新しいソファで

早速、爪とぎ、

160905-1.jpg

いきまーす。

160905-2.jpg

バリバリバリ……!

160905-3.jpg

あれ?なんかあんまり爪とげないし、

160905-4.jpg

つまんなーい。
そう、このモケットという素材。緑のはっちゃんイスと同じで、爪がひっかからないのです。これ以降、ソファで爪をとぐことはなくなりました。。。
2014年9月、12歳のはっちゃんです。

* * * * * おまけ * * * * *

じゃーん。初代ソファで作り上げたはっちゃんの大作がこちら。

160905-5.jpg

ボロッ☆黄色い綿が出てしまいました。


↓人気ブログランキング
banner160905.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの傑作作品のソファーですね(笑)
我が家のソファーもボロボロやはり布掛けてても今度は布の中に入ったり落としたりして遊んでます😨

はっちゃんってば…

初代の緑のソファが
ダメになったと聞いたとき、
「いやいやはっちゃんが
そんな悪いことするわけないやろー」
と思ってましたが、
実際に写真を見たら、
「わわわわ、はっちゃん
なんてことしてくれたんやー」
とビックリです!!

と同時に、
あーはっちゃんはやっぱり
ネコだったのねー
と安心もしました。

はっちゃんと緑のソファと鹿さん。
対比がとても美しいです。

やりますねー

爪とぎには頭を痛めますよね〜。好きなところがあって、ちゃんと爪とぎはあるのになぜそこで?と思います。うちはふすまや網戸でバリバリ。それにしてもはっちゃん、ソファーを堪能しましたね!

踏ん張ってる左足が可愛い!
鹿さんとのツーショット、はっちゃんの体のラインが美しいです(*^o^*)

初代ソファスゴいですね!!

はっちゃん、ワイルド♪(* ̄∇ ̄*)

そうか!素材が違っていたんですね。
これで急に爪を研がなくなった理由が分かりました😁😁😁
それにしても初代のソファの憐れな事…😅😅😅
よくこんなになるまでバリバリしましたね〜😁😁😁
はっちゃんの芸術的センスに感嘆させられます😳😳😳

はっちゃん やりましたね。思い切りやってしまったね。でもおかんさんはしからなぁ~い。はっちゃんは幸せ!
新しいのはだめだったのね。もうソフアではやめよと思ったんだ!えらい!そんな賢い 幸せはっちゃんに会いたかった!

きゃはっ!
はっちゃん、やりますね。
初代がこんなことになっているなんて!
見事な爪とぎ跡。
本物の爪とぎがあってもおかまいなく‥かな
爪にあたる感触がたまらなくフィットしたのかな(*^^*)
新しいソファは爪がひっかからなくてよかったです。

はっちゃん伝説はつきせんね。
いろんな出来事が可愛くて愛おしいくて
それがたまらなく柔らかい気持ちにさせてくれます。
はっちゃん、会いたいよぉ〜

今日もありがとう♪

新しいソファーが来たらすぐにバリバリ~☺あれっ?研げない?
そういう素材があるんですねぇ。猫用がいる🏠用というわけではないんですよね。
それにしても、馬乗りならぬ、見事なソファーの背もたれ乗り。しっぽピーンとやる気満々!
もとのソファーでの爪研ぎ、おかんさんのやめて~の叫び😱も途中からもうええわってなったんだろうなぁ。
見事な、見事すぎる作品です。ソファーカバーで隠していたからわからなかったけど、豪快ですねぇ。
うちはダイニングの椅子の背もたれがすごい作品になってます。

はぬちゃんの爪研ぎ作品

とても素敵な作品に仕上がってます😊。
それにしても、二代目ソファははっちゃんの白黒ボディに良く似合っていますね✨。
いいグリーン具合です。

見事な

作品です!旧ソファは、はっちゃんが大喜びで爪をバリバリしてた姿が想像できる躍動感溢れた仕上がりです。

爪が引っ掛かりそうで、引っ掛からないそんなソファあるのですね。参考にさせていただきます。

いす変わってたんですね^^

我が家もソファは、猫たちの作品で、ボロボロです。
ちなみにうちは革張りなんですけど、何度注意しても
爪とぎを買ってきても、お構いなし(笑)
モケットという素材が、いいんですね~
次回ソファを買うときは、ぜひ参考にさせて頂きます!

初代ソファーははっちゃんの爪で
すごいことになってましたね(^_^;)

猫さんの一番の悩みは爪とぎですよね
うちの壁も猫さんが背伸びしながら
爪をかけたところの壁紙が・・・笑

おおお・・・初代は大作だったんですね!
でも、大作ばっかり作られると、困っちゃいますね。
あきらめて降りるはっちゃんの後ろの鹿さんの「プッ」という笑い声が聞こえてきそうです。

はっちゃんも破壊はやったのねー。

おしっぽ、ピーンなはっちゃん。
セミさんのように、ソファーの背もたれの上にしがみついてますね。
初代ソファーのはっちゃんの大作、お爪を切られてるのに、正に大作、大胆な破れ加減。
はっち先生の力作ですね、フフフ。

芸術は爆発だー!
岡本太郎先生の名言ですよ♪
こんな手の込んだ作品が、カバーの下に隠されていたなんて~もったいないよ(笑)。
もっと早く拝見したかったな。

(一度目)

お客様用としてデビュから半年経った頃、
2008年11月30日 『ソファで爪とぎする』
悪い子はだれ!?、ぼくじゃなーい、とフリーズ…、
ちがわ~い!と逃げ去って。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/index.html

2009年11月15日 『はっちゃんの爪とぎで』
もう、大きな爪とぎ、じゃありませんよ作戦。
ぴったりカラーマッチングのチェック柄クロスを
背もたれのカバーにして、はっちゃんから守る作戦。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-de56.html

2011年7月15日『昨日の天使はっちゃんとは』
打って変わって、悪魔の所業、がっがっがっ・・・
と、突破されてしまって。

2014/07/23 『おもちゃを捕まえようと』
二足立ちになりながら引き寄せたら、やっぱり、
お口が確実で、あーん。
その脇に少し写ってたのが初代ソファの末期で。

‎2014/09/03『おかんの友だちが遊びに来ました♪』
いらっしゃいませ、緑の応接ソファセットが
本来の役割りを果たすために、新調されてました。
テーブルは元のままで、このガラストップ下にある
ソファ布と同じ布を張ったスペースもお好きだけど、
腹這いがやっとで、ここでは爪とぎしてなかったの。

華麗で格好いい、はっちゃんの爪とぎスタイルは
広い空間が欠かせないから、思い切り開放感を
得られる大きな爪とぎがよかったようね。

今日のお写真では早速トライしてたんですね。
モケットグリーンのKチェアの2シーターの背に乗り、
颯爽とウキウキ・スクラッチングするつもりが、
勝手が違うんですね。

表面素材が、キャンバス布のようなネップ織りで
手応え足がかり爪の食い込みがよかったのが初代、
起毛してるけど滑らかで、ひっかかりのない布は
爪とぎじゃないわね、めでたしめでたし。

物持ちのよいお坊ちゃんでした。
あ!ソファは破壊してくれましたけど……!
と、2016/08/26 『キャットタワーの』で読んで、
は、破壊されてたの?!と驚きました。

もう無理だねと見切りを付けざるを得なかった、
その惨状の、おまけ付きですね、衝撃の初公開!
はっちゃんがスポーツの快感を追求しながら、
何でもありの現代アート作品づくり???
ソファさんには、とことん尽くしていただきました。
(11時50分)

おお!🙀✨そうだっんですか!じゃ、あの「はっちゃんびより」のソファーの写真ははっちゃん椅子だったのですね。😸✨
はっちゃんはホントにオチャメだったのね😽😹✨

おかんはさすが!!

綺麗な緑色のソファーと鹿さんのクッション♪おしゃれだなぁ~って思っています。
いつもハニ家にあるものはセンスのいいものばかりですよね(^^)v
そのソファーをバリバリ!!って「あーっ止めて」って言いたくなるけどはっちゃんもにゃんこですよね!!バリバリは猫だったらしょうがない、というかバリバリは元気で嬉しい感情表現。だったらバリバリしたくないような素材を選ぶ事。おかんはさすが!!
爪を研ぐも姿は可愛くて私、見てるの好きです♪初代のソファーはもう芸術品だと思います(*^^*)

バリバリしたって
いいじゃないか
ねこだもの

はちお

あら〜、はっちゃん、豪快にやっちゃったのねえ。
普通のお家ならこのままでも良いけど、
はっちゃんちだからねえ、
写真の写りにひびくよね、笑。

でも、はっちゃんには今の深い緑がよく似合うよ。
モケット、猫飼う人は覚えとこ〜。

初代ソファは、すごいことになってたんですねー。
素材を変えての新しいソファでは、爪とぎがしにくいと
わかってそれ以来やらなくなるというのも
賢いですね~。

はっちゃん、背もたれに乗って
楽しそうです♪
かなりのお気に入りだったんでしょうね。

そっかー、モケットか。

モケットだと爪研ぎできないのですね。買い替えて一件落着ですね。
はっちゃん、残念でした。
それにしても、盛大に研ぎましたな、初代ソファさん。
そんなに研ぎ心地よかったの?
大きいから研ぎやすかったの?
みなさんのおっしゃるように、芸術作品のようです。
そういえば、はっちゃんがキーボードを叩いて(押して)、ディスプレイにアート作品を創っていたこともありましたね。
はっちゃんにはそういう才能があったのかも?

お揃いでーす💖

なんと、バンビのクッションとカリモク60のモケットグリーン
お揃いでーす
わたしもカリモク60の家具が好きで、幾つか置いています。
カリモク60のコーナーを見ていると、はっちゃん椅子が置いてあって
いつもスリスリしています。
バンビのクッションは、ちょっと高くて躊躇したのですが、お揃いなので買ってよかった!

大笑い!

もう大笑いですよ~!!
最後の写真・・・実に豪快?にやらかしましたよね(爆)
はっちゃんが指を広げて張り付いている?姿が
可笑しくて可笑しくて・・・

新しい緑の長椅子は爪が立てられない?
さすがのはっちゃんも諦めたのね(爆)

はっちゃん、こんばんは。

爪とぎ後のソファーは、もはや芸術品ですね~
おとんさんとおかんさんには大変申し訳ないのですが、はっちゃんは、芸術家!?

我が家のにゃんこ達もソファー、襖、マッサージ椅子、カーテンベッドの角などなど、大変やりたい放題でした。
一番上のにゃんがまだ子供だった時には、新築の家が・・・「あーっ!!」と悲鳴を上げるくらいに。
でも、心底怒れないんですよね。

今日のはっちゃんを観て、ちょっと前を懐かしく思いだしました。

はっちゃん、今日も有難う。又、明日。

はっち先生の超大作!!
ずいぶん派手にやらかしましたね~^^

お利口さんなはっちゃんでも、ソファーの魅力には
勝てなかったようで…w

どうして猫さんってソファーで爪とぎ大好きなんでしょうねえ。。
うちの仔もやってましたよ。怒られながらw

爪が立たないとつまんないのね。可愛いなあはっちゃん❤

無残な姿の初代ソファ・・・

はっちゃん
すごい破壊力!!

我が家のソファは・・・
何故かチルが
仰向けで下の部分を
爪をかけながらの移動が
大好きだったので
背もたれの頭?部分は大丈夫なのですが
足元がボロボロ・・・
「自衛隊ごっこ」って呼んでました

お見事!!

はっちゃん、大仕事しましたねー。
もう、ここまでやったら笑うしかないですね。
モケット、モケット、覚えておきます。

ひゃーーーーーっ!!

お・み・ご・とぉ~~~👏

そこまでやるとは……おみそれしました。m(。_。)m

最後のぼろぼろにされたソファー
滑り台として遊んでいるようにも
見えまする。

あち~一日でした
まるで夏の悪あがきどした・・・
王子の作った芸術品
ああ・・芸術の秋よ
はよ来てくんなさい💦💦

バリバリ爪とぎ、気持ちよかったでしょうね!新しいのは「あれ?」でがっかりだったでしょうね(^^)

レッツ爪とぎ

2代目ソファは爪とぎ出来ずに残念!
唯一のイタズラスペースだったにゃ

初代ソファの爪とぎは、はっちゃんパラパラ日記Vol11にて。
可愛くてお茶目なはっちゃん。。。
いっぱいバリバリしていいんだよー😿

はっち、可愛いけど悪い子だニャー。

あら?昨夜投稿したはずなんですけど~???

ハッチ王子 素晴らしい芸術!!

こりゃ あ~あ すごいわ。

はっちゃん おりこうさんかと思ったけど、やる時はやっていたんですね。

わこさん、コメントをお探ししたのですが、見つからなくて、
何らかの原因でこちらに届かなかったようです。
せっかく投稿していただいたのに恐れ入ります。

みごとな大作ですね。

家の猫もクロスの壁や洗面所の木製扉や、に
作品を残しました。

中でもクロスの壁はみごとで、ベローンと剥がれていました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ