レンジの上から

スローガンをかかげるはっちゃん。

060804-1.jpg

チン禁止ー!

060804-2.jpg

チン禁止ー!!
2008年8月、6歳のはっちゃんです。


皆さんのあたたかいコメント、本当にありがとうございました。

四十九日を過ぎても、
日課のように泣いてしまうおかんですが、

気持ちはだいぶ落ちついてきたと思います。

泣き言ばかり言うのはやめて、
はっちゃんの楽しい思い出を思い出したいな、
と思えるようになりました。


そして、子猫ちゃんを見に行くという、

超展開です。

はっちゃんの次の子がもう!?来てしまうの!?と
戸惑いつつも、
ご縁があったらよいな、と思います。


↓人気ブログランキング
banner160804.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

〜ペット写真展のお知らせ〜
『八二一のペット写真教室ロビー展』
2016年7月31日(日)~8月6日(土)
NHK文化センター京都教室 3階ロビーギャラリー
開催時間:平日 9:30~19:00
      日曜 9:30~16:30(7月31日)
      土曜 9:30~17:00(8月6日)
京都のペット写真教室メンバーが初めて作品発表するロビー展です。八二一も参加しています♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

早くても遅くてもご縁はご縁。
そんな時はやって来る時にやってくると思います、まるで、おかんさんとおとんさんはっちゃんに出会って運命を感じた時のように。
あるがままのおかんさんのインスピレーションにかなう出会いがあるといいですね。

ネコ好きさんは

ネコを切らしてはいけません^ - ^

真っ直ぐに伸ばした手でスローガン、カッコいいです(^o^)/

超展開にはっちゃんも「はよ着替えんと!おかんの好みはーー⁇」
あ、それともこれははっちゃん演出によるもの?「おかーん、僕の事ちゃんと見つけてや」

はっちゃんも見守ってくれていると思います。 楽しい想い出を、たくさん作りましょう。 良いご縁がありますように!

いつもはっちゃんブログ見てます!子猫と会うのはきっと天国にいるはっちゃんからのプレゼントかも知れませんね(^ー゜)

今日のチン禁止!
最高にラブリーです。

もうすぐお盆
きっとはっちゃんがご縁を持って
帰ってくるのかな?

はっちゃんの夏恒例のスローガンが登場しましたね。
可笑しいはっちゃん。
猫ちゃんとの出会いの一つ一つが何かしらのご縁なのではと思います。
おかんさんとはっちゃんが結ばれたように。

今朝もまた すてきなはっちゃん!ピ~ンと伸ばした手が やめてよねっていう お顔とピッタリで かわいい!よく見れば 両手両足 伸びきっているんですね。かわいいはっちゃん!
おかんさん 縁ですよ。 子猫ちゃんに会って 癒されてください。

はっちゃんのうまれかわりになる子猫ちゃんと巡り会えますように

おかんさん、おとんさん、大丈夫!
絶対にいい出会いがあります!
はっちゃんが今頃帰り支度をしてるんですよ!

ご縁というものはいつ、どこに転がっているかわからないものだけど、自ら動きださなければ掴めないものでもあります。
おかんさんが躊躇する気持ちはわからないではないですが、ピンッ‼︎とくるものがあればぜひ仔猫ちゃんを迎えてあげて欲しいです。
今度はおとんさんの希望を叶えて、可愛い女の子をはっちゃんの妹分にしてあげるのもいいかもしれませんよ?

おかんさん…

子猫ちゃんと良いご縁がありますように(⌒‐⌒)


良い出会いがありますように!!

我が家は、先代の犬が亡くなってから、1ヶ月も経たないうちに新しい犬がやって来ましたよ。
縁は不思議なもの、そして大事です。

昨日のブログを拝見したせいか、八二家に新しい子猫がやって来る、という夢を見ました。
はっちゃんみたいに、賢そうな、でもやんちゃな子猫でしたよ~
正夢になるでしょうか⁉

チン禁止!夏の風物詩ですね。
おかんさん、おとんさんのおうちに次にやってくる猫さんが、毛皮を着替えて帰ってきたはっちゃんかもしれないし、全く別の新しいご縁の猫さんかもしれない。
どちらにしても、猫さんもお二人も幸せになることは間違いなしです。
いっそ、兄弟2匹の猫さんを引き取るなんていうのも…

今日の写真。
「チン禁止!」ではなくて

「おかん、前に進め~♡」って言ってるみたい。

先週末、マンションの敷地内で助けを求めてきた、ボロボロのおっさん茶白猫さん(推定10才)を保護しました。

貧血と脱水症状が酷かったのですが、入院治療でだいぶ回復したので今日、口腔外科手術です。

人なれしていて、声をかけると喜んでエアーふみふみなんかして、可愛いおっさんなので、きっとすぐに素敵な里親さんに出逢えるんじゃないかな~って思っています。

猫とヒトってお互いに助けが必要で、そしてお互いを幸せに出来る素晴らしいパートナーですもの。

おかんがやさぐれながら前に進んだこと、
はっちゃんへの変わらぬ想い、神様は全部知っていて、可愛い天使を差し向けているのかも。

はっちゃんの厳しい面接試験もクリアしているはずですね、きっと(笑)。

えー..........どないなっとんの????
おてては判るけど、アンヨの方が、いまいち判らん。
かなりのリキを込めて禁止してたんですね(*^▽^*)

はっちゃんを愛したおかんさんが再びニャンに邂逅するって事は、はっちゃんと縁の繋がるバトンリレーですね。

記事を拝読してはおかんさんの近況に思いをはせて、涙が先に立つこの頃ですが、なんか、少し、ワクワクしますよ、新しい出会いに💛

なにより、はっちゃんがすっごく喜んでくれるでしょうから。

まだまだ泣いてていいんですよ〜っ!
私は未だに10年前にお別れした子を思い出すと逢いたくて逢いたくて泣いてしまいます。。。
子猫ちゃんのお迎えは大賛成です!!
助走をつけて全力で背中を押しに行きたいです!!
できたら2匹以上がオススメです〜(^-^)b

いつもかわいいお写真をUPしてくれてありがとうございます。

私も、昨年10月18年一緒だった猫さんが旅立ち、3月に同居の義母の愛猫が20歳で旅立ちました。
でも、5月にひょんなことから近所の方がカラス2羽に襲われ、三車線道路に転がりでてしまった子猫(もう、間一髪で保護)を「飼いませんか?」と持ち込まれ今、その子と暮らしています。

私は、新しい子と暮らすのが、何よりの供養だと思います。
はっちゃんも、おかんにもおとんにも笑っていて欲しいと思います。
もし、ご縁があれば、どうかまた新しい家族を迎えられますように。

はっちゃんとの楽しい思い出を大切にすれば、はっちゃんもさみしくないと思います。
そして、子猫ちゃんを見に行かれるとの事、良いと思います。

きっと、はっちゃんも”後輩”ニャンコがやってくるのをほほえましく見守ってくれるとおもいます。

良い出会いがありますように・・・。

ご縁

あるかもしれないし、まだないかもしれない。。猫の神さまのみぞ知るですね。
でも私個人としては、ご縁があるといいなと思います。はっちゃんもそう願っているのでは?

夏の風物詩、チン禁止が出ましたー♪
左手を伸ばして、このひんやり感がたまらないのよねぇ。
最近は見なかったけど、本当にいい場所見つけましたね。
うちの電子レンジの上には物がいっぱいで、しかも埃だらけで。。

素敵な出会いがあったら、きっとはっちゃんも喜びます!
おとんさん、おかんさん、猫血中濃度が下がってますし、少しでも涙が笑顔に変わるよう、はっちゃんがお着替えを急いでいるかもしれませんね(^O^)

もう…なんて関係ありません。。

ご縁はご縁。

はっちゃんのような、おかんとおとんを笑顔にしてくれる子と巡り合えるといいですね♪

おはようございます。

chiezoさんに同感。

ただ今2007年のはっちゃん日記おさらい中。
動画が楽しいです。動きも声も可愛いはっちゃんがいっぱい。

苦節4年のおとんもやったね!めでたし。

ついでに我が家のみいちゃんも思い出して、楽しく幸せな日々だったなーと。

今は、4歳やんちゃ坊主にてんやわんやです。

元気良く、お手々を伸ばして居るはっちゃん。
確かに“スローガン”を掲げて居るようですね。
愉快な写真ですね。
はっちゃんのカエルさんやあひるさんのボックスやお菓子のおウチは、主を無くてお部屋の片隅にひっそりありますか?
またご縁があるといいですね。

おかん、受け入れられる心の準備が出来ただけでもうれしいですよ~
毎日過去のブログを見つつおかんの気持ちの変化にうれし涙で胸があったかくなってきました。
今回でなくても、いい出会いはもうすぐそこまで来てますよ!

おかんとおとんの溢れる愛を受けられる子はとても幸せです。
きっと、はっちゃんとは違ったレジェンドぶりを発揮してくれますよ。

本当にうれしい!

チン禁止ポーズはホント笑ってしまいましたね。
おかんさんのコメントが見事にハマっててツボに入ります^^

新しいご縁「この仔!」と思う仔に出逢えるといいですね!
はっちゃんと出逢った時のように・・・きっと分かると思います。
お着換えしたはっちゃんか、はたまたはっちゃんや猫神様の
遣わした猫ちゃんとご縁がありますように!!
見てたから、抱っこしたからと思って無理に決めないで八二家の
「この仔!」とビビビッと来る仔と出会えるまで頑張って!!

はっちゃんもきっと救える命があるなら迎えてほしいと望んでいると思います。
はっちゃんも喜ぶと思いますよ♪ 良いご縁がありますように!

わーい♪

今年も発令されましたね。
チン禁止~!
お見事としか言いようがありません(笑)。
日替わりで色んな年齢のはっちゃん見ていると、どのはっちゃんもリアルに感じられて不思議です。

ほんとうに急展開ですね(//∀//)
いや、でも、嬉しくて楽しみなことですもの~。
お知り合いからお声がかかって、子猫ちゃんを見に行く前からご報告いただけたこと、嬉しく思います♪
わくわくドキドキを、一緒に味わえるわけですからね。
ご縁って、ある日突然やってきてびっくりすることあります。
猫神さまの采配は、粋でドラマチック☆
八二一さんご夫妻は、別格扱いなのだと思いますよ。
お二人の発信力は、はっちゃんで立証済み!
いろんな意味で影響力あるはず。
今回のお話、良いご縁だといいですね。
さっそくおとんは、猫トイレぽちられたとか…執事魂が、メラメラと(笑)。

はっちゃんの“独裁者”ポーズ!

ひれ伏するしかありません。

昔、何かの本で「There are no ordinary cats(平凡な猫はいない)」という言葉を読んだことがあります。

どのニャンコもそれぞれにユニーク。はっちゃんがユニークな猫だったのは間違いありませんが、おとんさんと、おかんさんが迎えるかもしれない次の猫も、また違った個性を持つ、世界でただ1匹のお猫ちゃん。

はっちゃんのこれまでの物語も、次に八二一家に来るかもしれないお猫ちゃんのお話も、どちらもとても楽しみにしています。いいご縁がありますように。

初めてコメントを書かせていただきます。
はっちゃんがまだまだピチピチの頃から楽しく拝見しておりました。虹の橋を渡ってしまったことはとても残念ですが、せっかくこんなに素敵なお宅に猫好きのお二方がいらっしゃるのですから、ぜひ今現在家族を探している猫ちゃんを受け入れてあげてほしいと思います。
はっちゃんとの暮らしとはまた違った、新しい発見や驚きや幸せに満ちた毎日が待っていると思います!

はっちゃんの主張は、すごくはっきりしています
「チン禁止~」これだけ
夏は冷たいものだけ食べればいいの、というはっちゃんの考えは、今や広く浸透しちゃいました(笑)

実家に暮らす白黒猫は、それまで飼っていた子が亡くなって、2~3日しないうちに離れて暮らす妹により持ち込まれました
悲しみにくれる間もなく、子猫の子育てに強制突入した両親…
おかんさん
猫さんとのご縁に、もう、とか、まだ、とかはありません
はっちゃんのことははっちゃんのことで、ちゃんと心の中に居場所があるので、子猫さんに会いに行くときは、その子猫たちのことを見てきてくださいね
おかんさん、おとんさんの生活を、大きく変える出会いが猫の形して待ってるかも♪
はっちゃんも、空の上から見守ってますよ

時期なんて関係ないですよね。
猫との出会いは縁だと思ってます!
良い出会いがあるといいですね(,,^_^,,)

はっちゃんのチン禁止
ホントに好きだったなぁ~♪

おかんさんが少しずつ
前向きに考えられるように
なっていくのを感じられて嬉しいです( ;∀;)

いつも可愛いはっち先生の写真をありがとうございます。
毎日楽しみにしています(*^_^*)

19歳で虹の橋を渡ったモモちゃんは、最初は私の子供のようでしたが
成長するにつれて姉妹のようになり、よく喧嘩をしました(~_~;)
でも亡くなる数年前は猫の枠を超えたような存在で私の師匠のようでした。

ぶん太を拾って猫2匹になってぶん太の世話で時間を取られても
モモちゃんへの愛情が減った事はなく
亡くなった今でもモモちゃんは私の中で最強伝説です(^^ゞ

今はデレデレアマアマのぶん太に、数年前に拾ったシロちゃんが加わりましたが、それぞれがレジェンドっぷりを発揮しています(*^_^*)

皆さんが仰るように今度出会う猫ちゃんもレジェンドっぷりを発揮してくれると思います。
おとんさんとおかんさんに素敵な出会いがあることを心から願っています。




チン禁止!うちにいた猫は、トースター禁止!でしたけどね。

バナーのはっちゃん、「おかーん、ガンバっ」って言ってみたい。
良いご縁がありますように!

うらやましい

私は猫がすきだけとアレルギーで飼えません。うらやましいな、猫を我が子のように可愛がられるなんて。きっと猫の方から寄って来るのでしょう❤

はっちゃんはきっと、大好きなオトンさんとオカンさんに愛されて、楽しく暮らす幸せを、次のネコちゃんにおすそ分けしたいな〜、と首を長くして待っているのだと思います。
新しいネコちゃんの幸せを、はっちゃんは天国でうれしそうに見守ってくれるに違いありません。
はっちゃんは今頃天国で、優しいオトンさんとオカンさんの事を、毎日自慢しているに違いありません。

良き出会いがありますように!
はっちゃんの生まれ変わりなら、きっとすぐに分かるはず♪
です!

 新しい仔猫! 素晴らしい!
 はっちゃんもきっと喜んでいると思います。保護を求める仔猫たちを少しでも多く、幸せにしてあげてくださいね。
 
 はっちゃんだっておとん様おかん様のところにやってきて、これだけ愛してもらったんですものね、おかん様が泣いてばかりいるのを心配してると思います。
  
 きょうだい猫をまとめて引き取るのもいいですよ、うちそうですけど、やっぱり特別な絆があるようですよ。
 

夏恒例のはっちゃんスローガン、チン禁止!
かっこよく決まってます。

昨日の動画を何度も何度も見て
はっちゃんにひたってしまいました。
さらに他の動画も見ては懐かしんでいました(*^^*)

はっちゃんが次の猫ちゃんとの出会いを見てくれている気がします。
おかんの温かい懐に飛び込んでくる猫ちゃん
おかんを幸せにしてくれる猫ちゃん
そんな出会いがあればいいですね♪

はっちゃんの仰せに従い、我が家も、チン禁止でございますよおん!
おててばかりでなく、あんよでも意思表示のはっちゃんポーズに、思わず納得、の、夏の風物詩でございます。
(暑い時に熱い物は暑苦しいんだよbyはっちゃん!?)

フレーフレー。おかんさん!

ご縁というのは、そういうものだと思います。
新しいねこさんはきっと、はっちゃんお墨付きのよいこですよ!

レジェンドはっちゃん、キュルピーンはっちゃん、チン禁止!はっちゃん、最高にKSG です。
そろそろニャントロ星に帰星の季節ですよね。毎年、どんな風に帰星して、どんなバイト君がくるのかな、と楽しみでした。
はっちゃん、今年はニャントロ星から帰って来てくれるのではないでしょうか!?
弟ちゃんか、妹ちゃんがおうちにいたら、もっと楽しくなりそうですね。
おかんさん、素敵なはっちゃんをありがとうございました。

チン禁止の写真を見ると、夏だなぁーって思います。

どのはっちゃんも可愛くて、毎日ここに来るのが楽しみで仕方ありません。


おかんさんが、子猫を見に行くという第一歩を踏み出してくれるのも嬉しいです。


はっちゃんの可愛さを存分に引き出したおかんさん。
新しい猫ちゃんとの出会いで、又可愛い猫ちゃんの成長日記みたいなのが見れたら嬉しいです。

はっちゃんも喜んでくれると思います。
天国からはっちゃんもそっとお世話してくれると思いますし。


はっちゃんとの楽しかった思い出話、レジェンド話も又聞かせてくださいね。

暑い夏、おかんさん、チン禁止で乗り切ってくださいね。

はっちゃんの後輩にゃんなので、やっぱりキューちゃんでしょうか?
できればまた、白黒ハチワレニャンがいいな~!
でも、はっちゃんを超えるニャンドルはなかなか現れないでしょ~!
ニューフェイスさん、楽しみにしています。

今年も暑い暑い夏がやってきて
チン禁止令!の頃ですね。
どうりで暑いと思いました。
はっちゃんのアンヨの角度がすごいことに・・!

はっちゃんの動画を昨日と今日とで
全部見ました!
どれもこれもかわいくて懐かしくて泣き笑いしながら、です。
たくさんのステキなはっちゃんを残してくださって
本当にありがとうございます。

命との出会いは本当にご縁ですね。
思いがけない時にやってくるものだと思います。
私もその時が来たら「えい!」と踏み出そうと思います。


はっちゃんははっちゃん以外の何者でもないし
もしご縁があったら
そのニャンコはそのニャンコ。

どうぞ心をまっ白にして、ただ会いに行ってきてください。
心が動けばそれなりに
感じるところがなければそういうこともあるということで。

大丈夫、
そう、
ご縁ですから、ね。

新しい出会いがありますように!☆(#^^#)

(一度目)

はっちゃん3歳の、生涯初の☆チン禁止。。。も
見られた2週間前の7月19日の『夏の風物詩』から、
6歳に成長して趣きが変わりましたかしら?
スローガンを連呼なさるお姿は、おかんへの
エールとも見えますね、確かに。
お暑い季節はいずれにしても、だらりとね。

昨日は、八二家を応援して、おかんを慈しむように
見守ってくださるファンの皆様から寄せられた
コメントが、ほっと胸を撫で下ろしておられる内容で、
そのやさしさとあたたかさが、おかんを包み込み
ましたね。
お礼のコメントをありがとうございました。

悲しみに心を硬直させずにブログを続けてくださり、
(それでも、お写真に吹き出しや効果音やら書き
加えるにはテンションがまだ足りないだけでなく、
はっちゃんと結びつきつき過ぎているペンタブは
使えずにいらしゃるのでしょうか?)。
折りに触れて心境も丁寧に綴って頂いてるので、
読者としても寄り添わせてもらってます。

ここで、おかんご自身にも測れない内面の変化が
訪れたんですね。
かけがえのない大切なはっちゃんを失ったのだから
どんなに心が乱れてもそれは当たり前。
とめどなく涙が流れても逆らわずに過ごされて。
ざわざわ波立ちが静まる時間もできてきましたか?
思い出し泣きよりも、思い出し笑いを!

早すぎず遅すぎず時機ぴったりに、子猫ちゃんを
見に行きませんかというお誘いを受けられて、
閉ざしていたドアが開いたのでしょうか。
超展開!!
いろんな可能性を夢見させてくれるお知らせです。

はっちゃん以外の猫なんていらない、
もう猫は飼いたくない、の、 どん底を脱されまして、
はっちゃんのつないでくれた縁と思えるなんて、
猫徳はあまねくですな、偉大なはっちゃん。
おとんの、先ずは猫トイレ調達という素早い手配りに
拍手してますの。
(15時32分)

はっちゃんは永遠!!

はっちゃんのきゅるぴんキラキラKSGもまったり癒され姿も、おもしろ可愛いポーズもすべて愛しいです(^-^;はっちゃんは永遠です!!!!
出逢いはおかんとおとんのインスピレーションのままに…自然体で。見守ってますよ~(^o^)

ビシッと伸ばした手が決まってますね!

子猫ちゃん、きっとはっちゃんがいい縁をつないでくれると
思います。はっちゃんも子猫ちゃんをお世話する姿を
お空の上から見て安心すると思いますよー。
はっちゃんが居ないさびしさが少しでも癒されたらいいですね。

二度目.
たくさんの方が言われていますが おかんさん 兄弟、姉妹猫ちゃんがいいと思います。猫ちゃんも引き離されたさみしさもないし 一緒だと良く遊ぶし 猫ちゃんの性格の違いがわかって楽しいですよ。
でもおかんさん あせらないで まずはいい出会い いいご縁ですからね。

ご縁があればやってくる。
縁は異なもの味なものって、そういうことなのかな。

はっちゃんのぷっくりした

ひげだまりとか、ぽふぽふのおててとか、かわいすぎるぎょん♪
夏の風物詩であるチン禁止ですね。

はっちファンは、おとんおかんファンでもあります。
おとんおかんのこと、ずっと心配なのです。
新しい子を迎えてもいいと思えたことはうれしいですし、おかんでもないのにワクワクします。
おとんは猫トイレの調達なのですね。もう、いつ新しい子が来てもokですね(^。^)
はっちゃんのことで泣くのと、新しい子を迎えることは別なので、
どんどん泣いて、そして子猫ちゃんのことも考えてくださいな。
はっちゃんがお着替えしてきたのかもしれないし、全然別な子がはっちゃんから遣わされたのかもしれません。
おかんが(おとんも)この子が良いと思えたなら、家族の一員に加えてあげてくださいね。

はっちゃんの「チン禁止~」本当に夏の風物詩ですね。
今日のはっちゃんは本当にスローガンを掲げてるようです。

子猫ちゃん、ご縁があると良いですが、もしも「ピピッ!」ってこなくてもおかんさんがほんわかした気持ちに慣れたら、嬉しいですね・・・

あっ、おとんさんの猫トイレポチったのはちょっと笑えました。
我が家も2番目のにゃんを保護したその足で、まずはトイレを買いに行きました(笑)。

関東はようやく不安定な天気を脱したようですが、とっても蒸し暑い!大阪はもっと蒸し暑いようなので、おとんさんもおかんさんもどうか体調には気を付けて下さい。

ご縁はいつかきっとあるはず!

2014年にゴールデンが旅立ち、縁があれば里親募集で
小型犬を…と思っていたら、この春ゴミ出し時にカラスに
襲われている子ネコを保護し、家族に迎えました。
ネコとの暮らしは初めてで、インテリア小物・観葉植物の
撤去、カミカミで腕を出すのが恥ずかしいなど…
色んな事を経験させてもらっている新米母です(笑)

夜、おかんさんがはっちゃんを褒め称えたように、私も
ルークを抱くごとに「健康で長生き、いい子になるよねぇ」と
言い聞かせています。

イケニャンはっちゃん、面白はっちゃん、
每日ブログを拝見するのがとても楽しいです♫

おとんさんとおかんさんが笑顔でいると
はっちゃんも安心だと思います。

はっちゃんみたいないい子に出会えますように。

私も先代の仔を亡くしペットロスになりました。

それを救ってくれたのは、やっぱり猫でした。

最初は新しい仔を飼える嬉しさ半分、
先代の仔への申し訳なさ半分で、
当日子猫が来るまではホントにこれで良いのか悩みました。

でも、いざ我が家に子猫が来ると、
生後3週ほどということもあってとても小さく、
食事もまだ離乳食を、食べるというよりちゅうちゅう吸う状態。
兄弟猫の中には早くに亡くなった仔もおり、
心配で一気に気持ちが切り替わり、
「とにかくこの仔を大きく育てなきゃ」と迷いが消えました。

先代の仔への悲しみを半ば誤魔化しただけにも思いますが、
それ以来気持ちの落ち込みも減りました。

また、同じ猫だからか、
教えたわけでもないのに
先代の仔と同じ場所で夏を過ごしたり、
時折見せる先代の仔と同じ行動に
懐かしさや嬉しさも感じました。


きっと新しい出会いがあったら、
そのどこかにはっちゃんとの思い出もちょこっと顔を出すかもしれません。

新しい出会いがあったら、
はっちゃんとはお別れというわけではありません。

新しい仔との暮らしも、
はっちゃんと過ごした時間の延長線上にあると思います。

お二人に良い御縁がありますように。

おすすめ

私も、兄弟姉妹猫の複数匹がいいとおすすめしたいです。
まだ、子猫ちゃんなら、なおさら一緒に遊んで社会性を身に着けるために、必要ではないでしょうか?

我が家でも、保護した猫が子供を産んだことがありました。白猫ママから、白子猫が2匹、キジトラ子猫が2匹、ママは大変そうでした。すると、同居猫が子守りをしてくれるようになりました。子猫もすっかり姉さんたちになつきましたが、白子猫は白姉さんに、キジトラ子猫はキジトラ姉さんに甘えてました。なかなか面白い光景でした。

また、子猫たちはやんちゃでじっとしてなくて、1.2メートルくらいの棚の上から、下にいる子猫に向かって飛び降り、下の子猫は、飛び降りてくる子猫に向かってジャンプして、空中で組みあって、ふとんの上に落ちる、なんて空中戦をしてました。猫って飛ぶんだと実感した次第です。暴れた後、電池が切れたように団子になって眠ってて。
でも、お家がだいぶ荒らされてしまいそうです!


こんな風景をぜひ写真に撮ってください。見てみたいです。
子猫との生活はとても楽しかったです。今や10歳を超え、立派なおばちゃんですが、貫録が出る子といつまでも動きが軽やかな子とそれぞれです。


過度なプレッシャーをかけるのは本意ではありません。
でも、きっと素敵な日々になるんじゃないかなと思います。

良い出会いがあるように、お祈りしています。

出会ってください!

おかんさん、お猫様を亡くした悲しみはお猫様が埋めてくれますよ。猫は天下の回り物ですから。

はっちゃんに似た子猫さんでも、はっちゃんとは全然似ても似つかない子猫さんでも、きっと子猫さんからはっちゃんを感じます。

おかんさんに(おとんさんにも←ついでかw)子猫さんと良い出会いがありますように♪

おかんさんが元気になる事が、はっちゃんや、ファンの皆の願いです^^

いい出会いがあります様に♪

チン、禁止・・・夏恒例の行事ですね^^
宣言してるお手手が可愛くてそそられますw

子猫ちゃんといいご縁があればいいですね。

もしおかんさんが何かを子猫ちゃん達に感じたら
それははっちゃんが「おかんが泣いてばかりだから
僕が生まれ変わるまでの間、おかんの事を頼むで~」
って、取り持ってくれたのかもしれませんね。




はっちゃんの足も自由ですねぇー(#^.^#)

実は私も姉妹猫ちゃんとか兄弟猫ちゃんが
いいと思ってました~
(ひとんちの事なのにすみません…)

意外と血縁でひきとれるチャンスって無いし
ほんとに全然性格違うんですよね。

勝手な想像ばかりしてますが…(^_^;)
いいご縁があるよう祈ってます!

夏ですなー。はっちゃんのチン禁止!^^
これが出ると毎年、ああ。夏だなあ。。と思います。
あと恒例の帰省ですね。毎年どんなバイトくんが来るのか楽しみでw

おかんのお気持ちが一歩前進されたようで嬉しいです。
私など、しばらくはよその猫さんの顔を見るだけで
涙が止まりませんでしたから…
それを救ってくれたのもはっちゃんだったんですけどね。

仔猫さんたちは、きっと猫神さまもはっちゃんも面接済みの、
選りすぐりの仔たちばかりだと思いますよv
ご縁を感じる出会いがあるといいですね!

そしておとん…もう猫トイレをポチるとは仕事早すぎですねw
いや、執事たるもの常に素早い対応が求められるのですね!
はっちゃんの執事としての経験のなせる技ですね♪

6歳のはっちゃんの「チン禁止ーーー!」は
左手が真っ直ぐに伸びて意思の強さが表れていますね。

おとんさんはもうトイレをご用意なさったのですね!
お二人のお気持ちが子猫を迎えることに
向かっておられるのでしたら大賛成です♪

でも、はっちゃんのお写真は引き続き見せてくださいね。
お願い致します。

じゃあ、はっちゃん!また明日~♪

きょうだい猫さんいいですね。
写真教室でぴったり寄り添うきょうだい猫さんがいました。

うちはきょうだいの1匹を貰って来ましたが2匹だったらもっとおおらかに育っていたかなと思います。

今は3匹ですがそれぞれ個性があって面白いです。

楽しみです。

手に旗でも持ってたら・・・

私的には
「チンするなんて
なんでやねん!!」
って感じかな・・・?

はっちゃんはまだ
「虹の橋」・・・
でも・・・
はっちゃんはおかんが心配で
以前「ニャントロ星」に
帰星してた時の
バイトくんに頼んだのかな・・・?

秘蔵写真のはっちゃんに、毎日癒されています!
ところで、はっちゃんの49日が過ぎたんですね。
おかんさんの切なさが、少しずつ緩和されていらっしゃるようで嬉しいです。
子猫ちゃんも見にいらっしゃっているんですね。
はっちゃんのためにも、ぜひ新しい猫ちゃんとの生活をスタートしてください。
星になったはっちゃんも、おかんさんの笑顔を待っていると思います。(勝手な解釈ですが。。。)

チン禁止!
じゃなくて
本当はみんな前に進んでニャ!!の
おててだったのだね(=^・^=)

ビシッと伸びた腕が意思の強さを感じさせますね。
チン禁止!チン禁止ったらチン禁止!

子猫ちゃん、どんな子たちかなー。
楽しみですね♪

はっちゃん、いい具合に手が出てる。


超展開!楽しんできてください!!





子猫うらやま

子猫を見に行かれるのですね!
楽しみですね〜。
私の先代猫もかなり頭のいい猫で、肝の座ったまるで人間のような猫でしたが、次の子は臆病であまり人間を好きではない子でした。それでも可愛がりまくってはいますが、先代猫とは違うと諦めがつくまで時間がかかりました。おかんさんも、あんな可愛いはっちゃんの後ですから、なかなか同じようにはいかないと思いますが、それでも新しい子をお迎えされる事は読者としてもとても楽しみです!私も新しい子を迎えてからやっと立ち直りましたよ。

良かった・・

チン禁止!!

はいはい!分かりましたよ~はっちゃん!
でもお願いだから禁止は一時間限定にしてね・・って
言いたくなりました(笑)

どんな時もおかんさんやおとんさんの
ユーモアあるコメントが面白くて
毎日、更新が楽しみでした^^

おかんさん・・少しづつですがお気持ちが
落ち着かれているのかな・・

子猫を見に行くという決断・・・本当に良かったです!
何か奇跡が起こるような・・・そんな気もしております。


おとんさんとおかんさんに

はっちゃんがきっとお二人に新しいご縁を結んでくれると思います。
子猫ちゃんを見に行く気持ちになれて良かったです。
もし、ピンとくる子猫ちゃんがいなくてもいつかきっと出会いがあると思います。

スローガンを掲げ…って、寝てもぉてるやんw

でも毎日、写真がいちいち可愛いです♡ ヘン顔多めからカワイイ多めにシフトされた感がすごくします!
そして見守り隊は、じっと見守るのみです。きょうだいで迎えては、とか女のコだったら、とか言いません、言いませんから!

チン禁止!待ってました!

他の猫ちゃんをお迎えしようがしまいが、はっちゃんははっちゃん!とっても幸せな猫ちゃんです!

チン禁止!いいですね〜はっちゃんの肉球はピンクできれいです!おかんさんの少しづつ前向きな姿勢が頼もしく思えます。はっちゃん中の人、どの毛皮着ようか迷ってますよ^ ^

おかんさん、いつまでも悲しんでいるとはっちゃんが心配してしまいますよ。
はっちゃんはいつでもおとんさんとおかんさんのそばにいますから。

子猫ちゃんもご縁ですから、ビビッ!と感じた子猫ちゃんがいたら
ぜひむかえてあげて下さいね。
これもはっちゃんからのプレゼントだと思って。

報告まってますからね。

おかんさん、本当に良かった😂

はっちゃんだって、自分との思い出で笑顔になってくれる方が嬉しいに決まってます✨
はっちゃん、絶対喜んでますよ❗
本当に良かった❗

生まれ変わったはっちゃんに会える日も近いのかも✴


本当に『チン禁止ー❗️』って言ってるみたい

はっちゃん相変わらずの可愛いさ☆。
子猫ちゃんと良い出会いがありますように✨。はっちゃんからのメッセージかも。。

子猫探しに行こう!やった~。出会った公園にも行って下さいね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ