ラックの上の一番高いところに

しっぽピンピンで

160814-1.jpg

乗っているはっちゃん。

160814-2.jpg

エアコンの上に飛び乗って、

160814-3.jpg

ちょっと、どや顔でゴロリン。

160814-4.jpg

やめて〜というおかんの気持ちとは裏腹に、夏はここも寝場所のひとつでした。

160814-5.jpg

クーラー禁止〜!?いえ、それは却下で……。
2010年8月、8歳のはっちゃんです。


初盆ということで……、
迎え火のぼんぼりの代わりに、
はっちゃんのお供養の台を
星形のイルミネーションで飾ったら、
思いのほかきれいになって、
和んでいるおかんです。

今朝、自宅の寝室に入ったときに、
キャットフードの匂いがフッ…として、
あれ?と思いました。。。

はっちゃんかな……?
いやいやいや、一瞬だったし。。。でも、
食べ物の匂いがすることがない場所なのに。

なので、はっちゃんが帰ってきたことを
教えてくれたのだと思います(涙)。。。


↓人気ブログランキング
banner160814.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

にゃんこにとってこちらがイヤぁぁぁ!と思うところが寝床になりますよね。笑。

はっちゃんは間違いなくオカンさんとオトンさんに逢いに帰ってきてます( •̀ .̫ •́ )✧
オカンさんの事が大好きなはっちゃんが帰って来ないわけないじゃないですかぁヽ(;▽;)ノ数日はっちゃんとほっこりタイムを過ごしてくださいね♡

気のせい…なんて思ったらはっちゃん悲しんじゃいますよ\(°^°)/

おかえりなさ~い

はっちゃん、やっぱりお盆だから帰って来たんだね~♪

キャットフードの匂いを漂わせながら、なつかしいおうちの
そこかしこに、はっちゃんの気配がするのではないかしら・・・

で、ニャントロ星の新しいおうちの様子やお友だちのことなど
「あのな聞いてや、おかんおとん・・・ こーでな、あーでな」と
積もる話をたっくさん聞かせてくれているのではありませんか?

先日子猫を見に行って決められなかったことも知っていて、
「おかん、まだその時期やないで・・・ 機が熟さなあかんニャ」
なんて言ってそう。 どうか幸せなひとときを、はっちゃんと♪

わかります〜〜( i _ i )

ふと…なんで〜…と思いました…
私の場合は、愛猫のオシッコのにおいでした…
泣きながら、お部屋を片付けて、何ヶ月も経つのに…一年近く、オムツ替えのたびに温かい、もわっとした、におい…
鼻先に感じた時、一瞬固まってしまいました。
はっちゃんのブログと皆さんのコメントで、毎日癒されてます。

はっちゃん、帰ってきましたね。
絶対そうですよ!

エアコンの上にまで乗って
ねんねとはさすがはっちゃんですね(,,^_^,,)
エアコン禁止は確かにキツイ(;^ω^)

おはようございます。

あんなところにすっぽり収まって。
しかもドヤ顔w

おお、はっちゃん帰ってきてくれたんですね~^^

お迎え火が星型イルミネーションですか。はっちゃんも大喜びでしょうね。

クーラー禁止〜 のおててが、黒い手さしをしてるようで♪ 肉球も何て可愛いの♡

はっちゃん、旅疲れでおねんねしてたのかな?それとも先回りしておかんさんを待ってたのかな?「おかーん、疲れたよ〜、一緒に寝よ」かな?

はっちゃん、おかえり〜!😍😍😍😍😍
さっそく帰ってきたことをおかんさんに知らせたんだね😊😊
甘えん坊のはっちゃんらしいなぁ、ってちょっぴり切なくなりました。
今年の夏は連日高温注意報が発令されるほど暑くて、本当に毎日辟易する程暑くて、エアコンなしでは暮らせない状態です。
お願いだからお盆休み中にチン禁止!とクーラー禁止‼︎を発動しないでくださいね😅😅😅😅😅
少しでも長くおかんさん、おとんさんの側にいて、お二人が心和やかにすごせるよう願っています🙏🙏🙏🙏

いやいや、きっと はっちゃんです。

昨日は、提灯を持ってお迎えに行く人を見かけました。
以前に母親と買いに行った桔梗が、もう咲き終わったのにお盆の時に、一つだけ咲いた時がありました。 あっ母親が帰って来たと思いました。

はっちゃんは、おかんの側に・・・そう思います。

はっちゃん 帰って来てますね。私も涙です。
はっちゃん お帰り!ゆっくりしていってよ。
エアコンの上にまであがって寝ていたのですね。私はやめてと叫んでおろしますねえ。そこがおかんさんと違うところ!
はっちゃんはほんとに幸せだったねえ。好きなことさせてもらって。どや顔でゴロリンもかわいいけど 気持ちよさそうに寝ているはっちゃんもかわいい!
そこにでもいいからゆっくりしていってほしいね、おかんさん。

はっちゃん、おかえり♪

はっちゃん、帰って来てる(⌒‐⌒)

きっと、おかんさんの足元にまとわりついたりしてますね♪(* ̄∇ ̄*)



おかえりなさい

はっちゃんこの時期のクーラー禁止はやめてあげてね(=^ェ^=)

きっとはっちゃん帰って来てますよ
みえないはっちゃん
たっぷり甘えるんだよ❤

はっちゃん、粋な帰宅報告!
お迎え準備がきらきらなんですってね。
ゆっくりしていってよ~~~

いつでも傍にいるよ^^

はっちゃん、帰ってきているんですよ!!
キャットフードの匂いが一瞬でもしたんですよね!!
はっちゃんが知らせたんですよ!!

「ぼく・・帰ってきたでぇ~」

猫って不思議な生き物です。
私も病院で亡くなったしまったはっちゃん似の
チビが一瞬ですが何時もいるカーテンレールの上に
いるのを見たんです。
霊的に強い友達が「家に帰りたいという強い念が見せたんだよ」と言いました。

だからはっちゃんは匂いで知らせたんですね^^
お二人のところに何時でも帰ってきているんだと・・

エアコンの上で寝るはっちゃん・・
やっぱりおとんさんとおかんさんのことが
大好きなんですね・・・

いつでも帰ってきてね^^

お腹すいてた?

はっちゃんったら帰って来るなりごはんを要求?

不思議なことって本当にありますよね。思いが強ければ強いほど感じることがあると思います。

命はいつか終わる。逝った人を偲ぶためにお盆という慣わしがある。そういう世界に私たちはいるのですね。愛するにゃんこやわんことと共に。

(一度目) *書き足しました。

秘密基地のつもりだったけど、おかんの悲鳴が。
そこに乗っちゃダメ〜〜!、 え、あかんの?
ダメです。下りて下りて〜(涙)。
しゃーないニャ~・・・、下りるニャよ~・・・ブツブツ。
2009年04月23日 『興味深げに』外を見てたね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-107f.html

一度見つけた基地には行きたくなるんだね。
今回のは、その翌年。
撮られてるから、敢えてシッポ上げて乗りますよ。
得意な気分になっちゃって、軽いどや顔、
寝そべり方が可愛いなあ。
ぼくもそう思ってるの、よく眠れるし。
(クーラー禁止~!、それは見なかったことにね。
却下、却下……。)
    *    *
この世とあの世の境目にいるような、
不思議な美しさの星のイルミネーションに
灯をともされましたか?
飾りつけがお心に叶って、ようございました。
魂をお迎えするのにふさわしく感じます。。

はっちゃんはニャントロ星へと住み変えしても、
八二家を忘れてないニャよ、と合図したの?
姿は透き通っちゃってて見えへんでも、ほら、
帰ってきてるで、気配あるニャろ。
おかん、いつもカリカリくれて、ありがとニャ。
    *    *
るる★大阪さん、ご出産おめでとうございます!!!
長いご苦労の末ですから、ますます大事に
思える赤ちゃんでしょうね。
旦那さんのお励まし、お慰めが
いつもお助けになって素晴らしいです。
これからも頼りにさせていただけますね。
(8時41分)

そういうことありますよね。
私も体験します。
あぁ、来てくれてるなぁって感じでしょうか。

はっちゃん、おかえり。
しばらくおとんさんとおかんさんの側に居て、かくれんぼしたりして遊んでね。

はっちゃん、お帰りなさい!
無事到着しましたね。

はっちゃんにはやっぱり星型イルミネーションが似合うと思います。
だって、ニャントロ星からのご帰還なんですものね(*^^*)

はっちゃんのフードの匂いがおかんを安心させてくれたんですね。
さすがはっちゃんの心意気、いい感じです。

そうそう、昨日はっちゃんの過去の写真を見てて
一瞬、動画みたいにはっちゃんが動いてくれたように見えました。
あれっ?って(*^^*)

今はっちゃん、おかんとおとんのところに着いたのかなって。
なんか、すごくホッとして嬉しくて仕方ありませんでした。

はっちゃん、久しぶりだからトロトロに甘えていってね♪

エアコンの上なんて、年に一度の掃除です
おかんは、はっちゃんのためにあちこち掃除してたんですね・・

はっちゃん、おかえり.+*:゚+。.☆

おとんさん、おかんさんとゆっくりすごして、いっぱいあまえてね(*^_^*)

暑いからエアコン禁止は、困るですね。

お盆は、ニャントロ星からスムーズに帰省できたかニャ?!
どちらも渋滞がだし、おかんさん、おとんさんとのんびり
過ごしてニャ。
においは、ご帰還を伝える為だと思いますよ~
エアはっちだから気がついてねって。

エアコンの上がお気に入りとは。。。。

絶対はっちゃんお家の中にいておもちゃ振り回しながら
おとんさん、おかんさんの周り飛び回っていることでしょうね。

おとんの手には歯形がついてたりして。

はっちゃん、お帰り~~
キャットフードのにおいで知らせるなんて
さすが、スーパーイケメンキャットはっちゃんですね。
おとんさんおかんさんの元でゆっくりくつろいでね。

やっぱり、はっちゃん帰ってきたんだね。この孝行息子!
いいこだね~(岩合さん風に)

はっちゃん、キャットフードの匂いで気付かせるなんて…。
帰って来たんだね、はっちゃん。
やっぱり、はっちゃんとおかんさんとおとんさんの絆は強いですね。
はっちゃんは、特別な子ですね。
お盆までちゃんとお迎えの準備して、はっちゃんもちゃんと帰って来てるんですよ 。
はっちゃん、良かったね、帰って来たの気付いて貰えたよ(涙)

おかえり~

星形のイルミネーションでお出迎えなんて(^^)♪はっちゃんはすごく!!喜んでいるでしょうね~~
帰ってきてキャットフードを(*^^*)☆…はっちゃんらしい。
今日は大好きなおとんとおかんとどんな事をして過ごすのかな、たくさん!たくさん!!楽しいことをしてね。

おかえり はっちゃん

なんだか 鼻の奥がツーンとするのです
「おかん 来たで〜」って はっちゃん
言ってるんですね( ̄▽ ̄)

はっちゃん、初盆に待ちきれなくておかんさんに
会いにきてくれたんですね^^

少しでもおかんさんに気付いてほしくてキャットフード
の匂いをさせるとは、さすがはっちゃんですね。

おとん・おかんさんへのはっちゃんの愛がうかがえます。
はっちゃん、おかえり~

うはーっ!

エアコンの上も、はっちゃんのお気に入りだったんや~(*´∇`)
高い場所からの見晴らし、サイコーだもんね♪

そうですか…カリカリの匂い!
おかんが一瞬でも、はっちゃんかも!?って感じ取れたこと、よかったと思いました。

わたしの弟の体験談です。
霊感対質で、いろんな不思議経験している彼ですが…何年も前、毎晩のように真夜中に飲み物を買いに行ったり出かけると聞いたので、物騒だし心配で(//∀//)
「夜中に1人で、危ないよ!」って注意したら…「1人ちがうよ!いつも何匹か犬がついて来てるから。こわくない。」って、真顔で言うのです。驚きました(゜_゜;)
家で飼っていて亡くなった犬たちなのかな~。
だとしたら、わたしも会いたかった。

おかんにも、はっちゃんが見えるといいですね。
「ぼく、ここにいるで!」って、はっちゃんからの信号が、おかんに上手く伝わりますように!

はっちゃん、お帰りなさい!
やっぱりカリカリの匂いさせて、気づいてもらおうとしたんだよね(>_<)
星のお飾りも、嬉しかったんだろうなぁ。
キラキラ✨💍✨で、どんなに素敵なのかなぁ。はっちゃんも喜んでますね。
猫びより買いました。はっちゃんがいっぱい。
来月はもっといっぱいなんですね。はっちゃんにたくさん会えて嬉しいです。
はっちゃん、おうちでゆっくり過ごしてね。

るる★大阪さん、おめでとうございます❗
ニャーと産まれましたかー。
優しい旦那様の励ましも嬉しいですね。
優しいるる★大阪さんのところで過ごした猫さんたちが、寂しくないようにってきっと言ってますね。
間違いなく、優しくて猫好きな子になりますね。

はっちゃん、おかえり~
姿は見えないけど、ちゃんとカリカリの匂いでアピール。
さすがです。
ニャントロ星へは、急がなくていいので、
ゆっくりしていってね。

八二家では、エアコンの上まで常にきれいになっていたんですね・・・!!(もうホントに隅から隅までピッカピカ☆☆)
エアコンの風は苦手だけど、エアコンの上で寝るのはよかったのね
エアコン禁止~って、これだけはどうか見逃していただきたいですが(笑)

はっちゃんの「ただいま」の挨拶はカリカリの匂いから
はっちゃんは、ちゃんと帰省してくれましたね
今頃、星形のイルミネーションで飾られた、ご自分の供養台を「きれいだニャ~」って、おかんさんおとんさんと一緒に眺めてるかも
気のせいではなく、はっちゃんは今里帰り中ですよ(早速おかん抱っこしてるかな)

るる★大阪さん
無事ご出産とのこと
おめでとうございます!
元気な男の子ですか
旦那様の優しい励ましが、なによりの力になりましたね
今はゆっくり休んで、体力をつけてくださいね!

すごいとこに乗ってるにゃー、はっちゃん

「おかん、お盆で帰ってきたでー」って感じでアピールしたんでしょうね。はっちゃん家の中でおかんやおとんと楽しんでると思います。

エアコンの上にも乗ることがありましたねー。
こんなところに乗ってもらったら困るというところに
乗ってしまって、なかなか降りてこない
というのも猫さんには、よくありがちなことですよね。
クーラー禁止~!これは、無理ですね。

はっちゃん、ちゃんと帰ってきたようですねー。
カリカリ、食べてくつろいでたのでしょうね。
久しぶりの我が家、うれしいはずです。

はっちゃんおかえりー✨

はっちゃん、ゆっくりしてってー🎵。

はっちゃん、おかえりなさ〜い。
オカンさんと、オトンさんに姿を見せてあげてね。

エアコンが稼動していても、上に乗ってたのぉ?

亡くなってもお利口なはっちゃん。

おかんの心の慰めに............🐈

お互いに大切な記憶を大事に胸にいだきつつ、それぞれの場所で時間の流れに身をゆだねましょうと。


私の場合はお風呂の電気でした。

まだ白熱灯を使っていて、切れる前の時のように
チカッチカッ…って点いたり消えたり。

いつも私がお風呂に入っている時に
シャワーカーテンの向こうで待っていたのですが、
ふといつもの気配を感じて、そしてチカッチカッ。
あんまりいつまでも悲しんでいたから
そばにいてくれてるんだな〜と思いました。

ちなみに電球はその後半年以上切れませんでしたよ。


はっちゃん、見守ってくれているんですね。

はっちゃん、お帰りなさい。

こんなに暑いんですもの、エアコンの上のチン禁止~!は無しにしてね。(おとんさんとおかんさんが倒れちゃうもの)

ニャントロ星からの手土産のお話し・・・おとんさんとおかんさんにどんな風に話しているかな?

はっちゃん、おかえり!

はっちゃん、おかえりなさい!
おかんさまとおとんさまとゆっくり過ごしてくださいね。

去年の今頃、旅立っていったうちの猫ちゃんも帰ってきてくれるといいな。

おかんさま。おとんさま。
いつもブログ更新してくださって、ありがとうございます。
おかんさまには、「めっちゃあまあま」
おとんさまには、「ツンデレ」なはっちゃんが今でも大好きです。

星形のイルミネーションの灯りは、おかんさんお気に入りのはっちゃんの写真に使っているものですよね?柔らかい光がきれいで素敵ですよね♪

きっと、おかんさんの思いが届いて、はっちゃん、おかんさんの所に来ずにはいられなかったのかもしれせんね。良いお盆になったようで、良かったです。はっちゃん、おかんさんの所でゆっくりしていってね。

はっちゃん おかえり(*^-^*)

ゆっくり甘えて過ごしてね。

ちゃんとおかんにわかるように
してくれたのかな(涙)

不思議な帰還

お帰り、はっちゃん!お盆だもんね。

ウチも不思議な体験をしています。
お盆の時期ではありませんでしたが、その上でよく寝ていた玄関横のキャビネットの前を通ると、懐かしい「ピー太郎の匂い」がするんです。
私だけかな?と思っていると、夫が、「ピーちゃんの匂いがした」というのです。
1周忌前後から匂いがしなくなりました。特に最近は新入り3匹がいるので来なくてもいいやって思ってるのかもしれません。
あっちの世はあるんだなぁと、確信しました。

はっちゃん、お帰りなさい。

はっちゃんがいつどこに乗ってもいいように
エアコンの上までピカピカのハニー家ですね。

はっちゃん、ちゃんと新盆に合わせて
おうちに帰ってきましたね。
おかんさんにはわかったのです!
そういうことってあると思います。

るる★大阪さん、ご出産おめでとうございます♪
大変な時にお知らせ下さってとても嬉しく
新しい命の輝きに幸せな気持ちになりました。

あの・・実は8月12日は私も誕生日なのです。
なんだか勝手に親近感を覚えております。

これから大忙しだと思いますが、赤ちゃんは
たくさんの笑顔を運んできてくれますね。
お身体、お大切になさってくださいね。

おっ!!ご帰還なさいましたか!!王子!!
お星さまの台が目印になったようですね。
はったん、おうちはいいねぇ
アヒルさんや弟たちにも挨拶しなきゃ🐾🐾

はっちゃん、お盆にちゃーんと帰ってきたね。お帰り。

うちは体の匂い、ポスンとベッドに飛び乗る音、それから夜道に私の前をピーンと尻尾を立てて歩いていく後ろ姿でした。
玄関でお迎えの音を立てたこともあります。
最近はとんと来ないので、生まれ変わる準備をしているのだと思います。

おかえり!はっちゃん!

2度目☆

妹から電話ありまして、やはり不思議なできごとが起きたそうです。
妹は、我が子のように思っていた愛犬2匹を亡くしているのですが、悲しみも深く手厚く供養していました。
さきほど台所で洗い物をしていたら、2匹がバタバタと後ろで走り回る音が聞こえたそうです。
帰ってきてると確信したみたい(´∀`)
妹も、霊感が強いほうです。

はっちゃん、絶対帰ってますね!

はっちゃんは
新しいクーラーの
乗りごこちを確かめてた・・・?

ブッチも
エアコンの上に乗って
エアコン壊したというか
何かをはずしたらしく
電機屋さんに来てもらって
修理してもらいました・・・
はっちゃんより軽い体重の時なので・・・
「はっちゃんが乗っても大丈夫」
(某CM風)
なのかな・・・?

>るる★大阪さん
おめでとうございます!!
お疲れ様でした・・・
ご主人・・・
本当に「ハッチ」って名前にしそうな
勢いですね・・・
「は」から始まる名前で
我慢をぉ~☆

お帰り、はっちゃん♪
まっすぐおかんの寝室に向かったんだね。
おかん大好っきーなはっちゃんらしいなあ。

カリカリ食べて、ぬっくのお水飲んで、
おとんとおもちゃ遊んで、おかんに甘あま抱っこされて。
ゆっくりのんびり我が家でくつろいでね。

はっちゃん おかえりなさい

帰ってるよサイン
ここにいるよサイン
ってあるんですね
私は、霊感とかないんですけど
今の子が、虹の橋をわたっても 大丈夫かしら…
わたしも感じたいです

はっちゃん、おなかいっぱいになってね

お盆って しみじみします
みんなが懐かしくて
みんなのいろいろな思い出に思いをはせて
目の奥が ジーンとします
毎日忙しくて時間におわれてるけど
こんな時間も大事だと感じます
あしたから、また、バタバタと仕事に追い立てられちゃうな
がんばるぞ 

はっちゃん ゆっくりと過ごしてね

そんなに高いところに上ったんですもの、ドヤ顔にもなりますよね。
かわいいおててを見せてくつろいでますね。

はっちゃん、帰ってきてますね。
星型のイルミネーションを見て、おかんやるなあ、きれいだニャー、と驚いているかも。

るる★大阪さん、おめでとうございます〜。
はっちゃんみたいに賢くていい子になりますように!

エアコンの白と壁の白とはっちゃんの白黒がはっきりさせてきれい!猫、いなくなってからにおいとかする時ありますね。はっちゃんが来てるんですね。おかえり!はっちゃん(^^)

はっちゃん、おかえり(^^♪

ゆっくりしていけばいいよ。

おとんさん、おかんさんの側に居てあげてね

はっちゃん、おかえりなさい(^-^)大好きなおとんとおかんとゆっくり過ごしてね!

おかんさん、まじめな話、はっちゃんは来たんです。

じつは、私は今いる子の前にいた子が亡くなった後で、台所にいる時、気配を感じて振り返ったら猫の後ろ半身が見えたことがありました。(前半身は壁で見えなかった)

今いる子と同じ柄なのでてっきり今の子だと思い「ご飯欲しいの?」と言って近寄ったんですが、猫の姿はなく、今いる子は全然違う部屋で主人といたんです。

幻でも見たかと思ってたら娘が来て、「お母さん、あたし寝ぼけてるでもなんでもないんだけど、今、猫の体半分を見たよ。
スーって風も動いたよ。でも、急いで近づいたら誰もいなかった。」と言ったんです。

作り話じゃありません。
違う部屋で私と娘がほぼ同時に猫の下半身を見たんです。

絶対にあの子が帰って来たんだと信じています。

はっちゃんはおとんとおかんに会いに来たんですよ。
ほんとにいい子。
明日は帰っちゃうのかな。寂しいですね。

はっちゃん、おかえり!

キャットフードの匂いで、ご帰還をお知らせするなんざぁ、やりますね、はっち先生。
長居はできるんですかい?あ、お着替えしなくちゃいけないからすぐ向こうに戻る?
いやぁ、そんなこと言わずにゆっくりしていってくださいよぉ。

今日のはっちゃんは、エアコン禁止しながらエアコンの上でお寝んねなのね。
起きてるときのきゅるぴん顔もかわいいけど、寝顔もかわいいっす。

寝室でカリカリのにおいですか?
はっちゃんったら食いしん坊だから
さっそくカリカリ頂戴!っておねだりだったのかな?

私は可愛がっていたにゃんこ(白黒はちわれで
少し長毛でしたがはっちゃんによく似ていました)が
お引越ししてからも半年くらいは玄関で開けて~って
ないてる声が何度も聞こえました。
状況的にありえないので空耳だったのですが
毎回とってもリアルな声でした。

はっちゃん、おかんさん、おとんさんに
たっぷり甘えてね。

じゃあ、また明日~♪

ありますよ それ 良かった!
匂いとか 感触 ありますよ ほんとに!!はっちゃん 教えてくれたんですね ぺったりくっついてると思います
そっと 撫でてあげてくださいね なんか 嬉しかったです
今日も はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます

そういう事って、あるんだと思います。

うちの母は先日、私に言いました。
ふと、自分があたたかいものにふわっと包まれた感じがしたことがある、もしかしたら(愛猫が)側にいたのかも、と。

私は気配は感じていないのですが、先日子猫の夢を見まして。
子猫と一緒にいたのが、亡くなった私の身近な人と、私でした。
母に話すと、その子猫はもしかしたらうちの愛猫かもしれない、向こうで会えたのかも、という風に言いました。

はっちゃんが

そんな高いところに上がってたなんて知りませんでした。
はっちゃん自由だなぁ(=^x^=)
可愛いピンクのお鼻とピンクの肉球がチャームポイントで大好きでした。
はっちゃん〜会いたいよー(涙)

パソコンをここ数ヵ月見れなかったので、はっちゃんが亡くなったことをさっき知ってショックで泣いていました。
私も4年前にはっちゃんと同じ白黒ぶちの子を見送りました。それからは、はっちゃん日記が悲しみを癒してくれました。
はっちゃん、本当に幸せな気持ちをありがとう。そして、ご冥福をお祈りします。

おかえりおかえり、はっちゃん!
もう、ずーっと、いてちょうだい。お願いします!
今日は、新潟競馬場で、「ハッチャンハッピー」というお馬さんが走りましたよ~!

昨日、灯篭流しに行ってきました。
少しずつでもけじめをつけて、
送ってあげなければ、と思ったので。
でも、今のとても悲しい気持ちが、
これまでの嬉しい気持ち(いてくれてありがとう)より大きいはずはないです(自分にも言い聞かせ)。

はっちゃんはオンリーワンです。
それはどうしようもありません。
だから悲しいのですよね。
でも今、悲しく死んでいく猫もたくさんいる中、
はっちゃんが愛おしい子だから、
おかんのところにできた居場所を求めている猫もいるかもしれませんよ。
2日違いの49日の私もそう思っています。
そうはいっても、あまり積極的にはなれないのですけど。。。

縁を大切にしてくださいね。

おかんさんは「感じる」人なのですね。うらやましいです。
でも、それは、おかんさんとはっちゃんの愛の証ですね。

実家を離れて、猫ナシの一人暮らしを始めて数か月後
何度もおそうじをしているフローリングの上に、
猫のおひげが一本おちていたことがあります。
わたしを心配して、ちょっと天国からきてくれたのだと
思います(^-^)

はっちゃんは、おうちに帰ってきてさっそく、つまみぐいを
したのかな?

はっちゃん お帰り~~。
大好きなおかんさん おとんさんのお家だもんね。
ゆっくり過ごして、しっかり甘えてね。

わかります!!

はっちゃん、絶対帰って来てます!大好きおかんと一緒にいます。
我が家の天使もうちに帰って来ると、オシッコのつーんとした匂いがします。もう猫飼ってないから匂うはずのないオシッコの匂い。間違えなく帰って来てるなぁって確信します。愛しい匂い、そしてたくさん話しかけてます(涙)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ