後ろ足の肉球を

舐めるはっちゃん。

160921-1.jpg

ペロペロ。

160921-2.jpg

舐めているのは左足で、右足はちょっと上がっています。
2010年9月、8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160921.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

可愛い丸頭で、お目々をつむって、一生懸命お洒落に余念のないはっちゃんですね。
にゃんて身体が柔らかいんにゃ!
トップモデルは、ケアも大変だね、はっちゃん。

浮いてる右足カワイイ❤︎
今日のはっちゃん、黒いニット帽を被ってるみたい(=^ェ^=)

舐めているのは左の足なの⁉︎
よく解らないけど…
はっちゃん可愛い〜
ペロペロが上手ね。

はっちゃん やわらかい体だねえ。二つ折りになって。ピンクの肉球をきれいにしているんだね。 でももうきれいなピンクだよ。お鼻にしわ寄せて。 この角度からも かわいい イケニャンのはっちゃんのお顔だね。

複雑になってる…(* ̄∇ ̄*)

はっちゃんの肉球がピンクで柔らかそう~ 朝から癒されたので、がんばって仕事いってきま~す(^▽^)/

ニャンタイなはっちゃんのペロペロはいつも笑ってしまいます。
人間技とは思えません。
いえ、はっちゃんは猫でしたっけ☆
どの手なん?どの足なん?
みたいに前から見ると
からまった手足の位置確認にひと苦労です(*^^*)
右足を上げてバランスをとっているかのようなかっこかな‥

肉球も可愛くて
さらに前髪のギザギザがたまりませぬよ。
はっちゃん、今日もありがとう♪

はっちゃんの毛づくろい姿は
複雑すぎて理解不能です😢
図解プリーズ‼︎😂😂😂😂

手と足がごちゃごちゃで、どうなってるのかな??
猫さん、本当にニャン体で羨ましい。。
私は本当に体がかたくて、開脚もままなりません。
台風が無事に通りすぎて良かった❤
外猫たち、🌃はびしょ濡れになって食べに来ました。美味しいのいっぱいあげました❤

おかんさん、はっちゃんの子猫時代はこんなだったろうなーと思う黒白猫さんの動画ご覧になったのですね✨可愛いですよね。
はっちゃん、お着替え急いでー

左足上げて、右足舐めて、左足舐めて、右足上げて・・「赤上げて、白下げて」みたいだね(笑)
台風は大丈夫でしたか?
大阪市内は、あんまり雨風酷くなりませんでしたが・・。

頭が!

かわいい!この角度から見ると黒い頭巾をすっぽりと被っているみたいです。
一生懸命でお鼻にシワ、それもかわいい!
何気ない仕草もひとつひとつ見逃したくないものですね🎵

とっても身体が柔らかい“にゃんたい”はっちゃん
え?手なの?足なの?前後ろどっち!?っていうの
よくありましたね^^;

はっちゃんのにゃん体ですね~

どうなってるのか分かりません・・・

バナー見るまでは
ちょっとどうなってるー?
って思ってました笑

はっちゃんのピンクの肉球好き~(。-_-。)

キャハ!はっちゃん、タコさんに見える〜。

はっち、ずいぶん念入りに手入れしておるにゃぁ。

(一度目)

さり気な~くお座りをなさってる、はっちゃんは、
なんとな~く左後ろ足をお顔の下に引っ張り出し、
熱心に肉球のお手入れに取り掛かってました。

両方の前足で体を安定させてるので、こ~んな
はっちゃん式が可能なんですが、ご自分のでない
足を構ってるみたいにも見えちゃうな。

とってもペロペロのし甲斐があるようで、お鼻に
皺が出きてますよ。
右後ろ足は外に向け浮かして伸ばし、ぱあ!

いつもニャン体(軟体)のお蔭で無理なく自然な
ポーズなのに、じっくり研究しますと、はてな??
面白いことやってるよね。

背後の冷蔵庫に貼られたポスターとりんごハウス
に触発されて赤基調の、無敵のニャンドル写真集
【はっちゃん】を開けば、もう可愛いとこばっかりで。   
(12時27分)

にゃん体なはっちゃんなので
足の裏のお手入れも楽々でできちゃいますねー。
きれいなピンク色の肉球は、こうやってキープされてるのですね!

はっちゃんの、オツムがドーン!
すごい迫力にゃ♪
アンヨの裏側、そんなにおいしいの?

おかん、子猫ちゃんの動画何回もご覧になったのですね。
わたしも、何度も見て萌えキュンです~。
子猫時代のはっちゃんに会えたようで、テンションあがりました。
猫って、猫って…無条件にかわいい生き物です(=^・^=)

も~鉄腕アトムみたいな頭して~(^^♪
かわいいぞぅ💕💕

はっちゃんの身体の
軟らかさ・・・
毎回驚かされ
毎回羨ましい・・・

>ねこたちのママさん
 あずうるさん
 くらら@東京さん
 みわこ@奈良!さん
お礼の言葉を書き忘れてました・・・
いつもご心配いただき
ありがとございます
食べられる量も減ったのですが
食べるのに時間もかかってしまって・・・
でも
チルンとブッチに
笑わせてもらって
癒してもらって
頑張ってます・・・

貴重なショット!!

後ろ足の舐め方がなんとも可愛い~(´・∀・)もう一方の足でバランスとって(^o^)
なかなか見られない肉球の舐め方♪貴重なお宝ショットですね(^^)!!
半分見えるお顔も愛くるしい~(^^)v

はっちゃん体柔らかい❗
うらやましいですね(笑)

鉄腕アトムはっちゃんだ。
頭がかわいいなあ。
なんで足が浮いちゃんでしょうね♪

はっちゃんは、本当に身体がくねっくねで面白いですね。
どっちのお手手か足かわからないですよ…

私もはっちゃんのように身体が柔らかくなりたいな。

はっちゃんの肉球はピンクできれいですね!一生懸命になめてますね^ ^

今日ははっちゃんのおでこから頭頂部を
画面上でなでなで~^^
ギザギザの前髪も整えました^^

超柔らかい体で心をほぐしてくれて
有難うはっちゃん!

明日、またね~♪

❔な❔に❔
はっちゃんてば、にゃんたいにゃんにゃから~🙀

すごくかゆかったのかねぇ❓

前から見る後ろ頭(の一部)

が、超絶かわいいですねっ。この角度からのはっちゃんを撮影してくださってありがとうございます。
なんかすごくまぁるい頭のはっちゃん。いろんなことを考えていたであろう頭。かわいいかわいい。

読んでいなかった分のみなさんのコメントを昨夜読ませていただきました。
みわこ@奈良!さんからお返事いただいてましたね。遅くなりましたがありがとうございます。人間に見えなくて猫さんに見えているものがありそうですよね。

それから、あずうるさんのコメントで気づいたのですが、おかんさまからのお返事もいただいていたのですね。あずうるさんありがとうございます。
9月1日なんて読んでいたはずなのに、見逃していました。失礼しました。お仕事が忙しかったとのことですが、お仕事には締め切りがつきものですものね。体調崩さぬように適当にお休みくださいませ。(適当には難しいでしょうが。)

昨夜は泣きっぱなしで、そのあとコメントできずに眠りました。
泣いたポイントはいくつかありましたが、よぼよぼになったはっちゃんのくだりが特に…(>_<)
あたしも、おじいちゃんはっちゃんを見てみたかったなぁ。だって、ずっと、おじいちゃんて感じしなかったもの。いつまでも若いはっちゃんに見えましたもの。

ご近所猫さんは、そろそろ涼しくなってきたから廊下には出てこなくなっちゃいましたかね?
暑くない時期も会えると良いですね。

それから、みなさんがおっしゃっていた、くるねこ大和さんとこの、はっちゃん似のこねこちゃん。あたしも見に行ってきました。本当にはっちゃんそっくり!
うち関東だけどペット禁止なので、引き受けられなくて残念です。。ステキな優しい方が里親になってくだあいますように。

10年ぶりに覗いてみました

今日、なぜかフとはっちゃんのことを思いだしブログを見させてもらいました。
…10年ぶりです。

はっちゃん、虹の国へ旅立たれてたのですね…

10年前、当時私は独身ではっちゃんの魅力にとりつかれ、写真集も何冊か購入し、梅田のサイン会にも行ってなでなでさせてもらいました!

その後私もやっぱり猫飼いたいと思って猫を飼い、結婚し、子供も2人生まれ忙しい生活を送るなかではっちゃんのブログを見ることも忘れてしまっていました。

でも今日、はっちゃんに呼ばれてここにいます。
不思議ですね。

最近のブログを拝見させてもらいましたが昔と変わらないはっちゃんがいっぱいで、10年前の記憶が蘇ってきました。

おかん、おとんをはじめたくさんの人に愛されたはっちゃんは本当に幸せでしたでしょうね!

命あるもの、いつか終わりがくる、分かっていても悲しいです、辛いです。
ウチの猫たちも10才を迎え、まだまだ元気ですが、そのうちやってくるその日のことを考えただけで涙が止まりません。

あとどのくらい一緒に過ごせるか分かりませんが、1日1日を大切に生きなきゃと思います。

長くなりましたが、これからの活動も応援させていただきます!

はっちゃんの軟体ぶりには、いつも驚かされるけど、
こんな一直線になって、肉球のお手入れなんて、嬉しすぎ~!
ピンクのお豆さん、煮え具合が、ちょうどよさそうな。。。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ