おかんのデスクの

モニタ前で、

160820-2.jpg

おっぴろ寝のはっちゃん。

160820-1.jpg

いつもこんな感じでバンニャイ寝していました。
2011年8月、9歳のはっちゃんです。


来年のはっちゃんカレンダーにつきまして。

毎年販売していたはっちゃんのカレンダーですが、
来年、2017年度版のはっちゃんオリジナルカレンダーも
制作、販売することにいたしました。

リクエストや問い合わせをいただいていたことも嬉しい限りですが、
何より、おかんが自分が使いたい……という思いが強くて、
制作を決定いたしました。

デザイナーのこじまさんも快諾してくださって、
素敵なデザインにしてくださるそうです。

これまで10年間お世話になっていた、
労働教育センターさんから出版されている
はっちゃんカレンダー2017年度版も、
メモリアルという形で出版していただけることになりました。
こちらのカレンダーは、アマゾンで予約が始まっています。

うちのはっちゃんオリジナルカレンダーのほうは、
今まで通り、壁かけサイズと卓上サイズの2種類を
10月頃発売を目指して制作いたします。

これまで毎年愛用してくださった皆さま、
リクエストくださった皆さま、本当にありがとうございます。
来年度のカレンダーもどうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner160820.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんばんは。

寝方が豪快ですね^^
さすがはっちゃんw

バンニャイ寝のおむすびはっちゃん、いい寝相してます!
この、のびのび感は、感動ものですよ、はっちゃん!
カレンダー、ふふ、うれしいですね。
おとんさんおかんさん、ありがとうございます。

あり

はっちゃんカレンダーありがとうございます。
来年も毎日はっちゃんに逢えます

とても嬉しく涙がでます。
楽しみにしてます。

見事はおっぴろ寝。
良いですね〜
この寝姿。
来年のカレンダーもありがとうございます。

はっちゃん バンニャイ寝 気持ちよさそう! 安心しきっていますね。 猫ちゃんのこんな姿見るとうれしくなります。でもよほどの信頼がない限り このような姿では眠らないと思います。
はっちゃんしあわせだねえ。その幸せな気持ちが見ているほうへも 幸せな気持ちを運んできます。
ほっこりします。でもやはり うるうるになります。

来年の新作カレンダーの発売決定をお祝いしてバンニャーーイ‼︎って訳ではないのでしょうが、幸せそうなおっぴろ寝姿をセレクトしてくださってありがとうございます😍😍😍😍
もちろん買います‼︎買わせていただきます‼︎
また来年もはっちゃんと共に過ごせるんですね。嬉しいーーッ😆😆😆
おかんさんの想いがいっぱい詰まったはっちゃんセレクト。期待していますッ‼︎😤😤😤😤😤

おかんさん カレンダー作ってくださってありがとうございます。早速予約します。
これではっちゃんに毎日 いつでも会えます。

バンニャイ寝…( 〃▽〃)
かわいいですね(⌒‐⌒)

カレンダー楽しみです\(^o^)/

カレンダー ありがとうございます。
Amazonも予約しました。

来年1年間、はっちゃんと過ごせます。
はっちゃんのカレンダーは見やすくて愛用しています。

二日酔いのお○さんが、落ちてますけど〜(笑)
来年のことを言うと鬼が笑う・・
でも振り返れば、残り3ヶ月と少し。
あらおそろしや!
しかし、楽しみができました。
早く来い、来い、予約開始日!

(一度目)

おかんデスクの、みさこさん作の敷物の上で
思い切りくつろぐはっちゃんこそ、なんとも
収まりがよくて、しっくりきますね。

2010/7/3 (おかんバースデー当日でっす!)の、
『おかんのモニタ前で』、夏の新作
プールに入るスクール水着はっちゃんです!!
前年あった八二小の入学式に続いて胸に名札の
小学生、はにはっち、のお見立てが楽しい。

スイミングキャップはきっちり、ゴーグルもよし、
でもまだ赤い浮き輪使用中です。
緑白橙の三色ビーチボールに、H・A・T・C・H、
その最初の、H が今回も見えてます。
伸び伸びとバンニャイ寝はっちゃん。
    *    *
ご要望の声が高い2017はっちゃんカレンダー、
おかんの思い入れの強いチョイスを拝見できるよう
販売開始をお待ちします。
    *    *
みわこ@奈良!さん、お返事ありがとう。
はっちゃんは皆の願いを実現してくれてました。
おかんがスタイリングしてくださる、おしゃれな
アイテムを身に着けたままで、まったく普段通りに
行動できるという驚きの自然体でしたね。
様々に鮮やかなデザインの布素材を世界中から
選りすぐって製作された首輪に、ほぼ毎日飾られ、
いっそう素敵だった、はっちゃんでしたねえ。
    *    *
心細い貯水池の水位が回復しないままの関東、
(いや東京には、小河内ダムというバックアップ、
渇水時の巨大水瓶があって守られていますが、
それは内緒にして節水意識を訴えています。)
水源を離れた都心は、この数日、曇りと強力直射
日光をはさんで、何度も雨の時間があります。
近畿地方は高気圧の張り出しが強固で平年より
更に暑い38℃!?、お見舞い申し上げます。
(9時37分)

はっちゃんカレンダー楽しみ〜🎵

はっちゃんのおっぴろげを見ると気持ちが落ち着きます✨。

カレンダー!よかったー。
来年もはっちゃんに上から、机から、見られる毎日が送れる!嬉しいです。

はっちゃんにとって、安心スペースだったんですね、おかんさんのモニター前は。
ばんにゃいポーズ可愛いですね。
はっちゃんカレンダー、来年もあるんですね、良かった。
ねこびよりの来月号もはっちゃんのメモリアル特集あるようで嬉しいです。
ハチワレの白黒ぶち猫は、最高ですね。

よかったぁ~~

コスプレはっちゃんもぜひ!!!

はっちゃん、楽しみしているよ)^o^(

来年もはっちゃんカレンダーがあるんですね。
嬉しいです。バンニャーイです!
(涙がでてきましたです)

毎日こうやってはっちゃんに会えることも幸せだし
カレンダーのはっちゃんを見ては
今日も頑張れるって、はっちゃんエールがもらえることも本当に幸せです(*^^*)

はっちゃんありがとう。
おとん、おかん、ありがとうございます♪

モニター前でおっぴろどどーん😆
おかんさんの視線ははっちゃんに注がれて、お仕事は間違いなく捗らないのではないかといつも思ってましたー。
おっぴろしても、隠さなくてもちょうど黒く隠されてて?おっぴろげることを想定して猫神様が模様を決めたのかしらん😁
このスタイルが大好き💓♥❤

はっちゃんカレンダー、ありがとうございます🎉
来年も毎日、🏠でも会社でもはっちゃんに会えます😆
とっても楽しみです。
はっちゃんも、喜んでくれますね。

はっちゃんが亡くなってから、みさこさんの敷物登場はじめてかな。
いつかな?って、内心そわそわしてました。
夏の風物詩、はっちゃんのおっぴろ寝~♪
今まで、どれだけ脱力させられたか~(´ー`)
男の子らしく、ワイルドなおっぴろ寝!
お見事!としか言いようがありません☆

はっちゃんカレンダー、作って下さるのですね。
写真のはっちゃんは生きる活力に溢れていて、ハッピーオーラを振りまいてくれますからね。
カレンダーの完成、お披露目が楽しみです♪

あずうるさん、おっしゃる通りです。
はっちゃんは、夢をかなえてくれるスーパーキャット!ファッションリーダーでした(涙)。

カレンダー よかったです ありがとうございます
きょうも はっちゃんに会えて嬉しいです
今日もはっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます

はっちゃんたらどんだけ無防備なんだか。
この姿を前にお仕事なさるおかんさんはすごい!
つい、仕事を忘れ、お腹をワシャワシャしたりしそうです。

カレンダー発売決定とのこと、とってもうれしいです!
長年に渡りはっちゃんのカレンダー愛用中のうちのおかんにも伝えます!

大胆なはっちゃん
飼い猫名物の猫さんのひらき。

来年のはっちゃんカレンダー作ってくれてありがとうございます。
楽しみにしてます。

こんなにかわいい寝姿だと
お仕事出来なくても
しょうがないか!って思っちゃいますね(^^;)

はっちゃん
もう安心しきって気持ちよさげにゃ

お決まりの おっぴろ寝!
ここまで無防備だと
ぐうたら通り越して
見事としかいいようがありませんねww

来年も、はっちゃんカレンダーと一緒。 
Amazon も注文を昨日済ませて、どんな はっちゃんに出会えるのかなぁ・・・届くのが待ち遠しいです。

ありがとうございます❗

実家で1人暮らしの父に、毎年はっちゃんカレンダーを送っています。
以前はっちゃんと瓜二つのニャンコを実家で飼ってたんですが、父が体調崩して入退院を繰り返し、飼えなくなって私が引き取り今は鳥取で暮らしてますが、父が寂しくないように、はっちゃんぬいぐるみも送ったら、 一緒に寝てます。
今日、はっちゃんが亡くなった事を伝えたら、ぬいぐるみ抱きしめてました。
カレンダー絶対買います❗

はっちゃんの見事なバンニャイ寝は、見ているほうも
とっても癒されますねー。
ほんと気持ちよさそうに寝てます。
この寝顔がたまりません。
来年のカレンダー制作決定、ありがとうございます。
とてもうれしいです!

カレンダーよかったです♪

はっちゃんの”ひらき”…「世の中複雑なことが多くてもくよくよしないでリラックス(^_-)-☆どうにかなるよ~」って言われているみたいで優しいエネルギーもらえます。
それにはっちゃんはおかんのモニターの前が一番好きですよねー
カレンダーよかったです♫

おかんのデスクで、おっぴろどーん!のばんにゃい寝v
よく見たはっちゃんの寝姿…幸せの象徴ですね^^

おかんはすごいなあ。こんな可愛い姿が目の前にあってもお仕事できちゃうんだから。。
私には無理かなw絶対お腹に顔埋めてもふもふしちゃうw

カレンダー発売決定、嬉しいニュースですねv ばんにゃいしてるかな、はっちゃん❤


みさこさんのプールではっちゃん!マットの上で
バンニャイ寝ですね。
紺のスクール水着がまたかわいいんですよね♡

カレンダー用にもまだまだお写真は
びっくりするようなかわいいのや
カッコいいのがたっくさんありますものね。
また新しいはっちゃんに会えますね(≧▽≦)♪

やっぱりおかんさんが世界一のはっちゃんファンですね。
はっちゃんも世界一のおかんさんファンですけど。

今日の東京の空模様は猫の目のようです。
晴れた!と思ったらいきなり土砂降り!の
繰り返しです。神宮の花火はどうかな?

わぁ\( ˙▽˙ )/
おかんさん、ありがとうございます。

来年のカレンダーはどうなるのかと思っておりました。

必ず買います!
楽しみに待ってます

カレンダー発売決定ありがとうございます!

こんにちは!
はじめまして(10年前ぐらいにも一回コメントしたことあるけど…(笑))

カレンダー、来年も発売決定で嬉しいですっ☆
我が家はずーっとはっちゃんカレンダーなんです♪
絶対絶対これから先もカレンダー出してくださいね!

はっちゃんの訃報を聞いた時は、本当に本当に悲しく、ポカーン状態でした…

はっちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、おとん!おかん!も時間がどんなけかかっても、少しずつまえを向いていけますように…☆


我が家の娘(1歳4ヶ月)ですが、3ヶ月ごろからはっちゃんカレンダーのはっちゃんを見ながらニコニコしはじめ、今でははっちゃんDVD・はっちゃんぬいぐるみ・はっちゃん写真集・はっちゃんシールを自分のオモチャスペースに置いてニコニコしております(笑)

最近、我が家のTVは、ずーっとはっちゃんが流れてます♪


それでは!
まだまだ大阪、暑い日が続いてますが、お身体壊さないように…☆

来年のカレンダーを制作してくれるという
報告を聞けてとても嬉しいかったです^^
今から楽しみが増えました。

今日みたいなゆるゆるおっぴろげの
はっちゃんを見れるの楽しみに待ってま~すw

バンニャ~イ、カレンダー発売になるう~♪
ばあばの気持ち・皆さんの気持ちを代弁するように
(∩´∀`)∩王子
ビバ(万歳)はったん!!

もうAmazon君の方はクリック済みニャリ(`・ω・´)b

わ〜い\(^o^)/

来年のカレンダー販売してくださるとのことで、ありがとうございます。労働教育センターさんのほうも予約しました。
なんとおかんが自分で使いたいからという理由。素晴らしい!

おかんの目の前でのおっぴろ寝。よく見る光景でしたね。
はっちゃん、楽しい夢でも見てるのかな?なんかちょっと笑ってる。
みさこさんの作品もお馴染みでしたね。器用で素敵です。

昨日は、Wi-Fiの調子が悪く、アクセスできませんでした。何回かトライしたのですが、途中まで読み込んで進まなくなるのです。
今日は大丈夫でよかったぁ。

じゃあ、はっちゃん、またね。

わぁい♪

来年もカレンダー出るんですね!

買います買います買いま~す!!!

今日は
はっちゃんの様な姿で
「おっぴろげ」になりたいほどの
暑さでした・・・
体温も上がって37℃でした・・・
もうクラクラです・・・
昨日も暑い中外出だったので
もうバテバテです・・・

はっちゃんの写真は
「いっぱいある」と
仰ってたので
カレンダーに選ぶの大変なのでは・・・

おっぴろのはっちゃんは、本当に気持ち良さそうでこっちも気分はおっぴろです(笑)。
はっちゃんカレンダー、おとんさん、おかんさん本当に有難うございます。
またはっちゃんと1年ずーっと一緒に居られる…嬉しいです。はっちゃんを思って、今日は何だか嬉し泣きです。

すごいおっぴろ寝ですね(^_^;)緊張感の全くない安心しきった寝方ですね!

花火

はっちゃんカレンダーいいですね。

今夜は地元恒例の花火大会でした。
花火は亡き人の供養だそうですが、ベランダから眺めながらはっちゃんのことも懐かしく思いました。

大きな音の打ち上げ花火は苦手だったかな ?
天使になったはっちゃんなら平気かな ?
準備ができたら帰って来てね。

バンニャイはっちゃん、手がポイント!

カレンダー楽しみにしています❕!

Amazonもポチっ。

はにはっち君!
今日も可愛いばんにゃい寝!
お腹をもふもふできたらにゃあ~♪
それは無理だから、パソコンの画面を
もにゅもにゅしました^^

はっちゃんカレンダー楽しみにしています♪

はっちゃん、また明日ね~♪

はっちゃんのバンニャイ寝を見るようになってから、自分もバンニャイ寝スタイルで寝るようになってしまいましたー(笑)。

はっちゃんカレンダー2017、楽しみです。来年も会えるにゃ。

脱力

お仕事する気になりませんね。いやいやそれともはかどるのでしょうか。
こんなかわいすぎるはっちゃん、何時間でも見ていたいです。

いつもはっちゃんへのあたたかいコメントをありがとうございます。

皆さんに、はっちゃんの思い出を共有していただいて、
本当に嬉しいです。

写真を見て、こんなだったね、あんなだったね、と
楽しく思い出していただけて、
はっちゃんもおかんも幸せ者だなーと思います。


楓猫のおかんさん、職場の機関誌にはっちゃんのことを書いてくださったとのことで、ありがとうございました。いつも優しい思いではっちゃんを可愛がってくださって感謝です。

三匹の犬さん、カレンダーのコメントをありがとうございました。

矢羽さん、はっちゃんが見ているんですね!そっか―その発想はなかったです。

ボタ子さん、お父さんのお話ありがとうございました。ぬいぐるみを可愛がってくださっていて嬉しいです(おかんもぬいぐるみと一緒に寝ています)。

もにゅさん、娘さんそんなに赤ちゃんの頃からはっちゃん大好きになってくれて嬉しいです〜!

パステルカラーに囲まれておっぴろバンニャイ寝のはっちゃん♡
そのお腹、脇の下をこちょこちょしたいです〜♪
カレンダー楽しみにしてます!

カレンダー、欲しいです^^

おはようございます。

はっちゃんカレンダー・・以前は買わせて頂いていましたが
最近はズッと買っていなかったんです。
本当は欲しいのですが・・年金暮らしで猫26匹・・
やはり厳しい生活なんですが・・

でも・・大好きなはっちゃん・・
何時も傍にいてほしくて今回は買いたいです^^

楽しみにしておりますね♪

パソコンの前で、おっぴろ寝とバンニャイ寝をしているはっちゃん。
う~~ん好きですね~~~。
以前このような寝方をしている記事を見た時、もう笑いが止まらなかったことを思い出します。
天国でもこんな寝方をしているのかな?

来年のカレンダー出してくださるんですね。
本当にありがとうございます。
楽しみにしています。

おとんさん おかんさん 毎日が暑いですから体を大切にしてくださいね。

おっぴろ寝の

はっちゃんを見ていると、神様はどうしてこんなにカワイイ子を連れて行ってしまったのだろう、
カワイイから傍に置いておきたかったのかな...

そんなふうにおセンチメンタルなことを考えてしまったのは、イヤな気持ちになることが重なってるからなんだろうなぁ...と。

はっちゃんのカレンダー楽しみです(*・ω・人・ω・)ネー
待受に別の猫様を飾ってると、我が家の猫神様(笑)がなぜか体調崩されるので( ̄∇ ̄|||)カレンダーなら許してくれるかなぁ...と。

猫神様はさておき、私にとっての初代ニャンドルはやっぱりはっちゃんです( ´∀`)b

嬉しいです♪早速アマゾンは予約させて頂きました。

我が家のリビングは毎年はっちゃんのカレンダーが飾ってあり、来年も又はっちゃんに会えるかと思うと、待ち遠しいです^^

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ