立ち上がって

一生懸命、

160818-1.jpg

遊ぶはっちゃん。

160818-2.jpg

天然ねこじゃらし、大好きー!

160818-3.jpg

はむはむー!!
2005年8月、3歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160818.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんは本当にいつも
いろんなおもちゃで楽しそうに
遊んでましたね(,,^_^,,)

思いっきり遊んでる姿に
癒されます♪

わぁ、桜のような梅の花のようなおてて🌸

はっちゃん、手をパーにして夢中ですね。立ち姿にもさすがの安定感。
猫じゃらしも天然物ね。

はっちゃん 遊んでもらってうれしそうだね。たのしいよねえ。両手いっぱいに広げて かわいい! はむはむうのお顔もすてきだよ。
どんな写真を見せてもらっても 胸キュンですが 毎日 はっちゃんに会えるのがうれしいです。
はっちゃん もう帰ってしまったの? また おとんさん おかんさんのところに帰って来てね。

二足でも違和感ないです(笑)
目がキラキラですね(⌒‐⌒)

こういう見事な立ち姿を披露するから、着ぐるみ疑惑が発生するんですね。
納得です😅😅😅😅

3歳のはっちゃんはまだまだやんちゃそうな顔付きで、ホント若いなぁと感じます。
天然じゃらしが大好きだなんて10年以上も前からロハスなヌコだったんですね😆😆😆😆😆

14歳になってからも、毎日遊んでいたはっちゃん。3歳の頃から全然変わりませんねー。
天然猫じゃらし、最強のアイテムですね。
左手のポッチと、ちら見えのキバと、ちょっぴり垂れたお腹と、鶏さんみたいな脚と、全部可愛すぎます🎵

さて、今日もはっちゃんからパワーをもらって、1週間ぶりの会社に行ってきます!
おかんさん、変わらずはっちゃんに会えて嬉しいです。ありがとうございます😆💕✨

おててをパッーと開いてる❣️

はっちゃん、楽しそう🎵。
こちらも思わず笑顔になります✨。

お口もお手ても

これ以上無理というほどぱあ~って開いてますね。
3歳のはっちゃん。ずっとかわいかったですが、やはり表情が若い!おもちゃを引っ張る力も相当強かったのでは?
一緒に遊んでみたかったです。

おとんさん、おかんさん、まだまだ残暑厳しい時期です。お体ご自愛ください。

はっちゃんは、たくさんのおもちゃを持っていますが、天然物は別
都会の室内で暮らすと、このネコじゃらし(エノコログサ)はなかなか見ることができません
犬の尾に似ていることからついた名前だそうですが、これがもう、立ち上がっちゃうくらいの大ヒット
(はっ!そういえば、猫じゃらしソングなるものもありましたねぇ)
DPZでもライターはっちゃんがレポートしてましたね
懐かしい
大きく広げたお手々、キラキラの目、はむはむしようとするお口
どこから見ても、実に楽しそうで、見ていて私たちも楽しい
人工のじゃらしとは一味違う天然物
たっぷり満喫できたようですね♪

3歳のはっちゃんのあどけない表情
ねこじゃらしを必死に捕まえようとパーを出した時の表情
やっぱりはっちゃんは可愛いすぎるぎょん!

大好きな表情の中でもお口を開けた時の表情は
私の中ではベスト3です。
はっちゃんはその時絶対何かしゃべってますよね。
それを見るとホッコリトロトロになります(*^^*)

昨夜テレビを見ててヨーロッパの街中でハチワレ君が登場した時
思わず、はっちゃんって叫んでしまいました☆

あっ、はっちゃんはここにいるんだったって
ふと我に‥‥

はっちゃん今日もキュルピンありがとう♪

立ち上がって遊ぶはっちゃんダンス、大好きです。
本の表紙にもなった、にゃっこにゃっこにゃーダンスのはっちゃんは、パソコンに保存しています。

本当に、いろんなポーズで楽しませてくれますね!

はっちゃんを初めて知ったとき、

既に4歳(になったばかり)だったので、3歳のはっちゃんはやはり新鮮。
目が輝いて、真剣に遊んでますね。
毛並みも新しそう(笑)に見えます。
最終的に転がっちゃうのはこの頃から?
天然猫じゃらしなのですね。高いおもちゃより、こういうシンプルなもののほうが燃えるのですね。
そして見ているほうは萌えるのです。

はっちゃん、今日も可愛いなーって、元気もらえます。

パーが、すごい伸びる!「おててっ!」と叫んでしまいそうです。
またはっちゃんに会えてうれしいです。

はっちゃん、夢中だね(笑)。
大阪の都会では、珍しいエノコログサ♪
こちらでは、あちこちの空き地や道端で増えすぎて、えらいことになってます( ;∀;)
もはや、迷惑な雑草扱い!?
うちの愛猫も、これほど喜びません(笑)。

はっちゃんが付けている首輪、覚えてる。
男の子っぽいね。
他では見かけない柄ゆき、ステキです☆
毎日、いろんな年齢のはっちゃんに会えることは、めっちゃ贅沢~。
きょうは、3しゃいのはっちゃんに会えてよかった!

毎日見ていると、にゃんこの年齢ってわからないけど
こうやって、色々なお写真をアップしてもらうと、
若いときのはっちゃんは、やっぱり若いってわかりますね~
新しい発見かも!!!

こんなに手をパーにしてる肉球を見たのは初めてかも。
うちのにゃんこも、するかなぁ?
すごく可愛い~♪

夢中で遊んでるはっちゃん、かわいいなあ。
おててがぱーですね!

うちのこも天然のジャラシが大好きでした。
でもすぐバラバラにしちゃって
「待ってて!すぐ新しいのあげるから!」と
急いで庭に取りに行く、の繰り返しでした。
今年もたくさんジャラシが生えてきたのを見て
しんみりしてしまいました。

ねこじゃらしの前では、さすがのはっちゃんも「猫よの~」ですね(*^^*)

あ、そっか。猫だもんね!

両手をパァにして夢中で遊んでますね。
安定した立ち姿がかわいい3歳のはっちゃん
大好きな天然ねこじゃらしで
エンドレスで遊んでたんでしょうねー!

あどけなさが初々しい~

3才のはっちゃんはやっぱりあどけない~(*^^*)
ぱーって開いた手がすごく!!可愛い(´・∀・)
一生懸命だからのびやかでキラキラ☆していて眩しいです。

ペンギンはっちゃんは開いたお手手もきれいでかわいい^ ^

(一度目)

3歳はやはりエネルギーの量が違ってたから、
とても勢いがありますね。
描かれたアニメのキャラみたいな表情。
お眼々の輝きと、興奮して開いたお口と、
おひげの広がりで、生き生きと惹きつけて、
お手々を、ぱあーっとね。
よく踏ん張ってかかとを上げた二足立ち。
大好き―!ですって。

既製品のおもちゃしか知らない、はっちゃんが、
天然素材100%の猫のおもちゃ、猫じゃらしを
初体験して、そのオーガニックな魅力を紹介
レポートにまとめた時ですね。
はしゃいではしゃいで、こんなお写真撮れました。

@nifty デイリーポータルZ、ライターはっちゃんの巻
 コネタ755 2005年8月23日
『天然の猫じゃらし体験レポート』
http://portal.nifty.com/koneta05/08/23/02/index.htm
(現在頁の右欄に、@nifty デイリーポータルZ、
のバナーありますので、クリックでも進めます。)

10年以上たってもお好きなものは変わらなくて。
2016/02/27 『ハッチが立ったぁー!』
思うような反応をしてもらえなかったクリスマス
プレゼントの代わりを贈り直してくださった、
知り合いのサンタのおじさんでした。
絶対に喜んで遊んでもらえるもの。
エノコログサで完全自家製の天然猫じゃらしに、
思わず立ち上がってくれた、はっちゃん。
やりましたね、心も体も夢中で、すくっ☆。
にょ~ん♪と伸び、フリフリ♪、むんっ♪と掴む。
はが~♪。
美しい立ち姿も、遊び方も素敵でした。
(16時19分)

はっちゃん、おててがパーで可愛いな。
3歳のはっちゃんはまだまだお子ちゃまで、おもちゃで遊ぶのが楽しくてしょうがない感じが写真から伝わってきます。

毎日、色んなはっちゃんに会えて本当に嬉しいです。
はっちゃん、今日も有難う。

はっちゃんのお立っちした時の短足あんよが、モモンガみたいで可愛い~。
天然猫じゃらしで、真剣に遊ぶお顔、そして生意気にも付いているキバが可愛い~。
めいっぱい広げた肉球のお手々を、ニギニギ握手したぁ~い!!

はっちゃんかわいいなあ〜、8月の暑い時でも
一生懸命遊ぶんだねえ、君は。

オカンさん、かわいいはっちゃん、ありがとうございます。

この写真も大好きな物のひとつです~(^^♪
お高いのかしら・・とご心配の王子でしたニャ

梅の花のような肉球がこぼれそうな位の全開のパー!ですねv
立って遊ぶのもお手のもの。安定の下半身は3才からすでに健在ですね♪

あーんしてはむはむする、その夢中なお顔がまた可愛らしくて
今日もはっちゃんは心の癒しです❤

お手てパーで、お口開けてる立ち姿のはっちゃん。

3歳はやっぱり若々しいですね。
可愛い可愛い♡

はっちゃんがまだまだ子供顔してますね~

無邪気なはっちゃん、かわいい^^

おぉ~
3D並に飛び出してきそうな
はっちゃん!!

はっちゃん・・・
3歳の時にはもう
お腹のお肉が垂れてて
「卵」温められそう・・・
でも
立ち上がったら・・・
すっきりスリム?

この正面からはっちゃんの
アングルは珍しいのでは?
手がパー♡
猫の手の造形ってすごく複雑で
じっくり見ちゃいます

毎日毎日、楽しいことがいっぱーいにゃ

3歳の

はっちゃん。
あどけなさが可愛いな〜。
こんなはっちゃんを懐かしく思います。
なんかまたまたホロリときてしまいました。

猫じゃらしに、もう、夢中!
お顔が真剣すぎて笑えます〜。
やっぱり天然物に限るねー。

二本足立ち~

着せ替えはっちゃん、思い出します~
(土方はっちゃんとか)



はっちゃんのこのお写真大好き!

デイリーポータルゼットで初めて見た時に
特に三枚目、こんなに活き活きとした表情を
撮られるなんてさすがに動物フォトグラファーさん!
腕が違います!凄い!と感動したお写真でもあります。

はっちゃんは最高のモデルだけれど
おとんさん、おかんさんも最高のフォトグラファー!
お互いにとってかけがえのない存在でしたね。

過去形を遣うのは淋しく感じる時もあるけれど
毎日何かしらはっちゃんのことをここに書くことで
はっちゃんは私の心の中で生きていてくれます。

有難うね。はっちゃん!
そしておとんさん、おかんさん!

じゃ、また明日~♪

大好き

おはようございます^^

はっちゃんって本当に子供のように遊ぶ猫ちゃんでしたよね^^
3才は当たり前だけど10歳でも14歳でも大人になっても
無邪気に遊んでいましたよね^^

おとんさんとおかんさん大好きなはっちゃん・・

私も大好きでしたよ^^

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ