サロン・ド・おかんで

ドーン!と、

160901-1-.jpg

ひざの上の逆さはっちゃん。

160901-2-.jpg

お腹もみもみマッサージ中です。
2012年9月、10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160901-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん気持ちよさそう…オメメがとろけてますよ( ´ ▽ ` )ノ

おかんさんのお膝の上で、とろけていますね〜
幸せそう。
甘々はっちゃん。

はっちゃん うっとりお口だね。かわいい歯が見えてるよ。終わる頃には 寝てしまうんだね。
おかんさん はっちゃんの重みがひざに残ってますね。私もそんな経験があって 今朝は涙です。辛いですよね。時間がいくら経っても 重みの感覚は残っていますもの。 

蕩けてますね😊😊😊

サロン.ド.おかん ♪

この時のはっちゃんすごく好きです\(^o^)/

おか〜ん!

2日連続4時半じゃないですかぁ。大丈夫ですか?

さて今日のはっちゃん、気持ち良いんだろうにゃあ。
やっぱり牙チラ見えはかわいいっす。サイコーっす。
あたしもはっちゃんのマッサージしたい…。(妄想の中でやってます。)

おかんの膝の上でご機嫌 はっちゃん(o^^o)

気持ち良さそう&嬉しそう🎵。
幸せいっぱいですね✨

はっちゃん気持ちいいんでしょうね

幸せそうなお顔してますね~

今日から9月ですね。
🏠で壁掛けカレンダーを、会社で卓上カレンダーをめくって、はっちゃん。。😭😭😭

スマホで写真がなかなか開かず、どーんと1枚目のはっちゃんにびっくり!!
あっ、サロン・ド・おかんだね🎵
足も上がっちゃって、気持ちよくてくひひ中(^O^)
今月のはっちゃんも毎日楽しみです!

気持ちよすぎて

目がいっちゃってますね。とそのあとにはうとうと。至福の時間ですね。はっちゃんもおかんさんも。
お腹のマッサージはどのようにやるのですか?「の」の字をかくのは便秘解消と聞きましたが、はっちゃんはどんなふうにもみもみされたいたのかなあ🎵

うちの子は絶対にあおむけに
ならない子だから本当に羨ましい!
はっちゃんも気持ち良さそうで
幸せが伝わってきます(*´ω`*)

いひっ、いひっ、いひっって感じ。

逆さはっちゃん、おはよう!
いい気持ちだよね。だっておかんのスペシャルマッサージは特別だからね。
はっちゃんはおかんのサロンのマッサージが大好きでしたね。
おとんの時はちょっと違う表情で、しかめっつらのはっちゃんに笑えましたっけね。
ある時、ない時〜、なんかのCMみたいでしたね(*^^*)

今日から9月です。
太陽の陰り具合も変わってきて少しずつ秋の気配を感じます。
はっちゃんカレンダーはアマゾンは今月に届くんですね。
とても楽しみです。

はっちゃん、今日もありがとう♪

はっちゃん、恍惚・・・・
ぷぷぷっ
幸せなひとときですね!

はっちゃんの恍惚とした表情!

今日のはっちゃんも最高です。

来年のカレンダーも、はっちゃんのが買えるなんてうれしい!!

おとんさん、おかんさん、ありがとう!!!

(一度目)

ぐっとお腹の毛皮を掴んでる、おかん。
おかんにこねこねされて、ぐにゃんぐにゃんになる、
猫うどん、なんて動画もあるくらい、はっちゃんは
お腹もみもみマッサージにうっとりします。

2016/1/12『日当りのいい』でコメントしましたが、
猫のお腹に余ってる皮の名前と、たるんでいる理由
nekopedia 2015年12月24日、についてもう一度。

この部分には名前があり「プライモーディアル ポーチ
「primodial =原始的な、最初からある」、
「pouch=袋」です。
このポーチは猫の正常な特徴なので、どの猫もこの
部位はある程度はたるんでいます。
後足を最大限生かすため必要なたるみであり、
体をツイストしたり、ジャンプ、ネコキックなど
アクロバットな動きができるようになってます。
http://catman.moo.jp/primordial-pouch/

はっちゃんの場合は、ゆとりの量が多すぎて、
気がつくとお腹をねじって不思議な体勢も可能に
なっていましたけど、それがニャン体(軟体)
自由自在の秘密。

お膝で、隅々までほぐしてもらって、極楽極楽。
ほぐしてあげてるおかんも、はっちゃんの感触の
心地よさを楽しんでらっしゃったかな?
(11時50分)

極上の幸せ♪

これぞ究極の幸せタイム♪
はっちゃんの満たされた表情♪癒されますね~(^-^)
なかなかお腹をこんな風に触られて喜ぶにゃんこはいないですよね。はっちゃんとおかんの仲は特別ですね~はっちゃんのお腹、気持ちよさそう♪

も~天国~💛

大好きなおかんにモシャモシャされて〜♪

はっちゃん、キバチラの恍惚顔~~~~♬

見てるこちらまでなんかしらん幸せな気分になる~🌸

膝で眠ってるニャンの喉をナデナデしながら読書していて、ふと見るとしっかりヨダレを垂らしていたのを思い出します(*^▽^*)

大好きなおかんさんのお膝で、「これはたまらないニャ」なマッサージを受けるはっちゃん。
おかんさんとはっちゃんの強い信頼関係あってのお腹もみもみですね。
はっちゃん、はっちゃんはにゃんちゃんだよね?
信じられないにゃぁ~。

ゆるゆるですにゃ

おかんさんのお膝の上で
はっちゃん、サイコーに気持ちがいいのでしょうね
目がそう語ってますよね
もみもみされながら眠くなって夢の中~♪

ステキな「サロン・ド・おかん」での
極上のひと時。
気持ちよさそう~!(≧▽≦)♪

トロッとしたお目目。。
おかんさんのお膝はよっぽど気持ちいのでしょうね。
お膝の上でコロコロしてくれるはっちゃんみたいな仔が
ほしいな~~~

あぁ・・・

この目が、もう、はっちゃんの魅力の一つですよね^^
本当に気持ち良いんですね^^

あぁ・・・・
わたしもおかんさんにマッサージしてもらいたいです(笑)
わたしのお腹も餅みたいなんですよね・・すみません(汗)

魅惑のサロン・ド・おかんのマッサージ♪
はっちゃん、すっかりとろけてトロトロだねw

はっちゃんも気持ちよくて、触り心地のよさで
おかんも気持ちのいい、WinWinのマッサージ。。
はっちゃんもおかんも、どちらも羨ましい!

はっちゃん、ちなみにサロン・ド・おとんはいかがでしたか?w

はっちゃん・・・
二枚目の写真・・・
目が・・・目が・・・恐い・・・

お腹マッサージ
する方もされる方も
気持ちいいんですよね
私もよくビッくんにしてました
我慢出来なくて
お腹に顔うずめたりして・・・

うひょう~~~~!!

いっちゃってますねっっ

はっち、そんだけリラックスしておったのに、何であと4,5年生きんかったかなぁ?健康はわからんもんだなぁ。

そうかそうか
気持ちいいのだね~(^^♪

はっちゃん、おかんさんのお膝で気持ちいいね。

はっちゃんの脱力感をみるとこちらもとろーんとします。

はっちゃん、明日も宜しくね。
おとんさん、おかんさん毎日有難うございます。

待ってました~(*^_^*)
「サロン・ド・おかん」シリーズ。

はっちゃんがほんとに幸せそうで
こちらが癒されるんですよね…

サロン・ド・おかん
サロン・ドーン・おかん!
サロン・ドっカーン!!! ぐらい、やっとりますなぁ。いやぁ結構、結構。(ん なんかオッサンくさくてすみません)

9月ですね。おとんさんおかんさん、8月はいろいろあって、気持ちの浮き沈みが激しかったりしたのではないですか? と勝手に勘ぐっています。少しでも心穏やかに過ごせるようにと、願うばかりです。

おかんさんのお膝の上で
はっちゃん昇天~。

もっともっとサロン・ド・おかんに
通いたかったね、はっちゃん!

明日もまたここでね、はっちゃん!

出た~!
もう、これ以上の至福はないような顔してるねーはっちゃん♪
うちの愛猫は、お腹のマッサージなんてとんでもない(笑)。
はっちゃん、おかんには安心して身を任せてますね。
ラブラブショット、ごちそうさまです(*^_ ’)

サロン・ド・おかんの
マッサージは最高だニャ♡
でれでれのはっちゃん

お腹もみもみは
マッサージする方も
思う存分もふもふ出来て
楽しそうです

お目々が

恍惚の表情ですね(^_^)☆
はっちゃんのおかんへの愛情は特別です!

羨ましい気もしますが、こればっかりはおかんじゃないと無理ですね。。。涙目

はっちゃん、よかったね~!
やっぱり、おかんサイコー、って、はっちゃんの声が聞こえそうです。
「しゃーわせ、しゃーわせ~!」

サロン・ド・おかんで至福の時間~
大好きなおかんさんの膝の上で、大好きなマッサージ
蕩けるような、はっちゃんのお顔がいいですねぇ
もう、なんでもしてニャ 好きにしてニャ~。。。

される方が至福の時ならば、してる方も幸せの時
ステキなステキな、コミニャケーションなのです(笑)

いつも暖かいお気持ちのこもったコメントをありがとうございます。
はっちゃんをかわいいと言ってくださって本当に嬉しいです。

くっちゃんさん、ありがとうございます。
8月締め切りという仕事が忙しくて、このところ遅くなってしまいました^^;

ちょびとびきさん、お腹はのの字になでてました〜。

gonさん、サロン・ド・おとんは、嫌がらないけど、なぜか顔がムッスリしてました(笑)。

今日の記事で書いたキジトラ猫さん、
1日でおかんのことを覚えて、次の日から歓迎してくれて、
猫が人のことをいかにちゃんと判別しているか、がわかりました。
猫は人のことをなんとなく……じゃなくて、確実に覚えるんですね。
昨日のこと覚えてくれてるかなぁと思ってたおかんは、猫をなめてました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ