ソファに座って

自由自在な格好で

160816-1.jpg

毛づくろいのはっちゃん。

160816-2.jpg

おっぴろげーもこの通り。
2011年8月、9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160816.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お客様用のこのソファは、はっちゃんにとっては大きな爪とぎ
カバーをかけて目隠しされていたのでした・・・
どれだけ見ていても、全然飽きない猫の毛づくろい
手伝うと、すごく迷惑そうにされるので、あくまで見てるだけー
おちりも見えちゃうおっぴろげで、自由に毛づくろい
時々、わけのわからんことになってたりするけど、はっちゃんのスタイルはいつも自由♪
最後はごろんと横になって、そのままお手々をペロペロ。。。
この後は、遊ぶ?お休み?
あ、おかんさんとこに行くのかな?

9才にしてはっちゃん体がなんて柔らかいの
羨ましいわ(=^ェ^=)

大胆過ぎるおっぴろ〜〜*\(^o^)/*
はっちゃん、ニャントロ星に帰ったら、早く衣装選びにかかってね☆

にゃんたい…(* ̄∇ ̄*)
そして、おっぴろげ…かわいい(* ̄∇ ̄*)

はっちゃん、そんなにお洒落して何処か行くの?
一心に身体を綺麗々するはっちゃん。
寝っころがってお目々をつむって、お手々の先まで綺麗々してるはっちゃん。
可愛いですね。

ソファに座って無心に毛づくろいする姿は大好きです。安心してくれているのだろうと感じます。
昨日は、ベンハーのシーンを何度も思い浮かべました。
彼は、馬に一頭ずつ名前を呼びかけ優しい声をかけるのですよね。これなのか、こういうことなのかと思いました。

はっちゃん 寝転んで毛づくろいしていたのね。おおぴろげや足ピ~ンはわかるけど。でも何しても はっちゃんはかわいい!こんなかわいいはっちゃんにもう会えないと思うと やはりうるうるします。
おかんさん 暑い日が続きます。ご自愛ください。

はっちゃんのおっぴろげ✨

このポーズを見るとなんだか落ち着きます(なぜ落ち着くのか、本人にも全くわかりません。こちらでよく拝見していたせいかもしれません)(o^^o)。
身体柔らかいですよね✨。
うちの猫はあまりしないような。。

気持ちよさそう

くつろいでいますね、はっちゃん。グリーンの素敵なソファともマッチして、はっちゃんごとおしゃれです。もはやはっちゃんがどんな姿勢になっているのかわからなかったりもしますが(笑)

猫はペロペロと毛繕いしている時はどんなこと考えているのでしょうかね。

E難度!?

はっちゃんたら、自由すぎるポーズが可愛いすぎるぎょん!

このソファでいろいろ繰り広げるはっちゃん劇場は大好きです。
いつだったか背もたれの上に乗っかって
爪とぎ行進してましたよね。
はっちゃん、やるやんって、あの行進には笑えました。
本当はソファがえらいことになってしまうんですけど‥
やめて〜と思いながらもおかんは承認でしたね☆

懐かしいはっちゃんのいろんなポーズは
いつまでも忘れられません。

はっちゃん、また明日もね♪

はっちゃんの自由な格好は
本当に見てて面白いしかわゆい♪

(一度目)

この緑のお客様ソファ(先代)に、チェック柄の
カバー布が掛けられることになったのは、
背もたれが大きな爪とぎになってしまったから、
なんて経緯も含めて懐かしい。

2011/7/15『昨日の天使はっちゃんとは』豹変。
がっがっがっ…、力強すぎる踏み込みで、
カバーめくっちゃ駄目だってばー!!悪はっち。
今回は幸いに、ただの居心地のいい場所でした。

きれい好きなはっちゃん。
猫さんとしても度を越して体が柔らかい、
ニャン体(軟体)はっちゃん。
二つ折りした体勢で、ユニーク毛づくろい。

おっぴろげ―、になった時の左腕の曲げ方、
右手の置き方、シッポぴーんで先っぽがカギ。
せっせせっせとペロペロ、楽しそうなのよ。

バナーで、ころりんしちゃってからも、
お手々の甲を大きなピンクの舌でペロリン、
かーわいいわねえ。

いかにもご自分に満足してるのが、
見ていて嬉しくなっちゃいます。
はっちゃんがいてくれて、
今も、分けてもらえている幸福感なんだなあ。
(10時03分)

自由すぎるヘンテコな毛繕い姿もはっちゃんの大きな魅力でしたね。
改めて見てもヘンテコでニャン体の神秘を感じます😁😁😁

子猫のことは、よ~くわかりますよ!
人も猫も 何かしらの縁で結ばれていると信じています。
今回の子猫たちと縁がなかったとしても
気に病まないで下さい。
きっと、お二人を選んで、来てくれますから、待ってましょう!

そしてギザギザ前髪もかわいいです^ ^

今日も。。。

何をしててもKSG😘なはっちゃん🐱
ずっと見ていたいです😌

サロン・ド・おかんに加え
自分でも丁寧にお手入れ中の9歳のはっちゃん。
前髪もかわいいですね!

最初から掛っていました、的な
ソファーにピッタリの素敵なカバーの
下がどうなっているかは秘密ですね。

chirurun さん、ありがとうございます!

日常の幸せ♪

どんなポーズもはっちゃんはおかんの優しいまなざしに見守られてますね~(*^^*)
日々の当たり前の積み重ねがこの上なく大きな幸せにつながっていくんですよね♪
カメラ目線じゃなくてもはっちゃんは思いっきり幸せオーラ☆出してますね~(^^)!!

うん、はっちゃん自由だね(笑)
地球への帰省はいつまでだったのかなぁ

はっちゃんお気に入りのソファで毛づくろい
ニャン体なので、どんな格好もできて
大胆なおっぴろげーも見事なものでしたねー。

もうなすびの牛さんに乗って
ニャントロ星に帰るのかい?
帰宅コースは渋滞しているから
もちっとハニ王国でのんびりしてニャ

両手をついて、おっぴろげて、寝転がって、お手入れ、お手入れ。
念入りに毛づくろいするはっちゃん、気持ち良さそうです。
きれいになったかな?

ソファーでくつろいで良いからね^^

色んなポーズをしてくつろぐはっちゃん^^
本当に柔らかい身体をしてますよね。

この場所で様々なヘンテコポーズを
見せてくれましたよね^^

時々、帰ってきて此処で寛いでいるかもです。

はっちゃん、何時でも帰って来てね。
そして又、此処でヘンテコポーズをして寛いで良いからね^^

はっちゃん、おっぴろげは気持ちいいよね。
お○○も丸見え・・・

おとんさんとおかんさんの所でゆっくり出来たかな?
また、いつでも帰って来て欲しいな、はっちゃん。

今日はおっぴろお手入れの日ですか^^
はっちゃんのニャン体っぷりには驚かされたものですv

今でこそ、色んな猫さんの色んなポーズに見慣れましたが、
うちの仔は体が固かったのか、仰向けで寝ることも一度もなかったので、
はっちゃんの寝姿を初めて見たときはびっくりしましたw

あんなにおっぴろげで色んなポーズを繰り出すなんて、信じられなかったのですw
はっちゃんは寝姿も遊び方も自由奔放で、そこがまた魅力ですね♪

はっちゃん・・・
手で隠す場所が・・・
おしい・・・

関西猫ならではの
「ボケ」かな・・・?

そう、はっちゃんはいつも自由の素晴らしさを、身をもって見せてくれましたね。
そんなはっちゃんを見ていると、とっても心地よかった♪
キレイ好きなはっちゃん、毛づくろいは怠りなく、ピカピカに磨きあげていました。

緑のソファー、はっちゃん大好きでしたね♪
爪とぎして、おかんを涙目にさせたり!
今となっては、どれもこれも愛しいですよね☆

はっちゃん、ニャントロ星に帰星しちゃったかなぁ。おとんさん、おかんさんとゆっくりできたかな?
今日も夏休みで、2回目のルドルフとイッパイアッテナを見てきました。何度見ても泣けます(>_<)

このソファー、はっちゃんお気に入りの爪研ぎですね。盛大にバリバリして、おかんさんが、泣き笑い😭💦💦
素敵なカバーは、はっちゃんの作品を隠して。男の子は元気が一番だもんね。
のんびりまったり毛繕い。お腹に注目しちゃうわ。

猫さん

という生き物は、とかく毛づくろいにいそしむものである。はっちゃんも例外にあらず。
たまに、右手左手右足左足がこんがらがって、どれがどれやらわからなくなってたこともありましたねぇ。
柔らかいはっちゃん、ニャン体はっちゃん、自由自在はっちゃん。
おっぴろげは大得意。今月の卓上カレンダーもそうですね。
今日もかわいいぜ、はっちゃん!

はっちゃんったら見事におっぴろで
毛づくろい中ですね。

おかんさんが毎日濡れタオルで拭いてくださっても
はっちゃんは綺麗好きだからせっせせっせと
励むのですね。

何をしていても絵になるはっちゃん!
今日も可愛い姿を見せてくれて有難う~♪

また、明日、はっちゃん日記でね!

台風が近づいているので、ニャントロ星に帰るの延期してみてはいかが・・・?

このソファで、バリバリ爪といでたのを思い出しますね。

おっぴろげてリラックスしてるのが可愛い♡

噂の爪研ぎ椅子で毛繕い?

はっちゃん、ベロが長~~い。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ