サロン・ド・おかんで

ブラッシングされる

160924-1.jpg

逆さはっちゃん。

160924-2.jpg

手で持ってないと落っこちそうなほど脱力、ほげほげ〜。

160924-3.jpg

うっとりピカピカのはっちゃん。
2010年9月、8歳のはっちゃんです。


ハチくんのこと、
皆さんに喜んでいただいて、あたたかいコメントをいただいて
感動して泣いてばかりです。嬉し涙です。

本当にありがとうございました。

まだ、トライアルの日程は決まっていませんが、
これからも順次ご報告いたしますね。


↓人気ブログランキング
banner160924.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こちらも嬉し涙です。(もらい泣きとも言う。)

あたしもみなさんの言葉に涙しました。。
そして、自分のことじゃないのに、トライアルが待ち遠しくてドキドキしています(笑)。
ハチくんは、川崎の子だから「おとんおかん」じゃなくて「お父さんお母さん」?
いやいや、大阪の子になるのだからやはり「おとんおかん」?
ちっちゃいから「パパママ」?
なーんて、呼び方はなんだろう?とか考えちゃいました。まだ早いですね^_^;


はっちゃん、とろけてますねぇ。支えてないと、ジェルのように流れ落ちてしまいそう。
至福のひとときだね、はっちゃん。

わわわ!
ちょっと目を離した隙になんて素敵なことに(*/-\*)
ハチくん、おかっぱ前髪がよく似てるけどおとんおかんにかかったら、また違う個性が光るはず(。 ー`ωー´) キラン☆
続報楽しみにしています(。 ー`ωー´) キラン☆

ところではっちゃんのカレンダー届きました!
これで楽しい来年が送れそうです(*´ェ`*)

forever ハッチ(*^^)・^* )チュッ♪

ついに、この日が・・・

たった今「ハチ君」の存在を知り、あわてて前日のページから
くるねこさんのところへ飛び、YouTubeを繰り返し拝見して・・・

ほ、ほんとに一ファンが見てもそっくりというか生き写しで・・・
あぁ~ご縁ってこういうことなのかしら、と感慨深いものが・・・

天国のはっちゃんも「このコなら、えぇで~♪ おかん!」と
太鼓判を押してくれているのではないでしょうか・・・ ^ェ^

なんというか可愛さのタチ?がそっくりだし、生後3か月という
のも、ちょうど時期的に「はっちゃんの生まれ変わり」ってか、
はっちゃんの命をしっかりとこのコが受け継いだような・・・
公園で保護されたというのも、あまりにも因縁めいてて・・・

ただただビックリしてます!はっちゃんファンとして嬉しい♪
トライアル、ばっちりうまくゆきますように!(大丈夫な予感)
ハチワレの前髪周辺?も似てるし、しっぽも長くて似てるし。
小さな鳴き声?も以前動画で見たはっちゃんに似てるのかな。

遅ればせながら今知ったこのニュースに興奮冷め遣らず・・・
これって、「天国のはっちゃんからの贈りもの」ではないかと。
ともあれ、祝ご縁♪ ハチ君の様子を動画でも見たいのでヨロシク♪

皆さん、はっちゃん同様
おかんさん、おとんさんのことも
だいだいだーいすきですからね!
いつも気にしてますよ(*'ω'*)

はっちゃんのとろとろ~なお顔も
いいですね(^ω^)

大好きなおかんさんのお膝で、とろけそうなお顔で、脱力しまくりのはっちゃん。
サロン・ド・おかんは最高だにゃ、はっちゃん。
3枚目のお写真のはっちゃんの、なんとも嬉しそうなうっとり顔、可愛い。
はっちゃん、帰って来てくれたのかな。
そう、どの子もそれぞれ可愛いかったですし、生まれ変わり?と思えるくらい不思議な事もありました。
いづれにしても、ハチちゃんはハニ家に来るべくして来る子だと思ってますよ。
ファンは、みんな嬉しいんです。
どうか、ハニ家にご縁のある子でありますように。
またおかんさんとおとんさんとハチちゃんで、笑顔溢れる仲良し家族の日々が、送れますように。

はっちゃん、とろけていますね〜
幸せそう。

あはは、はっちゃん。どこの王侯貴族ですかって感じですね~~。
3枚目はうっとり~~♪に「どや」が加わってますね~~。
 
昨日のご報告、うれしくて何度も何度もページと皆さんのコメントを読み直していました。
皆さん、喜んでおられて私も嬉しくって。
二代目はっちゃん日記、楽しみです~~。

(一度目)

お膝上に横たわり、おかんのきれいなお手で
スリッカーブラシを丁寧に当ててもらいながら、
そこ気持ちええで、と見上げるはっちゃんたら、
片牙チラリになってますよ。

ジェルボディが流れ出して落ちそうになるので
サロン・ド・おかんには滑り止めハンドサービスも
付いているのでございます。

一見、似たような光景がサロン・ド・おとんでも
ありましたが、えーと、あちらは逃げようとされる
お客様を決してお帰ししないための、がっちり
確保でしたわね(笑)。

本日も、こちらのサロンでは、始めから終わりまで、
めろめろで、ほげほげ、心地よさにうっとり。

仕上げの艶出し豚毛ブラシに持ち替えられて、
きれいになれ、きれいになれのブラッシングも
していただいてるので、美しいはっちゃんの
ピカピカぶりを拝見して、うっとりですね。
    *    *
皆さんの喜びがあふれましたね。
期待と祈りのお気持ちに包まれて、
ハチくんをお迎えできますように。
(6時45分)

はっちゃん、口角めっちゃ上がってますね〜〜😺
おとんさんおかんさん、お部屋の片づけなどお忙しいでしょうね。おとんさんがポチしたトイレも出番が来ましたね。

はっちゃん ほげほげ~ うっとり! なんと幸せなお顔なんでしょう! ぴっかぴかだねえ。おかんさんのひざで最高のしあわせ! もっと続いてほしかった!
でも はっちゃんの弟?はっちくんがくるって。それははっちゃんがお着替えしたんでんでしょう? サロン ドおかんは再開よ。

初めてコメントさせて頂きます。少しずつおかんが元気になっていくのが嬉しく拝見しています。はっちゃんカレンダー昨日届きました。我が家のはちわれねこもはっちゃんによく似てるのが決め手で里親さんから我が家に来ました。はっちゃんはみんなに幸せを届けてくれる猫さんです。そして八二さん宅に出会えたはっちゃんもたくさんの幸せをもらった猫さんです。これからもクスッと笑える毎日を過ごしてください。

はっちゃんの月の命日に、コメントさせて頂いた者です。

はっちゃんとソックリな、ロロちゃんという猫を飼っていて、幼稚園バスにひかれて怪我をした経緯で、ウチで飼うことになったのですが、はっちゃんが飼われた時期、亡くなった年齢等が同じで、とても他人ごとと思えず、ずっとはっちゃんブログを見ながら、おとんさんとおかんさんを応援しています。

ロロちゃんが亡くなった後、ショックで家族中精神的にもまいっていて、二度とねこは飼わないと言っていたのですが…やはりウチにはネコがいて欲しいと探し、縁あってウチの子になってくれたのが、毛色やイメージがロロに似た、マルセルという子です。

おとんさんと同様、ロロちゃんに似た子を飼うのことは、比べてしまいそうで、最初はいろいろな思いが浮かびました。。が、マルセルは、性格もロロとはちょっと違い、だんだんと独自の存在感と猫格を発揮!
見かけが似ているということは、全く問題ないということがわかりました。

このたび、ハチくんのトライアルが決まったとのことで、本当に自分のことのように、嬉しく思っています。
はっちゃんに似ているのは、見た目であって、そのうちハチくんの魅力が発揮されると思うので、気にせずかわいがってあげてくださいね(=^・^=)
トライアルがうまくいきますように…

はっちゃんが溶けてる~。安心しきってるのがかわいい

ハチちゃん、ほんとはっちゃんにそっくり。でもまだ、ちび猫さんだから毎日運動会になりそうですね。
おとん、おかん、ハチちゃんに幸せが届くことを願ってます。

うれしいな

おとんさん、おかんさんとの素敵な出会いになりますように☆

はっちゃん完全におかんに体委ねてますね(笑)

はっちゃんとハチくん何度も見て
皆さまのコメントにまた涙

ハチくん3ヶ月
やはりはっちゃんの生まれかわり
としか思えない私

嬉しい報告あればいいな

八二先生の行動力

八二先生


八二先生の行動力に感激です。
先生が頑張ってくれてうれしいです。
はちくん、楽しみです。
これから、はっちゃんとはちくんの新しい日記が見られることにわくわくしています。

ありがとうございます(^_^)

トロントロンなはっちゃんのしあわせ度が伝わってきます。
おかんのサロンなら極上の仕上がりになりますものね(*^^*)

ハチくんのこと嬉しくてたまりません。
3ヶ月のハチくんははっちゃんがニャントロ星に旅発った時
はっちゃん兄ちゃんからのメッセージを受け取ったんでしょうね。
こんな奇跡のようなことがおこるなんて、猫神さまにありがとうです。

ハチくんのご到来が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
おかんはこれからの準備などあわただしいと思いますが
体調くずされませんように。
八二家みなさんが幸せになれるようお祈りしています☆

はっちゃんカレンダー届きました。
大好きな写真ばかりで、また一年はっちゃんと一緒にいられるんですね。
はっちゃん今日もありがとう♪

サロン・ド・おかんで、至福のブラッシング~♪
全てをおかんさんに委ねて、ふにゃんふにゃんのはっちゃん
気持ちいいよね♪

しぱらく、腰の痛みで伺えなかったこちら…
ようやくPCやスマホに向かえる余裕ができたと思ったら、とても嬉しいニュース!
八くん、トライアルされるんですね!
絶賛くよくよ中だったおかんさんの心を動かしたこの子は、まさにはっちゃんからの贈り物
出会いは、本当に突然で、それでもご縁があれば、その出会いはしっかり結ばれるはず
おかんさんのご報告に、天国のはっちゃんも、安心していることでしょう
はっちゃんに似ていて、はっちゃんみたいに誰からも愛される子になってほしい
そんな思いで名付けられた八くん
そんな子と出会ってしまった、八二さん
このご縁が、幸せなものになりますように…

はっちゃんのうっとりがこちらにも伝わってきます(o^^o)

はっちゃんの幸せ感にこちらも癒されます。いつもありがとうございます✨。
トライアルニャンコは、はっちゃんのぬいぐるみにそっくりですね😍。
良い出逢いでありますように🎵

サロンドおかん!憧れです。
うちはどちらかというとサロンドおとんな感じなのでw

ハチくんのこと、本当に良かったです。
お目目がくりくりのやんちゃそうな子ですね!
公園で保護されたということですが、寒くなる前に保護されたことがまずは本当に強運。
はっちゃん、お着替え早かったですねー。
おめでとうございます。そして保護してくださった方にも本当に感謝です。

あれ?はっちゃんの魂は、どこへ?
完全に抜けてますなぁ。
昨日のおかんさんからのコメントを読み
ハチちゃんの写真を確認!ありゃ!
はっちゃんだ!と思うくらいに瓜二つ。
くるんな瞳がキュート。
まずはトライアル。おかんさんからの発信を待ちたいと思います。

ハチくん。
さっきからくるねこさんのブログを何度も見返してしまいます。

何だかはっちゃんが、
「おかん、おとん。
 新しい模様の着ぐるみ探したけど、
 やっぱりボクこれがえぇわ~♪」と
またお着替えして来てくれたのかなと想像してしまいました^^

はっちゃん、とろ〜ん。。。。
いいな〜。。。

はっちゃん、うっとり~♪(⌒‐⌒)

ハチくん、楽しみですね(⌒‐⌒)

サロンドおかんのぴかぴかうっとり、はっちゃんも可愛いです。
はっちゃんは、何しても可愛いんですよね。
おかんさん、おとんさんの愛情たっぷりに育ったからだと思ってます。

ハチ君もきっと、ハチ君の可愛さが増えてくるんだろーなって思ってます。

はっちゃんは、はっちゃん。
ハチ君は、ハチ君。

ハチ君もおかんさん、おとんさんの心のオアシスになる事間違いないと思ってます。


トライアルの日が待ち遠しいですね。

はっちゃんは、泣いてるおかんを見て、いてもたってもいられなくておかんのために僕がお着替えしたんやでぇー。
よく見つけてくれたな、さすが僕のおかんやぁーって、天国から、くるしゅーないポーズで見てる様が想像できちゃいました。

身も心も全部おかんさんにお預け
なのでとろーんと流れてしまいそうですね。
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
ぽわーんと夢見心地ですね。

ハチくんのトライアル、楽しみです。
公園から、なんてはっちゃんと同じで
これまたご縁を勝手に感じています。

ハニ家を見習って「おうちのない子」を
家族にしたいという方が増えるといいな、と
思っています。

気持ちよすぎて蕩けるはっちゃん😸😸
チビはち君もこんな風に蕩けてくれるといいなぁ😊😊😊

きのうはコメント数がすごいことになってて、まるで親戚や関係者が入れ代わり立ち代わりお祝いに駆けつけてきたかのようでしたね!私も、何度もチェックしてはニコニコしたりウルウルしたりしてました。
トライアルということを忘れて大騒ぎしてしまいましたけど、まだまだいろんなこと、これからなんですよね、失礼しましたw どうぞゆっくりお決めになって下さい。
それと、昨日のはっちゃんの写真、
ダブルベッドに寝そべって「おかん、こっちへ来いよ」と誘うジゴロがいる!
と思ったのですが、それどころじゃなくなって全力でスルーしたこと、今さらですが謝りたいと思います(笑)

はっちゃんとはなが〜いおつきあい。
いなくなった時なんとも言えない淋しさにこちらまで脱力してしまいました。
おとんとおかんの新たな決断に昨日は感激して号泣してしまいました。
いなくなった子にいつまでも涙していては、その子は成仏出来ないと以前お寺のご住職に言われた事があります。
新たに可愛い子が来るには、はっちゃんのいい思い出を微笑ましく思い出して下さい。
新人はち君が楽しみです。

はっちゃん、おかんとおとんが元気になってくれたらいいね!✨😺✨

もう~~はっちゃんのお顔見てたら
こちらまでいい気持ちになってきますよ~

ハチちゃんのトライアル楽しみですね。

こんにちは~ また今日も来ちゃいました^^♪
昨日は、チビハチくんのニュースが本当に嬉しくて
ご飯が何杯も美味しく食べられました^^
チビハチくんが八二家にやって来たら、サロン・ド・おかん☆また嬉しい開店ですね!!猫しゃんの柔らかでスベスベでモフモフの毛触りを堪能できますね☆
皆さんが仰っているようにハチくんとの出会いは運命だと思います。台風の中、保護して下さった優しい保護主さま、情報を拡散して下さったくるさん、ハチくんを観て心を鷲づかみにされたファンの皆様、そして思い切って里親に名乗り出た 優しい優しいおとんとおかんさま。天国からニャッハーって笑いながら見守ってくれているはっちゃん☆みんなみんな繋がっています^^ トライアル きっとうまくいきますよ。白黒ちゃんは、おっとりした子が多いといいますし、猫ちゃんは何をしてても可愛いですからね^^♪ ただ 子猫ちゃんは、じっとしていないので忙しくなりますね。でもそれも嬉しい忙しさなのでしょうけど・・・(笑) 川崎 遠いですが、お気をつけて行ってらっしゃいませね^^

初めまして♪

初めまして♪
少し前からブログ拝見しています。
はっちゃん、とろけるお顔でほげ〜♪ですね(〃艸〃)
おかん抱っこの動画が好きで何度も拝見しています。

ハチ君、くるねこさんのところで拝見しました。
ハニーさんが問い合わせ第1号だったなんて!
可愛い可愛い弟をと、はっちゃんが考えてくれた気がしてなりません。
トライアルとの事、そーっと見守っています。家族の一員になれますように☆彡

甘甘はっちゃん♪

おかんのはっちゃんを支えている優しい!優しい!!手がいいなぁってほっこりします。
極上のひととき♪はっちゃんのとろとろの表情が証明してますね~(^^)v
おかんとはっちゃんの絆は強いですね~何があっても変わりませんね(*^^*)

仔猫のハチくん

ハチくん動画 見に行って来ました
本当に可愛いですね(*^_^*)
すごく すごく 楽しみにしてます(⌒▽⌒)

はっちゃん・・いっちゃっているおメメ(#^.^#)
きもちええ~の(*´Д`)

八君のトライアル
さあ、体調万全にして
お二人とも準備万全に
仔猫との生活はまた違うものでしょうから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おととし、三鷹の写真教室でおとんとお会いした(スタッフ側)者です。その節は嬉しかったです。
私も初代がしっぽだけ黒白の縞々で他は真っ白ニャン、初めて飼った猫だっただけに亡くした後、なにか罪悪感のような、思い出すから辛いみたいな気持ちが強くて、次の家族は絶対白ネコはやめようと思っていました。
でも10年経った今でも、白ネコを見る度に、あの子に似てるなー似てる子もいいなーって思うことが多いです。

はっちゃんに似てるから縁が繋がったというのは、ハチ君にとっても八二さんにとってもすごくラッキーなことだと思います。絶対それで良かったと思えます。保証します(*^^*)大丈夫!運がイイ!!d('-^*) 

とろけるはっちゃん

脱力感はんぱないですね。はっちゃんを見てると私までぐにゃぐにゃになりそうです。

はちくんはどんな猫さんですかね。我が家の愛しい姉妹猫はちょうど1年前に保護施設から譲り受けました。初めての対面の日はわくわくしすぎて、胃が痛くなり、軽い吐き気に襲われてしまいました。おかんさんも胃薬のご用意を(笑)

一匹のつもりが姉妹で寄り添っていたので二匹家族になってしまいました。最初は二匹もお世話できるか心配でしたが、今では本当によかったと思います。名前はちょきとぴきです。
そんな想定外の幸せなことが起こることもありますよ!

おかんさんがまた猫さんと暮らす気持ちになられたことが嬉しくて、つい先走ってしまいました。ごめんなさい!

はっちゃんの目がとろーんとなるくらいに
最高に気持ちがいいのでしょうね〜♪

ハチくん、どんな子でしょうね〜
今からワクワクします。
お空の上のはっちゃんも楽しみにしてるはずです!

新たに子猫を迎えるまでのおかんさんの迷う気持ちと喜びが伝わってきて涙出ました(;_;) はっちゃんもハチくんも、おかんさんの元に来てくれた天使に変わりはないですもんね🎵
はっちゃんはもちろん、ハチくんの登場楽しみにしています(*^^*)

はっちゃんの弟!

はっちゃんの弟が出来る!
嬉しいニュースをありがとうございます。はっちゃんが手の届かない場所に引っ越ししてしまってからさぞ寂しかったことでしょう。胸がつぶれそうな想い、とてもよくわかります。

これからどうぞはっちゃんの分もこの強運の持ち主、白黒くんをたくさんたくさん可愛がってあげてくださいね。

そして、仔猫時代から年の近いきょうだいが一緒だったりするのもいいものです~とさり気なく?呟いてみたり。(*´艸`*)

毎日タオルで拭いてもらって、毎日ブラッシングしてもらっても、やっぱり気持ち良くて脱力❤
でも、ちゃんと支えてくれるから安心してとろけてるんだよねー。

昨日は、皆さん同じ気持ちで、喜びのコメントがいっぱい!!みんな同じことを考えていたことがわかって、私も嬉しいです。
ハチくんを見た時、びびっときましたもの。10年くらい前にいた、黒白ハチわれのこよよりも、これははっちゃん!!って。大阪じゃなくても、おかん気づいてくれるかなーって。
トライアルがとっても楽しみです❤❤
おもちゃがいっぱいだし、大喜びなんだろうなぁ。あたたかく見守らせていただきます😆あー、そこはダメって時々ハラハラしちゃうかもー😵💦

イケにゃんの予感…

とろけるはっちゃん、可愛いです!!

新しい家族の話、待ってました☆
トライアル楽しみですね、わくわくします
まだ小さいせいでしょうか、中毛な感じ
あんまり似ているので嬉しくなりました
すてきな家族になりそうですね

はっちゃんの胸元、雪のように真っ白~。
2枚目の、とろーんとしたお目目がツボですわ♪
おかんの丁寧で一生懸命なブラッシング、極上の気持ちよさでしょうね☆

はっちゃんが幸せだったように、ハチくんも小さなお手手で幸せを掴み取ってほしいです。
会えばわかります。
お互いが運命の人、猫だと言うことが。
おかんさん、嬉しくて流す涙は清々しいでしょうね!

良かったです。

はっちゃん、あいかわらず可愛いですね♪。
表情豊かで、いつも癒されています。

昨日ハチくんトライアルのやおかん気持ちとか読んで、涙しましたよ。毎日ブログ読んでいておかんのこと、心配してました。新しい猫ちゃんに気持ちが向いてきて、ほんと良かったです。はっちゃんと一緒にすごした経験が、これからの猫ちゃんに生かされますね。

はっちゃんもきっと喜んでいますよ!。

わー!

くるねこさんも大好きでよくHPを見ていて
あのハチワレの子の募集が掲載された瞬間に
八二さんのところとつながればいいなーって
本気で思っていました!
だから、嬉しくて思わず初めて書き込みしてます!
トライアル、うまくいくといいですねー。

ちょっとブログをご無沙汰してる間にこんな素敵なご縁があったのですね♪
ハチくんは本当にはっちゃんの生まれ変わりとしか思えないほどそっくり!!
はっちゃんファンとしては嬉しい限りですが、おかんさんの中ではいろんな葛藤もあったんですね。
でもはっちゃんが出会わせてくれたご縁のような気がして仕方ないです。
おとんさんとおかんさんの深い愛情に包まれて、ハチくんの猫生も豊かでハッピーな毎日になること間違いないと思います。
はっちゃんも見守ってくれてるよね(=^・^=)

ハチくんが八二家の一員になっても、はっちゃんにも毎日会えたらいいなぁ~なんて・・・お忙しいのに無理ですかね?(>_<)

ハチ君、なんとも癒されるお顔❗

これが素敵な御縁でありますように😊

はっちゃんはおかんさんといると安心しきってダラーンとなっちゃうのですね!今度来るはち君もそうなるかな?^ ^

トライアル! わーい、やったぁ!!!

数日間、なんだかバタバタしてブログを拝見していませんでした。
嬉しいなぁ、すごいです。
せつなくもあります。

はっちゃんも、きっと喜んでくれますね。
なんだか胸がいっぱい。

はっちゃんは、おかんさんのおかげでいつもピカピカのつやっつやの毛皮…

ハチくんのトライアルは、ドキドキワクワク😃💕ですね。自分の事のようにドキドキしています。

何だか嬉しいですね…
優しい気分です。

はっちゃん、又明日。

昨日に引き続きとろけっぱなしのはっちゃんw
おかん抱っこと、サロン・ド・おかんの手にかかると
ジェルのような体がさらにぐニャンぐニャンになりますよね♪

悲しくて泣きっぱなしだったおかんが嬉し涙をこぼされたとのこと、
こちらももらい泣きです。。
昨日は夜寝付くまでハチくんのトライアルのことを考え続けていました。

ずーっとずーっと見続けてきたはっちゃんのお家は、
もうすでによそ様のお家と思えないんですよね。(勝手に)

おかんとおとんが笑顔になれる結果を心から祈ってやみません。
でも、期待がプレッシャーになってはいけないので
静かに静かに、はっちゃんに祈ろうと思います。。

仔猫さんは体力が有り余ってますからね。
トライアルに向けて、おかんとおとんも体調を整えてくださいねv

おかんのお膝からすべりおちるでぇ~おさえてあげるおかんの愛。
今日も萌えます。

はっちゃんが・・・・亡くなっていたなんて。
今日まで知りませんでした。

室内飼いのネコってどうなんだろう?
可哀そうじゃないの?退屈しない??

・・・と思い込んでいた私に、

家の中だけでもネコは十分に
飼い主と遊んだり(時々サイン会に出かけたり)
過ごせる事を、はっちゃん日記で知った人は多いと思います。
私もその一人。

その功績はものすごーく、ものすごーく大きい!!

心よりお悔やみ申し上げます。

私が、はっちゃん日記と出合ったのは、我が家で最後に飼っていた、「三代目クロ」が虹の橋を渡って、すぐの頃でした(2009年頃)。我が家では、もう動物を飼うことはないのですが、当時は、どうしても気になってしまい、いろいろな猫Blogを巡回する毎日でした。我が家の最後の子は、はっちゃんとちがって、毎日、まったりと、自分のペースで自分の時間をすごす子でもあったので、はっちゃんみたいな行動的な子ではなかったのですが、ちょうど、顔を正面から見たときに、白とクロのツートンの模様が似ていたこともあって、はっちゃんは、私のお気に入りになりました。

最近は、ときどき、覗かしていただいているだけなのですが、おかんの写真に添えたコメントが気になってしまったので調べてみたら、はっちゃんが虹の橋をわたっているとは....。

おかんが、写真に添えるコメントに、どうなるのか心配だったので、コメントをひかえたのですが、良い方向に行くといいですね。

こういうご縁をつくってくれた、はっちゃんに感謝。

はっちゃんたらとろとろりーんなお顔ですね。
はっちゃんの弟くんもサロン・ド・おかんでとろとろするかな?
やっぱりお子ちゃまにはまだ早いかな?
楽しみですね〜。

2度目 昨日くるねこさんのブログで見た猫ちゃんは はっちゃんにあまりにてないなと思っていました。が、今日皆さんがあまりにもそっくりと言われるので 機会に弱い私がんばりました。さがしあてました!
この子ははっちゃんの弟です。間違いありません!
かわいい!ほんとにそっくり!はっちゃんちの子になったらいいなあ。.

何よりも、おかんさんの気持ちが
「絶賛くよくよ」&「激しいやさぐれ」
じゃなくなってうれしいのです。

おかんさんの言葉を見て、私自身
猫を見送って、また今猫がいる生活を
何度も色々考えました。

新しいにゃんこ、本当に楽しみです‼

トライアルが早く始まりますように。
かわいいハニ家の一員になれば良いなぁ。





はっちゃんに似ているので、思わずコメントを書いてしまいました。
私は、前飼っていたネコと同じようなネコを探していたのですが、結局、ご縁はなく、まったく違うネコを飼ったことがあります。
似ていても、似ていなくても、ご縁ですね。
トライアルのお話を楽しみにしています。

ハチくんのこと、楽しみです。
でも、相性は勿論ですが、大切なのはおとんさんとおかんさんの素直な気持ちですね。
その気持ちを私達は受け止めたいと思います。

今日もデレデレ

よかった。
今日もはっちゃんに会えた!

あまりの嬉しさに全身タレタレで
お目目までタレタレのはっちゃん。
幸せそうだね。

はっちゃん。
今日もありがとう。。。

ブラッシング大好きなはっちゃん。
とろけそうなお顔ですね♡
気持ち良さそう(^^)

トライアル楽しみですね。
ハチくん可愛いだろうなあ。。。

はっちゃん

眼がいっちゃってますよぉ~~
たいへんですよ~~🙆

今日、Amazonからカレンダーが届きました。
お星さま✴とはっちゃんを見たら
なんか、泣けてきちゃいました🙍



ほげほげはっちゃん可愛いなぁ(*´∀`*)

昨日の報告をさっき読んで皆様同様すごく嬉しい気持ちになりました。
はっちゃんによく似たとってもキレイな可愛い子ですね。
でも似ていても似ていなくても本当はどっちでも良くて、愛して愛されて幸せになれたら何でもいい気がします(*^_^*)
トライアルうまくいくこと祈ってます!

はっちゃんの至福のひととき・・・
ほげほげでとろっとろになってるね!

そんなはっちゃんを見ていると
ほんわか、ぽわぽわって
心が温かく、ハッピーになるのよ。

今日も有難う、はっちゃん!

明日も連続脱力状態かな?
楽しみにしているね!

本当に・・良かった・・

うっとりピカピカのはっちゃん^^
本当に気持ち良さそうです。

ハチくん・・・はっちゃんは何時もこんなふうに
おかんさんにブラッシしてもらっていたんだよ。
楽しみだね~~♪

おかあんさん・・本当に本当に良かったです(感涙)

サロン・ド・おかんの動画が大好きで
何度も何度も見てました
可愛すぎるはっちゃん

ハチ君もきっと、サロン・ド・おかん気に入ってくれますね
ハチ君は新しい名前になるのかな?
もうそんな事まで楽しみにしてるんですよ(*^_^*)
我が家も今月、野良の子を迎えたので、
ハチ君と一緒に成長していくのが楽しみです
おかんさんが子猫を選べなかった理由がわかりましたね!
この出会いの為だったんですね〜

とにかく皆んなで楽しみい~っぱい!
はっちゃん おとんとおかんに運命の子をありがとねー♪( ´▽`)

逆さはっちゃん
変顔かわいい♡
ホントにはっちゃんて
どの表情も味があるよね〜w

はっちゃんのボヘラ顔、とろけてますね!
さすが猫使いのおかんさん。

下に飾ってあるはっちゃんのぬいぐるみたん、ホントはち君にそっくり。

トライアルとの事、私もうまく行けばいいなぁと心から思っていますが、期待が大きいのでそれがプレッシャーにならないかちょっと心配です。

でも、トライアルしようと思ったって事は、心は一歩前進したのですね。
絶賛くよくよの心情は今はどんな感じに変わったのでしょうか??

良かった。(*´∀`)
おめでとうございます。
よくぞ決心して頂きました。これからの展開を楽しみにしています。
※白黒ハチワレは離れられない魔力ですね。

ほんとに、こんな出会いがあるなんて!すごいです。(涙)

少し表現が違うかも知れませんが・・・おとんとおかんのように、はっちゃんを全力で愛し、日々誠実にまじめに生きてると、こんなご褒美がもらえるんだ!!と納得しました。

これからも、楽しみにしていまね!

(ちなみに、うちにもハチワレの看板ネコがいます。)

昨日カレンダーが届きました!
どれも素敵な写真ばかりで、2017年が終わってもそのまま飾ってしまういそうです(^^♪

ハチ君と良いご縁であることをお祈りしています!( ◠‿◠ )

脱力はっちゃん。

懐かしいわ~

Happy 良い知らせ

ハチくん、私もくるねこさんで拝見して「あ、、」と思いました。
川崎で、近辺でという事でしたけれど、それでもとても気になっていました。
以前、神戸の公園出身のハチワレで元気な「この子も何か持っている気がする」と思われる子がいた時もスグにお知らせ出来ずに悩んでいる中、里親さんも決まってしまいました。

良かったです。ハチくんもその子猫さん以来の「持っている気がする」(=^・^=)さん。楽しみです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ