おとんのストロボケースに

入って、大あくびのはっちゃん。

160817-1.jpg

ふぁ、

160817-2.jpg

あぁ〜

160817-3.jpg

あ”あ”ーーーっ

160817-4.jpg

ぱくっ☆
2012年8月、10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160817.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

大あくび

豪快なはっちゃんのあくび…。
大物感が漂っています!(*゚ロ゚)
何ものにも動じない強い心と、おとんとおかんを思う優しく大きな心が、はっちゃんの持ち味でしたよね。お盆は、ゆっくりとおとんとおとんのいるお家で過ごしたことでしょうね~(*^_^*)

はっちゃん
寝起き?それともバッグの中が気持ちよくて眠気がきたのかな?
ちょと恐いはっちゃんのお顔ですが
それもまた可愛いはっちゃんですね

はっちゃんの大きなお口に
吸い込まれていきそう( ^ω^ )

はっちゃん、お顔がめくれちゃいそうだね。
可愛くて、鼻で思わず“ふふっ”て笑っちゃいました。
最後のパチクリお目々の写真は、もぐら叩きのように埋もれていて、それもまた可愛いですね。

はっちゃん、大あくびですね〜
黒いストロボケースにマッチするはっちゃん。可愛い。

あっ…脳みそ出る(笑)

はっちゃん 気持ちよさそうだねえ。あくびがうつりそうだよ。
それにきれいな歯をしてるねえ。まだまだ元気のはっちゃん。それがもっともっと続いてほしかったよォ~。

おはようございます。 
まねしてみました。 あ”あ”ーーーっ 
むりむり、こんなに大きく開けません。(笑) 

あごが

あごがはずれますよ(笑)はっちゃん、本当にいろいろと面白すぎる❗でも、ラストはびしっとイケにゃんで決めるはっちゃん、フォトジェニックですね。

はっちゃん、このおおあくびはたまらなく気持ちよさそう。
朝からいっしょにつられて、おおあくびしてしまいました(*^^*)

おとんのカメラバッグにもよく入ってましたね。
そのうちそのまま眠りこけたりして‥

箱だとかケースだとか
はいれる所を発見してはいつの間にか入ってる。
はいりきれずにはみ出しつつも収まってるはっちゃんを思い出しました。
その時のはっちゃん、何か問題でもあるかニャって
そんな表情してましたね☆

可愛いすぎるぎょん、はっちゃん♪

おかん様。おとん様。

このままお持ち帰りしてもいいですか?

アゴが心配

お口ぱっか~んで酸素を十分すぎるくらい補充できたかな?見ていたら私にもあくびが伝染しましたよ。

3つあるお部屋のひとつにちんまり入ってかわいいはっちゃん。今日もありがとうございます。

機材を入れるバッグは、どれもこれもはっちゃんのベッド~
大きなあくびで、お口の中のポッチまで見えています
猫のあくび、見てるとうつりますよね。。。(笑)
ストロボケースが大きいの?はっちゃんが小さくなった?
いえいえ
これはイリュージョンの一種
このフィット感がいいんですよね♪

いつも全力あくびにゃ

ストロボケースの狭さが安心感を醸し出すのかな?
見事は大あくびの分解写真ですね😁😁😁😁
イケニャンは何をしてもイケてるって事の証明でもあるんだろけど、かなりのヘン顔になってる事にはっちゃんは気づいてたのかな?

(一度目)

おとんのカメラバッグとストロボケースを並べたら、
お帰り~ぼくのかばん、待ってたんだよ~、
入り心地よく乗りあげにぴったりなストロボケース、
しっかりした構造がお気に召して選ばれてました。
(2012/09/08『仕事帰りのおとんの』)

そんな訳で、のどかそうな本日の1枚めでしたが、
次が何故こんなに黒ハッチな大あくびなの?
お眼々は薄眼で瞬膜出てますか?
可愛いのが売り物の牙といい前歯の列といい、
なんだか凶悪風味を漂わせるというおふざけ?。
本当はただの無心な大口開けなのでしょうがね。

ええ夏にはホラー趣味を出したがるおかんでして。
2004年7月27日 『ブレアウィッチはっちゃん』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040727/archive
2006年7月11日 『真夏のホラー』 とか、
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060711/archive
どう考えても一番怖いのは、はっちゃんの顔ですーっ!
なんて楽しんではりました。

2010/04/10 『いつも幸せそうな』天使の寝顔♪
からの。
ギロ…!、とひとにらみ、うぎゃ!こ、怖い……。
目付きがすんごく悪いですよ~。
三角の舌を出して、にへへへ…!
あれも怖かったしなあ。

今回、あくびを収める、ぱくっ☆まで、へん顔で。
黒いケースの黒い仕切り内に落ち着いてしまい、
はっちゃんの胸とお顔だけ浮いてるみたいにも
見えますしね。
それでも、バナーはちゃんとイケニャンです。
(9時24分)

おとんさんのカメラ👜は、はっちゃんのお気に入りの場所でしたね。はっちゅんのために、わざわざ📷を取り出して入っていただくほど。
この日も、入り放題ですね。
すっぽり入ったら眠くなっちゃった。大きなあくびで、コブラ🐍みたい。
この大きなお口も大好きです。
カメラ👜にも、はっちゃんの毛がいっぱいついてるんだろうなぁ😭❤

台風が通りすぎ、暑い暑い東京です。台風一家、一過の東京は真夏の日差しです。
外猫たち、無事に台風から避難してました。

はっちゃん!良いあくびです(笑)
お気に入りの場所だから、尚更かな?
はっちゃんのこと、職場の機関紙に書いたよ。大切な事をいっぱい教えてくれました、と書きました。

すっぽり納まってうれしそうなはっちゃん!アイラインもしっかり!キバも欠けてなくてきれいね^ ^ビーちゃんは欠けてました^^;

はっちゃん!いつも楽しませてくれてありがとう〜
今ちょっと鬱っぽいのか沈んでたけど、ココに来てはっちゃんの顔を見たら元気になれたよ(^o^)
いい顔だね(≧∇≦)

はっちゃんの八重歯かわいー♡

はっちゃん、はっちゃん、顎がはずれちゃいそうですよ。
びっくりするくらい大きくあくんですね!

おとんさんのカメラバッグはどれもみんな
はっちゃんのお気に入り~♡

豪快なあくびっぷりですねえ。
ストロボケースが透明だったら、
中がどんな姿勢なのか、見てみたいですねえ。

これは、豪快なあくびですねー。
すっぽりとバッグに入って気持ちよくなって
眠くなってきたのかな~?

あくびの後のキバチラのお顔が可愛いなぁ~♡♡♡

はっちゃんの大あくび~~。

よくおとんさんの撮影用のバッグに入ったり、作業台の上に乗ったりしてましたが、はっちゃんを強制的に動かしたりしないと書いておられたので、はっちゃんが自主的に退かない限り使えないのですね・・・。
あ、おもちゃで誘導という手がありますね。

大きなあくびなはっちゃん。気持ちよさそう

口の中の上の方に、黒丸が有るんでしょうか?
ちょっと気になります。

はっちゃんの、大きなお口に吸い込まれそうだな~!
で~も~、こんなにごーかいな、あくびを、こんな風に、美しく撮ることがで、きるんですね~、いまさら吃驚!!

はっちゃん、牙が素敵。
その牙でおとんさんにしたように、ハグされたいな・・・

はっちゃんは、おとんさんのバッグに入って満足ですね。
スッポリ、ちまっとそのまま遠い埼玉まで大阪から来てくれないかな・・・夢でもいいから。

はっちゃん、今日も有難う。

写真見たら涙が。。。
おかんさんと自分を照らし合わせてしまいました。
見ててまだ悲しいけど、写真見せていただきありがとうございます。
これからもいろんなはっちゃん見せてくださいね。

はっちゃん・・・の
ニャンドルらしからぬお顔・・・
「ホラー」っぽい・・・
でも
バナーは可愛いお顔

母がハワイに行って来て
お土産に
ハワイアンキルト(手縫い)のバックを
買って来たのですが・・・

「ちゃんと個数買えてたなぁ~」
でも・・・
一個足りなくなってて・・・
探したら
母のベットの裏に・・・
ブッチが運んだようです・・・
ちなみに母のベストもありました
ブッチは運ぶのが大好きなんです
その姿は可愛いんですよ☆

はっちゃんのあくびはいつでも豪快さん♪

その大きなお口を見ていると、ついつい指を差し出して
ぱくっとしてもらいたくなりますよねw

はっちゃんも上あごの内側に黒い部分があるのかな?
うちの仔もありましたよ!おそろいだといいなv

お気に入りの場所♪

はっちゃんはつぶった時もアイライナーひいたようなお目目なんですね~(*^^*)
可愛い(´・∀・)!!
なんともいえない表情豊かなはっちゃん♪おとんの大事なバッグにご満悦(*^^*)これも信頼関係の現れですね~(^^)!!

ぱくっ☆ この顔すっきー。


王子、中の人が転げ出てきちゃうよ~

思いっきり口を開けてのあくび、気持ち良さそう〜。
はっちゃんのキバは白くて立派でかっこいい!
こんなかわいいストロボちゃんありませんよねー。

はっちゃんのおおあくびを見ていたら
私もあくびが出ちゃったよ!

はっちゃんと違って、激写されたりしたら
余りの酷い顔に泣いて、逃げ出しちゃうけどね(笑)。

今は猫を飼える環境にはないのに
猫の里親募集サイトで白黒の子猫を
見るのが最近習慣になりました。

みんなそれぞれ可愛いんだけれど
はっちゃん以上!と思えるこには
まだ出会っていないなあ。

はっちゃん!やっぱりはっちゃんが
好きだなあ~♪

明日もまた可愛い姿を見せてね!

あくびなんてしてませんよ。

みたいな顔つきのバナー。
でも、うちらはちゃんと目撃しちゃったよん、大きい大きいあくび。
でも、やっぱり牙がかわいいの。
おもちゃをガブッと噛むときは武器になるけど、ただ見ているぶんにはほんとかわいい。
はっちゃん、その狭さが好きなのよね?そこに入ってると実際より小さく見える気がします。

幸せ~^^

おとんさんのストロボケース・・
はっちゃんは大好きでしたよね^^

ちゃっかり入ってしまって大あくび!!
そして自分の寝場所にしたりして
おとんさん、困るけど可愛いから起きるまで
そっとしておいてあげてましたよね^^

幸せいっぱいのはっちゃん・・・
見ているわたしも幸せをいっぱい貰いました^^

大あくびして
最後の「ぱくっ」の顔が好き。
可愛い♡

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ