、
はっちゃんを順番になでてもらったり、撮影会をするまでになっていました。


そんな時、出版社の方が、
書店でサイン会をしよう、と言ってくださったのでした。

自分たちの展覧会場に連れていくだけなら、まだしも、
予約をとって来てくださったお客さんの前で、
失敗することがあったら……と不安はありましたが、
はっちゃんは見事にこなしてくれました。

たくさんのお客さんに囲まれても、
緊張しているおかんたちよりも余裕で、

ベッドでまったりと過ごしたり、
サインのテーブルをウロウロしたりして、自由にしていましたが、
決してテーブルから飛び下りることはありませんでした。

皆さん笑顔で、はっちゃんのことを大切になでなでしてくださって、
チューのサービスをしたりするはっちゃん。

お客さんは全国から来てくださっていたので、
少しでも長くはっちゃんと触れ合っていただきたくて、
おかんはゆっくりサインしてました(出版社とお店の方すみません)。

後ろの方に並んでいる方にはお待たせしてしまいましたが、
皆さん本当にあたたかくにこやかに楽しんでくださっていました。

そして、最後のお客さんがなでなでし終わって、
はっちゃん終わったよーと言うと、
キャリーにスタスタ入っていくのでした。

そんなはっちゃんのことを、本当にすごい……と思っていました。

サイン会に限っては、
はっちゃんは皆さんが自分に会いに来てくれたことを
絶対にわかってる!とその時から思っていました。


↓人気ブログランキング
banner160801.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

〜ペット写真展のお知らせ〜
『八二一のペット写真教室ロビー展』
2016年7月31日(日)~8月6日(土)
NHK文化センター京都教室 3階ロビーギャラリー
開催時間:平日 9:30~19:00
      日曜 9:30~16:30(7月31日)
      土曜 9:30~17:00(8月6日)
京都のペット写真教室メンバーが初めて作品発表するロビー展です。八二一も参加しています♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんすごい❗
ほんとに猫なのかしら?
そんなにはっちゃんに会いたかったなぁ
近くなら直ぐにでも行ってたのに残念です。

はっちゃんはおとんと二人の時は
男の子モード全開ですね
そんなかんじがするのは
私だけ(笑)



驚きの逸材ですね〜!!はっちゃん!!
猫の性質を知っている方の方が特にビックリなのでは?

でも、これにはやはり
日頃から安心して暮らして来られた
おとんさんおかんさんの愛情の裏付けがあってこそのことでしょうね。

まだまだエピソードを教えてくださいね。
楽しみにしています。

サイン会、結局行けずにはっちゃんに会えなくなりましたが、その様子をテレビなんかで見たときに、はっちゃんのサービス精神旺盛なところを感じていましたよ!

こういう裏話などなど、まだまだあるでしょうから聞かせてくださいね!

おとんさんの至福の時間ですね♪
はっちゃんはアンニュイなお顔してますけど…「おかんはー?」って言ってるような(^_^;)

はっちゃんは人が大好き、喜んでくれるのが大好き、骨の髄までニャンドルなのにゃ*\(^o^)/*

おとんさんのお膝の上で、男同士の時間を楽しむかのようなはっちゃん。みごとなおっぴろ。
はっちゃんは本当に賢いのだと、感心しきりです。
今日も良い写真とエピソード、ありがとうございます。

はっちゃん すごいねえ。みんなわかっていたんだね。
その時を知っていたら私も会いに行ったのに 残念!残念!
会いたかった!はっちゃん 会いたかったよォ~。
まだまだ元気でいてほしかった。 天国からもうこっちへお出でって 言われたのかなあ。さみしいよ、はっちゃん!

か、かわいい...

ぬいぐるみ状態の まったりはっちゃん♪

もう~ たまりましぇ~ん K.S.G.G.G...!!!

もふもふ アァおひさまのにほひがしそう・・・

いい話ですね ほんとにおりこう猫さんだ♪

はっちゃんは ファンを大切にするスターにゃんこです!
よっ! 男前っ! カッコいい❗

はっちゃん♪

まさに、神対応ですね\(^^)/

この頃にはおとんさんと二人で仲良くお留守番できるようになっていたんですね😀
おかんさんと二人の時と違ってブラックなはっちゃんが見られるのがとても面白かったなぁ😁😁😁
これもはっちゃんのレジェンド伝説のひとつで間違いありません😊😊

サイン会へのはっちゃんの参加がカンテ・グランデさんのひと言によって決まったお陰で、沢山の方々が生はっちゃんにあって触れ合う事が出来るようになったんですね。
はっちゃんがエラかったのは当然ですが、カンテさんやイベントに参加された皆さんがはっちゃんと大切に触れ合ってくださったから、その後のイベントにはっちゃんは喜んで出掛けてくれたのだと思います。
きっかけを作る素敵な提案をしてくださったカンテさんに感謝感謝です😊😊


いやぁ、はっちゃんすごいな。おりこうさをやなのはわかっていたけど、すごいわ!

そして、皆さんの為のおかんさんの優しい優しい心遣いにキュン…♡

そうです、はっちゃんは本当にお利口さんだったと思います。
テーブルの上にいるはっちゃんは来場されたお客様があんなにいたのに
動じず可愛いはっちゃんでした。
マナーがきちんとわかったはっちゃん、さすがですニャ(*^^*)
はっちゃんレジェンドはいっぱいありますね。

そうそう以前
おとんの膝の上にいる時おかんがはっちゃ〜んて呼んで
一回目は横から振り返りましたが
二回目はぐい〜んとのけぞって振り返った写真がありましたよね。
あれ、大好きなシーンです。
笑えたし、はっちゃんのキュートさか炸裂したって思った瞬間でした☆

はっちゃん、大好き♪

やはりニャンドル

本当に凄い!
こんなニャンコ、なかなかいないと思います✨。
やはり中に人間が入っていたのでしょうか??

男同士でまったりですね(^O^)
んっ?ちょっと表情が微妙な気がするのは気のせいかなー?ごほごほん。

はっちゃんのレジェンド。
イベントや、サイン会への参加には、こんな経緯があったのですね。
すごすぎるわ~。ますます行ってみたかったー。
写真講座でご一緒した方に、カンテに行かれた時の写真を見せていただきました。
コメントにも書かれている方が多くて、昔からのファンの方も本当に多いですよね。
おかんさんからのお知らせで、想像してわくわくしました。タイムマシーンがあったら飛んで行きたい!
はっちゃんはやっぱりレジェンドですねぇ。

人が大好き

はっちゃんは猫っぽくない猫さんだったのですね(笑)知らない人達とのふれあいや慣れない場所も楽しんでしまうなんて。まさにレジェンド!!
おとんさんやおかんさんの愛に包まれて、世の中に嫌なものや怖いものはないと信じられるキレイな心になったのかな?と想像します。
かごごっこ、いいですね🎵満足されてましたか?はっち様!

住まいが遠く、はっちゃんには一度もお目にかかったことがありませんでしたが、お噂は(ネットでの)かねがねお聞きしていました。
すばらしい、超モデル猫さんだったのですね。
これからも、いろんなエピソードをお聞きしたいです。。。


やっぱりはっちゃんには
生まれつきタレント気質が
備わっていたんですね(*'ω'*)

本当にすごいと思います!!
そんなこと出来るにゃんこは
そうそういませんもん(っ`・ω・´)っ

私ははっちゃんに直接は
会えなかったけれど
写真集にサインはあります!!
これ、はっちゃんが頑張って
ペタンしてくれたんだなぁって
眺めながら、宝物☆って
思ってますよ♪

今日はおとんさんと
らぶらぶな写真ですね(*^^*)

はっちゃん 輝く!

今日のお話しで 改めてはっちゃんが
すごい猫さんだと 思います
はっちゃんは じぶんを輝かせてくれるのが
おとんさん おかんさんだって
信じて疑わない レジェンドですね(⌒▽⌒)

素晴らしい仔!!!!!!!!

以上💛

(だめだ、また涙)

いつかはっちゃんに会いに関西へ行きたいと思ってました。
はっちゃんはちゃ~んと八二一の一員と分かっていたんでしょうね。
ホントにスーパーにゃんこでした。
おとんさんとはっちゃんの触れ合い写真はおとんさんの
溺愛っぷりはスゴイのにはっちゃんのツンデレの表情や
コメントにクスッて笑わせいいただきました。
おかんさんとおとんさんではっちゃんの表情の違いも
ハマるポイントでした(*>▽<*)

いけにゃんはっちゃんに
会ってみたかったなぁ。
2年前に23年間一緒だった子とお別れしてから
はっちゃんに癒されていました。
これからもよろしくお願いします。

はっちゃんは、いろんな才能を持ち合わせているネコですね、ヒトとのふれあいも好きで、好かれている自分にも自覚があって....。
はっちゃんのブログを見ていると、如何に猫と人との関係がネコにとってその人生を大きく変えると思わずにいられません。おかんとおとんに出会って、はっちゃんの才能が開花したと思います。
イギリスのボブのように....。

はっちゃん自慢、楽しく読ませていただきました。
お家の人だけに慣れている猫さんも可愛く、素敵ですが、
はっちゃんはやっぱり普通とは違う、特別な猫さんなんですね。

ギャラリーを歩いたり、シロ姉さんに挨拶している
はっちゃんも是非また見せてくださ〜い。

ところで、オトンさんのジーンズとっても良い色!
はっちゃんはユニクロとか、リーバイスのCMもできますね。

カンテで、はっちゃん会えた事嬉しかったし、素敵な思い出です。

本当にすごい…
たぶんはっちゃんは、どこかの
大スターの生まれ変わりだったのかも。
猫飼いだからわかりますが、
お出かけOK,大勢の人もOK,
サービスまでできて、
ポーズもとれるなんて、
そんな猫さんみたことありません!
奇跡の猫ちゃんだったんですね。
人間のことばもわかっていて、
もしかしたらしゃべることもできたけど
猫世界の掟で禁止されていたのかも。
たまにうっかり、「おかーん」って
言っちゃうこともご愛嬌だったんですね。
はっちゃん、ほんとにレジェンドな猫さん!

 やっぱりはっちゃんはスターなんですね。うちの子だったら沢山の人がいたらそれだけで驚くし触れないと思います。
さすがです。私もなでなでしたかった・・・

はっちゃん、ええ子や!!

はっちゃんは生まれながらのスター猫ちゃんなんですね、きっと(’-’*)♪

会いたかった!

東京なので、無理だなあと、いつも思ってました。はっちゃんの本も、カレンダーもあつたけど、とうとうご本猫に会えずじまい。だけどはっちゃんはすべて理解して行動してたんですね。
いまさらながら、凄い!ニャンドルの中のニャンドル!
会って握手したかったー、

いいなぁ、はっちゃんのチュー♪
我が家には、肉球のサインとおかんさんのイラスト入り
写真集がありますが、
やっぱり、はっちゃんなでなでからのチューが一番ですね。
お会い出来た方々が羨ましいです!

はっちゃん、すごい!!
スーパーかしこ!!(賢いえらい子スペシャルな子!!)
はっちゃんの、そんなお話しを聞かせていただけて
とっても嬉しいです。
はっちゃん、おかんさん、今日もありがとう(´▽`)
はっちゃん大好きよー。

はっちゃん、おとんさんと一緒の時は、なんか男っぽいですね。
ちょっとワイルドに見えます。

はっちゃんのレジェンド伝説ありがとうございます。


はっちゃんは、改めて凄いにゃんこちゃんですね。

ちゃんと、自分の役目をわかっていて、人が大好きだったんですね。

おかんさん、おとんさんに愛情たっぷりに大切に育てられて、おかんさん、おとんさんのそばにいる人は、みんな友達だし家族やでぇーって思ってたのかなと思っちゃいました。


お出かけごっことか、可愛いですね。

うちのにゃんこちゃんは、キャリーが大嫌いで、キャリー出したら隠れるので、病院へ連れて行くのにも一苦労だし、病院までの道のりは鳴いて大変だし、家族以外にはなつかないザ・猫なので、はっちゃんが偉大に思えてしまいます。


又武勇伝的なはっちゃんレジェンド楽しみに待っています。

更新ありがとうございます。

やはり神懸かり的なスペシャルな猫ちゃんでしたね。ちょっといないですよね。なんとなくはっちゃんは自分でおかんとおとんという最高な両親に救ってもらったことにすごく感謝していたのではないでしょうか?自分の運命を悟り、いかに幸運な猫であるかを自覚して自分の使命というものは何なのかをしっかりわかっていたのだと思います。単なる動物、飼い猫というものを超越した貴重な存在でしたね。あれだけの人たちを幸せな気持ちにさせた尊い生き方、人間の私も見習いたいと思います。もしもっと長生きしてたら、はっちゃん、歌とか歌いだしたかもしれませんね。(笑)

さすが!

サイン会まできちんとこなすなんて、さすがスーパーニャンドルはっちゃん!すばらしい!!

はっちゃんレジェンド、無限にありそうな気がしてきました。
阪神百貨店の猫イベントでのはっちゃんサイン会、参加はできなかったので遠くから見せてもらっていました。

猫って、知らない場所ではパニックになるものという認識でしたので、堂々としていて机の上のクッションと、おかんさんの膝上を行ったり来たりしながらお客さんに撫でてもらっている姿を見て、「ニャンドルはっちゃん」を改めて認識したものです。

一度でいいから、あのつやつやの背中を撫でたかったなあ。

はっちゃんは天使

おかんの居ない間におとんははっちゃんとのラブラブタイムを楽しんでますね~(*^^*)
にゃんこの重みって心地よくて嬉しいんですよね~
はっちゃんレジェンド!!想像以上です(^^)聞けば聞くほどひとつひとつが珠玉の話しです。ほんと!!はっちゃんは理想型です☆!!
天使が空から舞い降りておとんとおかんと必然的に出会って軌跡が生まれたんですね~
こんな凄いはっちゃんだからますます「おかん待たせたな~」って戻って来るような気がしてきました♪

はっちゃんの思い出の写真と共に読むおかんさんのお話。
ぜひ本にしてください。
おかんさんのお話が楽しくて楽しくて。

自分の役割を心得た上でサイン会がこなせる猫って、後にも先にも、世界中ではっちゃんだけだと信じてます。

まだまだ聞きたいお話がたくさんあります!

おかんさん、また面白いお話がございましたら、更新よろしくお願いいたしますね!

すごい&素敵なエピソードありがとうございます。
やっぱりね、はっちゃんは「写真家さんのお家のネコ」になるべく生まれてきた子なんだなぁって、改めて思いました。
いくら人懐こくても、お外でお利口にできても、飼い主さんが一般のサラリーマンや学生なら、それを披露する機会は限られるでしょう。世の中って上手く回ってるんだなぁって、はっちゃんエピソードで感心しきりです。

はっちゃんのサイン会、何回か行かせて頂きました。
本当にお利口さんでじっとしていて最初は「なんておとなしい猫ちゃんなんだろう」と思いました。2回目のサイン会で、はっちゃんをなでなでさせて貰った時、腕を「ペロッ」としてくれて「キャー!!この腕は今日、洗えないっ!!」と、嬉しくて大興奮したのを覚えています(笑)
はっちゃんが幸せだった様に、私だけでなくサイン会に来られていた皆さんもきっと幸せでしたよ・・・!!
有難う、はっちゃん💛💛

やっぱり中はニンゲンにちがいないっっっ!!


おかんまだ?って言ってるカンジ……


はっちゃんすごいなぁ!と感心しました。

でも、それは、はっちゃんがおかんをものすごく信頼していたからでは?と思っちゃいました。

うちのにゃんこからは、とても想像できない。
外に連れて行ったら、どこかに逃げて、もう捕まらないかも?
パニックになって、暴れるかも?
そんな不安があり、とてもはっちゃんのような扱いは無理です~

家に居ても、誰かが来たら、逃げて隠れちゃうもの。
はっちゃんは、肝が据わってるのかなぁ?と感心したけど
きっと、きっと、おかんを信頼して信じているからだと思いました。

ものすごい信頼関係が成り立ってたんですね~

おとんの膝の上で、リラックスリラックス、至福のひと時ですね。

はっちゃん、おとんさんとふたりきりのときは、
おとんさんのお膝に乗っておっぴろでくつろいじゃって
男同士って感じでいいですねー。

はっちゃん、ほんとにすごい子ですね。
お出かけも大好きで、知らない人がたくさん居るところでも
動じず、ほんとにスーパーニャンドルですよね!

「かごごっこ」楽しそうで、とっても微笑ましい光景が
目に浮かびます。

こんなに賢くて、かわいいはっちゃん
会いたかったです!

おとんさんと2人っきりだと、表情が“キリッ”として居るようですね。
男同士の時間のはっちゃんですね。
はっちゃん、ハニーさんの展示会に「連れていらしては」の提案がきっかけで、物怖じしない、お出掛け好きである事が分かったんですね。 
そこから、サイン会へと繋がって行ったんですね。
私もサイン会に行きたかったです。
サイン会の映像、何度も観ました。
ホント、おとんさんの挨拶、おかんさんのお客さんへの優しい応対、はっちゃんの“すっきー”や“チューチュー”のファンサービスで、会場の和やかな雰囲気が伝わって来ました。
下に電気テロップで出てる、メッセージがまたいいですよね。
“ハニーさんは、頂いたプレゼントとはっちゃんを大事そうに抱えて帰られました。”
なんか“ジーン”と来ちゃいます。
ブログを作ろう!で、おとんさん・おかんさん・はっちゃんで、映像出演してるのもいいですね。
はっちゃんは、おかんさんのお膝で、しっかり出演してるんですよね。
最初、“なんだあの黒い物体は?”と思いましたが。
可愛いですね。

(一度目) *再度直しました、確定です。

1枚めのお写真ははっちゃんぬいぐるみっぽくて、
(2007年4月26日『写真展情報いろいろ』に詳細
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-5b77.html
がある、等身大お座りタイプみたいにしてますね。
そりゃ、はっちゃんを模したリアルぬいぐるみだし、
他に伏せバージョンと、可愛いサイズが八二家に
いますねえ。
でも本物のはっち兄たんのお顔はやっぱイケニャン。

はっちゃんツイッター、 おとんのひざでまったりにゃう
http://twitpic.com/2aufnd 2010年8月2日
に投稿のお写真と同じでしょうか?

ウエストポーチで常時携行してますと言ってらした
頃のコンパクトデジカメを使い、ふたりだけの時は
仲良しの証拠写真が撮りたい、おとん。
    *    *
レジェンド自慢は今日もウキウキな内容です。
ファンの皆さんが集まられて楽しそうなところを
御覧に入れたいですね。

記事右側欄の旧はっちゃん日記のバナーをクリック、
ページが変わったら右欄下方にある、バックナンバー
リンクから各月ごとの記事に行けますが。

2004年7月~2007年1月当時のコメントまで読める
URLを付けておきます。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/200410/archive
だと10月1か月分の記事となります。
カレンダーが有効ならそこから各日に。
このURLの中の数字を例えば200510に書き換えれば
年度と月が変わり、20041010にすればその日付けの頁に)

2004/10/10展覧会場レポート」
2004/10/13「感謝、感謝です」
2004/10/14「会場のはっちゃん」
2004/10/17「今日は写真展最終日です」

2005/4/8「いよいよ今日から展覧会がはじまります」
2005/4/9「展覧会初日」
2005/4/10「写真展2日目 半年ぶりに会ったシロちゃん」
2005/4/15「会場レポート」
2005/4/18「ありがとうございました!」

2005/10/25「はっちゃんサイン会」
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20051025/archive
2005/10/29「展覧会初日」
2005/10/31「カメラに向かって」

暖かい笑顔で来訪者のみなさんの嬉しそうな雰囲気
が伝わって、はっちゃんの充実感がわかります。

キウイさんのブログでも、2016/06/19から3回に
わたって記事後半に、はっちゃんの思い出を載せて
いらっしゃいます。
2005年秋の「はっちゃん日記出版記念展」のお写真
など見逃せません。
http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/blog-date-20160619.html
(17時17分)

ええ裏話をありがとうございます

撮影時やイベントでの裏話をして下さって、
ほんまにありがとうございます。
その光景を想像しながら楽しく読ませて頂いています!
読んでいて思い出して、
twitterの方にクリアファイルの写真をアップしてしまいました。
ごめんなさいです。

そう言えば準備段階では「どやっ?」「行けてるか?」「気張ってやりや?」とかなんとか、現場監督のような感じで確認して回っていましたね。

はっちゃんの鳴き方でおしっこかうんちかわかるという
おかんさんのように育てれば
「うちの子もいつか…!!」
…などとは露ほどにも感じさせない
はっちゃんのレジェンドっぷり、さすがです…

幼少期から人間とべったり暮らしてる子なら
人間の真似して猫っぽくなかったり、
大型種とかなら何事にも動じない気質があったりとか
想像できるんですけれど…(-_-;)
成猫になってから一緒に暮らした子とは
とても思えない大物っぷり…

食べ物が関係してないのに
終わったよ、がわかるのもすごいですが
固まってるわけでもないのに時間中
ステージ(テーブル)から下りない、とか

プロすぎます!!(; ・`д・´)

会いたかったな~~

はっちゃんは、やっぱり凄い子!!
おとんさんとおかんさんの言葉や考えが分かるのかな^^

自らキャリーに入るなんて・・・
もうね考えられないですよ!!

あぁ・・・本当にはっちゃんに会いたかった~!
握手したかった!
撫でてみたかった!

でもね・・写真だけでもその魅力は十二分に
伝わってきますよ^^

今日のはっちゃんも本当にイケニャンですもの^^
おばちゃん・・迷うことなく、お気に入りに
入れてしまいましたよ~(^^)/

はっちゃ~ん!

きれいだわ~!
美形だよね☆
なんだかんだ言っても、おとんとは仲良しさん♪
おとん大好きやで!って、顔に書いてあるもの(*^_^*)

ほんとーに、はっちゃん凄い子でしたね。
今だから言えること、言いたかったエピソードいっぱいあると思います。
はっちゃん伝説にキョーミしんしん♪

出不精の私でしたが、梅田の旭屋書店さんでのはっちゃんサイン会、行ってよかったです。
生はっちゃんに会えるなんて~芸能人に会うような気持ちでドキドキしてました(^^;
はっちゃん、おとなしくて落ち着きっぷりが大物!
撫で撫でした手触りは、ベルベットのようでした。
そうそう!初めて見たおかんの美貌に驚愕!
実は…はっちゃんよりも、アイドル並みにかわいいおかんに、目は釘付けでした(笑)。
当日は腰を痛めてらして、つらそうだったけど。。。
ほんと、なつかしい想い出です。

はっちゃんは、おとんと2人きりのときは
おかんの前とはちょっとお顔が違うような…w
なんとなく、「やんちゃ息子」のような、ちょっとシュッとした男前!
でもおかんがいなくてちょっとやさぐれてる…?w

サイン会、本当に行ってみたかったです!
ファンの皆さんの前でもきっちりニャンドルとしての務めを果たすはっちゃん。
うーんさすが。。
シロ姐さんとのちょっぴり緊張のご挨拶も忘れられませんねv

はっちゃんレジェンド伝説は尽きませんね♪
もっともっと聞かせてくださると嬉しいですよ、おかんv

やっぱりはっちゃんはすごい子でしたね。
みんなの事を喜ばせてくれて、こんな子ほかにいませんよ。
サイン会行きたかったなあ。と今さらながら思います。

おとんさんとふたりの時を見るのも好きでした。
おとんさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

きりっとしたはっちゃんのお顔も素敵です♡

きけばきくほど、

はっちゃんすごい!すごすぎる。SSG!すごすぎるぎょん。
「猫ちゃんも連れてくれば?」のお言葉から始まって、サイン会にまでなったんですものね。
はっちゃんはサイン会の間もいいこで、ほんと賢いこ。
おとんとおかんのいる場所が僕のいる場所、と思っていたのかにゃ?
知らない場所でも物怖じしない肝の座ったこですにゃ。

おとんとは最初の頃、あまり仲良くない感じでしたが、徐々に心を開き、ついには抱っこもokになり、おとんのことも大好きになっていったはっちゃん。
はっちゃんの心境の変化とともに、受け止めるおとんの心も変わっていったことと思います。
はっちゃんとおとん、仲良くなれてよかったです。

時には男同士、仲良くお留守番もしていましたよね(^o^)

はっちゃんのあまりのおりこうさんなお話に
ただただ感心してびっくり!です。
そんな猫さんって他にいませんよ。

はぁ~、はっちゃんってホントに
かわいいだけでもすごいのに
ここまでおりこうさんだなんて・・・\(◎o◎)/!
おかんさん、もっとどんどん自慢なさってください。

お腹の「ぽてっ」とは違い
お顔がスッキリ細身・・・

私がカンテに寄せていただいた時は
「はっちゃん登場時間」が決まっていて
その時間になると
カンテがギュウギュウに・・・
はっちゃんとおかんが
階段を下りてくる姿に
歓声が上がってました
はっちゃんとおかんが退場後
私は思い切って
おとんに話しかけたの覚えてます
サイン会も一番最後を狙って
行ったのですが・・・ムリでした・・・
サイン会のはっちゃんは
すっごく落ち着いていて
時々「にゃぁ~」なんて鳴こうものなら
皆から歓声が・・・
本当に本当にお利口さんで
ニャンドルそのもの!!
本当に本当に
楽しくて嬉しい思い出ありがとうございます

おそるべし、ニャントロ星人!
会いたかったなぁ、はっちゃん。

はっちゃんおとんのお膝鎮座の時は
きりっと男前なお顔に変身(^^♪

おかん、カンテでの裏話ありがとうございますm(__)m

まだちょっと細く見えるはっちゃん、キリッとしてかっこいいです!本当にスターなニャン子なんですね^ ^

サイン会ではどんな様子なんだろうといつも思っていました。
そういう経緯で行われるようになっていったんですね。よく分かって嬉しいです。
本当にすごいなあ。「中の人」疑惑が改めて深まってしまいました。
おとんさんとまったりのはっちゃんもまた、いい表情!

はっちゃん日記~

はっちゃんの 肉球サイン入り本♪

2005年12月11日 

ずっと ずっと 大切にしますねっ

今でも はっちゃんに 毎日癒されてます

おとん、おかん ありがとうございます!

はっちゃんとおかん、そしてときどきおとん。
そのおとん編も見逃せませんね。
主役ははっちゃんヒロインおかん、脇を固めるおとん。
ほっこりドラマの出来上がり。

でもおとん、はっちゃんにやきもちやいたことないのかなー。

今日も
素敵なエピソードをありがとうございます。

あ~~猫界の大スターはっちゃんに一度は会いたかったです。本当に生まれ持ったニャンドルの才能なんですね。素晴らしい!
おとんさんとは、やっぱり男同士腹を割っておっぴろ~って感じのはっちゃん、それがまたまた可愛いですね。

おとんさんのおひざにいるはっちゃん、私の大好物です。
おかんさんのおひざにいるときとちょっと雰囲気が違って、男同士の安心して気を抜いたようなゆるさがなんとも言えずおかしくて。

とっておきのエピソード、ありがとうございます!
写真展会場へのはっちゃんのご出勤、カンテグランデさんの提案だったのですね。
そして、おかんさんがサインをゆっくり書いていただいたこと、こちらも知らなかったです。ありがとうございました。
聞けば聞くほど、はっちゃんはすごいなー。

あずうるさん、ブログの紹介、ありがとうございました。
はっちゃんの訃報を知り、動揺した気持ちを、思い出を書くことによって少し整理することができました。

"おかんさんのお話が楽しくて楽しくて"と書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが、全くもって同感です!

ところで先日、桐谷健太さんがゲストのトーク番組を観て、で、今日のおかんさんのコメント読んだら、はっちゃんの中の人ってこんな感じの人なんじゃないかと思えてなりませんでした。
なんでも13万人の前で国歌独唱をしたそうで、緊張というよりかものすごい高揚して、やったった!てな感じだったみたいですよ。彼の物おじしないところ、あとやたらフレンドリーなところ、なんか似てませんかね?多少王子味に欠けてる気がしなくもないですが。。。
いつもすっとんきょうなコメントですみません。また楽しみにしています^^



さすが はっちゃん!
いつか おかんさんとおとんさんと お会いして お話したいです
出会えて ほんと 感謝です
きょうも はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます❣️

おとんさんのお膝のはっちゃん!
シュッとした涼やかな男前!

昨日は7月最後の日で7歳のはっちゃん、
今日は8月最初の日で8歳のはっちゃん、
おかんさん、意識的なチョイスですか?

はっちゃんサイン会には私は2回しか
行けなかったのですが
はっちゃんの漆黒のシルクベルベットのような
お背中をなでなでできて嬉しかったです。
あの感触今でも覚えていますよ~♪

はっちゃん!また明日~♪
更新楽しみにしています。






はっちゃん、はっちゃんに会いたかったなあ…。

写真展には何回か行けましたが、サイン会には行くことが出来ませんでした。

皆さんのレポートでその時のはっちゃんを想像しています。

今夜は、あずうるさんがお教え下さったリンクを廻り楽しみたいと思います。

はっちゃん、又明日ね❗

おかんさんがいない時は、男同士仲良しなおとんさんとはっちゃん
おかんさんだけにしか見せない姿があるように、おとんさんにだけしか見せないはっちゃんも、きっとたくさんいるんだろうなぁ
二人きりで仲良し証拠写真、これはお留守番には欠かせない場面でしたね

はっちゃんって、一体なにものなんだろう?
いや、猫さんだとはわかっているのですが、はっちゃんレジェンドを聞くにつれ、ふと思ってしまいます
知らない場所で、知らない大勢の人に囲まれて、そんな中でまったくいつも通り・・・いえ、それ以上のサービス精神を発揮できるなんて!
おかんさんたちの心配を、はっちゃんはものの見事に吹き飛ばしたうえ、思った以上に楽しんじゃってるのがよくわかります
これはもう、はっちゃんが「みんな僕に会いに来てくれてるねんで♪」ってわかっていたんですね
はっちゃんが大好き!っていう人たちばかり集まるんですものね
すっかりお出かけ大好きになったはっちゃんのため、かごごっこも八二家の定番になっていましたね

はっちゃんは、猫だけど、「猫」って枠に収まらない「はっちゃん」っていう存在かと(わかりにくい!笑)

はっちゃん!ありがとう…
とっても感動しました(T ^ T)

カンテグランデでのサイン会の時に、参加者にご挨拶と会場のアチコチを探検したはっちゃん、満足とばかりにキャリーに入ってしまいました。
その場の全員が残念がって「あぁ~」と声を出した途端、「アンコール」とばかりにキャリーから再び出てきてくれたのを思い出しました。
さすがはっちゃんです。

はっちゃん、おとんさんと二人のときは、クールびゅ-ちーだよね!
いろいろ考えてます、おっぴろではありますが(賢いニャン子ですから)。。。ソクニャンテスプかニャトンか、はっちゃんの黙想タイムは、続くのでありました。。。

うん♡はっちゃん絶対わかってますね‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

はっちゃんだけでも 

またはっちゃんと初めて出会ったかのように不測のきっかけでも

成り行きのように見えても 意思で制約していても

すべてありのままで 今生で出会えるエニシも時間も機会も限りがあります

整うまで 結ぶの措いて置くのも 記憶が薄れゆくのを惜しむ気持ちから躊躇うのも仕方ありませんし 一人ひとり尊貴な生命

若さだけじゃないさまざまな寿命があるので 元気なうちに

少しでも長く沢山の思いと慈しみを新しい出会いあるならその子に注いであげて また豊かに享受してください。 

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ