ワイドな爪とぎに

寝転がって、

160923-1.jpg

決め顔のはっちゃん。

160923-2.jpg

バリバリバリ!

160923-3.jpg

この広さがお気に入り。
2015年9月、13歳のはっちゃんです。


9月19日に、くるねこ大和さんのサイトに掲載された、
はっちゃん似の子猫ちゃん(里親募集サイトの仮名ハチくん)
とってもかわいくて、動くぬいぐるみたんだー!と
何度も動画を見ていました。

実は、ハチくんのことは、
くるねこさんのサイトに掲載される以前に、
はっちゃんに似ている子がいます!と
メールで教えてくださった方がいらしたのですが、
里親に立候補する事には、二の足を踏んでいました。

というのも、次に新しい子を迎えるなら、
はっちゃんには似ていない子を、と思っていたからです。

はっちゃんに似ていると、どうしてもはっちゃんと比べたり、
はっちゃんと違う……と思うことが、辛いかもしれないと。
はっちゃんの代わりみたいに思われる猫ちゃんにも
申し訳ないし、という気持ちもありました。

でも、たくさんの方に、
はっちゃんに似てる子がいる、と言っていただいて、
はっちゃんと似ていてもいいんだな、と思えたり、
それ以上に、この子はめっちゃかわいいので、
はっちゃんと比べたりすることもない、と思えました。

そして、遅ればせながら、
だめもとな気持ちで里親の問い合わせをしてみたところ、
なんと、うちがメール第一号だったそうです。

保護主さんは、はっちゃんに似ているから、
はっちゃんみたいにかわいがられるようにと、
ハチ(愛称はっちゃん)と名付けられたとのことで、
うちから問い合わせがきたことに驚いていらっしゃいました。

そして、八二さんならよいご縁とおっしゃっていただいて、
里親としてトライアルすることが決定いたしました。

皆さん、本当にご心配をおかけいたしました。
はっちゃんにそっくりなハチくんに、
よいご縁がありますように、と気にかけておられた方も
多いと思います。

おかんは、以前に子猫を決められなかったことから、
これから先、どんなにかわいい子がいてもだめなんじゃないかと、
ずっとくよくよしていました。

今回も絶賛くよくよしていた中で、
問い合わせのメールを送ったのも
皆さんに背中を押していただいたおかげなんです。
本当にありがとうございました。

よいご縁をいただいたと喜んでいます。


昨日(22日)はお彼岸でしたので、はっちゃんにお花をお供えして、
そっくりな二代目くんが来ることを報告しました。


↓人気ブログランキング
banner160923.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

万歳*\(^o^)/*

興奮してます!そうなったら良いけど、おかんさんには難しいことかな…と思っていました。
あぁ、嬉しくて涙がヽ(;▽;)ノ
3ヶ月だという事なので、やっぱりはっちゃんがお気に入りの同じ衣装で生まれかわったのですね❤︎
これからは、はっちゃん&ニューはっちゃんを見せて頂けるのですね🎶
嬉しくて嬉しくて♡

ハチちゃん

ああ!やはり♪

あっ、こんにちは!

くるねこさんのブログを毎日拝見しています。
先日そのはっちゃん似のあの仔を見た時、
八二さんのところの仔になればいいのになと思っていました。
きっとはっちゃんがそう仕向けてくれたのかも♡

どうか八二さんもハチちゃんもいいご縁で幸せになれますよう祈っています。

一枚目の決めガオが決まってるはっちゃんステキ~

くるねこさんのはちわれちゃん、トライアルの件もステキです。
はっちゃんに似てるからって、比較することはないと思いますよ、猫さんって一匹ごとに個性があって面白いですからね。
それに「吾輩は猫である」の著者の夏目漱石も、黒い爪の黒猫さん、代々「猫」と呼んで飼っていたというエピソードもあるから、似た子でも違う幸せを運んでくれるんじゃないかと思います。

決められたんですね。
なぜだか涙がでるほど嬉しい気持ちになりました。
はっちゃんも喜んでるはずです。
ハチくん、幸せにね💖

ええっ?というか、この子はっちゃんなんじゃないですか??
何?この眉間の生え際とか、はっちゃんそのものじゃないですか!

カメラを通して、
「オカン、ぼく帰ってきた、迎えに来て」って言ってるみたいな、涙。

えっ!!
ビックリしたのと嬉しいのとで
パソコンの前で大きな声を出してしまいました!

実は私も「ああ、なんてかわいい子だろう。
はっちゃんに似ているなあ」と思いながら
「でもはっちゃんの代わりになれる子なんて
いないんだし」と考えたりしていました。

はっちゃん、白黒ハチわれが
お気に入り過ぎてお着替えしなかったのかも?

ああ、ドキドキドキします!(≧▽≦)
こればかりはご縁ですから
静かにトライアル、見守っていかれたら、と思います。

はっちゃん、おちり上げて
かわいいぽーずですね!
枕にもちょうどいい高さです。

決め顔のはっちゃん、やはりイケニャンです!
どんなポーズも可愛くてみとれてしまうよ(*^^*)

はっちゃん似の2代目ちゃんのこと
嬉しくて嬉しくて涙がでました。
そして同時に八二家にやってきたはっちゃんのことを思い出して
なんだか胸が熱くなって、また泣けました。

おかんのご心配もとてもよくわかります。
このご縁ははっちゃんが引き合わせてくれたんだって
そう思えて仕方ありません。
はっちゃんに兄弟ができるんだもの
はっちゃんストーリーがますます賑やかになりそうですね。

おかんの体調が悪いのかと、今朝心配しました。
良いお知らせでなによりです☆

はっちゃん、お楽しみが増えたね!
今日もありがとう♪

チビはっちゃん、よかった!
今日はいつものように(笑)真夜中のアップがなかったので、「もしかしたら?!」と思っていたのですが、やはりそうでしたか!という感じです。

トライアルとのことですが、きっとおかんとおとんなら、そしてあの人懐こそうなチビちゃんなら、お互いに問題ないんじゃないかな(^-^)
お見合い成功をお祈りしています♪

今日、メモリアルカレンダー届きました。
良いご縁になると良いですね。

2017年がハニー家にとって新しい良い年になりますように願っています。

はっちゃんはずっとはっちゃんです。

嬉しくて涙が止まりません…
くるねこさんのとこで写真を見た瞬間から、こちらに知らせたいと私も思っていました。
でも、逆につらい思いをさせるかもと、怖くなり二の足を踏んでいました…
本当に良かった(涙)
背中を押して下さった皆様に感謝感謝です…ありがとう

良きご縁に恵まれ何よりです。
おとんさん、おかんさん、何よりです。

いや〜嬉しい。
似てるのでホントびっくりしていたのです。
理屈ではないですね。
お互いに幸せになりますね。

必ずそうなると信じていましたよ^^♪

おかん様、よくぞご決断をされました!!
私、とっても嬉しいです!!
はっちゃんの中のひとが、川崎のチビはっちゃんの中に入って、おかん~僕はここだよ~って訴えているように感じました(笑) はっちゃんにそっくりでいいじゃないですか!!
はっちゃんをもう1度育てて可愛がっていけるって、とっても素晴らしいです!!はっちゃんと比べる必要なんてないんですよ。いや、でも多分何もかもが似てる気がしますが・・・^^♪
きっと元気で可愛い可愛い男の子ですよ☆
あ~これからのブログが楽しみだにゃ^^
おかんとおとんとチビはっちゃんに、これからニコニコで楽しい日々が続きますね☆本当に良かったです!!
私からもお礼を言わせて頂きますね。
本当にありがとうございました。^^

ハチくん

よかったです!!!
ハチくんの命名の由来にもびっくり~
先方様も本物の「はっちゃんのオカン」の登場にびっくり~
どうかみんなみんな幸せになりますように!

えええええ、本当ですか!
私もくるねこさんのところで、その子を見た時、はっちゃんに似てる!!この子が八二さんのところに来てくれたら・・・と思っていました。
でも、募集は確か東海か東京近辺だったと思うし、大阪は無理か・・・・と思ってたんですよ~~。

運命って本当にあるんだ!
赤い糸はみんなに同時に見えていたんですね!
すごい奇跡に感動しています。

ご縁があったら。。。良いなあ。

オーッ!!

決心されましたか!
いや、めでたいです。

はっちゃん似のはち君とは。

トライアルという事ですが、上手く相性が合って、八二家の子として二代目はっちゃんの日記が早く見れることを、切に願っています。

更新がなかったので、あれ?あれ?と思ってました。
今日は受診すると具合が悪くなる健康診断のため、1日休みをとっていて良かったー❤❤
はっちゃんの、しっぽぴーんの爪研ぎ、キュルキュルで可愛いわぁ✨❤
と思ってみていたら、えっ?えーっ??
ハチくんがトライアルに来るんですね😆
やったーやったー✨😍✨あの子を見た時からずーっと気になってました。私だけではなく、皆さんも同じ気持ちでコメントされてて。それより前に気づかれてた方もいらしたのですね。
しかも3ヶ月って、はっちゃんのお着替えとぴったり。
突然公園に現れたのも、保護してくださった方もはっちゃんに似てるからハチくんって。もう感激しすぎて、涙😢が止まらなくて会社休みで良かった!!
はっちゃん、おかんの絶賛くよくよがなくなるように応援してね。
ハチくんが来るの楽しみです❤❤

こういう出逢いもあるですね。


ここに至るまでのおかんさんの心情を思うと泣けてくるけど、

でもこうなってよかったんだ、きっと・・・ね。

はっちゃんは、はっちゃん♪(⌒‐⌒)

ハチ君は、ハチ君♪(⌒‐⌒)

なんか…泣ける…

おかんさん、おとんさん、ハチ君が幸せになりますように♪(⌒‐⌒)

きっと、はっちゃんも喜んでるのではないでしょうか。

おめでとうございます(^^)
と言っていいんですよね☆
ハチくん、ぬいぐるみのはっちゃんにそっくりですね!
「おかん~ただいま~!!」
なのか
「はっちにいたん、よろしくお願いします!」
なのか、どちらにしてもはっちゃんもハチくんも喜んでると思います☆
何が言いたいのか解らなくなってるけどとにかくよかったですねと思いました(^^)
今までもこれからも楽しみにしています!

私はもう5ヶ月も猫と触れ合ってない・・
猫カフェもご無沙汰だし猫が飼える状態でもない・・・
重い腰あげて猫チャージに行こうかなあ?
そんな私にはっちゃん日記は癒しです☆

嬉しいです!

初めてコメントします。
私は去年の暮れに偶然はっちゃんのめいぐるみをお店で見つけ、3日通い、我が家につれてきました。それからはっちゃんがブログで人気の猫ちゃんだと知ったのです。そして4月にとうとう猫ちゃんを家族に迎える事になりました。
はっちゃんを知ったことがご縁で犬派だった私が…
毎日おかんさん、おとんさんのブログを見て、私もおかんのようなママになりたいと思い、幸せな毎日を過ごしてきました。だからこそ、6月以降ずっと再びお二人に幸せを取り戻してほしいと願ってきたのです。

そして、今日!私も住んでいる川崎からあの可愛いはち君を迎えてみることに決められたことを知り、涙が止まりません。
どうぞはち君も幸せにしてあげて下さい。そして、お二人も幸せにお過ごし下さい。ホントに嬉しいです!

出会い♪

おかんさん、良かったですね!(涙…)
あたらしい出会い、はっちゃんもきっとよろこんでいますよ。

いまだにはっちゃんがなくなったことが本当じゃないような気がします。帰ってきてくれたのかも…

私も、くるさんのブログをみております。
そしてはっちゃんにそっくり!ビックリしました。おかんさんに教えようか迷って...でも余計なお世話かなと思ったりして...ごめんなさい(>_<)
どこからどう見てもはっちゃんの生まれ変わりですね!

嬉しいです。

とうとう、トライアル決まりましたかー!!
よかったです。
はっちゃんに似ているハチ君とは。(^o^)
おとんさん、おかんさん、そしてはっちゃんにも、
何卒いいご縁になりますように。

ついに大きな一歩を踏み出す決心をされたのですね🎉🎉🎉
私もチビはち君は間違いなくはっちゃんの生まれ変わりだと思います。
無事トライアルを終えて、チビはち君が八二家の一員となれる日が必ず来ると信じていますよ。
とにかくあれこれ考えず、素直な気持ちでチビはち君と触れ合って下さいね😊😊😊

良かったですね
良い御縁ですね
はっちゃんも喜んでいると思いますよ。

ホントにみんなが笑顔になれますように

くるねこさんの所のハチ君を見た時思わずはっちゃんの画像と見比べてしまいました
皆の期待に応えてとかはっちゃんに似ているから等と思わずにじっくりと相性等を確認されてからめられるのが良いですね
何事も縁だと思いますのでダメな時はダメで良いと思います
しかし、あんなに可愛い子なのにそれ以前に問い合わせが無いって信じられません
まだ3ヶ月ですよねぇ?

実は、この何日間か、すごくすごく心配でした。

はっちゃん似のネコちゃんの話、逆におかんさんの気持ちをザワザワさせてしまうんではなかろうか、似てることがかえって悲しい気持ちにさせはしないだろうか、と。
いちど「かわいすぎですね!」とコメントを出されてましたが、それさえ半信半疑で、大丈夫かなー実はこっそりヘコんでないかなーと、でもそれ聞くのもかえってアレだしなー、と。
ずーっと一人でぐるぐる、バター作ってました。

あぁでも、今日のブログ、一瞬で涙腺崩壊です!本当に良かったです。
しかし、まさかそんなプロットがあったとは!
2時間ドラマのラスト、崖の上での告白シーンのようです!
「謎は解けたよ、ワトソン君。」です!(いつもこんなですみません)

しかし、よくご決断されました、殿。
おとんさんおかんさんがそうお決めになったのなら、こちらはまた全力で見守るだけです。
お彼岸に合わせてはっちゃんにも報告されたとのこと、よろしゅうございました。
そして、大事なことを報告して下さって、ありがとうございます。これからも応援しています。







嬉しくて泣けて来ました。
はっちゃんは絶対に喜んでいると思います。
ネコと一緒にいないおかんさんオトンさんのことを心配していたと思います。
はっちゃん、少し安心するかな?

なぜだか涙がこぼれました。
はっちゃんと比べることはないでしょう。
でもはっちゃん弟子のハチくんは、
不思議なご縁、つながりがあって
おかんとおとんのところに来る運命だったって
思います。
もしかしたら、虹の橋ではっちゃんが
「おかんがすぐに気が付くように、僕と
おんなじ白黒のはちわれ衣装で行っといで!」
って送り出した子なのかなあ…
それとも本当にはっちゃんがお着替えして
リニューアルで現れたのかなあ…
どっちにしても、きっとはっちゃんとハチは
どこかでつながっているような気がします。
おかんさん、若い子は元気で振り回されると
思いますが、どうぞ楽しんでくださいね。

くるさんのところで写真を見たときに、おおーっ!と思い、
わたくしが運命を感じてどうする?!と思い、
あー、みなさんがお知らせしているなぁ!と思い、
今日は、やっぱり運命だったじゃないの-!と思っております。
論旨がすり替わっているところは全然気にならないっ!
うちの白黒ハチワレに報告しようっと♪

おかんさま、いつものお時間に更新がなかったので体調でも崩されたかと案じておりました。

「ハチくん」トライアル・・・良かったです!
他の方たちと同じように、涙が出るほど嬉しい・・・
このサイトを訪れ、くるねこさんを知り、ハチくんを知り・・・
はっちゃんから色んな繋がりが出来ました。
これもおとんさん、おかんさんのお人柄なのですね。

我が家では3にゃん&相方さんもハチくんの事、喜んでおります。
(でもあくまでもトライアルからですから、おとんさん、おかんさんのプレッシャーになりませんように。)

今日は、午後もお仕事頑張れそうです(笑)。
おとんさん、おかんさん、はっちゃん、有難う。

ご縁ですよ♪
仔猫見ても決められなかったのも背中押して貰ったからも
全て八二家と猫さんのご縁です。
トライアルに来る猫さんも先代はっちゃんも比べるべくもない
無二の猫さんです。
おかんさんの直感信じて下さい。
3ヶ月の甘えん坊さんですから常に傍に居てくれる八二家は
最適最前のお家!
ハチ君が幸せつかめますように!!

応援してますよ♪

私もくるさんのブログに日参しているのですが、ホントに錯覚する程はっちゃん顔でした☆似ている、と云うだけでお知らせしたものかどうか躊躇してたら、他の方々が教えてくださってたんですね☆
トライアル、うまくいけばいいですね☆
あまり気負い過ぎませんように☆

ヤッター!!

と、HEROSのヒロ・ナカムラのように叫んでしまいました。ななんと、くるねこさんとこのハチくんが八二家にトライアルとしてやってくるのですね。
それからずっと一緒に暮らすかどうかはトライアル後に決めれば良いわけで、まずは前進ですね。
一緒に過ごして、はっちゃんとは違うところもたくさんあるかと思いますが、その違うところも好きになれれば良いですね。
はっちゃんみたいにおかんには甘えておとんにはツンデレだったりして?
あー、こんな日がくるなんて、うれしすぎて夢のようです。
はっちゃん、天国から見守っててね。それともハチくんがはっちゃんなの?
今日のはっちゃんのまなざしは、「すべてお見通しニャ」と言っているように思えます。←ものすごい主観。

今後のご報告を楽しみにお待ちしておりまする。

遅ればせながら、見せていただきました。
本当だ!はっちゃんそっくりというか、はっちゃんでしょ。
はっちゃんが早速生まれかわってくれたのかもしれませんね。
はっちゃんははっちゃんで、ハチくんはハチくんかもしれません。
でも、どっちにしてもはっちゃんはすごく喜んでると思います。
いい方向に進むことをお祈りしています。

本当はっちゃんにそっくり!
ハチくんとても可愛いですね。
たぶん比べるということは
ないと思いますよ。

トライアルを決断されましたが
よい方向で決まるといいですね。
なんかほっと安心しました。

おかんとおとんさんにまた
幸せな時間が訪れることを
願ってます(*^-^*)



(一度目)

おかんおとんのお誕生日プレゼントを気に入って
愛用してくれる、いい子ちゃん。
素敵なイケニャン顔で決めて、
颯爽と格好いい爪とぎスタイルで。
はっちゃんはこの日も、風格ある可愛らしさの
結晶でしたねえ。
    *    *
先ずはトライアル、心配より、ドキドキワクワク。
よく決心なさいましたね。
おかんさま、あんたはエライ!!!

本当によく似てるけれど、まったく新しい子が
弟くんとしてきたつもりで、いいんじゃないですか。
はっち兄たんのお下がりももらってほしい。
未知のはっちゃんの子供時代と、
あの楽しかった日々を追体験できたら、
おいしさ2倍、2倍ですねえ。

前もってお知らせいただいたけれど、当事者になる
とはお考えでなかった。
それが動画を何度も見れば、お心が騒ぐし、
はっちゃんそっくりとのご報告とともに、幸せを祈る
お言葉があっちからもこっちからも寄せられて。
そのお気持ちにお力添えしていただき、
とてもよい方向に進み出したと感じております。
(14時22分)

みなさんのコメントを拝見して、ウンウンうなづきながら、泣けてきました…
くるさんのブログと繋がっている皆さんと同じ思いです。
これからの様子、ワクワクしながら見守りたいです(*^_^*)

涙!涙!涙!!
よかった〜〜〜!涙!
本当によかった〜!!
くるさんのHP見た時に、自分が「ドキッ!」っとしちゃったんです。
あまりにもはっちゃんに似てて!
いろんな子猫見ますけど、こんなに似てる子いるの?
ってくらい似てたから!
本当は「オカンさんの所に迎えてあげてください!」と
書きたかったけど、オカンさんのお気持ちは良く分かってたから
書けませんでした。
でもでも、やっぱりご縁があったんですね!!
本当に嬉しいです!
はっちゃんの弟君のこれからが楽しみです。
よかった〜〜〜涙!!!

昨日、カレンダーが届きました。 嬉しい(*^^)v
はっちゃんに、似ていても似てなくても、何か感じるものが有れば、GOですょ。 トライアル応援していますね。

ほっとしました。

はっちゃんのバリバリ爪とぎシーン、可愛いです。

読みながら、嬉しくて涙が出ていました。
今までは、おかんさん大丈夫かなぁ?
おかんさんの気持ちがわかる涙でしたが、今日の涙は、嬉しかったです。


ご縁は、どこにあるかわからないものだけど、きっと、はっちゃんが繋いでくれたご縁だと思っています。

子猫しゃんの可愛い盛りの男の子。

ハチ君可愛いですね。

トライアルからのスタートという事ですが、トライアル中の様子もはっちゃんの写真と共にアップしていただけると嬉しいです。

猫ちゃんは、何しても可愛いし、人を癒してくれて可愛いから、おかんさん、おとんさんの心を鷲掴みにするんじゃないかと思っています。

嬉しい報告、ありがとうございます。

うれしい事ですね。
はっちゃんも、おとんさん、おかんさんがいつも
悲しい顔してたら心配です。
元気になるように背中を押してくれたのかもしれませんね。

よかったよかった!
自分のことのように嬉しいです。
くるねこさんとこで目に飛び込んできたハチくんを見た瞬間、
うわー!はっちゃん!?
ビビビッと、きましたからね(笑)。
はっちゃんに似ているからだけではなく、この子だー!って運命を感じたのです。
おかんも、繰り返し動画をご覧になっていると言うことは…迷っておられるのかな?願ってもないこのご縁を、逃さないで~と、心底思ってました。
ファンの皆さんも、たくさん書き込まれてましたね。

前回、子猫を見に行かれた時は、全然ピンとこなかった(笑)。
おかん、いろんな葛藤でしんどかったと思います。
やっぱり、出会いは劇的にやってきましたね!
機は熟しました!
なにもかもが、うまくいきますように!
ハチくん、本当のおうちで幸せになろうね。
みんな、待ってるよ(*^-^*)





ちびちびハチ君♡

くるねこさんのところから、YouTubeと募集サイトでハチ君を確認しました!

なんて可愛いの♡
そしてハッチ師匠に本当、そっくり!
特にギザ前髪とくりくりおめめが!

公園に迷い込んできたなんてエピソードも含め、おかんとおとんでなくても、「やっぱり宿命の出逢い?」って思ってしまいます。

猫の神様とハッチ師匠のお導きなのだと信じます。

素敵!最高に素敵です!
うれし涙が…。

更新が遅れていたので、少し心配しました…

本当に、よいご縁につながるといいですね!

おかんさん、おとんさん、よかったです!子猫たんがお二人の猫型の穴をきっと埋めてくれますよ!
トライアル期間中の子猫ちゃんの写真もはっちゃんの写真と一緒に見たいです
でも無理はしないでくださいね、ゆっくりのんびりまっていますから

おかん❗私涙が止まりません
なぜだろう😭
嬉し涙❗
おかんの気持ちが少し前進
その気持ちが嬉しいのかな

はっちゃんははっちゃんだし
きっと比べることはないと思います❤

はっちゃんワイドな爪とぎが気に入って
うれしそうにバリバリやってますねー♪

はっちゃん似のハチくん、私もくるさんのブログを見て
そっくりだと思っていました!
ほんとによかったですねー。とても嬉しく思います。
はっちゃん、お着がえするのに同じ色にしたんでしょうね

まだまだ子猫ちゃんのハチくん
やんちゃで遊びたい盛りで
色々と楽しみですね!

万歳!

良かった良かった!
これで、おかんさんが笑顔になれる!
おとんさんも良かったですね。

はっちゃんと比べたっていいじゃない。
似てるけど違~うって思ったっていいじゃない。
最初は中の人がバイトさんかもしれないけど、
一緒に暮らすうちに、いつもの人が戻ってくるかもよ~!

ハチくん❗

本当にはっちゃんそっくりですが、動画を見た限り、多分はっちゃんとは違う個性、多分はっちゃんの弟だと思います。それに、おかんのような優しい人がはっちゃんと比べて悲しい思いをさせるなんてことは決してないと信じています。まずはトライアルが成功しますように❗でも、決して無理はなさらずに❗報告お待ちしています❗それにしても、可愛い子だなぁ❤

泣けました。

くるねこさんのブログは毎日見ていて、この子、はっちゃんみたいと思ってたんです。

一番だったんですか?
縁ですよ。

やっとはっちゃんがお着がえしかかって、でも、この色の服でもいいかなあって思ったのよね。

トライアル、楽しみ。
はっちゃんとは違う可愛いさがたくさんありますよね。

はっちゃん、見守っていてね。

はっちゃんが導いてくれたのかな…

はっちゃんに似た子がいると書きこんだ一人ですが
おかんはすでにご存知だったんですね。
複雑なおかんの心の揺らめきが手に取るようにわかりました。

いくらそっくりでも、はっちゃんははっちゃん、ハチくんはハチくん。
きっと個性豊かな可愛さで驚きと幸せを運んできてくれるのではないでしょうか。
トライアルがうまくいきますように!

すばらしいです!

おとんさん、おかんさん、おめでとうございます。
そしてハチくんも、おめでとうございます。

はっちゃんは、絶対に喜んでいますよ。
そして、おとんとおかんに笑顔が増えると安心していると思います。
嬉しい報告が読めて嬉しいです。
これからのはっちゃん日記の発展を祈ってます。

そうなんですね!

はっちゃんもきっと喜んでますよ〜!
良いご縁で、私まで気持ちが上がります!
はっちゃんと、ハチちゃんの更新を楽しみにしてます!

おかん、良かった!
私もみなさんが書かれてるように、くるさんの記事を見て
はっちゃんに似てるこだな~と思ってました。

はっちゃんもきっとお空の上で安心してますよ。
ぼくの大好きなおかん、また猫を抱っこして笑ってな、と。
トライアル、うまくいくといいですね。

お空の上のはっちゃん。
可愛い可愛いはっちゃん、ずっと大好きだよ。
おちびのハチくん、おとんとおかんにかわいがってもらって
幸せになってね。

え~っ よかった!はっちゃんのように幸せになれる子がいて! おかんさん はっちゃんもよかったと喜んでいますよ。
はっちゃん似だと比べるかもしれないと思われた気持ちよくわかります。でもね はっちゃんは はっちゃんです。
きれいなつめとぎで バリバリ幸せそう。3枚目 はっちゃんはおかんさんに答えていますね。わかったよと!
おかんさんよく決心されましたね。よかった!

素敵なご報告、とっても嬉しいです!

はっちゃん、またまた公園からのスタートなんですね!

いいご縁になりますよう、お祈りしています♪

ウワァー、良かったですねぇ。涙が出て来ました。
ウチは去年、立て続けに三頭の猫さんが亡くなり、今年に入っては、
亡くなった子達が残してくれた子猫三匹(子猫とは言っても、今年
十三歳)共々しんみりと過ごしていたのですが、亡くなる時に不思
議な現象を引き起こしてくれた三頭の猫さんだから、何か起こして
くれるだろうと思っていました。
案の定、今年四月、近くのコンビニに居た黒猫さん、推定一歳半が
すんなりとウチに来てくれる事になり、来たは来たで、流血沙汰の
大立ち回りはあるは(噛み付いたは良いが、噛み付いた方(子猫の
一匹)の牙が折れただけ)で、大変な思いをしましたが、今は全員
鼻キスをして舐めて上げる仲になりました。
ですから、子猫のハチくん、はっちゃんの起こしてくれた奇跡です
ね。
どうぞもう一度、子猫さんと付き合う大変さ、存分に味わい尽くし
て行って下さい。

いや~ん、本当にカワイイですね!
はっちゃんが子猫だった頃ってきっとこんな感じ?!
と思わせるかわいさです。

比べることはあるかもしれませんが、それぞれの子にそれぞれの良さがありますし、そんなに重く考えられなくてもいいと思いますよー!
ウチも猫が2匹いて、それぞれのかわいさは全く違いますが、どっちがかわいいとは決められません。
それで悩むのもまた楽しくていいのではないでしょうか。

それにしてもこんなにカワイイ子の里親トライアルがこれまでなかっただなんて、おかんさんを待っていたに違いないですね!

よいご縁になりますように☆

おかん、おとん、

里親トライアル❗❗キターーーーーッ🙆🙆🙆🙌🙌🙌🙌🙌

楽しんでねっっ

はっちゃんも見守ってくれてると思います❕

びっくりしました!私もくるねこさんの記事を見て「うわぁ、はっちゃんに良く似てるぅ」と思っていました。
本当に嬉しいです。
どうぞトライアルがうまくいきますように。
おとんさんとおかんさんの心がハチくんによって幸せいっぱいになりますように願っています。
はっちゃんもお空から見守っていると思います。

うれしいです。

今朝早くの更新がなかったので、どうしたんだろうと思っていた一人です。

トライアルですか?
ハチくんですか?
かわいい、かわいい。

私も涙が出ます。
良いご縁でありますように。
また、素敵な、はっちゃんとハチくんの物語を見せてください。

とっても嬉しいです。

喜ばしいご報告でなによりです。
はっちゃんも喜んでいることでしょう!
トライアルということですが
良いご縁となりますように。

はっちゃんもきっと喜んでいます。大丈夫。
ハチくん(仮)もおとんとおかんの家に迎えてくれることをわくわく待っていると思います。

八二一家に慣れたら、いつかハチくんがblogに登場するのを楽しみにしています。
まずはトライアルがうまくすすみますように♪

本当に本当に、本当に良かったですねー!!
ブログを拝見していて、流れで、くるねこさんのサイトを見て、はっちゃんにそっくりな子を見て泣けて、その後、はっちゃんのブログに戻っておかんさんが決心された事を読んで、なぜだか涙が止まらなくて号泣しました。
新しい命を迎えられた事に、はっちゃんもきっと安堵している事でしょう。そして、今まで以上にはっちゃんの存在をより大きく感じる様に思います。
神戸のSさんはもうご存知でしょうか?
早速、連絡してみます(*^-^*)

やったー😃✌

万歳🙌やったー😃✌
おとんさん、おかんさん本当に良かったです!はっちゃんジュニア君もおとんさん、おかんさん宅へ行きたくて待ってたんですね😊

嬉しい!
はっちゃんもきっと喜んでいます。
ご縁がつながりますように。

ハチ君、クリクリで可愛らしいですよね。
はっちゃんの弟君として、似ているところもあるし違うところもあるし可愛いなーって思いながら育てていけばいいんじゃないですか?
チビッコが走り回って、一気に賑やかなお宅になりますね。
比べてもいいんですよ、違って当たり前なのだから。
弟君だから、似ているけど、同じではないのです。
一歩踏み出せて嬉しいです。
私は7月に虹の橋に送り出してから、まだ止まったままです。

私もくるさんちのブログみて衝撃が走りましたよ!!
はっちゃんの生まれ変わり!?
お顔の白黒がそっくり!
トライアルがうまくいきますように♪

おかん! よく決断できました💮

はっちゃんの事も大切に思いながら、
新しく迎えるハチくんの事も大切にしてあげて下さいね♡
人間は、どうしても比べてしまうものです。
最初は仕方ないでしょうけど、それは自然な事なので。
これからまた、幸せな時間が増えますように♡

ブログでの報告を、これからも楽しみにしています!!
おかん、おとん、頑張って下さい。

いいご縁があってよかった^^

おとんさん、おかんさんが元気になる事がはっちゃんの一番の願いだと思います。

はっちゃんを忘れらない私たちも一歩前に進める気がします。

わぁ~!!

わぁ~~!!!!

おかんさん、吃驚するやら嬉しいやら!!
本当にソックリですよね。

やっぱり赤い糸ってあったんですね。
いえいえ・・もしかしてお着替えしたのかな~なんて
思いも出てきます。

トライアル・・楽しみです^^

動画見てきました。
本当にはっちゃんに似てますね(*´ω`)
とっても元気でかわいい子!

おかんさんの気持ちが少しずつ
前へ向かっていて私も嬉しいです。
はっちゃんもきっと喜んでくれていると思うな。

ドキドキでしょうけど
楽しみですね!
また報告待ってますね(๑•̀∀•́ฅ

ああ~、
とっても嬉しいです。
これからもずっと遊びに来させて下さいね。

本当に良かったですね!
やはり、おかんさんとおとんさんには、いつでも運命の出会いがあるのですね。
はっちゃんと比べてもいいのだとおもいます。
なぜなら、おかんさんとおとんさんなら、2ニャンの違いを見つけて、違うところをそれぞれ愛していくことは間違いないですから。
はっちゃんとあわせてブログで紹介していただけたら、楽しみ更に倍増です。
楽しみにしております。

良かった良かった~!
だってですよ、あの黒い毛が多い背中といい、あのお顔のハチワレ加減といい、はっちゃんとしか思えなかったですから。
出逢うべくして出逢えましたね。
川崎の公園だったなんて…。
おかんさん、良く決心されました!
しかも、保護主さんもハニ家ならとの快諾!
里親第1号の希望者だったなんて、もう全てがなるべくしてなっている。
ありがとう~~~!
嬉しい~~~~!
バンザイ~!

あぁ、、やっぱり、、!
きっとそうなると思っていました。
嬉しくて泣けてきます(T_T)

出会うべくして出会ったんですね。
何もかも双方必然ですね。

生まれながらのラッキーボーイ、
きっとみんなを幸せな気持ちにしてくれる、、
考えただけでワクワクしてしまいます。

やっぱりみんなこの日を待っていたんですねー
はっちゃんもオカンオトンの心からの笑顔を見たいと思っているでしょう、、
あーー、私も早く見たいです(*^_^*)

うれしくて
やっと涙が出てきました。

はっちゃんだぁ~~~❤
びっくりしました!あまりに、はっちゃんな仔猫で♪
きっと、八二ー家に来るために生まれてきたんですね♪
悲しむおかんさんのために、はっちゃんが遣わせた子にゃんこか、はっちゃんが生まれ変わったか。
どちらにしても嬉しいです。
なぜだか嬉し涙が出てしまいました。
こちらで、ハチちゃんを見られるのを楽しみにしています♪

自分のことのように嬉しいです。あの子がはっちゃんのうちに行けたら幸せだろうなと思っていたの ここ最近で一番のハッピーなことになりました ♡

よかったです!そしてうれしいです!
うれしすぎてなんだか今そわそわしています(笑)

素敵なご縁になりますように。心からお祈りしています。

フフフッ、はっちゃん、お着替えタイムも、惜しんで、おとんさんおかんさんとこに、来ましたにゃ~!!
これからも、元気で、たくさん楽しい時間を、すごしてにゃん!!

わあ!
うんうん!あの子本当にはっちゃんにそっくり!
まさか私の大好きな2つのブログがこんな風に繋がるなんて!嬉しい!
おかんの悩む気持ちも凄くわかります。悲しみがなくなる日は来ないかもしれないけど、前を向いて進もうとしていることは、はっちゃんも喜んでいると思います!

新しい子がくるかも!わくわくですね。はっちゃんもおかんが喜ぶ姿が見たいよね!
よいご縁がありますように…♪

くるねこさんのブログで紹介されたハチワレちゃんを一目見た第一印象が
「はっちゃんに似てる!」だったのできっと大勢の方がそう思ってらっしゃったんでしょうね^^

八二一さん家の子になれないかな~と、叶う筈も無いであろう願望を抱いたものです

何と言うか奇跡を目の当たりにした感じです。嬉しい報告ありがとうございました。

遅ればせながら、おかんさん、ホントによかったですね٩(^ᴗ^)۶
私の方までドキドキワクワクしています
(♡>艸<♡)
はっちゃんが今頃、おかーん、おとーん待たせたニャー。今からそっちに行くでぇと準備をしていると思いますよ!


良かった〜〜〜!!!
いいお話じゃないですか〜〜〜!!

本当に本当に嬉しいです!

大丈夫です。
何の心配もなく可愛がってあげてください!
なんだかホッとしましたよ。

私も泣けました。
ご縁ってあるんですね。

トライアルでしょうけど、二代目はっちゃんもいいと思います。

はっちゃんも喜んでいると思いますよ。

いつもより遅めの更新に、おかんの体調でも悪くなったのでは…と心配しておりました。

ワイドな爪とぎをいい感じに枕にしているはっちゃんを見て、
ああよかった。今日もはっちゃんは可愛い♪と思っていたら。。

私もくるねこさんのところでお写真を見た日に、、
「はっちゃん柄の仔だなー。はっちゃん本人よりも
ぬいぐるみはっちゃんに似てるなあ」と思っていました^^

ただ、もしかしたらおかんは似た子を見ると余計に悲しくなるかも…と思い、
そっと良縁を祈るだけに留めておきました。

それがまさかのトライアル決定!おかんもおとんも、
一歩踏み出されたのですね!その勇気に拍手を送りたいです。
きっとこのご縁にははっちゃんの意思が関わっている気がします。。

はっちゃんが素敵なご縁を結んでくれることを、静かに祈りながら
見守りたいと思っています。
ハチくん、やさしいおとんとおかんとお兄ちゃんの居る
八二家で暮らして行けるといいね♪トライアルがんばれ!!

わーーーっっっ!!
まだトライアルとのことですが、すごく嬉しいです!!!
先生が、はっちゃん似ではない子を、と考えていらっしゃった気持ちもなんとなくわかります。
でも、これはもうこれは運命としか思えません!!!

ありがとう!

くるねこブログを毎日見ていて、『はっちゃんみたい!』と思ってました。
運命とか縁って、本当にあるんですね

なぜか嬉し涙が止まりません!

おかん、よかったですね。
本当に良かったですね。

はっちゃんはいろいろと出来の良い子でしたので、この子猫はいろいろやらかしてくれると思いますし、それがまた、めちゃくちゃ楽しいと思います。
とはいえ、我が家にも野良出身の白黒がいますが、小さなころからあまりいたずらはしたことがありません。白黒は独特の魅力がありますよね。

トライアルがうまくいって、正式にハ二一さんのうちの子になれることを心から望んでいます。

キメ顔が決まってる(o^^o)

今日も可愛いですね✨。
カラフルな爪磨ぎも良く似合っています。
はっちゃん似のねこちゃんのトライアル、おめでとうございます😍。
良いご縁でありますように❤️。

ハチくん、とってもキュートですね♡

はっちゃんもハチくんも唯一無二の存在だから、
いざ暮らしはじめたら、比べる事はないと思いますよ~。

ソファーがボロボロになりませんように・・・(笑)

「この広さが気に入ってる」
ではなく
「この広さじゃないと無理」
なのでは・・・

おかん
ハチくん迎えられるのですね
はっちゃんが生まれ変わる前に・・・
でも ご縁はご縁
おかん おとんに必要だから
はっちゃんが心配で
送り込んだのかも・・・

 はっちゃんに似ていると、どうしてもはっちゃんと比べたり、
 はっちゃんと違う……と思うことが、辛いかもしれないと。
 はっちゃんの代わりみたいに思われる猫ちゃんにも
 申し訳ないし、という気持ちもありました。
分かります・・・
似てる仔だと きっと比べたり
似てる仕草 似てない仕草に
色々な思いが複雑になってしまうと思います

我が家は幸い
たまたまやって来た仔が
チルンがチルの生まれ変わりの様な行動や
チルが出来なかった事が
チルンになって出来たり・・・
ブッチもブッくんの生まれ変わりだと思う行動
歩く後ろ姿がそっくり
アレルギー体質
毛がちょっと硬め・・・
ドン臭い所はそっくり
でも機敏な所もある・・・
我が家は待ってる派なので・・・
でも・・・
ビッくんだけはあの姿 あの性格で
出会いたいと願ってます・・・

>あずうるさん
私もハチくん
はっちゃんお兄ちゃんの
おさがりもらったと思います

いつもかわいいはっちゃんの更新ありがとうございます。
そして今日はプラスのステキなニュースまで!
トライアルどうなるのかな?ドキドキしますね。
焦らずゆっくり試していただけたらと思っています。

くるねこさんの ブログを見た時、はっちゃんだ!と勇んだ気持ちを一旦は抑えましたが、先程、本当に嬉しくて、嬉しいですなんてコメントしてしまいました。
少し冷静に 戻って、今、少し複雑な気持ちになっています。
私は、7月にアメショーを亡くしてから、他の方のブログで茶色いお腹のモフ毛を見るとスイッチが入って、どうしていないの〜と号泣してしまいます。
同じはちわれで、そんな辛い気持ちになることもあるかもしれません。
トライアルだから、どうしても辛ければお返しするという選択肢もあるはずですが、周りでワイワイ喜んでしまった結果、その選択がしにくく感じてしまうかもしれません。
でも、一歩踏み出して下さったのだから、後ろに引き戻してはいけないですね。
チビッコはち君を可愛いと思えたそのお気持ちを信じて、応援します。
無邪気なチビッコに癒されます事をお祈りしています。

よかった、よかったですね!
動画拝見しました。
公園に一人で現れたということなど、なんだかはっちゃんにだぶらせる境遇だったり。
おかんさんのお気持ちが、ちょっとずつ変化していく中、次の子を迎えられたらいいなと、ずっと思っていました。
でも、何か縁があるからきっと決断したのだと思います。
はっちゃんも虹の橋で心配していたと思うので、よかったです。
はっちゃんははっちゃん、次にくるハチくんはハチくんです。
どちらも誰かの代わりではないので、何の遠慮もいりません。
また愛情たっぷりかわいがってあげて下さい。
また拝見しに来ますね。

ちびハチくんのお話を聞いて、涙がポロポロ溢れてしまいました。
おかんさん、おとんさんが、辛い思いをしていること
それは周りにはどうにも出来ないこと
ただ、傷が癒えるのを願いながら、毎日見ていることしか出来ませんでした。
それが、今日の嬉しい報告…本当に良かった。嬉し泣きです。

ちびハチくん、性格も好みも、実際一緒に暮らしてみなくてはわからないこともたくさんあると思います。
だけど、きっとはっちゃんが架け橋になってくれます。
おかんさん、おとんさんの笑顔が見れるのが、はっちゃんには1番嬉しいことだと思うから…
ご縁が本物でありますように。

おとんさんおかんさん、良かったですね!
うれしくてじ~ん😂ときました。
二代目はっちゃん、楽しみです。

可愛い…(///∇///)

本日見せていただくはっちゃんも可愛いですが、ハチくんも可愛い…(///∇///)

思い切った決断をされましたね。
模様がそっくりですが、きっとはっちゃんとはまた違う魅力があるはず。
今後の事は分かりませんが、おかんさんとおとんさん、そしてハチくんが、良い方向へ向かっていけたら、と思います。

カラフルでラブリーな花模様の爪研ぎの上でくつろぐはっちゃん。
お気に入りな様子がよくわかりますねー。

ハチくんのトライアルを決められたこと、本当にうれしいです!
昼休みに知って、涙が出そうになりました。
新しく迎える子ははっちゃんに似てない子を、というおかんさんの気持ちわかります。
でも大丈夫。ハチくんは、はっちゃんが遣わしたはっちゃんの弟くんなのでは?
はっちゃんがいて、ハチくんもいて、両方かわいい、比べなくてもいいのです〜。
トライアルがうまくいくよう祈ってますね〜♪

何度も|ω・`)スミマセン

もうホントに顔のハチワレに身体の白黒模様、しっぽの長さまではっちゃんそのものo(>∀<*)o

私と母ははっちゃんのブログを見だした頃から街中で白黒猫を見つけたとき、あっ!はっちゃん猫だと言ってしまいます^^;
白黒猫とは言えなくなっちゃいました。

うれしくて、うれしくて涙でました。
3か月の仔猫ちゃんなんて、まさしくはっちゃんの生まれ変わり。
今は細くて小さいけど、大きくなったらはっちゃんそっくりなお顔ですね。

はっちゃん、弟君来たよ!
良かったね。
私達もみんな幸せです。

やった~~~🐈🐈🐈
やった~~~🐈🐈🐈
またひとり、幸せなネコさんが増えるんです!!
すばらしい^w^
嬉しすぎます!

似てても似てなくても比べてしまうのは当然です。
でもなんというかどっちもかわいいところ、
いたずらなところが違うから、結局どっちもかわいくて
とても大切です^^

はっちゃんも喜んでます。はっちゃんの家族が増えるんです!
私も新しいネコさんを楽しみに待ってます!!
ありがとうございます^w^


嬉しいお知らせですね!
はっちゃん似の子を見ちゃうと、お二人の悲しみスイッチがまた入ってしまうかなと心配していましたが杞憂でした。
これもきっと縁というか運命。
似てるけど違う毎日の始まりですね♪
元気よく遊びまわるハチくんにたくさんの幸あれ~!!

ホントですか~。くるさんのところで、写真見た時から、
「はっちゃんそっくり~」と思っていました。
うれしいです。

素敵なご報告に、涙が出そうになりました。
たとえ姿が似ていても、猫さんは全員唯一無二の存在ですから、
「はっちゃんと同じだなぁ」とか、
「はっちゃんとは全然違うなぁ」とか、
そういうことも、きっと温かい気持ちで思えるのでは・・・と思います。
だから、比べることに罪悪感を感じることはないのですよ~、おかん。

はっちゃんが、猫さんと暮らすことの素晴らしさを教えてくれたから、
新しい猫さんとの出会いにつながったんですよね。

これからはっちゃんは4人家族になりますね。

ハチくん、はっちゃんにそっくりですね!
かわいい~♪
ハチくんに会えるの楽しみにしています。
おかんさんが新しい家族を迎える気持ちになれて、本当によかったです。

我が家も保護猫

何か凄いなと感じるのですが、はっちゃんとうちのカルがなくなったのも同じ頃。私も、先週公園猫を保護しました。全く慣れてませんが。
又新しい家族のブログ楽しみにしています。

やはり不思議なご縁ですね!名前もはっちゃんに似てるから「はち」で、多分、はっちゃんも小さい時は似てたのではないでしょうか?うちにいたビーちゃんの小さい時にそっくりです(もっとみすぼらしくて、でも鼻に黒ポチあってかわいかった!)振り返った所なんか。白黒ちゃんが性格一番、優しくていいですよ!初代はっちゃんが招いてくれたのではないでしょうか?(^^)川崎まで引き取りに行かれるですか?遠いけど楽しみですね?今後のブログが楽しみです(^^)

最後の9月に

カラフルな爪磨ぎで見上げる目線が
ほんと可愛いです。

これははっちゃんにとって
最後の9月の写真なんだと思うと
涙があふれてきてしまいました。

そしてハチくんのトライアル。
経緯を読むと川崎の公園に迷い込んだと
書かれててまた涙が。。。

はっちゃん?はっちゃんなんだよね!!
西と東を間違えちゃったの?

おかんが迎えにいくから
もう少し待っててね。

はっちゃん。
ずっとずっと大好きだよ!

くるねこさんのところにあがった時に、はっちゃんと
そっくりな子がいてるのを知って、よっぽどおかんさんに
報告しようかと悩んだんですが、私もおかんさんが
はっちゃんと似てる子は、そうゆうふうに考えるんじゃ
ないかと思い黙ってましたが、おかんさんが里親に
立候補してトライアルが決まった事にとても嬉しく思います。

いくら見かけが似てても、はっちゃんははっちゃん
その子はその子で個性がありますから、比べる事なんて
なくなると思います。

良い縁で、はっちゃんに弟が出来たらいいですね~
はっちゃんも、喜んでますよ^^

嬉しいお知らせをありがとうございます。
良い御縁ですね~
チビはち君、楽しみに待ってますよ。
「ボクの本当の家族が見つかったよ」と喜びながら。
トライアルが上手くいきますように、祈ってますよ。

お着替えなのか、はっちゃんの紹介なのか…
時期的には、ちょうど生まれ変わりと言える月数で
きっと運命なのかな、と
ちょっとうるっとしてしまいました。
無事にお迎えできますことをお祈りいたします。
はっちゃん!よろしくお願いします。

本当に嬉しいです❗

おかんさん、本当に良かったですね❗
私も、自分の事の様に嬉しいです😂

トライアルが幸せな時間に繋がります様、
毎日祈ってます(>_<)✴

くるさんのブログを見ていて、はっちゃんそっくりで、おかんさんのお話と合わせても全てが
繋がっていると感じてました。

さあ、楽しくていとおしい日々の始まりです❗
こんなに嬉しいニュースは久しぶりです😆
私も、マロンと再び会えると信じてます✴
本当に嬉しいです😆

きっと、オカンさんの笑顔が大好きなはっちゃんからのプレゼントかもしれませんね(⌒‐⌒)

初めまして。ずっと楽しく拝見させて頂いておりました。

うんうん。黒白のハチワレはとっても賢いって聞きます。
きっと良い子、家族としてお迎えして下さい。
(うちの亡くなった黒白ハチワレも、とっても良い子だったんです(笑))
これから良いこといっぱい有りますよう。
はっちゃんも笑いながら、お空から見てますよ〜〜(笑)

おとんさん、おかんさん。
私は白くて目が緑の猫に縁があります。今、3代目と一緒に暮らしています。死んでしまった先代と新しい子を比較してしまい、どちらにも申し訳なくて、くよくよしたこともありました。でも、それは仕方ないことです。大丈夫、月日が解決します。
それぞれかけがえなくてかわいくてナンバーワンになります。
はっちゃんの思い出も愛情も、全く目減りすることはないですし、新しいハチくんへの愛情もきっと、はっちゃんと同じようにどんどん湧き上がってきます。
おとんさんとおかんさんと、ハチくんが、幸せな日々を送ってくれると、はっちゃんも幸せなはずです。

わ~おぉぉ!!
なんとびっくり!!嬉しすぎます!
くるねこさんのところに掲載された時に、やっぱりハチワレ好き
だー はっちゃんみたいにオーラあるね~とよだれ垂らしていたら、
私の隣からPCを見た旦那さんが、「これ、はっちゃんの子猫の
時?」と言ってきて。。

ご縁なんですね~。はっちゃんファンみんなが大納得だと
確信しています。

これからも毎日、はっちゃんと、はっちゃんのおとうとくんに
会えると思うとわくわくが止まりません!!

本当に良かったああああ。
くるねこさんの愛好家で毎日ブログチェックしていたので、皆様同様に見たときとってもびっくりしたのですよ。

泣けてきたああ。

川崎、、新幹線。

大丈夫です。

新しい出会いに乾杯!

よかった。ほんとによかったです。

突然に愛する家族を失う哀しみ
どんなにつらいか、よくわかります。

先生、でも、ねこが開けた心の穴は
ねこの形をしていて、ねこにしか埋められない。
どんな柄の子でも、これはまさに
大きなご縁なんだと、そう思います。

トライアルが待ち遠しいですね、
心から、おめでとうございます。

昨日カレンダーが届いて、やっぱり悲しくなって泣いてしまいました。
今日、ベリーキュートな弟分のハチくんトライアルのお知らせでうれし泣きしちゃいました。
はっちゃん、ハチくんを見守ってねー。

運命の出逢い♪

今朝はいつもの時間にブログ更新がないので心配しました。
おかんが体調崩したのでは…と
でもよかったぁ~♪
こんなに嬉しい報告が聞けるなんて(*^^*)
本当によかったですね。
今日のはっちゃんはなんとなくおかんの心の奥を覗き込んでるようなそんな表情してますね。

おかんサン、嬉しいです!

くるさんとこの里親募集のハチくんを見た時、はっちゃんの生まれ変わりだ! おかんに逢いたくてダッシュで戻ってきたんだ‼︎ おかんサン、早く見つけてあげて〜!って思ってました。
おかんサン、嬉しいです!
おめでとうございま〜す\(^o^)/

これはまさしく運命ですね☆

はっちゃんの時は見れなかった子猫時代
きっと素敵な時間になるでしょうね

トライアルがうまくいくようお祈りしています。。。

はっちゃん!1枚目のお写真は
さすが13歳!風格のあるお顔だね!

でも、3枚目のお写真は1しゃいにも
3しゃいにも見える可愛いお顔!

まあ、どんなお顔を大好きなんだけどね!

はっちゃん!
はっちゃんに似たハチ君がはっちゃんちに
加わることになったよ!
トライアルが上首尾で、ずっと一緒に
いられるように、はっちゃんも祈っていてね!

じゃあ、また明日~♪

素敵な展開!嬉しいです!!

くるねこさんのサイトで見てました。あのはっちゃんによく似たかわいい子猫ちゃんなのですね!
はっちゃんの弟分にって全国的に文句なしです。
ハチくん、トライアル、ガンバッテね、はっちにいたんが渡してくれた幸運のカギをギュッと握りしめて、八二家に行ってらっしゃい。
どうか末永くおかんさんとおとんさんと幸せに暮してゆけますこと、願っております。

さすがはっちゃん!やっぱり僕にはこれが一番お似合いだよと、同じ着ぐるみを着て帰ってきましたね(^^)
猫のいる生活は本当に幸せです。
またおとんさん おかんさん そして ハチくんに幸せな日々が訪れるよう祈っています。

泣ける~

泣けて、泣けて〜。嬉しくて。 
今日はお赤飯になりました。
鼻歌は,勝手に替歌みなしごハッチだし(ハッチつながりね)。
もうっ、どうしよう!
涙が止まんないよ〜!

おかんさん嬉しいお知らせありがとうございます❗
いろんな葛藤がありつつのご決断だったと思います・・・
でも前を向いて進まないと、はっちゃんも心配しちゃうと
思います💧💧
ハチくん、トライアル頑張ってね❤🐱
子猫時代は短いので、子育て楽しんで下さい🍀

嬉しいです

ここ最近で一番の嬉しさです。
結局同じ衣装にお着替えしたはっちゃん。粋です!!

おかんさん、はっちゃんと比べてしまうとか申し訳ないとかはもうなしですよ。これを一番望んでいたのははっちゃんだと思います。

またゆっくりゆっくり幸せな猫ちゃんライフを築いていってください。
そのわずかな1シーンを切り取って見せていただけたらありがたいなあと思います。

うわーぉ❣️
なんとうご縁なんでしょう。
泣けてきちゃった(笑)

お気持ち良くわかります

動画観てきました!お目々が真ん丸で本当に愛くるしいハチくん
歩いてても家にいた子に似たニャンコを見るとハッとします
特にお空に登って行った子に似てる子は目で追ってしみます

これもご縁ですね
どうかトライアル上手く行きますように~♪

また、来てしまいました…

良かったなぁ~と思って、本日、いや12時まわったから、新しい今日ですね、また こちらに来てしまいました。
新しいはっちゃん、きっとおとんさんとおかんさんの心を暖かく柔らかにしてくれると思います。
はっちゃんが亡くなって以降、ブログのおしまいに何年、何歳のはっちゃんです。とコメントがつくようになりました。
それはそれで、この時はっちゃんは何歳だったんだなあと思うのですが…
そのあと、あっ、はっちゃんはもういないんだと再認識させられる感じでじんわり寂しくなったりしていました。
おとんさん、おかんさんも寂しくて辛いコメントだったと思います。
今日も動画をいくつか見ましたが、はっちゃんはおとんさんとおかんさんに会えて本当に幸せだったと思います。
新しい子が来てくれて、その子と一緒に楽しくはっちゃん日記を見ていきたいです。

わっ!!わっ!!わぁ~!!

ホントによく似てる!?

前髪のギザギザ具合がそっくり‼

いいご縁が見つかって良かったです。

はっちゃん似でもハチくんはハチくん。

はっちゃんは、はっちゃんですよね。

きっと大丈夫です。

だって、はっちゃんが大好きだったおかんさんとおとんさんですもの。

はっちゃんも見守ってくれると思います。

くるねこさんのも 毎日見てます まさかの展開 似てるなーって思ってたら なんか嬉しい はっちゃん二世 いいじゃないですか
産まれた頃が はっちゃんお星様になった頃じゃないですか?
産まれ変わり しかも 離れた公園で なんか 嬉しいです。
はっちゃんとはっちゃん二世の 二人の写真 楽しみにしてます
嬉しい話 はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます

おかんさん おとんさん 前進の1歩 本当によかったですね。
私も今朝、更新がなかったので『どうしたのかな?』と思っていた1人です。

ハチくんとのトライアルがうまくいくように祈っております。

おかんさん おとんさん はっちゃんが必然の出会いであったと同じように、ハチくんとの出会いも必然でありますように。

ハチくんのトライアルのお話を読んで、いろいろな思いがこみ上げて、思わず涙です・・
くるねこさんのブログで、ハチくんを見た時、はっちゃんなの!?と思ってはいたのですが、まさかの嬉しいお知らせでした。
おとんさんとおかんさん、ハチくんにとって、幸せなご縁となりますように。
はっちゃん、ありがとうね。

おかんさん!くよくよしてる暇はないですよ!!

ウチも虹の橋を渡った子がいます。
でも、またにゃんこを飼っています。

もちろん、歴代にゃんこの事は忘れた事はないです。
今のにゃんこもかわいい、亡くなったにゃんこもかわいい。

思い出しでも比べる事はないです。

どなたか書かれていましたが、心に空いたにゃんこの形の穴はにゃんこで埋めるしかないんですね。

しかし、はっちゃんもやりますなぁ。同じ姿でお着換えして来るなんて。
しかも、ハチ君が生まれた時期を考えると、超速攻でしたね。
降りた場所をちょっと間違っちゃう所もなんかはっちゃんらしいww

無理に抱っこしない、いる所からは動かさないと言う八ニ家ルール、復活ですね。

何回も言います!もうくよくよしないで下さい。
おかんさんがくよくよしてるとはっちゃんも安心できないですよ。(偉そうにごめんなさい<m(__)m>)

\(^o^)/

ハチくんのこと、よかったよかった、本当によかった(;。;)
ハチくんにも、ファンのみんなにも、何よりもオカンさん・オトンさんによかった・・・
ご縁って本当にあるんだなあって今回しみじみ感じました。

ハチくん!トライアル頑張るんだよ~(^o^)/~~~

今ブログを読んで、初めて里親募集のハチくんを知りました‼
ハチくん、かわいい~~(*≧艸≦)
すっごく嬉しいです‼
早くブログに登場して欲しいな。
また猫っ可愛がりしちゃうんだろうなぁ~。楽しみだなぁ٩(๑>∀<๑)۶

ハチくん、主人に写真を見せたら「はっちゃんでしょ?」って何度も言ってました。本当にそっくり。素敵なご縁がつながって良かったですね。
私も以前、実家で一緒に暮らしていた日本犬ミックスがいて、もしまたワンコと家族になることがあっても、日本犬以外だなぁ…と思っていたんです(でも、惹かれるのはいつも日本犬なんですけどね)。
だから、おかんさんの「はっちゃんに似ていない子」という気持ちはわかります。
でも、私にははっちゃんがスーツをちょっと小さめに新調して帰って来てくれたとしか思えません。
おとんさんとおかんさんの愛情をたくさんたくさん注がれて、きっとハチくんは幸せいっぱいのニャンコに育ちますね。
これからも、その幸せのひとかけらを見せていただけると嬉しいです。

ハチくん、オメメがまん丸。かわいいですね。はっちゃんも子猫の時、こんな感じだったんでしょうかね。どうか八二さんお二人の感覚を大事に、ムリのないようにハチくんをお迎えくださいね。

毎日みてるのに!昨日みてなかつた!

私、実はくるねこさんと、はつちやん、日記はお気に入りにしていて、毎日チェックしてるのにー、昨日みてなかつたー
うわー嬉しい、私も
似てること、全く違うことどっちがいいのかなーなどと考えたりしたのですが、(すいません、自分のことみたいでー)
でも、名前までハチくんなんて!素敵
これも、縁ですね。
バンザーイ、よかつた!良かった!

チワトラさんのブログで、主人公のトラねこのお兄ちゃん亡きあと、同じトラねこの弟くんを迎え日々の様子がつづられています。似ているけどお兄ちゃんと弟くんは違う個性があって、飼い主様や私たちを幸せにしてくれます。♡

ハチくん!
実は私もくるねこさんのブログでこの仔を見て、
「はっちゃんみたい!八二さんにコメントしてみようかしら・・・」と、
気になってました。

しかし、募集が関東圏だし、
おせっかいかもと遠慮してしまったのですが、
やっぱり皆さんも考えてる方がいらしたんですね!

餌場に現れたという点もはっちゃんみたいだし、
若干お顔立ちは違いますが、愛らしいですよね。


我が家で二代目のにゃんこを迎え入れた時、
正直、先代の仔と今の仔を比べる時がありました。

でも、”どっちが良い悪い”ではなく、
「この仔はこういう方が好きなんだ。」とか、
「教えてないのに前の仔と同じ事してる!」とか、
自分の中の猫のイメージが色々変わることも
新しい発見が出来たみたいで楽しくて嬉しかったです。


ハチくんとも、そんな新しい楽しい生活になりますように。

わぁ❗良かったです。

私もくるさんちで見て、なんか今までのニャンコと顔立ちが違うなぁと記憶に残る猫でした。

おっとりしてそうで、何人もの方が感じてたのですね😊
名前の由来も出会いも必然的だったような気がします。

くるねこさんのところで見たハチワレくん。
我が家のハチワレデブにゃんの小さい頃にそっくりで、気になっていました。
八二さんちの子になるなんて!
他人のくせに、うれしくて泣いています。

昨日、朝イチで開いたら更新がなかったので(おんや~~~)
どーしちゃったのかしらぁぁぁ~~~????????
とか、少し心配でしたが、が、が、がっ♪

きゃん💛
かっわゆい二代目が決まったんですね(≧▽≦)

おめでとーーーーーーー🎆🎇🎆🎇(←花火)

うれしいーよーっ!!!!!

出会いですね〜ほ〜
はっちゃんはアイラインくっきりだったから、この子は弟みたい(^^)
あ、今日カレンダー届きました。
カラフルできれい〜♪
飾るのが楽しみです。

私も とっても嬉しいです!!
はっちゃんそっくりの子猫ちゃん、
本当に運命の出会いのように思います。

トライアルがうまくいって
晴れておとんおかんの子に
なりますように。
心から祈っています。

ワクワクドキドキで待っています。

わぁ、すてきなお知らせですね(*^。^*)

トライアルとの事ですが
八二家に新しい風をもたらしてくれそうで
うれしいです。

うまくなじんでくれるといいですね!

はっちゃまのちびっこ時代みたいですね。
漫画ですが、猫生が終わると次の猫柄を選んでまた好きな人のところに帰るというのをみて、きっとはっちゃまもいづかかにおかんさんとおとんさんのところに帰ってくるんだろうな~大好きな
二人のことが心配だからと思ってました。

はちくんは、きっとはっちゃまが連れてきてた子だと思うのでいい形でつながればいいですよね。
比べてしまうというのもあるかもですが、気にせずに里親ライフを楽しんでくださいね。

おかんさんが元気になっていくのもうれしいです♪

ああよかった、よかったです。
おかんさんがそういう気持ちになられたことが、私は嬉しいです。

私も前の子を亡くしたのが5月の終わり、そしてそのあと、現在うちの子になった子を保護したのがちょうど今ごろでした。

最初の子を亡くしてあまりの辛さに、もう猫は飼うまいと思っても、身体が猫を忘れてくれないんですよね。
猫切れは怖いです。猫なしでは暮らせない身体になっている、猫飼いにとっての猫の凄さを感じました。

今度のハチ君が、また新しい出会いになるといいなと思います。トライアル期間、どうぞお楽しみくださいね。はっちゃんも喜んでくれていると思います。

ハチちゃん

ハチちゃん 何て可愛いんでしょう(^^) きっと はっちゃんが 巡りあわせてくれたのですね~ はっちゃんより やんちゃそうやね〜(^^)

こんにちは。
今、遅ればせながらブログと動画を見て安堵の気持ちで
いっぱいです。

実は、我が家も以前飼っていたねこちゃんと同じ白黒さんは
難しいと思っていたらやはり同じ柄のねこちゃんが我が家に
やってきて来月で5歳になります。
そして、お産もし今はねこちゃん4頭になりました。
家族が増えて、私も主人もねこちゃんたちに癒されています。

おかんさんもおとんさんも縁があってまた里親さんになる
ことを知り本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
はっちゃんも天国で『よかった』と思っているはずです。

これからもブログの更新を楽しみに見させて頂きます。

こんなワイドな爪とぎ、あったんですね。

初めて見た様な・・・

はっちゃんは、はっちゃんだけ。
同じ子はいません。
けれども、はっちゃんの生まれ変わりかも
しれません。はっちゃんじゃないけど
はっちゃんかも。
やっぱりお気に入りのお洋服えらんで、
はやくオトンオカンにみつけてもらいたかったのかな。
トライアルたのしみですね。

良かった。。。

きっと天国のはっちゃんが、おかんさんに元気になってもらいたくてハチくんと出会わせてくれたんだと思いました。
ハチ君がハニ家の二代目にはやくなる日を祈ってます (⌒‐⌒)

良かったです!!トライアル成功するといいですね!!

うわー。びっくりしたぁー。
はっちゃんにそっくりすぎ。
すごい出会いですね。
なんか、こんな子猫ちゃんと出会えるなんて、泣きそうになりました。
幸せな出会いが待っていますように。
はっちゃんとは違うけど、はっちゃんみたい。

うちもこの爪とぎ使ってます!爪をとぐというより、牙を研いでいるのか、かじられてビリビリで、原型をとどめていませんが。
ハチくんの登場、待ってまーす!

嬉しい

嬉しすぎて涙が止まらないよ。
私が泣くもんだからチワワくんのペロペロ攻撃が始まってしまいました。
きっと、はっちゃんがお着替えして着てくれたのかな?
はっちゃん!衣装が同じなんじゃない?
ふふっ。はっちゃんも喜んでくれてるはずです。良かった。。。本当に良かった。。。

S公園より

最近はS公園に来られていないようなので、まろやたすけやあいちゃんも寂しそうですよ。また、9月には、はっちゃんとそっくりの子猫をS公園で保護しました。幸い、いいご家族と巡り合えました。ほんとうに、そっくりでした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ