窓辺でお座りして

こちらを見つめる

160927-1.jpg

イケニャンはっちゃん。

160927-2.jpg

少しだけ日なたぼっこです。
2009年9月、7歳のはっちゃんです。


ハチくん、ほんとはっちゃんのぬいぐるみにそっくりです。
ハチくんは、10月1日にトライアルにやってくることになりました!
ただ今、名前を考え中です。
こんなにワクワク、ドキドキ、そわそわな日が来るなんて、です。

猫はそれぞれ違うのが当たり前だから、
はっちゃんと比べて悲しむことなんてないし、
その違いがまたかわいいですよ、と皆さんに言っていただいて、
ほんとにそうだなぁ、と元気をいただきました。

ハチくんのことを知ったとき、
すぐに、はい!と手を上げることができなかったおかん。

かわいい、かわいすぎる!でもはっちゃんに似すぎている……。
関東だし、募集範囲ではないし。
こんなかわいい子、もらっていいの!?
いやいや、すぐにでも里親さんが見つかるだろうし……。
やさぐれおかんにはまぶしすぎる!
いろいろな理由をつけて。

でもその後、たくさんの方に
はっちゃんに似てる子がいます!と言っていただいて、
皆さんの気持ちがめちゃくちゃ伝わってきました。

おかんにプレッシャーを与えるかも、と
迷われた方もたくさんいらっしゃって、それでも、
あえて勇気を出してコメントしてくださって、本当に感謝しています。
皆さんのおかげで、ハチくんはうちに来るのが正解なんだな、と思えました。

そして、めっちゃかわいいと思っているのに、手を上げないのはなぜ?と
思ったとき、あ、手をあげていいんだな、と気づきました。。。

はっちゃんのときも、かわいいからと公園に通っていた時に、
元親さんから、飼いませんか?と声をかけていただいて、
そっか!と思えたのだなーと。

次の子が見つかるときは、きっとご縁があるから、と
言われても、そんなにうまくいくのかな?と半信半疑でしたが、
問い合わせたときに、うちが一番目と言っていただいて、
あぁ、なるべくして繋がるご縁ってあるんだな、と思いました。

これが猫神様のご縁であるとしたら、
猫神様ぐいぐいくるんですね!と思いました。。。

ありがたい、猫神様と皆さんのつないでくださったご縁です。
もちろん、はっちゃんもがんばってくれたのだと思います。

本当に感謝しかありません。


↓人気ブログランキング
banner160927.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん、セクシーな口元がたまりませんね。

ついにトライアルの日が決定ですか!
わくわくしますね〜♪楽しみですね〜♪
新幹線での移動でしょうか?
ハチくん、がんばれ!

はっちゃんと似ているところも、ちがうところも
すべてひっくるめて可愛いと思いますよ♪

八二家にやってきたハチくんの様子も
楽しみにしています。

この週末にはついにチビハチ君がハニ家にやってくるのですね。素敵なお知らせ、ありがとうございます。嬉しいです。
素晴らしいです。

猫神様は本当にいらっしゃるんですね。そしてしかるべきお宅にしかるべき子をマッチングなさるんですね。

私も生まれ変わることができたなら、猫神様にお仕えして、迷子の猫が幸福になるお手伝いをできたらいいなあ。

おかんさん、猫切れだった身体に、いよいよ猫チャージできますよ。可愛いですよ。暖かくてふわふわで優しいです。
はっちゃんも「よかったにゃ」って言ってると思います。

はっちゃんとチビハチコラボの写真、楽しみにしていますね。

あと4日、土曜日にはちびっ子ハチくんに会えますね!このブログで会えるのが楽しみです♪はっちゃんが、お兄ちゃんに見えてきたよ(*´艸`*)

ハニさんのオウチへ来る猫さんは幸せだと思います。毎日24時間おとんさん、おかんさんと一緒にいられるし、大事に大事に愛情を一杯そそいでもらっているもん。ハチくんもアイドルにゃんになるのでしょうね。

はっちゃんも、これから家族になるであろうハチくんも、ハニさんの家族ですよ。お兄ちゃんとちびっ子ちゃん、これからも楽しみにしています(*´﹀`*)

初めてコメントします。

ハチ君のトライアルの事を読んだ時は、思わず嬉し泣きしてしまいました。

今後の展開も楽しみにしています。

待ち遠しいですね、おかんさんの気持ちが、ヒシヒシと伝わって来ます。
十人十色とよく言いますが、猫も同じだと思います。
はっちゃんに似ているところも有れば、そうじゃないところも、
もちろんあると思います。 いろんなところを発見して、
メチャメチャ楽しんで下さいね。

正統派のイケニャン顔ですね(*^^*)
昨日カレンダー届きました。また毎日はっちゃんと会えて嬉しいです♡おとんさんおかんさん、悲しみの中カレンダー作成して下さってありがとうございます。

ハチ君(仮)
どんな名前つけてもらえるのかな〜まずは何で遊ぶのかな〜
被り物は好きかな〜
おとんさんおかんさんを何て呼ぶのかな〜
などなど楽しい妄想が膨らみます♪
予想では…大阪弁が達者だと思うんですけど☆

陽だまりのはっちゃん。
なんて可愛いのでしょう。
繋がるべくして繋がるご縁。
何より。

はっちゃん イケニャンですねえ。お口といいお目目といいなんとかわいいことでしょう。 ちびハッチがくるんだよって 言ってるのかな。胸がキュンとします。
ハチくん くるのですね。うれしいです。やっとハチくんのアップのブログを見つけて 毎日はっちゃんに会った後見ていました。 ほんとにそっくりですね。
 おかんさんもはっちゃんのように接していかれると思いますが ハチくんはハチくんですから 違って当然ですからね。でもはっちゃんがおかんさんに会わせたねこちゃんだと思いますので ハチくん きっと賢くていい子ですよ。楽しみです。うれしいです。
ハチくん がんばれ!

またまた嬉しすぎるご報告、本当にありがとうございます!!

はっちゃんに対するおかんさん、おとんさんの愛情がひしひしと感じられてまたまた泣けてきましたTwT
この愛は永遠です。

江戸っ子?のニューこねこさん、楽しみです!!
天使はっちゃんとのコラボもとても楽しみです🐈🐈!!

みなさんがおっしゃるとおり、八二家に来るねこさんはシアワセです♡
ほんとよかった^w^

おかんさんが、元気になってきてるのです♪(⌒‐⌒)

嬉しいのです♪

素敵なご縁ですね。
ハチ君の成長を、一緒に見せてください。
楽しみが増えました。

ひなたぼっこ気持ち良さげ(o^^o)

はっちゃん、気持ち良さそう✨。

トライアルニャンコ、ハニ家にご縁があって幸せものです😊。
猫は霊的な生き物なので
運命的な出会いをすると聞いた事があります。
皆んなが幸せな出逢いでありますように✨。

日向ぼっこ中のはっちゃん。
お口の形に気持ち良さが表れていますね😊😊
本当にほっこり優しい一枚です😆😆😆

チビはち君がついにやって来る‼︎
私もワクワクドキドキソワソワです😆😆
これからも猫神様とはっちゃんが繋いでくれた
素晴らしいご縁を大切に、おかんさん・おとんさんと共に
チビはち君の成長を見守らせていただきます👍👍👍

はっちゃんの弟ができることになってとてもうれしいです。はっちゃんも喜んでいると思います。はっちゃんの姿を毎日拝見しながらお二人のはっちゃんへの想いの深さが心に迫ってきて辛い気持ちになることもありました。今度来る猫ちゃんははっちゃんが決めてくれたように思います。
楽しみに応援しています。

おかんさん、よく決心されましたね~!

八二家と「はちくん」に猫神様のご加護が有りますよう、お祈りします。

うちは只今、猫神様のご利益が絶賛継続中ですぞ~

ハッチの後継者来ますか?そうですか。みんなで温かく迎えてやりましょうね。楽しみにしています。

はっちゃんの瞳に吸い込まれたい位です。
うっとりしてしまいました。

ハチちゃんが週末に来るんの楽しみですね。
ハチちゃんの顔の模様ってよく見てみたら、前髪のぎざきざ部分がはっちゃんとは反転しているから、生まれてくる前にはっちゃんに出会って、コピーさせてもらったのかな?、それとも猫神様の粋な計らいなのかな?と思いました。
ハチちゃんとのトライアル楽しんでください。

おかんさん、はじめまして!
まずはハチくんのトライアル決定おめでとうございます!
会った瞬間メロメロになる様子が今から目に浮かびます。

我が家にも2~3ヶ月で保護した13歳と6歳のニャンズがいまして、上の子を保護して以来「はっちゃん日記」に日参していますが、コメントするのは初めてです。
19日にくるねこさんちでハチくんを見た瞬間、はっちゃんの子猫時代???とめまいがすると同時に、この子がハニ家に行けたらなぁ~と夢のように思いました。

こんな形でハニ家に新しい子がやって来ること、そこに至ったおかんさんの心の揺らぎにジワジワ感動を覚え、どうしてもコメントしたくなりました。
はっちゃんの子猫時代を知らないおかんさんに、はっちゃん二世のような子猫を委ねる…猫神様も洒落た計らいをなさいますね!

本当に、本当に、心の底からおめでとうございます!

今日もイケニャンのはっちゃん…と思ったら!
ついにハチ君が登場するのですね^^
おかんさんのソワソワがうつっちゃいそうです♪

猫神様というか…、運命の赤い糸を、はっちゃんや
おかんファンの皆さんが強引に蝶々結びしたような
気分になりました(笑)

ドキドキしながら、楽しみに待ってます♪

はっちゃん、お口が「ちゅー」になってるみたい♡せくしー。
信頼しきったおめめで見つめてますね。

おかんさんからのメッセージ、何度も何度も読んで
何度も泣きました。
おかんさんのお気持ちが真っ直ぐ伝わってきました。
今度は悲しい涙ではなくて嬉しい涙、です。

猫神さまって「ここじゃ!」と思ったら
それはもう速攻&やや強引ですね。
ご縁って目に見えないけれど確かにあるのだと思います。

おとんさんとおかんさんに愛されて愛されて
幸せに暮らしたはっちゃんが
「おとん!おかん!今や!今やで!」と
背中を押してくれたのでしょうか。
「ぼくの大好きなおかんがまた笑ってる♪」と
喜んでくれていると思います。

おとんさんはもうあれこれポチって
ご準備中でしょうか?
おかんさんはお掃除にますます力が入って
いらっしゃるでしょうか?
ドキドキワクワク(^^♪

はっちゃーん!お空から見守っていてね!
(あ、また目から汗が・・・)

魅惑の三角スポットの口元、可愛すぎます😆そして、めっちゃカメラ目線で。。やっぱり、神戸の公園で、どこからともなく現れたはっちゃんに出会ったのも、ハニ🏠の子になったのも、猫神様が引き合わせてくれたのかも。ハチくんも、どこからともなく公園に現れて。はっちゃんに似すぎてる~❤ちょうど3ヶ月だし、すぐにお着替えして出会うのを待ってたのかもって思えて仕方ないです。
はっちゃんに似てるからハチくんってついてた名前も、みんなみんなが同じ気持ちでいたことも、もうこれは猫神様が猫密度が下がりきってるおとん&おかんに、はっちゃんに似てる子飼いなさいって、運命ですよー😆
土曜日なんですね🙌
めっちゃ嬉しい🎵😍🎵そしてとってもとってもとっても楽しみです。
おとん&おかんの笑顔が目に浮かんで、ハチくんも幸せになって、朝から涙😢涙😢です。

猫の神様、いますね!

新しい家族になるであろうハチ君との対面がたのしみですね!
きっと、はっちゃん が天国でおかんとおとんの処へと考えてくれたのだと思います。

よかったです。

これは絶対に縁ですね!名前ははっちゃんの次なのできゅーちゃんで!なんてね(^^) このまま良い縁となりますように♪

嬉しい

おかんさん
いよいよですね
名前なんてつくのかな?
ワクワク😃💕
報告楽しみにしてます😃

決してはっちゃんのことは
絶対忘れないので‼

写真のはっちゃんが
『おかん良かったね😊僕お着替えすんだから早く迎えに来て』って言ってるみたい😺

楽しみですね~

八二先生

楽しみですね~(^_^)
そのドキドキ、ソワソワと落ち着かない気持ち、すごくわかります。

着実にその日(ハチくんがやってくる日)が近づいています。
こちらもドキドキ、ソワソワです(^^;)

今週末

いよいよハチくんがやってくるのですね!
おかんは名前考え中なのね♪ ハチくん(仮)ですものね。おかんのセンスで付ける名前楽しみです。
おとんは名付け権利ないのですか?^_^; そういえば、はっちゃんと暮らす前、おとんは女の子の猫が欲しかったときいた覚えがあります。ハチくんがトライアルを経て八二家の一員になると、またその願いが叶えられないことになるのですね…。ちょっと同情します^_^;

ハチくんを見て、心を奪われて、はっちゃんに似過ぎているから比べてしまうかもとためらい、でもみんなに背中を押されて、手をあげたおかん…。
感慨深いものがあります。
これが猫神様の采配なら、素晴らしいです。そして、おかんのおっしゃる通り、はっちゃんもがんばったと思います。はっちゃん、猫神様、ありがとう。

今日のはっちゃんは穏やかな表情。初秋のひなたぼっこ、あったかいのでしょうね。こんな目でおとんとおかんを見守っていると思います。

1枚目の写真が何か言いたそうに見えますね⁉
ハチくん土曜日に会えるんですね🐱❤
これからのブログがますます楽しみに
なりました~💕
おかんさんもおとんさんもメロメロに
なるんでしょうね🍈🍈
猫神様ありがとうございます🍀

猫神様!

おかんさん、おとんさん、はっちゃんのお互いを愛する気持ちが猫神様に伝わったとしか思えません。はっちゃんが天国で拝みたおしたのかな?
「おかんとおとんには僕の生まれ変わりが絶対必要!!!」って。

トライ楽しみですね。でもあくまでもトライアル。相性やおとんさん、おかんさんの気持ち、ゆっくり考えて決めてくださいね。どちらの選択もあり!です。

名前

「はっちゃん」のあとから来るので「きゅうちゃん」かな。
(゜゜;)☆\(- -;)

楽しみですね♪

イケにゃんはっちゃんが、兄貴の貫禄でハチくんを待ってるのかなって思います😊

“失恋の傷は、次の恋で”と言いますが、似てるような気がします。
環境的に次の子は無理かなと思っていましたが、猫神様に次々に新しい子が派遣され、オロオロバタバタしているうちに、気付いたら笑えるようになっていました。
おとんさん、おかんさんの笑顔、誰よりもはっちゃんが一番待っていて、ハチくんを派遣したのではないでしょうか。
どうぞトライアルが成功しますように♪

良かったです!1日楽しみですね!!

1枚目の写真を見た時、ああ、はっちゃんから何かご報告があるのだな、と直感しました。

そして、10月1日からトライアルのお知らせ。
「ぼくの弟がくるでー!」
そう知らせたかったのね、はっちゃん。

今週の土曜日ですね。
トライアル、いい方向に行きますように。

おかんさんの、ハチくんへの思いごもっともです。

素直に迎えてあげてください。

嬉しくて

おかんさんの お話だけで
ニヤけてしまうのです
心が躍ってしまうのです
こんな風に待てるのって 幸せです(⌒▽⌒)

ほんとだ。はっちゃんが会わせてくれたのかも?
そっくりなので、そう思っちゃいますよね。

猫は、一匹一匹個性があって、それがまた素敵なんですけど
みんな違います。
でも、可愛いのには違いないので、きっとおかんとおとんの
心をすぐに掴んじゃうと思います。

無理せず、お互いにじっくりと家族になっていけたらいいですね♪

良かったぁ^^

人の繋がりの輪良いですね^^
はっちゃんが前を向いて僕も忘れないでいでね。と
導いたのかもですね。
ご縁があって良かった♡

おかんの温かさ、(おとんも)が伝わる成長ブログ(日常)
楽しみにしています。

おめでとうございます。

あまり、おかんさんのプレッシャーになってもいけないからと思ってはいるものの。
トライアル開始と聞いて、私もドキドキが止まりません。
うまくいきますように、猫神様にお祈りしています。

はっちゃんのような、スーパーニャンドルには、そうそうなれるもんじゃないと思いますが、新時代のアイドルになる予感がします。

チビハチくんが、最初にブログに登場したら、かける声はもう決まりました。
『よっ、二代目!!!』

気が早くてすみません。



おかんさまの元気になるお顔が目に浮かびます!
ハチくんとのいい出会いに感謝ですね。
やっぱりおかんさまには笑顔でいて欲しいと願う地蔵です。
多分、はっちゃんもかな?

早くハチ君に会いたいにゃ(*^^*)

良かったですね~(#^.^#)
お家に来るのが待ち遠しいですね。

私もくるねこさんとこで見た時に、そっくり!と思い、お知らせすべきか悩んだ1人です。写真だけなのに、今回そんな人が沢山いたことにも驚いています。

実物のハチ君はどんな子なんだろうなー。毛の柔らかさは似てる感じがするけれど、むちゃくちゃ暴れん坊だったりして?
そっかーもしかしたら、「手がかかる子」として戻って来るのかも?

勝手にいろいろ想像して楽しんでいます。

はっちゃん、また遇えて嬉しいよ~~~♡

ハチくんがいよいよやってくる10月1日
待ち遠しいですね。
おかんがハチくんに繋がるまでのこと、本当になるべくご縁なんだってつくづく思えるのです。
はっちゃんという存在がこんな形で大きくて素敵な力になるなんて感激です。
はっちゃんはきっと猫神さまにお願いしたに違いありませんね。
おかんをどうか早くやさぐれから救ってにゃって(*^^*)

ハチくんの動き回る姿が目に浮かびます。
おとんも負けじとカメラを構えますね☆

はっちゃんの魔法はまだまだ続くかな。
はっちゃん今日も可愛いよ。ありがとう♪

コメントは初めましてですが、もう数年来のはっちゃん読者ファンです(^^)

我が家も今年3にゃんを相次いで亡くしました。
15年一緒に居た家族です。
こんなことがあるのかと、落ち込み泣きました。
それから2か月程してお世話になった病院の先生に、仔猫飼いませんか?と言われ数日悩みましたが、今は我が家で元気に走り回ってます(^^)
亡くなった子達の代わりにはなりませんが、私達家族の笑顔の元になってます。

ハチくんもきっと八二家の笑顔の元になってくれると思います。
またハチくん日記も楽しみにしていますね。

季節の変わり目体調を崩しやすい時期、おとんさん、おかんさんお身体に気をつけてくださいね。

わぁ、嬉しいです。
こんなに先の事が楽しみなのも久しぶりです。
ハチくんの成長を見ることがこれからの
私の大きな楽しみになりそうです。
ワクワクドキドキ…
子猫時代はあっという間だから
どんな風に遊びながら大きくなっていくのか
楽しみにしていますよ~~~♪♪

ブログ読んでいて泣けるばかりです。
おかんさんの決心に感謝です。
これもはっちゃんがもたらしてくれた幸せなんですね。
一匹のネコの幸せがまた別のネコの幸せを呼ぶのですね。
はっちゃんは今頃天国で大喜びして、私のネコだった子達とハグしてるかも^^;

良かったニャン♪

わーい(^0^)/
ついにトライアルの日取り きまったのですね!!
おめでとうございます!!

そうです。猫神様 ぐいぐい来るんです(笑)
絶賛くよくよ中だった、おかん様とおとん様の元に
はっちゃん似のとびきり可愛い男の子を贈って下さいました。
これからは、絶賛ニコニコ中になりますね^^♪

他人から言われて、あーそっかそう言われてみればそうだよね。って自分では考えつかなかった、目から鱗的な事って確かにありますよね。おとんとおかん様の今回の決断は、決して間違ってはいませんよ!!
川崎の仔猫ちゃんが、八二家にやって来る事を皆さんが喜んで祝福してくれています^^
保護主さまも はっちゃん日記のブログを通して、ハチくんの成長を見守っていけるので きっとご安心されると思います。

トライアル きっとうまくいきますよ☆
相性の悪さとか考えられません^^;
すぐに新しい名前?をつけて家族の一員になると思います。
これからもブログ楽しみに そして楽しく読ませていただきますね~(^0^)/

はっちゃんの口元・・・チュウしたくなるくらい可愛いね(*^^*)

ハチ君、10月1日に来られるのですね!!
おかんさん、おとんさんもハチ君もドキドキワクワクですね。
気負わずにあるがまま、猫さんと一緒を楽しんで下さい。
ご縁って不思議ですね~ハチ君が保護されたのも皆さんが
ハチ君の事をおかんさんに知らせてくれたのも、おかんさんが
勇気を出して1歩進めたのも「ご縁」!
きっとそれにははっちゃんが絡んでますよ~♪
おかんさんが泣かないように笑顔でいてくれるようにはっちゃんが
お着換えしたのかな♪それとも心を飛ばしたのかな♪
みんな幸せ笑顔いっぱいでありますように!!
したのか

(一度目)

斜めの陽射しで右肩があたたかいのね。
端正なたたずまいのイケニャンさま。
染井吉野のほのかな桜色したお鼻。
お口にくっきりと三角の凹み。
うーん立派なアゴモフ・キュピーンドロビッチ。
はっちゃんは目移りするほど素敵なところ
ばかりで、できてるんだよね。
    *    *
本当に悲しみは人を痛めつけ弱らせますねえ。
最初に会いに行かせていただいた子猫ちゃん達
に対しては、まだおかんの準備ができてなくて、
しっかりと向き合えなかっただけなのに、それで
自信をなくしていらしたんですね。
絶賛くよくよしていたなんて、もう、おかんさま・・・

今度のハチくんにつきまして、ご紹介の言葉が
いくつも寄せられた後、実はおかんも何度も動画を
見に行かれてると書き込まれました。
そこで背中をどんどん押すような熱心なお勧め、
お励ましが増えまして。

ためらいと戸惑いにとらわれ続けて、否定的な
言い訳を考えてしまっていた、おかんの呪縛を、
ファンの声援が解いて差し上げられたのかも
知れませんね。

それもみんな、お申し込みの第一号であったことと
合わせて、猫神様の強力なご意思が働いちゃって
いるんですね、きっと。
きっと、はっちゃんが八二家の幸せを願って、
お頼みしてくれたに違いないな。

いよいよトライアルが10月1日に具体的なスタート
を切れるのですね。
熱い心で静かに見守りたいと思います。
    *    *
chirurunさん、お膝くれぐれもお大事になさって
くださいませ。
ここは、しばし、安静第一で我慢なさるのが、
長引かせないためによかろうと存じますわ。
(11時53分)

二代目

初めまして、はっちゃんのオカンさん。
八二家に子ニャンコがやって来るんですね♪
私の中では「二代目はっちゃん」と呼んでいます。代々黒猫を飼って、クロと名付ける文豪と一緒で、「はっちゃん」なんだなぁ~。

よかった!

よかった!よかった!!!
新しい子が来るから前の子を忘れる、なんて事は絶対ない。
もちろん比べるこちはあっても、比較する事はない。
はっちゃんでの経験が、ハチくんに引き継がれ、
これからも、ずっとずっとはっちゃんは繋がっていくのですね。
楽しみにしてます!

いつも楽しく、時には切なく拝見しております

おかんさんへ

いいんですよ
新しい家族を迎えるのはおかんさんとおとんさん
私はその生活をブログを通して覗いてるだけ
お二人がよければいいんです
何も気にせずとも、遠慮も要らないですよ

はっちゃんと似てれば喜びと寂しさを
はっちゃんと違えば新たな喜びと少しの残念と



どうぞありのままで
新しい猫生活をご検討ください

土曜日待ち遠しい〜💖

最近また、1日に何回もチェックしては、はっちゃんを見、(相変わらずのイケニャンぶり).そしてハチくんの動画をみて、うーん似ている。可愛いー💗と納得!
はっちゃんが。絶対ハチ君の背中を「さあ、行っといでー!」と押たに違いない!
私も。わくわくして嬉しくて、1日中毎日嬉しいです。
おかん、おとんさんも、辛い思いをしたからこその、新しい出会いですね。
早く土曜日こないかなーー

はっちゃんも窓辺で
10月1日を待っている様に見えるな〜。
オカンさんがチビちゃんを抱っこしたら、
その感触ははっちゃんにも伝わるんだと思う。

オカンさんが迎えに行くんですか?
くるねこさんが運んで来られるんですか?
細かく知りたいな〜、笑。
早く1日にならないかな〜、

ちょっとくるねこさんのところで
チビはっちゃんの動画見てこよ〜。
なんかソワソワする〜。

10月1日ってもうすぐですけど、待ち遠しいですね。
はっちゃんへの愛情が変わることなく、だからといってハチくんへの愛情が少なくなるわけでもなく。愛する存在が増えた分だけ、愛情も増えるのでしょうね。
ハチくんを迎えた瞬間、心配や不安は飛んでいってしまうと思います。
私も楽しみにしています。

。。涙がとまらにゃい。

本当に良かった。おめでとうございます。

Welcome ハチくん!

ハチ君がやってくる!猫神様とはっちゃんが結んでくれたすてきなご縁ですね~。楽しみですね~。よかった、よかった~。なんだか泣けてきましたぁ。

ハチ君、かわいいですねぇ~(^o^)/
ホントにぬいぐるみはっちゃんにそっくりですね。
違うとしたら前髪の分け目が右と左の違いですね。

今週は毎日、はっちゃんとハチ君を見て幸せ倍増です。
おかんの幸せ顔も目に浮かびます。(^^♪

あ~早く子猫の柔らかにゃんたいに触れたいですね。
楽しみ♪楽しみ🎶

お行儀よく、座ってるはっちゃん。
イケニャンですね。
可愛い。

これから寒くなってくるから、温かい場所探して、今度はハチ君がおねんねする番ですね。


ハチ君のトライアル10/1って、新たなスタートになりそうですね。

考えて考えた末の立候補。
おかんさんに出会うために、現れたハチ君のような気がしてなりません。

ハチ君のトライアル、うまくいきます様に☆

こちらでの報告も楽しみにしています。

 ハチ君、めっちゃくちゃ可愛いですよね~~^^♪
八二先生のお家にハチ君が来るなんて・・・・うっうう。なんだか感激です。 双方、まぁ~るく収まる感じで嬉しいです!

よかったですね!

はっちゃんのお目目、鼻、耳、ひげ、どこを見ても可愛い!
まったくイケニャンですね♪

そして、ついにハチくんが来ること決まったのですね。
おめでとうございます。
はっちゃんもきっと喜んでいると思います。
おとんさん、おかんさんが喜ぶことが、きっとはっちゃんも嬉しいはず。
はっちゃんはそんな猫さんだったと思います。
「僕は充分に愛されたからね」って言ってる気がします。

♪もう四つ寝ると~~

おかん、あと四つ寝たらご対面ですよ~!(^O^)

生きてるから、色んな感情や迷いが出るのは当然で。
でも、メソメソおかんからここまで前向きになれたんやから、
もう何も迷う事はありませんよね~(^_-)

ハチ君の事、よろしくお願いします♡

おかんも少しずつ元気になられて良かったです(^O^)

くるねこさんとこで里親募集を見た時に誰もが思った事で・・・、トライアルとはいえとても嬉しい。

場所は違えど、公園生活からおかんさんの家族の一員へ。やはり、はっちゃんもミニはっちゃんも、運命だと思います。

私は、今回のおかんさんとハチ君に出会いは、はっちゃんのメッセージだと思っています。
公園猫が(仔猫でも大きくなってても)、それはそれは愛のある家庭をもたらすことを、おかんさんを通じて世にアピールしているのだと信じてます。

10月以降のブログが大変楽しみです。

運命

やった〜!ついに縁ある猫ちゃんの登場 。
我が事のように嬉しくて!本当に良かったですね〜。楽しみは私にも伝わってきます。アップされるのを楽しみに待っていますね〜。ちゃんと繋がっていますね〜。

「おかん、それでええで~。」とはっちゃんが笑っています。

どんな名前になるのかなあ。
まったく個人的な意見ですが、私は「きゅーちゃん」てあんまり好きじゃないです。(意見を出された方、ごめんなさい!)

ハチ君のままじゃだめなんでしょうか。
もう、なんなら「はっちゃん」でもいいと思っていました。

聞き流してくださっていいですよ(^_^;)
おとんとおかんが一番いいと思った名前を楽しみにしています。

おめでとうございます。
いよいよですね。
週末が待ち遠しいでしょうね~。

おかんさんの素直な喜びが感染しちゃいます。
きっと大丈夫って思っていますよ。

イケニャンはっちゃんが、美しすぎます。
少しだけ日向ぼっこが気持ちいい季節なんでしょうねー。

ハチくん、来る日が決まったんですね!
ワクワクドキドキです。
おかんさんも嬉しくてハチくんを迎える準備も楽しくできてそうで何よりです。
名前は、どんな名前がつくのでしょうね
楽しみです!

良かった (⌒‐⌒)

おかさんさん
良かったですね (^-^)
私もとても嬉しいです 😭
何か、ほっとしました。。。

トライアルの日程、決まったのですね!
良かったです~!!(*^-^*)
でも、本日のブログを拝見して、おかんさんがここに来られるまでにどれほど葛藤されたかを知り、胸が一杯になりました。
でもでも!!
やっぱりこれは「御縁」なんです!
あるいは、皆さんがおっしゃる様に悲しむおかんさんを見かねたはっちゃんが、ちょっと早めにお着換えして、おかんさんやおとんさんの所に戻る事が出来るように猫神様にお願いしたのかも・・・?なんて、思ってしまいます(*^-^*)

8から9なのか
(9だと鳥さん系っぽい?)
八二で2つながりなのか
全然違うものになるのか…

決めててもハチ君に会ったら
変わったりするのかとか
なんとなく呼んじゃう愛称とか
あるよな~とか

ほんともう、
勝手にそわそわしております…(^_^;)
楽しみですね!

なんとまあ、かわいいお顔。
イケニャンとははっちゃんのためにある言葉です。

チビはっちゃんのハチくん、いよいよトライアルですね。
私までドキドキします。
はっちゃんと似ているところもあり、違うところもあると思いますが、どちらも楽しみですね。

これはですね、はっちゃんが猫神様に「早うおとんとおかんのところに僕の弟くん派遣してやー」ってせっついたに違いありません。
おとんさんとおかんさんがニコニコになったら、はっちゃんも喜ぶことでしょう。

ハチくんのトライアルの日が決まったんですね!
待ち遠しい♫

お名前ですが、はっちゃんの次に来る子やから
やっぱりキュウちゃんとちがいますか?
おそまつ!

ハチくんのトライアルもうじきですね。
あぁ猫神様、本当にありがとうございます。
どうぞおとんさんとおかんさんが幸せな毎日を過ごされますように。
はっちゃんも絶対に「やったー!」って思っているでしょうね。

お久しぶりです。
娘の結婚式などがあり、コメントは久しぶりなんですが。。。
幸せのオーラが一緒ですね。
良かったです。
縁が繋がるときは何でも嬉しくて不思議なものです。
ちびはっちゃん、来る日が待ち遠しいですね。
それまで、お体に気をつけてください。
お空のはっちゃんも首を長くして待ってたりしてね。
みんなが幸せになりますように!!

おー、決まりましたね!ハチくん、本当にやってくるんですね!ドキドキですね。「まぶしすぎる」というの、わかる感じがします。新しい一歩が、素敵な時間になりますように!はっちゃんも、「おかーん、見守ってるでー」って言って、見てるんじゃないかなと思います。

1枚目のはっちゃんのお写真、包み込むような寛容さを感じます。
はっちゃん良く、お・か・んって見つめてましたよね。
ハチ君、10月1日来るんですね。
おかんさんのドキドキが、私達にも伝わって来ますよ。
本当にご縁って、トントントンですよね。
はっちゃんも「おかん、それでいいんやで。頼むな!」って言ってるように感じちゃいます、今日のお写真。
これからも、はっちゃんち、ハニ家のファンです。

安定のイケメンはっちゃんですね。

そして週末には楽しみがあって、私までワクワク ソワソワします!

おとん、おかんの笑顔は、はっちゃんが一番大好きな顔。誰よりも喜んでいますよ〜(^-^)


本当に良かったです。
後はご縁がつながりますように、ちびハチくんがおかんとおとんを選んでくれますように、祈ります。

やっぱり、はっちゃんはイケにゃんだわ!
と再認識します。ほんまに王子!
ハチちゃん、どんな反応するのかな?
想像するだけで、ドキドキします。
これでまた保護猫ちゃんの存在がクローズアップされますね。このことも、はっちゃんが望んでいることなんじゃないかな?
って思ったりします。

はっちゃんのお口の三角のところが大好きですv
お鼻と同じくほんのりピンクで、も~うKSG!!!
もちろんイケニャンなんだけれど、今日は妖精のような透明感が素敵ですv

ハチくんのトライアル、いよいよですね!
いろんな葛藤があったんですね、おかん。。
でも意を決して手を上げられたこと、きっと
はっちゃんの(心の)後押しもあったんでしょうね。

おかんとおとんが泣き暮らしているのを見るに見かねて、
はっちゃんが猫神様に「早よしてにゃ!」ってせかしたのかな?
トライアル決定で、誰よりもはっちゃんが一番喜んでいると思います。

十猫十色。それぞれ猫さんにはそれぞれの魅力がありますから、
違いを楽しむのもまたいいと思いますよ^^

ハチくんとおとんとおかんが幸せになることが、
はっちゃんの一番の望みなんだと思いますv

はっちゃん
「頬袋」に何入れてるの?
って
聞きたくなる
頬・・・余った頬肉・・・

おかん
文面からもドキドキが伝わってきます
ハチくんに会ったら泣いちゃうんじゃ・・・
でも
「心の栄養素」が入るの間違いなし!!
楽しみ 楽しみ

私の場合
「出会いは突然に」・・・ばかりなので
心の準備も無く・・・
去年のブッチが来た頃のコメを見ても
かなり動揺してますね・・・

>あずうるさんへ
本当にいつもありがとうございます
正座も出来ないほどに腫れあがって
最初の晩は膝下に
バスタオルを丸めて
膝下に入れないと眠れませんでした
膝が伸ばせない体勢だったので・・・
でも痛みで眠れませんでしたが・・・
それから・・・
ブッチ保護の時にも
励ましてもらっていたのに
お返事してなくて・・・
動揺度がわかります・・・
本当にすみませんでした・・・

楽しみですね!

ハチくんのこと
なんでか関係ない私がそわそわしています(*^.^*)
かわいいだろうなあ

はっちゃん、こんばんは。
はっちゃんのお口の「ムギュ!」っとした所が、何ともたまらなくいいですね。はっちゃんはおかんさんと何を話していたのかな・・・?

はっちゃんは、はっちゃんであってハチくんは、ハチくんであって。これからは、二つのほんわか日常を見せて頂けるとドキドキワクワクです。

いつか、東京での写真教室ではっちゃんと(仮称)ハチくんのお話がおとんさんとおかんさんからお伺い出来ること、楽しみでなりません。

今日は、辛い事がありました。はっちゃんのお写真で癒されています・・・

はっちゃん、おとんさん、おかんさん有難うございます。
はっちゃん、又明日。

楽しみにしてますよ~。やっぱりあるんですよね、巡りあわせ♡

きょうのはっちゃん、
このはっちゃんのお口なら。。。
間違いなくストローでオレンジジュースが飲めますね!

おかんさんの逡巡するお気持ち、しかと伺いました。
おかんさんはおかんさんで、ぐるぐるとバターを作っていらしたのですね…こんなことなら私も、もっとぐいぐい行っとけばよかったです。
皆さんのコメントが、何といいますか、パブリックビューイングで地元の選手のメダル獲得をを一丸となって応援しているかのようで、胸が熱くなります。

二代目の登場を心待ちにするのと同時に、はっちゃん(先代、ですかね)を偲ぶ気持ちもここにきて強まった気がしています。

いよいよですか(*^。^*)

ワクワク、ドキドキな気持ちだなんて、いい傾向じゃないですか!
悲しみを知っているからこそ、その気持ちは貴重だと思います。
とにかく、まずはハチくんと楽しんでくださいね。

そりゃ、悩みますよね。前の子いなくなって、すぐ次の子飼う気持ちにはなかなかなれないですよね?うちもニャーゴいなくなって2週間後はっちゃん似のビーちゃん来ても「え?この子飼うの?」って感じだったですが、姉がもう離さないって感じでその勢いあってうちにいましたから。トライアルなんて必要無いかも?「おかん、ただいま!」ってはっちゃん中の人言うかも?(^^)

優しいはっちゃんの表情…

今日のはっちゃんの瞳は透き通っていてすべてのものを大きな愛情で包み込んでくれそうで心がじんわりします~
今のおかんの気持ちもはっちゃんはお見通しだったかも…
私、今日のはっちゃんの表情を見ていてそんな風に感じました。
おかんの気持ちが軽くなって楽しいことが少しづつ増えていくのが嬉しいです。

はっちゃん、ベストショット!
揃えたお手手に萌えました♪

ハチくん、はじめて見たとき、思わずドキッとして目を見開いて見つめてしまったほど!
ハチくんのキラキラお目目に引き寄せられました☆
おかんもおとんも、久しぶりにドキドキワクワクしていることでしょうね。
ハチくんも、小さな胸をときめかせて八二家へやって来るはず。
不安も、いっぱいあるでしょう。
共に生活をして、ひとつひとつ解決しながら本当の家族になれますように!
ハチくんって、呼びやすくていい名前だとおもうけどな~。

本当に、はっちゃん徳は素晴らしい!
猫神様も気を利かせてくださって、奇跡のような出逢いをセッティングされましたね。
猫神様に感謝です!

はったん、なにか言っている口元💕

ワクワク・ドキドキをこちらも共感しております。
きっとはっちゃんが
「ぼくの小さい頃、二人とも観ていないから
今度はぴちぴちのプリプリのおこちゃまで
おどろかしたろ(#^.^#)」
と思って降臨したのかもしれませんな。

本当にそんな気がします。

はっちゃん、大好きやで❗

はっちゃん、本当に可愛いです❤
永遠に大好きです😆

そして、おかんさん ありがとうございます😳
こんなに嬉しいニュース、嬉しい気持ちは
本当に久しぶりです❗
私も、どれ程 気持ちが救われたか…😢

猫神様は、互いに思いやり 絆深い者達の事を、ちゃんと観ていてくださるんですね😳

はっちゃんも、おとんさんとおかんさんが一杯幸せになれる様に、神様に沢山お願いしてくれたんだと思います🍀

公園で保護されたハチ君、お洋服もよく似ているし、見上げる仕草もとっても可愛くて、
はっちゃんと繋がる確かな何かを感じますね✨

全てが同じでなくて当たり前❗
真っ白な、ドキドキ満載の新しい命ですもの。

幸せを与えあえる存在であれば、はっちゃんと過ごした幸せな日々と同じ気持ちで、新しい感動や喜びを教授しあえるんだと思います🍀

さあ、素晴らしい日々の始まりですよ✨

「おかん、待っててや❗ぼく、やんちゃになっ て、もうすぐ帰るからな〜😺」

な〜んて、はっちゃんが笑ってるかも…😆

本当に嬉しいです😆
はっちゃんの写真とのコラボも楽しみ〜✨

はっちゃんのカレンダーが届く日も楽しみです😆

はっちゃんの眼差し

ああ、こんな眼差しで見つめられたら、たまらないですね。

動画の
「はっちゃんはいい子ちゃんか?」
「にゃ〜♪」
こういったやり取りがたまらなく好きで。
仮名ハチくんともこんなやり取りができますように。。。

はっちゃん、チューしたくなっちゃうわっ。その💋に。


みなさんと同様に10月1日が楽しみでしょうがないです。
記念日になりますね🙌

なんてゆう名前になるのかなぁ。
いっぱいいっぱいふたりで悩んでください。

おとんはポチっと、トイレ選びしましたかぁ?

はっちゃんの目も綺麗だけど
ちょっとだけ開いた口が可愛い♡

10月1日に、とうとうハチくんやって来るんですね。

おとんさん、おかんさん、楽しみですね。

みんなの幸せを、はっちゃんも祈ってますよ。

よかったです
うれしいです
楽しみです
わくわくします
どきどきします
ウキウキです
待ち遠しいです
ウフフ(#^^#)
にやけます(=^・^=)

はち君、10/1にやって来るのですね!!
嬉しいです!こちらでのお披露目を楽しみにしています。
私も先代猫が亡くなった時、メソメソ、グズグズしていた時、
犬の遺言というのをネットで見て、新しい猫の里親になる事にしました。もちろん先代猫の事を忘れる事はありませんが、新人猫も大切な宝物になっています。

 人間は死ぬとき遺言を書いて、愛する人に全てをのこすという。僕にもそういう事ができるならこう書くよ。
 僕が亡くなったら、可愛そうなひとりぼっちの野良犬に僕の幸せなお家を譲ります。僕のフードボールも豪華なベッドも柔らかい枕もおもちゃも大好きな膝の上も僕を優しく撫でてくれるその手も優しい声も、今まで僕が占領していたあの人の心も、あの人の愛も・・僕に穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を僕をギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。
僕が死んだら「こんな悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮さない」って言わないで。
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで僕の場所をその子にあげてちょうだい。
それが僕の遺言だよ。僕が残す愛・・それが僕が与えられる全てだから。

 はち君との相性がバッチリでありますよう、お祈りしています。この日を心待ちにしていた、はっちゃんファンより!

7歳のはっちゃん、揃えたふくふくのお手々と
もふもふのお胸、そして慈愛に満ちたようなお顔。
今日は可愛いというよりは神々しく見えます。

ハチくん、10月1日にはっちゃんちに来るのですね!
皆さんと同じく私もハラハラ。ドキドキ、待ち遠しいです。

新幹線で来るのかな?
遠出も平気なこに育ったら、東京でのサイン会にも
行けるかも!
なーーーーーーんて、先走った想像をしてごめんなさい!

ハチくんINはっちゃんちを楽しみにしています。

はっちゃん、明日またね~♪

楽しみいいいい。

はっちゃんの目、眼。に似てると思いました。

半年もしたらふくふくした子に成るのでしょうね。

そわそわですね。

こんばんは
はっちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね
今週末ですか、楽しみですね
やっぱり御縁なんですよ。

おとんさん、おかんさん、そしてハチ君
楽しい毎日でありますように
はっちゃんも大丈夫だよって言ってると思いますよ

あと少しだけ。。。

今日のはっちゃんはピンクの三角のお口にチューってしたくなります!!
相変わらず可愛いな〜♪

おかん、おとんさん。
これまで行き場のないやるせなさがずっとあって、お辛かったと思います。
その出口が見つかったように自分の事のように感じます、、、。

はっちゃん。
初めて見たときからその可愛さに魅せられ
以来大ファンです。
最初の写真集 「はっちゃんち。」で
引越したばかりのハニ家に来て積み上げられた大きな箱のてっぺんに乗っかって堂々としてるはっちゃん。
「はっちゃんて、」でおかんの膝や肩の上でタレまくるはっちゃん。
「はっちゃんだらけ」の70ページでは究極のKSG。
今でもどれを見ても感動です…>_<…

もう少しだけ、新生☆はっちゃん登場の前に大好きなはっちゃんに浸りたい。。。

はっちゃん今日もありがとう。
また明日ね!

イケニャンはっちゃん

はっちゃんのイケメンぶりに悶絶~~!!
お気に入りに登録しちゃいました^^

ハチちゃんは八二一家に来ることは
最初から決まっていたんですね。
はっちゃんがそうしたのかな^^

あぁ・・・本当に楽しみです♪

天使になったはっちゃん

『はっちゃんち』以来の大ファンです。去勢済みの耳のカットさえもファションセンスに感じていたのは、私だけではないかもしれません。最近ライブドアのブログを見出して、やっと見つけて懐かしく拝見していたら…悲しかった。

はっちゃん…よく頑張ったね
はっちゃん…幸せをありがとね

ブログを拝見しながら涙が溢れます、はっちゃんの写真集を書店で手に取り【モニターの上に上がっちゃダメなのに寝ちゃった姿】愛らしくて、【アヒルのランドリーケースからモゾモゾと出てくる姿】思わず吹き出してしまいました。
しっぽピンのいつでもご機嫌はっちゃん、おかんとおとんのお家に迎えてもらえて幸せだったね、数え切れないたくさんの思い出をありがとうね。

私の愛猫も今年5月15日に17歳で旅立ちました。3ヶ月の仔猫を実家の弟が保護し、私達夫婦の元へ引取り楽しい思い出をたくさん残してくれました。まだまだ悲しみは癒えることは無いけれど、外猫だった彼らを冬は暖かく夏は涼しく、ご飯と新鮮なお水と安心できるベッドがあり、最後まで看取れた事は本当に彼らにとって最高の幸せと思いたいです。

八割れ仔猫ちゃん♡はっちゃんとソックリで驚きました!これも運命かな〜って思います。良いご縁になりますように☆

おかんさん、二代目はっちゃんとのご対面、良かったですね~!
やっぱり八二家には、白黒ハチワレさんが似合いますよ!
楽しみに待っています!

いよいよトライアルの日が
決定したのですね!
どんなお名前になるのかなぁ?
そこも楽しみです(,,^_^,,)

おかんさんがドキドキしているように
ブログを拝見している私もドキドキ!

皆さんの後押しもあって
かわいい猫ちゃんとの出会いが
現実のものとなって良かったですね。
まだトライアルかもしれませんが
ゆっくり歩んで行って下さいね(*'ω'*)

あー、ドキドキ!!

こんにちは。
我が家は、去年8月に愛猫を亡くしちょっとしたペットロスに陥っていました。
色々な偶然で、今年の7月にそっくりな子に出会い、迷わず我が家に迎え入れました。
先代の子と比べる暇もなく可愛くてしょうがないですよ〜♫
そして、似てるとこに気付くとそれも微笑ましく思えて…
ハニ家もそんな風になるんじゃないかなぁ。と楽しみに思っています。

いよいよご決断されたんですね。
はっちゃんが導いてくれたんだなぁと思います。
1代目はっちゃんと共に、2代目はっちゃんの活躍ぶり(?)も拝見できそうで、とっても嬉しいです!(^^)!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ