キャットタワーの

中段にて、

160826-1.jpg

爪とぎ用意〜、

160826-2.jpg

バリバリバリ♪
2012年8月、10歳のはっちゃんです。


はっちゃんは毎日いろんな爪とぎでバリバリしているのですが、
爪を切っていたからか、爪とぎがぜんぜん傷まなくて、

うちの歴代爪とぎは、とっても長持ちでした。

キャットタワーの麻ひもの柱もピカピカ。

そういえば、キャットキャッスルやキャットウォーク、
アヒルさんやトンネルなどもほとんど傷まなくて、
物持ちのよいお坊ちゃんでした。

あ!ソファは破壊してくれましたけど……!


↓人気ブログランキング
banner160826.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

(*'▽'*)

はっちゃんは、何事にも、優秀な子だったのですね(´▽`)あまり手のかからない子だと、たまに、やんちゃすると愛らしいですよね。

爪とぎ用意中の後ろ姿がなんとも言えずぶさカワイイはっちゃん😍😍
キャットタワーもキャッスルもアヒルさんも、何もかも物持ちの良いお利口さんだったのに、どうしておかんさんのお気に入りのソファとローリーちゃんだけはバリバリやってたんでしょうね?
本当に不思議ですね〜😁😁😁😁😁

ソファは別腹…いや別爪だったんですね><

網羅されたニャン用の玩具も必需品も八二一家のソファー程にははっちゃんの好んだバリバリ感を満足させられなかったのでしょうか。
ガッツリ取りついて研いでる背中に、はっちゃんの懸命さが窺えますね。

はっちゃん 背中は真っ黒だったのねえ。背中よく見てなかった。しかもつやつや!
つめとぎは ソファが一番だったのよね。あとは きってもらってるし艶出ししてたんだよね。ソファのひっかかりは 快感だったんだろうねえ。はっちゃん つめ伸びたのじゃない? 帰って来てバリバリしてよ。

はっちゃん、気合の入った爪とぎですね。後ろ姿も可愛い。

はっちゃんの毛並みもピカピカ♪

はっちゃんは…お坊っちゃま♪(⌒‐⌒)

でも…ソファは破壊( ̄▽ ̄;)

爪とぎ姿も可愛い(o^^o)

物持ちも良いはっちゃん、お利口さんですね✨。

可愛い赤のチェックの首輪が今日もよく似合ってます🎵
はっちゃんとお揃いの、三毛猫さんの爪研ぎがうちにもあるのに、うちのはあっという間にボロボロに。
はっちゃんの爪研ぎは、全部とっても綺麗で、それは爪がのびてないからなんですね。我が家は流血も時々。猫さんの爪は、尖ってて本当に痛いんですよね😭
おとんさん、✋や👣にはぐされても痛く
なかったんだろうなぁ?
ソファーだけなんて、はっちゃん偉い❗?

はっちゃんの、真っ黒つやつやな背中
踏ん張った足元としっぽ
気合の入った耳
何よりも、かわいい後ろ頭♡♡
爪とぎは気合が入りますねぇ

爪を切っていると、色んなものが確かに長持ちしますね
爪切り大嫌いな子がいますが、お気にいりの場所は、なんだか毛羽立っています(あと、膝の上でふみふみされると痛い)
アヒルさんも、キャッチタワーも長持ちさせるはっちゃんが、唯一ボロボロにしちゃったのが、大きな爪とぎ こと、来客用のソファー
ダメって言われても、大きな爪とぎの魅力には抗えないのでした。。。(笑)

用意中の

後ろ姿がなんともかわいい。耳にまで気合いが見られます。

ソファはうちの猫もお気に入りです。何かあるのでしょう。バリバリしながらほふく前進(笑)

はっちゃんはものを大切にするよいこだったのですね。

麗しきはっちゃんの後ろ姿!
背中からもイケニャンぶりがわかります(*^^*)

はっちゃんちの玩具類はいつもきれいだなぁって
思ってましたよ。
たいていはどこか一部でも破壊されてることが多いのにね。
ソファ以外はセーフですね(*^^*)

いろんな玩具で戯れるはっちゃんを見るのが大好きでした。
遊んでるうちに中で眠ってしまったはっちゃん可愛かったなぁ☆
そんなはっちゃんを見て毎日トロけてました。

はっちゃん今日もありがとう♪

ソファは破壊されましたか!うちは壁でしたね・・・。

はっちゃんの背中、つやつや~~ん♪
物持ち良い王子は、今日も元気いっぱいね。
気持ちよさそうね~。

(一度目)

さすがのはっちゃんもカメラに注意が向かないのが、
このシーンでしょうか?

自宅でトイレの後にキャットタワーで爪とぎするので、
これで、トイレ後にソファで爪とぎしなくなる
かも……!!という期待を込めて、
事務所にも導入してみました。
ペピイのキャットタワー「キャットペントハウス」♪
(2011/12/03 『こちらも初もの』)でして、
2012年8月、10歳のはっちゃんは、
タワーで、バリバリバリ♪の意欲満々です。

日常のスナップであっても、動きの流れをとらえて、
変化の瞬間を選ぶのが大事なんですね。
いよいよ目的を果たそうとする構え。
ばねが伸びる前にいったん収縮するように、
首がめり込むほど体を沈め、耳を平たく伏せて、
しっぽの先まで集中している黒いお背中。
肩先と足元の白さがいいな。

腰を落としたまま立ち上がっての、しなやかな
背骨のカーブが見事です。
コスモテキスタイル(大阪市)のバーバリー風な
チェックプリント生地を使ってるので、名はCosmo、
pink X purple の切り替え仕立ての首輪は、
これだけの幅でも格好いい柄ですからねえ、
green X blue のもお持ちなのよ。
    *    *
はっちゃんのためのアイテムが増えていっても、
ひとつひとつ丁寧に取り扱って、メンテナンスも
怠らない姿勢が、はっちゃんにも伝わっていた
せいですかね、消耗品であるおもちゃ以外は
物持ちの良いお方。

爪切りしてもらう習慣のお蔭で、爪とぎはソフト
使用なのに、どこで研ごうか目移りするするほど
バラエティに富むお品揃えで、もうほとんど
室内装飾でしたかしら。

例外の中の例外が大きな爪とぎソファ。
それまで家具もカーテンも無事で来たのに、
緑の応接セットの布張りの手ごたえに、
目覚めてしまいました。
滑らかな布張りには誘惑されることもないので、
結局は買い替えることになられたのですが、
それでも、あんなに楽しんでくれたと思うとね、
なんだか胸がいっぱいです。
(13時27分)

一番の被害はソファでしたかぁ(^_^;)

うちのキャットタワーの
麻ひもの柱はちょっと
ボロボロしてるところが笑

はっちゃんの背中、つやつやできれいですねー。

アヒルさんとは、あれだけ激しく遊んでても
傷むことがなかったということは...
はっちゃん、上手に使ってたということですね
物持ちもよくてほんといい子なはっちゃん!

キャットタワーのお爪研ぎに、構えているはっちゃんのお首が無い丸頭の後ろ姿がKSGですね。
伸び上がってお爪を研いでいる、黒毛がちなはっちゃんの、お首に付いた首輪がお洒落さんですね。
愛らしいはっちゃんですニャ。

一番はじめの画像、
スプリングが跳ねる前みたいに、
ぎゅっと縮んでますねえ。

引っ掻いた後はスカッとするんだろうなあ。

はっちゃんって、本当に後姿も可愛いですよね。。
ツヤッツヤの黒い毛並みが素敵❤後ろ頭は大好物です♪

物持ちがいいなんて、何て親思いなお坊ちゃんでしょう!
うちの仔は、昔住んでいた家では柱でバリバリやっていて、
引っ越す前にはかなり柱がやせ細っていました…w

ソファだけは別腹(?)ね。そこははっちゃんですから~^^

今日は可愛いお顔無しで
素敵な後ろ姿・・・
ビロードのような
なめらか感で・・・
でも・・・
つっつるてんになった
ビロード感も・・・

今日
淀川を渡る電車に乗ったら
すっごい喪失感が・・・
私がこんな感じですから
おかん おとんは
もっと辛いんでしょうね・・・

爪切り・・・
ニャンコってどう思ってるのかな?
外猫じゃないから
縄張り主張しなくてもいいから
ストレスにならないのかな?
我が家は
最近はブッチとの仲もまずまずなのですが
最初の頃は「怒りのバリバリ」を
爪とぎでしてました・・・

つやつやの

はっちゃんの後ろ姿。
ありえないくらいの美しい黒毛。
まるで漆のようなツヤ。
はっちゃんは一種の芸術品ですね。
おかんとおとんが創り上げた。。。(涙)

ほぉ 本日は黒が多めでのお届けですね!
撮りようによっては、まっ黒はっちゃんとかもできるんですかね?内面的なこと(黒ハッチ)ではなく。

はっちゃん、カンガルーのような足が可愛いったら(((o(*゚▽゚*)o)))
お顔が見えなくても、はっちゃんはどこもかしこもカワイコ♡

はっちゃん、こんばんは。

お爪とぎは、楽しいよね。
お背中、黒々ピカピカはっちゃん・・・うしろ姿に萌えです(笑)。

又明日ね、はっちゃん。

後ろから抱き締めたい

あっ!!ほんとだ(^^)v
はっちゃんの背中は真っ黒なんですね~セクシー(^-^)艶々で美しい~(*^^*)
後ろから抱き締めたぁ~い(^o^)
爪を研ぐ好みのものってありますよね。形や研ぎ心地かな。
弟のローリーちゃんとのコミュニケーションも好きです♪

はっちゃん、気合が入ってますね。
ソファは破壊されたのは柔らかい素材だったから?
ずいぶんご機嫌に爪とぎしてましたよねー。

後姿もKSGG!
オレンジとのコントラストも美しいですね。
アヒルさんやカエルさんとも仲良くできて
はっちゃんはおりこうさん!

うちのこのキャットタワーの柱は
無残にもぼろっぼろでついには
剥がれてしまいましたよ。
その代わり、壁や家具ではしませんでしたけれど。

ほぼ黒はっちゃん。

力の入ってる後ろ姿。体を縮めて首も縮めて。かわいいにゃ。
ええ、はっちゃんは、360°どこからみてもかわいいのにゃ。
顔が見えなくてもかわいいだなんて、ホンモノにゃのだ。

ソファ以外は、爪を研いでもボロボロにしなかったはっちゃん。
物持ちが良くて、おとんとおかんは助かりましたね。
…そうでもないか(涙)。大事なソファは、大きな爪とぎ状態でしたものね。
おかんの気持ちをよそに、バリバリはやめられないはっちゃんでした。
でもかわいいから許しちゃう。
と、おかんが思ったかどうかは定かではありませぬ。

後ろ姿のほぼ黒猫はっちゃんが
おとんさんのお仕事をする後ろ姿を
見つめているお写真がありましたね。

今日のはっちゃんの背中から
大好きなあの写真を思い浮かべました♪

明日は可愛いお顔が見られるかな?
楽しみにしているね。はっちゃん!
また、明日~♪

はっちゃんちには、巨大な爪とぎが、あったものね!
ちっちゃいのや、やわな爪とぎは、お呼びでにゃかったのかにゃ~!?
後ろ姿の、流麗(?)な美しさに、感動!

ぺった~んお耳かわいいニャー(*´艸`)

爪とぎはとても気持ち良いだにゃ
特にあのソファーは
ぼくの爪をしっかりと受け止めて
離さないんだもん(* ´艸`)クスクス

はっちゃんの心の声をキャッチしました(#^^#)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ