おとんの膝に乗っている

はっちゃんの、

160913-1.jpg

後ろ頭(おとん自分撮りバージョン)。

160913-2.jpg

ちょっとだけ振り向き、チラッ☆
2008年9月、おとんにまだまだツンデレの6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160913.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

うしろあたまもツンデレもたまらなく可愛い♡♡♡

後ろ頭つっやつや★チラ振り向きのクールなお目々もすてき❤︎

後ろ頭かわいいですね(*^^*)

そしてこの頃のはっちゃん
そうかぁ、まだおとんさんに
ツンツンだった頃って
懐かしいですね(*'ω'*)

あっ出た! 後ろ頭 大好きっ。
(V)o¥o(V) おとんが、後ろでこんな事してたら、面白いなぁ・・・
ニャントロ星でなく、バルタン星になってしまいました。
朝からすみません、オオボケでした。

はっちゃんの可愛い後ろ頭。
黒くてツヤツヤ。
おとんさん、撮影せずにはいられなかったのでは。
振り向くはっちゃん、良い表情。

後ろ頭がかわいいなぁ〜😍😍😍😍
おとんさんの悪戦苦闘時代の一枚、懐かしいです😊😊😊

あーっ♪

はっちゃんの、後ろ頭も好きです\(^o^)/

はっちゃん おとんさんも好きよって言ってるのよねえ。
かわいいなあ。ツンデレもいい顔だよ。後ろ頭は う~ん なでなでしたい。かわいい!

あー、この艶々の後ろあたま、たまらないです😂😂😂
おとんのお膝には乗ってるけど、まだツンデレなのですね。ちょっと険しいお顔のはっちゃんだけど、本当は長い脚の安定したところでまったりできて嬉しいんだよねぇ。

梅雨みたいな東京です。外猫さん、暑くなくて楽だけど、☔は嫌だし早く決めないと秋晴れの季節にならないかな。

今朝も😺さんたちにご挨拶してきました。今日も元気でね、ありがとう❤って。

もうすぐ10月、吉祥寺猫まつりで、おとんさんの写真講座に参加させていただいてから1年。。早いです。

ツンデレしても「おとん、好き」って感じ^ ^

後ろ姿もかわいい(o^^o)

笑ってないですね!
冷めたお顔です。
やはり男の子だから、おとんには違う顔を見せるんでしょうか(o^^o)。

ほのぼのツーショット♪

後ろ姿も横顔もたまらなく可愛い~(´・∀・)
おしゃれな首輪もバッチリ似合ってるね~(^o^)
几帳面で優しいおとん♪はっちゃんに膝の上に乗られて嬉しいでしょうね~
なぜかにゃんこは一般的に男性より女性のほうが好きなんですよね~!?

おとんさんの

嬉しい気持ちが伝わってきます。ツンデレはっちゃんが、今自分の膝の上にいる~~!このぬくもりずっと続け!と思っているとひょいってどこかに行ってしまいがちですよね、猫ってやつは(笑)

ツンデレ期のはっちゃんもまた魅力でしたね~。
あー。頭、撫でてあげたい~~。
今日もはっちゃんで癒されて始まる一日。

(一度目) *修正いたしました。

今日のバナーには、緑のひとり掛け用のソファ
(2009年05月22日『カウンターから』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-27dc.html
弟くん、はっちゃんぬいぐるみ伏せバージョンの
お席に乗り移り、さあやるぞー、本気バリバリの
爪とぎするようになっていた、あの悪い子 (背面
も座面もなわばりに)がまだいないので、きれい)
と、赤いリンゴハウス、そして段ボール箱が多数
置かれてて、はっちゃんとおとんが、ふたりだけの
時間を過ごしてるのは一階のお部屋ですね。

床上かしら?、大きなソファに座ってるのかしら?
長い脚を、お膝のはっちゃんのお気に召すように
組んでおられるんでしょうかねえ、おとん。

安心と信頼の表れではあるのですが、後ろあたま
ばかりでは物足りない写真家。
熱心に話しかけ、懇願して振り向いてもらえたら、
カメラを持つ手をいい角度にしてパチリ。
瞳が涼し気というか、美男子はクールに一瞬だけ
軽くお顔を向けてくれたのでしたか?

この自撮り式では工夫を重ね続けましたね。
(9時39分)

あぁ〜この後ろ頭がいいのです!
黒髪(黒艶毛)にキューンとくるのです!

ツンデレはっちゃんの視線はもうそろそろおとん好っきーに
なりかけ?
はたまたとまどいの視線かな(*^^*)
膝に乗っかるはっちゃんにおとんは嬉しくてたまらなかったでしょね。
この喜びをすばやく写真に納めねばの心境が
よ〜くわかります。

おとんの甲斐甲斐しいお姿は以前の日記で何度か見て
ホンワカとした気持ちになりました☆

いいですね、はっちゃんとおとんの関係。
今日も嬉しくなりました。
はっちゃんありがとう♪

ツンデレはっちゃん、ちらっと一瞬の振り返り。しかし、そこは流石のおとんさん、
その一瞬を逃さずパチリ。
私達にも懐かしくて、思い出いっぱいの一枚。ましてやおとんさん、おかんさんにとっては・・。はっちゃんの重みも温かさも
時がいくら過ぎようと、決して忘れないですね。

どんなお顔をしているのかな?と興味をかきたてられる、それが後頭部の極意♪
はっちゃんなりに、おとんとの適切な距離感を保っていたんだな~と思います。
はっちゃんに、つれなくされてもめげないおとん!
おとん執事としての真面目な働きぶりは、はっちゃんも評価してくれていたはずです(^_^)

最近はだいぶ大人の対応になってましたが
ツンデレに、"ハグ"がお約束でしたねww

なでなでしたくなる後ろ頭ですね~。
おとんさんのお膝に乗ってるはっちゃん
おかんさんがお留守だったのかな
お膝に乗ってくれて、おとんさん嬉しくて
はっちゃんがちょっと振り向いてくれた瞬間に
撮られた1枚ですね。

あぁ、この後ろ頭、たまらないですね♡
お顔が見えなくてもこのかわいさ。

この写真を撮った時の
おとんのお顏を想像しております。
嬉しい気持ちが伝わります📷
この後ろ頭
本当にたまらんですたい!!

私も皆さん同様、はっちゃんの後ろあたま大好きです!
ツヤツヤで、ギザ耳も可愛くて、あの形が何とも言えず愛くるしい…❤

おとんにはツンデレっぷりを発揮してましたねーw
でも実はおとん好っきーを隠してたんですよねv
はっちゃんの愛のハグで、おとんが嬉しさを隠し切れない
表情を浮かべているのがいつもツボでした♪

おとんのかいがいしい執事っぷりに、
はっちゃんが絆されない訳がないですよねv

おとんにもおかんにもいっぱい愛されて、幸せだね。はっちゃんv

後ろ頭、可愛いですねぇ。
ナデナデしたい。
はっちゃんへの愛が溢れてますよね~。

おにぎりの「海苔」みたいなツヤツヤ。

食べちゃいたい・・・うしろあたま。


うしろあたまがあるってことは、
よこあたま、とか、まうえあたま、とか、
ななめあたま、とかありですか❔❔
(ちょっとワルノリしちゃいました💦)


6才の時はまだツンツンだったんですね(^_^)いつごろから、おとんさんにも、甘えん坊になったんですかー(^O^)?

こちらのサイトでは「後ろ頭」という言葉が当たり前のように飛びかっていますが、個人的にはどうも耳慣れない感じがしたものです。
でも「後頭部」では可愛さが半減しますもんね。
今ではもうすっかり、「後ろ頭バンザイ!」ですヽ(^。^)ノ

ツヤッツヤの後ろ頭ですね。
おとんさんはうれしくてニコニコしながら撮影してるんでしょうねー。
このころのはっちゃん、まだまだツンデレだったのですね。

きまぐれで?

はっちゃんに膝に乗っていただいたので、硬直気味のおとん。

そしてはっちゃん、ちらりと振り向き
「ちょっとだけやでー。」

おとん
「はい。ありがとうございます!!」
なんて想像して。。。

なんだか微笑ましい感じがします(^_^)☆

ハッチの耳、はじめは意味を知らなかったんですよ。だけどよく考えてみると複雑な気がしてきましたねぇ。早く、野良の猫や犬がいなくなるといい、というより、野良の犬猫が野良のままで、幸せに暮らせるようになるといいですねぇ。

このアングル懐かしい。。涙

はっちゃんとうちの子は同い年。
うちの子は、はっちゃんよりも少し早い2年前に旅立ってしまったけれど。

ずーっと前からはっちゃんの事は知ってました。うちの子に似てるな〜!カワイイな〜!って。
でも、うちの子が生きてる間は、ほとんどこちらにお邪魔する事はありませんでした。うちにもカワイイ息子がいたからね〜💦

少し前にふと、はっちゃんの事を思い出しました。
そうだ、うちの子に似たはっちゃんは元気でいてくれてるのかな?って。。

おかんさんの気持ち、わかります。
私も、うちの子がまだ若くて元気なうちから、いつか来るお別れを思うと悲しすぎて、耐えられへん。飼うんじゃなかった。と、(;^_^A

確かに、あの子が病気で具合が悪い時は、心配で胸が張り裂けそうだったり、恐がるあの子を病院に連れて行くことも、無理矢理治療してもらうことに対しても、死ぬほど悩んだり。。
なにより、本当のお別れが来た時のあの時の気持ちは、思い出すたび悲しくて泣けてきます。

でもやっぱり、会えてよかった。
12年間、駆け足で駆け抜けていったあの子だったけれど、一緒に居れて幸せだった。とっても。

小さくてやんちゃな頃も、大人になってダンディさを醸し出していた時も、どの時も大好きだったけれど、
私はやっぱり年老いて、カワイイおじいちゃんになっていたあの子が一番愛おしいです。

そんな気持ちを思い出させてくれるはっちゃんの写真。

おかんさん、ありがとう。



はっちゃんの後ろ頭…いいですね〜
つやっつやで黒く光っていて、萌えポイントです。
首輪もおしゃれだなあ。
そして、おとんさんの嬉しそうなお顔が想像できます。

はっちゃん、まだまだ知らない一面を見せてくれて有難う。又明日ね。

はっちゃんの後ろ頭可愛い~♪

画面の前で悶絶している方多数!

振り向いておとんさんに見せたお顔は
クールで、恰好良いじゃありませんか!

はっちゃん、今日も有難う!
また、明日~♪

うしろ~あたま~、ピッカピカです、はっちゃん!
首輪さんも、すてきな色合いですな~ん!
お膝に乗るということは、もはや、つんでれでもなんでもないんだよね~!
このあとの、甘あま・はっちゃんのプレリュード、ということですね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ