電池で動く

虫のおもちゃに、

160903-1.jpg

びびりながらも、

160903-2.jpg

興味津々。

160903-3.jpg

ふはまへはー(つかまえたー)!
2010年9月、8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160903.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

びびりながらも、気になって仕方ない
ゲットできてとても満足してますね〜。
この後は、夢中で遊んだんでしょうね〜♩

はっちゃんのお胸、ふわっふわですね♡ ビビリながら「さあ来い!」って言ってるのかな?

真剣なまなざし。
いい表情ですね。
可愛いはっちゃん。

はっちゃん かわいいねえ。ちょっとこわかったの? でもつかまえたね。 ふはまへは~なのね。 
終わりの写真のはっちゃんは びびったお顔? かわいい!でもほんとに怖そうな顔して! はじめて見たよ。

歌舞伎顔みたい

1枚目のお腹モフモフ素敵♪
2枚目の歌舞伎顔面白い
3枚目のどや顔も凛々しい!!
はっちゃん大好き

びびる はっちゃんもかわいい(* ̄∇ ̄*)

ふはまへはー(笑)

はっちゃん、しあわせでしたね

12月から、母親の介護開始、骨折、入院、葬式、お盆、
町内会の用事と色々やっている時に
はっちゃんが亡くなってしまっていたなんて・・・
ショック

自分の猫もいつか迎える運命
覚悟はしているつもりでも
やっぱり悲しい

(一度目)

一階の床の上で木製の黒い丸椅子の足に守って
もらいながらの寝転び遊び。
力強く交錯する黒い木の存在が目立ちボリュームも
大きいので、はっちゃんは白い部分を多めで対比。

虫の体を単純化したような形状、そのゴム製の
脚が、ボタン電池を使った超小型モーターの
働きで、謎の生命体っぽく振動しながら移動する
おもちゃで、ぶつかれば方向転換、暴走もあり。

気になってしょうがないけど、ちょっと怖いんだな、
坊ちゃまだから。
なんとかゲットして、お口で確保できまして、
ふはまへはー(つかまえたー)!、得意げに。

あー、どのお写真でもお手々が可愛いな。
最後にバナーの威嚇顔でインパクトって、
ひとつひとつの表情が違ってるのが、
はっちゃんなの。
(8時56分)

えっ?ビビったふりしただけ?・・・ええ、そうでしょうとも!

びびり〜ん、はっちゃんの表情も可愛いよ!

チョコマカチョコマカと動くおもちゃは
特に興味があるかもですね。
だからなんとしてでもつかまえたいはっちゃんは
つかまえたからには絶対に渡さないからにゃって(*^^*)

おもちゃと遊ぶはっちゃんのあどけなさは大好きです。
いくつになっても少年のようなはっちゃんは
仕草の一つ一つがキュルピンすぎるぎょん☆

はっちゃん、今日もありがとう♪

ビビってる

はっちゃんのビビりお顔かわいい‼
でも最終的には仕留めていますね。
さすがです。猫の狩猟本能!

moliereさんの驚きと悲しみ、本当によく解ります。
「そんなの、ありっ!?」
ってかんじでしょうか。

あの日をまた思い出して悲しくなってしまいます。

命あるものはいずれ滅することわりは理解していても、だからといって辛い思いが薄れるものでもありません。

こうして毎日元気にあそんでいるはっちゃんの姿を見せて頂いても、既に在りし日の事。

でも、いのちが輝いていたはっちゃんの愛らしさ、おかんさんの愛情の深さ、それらを拝見して回顧して偲び追悼する日々もまた新たな心の慰めになっています。

虫おもちゃビビりと好奇心で
超ガン見してるはっちゃん
素直すぎてかわいい♡
胸モフ越しのアングルもいいですね

本当に、びびりながらも手はくにっと、視線は虫さんおもちゃにロックオンですね。
名狩人のはっちゃんは、ねらった獲物は逃がさないもんね。

おかんさんの、猫濃度がマンションの猫さんにもよって毎日満たされてたら嬉しいです。おとんさんも仲間なんだよーって、覚えてもらえたらいいですね。

びびってるはっちゃんがプリチーです。

でも気になって捕まえた顔はイケニャンです。

怖いもの知らずのはっちゃんにも怖いものがあったんだぁ😁😁😁
ビビるはっちゃんも新鮮で面白いですね〜😍😍😍💕💕💕💕

はっちゃんの捕まえた時の「ドヤ顔」が、いいですね。
動くおもちゃでも遊んだんですね、はっちゃん。
ウチの実家のふっちゃんは、リアルに動く「とかげ」や「もぐら」を捕まえて来ます。
誉めてやらねばらしいですね。
やっぱり「ドヤ顔」です。

はっちゃんでもびびるのですねwちょっと新鮮。。
でもびびりながらも強気で「何やー!」なんてw

最後はしっかり捕まえて、イケニャン♪
虫のおもちゃは、はじめはびっくりしちゃうよねv
仕方ないよね、はっちゃん❤

はっちゃんでもビビるものが
あるんだなぁ!って
ちょっと安心しました笑

バナーのお顔怖いけど
かわいい!!!

はっちゃん
よく頑張りました!!

「とったどぉ~!!」ではなく
「ふはまへはー」なんだね

今日久し振りにブッチの病院に・・・
3日程から気になってた
肉球のかぶれ・・・
もう治ってました・・・
ブッチ気にして舐めたりしてなかったので
様子をみてたのですが
やっぱり気になって連れて行きました・・・
母が急病で救急外来
毎日の通院と忙しすぎて
後回しになって・・・
ごめんね・・・ブッチ・・・

はっちゃんはお坊っちゃま(*^^*)

はっちゃんの性格は実は怖がりですよね~(^o^)
よっ!!浪速のぼん!お坊っちゃま(*^^*)
強がってるところがまた可愛い~(´・∀・)

はっちゃん、動くオモチャは楽しいね🎵
おとんさんとおかんさんに毎日いっぱい遊んで貰って…良かったね。

そんなはっちゃんをみるのが、前も今も待ち遠しいです。

はっちゃん、又明日ね。

このおもちゃ、他のブログで見たことあります。猫は興味津々ですよね!今日もかわいいはっちゃんに会えました(^^)

今日のはっちゃん、どのお写真も可愛すぎて
パソコンの前でバタッと倒れました(笑)

特にびびっているはっちゃん!
お目々も、お手々もピンクのお口周りも
プリチーで画面を拡大して見とれています。

はっちゃん、今日も有難うね。
明日もまた会いに来るね~♪

真剣なお顔でおもちゃを凝視。
ふはまへはー!と見せに来るにはおかんさんの元かな?

マンション猫さんとの交流、うれしく拝見しました。
いろんなことがあっても猫がいるからなんとかやって行けるって、本当に思います。
猫たちにもらうことの方が大きくって、日々感謝です。

ガン見のお顔
団十郎さんを思い出しました( `ー´)ノキリッ

今日東京駅改札口近くの
地下のお店で
はっちゃんぬいぐるみと遭遇。
暫くの間触っていました。
あえてうれしかった( ;∀;)💕

おんなじおもちゃを買おうかなって

思って探した覚えがあります。

でも、すぐかじって壊しちゃうかなって。

食べちゃいそうだし……。

結局、買わなかったんですけど。

虫のおもちゃ、

楽しいね、はっちゃん。
はっちゃんもたまにはビビるよねぇ。でも、しっかりつかまえたのね、偉い\(^o^)/
白毛のふわっふわなところに手をうずめたいです。気持ちよさそうだにゃあ。
手はくにくにでかわいいし。
はっちゃん、毎日楽しかったねぇ。

はっちゃんの、ビビりさんに、ちょっと、笑ってしまった。
でも、これは、8歳のやる気満々充実のおっ〇ん顔、ではにゃいでしょうか!?
見事ゲットし、雄たけびをあげる、牙・きば、はっちゃん、頼もしいね~!

モフモフ感

おはようございます^^

はっちゃん・・電池で動く虫に少し吃驚!!
家の子もそうなんですよね。

でも怖くないと気がつくともう夢中!!

8歳のはっちゃんも、もう、子猫になってますよね^^
一枚目のはっちゃんのモフモフ感・・
可愛いすぎて何度でも見てしまいました^^

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ