赤いソファの下に

160902-1.jpg

入り込んで、

160902-2.jpg

おっぴろばんにゃい寝〜。
猫がこんな寝方をするなんて……と驚いたのでした。
2003年9月、家に来て6ヶ月目の1歳のはっちゃんです。


同じマンションのフロアの猫が、
お昼の間、ドアを少し開けてもらってて、玄関先で涼んでいるんです。
黒猫とキジトラ猫。

いつも姿を見ただけでサッと家の中に隠れてしまうのですが、
それはおとんと一緒のときで……。

大きな男の人が怖いみたい。
おかんひとりで前まで行ってみたら、キジトラくんが逃げずにいてくれて、
はじめてなでなでできたのが3日前のこと。

嬉しくてなでなでしまくったら、ゴロゴロ言って
ゴロンゴロンしてくれて、仲よくなりました。

昨日は、ニャ〜ンと鳴いて迎えに来てくれました。

今日も遠くから目が合ったら、立ち上がって
いそいそ迎えに来てくれて、
携帯ストラップ型猫じゃらしを持参して
じゃらして遊んでいました。

黒猫のほうは、ちょっと怖がりで
昨日までは近づいてきてくれなかったのですが、
猫じゃらしで遊んでいたら、今日は興味津々で近づいてきてくれました。

ありがたく猫チャージさせてもらっているおかんです。


それにしても、3日前に、久しぶりに猫に触って、
それまで堆積していた負の成分がいかに大きいか
実感しました。。。

猫に触ると、雨雲が晴れるみたいに心が軽くなりました。
生き物に触れると癒されるというのを
身をもって体感しました。

猫を飼っている方は、
毎日の生活で感じるストレスが、猫のおかげで
確実にリセットされています。猫はすごい!


(補足としまして、うちのマンションの玄関は、
病院とか学校みたいに屋内にドアがあるので
猫がすぐに迷子にはならない状況なのでご心配なくです)


↓人気ブログランキング
banner160902.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

初々しい1歳のはっちゃん♡おっぴろバンニャイって(≧∇≦)

はっちゃんが猫ちゃん達に「おかん優しいで〜」って教えたのかな?


触れ合い温もりを感じる、ということは
たぶん、ニャンコにとっても人間にとっても
双方に大きな意味のあることなんでしょうね。

保護猫の子猫が
触られた時に身を委ねる安心した顔は
可愛くもあり、切なくもあります。
ほんとはこの温もりを与えるのは親猫であるはず、
それでも、代用でも、心の安定には必要なんですね。

はっちゃんに癒されていたおとんさんとおかんさん、
同時にはっちゃんも抱っこされてなでられて、
どれだけお二人に癒されていたことでしょう。

時が来れば、おとんさんもおかんさんも
ご自身の持っているその溢れる愛情とパワーで
必要としている猫ちゃんを癒してあげられる日が
きっと来ることでしょう。
急ぐことは決してないのですが
その時は素直に受け入れて欲しいものだと
、、、こっそりと、そう思っていますよ。

癒されてくださいませ…(*^_^*)

はっちゃんお得意のばんにゃい\(^o^)/寝も今では当たり前になってしまっているけど、初めて見た時はさすがのおかんさんでも驚くほど大胆な寝姿だったんですね。
八二家にやって来て半年。おとんさん・おかんさんの元が一番安心できる場所だとわかったから、こ〜んなとんでもない格好で爆睡できたに違いありません。
やっぱりはっちゃんとお二人は出会うべくして出会ったんだなぁ、と改めて感じる一枚です(^∇^)

おかんさん。お隣のキジトラ猫さんと遊べて良かったですね(^з^)-☆
黒猫さんとも時間はかかるだろうけどきっと仲良くなれます‼︎
もしかしたらメソメソしているおかんさんを心配して、はっちゃんがお隣のキジトラさんに何事かを頼んで行ったのかも…。
だとしたらこれは次なる一歩を踏み出す良いきっかけです。
思い切って大きくジャンプしてみればすぐ側にはっちゃんの生まれ変わりさんが見つかるかもしれませんね(^ω^)

完璧な仰向けですね。
さすがははっちゃんです。
おかんさんは、黒猫ちゃんとキジトラちゃんで猫チャージされましたか。良かったですね。

はっちゃん おおっぴろばんにゃい寝 気持ちよさそうだね。いかにおとんさん おかんさんに心許しているかですね。猫ちゃんのこういう姿見るとうれしくなります。幸せよ~と言っているのですから。
おかんさん 猫ちゃんに触ったのですね。よかった!なかよしにもなれて!ほんとによかった!

猫チャージ…(* ̄∇ ̄*)

おかんさんが少しでも元気になってくれたら嬉しいのですよ(⌒‐⌒)

カワイイです。

おとんさん、おかんさん、おはようございます。はっちゃん、黒猫ちゃん、キジトラちゃん、可愛いですね❤もちろん、ウチの3匹も可愛いんですけど(笑)
こんな可愛い存在の猫達を、わざと弱らせ、虐待し、Twitterにアップさせ、支援を募る・・・そんな詐欺に引っ掛かってしまい、凹んでおりました。癒されました。この物言えぬ、愛しい存在の動物達を、我欲の為に痛めつけ、命の危機にまで陥れるなんて、どうしてそんな事が出来るのでしょうか?

猫チャージ

そうなんです、猫と今一緒じゃないものにとって、猫チャージ、大切なんですよね。それによって、心が癒されて穏やかになるのを感じます。もちろん本物の猫に触れるのもですが、こうやって、ブログを拝見し、はっちゃんの面白ポーズや可愛い表情を見て、私は猫チャージをさせてもらってます。毎日のブログ本当にありがとうございます❗

猫って撫でてると、嫌な事やストレスを手のひらからス~と吸い取ってくれるんですよね。

愚痴を言っても、黙って聞いてくれて絶対に反論しないし(笑)

ほんとに天使です。

おっぴろげ寝、はっちゃんしか見たことないです(o^^o)

完全にリラックスしてるからでしょうか?
いい感じです✨。
お猫さまの癒し能力、すごいですね。
見ているだけでも癒されますが、
触ると更にですね(o^^o)。


本当にはっちゃんの寝方は
自由でしたよね♡
とってもかわいい姿を
はっちゃん日記で見せていただいてます!

おかんさん、近所の猫さんと
仲良くなったんですね(,,^_^,,)
ちょっとホッとしました。
そしてやっぱり猫さんで
癒されてるって感じてる私の気持ちも
間違ってないことを確認出来ました☆
ありがとうございます!

はっちゃん、すでにこの頃からおっぴろばんにゃいなのですね🎵
リラックスしまくりで・・ボクの🏠ニャから。そう、猫がこんな寝方するんだーっ私も驚きました。
うちの子、寝るとお腹のお肉が垂れてて、プニプニ触っちゃいます。

おかんさん、猫チャージできたんですねー。そんな人懐こい(おかん懐こい)猫さんがいて、いっぱいチャージしちゃってくださいね。
はっちゃんも、大急ぎでお着替えしてるかも。
疲れて帰っても、悲しいことがあっても、猫たちに🍴をあげて撫でてると、本当に心が軽くなります😆
猫たちに感謝の毎日です❤

最近は朝起きるとすぐにはっちゃんのブログを見るのが日課になってます。
今日の記事はもう何度も何度も読み直しては、その都度ホッとした気持ちになり、そのたびにポロポロ涙がこぼれてきます。
キジトラちゃん&黒猫ちゃん、グッジョブ‼︎よ〜(^_−)−☆
きっとはっちゃんもおかんさんの横で、うれしそうにおかんさんを見ていると思います。

きじとらくんありがとう

おかんさんの心の雲が一時でも晴れてよかったです。遠くからにゃ~んと自分を認識して近寄ってくれることの嬉しさはんぱないですよね。
まずはきじとらくんとくろねこさんに癒してもらって、じわじわとお着替えしたはっちゃんはを迎える準備をしてもらえたら嬉しいです。もちろんゆっくり、ゆっくり。。

しかしはっちゃんの寝姿、こんなに伸びてる猫そうそう見たことありません。猫背矯正中?(笑)

おかんさん、ご近所の猫ちゃんに癒されて良かったですね。
本当に、あのふわふわした手触りは、何にもかえがたいです。
私も、時間に追われて余裕がなくなり、やさぐれ気分の時は猫の耳の後ろのやわらかい毛のにおいをかいだり、お腹に顔をうずめたりして、リセットしています。かなりあやしい行動ですが、ゴロゴロ喜んでくれるている、うちの子に感謝しつつ、甘えています。
大人も自分を甘やかす時間が必要ですね。
少しずつ、前に進まれているおかんさんを、陰ながら応援しています。

猫チャージ良かったですね♪
でもきっとキジトラ猫さんはおかんさんの心の中を察して
くれたと思いますよ。
“元気だして”ってね!
私も愛猫を亡くした時に心の空虚感がどうしょうもなくて
みぃが恋しくて恋しくて仕方がなかった時に近所の野良猫さんが
そっと膝に手を置いてくれてまるで「ヨシヨシ大丈夫だよ」って
慰めてくれてるように感じました。
猫さんや犬、動物は心の内を読むのに長けているのでしょうね。

これ以上ないくらいに、リラックス〜!(笑)もうすっかり馴染んで「我が家」を満喫してますなぁ。
にゃんこは本当に私達にいっぱいステキな
贈り物をくれますね。
廊下のにゃんちゃんたちとの時間、
大切なひとときですね。

八二家にやってきて半年
すでに、生まれたときからここに住んでるような大胆な寝姿です
おっぴろバンニャイで寝るのは、ここがとても安全で安心できるところだから
ノビノビ眠る猫を眺めていると、本当に癒されますよね~

癒されるといえば・・・
おかんさん、久々の猫チャージ、嬉しい出来事ですね♪
おとんさんが怖がられてしまったのは、残念ですが。。。
そうなんですよ!
猫に触ると、心のモヤモヤとか、なんか抱え込んでるものとかが、スーッと静まるというか
私もうちの子を撫でながら、愚痴を聞いてもらったりしています
気持ちよさそうに撫でられてる姿を見ると、自分の愚痴がどうでもいいことだと思えて落ち着きます(謝礼有・猫用カニカマ)
本当にこの小さな生き物は、素晴らしい力を持っていますよね
あのフワフワな生き物が、私にとってはパワースポットなのです

携帯ストラップ型猫じゃらし・・・私も買おうかしら

おうちにきて半年でこのリラックスっぷり!
こんなにオープンな猫さんって。。。
はっちゃんは自由です。

おかんさん、ご近所の猫さんで
猫さんチャージなさってるんですね!
やっぱり猫さんにはわかるんですよ。
おかんさんが猫さん大好きでとっても優しい、
ということが。

猫さん触ると本当に幸せな気持ちになりますよね。
私も血中猫さん成分、足りていません(泣)

ばんにゃ〜いはっちゃん
おかんのお家のいごこちがとても良かったから
こんなふうに心もカラダもおっぴろなんですよね。

これまではっちゃんと過ごすことで日常の負の部分が浄化されて
癒しの時間があふれていたと思います。

だから、余計にですよね。
久しぶりに猫ちゃんたちに触れて
おかんの心がゆったりできたことが嬉しいです(*^^*)

生物を見るだけでもそうだから、直接コミュニケーションがとれると
いっそう癒されますよね。

我が家の猫たちは私の様子の変化に気づくと
行動が少し変わります。
ただただ、寄り添ってくれるだけで気持ちが楽になります(*^^*)

こうやってはっちゃんのところに来ることも私の
癒しです。
はっちゃん、今日もありがとう♪

猫チャージ、いいですね~。
私もしたいな。
最近は室内飼が一般的で、外にいる猫さんをあまり見なくなりました。ましてや触らせてくれるノラちゃんなんて皆無です。

はっちゃん、その寝相。。。

ほんとですね、家に猫がいない淋しさ。。。
蓬莱の肉まんのCMみたいな感じですよね。

同じフロアの猫ちゃんたち、
もっと仲良くなって、お部屋に遊びに来てくれないものですかねえ?

1しゃいのはっちゃんのひらき~
胸の毛をもふもふしたいです。

おかん、猫さんチャージ出来てよかったです。
確かに、猫さん好きは定期的に猫さんチャージは必要ですよね。

八二家に来て半年..........RELAXしまくってるはっちゃんのお姿。
可愛いですねぇ~(*^▽^*)

大好きなニャンをナデナデするとほんっとに癒されますね。

おかんさんのソウルにビビッとくる仔が、いつ現れるのか、それがとっても楽しみ。

私もこないだ帰路で一匹の野良ちゃんに出会って、しばらく撫でさせてもらいました。
抱っこしたかったんですが、あいにく和服で手もふさがっていたもので、お話して名残り惜しみつつサヨナラしました。

心を穏やかにしてくれる優しい力があるんですよね💛

おかん最近にゃんこに触って
楽しかったですか
やはり猫の毛触ると癒されますよね
(=^ェ^=)💕

私も猫を飼ってみて初めて、猫ってこんな仕草をするんだ、こんな寝方をするんだと驚きの連続でした。

私は子供が県外に行き、主人も留守がちなのでいつも家に一人ですが(家で仕事をしています)、階段を見上げると猫の尻尾が見えたり、ちょっと横になっていると「ふん、ふん」と鼻息を掛けられたりすることで安らぐんです。

撫でて、撫でてと片足でおいでおいでの様に私を呼ぶので、あちこち撫でまくってからおでことおでこをくっつけると、柔らかい毛の下から温かい体温が伝わって来て嬉しくなります。

猫を飼ってるとは思いませんね。癒してもらっています。

マンションの猫ちゃん達、おかんさんが来ると嬉しいんでしょうね。ビビりな猫ちゃんまで喜んでくれるなんて嬉しい!
おとんさんには可哀想だけど、猫はだいたい男の人が苦手だから。
おかんさん、これからも二匹と遊んであげてくださいね。

おかんさんへ
久しぶりに猫エネルギーをチャージ出来て良かったですね。

猫さんのゴロゴロは癒されるし、幸せな気分になるし、
魔法がかかっているような気がします。

リハビリのために、これからもスキンシップを続けて下さいね。

(一度目) *追加しましたので。

八二家に引き取られて半年ですか。
部屋の真ん中じゃなくなくソファ下でとはいうものの、
おっぴろげるわ、ばんにゃいするわ、油断しきった
様子のはっちゃんの寝方になってる。

ぼくのおうち、ぼくの場所、家族に囲まれて安心。
お腹出しちゃったって平気ニャ。
安らな暮らしになったからこそ
大らかな、はっちゃんになれたんだなあ。
    *    *
そうですか、同じフロアのお宅にいらっしゃる
黒猫さんキジトラさんとお近づきになられて。
撫で撫でしまくれて、喜んでゴロゴロも言って
もらえたんですか。

柔らかく滑らかな感触で、猫チャージ。
毛皮の下の生き生きした命と直接に触れ、
じゃらしを操って遊んでもらう。
改めてその目覚ましい効果に驚かれたのですね。
本当にようございました。

心にどんより垂れこめていた雨雲が、劇的に
晴れるという変化が起こった。
はっちゃんと濃密に暮らしてる間は無意識に
享受していた素敵なミラクルを、、あらためて
実感できたなんて、まあ!

やさしいおとん執事なのに背高でらっしゃるのが
アダになって怖がられたかも、とはお気の毒。

今日の記事をアップされた後で、昨日いただいた
コメントへのお返事に添え、黒猫さんキジトラさん
について書き足されました。
にゃんこは用心深いからこそ、可愛がってくれる人
遊んでくれる人は、束の間のことでも、しっかり
記憶してるんですね。
(13時10分)

1しゃいのはっちゃん♪ほんとうに、猫らしくない寝方(笑)。

おかんさん、キジトラ猫さんと触れ合えてよかったですね。
黒猫さんは、用心深いのかも(^^;
猫って、不思議な力を持ってますよ。
わたしの経験ですが、発熱してしんどい時、寝転んで胸の上で愛猫を抱きしめていると…熱が下がるのです。
ゴロゴロ喉を鳴らしてくれると、幸福感でいっぱいになります♪
でも…猫を、人間にとって癒しの道具にしてはいけないと思っているので、何事もほどほどにを心がけています(^_^)


私は 毎日猫チャージさせてもらってるんだなあ
猫たちに 感謝
改めて気付かせてくださった おかんさんにも感謝です!

こんな寝方、はっちゃんしか見たことないです(笑)

うちは、今も今までも、にゃんこを飼っていますが
ここまで、あけっぴろげな子はいなかったな~(笑)

はっちゃん、安心しきってるのかなぁ?
こんなふうに寝てたら、面白くて触りたくなっちゃう♪

で、猫パワーすごいですね!
確かに癒されるし、私は外出してても、旅行に行ってても
猫に触りたいなぁ~って思うときがあり、帰って出迎えてくれる
猫が居て、本当に嬉しいなぁって思います。
おかんも、そういう日が、近いうちに来るといいですね☆

良かった

今では定番のスタイルですがはじめておっぴろ寝をみたときはおかんもビックリされたでしょうね~(^-^)
ピンクの肉球とギザギザ前髪が1歳のはっちゃんが初々しい~(^o^)!!
おかんの心が少し解れて良かったです。
はっちゃんとおかんの仲は深くて特別のものがありますがにゃんこは言い尽くせないほどに素晴らしくて美しくてかわいくて天からの贈り物だと私は思います。
今は自然体で力を抜いてあるがままでおかんが居るのが一番いいのではないでしょうか(*^^*)

おっぴろばんにゃい寝、はっちゃんらしい寝方ですねー。
安心しきってすごく気持ちよさそうです。

ご近所さんの猫さんと仲良くなられてよかったですね♪
触って、ナデナデしてゴロゴロそしてゴロンゴロン
これは、嬉しいですねー。
心地よいですねー。
猫の不思議な力で癒されますね。

アルファ波🐾🐾

猫の体をナデナデすると🐱
人間の脳からアルファ波が出るんだって❗
科学的にも証明されていることらしいです。
だから、リラックス出来るんですね😉
猫様は偉大ですねー✨

猫さんって・・・

はっちゃんが、おっぴろばんにゃい寝するのは
もうスッカリ、心を許している証拠ですね^^
はっちゃんは本当に幸せニャンですよ♪

ご近所の猫さんが心を許してくれて
本当に良かったですね^^
猫さんって撫でると柔らかくて癒されますし
猫さんも優しい気持ちを貰って嬉しいと思います。

おかんさんが、少しでもお気持ちが和らぎますように・・
猫さんたち・・どうか宜しくお願いしますね(^^)

おかん、昨日はお返事ありがとうございます!
サロン・ド・おとんで表情が違うのは…wまあ、はっちゃんは正直者ですから^^

お隣の猫さんもそのようですが、どうやら男の人が苦手な猫さんは多いようですね。
身体が大きいから?声が低いから?はてさて。。
おとんの優しさがお隣の猫さんたちにも伝わるといいのですが。

おかんの猫好っきーは、通じたようで何よりです❤
猫さんは本当に触れるだけで心が柔らかくなりますよね。。
猫チャージできてよかった!お隣さんグッジョブ♪

はっちゃんのおっぴろばんにゃい、私も初めて見たときびっくりしましたw
猫さんのこんな寝姿、見たことなかったし。。
私は毎日ここで、はっちゃんチャージさせてもらってますよv

明日もまた 良いことが 待っています

泣いたり 怒ったり 不安になったり
でも 可笑しかったり 楽しかったり

はっちゃんがくれた いろんな気持ちを
少しづつ 整理しながら 思い出になっていくんですよね

無理に笑わなくていいし しっかりしなきゃ、なんて思わなくてもいいんです

新しいお友達にゃんこ

ほらね、笑顔にしてくれる出来事が
必ず訪れてくれる
手の先から伝わったのは 温もりだけではなかったんですよね


あの日 公園で はっちゃんと出会った時の様に
いろんな出来事が いろんな出会いが おかんさんを待っています

互いを癒し 癒される
小さな体で 大きな体の私達人間を虜にして
満たしてくれる

猫って 不思議で いとおしい

はっちゃんは ずっとお二人と一緒ですよ

また会えるから、待っててや って
はっちゃんが おめかししながら笑ってますよ

きっとね✨




1歳で既にバンニャイ寝。

大物の素質十分のはっちゃんですね。

懐かしいわ。

1歳のはっちゃんのおっぴろばんにゃい寝、可愛い可愛い可愛い~!!
お胸の白い毛々も、幼さ一杯。
はっちゃん、人間のちいちゃい子みたい。
おかんさんの近況話、いつも楽しみにしてますが、おかんさん、もうそろそろにゃんこチャージも、ご近所さんのにゃんこちゃんと仲良しレベルでは、足りないのでは?
ご近所のキジネコ君も、おかんさんが大のネコ好き、にゃんこの心鷲掴みな人なの気付いてくれてますよ。
どうですか、そろそろ。


「はっちゃんの干物」
ですね

まだ1歳だから
スリムですね
ブッチも1歳
まだスリムですが・・・
いつか
あっちこっちが垂れまくるほど
お肉がつくのかな・・・?

おかん
ご近所ニャンコちゃんとの
交流良かったですね
ニャンコちゃん達も
おかんの気持ち分かったのかな?
おとん・・・めげるな
頑張れ!!

私は幸いな事なのか
いつもニャンコがいてくれます
でも・・・
9月・・・
あの恐ろしい時が迫ってます・・・
どうしても乗り越えられない恐怖・・・なんです

猫を失ったときの喪失感は、猫だけが癒してくれます。私も実感したことがあります。
最初の子を失ったとき、もう猫は飼わないと思っていたのに、どうしても猫に触りたくなり、猫カフェに通ったことがあります。猫はどうしてあんなに柔らくて暖かいのか。

おかんさんが、ご近所の猫に触って、猫チャージして気持ちが柔らかくなったこと、ほんとうに良かったです。そのうち待っていれば、再びおかんさんのための猫が現れてくれると思います。
それまでどうかはっちゃんの思い出にどっぷりひたっていらっしゃればよいと思います(*^_^*)

「おかんすっきー、待ってた?」なら良かったですが、よそのお宅の猫なんですね(^_^;)でもおかんさんの気持ちが和らいだ様でほっとしました(^^)

仔猫の面影をしのばせる
このポンポン
ほえーかわゆす💕💕💕

猫チャージ
私もご近所猫さんにさせてもらっています。
暑いから今日はいないな・・と思って
振り向いたらジーっとみて
「触って行かなくていいの?」とお誘い。

おかん良かった。
おとんも今度はチャージさせてもらえますように・・
まだまだ暑いので、お身体お大事に

しあわせの真っ最中。

という感じの1歳のはっちゃん。
1歳だとわかって見るせいか、幼く見えますねぇ。かわいいかわいい。

ご近所猫さんと仲良くなったおかん。よかった〜。あたしもうれしいでっす。
おとんは大きいからこわいんですかね?おとんもナデナデさせてもらえるようになると良いですね。

猫の癒しパワーはすごいですよね。我が家だと「猫ニウムの補給」という表現になります(^。^)
ちょっとのたわむれでも元気になれるのなら、いつかまた猫さんと暮らせたら1日中元気で楽しくなれますね。
(それははっちゃんで証明されてますね。。)

猫のお仕事は、そこにいる事。
我が家には触らせてくれない私から言わせると「家庭内野良猫」がいますが。いいですよ。そこにいるだけで。

時々寝ているときに触ってるけど。

知ってほしいのです。触ってもらうのも気持ちいいよ。



猫チャージ…おかんさんのお言葉、本当にそうですね。

仕事に行き詰まった時、悲しい時、色んな時にいつも我が家の猫、ご近所さんの猫、お外の猫ちゃんたちに癒しを貰っています。

そして、おかんさんのお気持ちが、少しでもほっこりするようにといつも願っています。

はっちゃん、ばんにゃい、むーんは気持ちいいね。今でもやっているかな?

明日も宜しくね。

良かった

おかんサン、猫ちゃん達に少し元気をもらえて良かったですね🍀
嬉しいです😃

1しゃいのはっちゃんの
おっぴろばんにゃい寝!

白くてふわふわのお胸に
顔をうずめてみたーーーーーい!

おかんさん、ねこチャージできて
良かったですね。
まずはキジ猫ちゃんにおとんさんは
優しいから大丈夫だよって教えてあげて
くださいね。

じゃあ、はっちゃん!また明日~♪

猫チャージ

にゃんこが近寄ってきてくれると嬉しいですよね。
少しずつでも前を向けているのなら、こんなに良いことはありません。
決して、はっちゃんを忘れるわけではないのです。

私も愛猫が亡くなってからは、機会があれば人様のにゃんこを触らせてもらってます。
気持ち良さそうに、嬉しそうにしてくれたら、最高です。

ばんにゃい寝に近いものは見たことあるけど

ここまで見事にされるとは、さすがのはっちゃん!


そして、すぐにゃんことお友だちになれちゃうおかん。

また、遊んでってにゃんこが来るかもです。

おかんさん、ご近所に仲良しの猫さんができて、良かったですね♪
近くに仲良し猫さんがいると、なんだかうれしいですよね。

私もはっちゃん、ナデナデしてみたかったです・・・
よく、はっちゃんのサイン会のお話を読みながら、つやつやの背中の感触を、妄想してましたです。

遅ればせながら、今日のエピソード、読んでて私もすごくうれしくなりました!もぉ、そういうの、大好物ですから!
おとんさんも、時間をかければ、「こっちのやさしそうなひと(おかんさん)の連れのひと」ということで認定いただけるんじゃないすかね。
私はよそんちのネコ・モルモットの留守預かり(or鍵を預かってお宅にお世話に行く)・よそんちの犬の散歩など、してるor
してたことあります。まぁ責任もあるからちゃんとしなきゃですけど、楽しいですよ。

私も、最近 大切な猫とお別れしまさした。 会えなくなって どれ程沢山の物を貰って来たかを 実感している毎日です。 はっちゃんの無邪気に遊ぶ姿を見ると 姿がかぶり また 涙が出てきます。 本当に沢山の楽しい思い出 ありがとう。 はっちゃんは永遠です。

おかんさんがニャンコパワーもらえてよかった(^^♪
仕事場の近くにいるノラニャン達と触れ合うとパワーもらえます。
おとんさんは、きっと時間かかって慣れてくれるかと。

動物パワーは、絶大ですよね。
また、触れ合える機会があるといいですね。

はっちゃんの写真、いつみても飽きないし、ずっとみていて
パワーもらえます。
素敵な写真は、八二ファミリーの愛情が沢山詰まっている
からだと思います。
無理なお願いかもですが、メモリアル写真集とかあったら
うれしいです。
おかんさん、おとんさんのお気持ちファーストなので、将来的に
考えてくださったら~うれしいです。
お気持ち辛くさせたらすみません。

近所猫さん、おかんの内側をお見通しですね
おそらく、猫さんのほうが施術師

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ