おとんのクツ

VSはっちゃん。

160825-1.jpg

ムムッ、これはおとんの……!?

160825-2.jpg

オラオラ!ケリケリッ……!

160825-3.jpg

はぁ〜、かぐわしいニャ〜ン……?
2009年8月、7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160825.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

何故おとんさんの靴だけをケリケリ?
何か気に入らない事でもあったのかな?

おとんさんの靴をケリケリですか。
はっちゃん、やんちゃしてますね。
可愛い〜

はっちゃんはおとんさんも大好きだから 大好きすぎてケリケリ!なんですね。
ケリケリを見て はっちゃんはやっぱり猫ちゃんなんだと思いました。いままでは 賢すぎて ほんとは中に人?と言う感じでしたからね。
はっちゃん 大好きよ。

はっちゃんの勝ち( ̄▽ ̄;)

おとんさんのクツにはマタタビ効果が⁉︎

いつもですが。おかんの吹き出し?もいいですね

いつも面白いです😊。
はっちゃんの心が読めているかのよう⁉︎
読めてたのかな。

玄関からパタンパタン
と音がするからなんだろ?
と思って見たら
うちの猫さんもこの状態だったこと
しばしば笑

臭くないのかな?
って見てて思ってたけど
はっちゃんもおとんさんの匂いに
メロメロになっていたんですね笑

う、うける。

けりけりの時の真剣な顔!
香しい〜って、うっとりの表情?
う〜ん・・おとんさんの靴へ、はっちゃんは複雑な気持ちがあるのねぇ。おかんさんの靴へは、すりすり、好きにゃ〜しかないかな?やっぱり(笑)

夏になると、はっちゃんはよく玄関にもいましたね。最近はあまり見なかったような気がしますが。
おとんの靴👟にはおりゃおりゃ~。
おかんの靴👠は無傷ですね。
はっちゃんわかってるのかな?
あっ、おとんの👟は大きいから、絡みやすいんだよね。

首輪100本以上あるんですね。
並べてみてみたいです。
その中でも、おかんさんのお気に入り、はっちゃんのお気に入り?があるんでしょうか。

なんでも

おもちゃとして遊びを楽しむはっちゃん!人間の何百倍もの嗅覚を持つ猫が、靴を顔の前にして何を感じる?!(笑)
その時の表情がとてもかわいいですね。

玄関ははっちゃんの避暑地のひとつでしたね
おかんさんのクツの上では、まったり寛いでいたりするはっちゃん
おとんさんのクツは、しれっとスルーされていましたが・・・
おとんさんに対する愛のはぐは、おとんさんのクツにまで!
最後の方は、なんだかうっとりしているようにも見えますが
おとんさんのクツは、かぐわしきお靴なのかしら(笑)

ベランダ用の靴でしょうか・・・。
ん、でもリードが無いので玄関かな?

はっちゃんのけりけりけり~~~、何しても可愛いなあ!
おとんさんの靴でフレーメン?
香しいかほりなんだろうなあ。
楽しそうなはっちゃんを見れて、今日もさあガンバロウ~。

おとんの

くつにこんなニャンコっぽい、無邪気な事をはっちゃんもやってたのですね。

やっぱりなんだかんだ言ってもおとんが好きで、匂いを嗅いで安心してたのでしょうか?
それとも、このやろっ!このやろっ!おかんは、僕だけのもニャ!
と言うアピールでしょうか!?
何にせよ、はっちゃんは何をしても可愛いです?

 本当におとなしくいい子なんですね!!
早速爪切りの事教えていただき有難うございました。
爪切りも大丈夫なんて羨ましいです。 目隠し爪切り・・・考え
た事もなかったので、試してみますね。いつも噛まれたりひっかかれたり・・・
はっちゃんが羨ましいです。

ぶふっ!
はっちゃんのケリケリでましたね。
おとんの匂いに反応したのかな。
以前、おもちゃで遊んでる時最後にはおとんの足にしがみついてケリケリしてましたよね。
可愛くておかしくて笑えました(*^^*)

我が家の猫たちもスリッパやスニーカーにしがみついて、デレデレすることがあります。
あれはなんなんでしょうね。
やっぱり匂いなんでしょうか。
猫の行動の不思議はいっぱいありますね。

はっちゃんを見てると中の人がなにやら動き出した感が‥
だけどはっちゃんの行動はそれがぜんぶストーリーになっていて
すんなり納得してしまいます☆

なんかはっちゃんには不思議な魅力があるんですよね。
アピールいっぱいのはっちゃん
今日もありがとう♪

(一度目) *書き足しました。

お玄関ドアを入った三和土のコンクリートは
もっとも冷んやりな場所ですね。
おとんは、はっちゃんにとって遊び相手ですから、
お靴に対してだって、がばっと捕らえて、
ケリケリケリ・・・、むへ~!
思うさま攻撃して、今日はこのぐらいにしといたろ。
ええ2009年08月05日 『3ごはん』でした。
達成感、満足感、勝利感、の数値化表現である
このタイトルを選んだくらい、おかんの思い通りで。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/3-59e2.html

伏線だった2009年7月16日『暑いからって』では、
可愛いおかんの可愛いお靴の左右に、それぞれ
お手々を置いて大好きなおかんのやなあと、
愛のこもった表情✰のはっちゃん。
おとんのくつ・・・!? フッ ご冗談でしょ、
問題になりませんよ、的な?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-abe2.html

今日は、かぐわしいニャ〜ン……?、て皮肉?
なんか親しみは感じてますよね。
人間は足裏で発汗するので、犬族さんを上回る
鋭い嗅覚の猫族さん達は正確に識別してるのね。
そしてお好みが態度に出ちゃうのね。
    *    *
おかんさま、撮影の前になって、はっちゃんに
首輪して~ってお頼みしたりもしたんですね。
はっちゃんの素敵な首輪については決して
素通りできなくて、堀商店さんのホームページ
を始め、楽しみに調べて書いてきました。
それぞれのお写真に、沢山詰まっている内容を
皆様と共有して、よりよく鑑賞するのが願いです。
なるべく間違いのないようにとドキドキですが、
おかんさまにも参考にしていただけ嬉しいです。

くっちゃんさん、その説明を読んだなあと記憶して
もらえているのが、ありがたいです。

初期のコレクションをご覧いただけるのが
2006/7/6『首輪コレクション』です。
カラフルさをお楽しみくださいませ。
記事右側欄の旧はっちゃん日記のバナーをクリック、
ページが変わったら右欄下方にある、バックナンバー
リンクから各月ごとの記事に行けます。
コメントまで読めるURLは、
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060706/archive
(12時02分)

モコ

はっちゃんのオラオラケリケリ可愛い~。
おとんさんの匂いは、芳しいかい?
いたずらはっちゃんもKSGですね。

その隣でしれっと正座しているおかんさんのおクツのまぁ可愛らしいこと♡
最近のおとんさんは、どうですか?また、時々のご登場をお待ちしています。

(あと、昨夜はかまってくださってありがとうございました!)

はっちゃんも靴がほしいよね~(^^)

はっち先生、おとんとおかんの靴が仲良く並んでるのに嫉妬してるみたいですね~(^o^)
はっちゃんは靴持ってないもんね(^^)
一般的ににゃんこは靴や靴下好きですよね♪
うちの子も私の靴(好みの靴があるようで)に夜中にスリスリゴリゴリしてます。
シーンとした夜に私のヒールの音、コンコンが聞こえてきます。
にゃんこはやっぱり面白くてかわいくてチャーミングですよね~(^-^)

はっちゃ~ん、恍惚としてますね♪
おとんの匂い、クセになるのかな。
おとん、ドアの隙間から嬉しそうに覗いてたりして(笑)。
うちの愛猫は、スリッパLOVEです
抱えこむのに頃合いな大きさらしくて、ケリケリしたりアゴのせしてまったりしたり♪
あまりにかわいいので、その様子見るのが好き♪

はっちゃんの首輪、100個越えってすごい!
わたし、そんなに衣装持ってないよ(^^;
全部並べたら壮観でしょうね!
まだ、開封もされてないおニューの首輪もあったでしょうね(涙)。

おかんのファンです

毎日ユーチューブではっちゃんの動画を見ています。おかんの愛情こもった声を聞いて、本当に愛していたんだなと思い感動に浸ります。

はらほろひれ???
ワンちゃんならぬニャンちゃんがお靴に戯れてぇ♪

芳しい執事の匂いにしばし戯れムレムレ~♡
こーゆー物にもオモチャ感覚で遊んでいたんですね(*^▽^*)

で、なんですかい、偏平足に水虫の麗しい香りにウットリ???
(おとんさん、ひらにお許しを)

おとんさんの靴にだけケリケリをやってしまう はっちゃん
いつも遊んでもらってるので
これくらいやってもO.K!.... と はっちゃんの声が
聞こえてきそうですね~♪

やんちゃなはっちゃん7歳。
闘ってますねー!
抱えてケリケリにちょうどいい大きさですね。

ちょこんと置いてあるおかんさんの
お靴がかわいらしくておかんさんらしいなーと
思いました。とても素敵です。

おかんさん
暑いし 体調はいかがでしょうか。

はっちゃん おかんさんちで
のびのび のんびり〜♡
幸せそうなはっちゃん
可愛いお写真をありがとうございます。

はっちゃんたら、おとんの手だけじゃ飽き足らず、
靴にまでハグしてたんですねw
決して、芳しいかほりに反応したわけじゃ…ないですよね?w

そして無傷で横におわすはおかんの靴ですね。
おかんっぽい柄の、素敵な靴ですね♪

夏場はひんやりした玄関もお気に入りだったね、はっちゃん。
玄関まできれいな八二家には脱帽です…!

ウットリ?

やっぱり・・おとんさんが大好き??なのね~
はっちゃんってば~~(笑)

ケリケリしてその後・・・・
匂い?(臭い?)をお嗅ぎになって(笑)

はっちゃん、芳しい香りがしたかな~
お顔が・・・ウットリですよ~♪

うん?
「はぁ〜、かぐわしいニャ〜ン……?」
私には・・・
「うぐっ!!くっさぁ~」に見えますが・・・

はっちゃんって
予防注射してましたよね?
じゃないと
靴って一番ばい菌ついてますから・・・

おかん
チャーママファミリーは
ご近所で有名ニャンコだったんです
首輪も
「クリスマスバージョンなんやね」って
声かけてもらったり・・・
ブッチの保護主宅にも
脱走してはお世話になってました・・・
今はブッチが有名かも・・・
「ピンポォ~ン」に反応して
玄関待機してますから・・・

おとんさんの靴をケリケリして、おとんさんの足を攻撃してる気分?
おかんさんの靴にはどうするの?
すりすり、くねくねしちゃうのかな?

えー‼ど、どんな匂い❔!

教えて~~はっちゃん(@_@)。

はっちゃん、こんばんは。

おとんさんの靴は美味しい匂い?
香しい?

我が家も相方さんの靴のほうが好きみたいで、すりすりしています。

はっちゃん家は玄関もピカピカで、はっちゃんがゴロゴロしても、綺麗なはっちゃん…
おかんさんを見習わないと。

モノクロームはっちゃんとお揃いの
おとんさんのお洒落な靴!

はっちゃんはおとんさんの匂いが好きだから
興奮してオラオラ、ケリケリッしていたんだよね?!

やんちゃな表情が可愛すぎる7歳のはっちゃん!
今日も有難うね。また、明日~♪

かぐわしい…

ってことは良い、または好い、ってことよね?はっちゃん、それほんと?^_^;
あーでも、おとんのクツだから、「好い」ってのはなんとなくわかります。
はっちゃん、なんだかんだ言っておとんが好きだもんね(^。^)ケリケリしてるけど…。
はっちゃんは普通の猫みたいなこともするのねぇ。

おとんさんの靴のにおいはいいにおい?はっちゃん^ ^

アロマテラピー中・・・( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ