撮影用の白いドームに

入っているはっちゃん。

160930-1.jpg

首輪してない……と思ったら、

160930-2.jpg

首輪してました(モフで隠れていました)。
2004年9月、2歳のはっちゃんです。


今年の6月9日に、はっちゃんが亡くなってから、
おかんは、一番大切なものがいなくなってしまった、という
ショックと悲しみで苦しい日々を送っていました。

そんなときに、皆さんに一緒に悲しんでいただいて、
慰めていただいて、励ましていただいて、
とても心配していただいて、応援していただいて、
優しいお言葉をいただいて、
こんなに気にかけていただいて、ありがたいなぁ、幸せだなぁと
思ってきました。

そして、皆さんのおかげで、
次の猫さんハチくんの里親が決まって、
また、皆さんに自分のことのように喜んでいただいて、
祝福していただいて、
楽しみにしていただいて、応援していただいて、
本当に嬉しくて感激しています。

来る前から、こんなにたくさんの方から
ワクワク、そわそわされている子猫ちゃんもいないと思います。

新入り子猫ちゃんとの生活の様子は、
これからも引きつづき、ブログでお送りしますので、
楽しくご覧いただけましたら幸いです。
はっちゃんにも偉大なる先輩?師匠?として、ご指導いただけると思います。


10月1日から、2017年のはっちゃんオリジナルカレンダーの通販も
開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner160930.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん美男子だニャ。 
新しい子が来ても忘れないよ。

弟分の名前は何になるんでしょうね。

はちくんが八二家にやってくるときを
カウントダウンしながら心待ちにしています!

はっちゃん、そしてはっちゃんのぬいぐるみと
はちくんのコラボも楽しみです。
はっちゃんの指導が、そこここで入りそうですね(笑)。

やさしいおかんとおとんの子になれて
はちくんは幸せですね。
そして、すでにもうニャンドルの仲間入り!

はちくんをお迎えにいく道中の安全をお祈りいたします。
はじめての長旅、はちくん、がんばるんだよー。

おかんさんのはっちゃんロスが希望に替わっていく、その心の変化を私達も充分経験しました。見守っていました。

そして、悲しいときはおもいきり悲しみ、いつまでもめそめそと泣き、放心し、できるだけ感情を吐き出してしまうのが一番いいと思いました。

谷が深ければ深いほど、人として成長できるような気がします。
そして、言葉をしゃべらない生き物たちがどうしてここまで自分に影響を与えるのか、そういう小さな命のひとつひとつがどれだけ大きなものかを知るために、私たちは愛するものを与えられる気がしています。

次の一歩を踏み出したおかんさんに拍手します。
そして、そういう機会を教えてくださった、ここで出会った猫飼いさんたちに拍手します。
チビハチ君、いよいよ会えますね。
はっちゃん、ご指導よろしくお願いしますね。

モフに埋もれた首輪(≧∇≦)
はっちゃん、巨大なタッパーに入ってるみたい♪

おかんさん、こちらこそ毎朝はっちゃんを見て一日の活力源にさせて頂いてます。今日の仕事もキツイけどがんばろーと思えます‼︎

モッフモフ

1歳のはっちゃんは、首輪が隠れてしまう程、モッフモフだったのですね(^!^)yはっちゃんの美猫ぶりは圧巻です(*_*)
2代目のハチくんは、プレッシャーだろうな。
似ているから比べてしまうけど、彼はそんなのどこ吹く風の大物かもしれない。こんな仕草は、はっちゃんはしなかったなとか、はっちゃんならこうするだろうなとか、色々楽しめると思います。皆性格違うから。今のおかんさんなら、ハチくんを迎える準備万端ですよ(^!^)y



はっちゃん 凛としてるねえ。 いいお顔だこと。
おかんさん よかった。はっちゃんは一番大事なものに違いないです。それは変わりません。それを失った悲しみから 前向きになられて ほんとによかった。はっちゃんが守ってくれてますね。はっちゃんがちびハチくんをよこしてくれたのです。
おかんさんが 元気になられていくのがほんとにうれしいです。
はっちゃん よかったね。

♪もうひとつ寝ると~

おはようございます(^O^)

♪もうひとつ寝ると~~ですよ!!(^O^)
おかん、おとん、頑張って下さいね。
ハチくんとの相性がバッチシでありますように♡
はっちゃんも、後押しよろしくにゃ(^_-)-☆

これからも、ブログの更新を楽しみにしています。
楽しい面白い場面がいっぱいありますように♡

本当だ。首輪が隠れていましたね。
可愛いはっちゃん。
毎日はっちゃんの写真に和ませいただき、時々おかんさんのお気持ちをうかがい共感出来ることに、私もとても感謝しています。
これからもとても楽しみにしています。

すごいもふもふ!笑
首輪が本当に見えない!
触りたくなっちゃいますね(^_^;)

とうとう明日!
あと1日寝るだけですね(*'ω'*)
ブログでの報告ワクワクしながら
待ってますね♪

はっちゃんも色々と
こっそり教えてくれそう、ハチくんに☆


そういう気持ちになったことをとても嬉しく思いますよ!!
大丈夫ですから、何も余計なことを考えずに
かわいいと思った気持ちだけで
新しいニャンを愛してあげてくださいね。

ヨカッタヨカッタ…!

はっちゃんの白は、鮮やかな白ですね♪(⌒‐⌒)

ハチくん、待ち遠しいです\(^o^)/

これからも、ブログ楽しみにしています(⌒‐⌒)

いよいよ明日ですね。
ワクワクが伝染してきます!

モッフェスト!美しいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いよいよチビはち君がやってきますね*\(^o^)/*
これから寒さに向かう前に保護され、新しい家族を得ることができて
本当に幸せな子猫ちゃんだと思います。
チビはち君のような子猫を一人でも多く救うことが、はっちゃんからの最後のメッセージなのかもしれませんね。
キンモクセイの季節とともに新たな歩みをはじめるはっちゃん日記に期待しています。
はっちゃん、これからもおとんさん&おかんさんをしっかり見守ってね(*^^*)

はっちゃん、今日も凛々しい(o^^o)

さすが永遠のニャンドルです。
ハチくんもはっちゃんに続くニャンドルの予感がします。
おかんのコメントにまたまたうるっときてしまいました。
大変でしたよね😢。
ハチくんのお世話で幸せ感溢れる大忙しな生活が待っているかと思います。楽しみですね。
本当にハチくんは幸せものです。
こんなに猫ちゃん思いのおかんとおとんの元で暮らせるんですから✨。
ハチくんのお写真も楽しみにしています🎵。

ハチ君がやってくるのが楽しみですね !

これからは、はっちゃん、ハチくん のかわたのしい 情報が拝見できるのですね、楽しみです!

おうっ♪

本日も麗しきご尊顔を拝し奉り誠に恐悦至極に存じます。

すこしの陰影で、はっちゃんの眼は淡いグリーンが兆すんですにゃ~🌸🌸🌸
うっつくしぃのぉぉぉ~(*^▽^*)

新参のはちクンはどんなオメメの色かしらん????
BLOG・DEBUTが待ち遠しいことで💛

ま、まあそんなこともあるよね~(^^;
立派なモフでございます👑大好きです。

いよいよトライアル始まりますね。
ワクワクどきどき
楽しみにしています!

なんとタイムリーな❗
今日出かけた時に赤い首輪が落ちていて、あっ!甘えん坊の半外猫しーちゃんのだ!
さっき家に来て寝てたけど、つけてなかったかな?と思ったけど、いつもモフに隠れて見えないかななー、気づかなかったなって。はっちゃんも同じ仲間だー❤❤
夜、新しい首輪つけてあげます。

おかんさんの気持ち、はっちゃんがお星さまになった日から、自分の経験と重ねあわせて本当に本当によくわかります。
お気持ちを聞かせていただいて、私も悲しい時などこちらで元気をいただいて。
私も感謝しています。

いよいよ明日ですね!
カレンダーの発売とも、重なってウキウキワクワクの日になりそう🎵
これからも、ちひハチくんとはっちゃんとのダブル出演楽しみにしています😆

ゴージャスはっちゃん!
ホワホワで気持ちよさそうです。
おかんさんは、何度このモフモフに顔を埋められた事でしょう(^-^)
はっちゃんは理想の猫ちゃんです!

いよいよ明日ですね〜楽しみです。
今月保護した我が家の子も、ハチ君と一緒に成長していくのかと思うと
楽しみ倍増です!
お名前決まりましたか?
これからもブログ楽しみにしてますね♪( ´θ`)ノ
おかんさん 今日は眠れるかな〜

楽しみですね!

はじめまして!
ずーっとブログ見させていただいてます!
はっちゃんおかん&おとんさん、こんなに早くステキな出会いがあって本当に良かったです!(=´∀`)人(´∀`=)
本屋さんではっちゃんカレンダーを初めて買ったときから、はっちゃんはずっと我が家のアイドルでした。はっちゃんのおかげでニャンズを飼うキッカケになり、私は馬鹿がつくほど猫好きになりました(笑)
はっちゃんには本当に沢山のステキと思い出をもらいましたよ!(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう!
そして、これから来るチビはっちゃん、楽しみにしてますね!

はっちゃん、首を隠すの上手だにゃ~
黒猫さんのふりもするからそういうのが得意なんでしょうね

いよいよハチちゃんが来るんですね。楽しみですね
いろんな写真を楽しみにしてます。

明日ハチくんに会えるのですね、今からドキドキ、ワクワク楽しみで仕方ありません

おかんさんは昔から猫さんの気持ちがよくわかっておられる方なので
もしハチくんが隠れて出て来なくても気長にハチくんの事を見守って下さると思います
ハチくん初めからおかんさんにスリスリゴロゴロ猫さんになる気がします♪
頑張ってください!

モフってるはっちゃん、抱っこしたくなりますね。
今日もイケメンはっちゃんに会えたのでお仕事頑張ります。

いよいよ明日ですね^^
おかんさんの泣き笑いに1票~♪

なぜだか私まで明日が待ち遠しい(笑)

はっちゃんは中の人の指導もする?なーんて
いやいや 猫それぞれだからそれはないか~^^;

ところでおとんのご様子はいかがですか?
はっちゃんをお迎えしたときのような感じなのでしょうか。

ああ、なんてカッコいい、ハンサムなはっちゃん。
ホイップクリームのお胸、つやつやの背中。
素敵なはっちゃん。

新しい生活に、ドキドキと同時に不安もおありになると思います。
でも、皆さんがいるから、きっと大丈夫ですね!

あと1日

明日には待望の・・もう胸がいっぱいです。
大変つらくて悲しい経験をされたおかんさんがいっぱい考えて、苦しみながら前に進んで、またはちくんと暮らす。
励ましているつもりではありましたが、気づけば私が同じ猫と暮らす者として、何かを学ばせていただいたような気がします。いつか同じ経験をするであろうその時に生かしたいと思います。
でも明日からはまた夢のように楽しい日々が。ぜひおすそ分けください。それも私にとっては学びになるのです。

はっちゃん ありがとう。

ほんとに、なんてかわいくて美しい。
スーパーニャンドル、はっちゃん。
自分の愛猫が3月に亡くなって、すぐはっちゃんの訃報だったので、色々と苦しくて、ありがとうと言う機会をなくしていました。

はっちゃん
ありがとう。
大好きよ。

書店で、写真集を見かけて、なんてすごい猫さんだろうと思いました。
猫ブログを覗くきっかけになりました。
こんな楽しい世界があるなんて知らなかったんです。

はっちゃん、ありがとう。
関西弁のはっちゃん、大好きよ。




はっちゃん、今日も可愛いね。
首輪も隠れるほどのもふもふに、顔をうずめたくなるのは、おかんさんだけじゃないと思います。
はっちゃん、明日ハチくんが来るんだって。
楽しみだね。

今日もはっちゃんイケニャンだね~❤🐱
辛い4ヶ月弱の日々がやっと終わりますね!!
明日からはドキドキワクワクの日々の始まりです♪
本格的ブログデビューは日曜日でしょうか⁉
ハチくんが二代目ニャンドルになっていく
様子を楽しみにしています🍀
おとんさんの様子も見たいです!

いよいよ明日なんですね‼

はっちゃんがお星さまになってから、
はっちゃんがハニ家に来てから
おとんさんと おかんさんが
どれだけ はっちゃんの気持ちに寄り添って
根気よく 長い時間をかけたのかを
聞かせていただきました(特に おとんさん…)

ハチくんも のびのびと ありのままに
幸せなネコ生を 過ごせますね‼
どんな様子が見られるのか
とっても楽しみです。
皆さんと同じく、
本当に明日が待ち遠しいです。

おかんの心が少しずつ和らいでいくのが、とても嬉しかったです。
はっちゃんのいないことの喪失感をおかんと共に感じ泣きましたが、
また新しい喜び事が始まる期待はとても大きいです。
はっちゃんという大師匠が繋いでくれたハチくんのお出迎え、
なによりのプレゼントになったように思います。

ここに訪れるファンの方たちと共に、これからもおかんを応援していきたいと思います。
明日からまたまた楽しみが増え嬉しくて仕方ありませんよ☆
皆さんとご一緒に泣いたり笑ったりがとても心地いいですね(*^^*)

大大大師匠のはっちゃん、モフモフで首輪が‥あれっ
今日もありがとう♪

カリスマモデル猫の片鱗

があらわれていますねぇ。
美しい猫はっちゃん。いえ、ハッチさまとでも呼びたくなるような風格があります。すごいねぇ。

もう、明日なのですね! 待ちに待ってたハチくんがやってくる!
やはりお迎えに行くのですか? 川崎ははっちゃんのいた神戸と違って遠いですから、ハチくんは疲れちゃうかもしれないけどがんばってね。ってここでハチくんに言ってもしょうかわないけど。

はっちゃんがいなくなって、おとんもおかんも大きな深い悲しみにおそわれ、ファンのみんなも嘆き悲しみ、はっちゃんを悼んで過ごした3ヶ月余り。
落ち着いてきた頃届いた、ハチくんのトライアル。みんなよろこんで大歓迎しましたね。トライアルとは形ばかりでもうハチくんは八二一プロダクツの一員になること決定のようで、これまたうれしいことなのです。
はっちゃん、これから後輩くんがくるから見守ってください。はっちゃんのことだってもちろん忘れないし、ずっと大好きだからね。

明日は、ハチくん来るのと、はっちゃんカレンダーの発売日が重なるめでたい日ですね(^o^)

ふと気がつくと6月9日は、
数字の6も9も、あと少し手を伸ばせば8になるのに。。。
開いたところからするりとはっちゃんがお空に飛んで行ってしまったみたいだなあ・・・

いかん、いかん、悲しくなんかないぞ!
だって、はっちゃんは帰ってくるんだから、笑顔、笑顔。

私は3ヶ月目とかだと、猫グッズのお店で号泣してしまった事があって、他にお客さんがいなくてよかったんですが、恥ずかしくて、しばらく外出を自粛しました。

なのに、オカンさんには元気になれとか、頑張れなんて、言ってよかったのか?元気になる事を急がせて、本当にごめんなさい。

だけど、ハチ君には何かがある、すごく魅かれます。
絶対、中にはっちゃんが入っているか、はっちゃんからの贈り物か、
そのどっちかだと思います!

それから、きっと誰かが書くと思うんですが、
はっちゃんの首輪、
「安心してください、付けてますよ。」

いよいよ明日ですね!

おかんさんやおとんさんは今晩眠れないんじゃないかと思ってしまいます。

はっちゃんが子猫になって戻ってきたとも思えるし、
はっちゃんとハチ君が一緒になって遊んでいるとも思えるし、
いろんなことが楽しみですよね。

大変なこともあると思いますが、頑張って下さいね。
これからも応援しています。

(一度目) *更に修正しました。

お澄ましで、一撃ノックアウト。
ホオーッ!と讃嘆される美しさの、はっちゃん、
お顔がいっそう映えちゃってます。

窓の太陽光でもライトでも前後左右どこからでも
当てれば、中に置いてある商品が自然な質感の
立体感ある画像で撮影できるミニスタジオ的な。
ライティングテクニック無しでも、完璧に影なし、
反射なしのきれいな写真を簡単に。
というドームなんですが、この形なら、ぼく用の
猫ハウス猫テントだなと確信して入るわねえ。

豊かなモフに埋もれていたのは、ブログとしての
はっちゃん日記開始時の2004/7/5 『暑い?』
と同じ紺白赤の首輪。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post-0b29.html
スウェーデンのBORAS社ファブリックを使用した、
BORAS SERIESのNavyという名前(堀商店製)。)
    *    *
おかんおとんのお心に届きますようにとの、
みんなのやさしい願いがこもった書き込みが、
ちゃーんと役目を果たして、ついに
悲しみを悲しみとして抱え込みながらも、
未来に眼を向けられるようになられました。
ファン一同としても、はっちゃんに捧げてきた愛を
もっと広げていけるのです。

いついつまでも、偉大なはっちゃんを思い出し、
子猫さんの育ちを楽しんで眺める場になりますね。
    *    *
里親さん募集文では、 関東近郊にお住まいの方
(東京/神奈川/千葉/埼玉あたり)を希望します。
ご自宅までお届けします。
とありましたが、新生活は大阪でと決まり、やはり
保護主さんに送り届けていただくか、それとも
こちらからお迎えに行くか、移動方法その他を
細かくお打合せしてらっしゃるでしょうね。
ハチくん、試練を乗り越え幸せになろうね。
(12時12分)

はっちゃん、ほんとイケニャンやなあー。

明日、ハチ君が来るんやで。
天国でみててや・・はっちゃん。

ハチくんの登場をドキドキしながら待ってます!

はっちゃんがにゃんとろ星に帰った日を
改めて、見たら6と9で永遠の日だな。と、
思いました。
はっちゃんは、永遠‼︎
大好きやわ‼︎

きりりっとした超ハンサムな、はっちゃん。

ハチくん、いよいよ明日ですね。
おとんさん・おかんさん、そして、はっちゃんに見守られて、
八ニ家の仲間入り、しあわせになってね、ハチくん。

いよいよ明日だニャン♪

ささ おかん様 大事な仕事は今日中に片付けちゃいましょうね^^ 明日から子育てで忙しく、仕事どころではなくなりますよ(笑) ラッキーボーイ☆ハチくんの初お目見え 楽しみにしてまーす!! 今日のはっちゃんもカワユスです☆

ハチくんとの新しいご縁、本当によかったです。
というのも、正直私そろそろ切なくなってきてしまったので…。
はっちゃんの可愛い姿を見られるのはうれしいけれど、
ふとした拍子にああ、でももう現実にはおらんのやな…と
思ってしまうことがあるのです。
子猫ってとにかく手がかかるし、ハチくんが来たら
悲しんでる暇もなくなるんじゃないでしょうか。
ウチの兄弟も結膜炎だの血便だの真菌ハゲだので
大変でした(笑)。前の子が丈夫で楽ちんだっただけに、
こんな大変なもんか?と日々おたおたしたものです。
はっちゃんは性格的にも大物で動じない子やったから、
次にどんな子が来ても大変に感じてしまうかもですね。
私も前の子が亡くなった後新しい子を迎えようと決めたとき、
前の子たちと同じ黒猫の男の子を探しました。
どんな模様の子も可愛いのですが、それだけに何か基準を
作らないと選べないというのもあったし、やっぱりどこか
面影を求めていたのかもしれません。
でも猫もみんなそれぞれに性格が違うものだし、
身代わりみたいな気持ちはすぐになくなりました。
おとんとおかんがハチくんという新しい家族を得て、
笑いと幸せに満ちた毎日を取り戻せるよう、心から
お祈りします。

訂正と追加。

しょうかわない、ってなんだよっ。
しょうがない、の間違いでした。
ごめんなさい。

書き忘れてたので追加です。
はっちゃんはカラフルなものが背景だと映えるのはもちろん、白いものの中にいてもサマになりますね。
それでこそカリスマモデル猫。←おかんがこう言ってるのを読んで以来お気に入りです。
バナーの顔はすごく好みです。

あたし、ハチくんもはっちゃんぐらい好きになれるかにゃあ。既にかなり心奪われてますが。

新猫さんとのトライアル、という言葉をおかんさんのブログで初めて聞きました('◇')ゞ
でもおかんさんのところにやってくるということは、もう新猫ハチくんは嫌でもハッピーオーラを感じるはず(笑)
早くその日が来ないかな~と、こちらも待ち遠しくて仕方ありません。

あとはハチくんがどう改名されるか・・これも楽しみです(=^・^=)

 新しい子を迎えられるとお聞きし、嬉しく思いました。  

おとんとおかんに迎えられた猫ちゃんは幸せになると思いま

す。きっとまた可愛い子をはっちゃんが送ってくれたんだと思

います。お顔を見るのが私も楽しみです。 

もふもふはっちゃん、きりっとして男前ですね。
可愛い。

1月に旅立った、うにの秘密基地のうに君も、もふもふ詐欺で首輪しているのに、わからない感じだったから、きっとお空でスーパーアイドル猫同士、はっちゃんちに来るハチ君の事、楽しみにしてそーですね。

6/9ロックの日に旅立ったはっちゃん。
お着替えして、ハチ君となってトライアルに来てくれると思っています。

当たり前だった生活が、そーでなくなり、悲しむ日が増えた中にも、こーやっていいご縁に繋がった事は、嬉しいです。

猫好きで、はっちゃん好きで、おかんさんおとんさん好きな人達の集まりだから、ここでは、本音トーク大歓迎だし、悲しいことも楽しいことも、嬉しいことも皆で共有したいなって思ってます。

おかんさん、いよいよですね。
トライアル。
ご報告楽しみにしています。

はっちゃんが美しすぎます。
自分のキャットハウスのひとつと思ってそうですねー。

おかんさん最愛のはっちゃんが亡くなって
とても深い悲しみに覆われた日々を過ごされ
心配でしたが、ハチくんとの運命的な出会いがあり
おかんさんが元気を取り戻されたことが嬉しいです。
いよいよハチくんとのご対面ですね
かわいいハチくんのブログ登場をとても楽しみにしてます!

いよいよ明日ですね
のぼりの新大阪駅で空のキャリーが数時間後、少し重くなって帰ってくるのですね♪
ご縁と云いますか、めぐり合わせってすごいな
あ、目から汗が・・・W

イケにゃんはっちゃん、本当に見飽きない!ず〜っと見ていたい❤
いよいよ明日、ハチくん、やってくるんですね。今夜は眠れないかな?
待っている間は長いけど、旅はきっと
あっという間ですね。
はっちゃんもついにお兄ちゃんになるんですね。優しい眼差しを注いでくれますね。

はっちゃん、ニャンドルの風格全開ですね〜
八二さんのお宅に子猫ちゃんが本当にやって来るの、感慨深いですね。ハチくんのご報告、楽しみにしてますね♪

はっちゃん、2歳にして仕上がってますね。
そうそうこのお顔ですよ、このモフモフですよ。
はっちゃんのお洒落コレクションの首輪やお洋服、ハチ君も着てくれるかなぁと楽しみです。
いよいよ明日ですね、ハチ君♪
しかも、おかんさんの大好きなハロウィンマンスですよ♪
ハニ家も大忙しで、賑やかな秋になりますね。
ハチ君のお名前も気になります。
はっちゃんが、「また来年にゃ」って言ってたカレンダー、また買えるのが嬉しいです。
おかんさん、おとんさん、存分に、ハチ君を可愛がってあげて下さいね。
はっちゃんも、大好きなおかんさんとおとんさんが笑顔になってくれたら、喜んでると思いますよ。

ワクワクドキドキ

男前のはっちゃん^^

明日は弟がやってきますよ~~♪

おとんさん、おかんさんのワクワクドキドキが
こちらに伝わってきて・・・わたしもドキドキワクワクです。

新しい猫ちゃん迎える事になったのですね。
はっちゃんと新しい猫ちゃん、比べると思います。
でも、良いところだけ比べると思いますよ(^-^*)
我が家の猫ちゃんも、子どものころに飼っていた猫と全然似てはいないのに、横顔がそっくりな時があり、今でも思い出しては泣けてきます。
新しい猫ちゃんの成長楽しみですね。
しかも男の子とは(*^^*)
猫神様っているんですね。

いよいよ明日ですね( *´艸`)

間違って昨日のコメント欄に送信してしまいました💦ごめんなさい
再送信です(__)

はっちゃんのイケニャンポートレート。。
首輪も隠れる立派なアゴモフ様が素敵です…❤

そうそう、明日からはおかんの大好きなハロウィン月間ですね♪
毎年のはっちゃんのコスプレも楽しみでした。
被り物も何でも平気で着こなすはっちゃん。。ホントに大物ですv

そしていよいよですね。ハチくんが八二家に!!
明日はおとんはハンカチを、おかんはティッシュを大量にご用意くださいねw
明日に備えて、今日はしっかり睡眠をとってくださいね。

緊張と興奮で眠れないかもしれませんが…実は私もw
おかんとおとんが笑顔になれる明日を、私も楽しみに待っていますv

はっちゃんの教育的指導にも乞うご期待!かな?w


楽しみです。

近々ハチ君のお写真が見れるかと思うと、楽しみでドキドキしてきました。
でも、お手数でなければ、ハチ君を迎えることになっても、はっちゃんのお写真を公開していただけると嬉しいです。

わーい。楽しみですねえ!
新入り君の様子、楽しみにしてます!

「モフ」で首輪が隠せる・・・
マジシャンはっちゃん(笑

いよいよ明日ですね
「涙の御対面」か
「笑顔の御対面」か
どちらにしても
おかん おとんに
「心の栄養素」が満タンになるでしょう☆

これからもよろしくお願いします

美しい!!!!!!今日のはっちゃんは超!美猫♪ですね~(^o^)
吸い込まれそう~だぁ(*^^*)
はっちゃんはおかんの一番、イチバン大切なもの…すごくよくわかります。
6月9日以降私は愛情深いおかんの心の動きに毎日ウルウルしてます、そしていろんなことを教えてもらってます。
喪失感はどうしても無くならないとは思いますがとはいえ明日からはちくんが♪ワクワクしますね~(^o^)
赤ちゃんにゃんこは例えようもなく可愛いと思いますよ(^^)!!
おかん、おとん、はっちゃん&はちくん♪これからも末長くよろしくお願いします。

はっちゃんは白黒がはっきりしてて、とても綺麗ですね。
ハチくんも、可愛く綺麗にに成長してくれるでしょうね。

いよいよ明日です。
おとんさんもおかんさんも今夜は眠れないかも~(^^)

はっちゃん、先輩としてご指導よろしくね♪

はっちゃんはほんまにキレイなイケニャンだねぇ。
はっちゃんもずっとずっと大好きです。
いよいよ明日ですね。
ハチ君はなんてお名前になるのかな。
とても楽しみですね(*´∀`*)

はっちゃんて本当に美猫さんだなあと、改めて思います。
2歳にしてこのもふ具合♪

いよいよ明日ですね。
もう川崎に着いたかな、今移動中かな、とドキドキしそうです。
お気をつけていらしてくださいね。

きっとハッチ兄さんの指導が入りますよ〜。
「おとんはハグせなあかんよ。おかんのお仕事中はペンタブブロックするのが決まりやねん」
なんてね。

いよいよ明日

イケニャンはっちゃんは、不滅です。
はっちゃんを好きな方は、これからもはっちゃんを覚えていますよ。

ここまでの道のりは大変だったでしょうが、良かったですね。
ブログでのご紹介、楽しみです。
私はハチくんの名前、いっそのことそのままでもいいかなと思います。
勿論、決めるのはおとんさんとおかんさんですけれどね。

いよいよ明日

もふもふはっちゃん可愛い❤
『おかん・おとんいよいよだね😺おかん弟分迎えてくれてうれしいよ』って言ってるみたい😺

カレンダー注文しないと
来年もはっちゃんと過ごせます
カレンダー制作ありがとうございます
既にAmazonのカレンダー到着済みです。

ハチくんの報告楽しみにしてます😃

ほ、ほ、ほんとーにはっちゃんなの?!
な、な、なんて美しいのでしょう。
サロン・ド・おかんで「ぼへら~っ」としているはっちゃんと同じにゃんことは思えないわ(笑)

やっぱり君はナンバーワンでオンリーワンです。
そう、オンリーワン。
だれもはっちゃんの代わりにはなれないし、ならなくていい。
明日、チビはちくんがおうちに来るね。
チビはちくんも、はっちゃんとは別っこのオンリーワン。
一緒に見守っていこうね、はっちゃん♪

レフ版効果?ますますイケニャンになってますね。
たっぷりホイップクリーム♡

おかんさんのお気持ちがまっすぐ
心に届いて、なんだかもう胸がいっぱいで
言葉になりません。

はっちゃん、見守っていてね。

はっちゃんのあごモフは、ホイップクリームのようで、いつも楽しみに見ています。おしゃれな首輪が見えない・・・

にゃんちゃんたちにとっては、これからの季節秋から冬にかけては、冬毛になり「モッフモフ」。可愛さ倍増し!はっちゃんもそうですね。

ハチくんは、どのような旅路で大阪までやってくるのかしら?
はっちゃんのように大阪弁になるのかなあ・・・

はっちゃん、ハチくんのこと宜しくお願いしますね。
又、明日。

おとこまえはっちゃん(首輪なし風)の立派なお写真とともに、ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。
これからのご報告、楽しみではありますが、どうぞ無理のない範囲で、と思います。おとんさんもおかんさんも、子ネコちゃんに、せいぜい振り回されやがれ!
( `ー´)ノ

はっちゃん、首輪も隠しちゃうとは
さすがのモッフですね👏

いよいよあした~~~。
カレンダーも発売❕

写真のUPがまちどおしいです~~~😽😹😸😼😺

はっちゃん日記にめぐりあったときは
はっちゃんはすでに成猫さんでした
明日の猫ちゃんは
子猫のときからずーっと
みつめていられるわ
なんか
ワクワクですー
また明日(#^^#)

はっちゃん、キリッとしてイケニャンですね。

いよいよ明日!ワクワクがとまりません。
なんとなくですが、
やはりおかんには男子猫が似合うなぁと思います。

これ実はニャントロ星の宇宙船にゃんよ~(=^・^=)

いよいよ明日
若様との御面会でごあすの。
こちらもワクワクです。
はったんも喜ぶお二人を見たら
さぞかし嬉しいじゃろうの~(^^♪

なんでしょうねーこの胸の高鳴りは!
八二さんとハチくん、どんなご対面になるのかな?
想像しただけで、ウルウルしてきます。
おかん、ハチくんを見た瞬間に泣いちゃうと思います。
最愛のはっちゃんを亡くしてまだ数ヶ月だけど、そりゃまだまだ悲しいけど、ぽっかり空いた猫型の穴は、ゆっくりとハチくんが埋めて行ってくれるはずです!
はみ出るくらいに、ハチくんでいっぱいになることでしょう。
明日のしあわせ報告、首を長くして待ってますね(^_^)

うわっ、なんてイケメンなんでしょう!!
でもそれだけじゃなくて何かキリリとした意思が感じ取れますよね。ありがとう、はっちゃん!

これから先も楽しみにしています。

2しゃいのはっちゃん、可愛すぎるぞーーー!
どこか幼げで胸がきゅんきゅんしちゃう♪
はっちゃん、大好きだよ!

ハチくんとの生活が明日から始まりますね。
愛する対象が増えた喜びを味わってくださいね。

ハチくんがやんちゃをし過ぎたら
きっとはっちゃんの教育的指導が入ると
想います。

明日が待ち遠しいね!はっちゃん!


はっちゃん、なんて美しい・・・1枚目のお写真にみとれてしまいました。
いよいよですね。なぜか私まで緊張しています(笑)
いろいろ初めてのことばかりになるでしょうからご無理なさらないでくださいね!今夜は夜更かし禁止でしっかり寝てくださーい!

いよいよ明日ですね!
自分の家に来るわけじゃないのに、
何度もハチ君の動画を見てドキドキ、ワクワクです。
再び猫のいる生活、楽しんで下さいね。
来年もはっちゃんカレンダーと共に過ごさせて頂きます。

はっちゃんが一番ホッとしてますよ!おかんさんの悲しんでる姿より笑ってる姿に安心して天国から見てますよ!新生はっちゃん日記楽しみです^ ^

カレンダー、楽しみですね~!
えぇっ、はっちゃん、二歳で、すでに、モフモフ最強でしたかね?!
首輪さんはさぞ気持ちいいでしょうね、ふっかふっかだもの。
おかんさんおとんさん(特に、おかんさん)、子育て、がんば~!

遠足の前の晩みたいなワクワク感です。
家に仔猫が来た時は、可愛すぎて一緒に遊んでばかりで、ハッと気が付いて写真を撮ろうと思っても動きが早すぎて、結局は寝ている写真ばかり撮っていたなーって思い出しました。
ハチ君はプロのおとんさん、おかんさんに可愛いーい写真を沢山撮って貰えるんだね。楽しみですー。
ハチ君(仮)が来ても、はっちゃんは、はっちゃんだから、安心して見守ってね。おかんの笑顔が戻ったら、はっちゃんも嬉しいよね(^_^)☆

もっふもっふぁーもっふぇすと!

1度でいいからはっちゃんのお腹に
顔をうずめたかったです。

おかんいよいよですね。
ブログを見てる方もワクワクドキドキ
してますね。
これも皆んなはっちゃんへの思いが
あるからですよね。

はっちゃんの「明日元気になあれ」では
『別れることがなければ、めぐり逢うこともできない』という名言をはっちゃんが
綴っています。
まるで今を見越してたみたいです(涙)

私にとってあとにも先にもはっちゃんが
No.1です。
なんてったってわれらのはっちゃんは
「無敵のにゃんドル」なんですから!

今まではっちゃん日記を支えてきた方々
ほんとうにありがとうございます。
特にあずうるさまのいつもはっちゃんへの素敵なコメントには感動すら覚えました。

私もこれからもはっちゃんを胸にずっと
ずっと応援したいと思います。。。

はっちゃん。
これからもよろしくね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ