オレンジ色の

猫の巣で、

160909-1.jpg

あご乗せ寝のはっちゃん。

160909-2.jpg

つぶして上から乗ることもできるお気に入りのベッドでした。
2015年9月、13歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160909.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの自前の衣装は

モノトーンだから、カラフルな物が似合いますよね。
お気に入りの猫の巣かぁ…はっちゃん、お気に入りたくさんあったものね。りんごハウスもつぶして乗っかってましたよね。
なんかまた涙が出ました。たくさんのお気に入りにかこまれて、毎日しあわせに暮らしてたなぁ…と。
はっちゃんにはストレスがほとんどなかったでしょうねぇ。
はっちゃん、おやすみ。またにゃん。

書き忘れてました。

♪「オレンジ色の」
♪毛並み身づくろいで
♪Set up yeah!

これ思い出しちゃいました。
「みかん・絵日記」のオープニングです。はっちゃんにあまり関係なくてすみません。(猫のお話ではありますが。)

ハロウィン色の猫の巣ですね(=^ェ^=)白黒模様のもありますよね☆★
気持ちよさそうな寝顔かわっ♡

カラフルな猫の巣で、気持ちよさそうにお昼寝のはっちゃん。
可愛い寝姿ですね〜

はっちゃんの寝顔もすごく好きです\(^o^)/

はっちゃんは幸せだったんだねぇ。いつもはっちゃんは しあわせ~が体からあふれてる! 見ている私までほんわかしてくるよ。
気持ちよさそうに眠ってる。しあわせ~というお顔だね。
寝床の色がはっちゃんによく似合って はっちゃんが一層イケニャンにみえるね。
はっちゃん きょうもありがとう。

後から来た、カラフルな猫の巣ベッドですね。
黒白のシックなのも、はっちゃん柄で素敵だけど、涼しくなってくるとこれは暖かくてはっちゃんお気に入りでしたね。
乗っかったり入ったり、これはみんなの見本になる正しい使い方ですね✨
みんな、こうやって入るんだよーってコマーシャルに出れそう❤
はっちゃんが使っているもの、全部全部欲しくなってました😆そして😢です。

睡眠誘導物質が溢れ出てますね😅😅😅😅😅

すぅ〜ふぅ〜
はっちゃん、安心の寝顔ですね。
すやすやと眠ってる顔を見ているだけで
気分が落ち着くなぁ(*^^*)

沢山ベッドがある中の
どれも一つ一つ上手に使いこなすはっちゃんを見るのが
楽しくて仕方なかったです。

はっちゃんの何でもない仕草、表情、遊び
可愛くてたまらないのですぞ〜

オレンジもお似合いのはっちゃん
今日もありがとう♪

秋に相応しいオレンジ色に囲まれて、ほっこりなはっちゃん。あぁ!秋ですねぇ。
季節は過ぎゆく・・。
この夏、aikoさんの「かぶと虫」をカバーで聞きました。
『恋人を亡くし、1人残され、私だけが年を重ね、傍らを季節は過ぎゆく・・。でもあなたとの思い出は生涯忘れない ・・』
改めて、この曲を聞きながら、はっちゃんとおかんさんのことを思いました。
季節が流れても、おかんさんとはっちゃんの繋がりは、永遠・・。曲の間、ずっと
おかんさんとはっちゃんが、心に浮かんでいました・・。

ふわふわベッドで
気持ち良さそうにねんねしてる
はっちゃんで癒されます(*'ω'*)

この猫の巣は新しい感じがしてましたが
もう3年も前なのですね!
そうそう、上から潰して
乗っている記事もたくさんありました。
思い出しますね〜

アゴ具合が良さげですね☆

気持ちよさそうに寝てますね(o^^o)。
癒されます✨

すやすやはっちゃん、 ぬーん の顔で寝てますね。

おとんさんおかんさん このごろはどうですか?
今日はこちらも静かに偲びたいとおもいます。

何気ないこのお顔がかわいい

写真見てすぐに、ヤバい!って思いました。
ちょっと動揺してしまった私です。
おかんが選んだ秋色した猫の巣(すごく写真映えしますね)、はっちゃんも大変お気に召して、たびたびブログに登場したし、まだまだ直近のような感覚です。
でも…この写真は、もう3年前のものなのですね。
11歳、年を重ねたはっちゃんの寝顔は愛しすぎて、やっぱり涙が溢れてきました。

くっちゃんさんへ
真っ暗な窓の外を凝視してる時なんて、ほんと怖いですよ((((;゜Д゜)))
わたしも、恐る恐る猫が見つめる暗闇を確認したりしてます(笑)。
幽霊でもいるんじゃないかって、ドキドキです。
なにが見えて、なにが聞こえてるんだろう?
猫七不思議のひとつですわ。

chirurunさんへ
かなり強いフラッシュバックのようで、心配です。
最愛のビッくんへの想い痛いほどわかるから、わたしも心がギュッとなります。
それから…お彼岸が近付いているから、気持ちがざわざわしてます。

カラフルな猫の巣でよく寝てましたねー。
つぶして上に乗ってたのもよく覚えてます。
あご乗せをして気持ちよさそうですね。

スヤスヤ

寝姿も絵になるはっちゃん。このベッド素敵だなあと思っていました。人がおしゃれと思うだけでなく、はっちゃんもお気に入りで。
おとんさん、おかんさん、はっちゃんの猫ライフ、真似したいものばかりでしたよ!

これからの秋冬のはっちゃんの姿楽しみにしています。まだ少し早いけど「ぬっく~」なはっちゃんを待っていますね。

はっちゃんが愛しい

はっちゃん♪気持ちよさそうに寛いでますね~(^-^)
はっちゃんの周りに在るものはおかんのセンス!! 私、抜群だと憧れます。
そのおしゃれなものをより引き立ててるモデルはっちゃんが愛しくて胸がいっぱいになります。
はっちゃん♪大好きです。

このカラフルなベッド、はっちゃんに本当によく似合いますねー。
中に入ってどんな夢を見てるのかな?
きっと楽しい夢なんだろうなあ。

おや?今日のはっちゃんは、まるで猫さんみたい…w
すやすやといい夢みてそうな寝顔ですね♪

カラフルな猫ベッド、色も使い方もよさげですねえv
「猫の巣」って、ネーミングもまた素敵ですね♪

目が悪いから
猫の巣が
愛の巣に読めてしまった(^^ゞ

カラフルな日々の
ゆったりすごした王子
ええ子でねんねです。

オレンジ色の猫の巣
もう「冬」を感じちゃいます

はっちゃんは
カラフルな色が似あう
ニャンコ・・・だと再確認

>みわこ@奈良!さんへ
ありがとうございます・・・
長期治療や長く患ったわけでなく
突然のお別れ宣告が
辛過ぎて・・・
本当に本当に
可愛すぎる姿の王子ビッくんなんです
つらいなぁ・・・

(一度目) *申し訳ない、最後から2行目
        サーカスの脱字直しました。

どーでもいい細かいことを書いちゃいますと、
この、はっちゃん日記のページとしてはですね、
2014/9/13 『六角形のニューアイテム♪』で
白地に黒い肉球模様の猫ハウス登場〜♪が、
初お目見えとなっとります。
検索を重ねて他の猫ブログで、猫壱の新作ベッド
(モニター品)の試用記事を見つけ、翌10月下旬
発売予定の4パターンのうちの1つと判りました。

2015/7/4『箱とはっちゃん』では、はよ開けて♪、
とワクワクしても、上に飛び乗ってるので出せない。
7/5『昨日のダンボール箱の中身は・・・』ようやく、
はっちゃんが毎日使っているので新しく購入した
NEW☆、というのが、オレンジ色メインのストライプ
柄の猫の巣と明かされました。

目が覚めるような元気な色合いが実によく似合って
いろんな使い方を見せていただきましたよね。

今日も後ろに置かれて写り込んでいるキャットテント
も、おなじく猫壱さんの製品とのこと。
組み立ててもらうのが待ちきれなくて、遊び始める
はっちゃん、という臨場感に満ちたお写真が愉快な、
2014/1/20 『おかん好みの』ドリーミーなにゃんこ
イラスト付きで、縞々とんがり屋根がサーカスみたいな
「夜の遊園地」でしたよねえ。
(19時59分)

はっちゃん、こんばんは。
はっちゃんは、カラフルな色が本当に似合う、イケにゃんです。

はっちゃんが「のしっ。」と行って上から潰されたハウスさん…懐かしいな。

はっちゃんは、どんな夢みてたのかな?
過去形が…わかってはいるのですが、寂しいです。

又明日ね、はっちゃん。

はっちゃんのほっぺのとこの

白黒の境目って、黒い部分に白い毛が

ちょびちょび生えてて

きっちり白黒になってるんじゃないんですね。

今さら気が付いた次第です。


もう、3ヶ月ですね。

お身体ご自愛ください。

案心していますよね^^

オレンジ色にはっちゃんの白黒が映えますよね^^

気持ち良さそうにウトウトしているはっちゃん・・
案心して寝ていますよね^^

皆さん、いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます。

いのこさん、Haruさん、ありがとうございます。今日はおとんが買ってきたお花でなごみました。はっちゃんに飾るという理由で、ときどきお部屋にお花があるのもいいなぁと思いました♪これまでお花とかなかったので。

あずうるさん、その通りで、初代の白地の猫の巣が、冬素材でしたので、夏用としてオレンジのものを購入したのでした。

この猫の巣もどきは、からふるで、はっちゃんにぴったり。
ただ、中に納まるだけでなく、斬新なベッドにもなった、
げーじつか・はっちゃんお気に入りの、お休み処でしたね!

(二度目)

おかんさま、そ、そ、そういたしますとですね、
2013年9月、の撮影ということでは
時期が合わないのではないかと考えてまして。
あれ?、あれ?、無理なんじゃないかしら?
・・・すごく婉曲なアプローチになってしまってて、
すんまっせんでした。
(8時27分)

あずうるさん、ご指摘ありがとうございます!!
おっしゃる通りオレンジの猫の巣は2015年の夏前の7月頃に、購入したものです〜。
前日の記事の年と間違って書いてしまたったのでした。助かりました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ