9月に入ったばかりですが

2009年9月4日の写真では、窓の下で

160907-1.jpg

ひなたぼっこをしています(手だけ)。

160907-2.jpg

まだちょっと暑そうですが、秋の足音でしょうか。。。
2009年9月、7歳のはっちゃんです。



↓人気ブログランキング
banner160907.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんばんは。

手だけひなたぼっこしているはっちゃんかわいいw
まだ時期的に暑かったのかな?

はっちゃんの髪型は、角度によって変わりますね♪
きれいなマッシュルームだったり、ギザ前髪だったり…今日はワカメちゃんカットに見えます(o^^o)

半分だけの日向ぼっこですね。
はっちゃんはいつも季節を知らせてくれますね。

はっちゃん ちょっとお日様が恋しかったのね。まったり ゆったり うつらうつら 今日も幸せはっちゃんですね。いつも警戒していなくたはならない猫ちゃんは こうはいきません。
はっちゃん見てると気持ちがほっこりしてくるよ。 

はっちゃんの行動はいつも半歩季節を先取りしていましたね。
足先だけの日向ぼっこだけど確かに秋を感じます😊😊
朝からほっこり和ませてもらいました。
はっちゃん、ありがとね😘😘😘😘💕💕

秋が近づいてきてますね(⌒‐⌒)

はっちゃん♪

プチひなたぼっこかな?
手だけあたって気持ちよさそうに眠ってる。

はっちゃんが教えてくれる季節の移り変わり
そんな時日頃の忙しさを忘れて一呼吸しなくっちゃって
いつもそんなふうに思うきっかけにもなりました。

朝晩は秋の気配を感じます。
ふと空を見て夏とは違う風景に穏やかな気持ちになります。
今日のはっちゃんを見るのと同じ感覚かな(*^^*)

はっちゃん今日もありがとう♪

初秋の日向ぼっこ

気持ち良さげです✨。

暖かいのが大好きなはっちゃんだから、ほのぬくニャね😆
日光浴なんて、昔🎾やら海やら、黒い方が痩せて見えるしって勝手に思い込み焼いたことでシミがすごい!!後悔後悔です😭
はっちゃんはそんなこと気にしなくていいもんね。
上顎にあるのはシミじゃないもんねぇ。
目が線になっちゃって、何とも気持ち良さそうだなぁ。

柔らかな日射しの中で、のんびりなはっちゃん。季節の変わり目には敏感なはっちゃん。秋の気配を誰よりも早く感じてるのね。ほかほかお日さまの匂いがしてきそう。

室内猫でも

窓からの日差しや、風など自然を最大限利用しますよね。猫はさすがだなあと思います。
日向ぼっこのはっちゃんかわいいです。起きたばかりの自分ですが、また眠くなってきましたよ(笑)

季節を感じる

はっちゃんで季節を感じる…なんて贅沢なことでしょう~(*^^*)
はっちゃんが居るだけで幸せ♪見てるだけで癒されますね♪
天候が不順ですのでおかん、おとんお体御自愛くださいね。

(一度目)

雲は秋の雲になってきましたが、この暑さ。
今年は9月が始まっても、まだまだ盛夏で。
そのうえ、台風と秋雨前線警戒。
どちら様もご無事でありますように!

2009年は順調に秋に移行でしたっけ??
こちらは事務室の窓下で、もうちょっとしたら
白いテーブルがここに置かれて、はっちゃんが、
いつも大きな青空の下のシティビューを眺めつつ
太陽さんと仲良くすることになる場所だから。

今日のお写真ではお背中は日陰で、お手々と
あんよの、ひなたぼっこ。
あーっ、頭のてっぺん黒毛や、シッポにまで光が
伸びてきたんだね。
こののどかさが続くかな?、逃げ出すのかな?

厳しい陽射しがだんだんやわらぎ肌に恋しくなる、
その変化をいち早く、ややフライング気味くらいに
キャッチする、はっちゃんでした。
縁側猫さんの味わい。
(9時26分)

颱風の季節ですね。
一過の度に朝夕の気温はすこしづつ下がっていくんですけど、日中はね、まだまだアチィのね。
日焼けも気になります。
歳喰っちゃうとなかなか白い肌に戻らないしぃ(;゚Д゚)
でもお日様に当たらないとビタミンの生成がなされない。
.....で、私なんぞは、両掌だけを窓から日差しに当てて、日光浴してんのよ♪

はっちゃん、偉い!
おててだけで日光の恩恵を得ようとしてる。
まったり・ほっこりの初秋のひとコマですね。
微睡みながら、どんな事を思っているんでしょう..........?

それにしても、私いつも感じるんですけど、こーゆー時のはっちゃんて、第81代村山富市内閣総理大臣にそっくり!!!!!!

あ、猫が居る・・・と思っちゃった。
はっちゃんって、猫だったのね!

手だけ日向ぼっこ・・・気持ちよさそう~。

最近、うちの猫さんも
食欲が出て来たんです
まだまだ暑いけれど
秋を少しずつ感じられてるのかなぁ
って思っていたところでした(*'ω'*)

はっちゃんもきっとそうだったんだろうな♪

手だけ日向ぼっこ~(笑)かわいい♪
こういうおかんの解説を読むのもずっと楽しみでした。
はっちゃんのセリフも楽しくで大好きでした。
おかんのセンス大好きです。
これからも楽しみにしています。

はっちゃん、ちょっとだけ日向ぼっこ
これくらいがこの季節は、気持ちよいのでしょうねー。
はっちゃんを見てたら
今、どんな季節になってるのかわかりますね。

ニャンドル戦士の休息。

という感じがします。
からだ全部は無理だけれど、手だけはひなたに。こうすると、ほのぬっくなのよね(たぶん)。
はっちゃんは、ほんの少し残っているひなたに上手におさまっていたこともありましたね。

ごはん食べたり、遊んだり、毛づくろいしたり、おとんおかんに甘えたり…といろいろするはあるけれど、眠るのも大事なこと。お仕事のひとつです。
だって、睡眠不足は美容の敵!ですものね。はっちゃんはいつまでも美しい猫さんでした。

半分半分で、秋の気配が感じ取れますね。

全身日向ぼっこしないあたりが、秋の訪れを告げているようですね。。

桜のような肉球がチラ見えしてて、はっちゃんは
どのパーツも満遍なく可愛いなあ❤

きゅーっとお目々をつむった顔も可愛い♪
ほのぬっくな日向ぼっこを満喫してますねv

はっちゃん・・・
日焼けして
「黒猫」になりたかったのかな・・・?

最近
おかんが少し元気になったように
思えます
マンションニャンコの
おかげかな・・・?

はっちゃんが、日なたぼっこをするようになったら
いつも、あぁ~秋に近づいてるんだなぁって
思ってました。

はっちゃんには、一年を通して季節を教えてもらいました。
その中でもいっつも楽しみにしてたのがハロウィンでした^^
今年もおかんさん一押しのははっちゃん、楽しみに
していますね!

はっちゃん見て秋を感じます、小さい秋かな?^ ^

秋は・・・

手先だけ日光浴してホカホカ・・・・
気持ち良さそうですね^^

秋はすぐ其処に・・・
今は未だ、少し暑いのかな・・・

のんびりユッタリ・・・気だるい午後ですね^^

まったりと

ウトウトな可愛さもありですが、やっぱり元気でお茶目なはっちゃんが好きです。

可愛いお目々ずっと開けてて欲しいな。。。

はっちゃんで季節を感じる…
特に秋の始めはそれを感じました…
日向ぼっこは気持ちいいね。
柔らかなはっちゃんの寝顔…ほっこりします。

安定しないお天気が続いています。おとんさんおかんさんお身体ご自愛下さい。

はっちゃん、お手々がぬっくになって
気持よく眠れたのかな?

穏やかな表情のはっちゃんは
癒し効果抜群ですね!

今日も有難う♪
明日、またね!はっちゃん!

まだ暑そう!!
執事さんによる
ぬっくのお水デリバリー
お願いします〜!

はっちゃんのこんな姿を見ると、秋の気配を感じますね。
体全体でひなたぼっこするにはまだ早い、手の先だけほのぬっくにして。
気持ちよさそうに寝ているはっちゃん、かわいらしいなあ。

その段差は気にならないのかな?

それともちょうどイイのかな?


そういえば、ほのぬっく という言い回し、こちらで仕入れて常態化した気がします(私の中でですが)。
それと、はっちゃんが村山元首相に似ているとのご指摘がありましたが、ウチの実家のネコは村山元首相に似ているとのことで、富ちゃんという名前をもらってましたよ。何でしょうか、村山元首相がネコっぽいということなんでしょうかね^^

おてて、ぬくい?
ぬくい通り越して
暑くない?
ちょっとお風呂の温度
はかっておるようじゃ♨

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ