赤いソファに

もたれて座る、

160929-1.jpg

1歳のはっちゃん。

160929-2.jpg

くるしゅうない座りじゃない座り。
2003年9月、1歳のはっちゃんです。


あともういくつ寝ると……ほんとに、
指折り数えて、ドキドキしています。

トライアルというのは、
先住猫ちゃんとの相性とかアレルギーなどの
問題を回避するために、ルールとして期間を設けてくださっているのですが、
ハチくんとの相性については心配していません。

はっちゃんが隠れて出てこなくても
なんとかなると思っていたおかんですから。

それよりも、メンタル弱っているおかんは、
ハチくんがかわいすぎてもうすでに涙が……ホロリ。

まだ会ってもないのに
今からこんなんでどうなることやら。。。


↓人気ブログランキング
banner160929.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いいご縁があって、本当に良かったです!
ずっと気になってて、毎日サイトをチェックはしていましたが、バタバタしていてコメントをする時間がなくて…
猫神様、ぐいぐい来てくれて良かった♪

ドキドキしちゃう気持ち、すごく伝わってきて、私まで緊張しちゃいますw

とにかく楽しみですね!

昨日のお肉たっぷりな姿に比べて、1歳のはっちゃんはスリムですね☆ドレープもまだニャい(=^ェ^=)
でもイケニャン顔は完成されてますね!

ハチ君もきっとドキドキわくわくでいますね「トライアルは必要ないのニャ〜」(^_^)v
そのピッカピカな赤いソファーにどんな風に座るのかなぁ♡

はっちゃん

はっちゃんのお得意ポーズ 懐かしです(^^) もうすぐ 会える はちくん
私達ですら 待ち遠しいくて ドキドキ ワクワクしているのですから おかんのドキドキは 当然の事 あ~待ち遠しい(^^)

はっちゃん可愛い〜
白いお胸がフワフワ。

見守るはっちゃん

今日も可愛いはっちゃん
おかんのドキドキ伝わってきそう
ハチくんもきっと楽しみにしてるでしょう😻
はっちゃんもきっとおかんの近くでハチくん待ってるんだろうなぁ😺

1歳のちびはっちゃん、くるしゅうない座りじゃない座り、可愛いねんねですね。
もう後3日で、ハチ君がやって来ますね。
まだ小さいハチ君と、賑やかなハニ家になりそうですね。
おかんさん、今からハチ君の可愛いさに、ウルウルしてるなんて、ハチ君良かったよね、愛情一いっぱい注いで貰えるよ。
夕べ、生き物にサンキューで、ネコちゃんのトライアルや、おかんさんとおとんさんみたいに先代のネコちゃんを虹の橋に送った方が、保護ネコちゃんを引き取ったお話ありましたけれど、それぞれ感動でした。
おかんさん、おとんさん、ハチ君の事とダブって見てました。
幸せな日々が待ってますよ。

はっちゃん 大きなお目目で おかんさんをみているの?まだ1歳のはっちゃん かわいいねえ。くるしゅうないすわり いつ頃から 始めたのかな? でもその座り方 すてきだよ。
それに赤色が はっちゃんに とても似合ってる。
もう少しで はっちゃん ハチくんが来るよ。はっちゃんが来るようにハチくんに言ったのだから知ってるよね。
楽しみだね。おかんさん 笑顔になるよ。
よかったね、はっちゃん。

会いたい気持ち

本当にあと少しですね。お母さんがお腹にいる赤ちゃんのエコーからもうどうにも可愛いのと同じことだと思います。愛情は枯渇しないと思うので沢山注いで可愛がって下さい。ハチくんがいっぱい幸せになることがはっちゃんの幸せにもつながると思っています。

こんなに心待にされて、ハチくんは幸せな子ですね(⌒‐⌒)

こっちまでドキドキ、ワクワクです\(^o^)/

はちくんのお試し期間、もうすぐですね!

ワクワク、そしてウルウル。

はちくんの婿養子、上手くいくことを願っていますよ~!

おかんさん、メンタル弱ってない私も同じです。
はっちゃんを見てホロリ、ハチ君を見に行ってホロリ。
よそ様の猫ちゃんに一喜一憂しています。
おかんさんならなおさらでしょう。
たぶん、実際に会ったら笑顔になりますよ。

はっちゃんの胸元の白さが眩しいくらいです(o^^o)

はっちゃんの寛ぎ具合が、いい感じです✨。
はちくん、楽しみですね🎵。
おかんとおとんの溢れる愛情で
はちくんが幸せ一杯になれますように❤️。
おかんとおとんがより、幸せになれますように😻。

赤いソファといえば、くるしゅうない座りですねぇ。いつもとは逆の向きで、若いはっちゃん。ちょっと表情がキリリとしてて、14歳のはっちゃんの方が幼く見えたりして。
永遠のにゃんドルだから、美魔女ならぬ美魔猫だよね😺

いよいよ明後日ですね🎵ドキドキそわそわワクワク感いっぱいですね。私も皆さんも同じ気持ちで楽しみです❤
頑張って新幹線🚅乗って、本当のおうちにやってくるハチくん❤トライアルはまず大丈夫!猫神さまがついてますしね。
おかんの涙が悲しみから喜びの涙に変わって、嬉しい🎵😍🎵です。
猫型の穴がうまりますね😆

ウンウン!

オカンさんの気持ち、分かります!
ハチ君もきっと指折り数えてオカンさん&オトンさんに会えるのを楽しみにしてますよ!
きっとはっちゃんもワクワクしてるでしょうね。

子猫のパワーで

おかんさんがホロリとする間もないほど大暴れ?なんてこともあったりして(笑)それはそれで楽しいですね。

とにかく、おかんさん、おとんさんに心配をかけない健康な子であって欲しいです。かわいいのは2000%保証されていると思いますから!楽しみですね🎵

はっちゃん、今日もありがとう‼

すてきなご縁があって良かったですね。猫神さまの強引なプッシュ、笑えます。私も10月がすごく楽しみです!

どの写真を見ても、
はっちゃんがハチ君を待っているようにみえちゃう〜。

「ハチ君、お兄ちゃんの言うことをよく聞いてね、
良い子に育ってくださいね。」
ーひょっとしたら、「おかえり、はっちゃん!」
なのかも知れないけど〜。

オカンさん、オトンさん、
時間が長く感じますね、がんばれ〜。



大丈夫…!

ダイジョウブ…(*^^*)
Good luck !!

おかん、しっかり!(^^)/

ハチ君が来たら、キャリーから出てくる前に泣いちゃいそうですね。
おとんもきっとドキドキしてますよね。

明後日が楽しみです(^^)

嬉しドキドキ、私も続いています。
ハチくんのあの可愛さには、はっちゃんの時同様
ハートわしづかみです。

お家にきてからいろんなことが繰り広げられるでしょうが
それも新しい生活空間が生まれる楽しさかもしれませんね。
おチビちゃんだから予測不能なこともありますが
サプライズの1つとして受け止めるのもありかな‥

おかんとおとん、そして見守ってくれてるはっちゃん共々
しあわせになってほしいです(*^^*)

くるしゅうない座りじゃないはっちゃん
今日もありがとう♪

1歳の頃のはっちゃん、眼光が鋭いように思うのは、キラキラした若さが目に反映してるんでしょうか。

かっこいいです~~。
そんなはっちゃん、今はソワソワとウルウルしてるおかんさんを柔らかい眼差しで見つめてるんでしょうね。
「おかん、楽しみやな~~。ぼくも楽しみやで!」

くるしゅうない座りじゃない座りだから
首の角度がくるしゅう見える…( ̄◇ ̄;)
なんともややこしいなあ(⌒-⌒; )

チビはち君に寄せるおかんさんの思いの大きさに
読んでるこちらも涙がポロポロ出てきましたT^T
絶対大丈夫です!
チビはち君は『ただいま〜』と帰ってきます(*^o^*)
エサ場に迷い込んできたエピソードといい、その容姿といい
チビはち君ははっちゃんの生まれ変わりに違いないんですから!

ハチくんとのご縁、ホントよかったですね!
私もとても嬉しいです😊

"前一緒にいた子と似ている" というのは、
深い意味があるような、ないような…
その人によるんじゃないかと思います。
私も、保護団体で今の子(黒猫)を決める時、
その前は白黒ちゃんだったので、どうしても白黒に
目が行っちゃいましたもん。

でも、八二さんとハチくんは、会うべくして会う事に
なったんじゃないでしょうか。
子猫ちゃんだから、賑やかでしょうね〜
おとんがハチくんに振り回されてる様子が目に浮かびます(^_^*)

もうすぐ❤️

ちっちゃいハチくんに
楽しく 振り回されていただきたいですね〜(⌒▽⌒)

おかんさんの気持ち
とっても微笑ましいですね。。

ハチくん
来るべくしてハニ家に婿入り♪
ブログに初登場するのが今から楽しみで
おそらく泣いてしまいます(笑)

はっちゃんが皆に愛されていたように
ハチくんもきっと。。
にしてもハチくんかわいすぎますね(萌)

楽しみです。

おかんさん。いつも楽しみに見ております。泣いてばかりのお気持ちもすべて分かっております(^o^)
みんなのお気持ちもなんだか嬉しいですね〜。トライアルも凄く楽しみにしてます。毎日見ていると、他人事ではない感じがするのは私だけでしょうか?(^o^)

待ちどおしいですね。

はっちゃん、一才の時ですか。
幼いお顔ながら、ゆったり座ってますね。

チビハチくんのことを考えると、ますます、ドキドキが止まりません。
エネルギーはハンパないんだろうな。
出会ったら、しっかり抱きしめて(できるようなら)、しっかり泣いてください。
私たちもこちら側で、一緒に泣きます。
やっと出会えたねって。


ゆったりまったり、イケニャンのはっちゃんを、今は心ゆくまでめでています。

おおっ、鼻筋のスッキリ通ったイケメンさんに凝視されて、朝っぱらから私、テレちまいました。(*^▽^*)

美しいにゃ~♡
モノトーンの鮮やかさ、ハシバミ色の瞳。
命の輝きに溢れていたはっちゃんの姿ですね。

おかんは、ほんっとに愛情に満ち満ちた素敵な女性なんだな。
今朝もウルウル涙腺で、戸外の雨と競っていますぜぃ(T_T)

なんか私までドキドキしている................💛

ハチくんに会ったら、おとんさんもおかんさんも涙出ちゃうかも。明日の夜は、遠足の前夜のように眠れないのかもね。はっちゃんお兄ちゃんも、楽しみに待ってると思います。もちろん私もです!

おかん
はちくんのこと、
めっちゃくちゃめろめろに
溺愛しちゃえばいいんですよ。
何の遠慮も心配もいりません。
そうされるために、はちくんは来るんです。

はっちゃんのくるしゅうないポーズ大好き!!

あと2日でハチ君到着ですね!
ドキドキワクワク^^
おかんさん、メンタル弱ってたって大丈夫!
ハチ君が笑顔にしてくれますよ!!
それにはっちゃんがいつも傍にいますから!!

まだ1歳のはっちゃん。
少し、公園猫さんの面影が残っているかな?
ここから一気にあまあまさんのお顔に
なっていくんですね。
でも、もうすでに真っ白ふっかふか♡

おかんさんのドキドキが伝わってきて私も
なんだかそわそわドキドキしています。

大丈夫です、お二人ははっちゃんを見事に
あんなにかわいくておりこうさんに
育て上げられたのですから
どーんと「さあ、こいっ!」で(笑)

こんなに待ち焦がれられている
ハチくんは本当に幸せですね。
これも賢くて親思いのはっちゃんの
采配に違いありません。


おかんさんの嬉し涙が本当に嬉しいです。
おとんさんこそどんなにお喜びでしょう。

ホント!
くるしゅうない座りじゃない
はっちゃんだぁ(,,^_^,,)

はっちゃんはどこでも
くつろぐ場所を発見できる
にゃんこでしたね♪

いよいよ明後日ですね!
私もどきどき~
また動画見に行っちゃいました笑
お名前は決まりましたか?

はっちゃんのまっすぐな瞳がおかんを見つめていますね。(写真はおとんかな?)

はっちゃんのまっすぐな気持ちが伝わってくる。
信頼している。

大丈夫。また新しいはじめの一歩。わくわくですね。

我が家にもいろいろな経緯で来てくれた子達がいます。まっすぐな気持ちが嬉しいし、それを受け止めるのが私達のお返しですね。

おはようございます。
いよいよ土曜日にトライアルですね。
亡くなったはっちゃんもそうですが、一緒に暮らす動物は
ソウルメイトです。
動物の生まれ変わりの周期は人間より早いのですが
時期的にはっちゃんではないと思いますが
お二人のどちらかの過去生の時に一緒にいた動物の
可能性があります。
もしそうなら、目を見て懐かしさを感じるかもしれません。
猫ちゃんは優しい人が好きです。
だから、お二人が選ばれるんだと思います。
愛あふれる新生活の訪れをお祝いします。
いつも癒されるお写真をありがとうございます。

うわぁー!はっちゃん!
なつかしいショット♪
1歳にしては、すごく大人な顔つきに写ってますね。
鼻筋通って、正真正銘のイケニャンだわ~。
この赤いソファ、思い出がいっぱいですね。
まだこの頃は、くるしゅうない座りお披露目してなかったっけ?

おかんさん、お気持ちお察しします…。
ハチくんとの初顔合わせ、迫ってきましたね。
平常心で…って言うのは無理だろうけど、少しでも気持ちが落ち着きますように!
みんな見守っているから、大丈夫ですよ~。
号泣するとハチくんびっくりするから、なるべく笑顔でね(笑)。
はっちゃん亡き後も、はっちゃんを偲びつつ、おとんおかんを見守ってこれて本当によかった!
おかんは、一生分の涙を流すほど悲しみのドン底にいたから、ハチくんとの出会いは本当に大きいですね。
ハチくんに救われてください。
はっちゃんも、静かに見守ってくれている気がします(^_^)

はっちゃんとハチくん(=^・^=)

ほんとにハチくん、ぬいぐるみはっちゃんにソックリですね♪

今から4年前、愛猫リラが14歳と5カ月で虹の橋を渡ってしまいペットロスに陥っていたころ、梅田で八二一先生のカメラ講座を受講いたしました。

モデルのペットがいないので、知人が世話をしている地域猫を撮影して無事講座を修了いたしました。
講座最終日に、先生とぬいぐるみはっちゃんと記念写真もとらせていただきました♪

おかげさまで、ペットロスも克服しかかっていたころ、知人が二匹の仔猫を保護し、その双子の仔猫を譲り受けることになりました。
天使になったリラと同じキジトラのオスと、性格がそっくりの茶白のメス。
まるで、愛猫のこどもか、生まれ変わりのようです。

リラの命日あたりには、二匹の猫は同時に部屋の隅を見上げたり、愛猫が生前よく隠れていた場所に交代で隠れたりしています。リラが帰ってきていたのだと思います。

私には全く見えないのですが、気配は去年あたりまで時々感じていました。

はっちゃんも時々帰ってくると思いますが、きっとハチくんとお話したり、一緒に遊んだりすることでしょう。
ハチくんは、はっちゃんのこどもか、生まれ変わりだから・・・・(^_-)-☆

アニマルコミュニケーショオンができる友人に言われたのですが、
飼い主が泣いていたら、愛猫も虹の向こうで哀しくなるそうです。
楽しかったこと、幸せだったことを思い出して、と願っているそうです。

くるしゅうない座りじゃない座り → くるしゅうなくない座り → くるしい座り 。。。??

いやぁ、おかんさん、もうそこまで気持ちが固まっていらっしゃるのですね(涙)
そいじゃ「トライアル」とは名ばかりで、ノーシードからいきなり決勝行くぐらいのもんなんですかね。これは急いで応援グッズを用意しなければ♪

しばらく聞けずにいましたが、おとんさんも、同じような心持ちでいらっしゃるんですかね。またご様子教えて下さい。


いよいよ明後日^^♪

ほんとにハチくん、楽しみですね!!
おかん様の嬉し涙に こちらまでホロリです。
ハチくん、長旅で疲れなければよいのですが・・・

ところで、ハチくんの新しいお名前 もう決まりましたか?
どんなお名前になるのでしょうか?
楽しみでーす☆

1歳のはっちゃん。。なんとすごい貫禄!!
土曜日が待ち遠しいな~~楽しみ♪

楽しみですね🎵
見てるこちらもすごく楽しみです。
おかんさんよかったですー(*´ω`*)

気持ちわかりますー

はっちやんは、まだ、野性味が残ってる感じしますね。ちょっと怖いかんじーでも、可愛い可愛い、はっちやんに育てられてー
ハチくん、とても楽しみです。
どんな風なリアクションするのか、
いつ、ゴロゴロ言って膝に乗ってくるのか
はっちゃんを、知った時はもう、大きかったから、ハチくんの成長が、今度は初めから立ち会えて、もう目が離せません‼︎
関東から関西に行くので疲れないか、心配です。うちの2匹目の猫も、千葉から東京の我が家に着くまで、籠の中でニァニァ、鳴いていたそうですから。
無事に着くまで楽しみだけど、心配です。
あー早く早く土曜日になあれ!

1歳のはっちゃん、目力が超凄いっ。
引き込まれそうです。
おかんさんは、もうハチくんにメロメロなんですね。
猫神様に感謝! ですね。

おかん、頑張れー!!!

でも、きっとハチくんがやってきたら、一気に悩みが
吹っ飛んじゃうかも???
…と、そうなる事を祈ってます☆

ドキドキ待ち遠しいね。

はっちゃん、見守っていてね。

一歳のはっちゃんがお兄ちゃんっぽく見えますね。はっちゃんの大らかさにいつも安らぎます。ハチくんとおかんさん、おとんさんのこともこうして見守ってくれるんだなって思います。
ハチくんをお迎えする日が近づいて、私も亡くなった愛猫に初めてあった時のことを思い出しています。段ボールの箱の中から見上げられて、おばさんイチコロでした(笑)。細くてゆらゆらか弱いのに、命の重みをしっかりと持っていて、温かくて・・・。
おかんさんとおとんさんがハチくんに会える、その時のことを思うと、皆さんと同じ、涙なくしてはいられない気持ちです。
ドキドキしますね、ああ、もう、はっちゃ~ん、よろしくね!!


1歳のはっちゃん、かわいいですねー。
くるしゅうない座りは、このポーズから作られていったのでしょうねー。
ハチくん、もうすぐですね!わくわくドキドキ
3か月の子猫ちゃん、何やってもかわいいでしょうねー。
楽しみ、楽しみ!

いよいよですね(*^^*)♪

一枚目のお写真、イケニャンで吸い込まれそう~(^^)v二枚目のお写真、幼さがあって可愛い~(´・∀・)三枚目のお写真、美しくて輝いてるぅ~!!
チビハチ!!いよいよですね(*^^*)
私もワクワクしてまーす((o(^∇^)o))

ハチくんたのしみですね。
でも緊張しちゃう気持ちよく分かります‼

私も19.5才で亡くなったタキシード猫さんのあとお迎えした子猫ちゃんをうちに迎えるときは、息苦しいほどドキドキしました。

かわいさと、命への責任などで胸がいっぱいになりました。

今は半年ほど暮らしてるので生活も落ち着いてきました。

おかんさんおとんさん、かわいい過ぎるのもストレスwですので、お体やお心など無理なさらないようしてくださいね。

おかんさん、すでに涙が…。分かります分かります。
毎日みなさんのコメント読んでは私も泣いていますよ。
これからもずーーっと応援しています。
はっちゃんも見守っていてね。

2枚目の左耳が向いている方向から

何か聞こえたのかにゃ?
苦しゅうない座りじゃない座りもリラックスしてそうね。
まだ1歳か…これからだね!これからいろいろあったねぇ。。
やっぱり元々端正な顔立ちだったのね。かっこいいよ、はっちゃん!

そっかぁ、おとんとおかんの場合、トライアル期間は便宜上のものなのですね。他の猫との相性は、他の猫いないから関係ないし、飼い主さんとの相性も心配なし。
本当に楽しみですね(^O^)
ハチくんがかわいすぎてホロリだなんて、おかんの涙腺は涙が通り慣れてしまった⁈
はっちゃんとのいままでのことと、ハチくんとのこれからのことを考えると、あたしも涙が出てきました。。
はっちゃん、はっちゃんちはハチくんちにもなるからね。よろしくね。

いよいよ近づいてきましたね~。
もう既に気持ちがチビハチ君に行ってしまってるおかんさんのわくわくどきどきな気持ち、すごおおぉくよくわかります。

出会ったとたんに頬ずりしてしまいそうな勢い。

でも、よかったですね。
そういうご縁ってあるんですよ。

私も「次に飼うならしっぽの長い、去勢済みの雄猫」(つまり、そんな条件つきの猫なんて、めったに会えるはずがないという)なら、飼ってもいい、なんて思ってました。

猫はもう飼わない的な、逆説的な条件を、口にしてたんです。

ところがところが。

ホントにそういう猫に出会ってしまったんです。
それなら飼うしかないわよね、という具合に。
あれよあれよと先代の子がいなくなって4ケ月後にまた猫と暮らす羽目になりました。

猫神様っていらっしゃるんだなあと、あの時は思いました。
どうぞ、チビハチ君との新しい生活、楽しんでくださいね。

1歳のはっちゃん、すでにイケニャンの雰囲気漂っていますね・・・

ハチくんもいよいよ「はっちゃんち」のお子ちゃまになるのですね。おとんさんとおかんさんのドキドキワクワクがこちらまで伝わるようで、緊張しています。

はっちゃん、今日も有難う。
又、明日ね。

頑張れ~!
きっときっと、はっちゃんも応援しています。

ニューはっちゃん(=^_^=)

名前・・・・

間違えて呼んで自己嫌悪に陥りそうなので
はっちゃん2号でいいのではw

おかんの葛藤が楽しく続きますように!

(一度目)

【はっちゃんち】で(2004年2月作成?)の年表に、
今日のお写真の時期2003年9月のトピックとして、 
家に来た頃は4.5kgだった体重が、半年で5.2kgに
増加 ダイエットの結果、現在は5kgに
とありました。

おうちに慣れて、赤いソファもはっちゃんソファに
なりまして。
おやすみになる体勢なのですが、ひたむきに
見つめてくれる、はっちゃんが愛しいね。
    *    *
おかんは、ご実家では子猫のアトムちゃんを引き
取られた経験もおありですし、万全の対応で
ハチくんをお迎えできるはずで、その面のご心配は
してらっしゃらないのですね。

ただ、いよいよご対面の前に、どうやらもう既に、
max胸がいっぱいらしい。
15、6週間にわたって喪失感や空虚感が圧倒的で、
感情が揺れに揺れて、すぐに涙、涙。
それゆえコメントとして届けられる共感と心配、
励ましてくださるお気持ちに打たれ、また涙、涙。
ハチくんのお話がうまく運んで、喜びと祝福の声が
降るように贈られ、涙、涙。

まあ、仕方ないではありませんか。
ハチくんについては、嬉し涙ですからいいでしょう。
細かく注意を払う点には冷静さを取り戻せると
思いますし。
可愛い、可愛い一直線でお進みくださいまし。
(19時39分)

はっちゃん・・・
1歳の時から
ほっぺにお肉?余った皮?持ち
だったんだね・・・

あぁ~あやっぱ
会う前から泣いてますか・・・
おかんは「箱ティッシュ」を用意!!
おとんは「ハンカチ数枚」を用意!!
今すぐして下さい(笑

ハチくんが来たら・・・
やっぱり
はっちゃんの登場は無くなるのかな・・・
ずぅ~っとファンの私は
ちょっと寂しい・・・です・・・

1歳のはっちゃん、可愛い。
毛並み最高ですね。
きれいだし、くるしくないんだか、くるしいんだかわからない座り、いいですねぇー。


ハチ君のトライアルの日も近づいてきましたね。
おかんさんが立候補№1.
ハニ家にくるために、はっちゃんの生まれ変わりとなり、掴んだご縁だと思っています。

お名前も気になるし。
ハチ君の成長日記も楽しみで仕方ありません。

はっちゃんの過去のお写真も見れるのも、楽しみですし。

おかんさんのハチ君との成長日記も楽しみにしています。

はっちゃんのまぶしい白さ…!そして吸い込まれそうな瞳。。
こんな瞳に見つめられたら、全てを見透かされそうですね。
苦しゅうない座りを覚える前のはっちゃん。ホントに美にゃんさんv

おかんのドキドキが、私にも移っています。。
カレンダーを見て、ああ、もうすぐ。と思ってそわそわ。
おとんも緊張しちゃってるのでは?w

涙腺が壊れちゃったのかなあ。おかん。
もう当分涙は零さなくていいくらい泣いたはずなんですから、
これからは、またたくさん笑顔になってくださいね。

きっとはっちゃんも愛するおかんの笑顔が何よりも見たいはずですからねv

小さな胸がいっぱい

わくわく。
どきどき。
そわそわ。
ちょっと心配。
ハチくんの今の気持ち。
おかんとおとんと同じ気持ちですニャ。

はっちゃん、はっちゃん、1歳のはっちゃん、かわいいな♪
はっちゃんも「おかん、メロメロになるかなー」とドキドキしてるかも。
私までだんだんドキドキ具合が上がってきました〜。

はったん、ばあばは枕で痕がつくよ!!寝汚いの!!

もうすぐ若様が御越しに・・
アトム姐さんと
カンテグランデのシロちゃんに
一緒にゆっくり
おべべ見つけてもらおうと思っていたけど
おかんとおとんの泣いている姿に
耐えられなくなって
脱いだ白黒はちわれのおべべを
もう一回着て、滑り台を降りて来たんだ。
記憶をたどって公園のご飯場所。

そんな想像中にゃり(/・ω・)/🐈

お名前はもう世襲制にしてみては、いかがでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

はっちゃんの胸、真っ白で綺麗です。
大きなおめめとピンクのお鼻も可愛い♡

いよいよ明後日ですね。
ハチくんは、すぐにおとんさんとおかんさんに懐いちゃいそうな気がします。
お二人とも可愛い、可愛いになるんでしょうね~。

はっちゃんもずっと見守っています、きっと!

ああ、はっちゃん若いですね。
人間からしてみると猫って、不思議な姿勢でくつろいでいて、笑ってしまいます。

ハチくんとのご対面、ホントにもうすぐですね。
ハチくんも、おとんさん、おかんさんも幸せに…と願うばかり。
流すのが悲しい涙ではない事がなによりです。

くるしゅうない座りじゃない座りの1しゃいのはっちゃん!
おうちにゃんこになってから柔らかくなったであろう
プリっプリっのピンクの肉球が愛らしいです!

おかんさま、ハチくんはトライアルとは名ばかりで
はっちゃんちのこになるのが確実なのですね。
良かった。嬉しい限りです。

里親募集記事がサイトにアップされてから
少し時間が流れたので動画よりもハチくんは
大きくなっているでしょうね!

パソコン画面の前でガッツポーズをするのは
はっちゃん日記でお披露目されてからにしたいので
私も10月1日を楽しみに待っています!

はっちゃん!弟ができるね。
また明日、一緒に喜ぼうね!

ホントに楽しみですね❗😸😸
私もわくわくしています❤💚
天使のはっちゃんも、きっとわくわくしながらおかんさんとおとんさんのこと、応援してますよ~~~❤💚☺😸😸

温かい涙。

はっちゃん、凛として、気品溢れる猫さんですね(〃ω〃)

おかんさん、今の涙は幸せな温かい涙ですね。

はっちゃんがこうなるように導いてくれたのかな。。。

公園時代を感じさせるはっちゃんですね~


おかん、おとん、
もうすぐですね~。

待ち遠しくて、待ち遠しくて。

楽しみ~~~~🙆

お兄ちゃんの貫禄でお出迎えの図(#^^#)
くるしゅーない
ちこーよれ
そなたの家はここでござる(=^・^=)
はっちゃん兄さんもうれしいわよね

わくわくドキドキですね~!

ぜひ、おかんさんとの初対面を動画で撮って下さい。
きっとおかんさんは大号泣しちゃうんだろうなぁ
その横でおとんさんはぐっと涙をこらえる・・・
想像しちゃいました。

はっちゃんもこれで安心してくれますね。
お空から、にゃんこにしかわからない言葉で二代目君にあれこれと教えてくれるんじゃないかな(^^♪

おかんさんの心が元気になりますように!
今はお迎えの準備に大忙しですね。

でも、ハチ君、移動大丈夫かなぁ

もうすぐハチくんに会えますね。
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ そんな時間を楽しんで下さい。
猫神様、速攻で縁を結んで下さいましたね。
やさぐれてるオカンを見かねたはっちゃんが猫神様に談判してくれたのかしら。
「よかったね、オカン」ってニッコリ笑ってるはっちゃんが目に浮かぶようです。

1才のはっちゃん・・・ホントに美猫さん(^^)
真っ直ぐに見つめる大きな瞳の美しいこと・・
赤いソファーと白黒のはっちゃんと合いますよね^^

メンタルが弱っていてワクワク感が苦しいほど・・
そんなおかんさんの思いが伝わってきます。

ハチくん・・・明後日だね・・
君は本当に本当に幸せ猫ちゃんだよ^^
世界一優しいおとんさんとおかんさんが
待っているんだもの・・

あぁ・・私も本当に楽しみです♪

まだ幼さ残るはっちゃんですね^ ^いよいよですね!大丈夫、おかんさん、おとんさんの心に溶け込んで来ますよ。育てるのに夢中で💧子猫は忙しいから💧かわいいけど^ ^

私はまだ、はっちゃんが旅に出たことに、受け入れにくい
ところがあったのですが、
今度新しい家族が増えるとお聞きして、
なんだか胸がいっぱいになりました。

おかんさんの葛藤、痛いほど伝わってきました。
きっと、はっちゃん、見守ってくれていますよ。
これも縁ですね!
ご報告楽しみに待ってます!

いっちゃいの

はっちゃんは、まだお目々が鋭いから
公園から来てまだ間もないんですね。
この後おかんの愛情で劇的に変化する
のですよね!
きっとハニ家でお殿様の様な扱いを受け
苦しゅうない座りに進化したんですね。

はっちゃん日記!〜はっちゃん日記7では
いろんなはっちゃんを見せていただきました。どれもとっても良い写真ばかりですが
耳をスコティッシュとアメリカンカールもどきにするのがおかしかったのと
はっちゃん5で初めてはちのこハッチの
お洋服を着て仰向けになった写真が
めちゃ可愛くて好きです。
そして何と言っても関西弁での会話が
好きでした。

はっちゃんの
「あんなぁ おかんー」
「おかん聞いてるー?」
おかんを見上げる姿も可愛くて
大好きなシーンです。

そしてハチくんのこと。
おかんのいろんな思いが伝わって来て
こちらも涙なみだです。

はっちゃん今日もありがとう!
また明日ね♫

おかんさん、いよいよですね。
リラックスしてはちくんと楽しんでくださいね♪

二度目ですが。。

以前犬を亡くして。。なにげにペットショップで抱いてしまったら。。涙がボロボロこぼれて、恥ずかしかった。

悲しいのか、、嬉しいのか、、いずれにしても亡くした子を思ってこぼれてきました。

覚悟してください。

いよいよ明日ですね( *´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ