壁面の棚の上を

めがけて、

160920-1.jpg

ためて、ためて〜、

160920-2.jpg

ジャーンプ!!

160920-3.jpg

トテトテ……。

160920-4.jpg

乗ったでー。

160920-5.jpg

座ったでー☆
2013年9月、11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160920.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんばんは。

これはいいジャンプ^^
乗ったで~の報告がなんかかわいいですw

やー、はっちゃん、鮮やかなジャンプ、かっこいいよね~!
おかんさんにご報告後は、な~んか、貫禄ですね!

鹿さんも、棚の住人約一名さんも、かっこいい!

「ためてためて~」、「ジャンプ」「とてとて」。
はっちゃんの日常が垣間見れたお写真、可愛いですね。
「乗ったで~」、そうそうこのお顔です、私が知ってるはっちゃんのお顔。
11歳のはっちゃんですね。
おかんさんがアップして下さるはっちゃんは、活き活きしてますね。
それが眠って居ても、動いていても、そこにはっちゃんが居るんです。
本当にはっちゃんが、にゃんとろ星に行っちゃったなんて思えない程…。
今日も元気に居るように思えて…。

さすが〜〜(≧∇≦)

久しぶりにコメントします(^-^)
どの写真も、さすがニャンドルですね〜
バックのオブジェも決まってます❣️
猫ロス生活は、思いっきりエアコンつけれる!これからの冬に向けて、湿度、室温を気にしなくていい……
でも先日友人宅で、久しぶりに生身の猫と…とても愛嬌よし…触れ合いました。
思わず、又一緒に暮らしたいなぁ〜と思いました(=^ェ^=)

はっちゃん、素晴らしい跳躍。
座り姿も絵になってますね〜

はっちゃん 11歳とは思えない機敏さ 身軽さ!だね。
乗ったで~の得意なお顔 すてきよ! 座ったで~の目線はおかんさん? かわいいねえ。まだ若い元気なお顔だよ。
まだまだ 元気でいてほしかった。ごめん。まだウルウルなのよ。

こういう写真を見ると、はっちゃんも猫なんだ‼︎
と当たり前な事を改めて認識させられます😅😅😅😅

台風接近中です。皆様くれぐれもお気をつけ下さいね🙏

ためてためて〜、背中の丸みとしっぽのカーブが可愛くて♡
お見事なジャンプです、10点10点10点…満点です‼︎

ためてためてー。おとん、おかん、見ててやー😆華麗に決めるで!って期待を裏切らないはっちゃんです。
若々しいジャンプ、そしてカラフルな紙鹿さんとの2ショットが美しいわぁ😃✴
本当に絵になる、写真になるはっちゃんです❤

昨日のくるねこさんのところの黒白仔猫ちゃん、私も思わずはっちゃん?!って思いました。皆さんも思ったんですね。
何かちょっと嬉しくなりました❤

11歳にして

このジャンプ力!すごいですね。でも、乗りました!というしたり顔が一生懸命だったのかな?と想像させます(笑)
じぶんで降りることはできたのかな?

キレイなジャーンプ!

はっちゃんかっこいい(っ`・ω・´)っ

さすがのジャンプ力、恐れ入りました!
棚に手をかけた瞬間のお姿もきれいです。

こんなん朝メシ前やんかぁ〜

ですよね。おみそれしました(*^^*)

オブジェの鹿さんとならぶイケニャンはっちゃんは
ちゃんとカメラワークを知っているんだもの。
はっちゃんの可愛さにも目を奪われながら
鹿さんのインパクトにも同様の‥☆

乗ったでーのはっちゃんの表情大好き!
今日もありがとう♪

こんにちは いつもはっちゃんを見にお邪魔しています。ネコさんのしなやかな動きがお写真を見て伝わってきます。ぬくぬくした柔らかさも懐かしく思い出します。
ところで、くるねこ大和さんのブログに、はっちゃんの小さい頃を思わせる様な子ネコさんが里親募集されていました。

仕事部屋に、はっちゃんの写真を2枚飾ってあります。
今日のジャンプはっちゃんを見てあらためて気づいたことに、
2枚とも後ろ姿なんです。
1枚は階段の裾でおもちゃに左手を伸ばすあの有名な、
そしてわたくしの大好きな後ろ姿。
もう1枚は棚にジャンプする真正面の後ろ姿。
はっちゃんのフォトジェニックな表情が見えない分、
後ろ姿はいつまで見ていても意識が飽きないのだなぁ、きっと。
この2枚はずいぶん長いあいだ飾ってあるから、
次回掛け替えるときははっちゃんと目が合う1枚を選んでみようかな。

 やっぱりかわーーーーいですね!!
愛されるために生まれて来た猫ですね。
本当に話して報告してるみたいです。

乗ったで~~。
得意そうですね!
今、大阪はすごい暴風雨ですね。
こんな日は、はっちゃんはどうしてたのかなあ・・・。

(一度目)

やる気満々なシッポ上げでジャンプ態勢ですが、
息子さんは幾分どんくちゃい体質なので、
おかんおとんは少しハラハラで見守るシーン。
ご自分も、ためてためて~から。
よし、行けた!、ひらり軽々や。

昨日のお写真では曖昧な背景だった壁面に
今日はフォーカス。
撮影は1年違いですが同じメンバーで。

やはりこの、目を奪うアートな鹿オブジェ
(イタリアのMIHO UNEXPECTED THINGS製で、
名前はパレード、なので満艦飾的コラージュと
なってますが、以後、同じブランドのおしゃれな
キャットハウスと、装飾用のバードハウスも
お取り寄せずるほど、おかんのロマンティックな
お好みにぴったりなのね)、と2ショットになる、
はっちゃんです。

乗ったで-、とご報告するお口が好きだわ。
座ったで-、余裕のおとな顔で、お手々の先を
前で揃えてるのが可愛いね。

バナーでは、作家さんの手づくりの鹿さん人形の
お顔が、きれいなきれいな露草の青色。
(13時09分)

はっちゃん、満足げ(o^^o)

可愛いですねー、僕飛び移れたよーってお顔です🎵。

りりしいはっちゃん。

台風通過中・・・
公園猫でなくてよかったねェ。はっちゃん!

あっ、私も昨日くるねこさん見てからずっと思ってました!前髪の感じがはっちゃんそっくりで…。良いお家がみつかりますように、といつもよりちょっと強く願ってしまいました。

きれいにジャンプが決まりましたね!
この棚の上は、はっちゃんのお気に入りのスペースで
よく乗ってましたね。
こうやって毎回、見事なジャンプを決めて
棚の上に乗ってたんですね。

お見事!
身軽ですねー!とても猫さんっぽいです。
鹿さんもお懐かしいです。

くるねこさんのところのこねこさん、
はっちゃんに似てますね!
いいおうちがみつかりますように。

あちらこちらで台風の被害が出ているようです。
みなさまもお気を付けくださいね。
東京も雨が強くなってきました。

そっくりさんを発見しました!くるねこ大和さんの保護ネコで、
はちわれ3カ月の男の子、川崎で一人で現れたところを保護されたとか。ドキっとしました。はっちゃん生まれ変わって現れたのかと・・・。

体操選手はっち
行きます!!
とう!!

私もくるねこ大和さんのブログを見てついついコメしてしまいました。そしたらたくさんの方がすでに、、(^-^;

みなさん静かに優しくオカンオトンの気持ちに寄り添って見守っているのですね。
微笑ましくもほろっとしてしまいます。
ほんとにちびっこハッチ(似)にいいご縁があるといいですね。
ここでいうのもなんですが、、(笑)

はっちゃ〜〜ん!(>_<)

しばらく来られなくてごめんなさい。ちょっといろいろありました。
今日からまたお邪魔しますm(_ _)m

相変わらずきゃわゆいはっちゃん。
見てない分をこれから拝見します。

はっちゃんは、ほんとうにいつでもしっぽがピーン!なのですね。
ご機嫌さん♪
いいコだね(^-^)

カラフルゴージャス鹿さんにも
負けてない
白黒ツートンカラーの
はっちゃん
やっぱり
「ニャンドル」だね
たれたお腹は・・・
ご愛嬌・・・だね

>みわこ@奈良!さん
多くは食べられ無くなりましたが
食べられてます
心配した漢方薬の先生が勝手に
「食欲増進」の漢方を足してくれてましたが
変わりありません(笑

はっちが飛んだ…!はっちゃんジャンプの勇姿ですねv
真剣な面持ち…からの、おもむろにジャンプ!
着地成功!!「乗ったでー」がどことなく誇らしげw

寝ても覚めても飛んでも可愛いなあ。はっちゃんは^^

台風の被害があちこちで出ているようですね。。
どうぞご用心くださいませ。我が家はこれからが本番のようです。。

素晴らしい!!

これぞ!!にゃんこ♪素晴らしい~美しい~素敵!(^^)
はっちゃん♪誇らしげですね(*^^*)
「すごいやろ」って聞こえてきそう(^^)!!
昨日のブログで気になってた鹿さんのオブジェがアップでみれて嬉しいです♪
おしゃれ~。やっぱりおかんのセンスは抜群ですね(*^^*)

高いビルもひとっ飛び~♪

座ったで〜のはっちゃん、可愛いなあ…
はっちゃんは、どんな事、話してたのかな?もちろん、おかんさんと。

はっちゃん、今日も有難う。
又明日ね。

川崎は少し遠いですね、ブログ覗いて見ますね?はっちゃんそっくりですか?何やらご縁かな?(^^)

はっちゃん、お見事!かっこいいジャンプです。
おかんさん、おとんさん、ちゃんと見てたかな?

私も昨日、くるさんのブログを見て、思わず「ちびはっちゃん!」と思ってしまいました。
みなさんも同じだったんですね。

1枚目のはっちゃん、たまらない~。
鹿のオブジェ、素敵ですね♪
お気に入りの物だけに囲まれているって理想的です(*'▽')

なんと

11しゃいのはっちゃん!!
凄いな〜。
同い年の子は全然高い所にあがれないからほんといつまでも若々しいはっちゃん!

おかんに見てもらいたくて、
乗ったあと
どや〜乗ったで〜!
アピールはっちゃん。可愛いです。

若いよ~はっちゃん^^

はっちゃん・・・11歳とは思えない!!
素晴らしいジャンプですね^^

「乗ったでぇ~」って得意顔のはっちゃん♪
おかんさんに訴えているのね^^
おかんさん・・堪らないですよね・・可愛い!!

はっちゃんの傍にあるのは・・鹿のオブジェ?
はっちゃんの白黒の洋服に似合って
凄く素敵ですね^^

11歳の跳躍!!
うちのコ、7歳にして負けてます・・・
オシャレなオブジェ。いつもきれいなお部屋。
うーー飼い主も負けてます・・・
窓から見える梅田界隈の風景。
いつも懐かしく拝見していました。

ためてるオシリ、かわいいっっっ。🙆

棚にあるロボット?!気になりますネ。


11歳とは思えない華麗なジャンプ!
さすがにはっちゃん、遊びで鍛えているものね!

「乗ったでー」はおとんさんに報告しているように
見えたのですが私だけかしらん?

くるねこ大和さんに掲載されていた子猫ちゃん!
皆さんのおっしゃるように
はっちゃんに似ていますね。

はっちゃんちだったら関東じゃないけれど
里親さんになって欲しいと思われるかも・・・
なんて、無責任なことを書いて申し訳ございません。

はっちゃん、今日もカッコいい姿を見せてくれて
有難う!
また、明日(日付変わってますけどorz)~♪

くるねこさんのところに掲載されたはっちゃん似の子猫ちゃん、
本当にかわいすぎですね!
教えていただいて以来、何度も動画を見ています♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ