きゅうちゃんです☆

本日(10月1日)、我が家にやってきた、
はっちゃんそっくりの約4ヶ月の子猫ちゃん(男の子)。

命名 きゅうた といたしました。

愛称:きゅうちゃんです。

皆さんのうすうすの予想通りのネーミングですが、
きゅうちゃん、きゅーちゃん、きゅうたん、を
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、保護主さんと共に神奈川県から新幹線に乗って、
遠路はるばる大阪までやってきてくれました。
無事到着して一安心です。お疲れさまでした。

161002-1.jpg

キャリーから出たらすぐに猫ベッドに隠れたきゅうちゃん、
まだスマホで3枚しか写真が撮れてませんが、

161002-2.jpg

この後、さらにこのベッドのクッションの下に潜ってしまい、
いまだ姿が見えず……です。

保護主さん宅でも、猫ちゃんは大好きだけど、
まだ人には慣れてなかったそうで、これからゆっくり……ですね。

少しずつお家にも慣れて、のびのびしてくれたら嬉しいです。


161002-3.jpg

あせらずのんびりニャ……。と、はっちゃん師匠も申しております。


↓人気ブログランキング
banner161002-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん!初めまして(^-^)
可愛いいなぁ〜(*^^*)

優しい
おとんさんと
おかんさんの元で
幸せいっぱいな時を過ごしてね〜(^-^)





はじめまして! ようこそ、きゅうちゃん!
はじめての長旅、はじめて会うおとんとおかんで
まだドキドキしているんでしょうね〜。
でも、八二家には楽しいおもちゃがたくさんあるでしょうから
すぐにうずうずと出てくるのではないでしょうか。
辛抱強く愛情深いおかんとおとんですから
心をひらいてくれるひも近いと思いますよ!

さすが、はっちゃん師匠!
とても頼もしいアドバイスですね(笑)。

きゅうたくん、きゅうちゃん、きゅうたん!!
良い名前ですね!
twitterでお目目しばしばの動画、隠れてるけどお目目きゅるりんの姿を何度も確認しては、今日の記事が更新されるのをずっと待っておりました。

猫ちゃんには慣れるけど、人にはなかなか慣れないんですね。
でも保護主さんの動画で楽しそうに遊んでいたので、時間の問題でしょうね。
 
はっちゃんもきっと「大丈夫だよ~。おとんとおかんはめろめろに可愛がってくれるよ~~」って囁いてくれるはず。
近いうちに、隠れて見えないんではなくて、活発過ぎて見えない、という事になってそうで、楽しみです。

きゅうちゃん、長旅ご苦労様。
保護主さんも、無事に連れてきて頂いて感謝ですね!

八二きゅうたちゃん♡

ようこそ八二家へ!
長旅、頑張ってえらいねぇ。

お鼻ビショビショで緊張してるんだね。
大丈夫、大丈夫。
ハッチ師匠の言うとおり、ゆっくりね。

ここのおとんとおかんは、最高に面白くて優しいから。

きゅうちゃん、ようこそ!

はっちきゅう!

わーーーーーーきゅうちゃん!はっちゃんそっくりきゅうちゃん!ハチワレだけどきゅうちゃん!
これからゆっくりすえながーーーーく仲良し家族になれたらいいですね!

きゅうちゃん、はっちゃん共に写真楽しみにしてますね!

可愛い!ひたすら可愛い!

わーい、やっぱり「きゅうちゃん」になったんだねー(^O^)

きゅうちゃん、よかったね~。おめでとう🎊

おかんさん、おとんさん、よかった、よかった、本当によかった(( ;∀;)

きゅうちゃんですかあ♪♪(〃▽〃)
なんでだろう、目に汗が…。
どうかどうか、末永くお幸せに!!

新しい家族が増えたこと、おめでとうございます!
きゅうちゃん、はじめまして!よろしくね!
これから毎日楽しみです!
ステキな出会いに感謝☆

ついに!

ほああああ!
きゅうちゃん!
ついにやってきたのですね!

恥かしがりやさんなようですね♪
大丈夫、ゆっくり馴染んでね♡

無事にトライアルが済みますよう祈っています。

ようこそ、きゅうちゃ~~~ん!
とっても楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪

きゅうちゃ~ん♡ はっちゃん!きゅうちゃん!(*≧艸≦)
きゅうちゃん、よろしくね~。

なるほど、はっちゃんは公園の地域猫さんだったけれど、きゅうちゃんは偶然出会った保護猫さんだもの、人間と仲良くなるのはこれからですね。サロンドおかんと温水さんと、至れり尽くせりなのを、まだ知らないww きゅうちゃんを私も見守りま~す。

はっちゃんは前髪ぱっつんだけど、きゅうちゃんは若干センター分けw
はっちゃんのハロウィン衣装、お兄ちゃんらしく凛々しいです♪

チビはち君改めきゅうたくん!
初めまして!ようこそ大阪へ‼︎
遠路はるばるお疲れ様でした。
まだまだ不安だらけで落ち着かないと思うけど
少しずつおとんさん&おかんさんに慣れていって
一日も早くかわいいお顔を思う存分拝ませてくださいませ🙏🙏🙏🙏
気長に待ってますよ〜ん😊😁😁😁

ようこそ!きゅうちゃ~~~ん!!!
とっても楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪

可愛い可愛いきゅうちゃん、はじめまして。
初めてのお家は慣れるまでにちょっとだけ時間がかかるかもしれませんね。
でもきゅうちゃんにとって一番安心できる場所になるから、大丈夫だよ^^

きゅーちゃん!!
いいお名前いただきましたね。
可愛いお顔(≧▽≦)
ドキドキワクワクよりまだ不安でしょうがおかんさんとおとんさんの
粘り強い愛情がきっと通じるでしょう。
はっちゃんもきゅーちゃんの傍で見守ってると思います。

きゅうちゃん、可愛い~!
長旅お疲れさま、きゅうちゃん。
これからどんなにゃんこになるのか、成長が楽しみですね。

きゅうちゃん!ようこそ。
待っていましたよ。
長旅で疲れたでしょうね。
可愛いベッドにもぐりこんでしまった姿、
家にやってきたばかりの保護猫ちゃんの様子を
思い出しました。
きっと、すぐに慣れて元気にお家を走り回ってくれるはずです。
はっちゃん師匠も見守ってくれているのでしょうね。
これからのきゅうちゃんの成長の報告を楽しみにしています。


(*´▽`*)

きゅうちゃ~ん!(*´▽`*)萌え~*
最高にカワユィです!おかんとおとんを、これから癒やしてくれる素敵な家族が誕生しましたね!二人の心を癒していってくれることでしょう(@^▽^@)はっちゃんも天国で、きゅうちゃんや、おとんとおかんを見守ってくれると思います!きゅうちゃん、少しずつ慣れたら可愛い写真を、おかんにいっぱいアップしてもらわねば!おかん、ファイト(ノ^^)ノ少しずつ、ゆっくり歩んでいけるといいですね(●´ω`●)

はじめまして、ようこそおおさか!

きゅうちゃん、はじめまして。おおさかへようこそ。
いろんなことにだんだんなれて、たくさんしゃしんとってもらってね。「おかんとおとん」のことよろしくね。ときどき「きゅうちゃん」ってよばれなくてもおへんじしてあげてね。だいじょうぶ。よんでもらえるすべてのなまえがきゅうちゃんのなまえだよ。たからものにしてね。だいじょうぶ。おおさかべんはおぼえようとしなくてもしゃべれるかんたんなほうげんだから、すぐうつっちゃうで。ではきゅうちゃん、きょうからよろしくね、ごきげんよう!

はっちゃんからのきゅうちゃん
ナイスなネーミングですね!
神奈川からの旅、お疲れ様
きゅうちゃん♡どうぞよろしくね〜

よろしくね、きゅうちゃん!

きゅうちゃん、可愛い!
遂にハニ家へやって来たんですね♪
早くブログにアップされないかなぁと、
待ちわびていました!

本当に見れば見るほどはっちゃんにそっくりで…中の人も似てたりして(笑)
おかんおとんもはっちゃんの面影と重なっていることでしょう。

これからきゅうちゃんとの絆を深めていって下さい!
きゅうちゃんの成長を見守りながら、きゅうちゃん日記を楽しみにしています!



はちの次だから、きゅう(* ̄∇ ̄*)(^Q^)/
ナイスなお名前。

どの子猫も最初は、驚いて隠れますよね。
おまけに、遠いところをはるばるやって来てくれたんですもん。お疲れ様。

ゆっくり慣れていくんだよ。そこは天国のようなおうちだからね。はっちゃん、優しく見守ってあげてね。

それにしても、皆さん、よほど楽しみにしてらしたのね。今日は、コメントの出足が早い早い(^∇^)

きゅうちゃん、長旅お疲れ様~(^o^)
ふふ、かぁわいい~♪
今後の幸福は保証されているから(笑)、のびのび元気に育ってね。

おかん、おとん、おめでとうございます。
はっちゃんもベッド持ちだったように見受けましたけれど
その お下がりではなく
おニューのベッドに、きゅうちゃんへの愛を感じます(笑)。
これからも、お二人に幸せの風が吹きますように。

そして天国のはっちゃん、グッジョブ。
こんなに早く、八二家と新入りニャンコの御縁を結ぶなんて
なんて出来た子なんでしょう。
これからは、おとんと おかんの笑顔が増えるでしょうから
はっちゃんも一安心?
2人と1匹を、いつまでも見守ってあげていてね。

時に。
はち、きゅうと続いた八二家の愛猫たち。
…ということは、きゅうちゃんに弟分が出来た場合
命名「とーちゃん」???
なんだか、大物に育ちそーな予感がします(笑)。

かわいすぎます

きゅうちゃん、はじめまして。
かわいいネコベッド買ってもらっていたんですね。
よかったね〜。
おもちゃがいっぱいあるから、楽しく遊ぶ姿を見せてね。ゆっくり待っています。

うすうす感づいていたお名前でうれしかったです!

きゅうちゃんですかー❤
初めての新幹線🚅、初めての🏠で、まだドキドキなんですね。
生まれてからどうしてたのかな?公園に来るまで一生懸命生きてきたんだもんね。
警戒心があったからこそ、小さな体で過ごしてこれたから、最初はやっぱり警戒しちゃうけど、お腹もすくし、遊びたいし、🚺🚹にも行きたいから、きっとここいーねー😆ってすぐに気づくんだろうなー❤❤
はっちゃん、きゅうちゃんに、おとん&おかんの優しさを伝えてあげてねー。
毎日が楽しみです(^O^)
みんなみんなが喜んでますね。

うちも神奈川から

こんばんは。
きゅうちゃん こんばんは😆
今ごろは、旅の疲れでグッスリかな?
きっとはっちゃん師匠も近くで
見守ってくれているはず。

うちの子も、神奈川からやって来たんですよ。車でだけど。
家にきてキャリーから出た途端、キッチンの換気扇の上に登ってしまって!!
急いで、降ろして寝室に連れて行ったら
ベットの下の奥の方で小さくなって、
こちらの様子を伺ってました。
しばらくね。
少しずつ・・・少しずつ
まずは、指の匂いをクンクンしてくれて
また奥に行ってしまって・・・
というのを繰り返して。
そんな事から慣れていきました。

お互いの気持ちは、きっと通じ合う。。。
そう信じていく。焦らずに。。。

私達(旦那・猫達)も、きゅうちゃんが
少しずつ、おとん・おかん を信じて
ゆっくりリラックスする姿を見るのを
楽しみにしてるよ!(^^)
気ながに待ってるよ~~~。

はじめまして

きゅうちゃん長旅お疲れ様🚅
可愛い❤
すっかりきゅうちゃんのファンになりました。
お家に慣れるまでもう少しかな?
きっとすぐに冒険が始まるでしょう😺
はっちゃんおにいちゃんだね

きゅうちゃんの成長楽しみにしてます

うぇるかむ きゅーちゃん!

おつかれさま、きゅーちゃん。
八二きゅうたちゃん…語感がキュートに似ていて良い感じ♪
きゅーちゃん、これからよろしくね。
おとんもおかんもめっちゃかわいがって大切にしてくれるから安心してね。
はっち先輩のアドバイス?もきくんだよ〜。
ゆっくりでいいからおうちに慣れて、かわいい姿たくさん見せてね(^o^)

きゅうたん はじめまして~(^^♪
遠路はるばる、よーきてくださいまして、ありがとにゃん!
これから、かわいいすがた、いっぱいみせてくださ~い
あなたの来てくれるの、皆皆まってました。

さっそくのご報告、ありがとうございます!
どうぞ、ゆっくり攻略して下さい!

お兄ちゃん

写真並べてみると昨日までのはっちゃんが急にお兄ちゃんに見えてきますね。

ゆっくりゆっくりね。

ようこそ、きゅうちゃん、可愛い、かわいい、なぁんて、愛らしい!
おめでとうございます。
これから、ハニー家での1ページが始まるのですね♪
はっちゃんも、よろこんでるよね、弟ができたんだよ。

これからも、はっちゃんと、きゅうちゃん、ずうぅっと応援していきます♪

きゅうちゃん❤

きゅうちゃん。大学生の息子と二人で、声を揃えて、可愛い、とはっちゃんそっくりと歓声をあげました。これから、きゅうちゃんとの生活が始まるのですね。愛溢れる日々のブログを毎日楽しみにしています。よかったです。

ようこそ、きゅうちゃん。
ゆっくり、ゆっくり、なじんでいってね。
可愛いお写真が見られること、のんびりと待ってます。

目力

おとんおかん、そしてきゅうちゃん、出会いにおめでとうございます(*≧∀≦*)

きゅうちゃん目力がありますねー!
おかんがその気になるのも分かる気がします。

どうぞ末永く、楽しく暮らせますように(*´∀`)♪
これからの変化、楽しみにしてますね❤

はじめまして

猫神様と、はっちゃんからの
素敵なプレゼント💮
おとん・おかん・きゅうちゃん・そして、お空のはっちゃん
皆の賑やかな毎日が始まるのですね。
本当に良かった🎵
きゅうちゃんが、ゆっくりと新しい生活に慣れていくのを、楽しみにしています。

いらっしゃ~~い♪

きゅうたん、遠路はるばるお疲れさま♪

縁あって、八二家にやって来たんだね。

大丈夫、ゆ~っくり慣れてけばいいニャ...

はっちゃん霊?が全力で護ってくれそう。

はっちゃん師匠の登場も期待してます♪

あまりの可愛さに悶絶~☆

ようこそ きゅうちゃん!!
赤いテント型のドームの中でちょこんとお座りしてる
可愛いすぎる、キュルピンな仔猫ちゃん♪
無事に八二家にご到着で、安心しました。
保護主さまも遠路遥々きゅうちゃんを連れて来てくださり
本当にありがとうございました。
おとん様もおかん様も1ヶ月前は、猫ちゃんと暮らす楽しくて幸せな日々が またやってくるとは夢にも思っていませんでしたよね。ほんとに人生 何がどうなるか分からないものですね。 はっちゃんが、お空から ちゃーんと見守ってくれていると思うので、きゅうちゃんに沢山の愛情をそそぎ、子育て楽しんでいきましょうね^^ きゅうちゃんに早くチュー出来るといいですね☆ でも焦らずゆっくりと・・・ですよね おっしょはん^^

おぉ~~!!

あららららら・・・ブログを開いてビックリ!!

10月1日に来ることは知っていたのですが、まさかこんなに早くお目にかかれるとは・・・

なんだか嬉しくて、カミさんは喜んでいます。私はウレシ涙がじわっと出てきました。

きゅうちゃん、これからヨロシクね~~^^

きゅうちゃん、はじめまして(*'ω'*)

とうとうこの日が来ましたね♪
ほんっとにかわいいですねー!

慣れるまで時間がかかるかもですけど
ゆっくりゆっくりですね☆

はっちゃんもきっと
見守ってくれてると思います(,,^_^,,)

初めてコメントさせて頂きます。
久し振りにはっちゃんの顔を見ようと訪問しましたら、
猫神様のところに旅立ったことを知って、
あぁ、はっちゃんもか…と涙しておりました。
チビはち君との出会いは運命的で、拝見、拝読していて
またまた、涙、涙です、
私も名前を考えていて、勝手にキュートのきゅうちゃん、
と名付けていました。
タイトルの「きゅうちゃん」を見た途端、またまたまた涙です。
今度は嬉しくて!
きゅうちゃんはクッションの下に隠れて
自分の運命を一生懸命考えていたのだと思います。
でも頭が良いので直ぐにここが自分のお家だと
判ってくれるはず!
あんまり嬉しくて長々と書いてしまいました。
お幸せに!

きゅうちゃんKSGG!!
おとんさん・おかんさん、おめでとうございます~

ひょっ ひょっとして‥

少し前にくるねこさんのとこで里親募集が掲載されてた仔では‥∑(゚Д゚)
はっちゃんにめっちゃ似てるなぁ と思って見てたんですよ。
かみさまってほんまいるんやなぁ‥ と。
おとんとおかんのとこで幸せになってな〜。・゜・(ノД`)・゜・。

楽しみ増し増し

いいですね、いいですね。
かわいいです、楽しみです。
きゅうちゃん❤︎

カワイイです

毎日のようにブログは読んでいたのですが、コメントは久し振りに書きます。

きゅうちゃん、まだ、怯えた顔で…
来たばかりだから、仕方ないですね…
これから、カワイイ仕草いっぱい見せてくれるの楽しみにしています。

はじめまして、きゅうちゃん♥

ついにこの日がやってきましたね!
きゅうちゃんが、すくすく成長するのを楽しみにしていますよ!

きゅうたくん、ご無事の到着、安堵いたしました。
これから、みんなが、きゅうちゃんの、保護者だから、安心して、にゃ~! はっちにいたんも、ついてるのよ!!
おとんさんおかんさん今晩は(も?)眠れにゃいのでは?!
ちょっと、心配してます、お休みくださいね~!

キュートなきゅーちゃんよろしく。
はっちゃんもさすがの貫録。
これからどうなるのか。
楽しみが増えました。

のん

きゅうちゃーん!
ビックリしたお顔がキュート(*^^*)
ゆっくりゆっくり慣れてね♪

可愛い~

きゅうちゃん、待ってましたよ🐱
大阪のおとんさんとおかんさんはとっても優しくて楽しくて、最高のお家にもらわれて来たんだよ(⌒‐⌒)
ゆっくりゆっくり環境に慣れてね。
たくさんのオモチャで遊んでもらってね🐱
はっちゃん師匠が守ってくれるから安心だよ(^-^)
おかんさん、じっくり焦らないで子育てしてくださいね。

きゅうちゃん[i:63980]

ようこそ、きゅうちゃん、きゅうたん
なんて可愛いんでしょうはっちゃんよりはちわれで、白黒割合もそっくり。
気の弱そうなところも可愛い。
人に慣れてない猫ちゃんは皆そうなんですね。
野良の大人猫でも、隠れて出てきませんでした。
でもお腹すくから、だんだん慣れてきますよ。
抱っこしたいけど、はっちゃんの言うように少しずつですね。
ひとまずお疲れ様です。
ネーミング気に入りました

ついに来たキュートなきゅうちゃん!
はっちゃん師匠もきゅうちゃんを見守ってあげてね~^^

わー、きゅうちゃんですか、可愛いですね。
はっち師匠が初めてハニ家に来た時は、もう1歳でしたっけ。
まだ3ヵ月くらいのきゅうちゃんも、新しいおウチで、ちょっと緊張してるのかもしれないですね。
でも、おかんさんはそう言ったにゃんこに対しての接し方、分かってらっしゃるから大丈夫ですね。
これからのきゅうちゃんの成長記と、はっちゃんのコラボ、楽しみにしてます。
きゅうちゃん、ようこそ♪

きゅうちゃんはじめまして!
まだ緊張してるよね。でもたくさんの幸せが待ってるから安心していいんだよ。
とっても可愛いきゅうちゃん!
これからも更新楽しみしてます。
まずは馴れるまでですね。

きゅうたちゃん
長旅お疲れ様でした。

少しずつ慣れていこうね。ゆっくりいこうね。
会えて嬉しかったよ。

はっちゃんも きっと安心したよね。
おとんさん おかんさんの笑顔が増えるね。

私たちも笑顔のご相伴にあずかります。

可愛いベッド

はっちゃん きゅうちゃんがきたね。いろいろとおしえてあげてよ。まだ 隠れているみたいだよ。かわいいね!はっちゃんの子供時代みたいだよ。
きゅうちゃん だいじょうぶ!みんないい人ばかり。怖い人はいないからね。でてきて遊びなさいね。いっぱい遊べるんだよ。
おとんさん おかんさん よかったですね。きゅうちゃんに会えて。今日から楽しい時間が始まりますよ。ゆっくり ゆっくりね。
あせらないできゅうちゃんに寄り添っていきましょう。
はっちゃんフアンはみんなきゅうちゃんフアンです。
応援してます。楽しみにしています。

♪きゅうちゃん♪(⌒‐⌒)

おかんさん、おとんさんと仲良くなりますよーに♪

楽しみですね(⌒‐⌒)

きゅうちゃん、ようこそ〜。
そりゃあ緊張するよね。
ドキドキしている硬いお顔も可愛くてたまらない。
すぐに馴染むでしょうが、馴染む経過もまた楽し!ですよ。

きゅうちゃん、保護主さま、長旅お疲れ様でした!
特に保護主さまは、沢山のファンの夢を背負って来られたのですから、神経もお遣いになったと思いますm(_ _)m

きゅうちゃんがこれからおかんさんに「あまあま♡」になっていく姿を見るのが楽しみです♪
いつか今日のはっちゃんのような貫禄ある「くるしゅうない」を見られるかなぁ♪

きゅうた いいお名前ですね☆
きゅうたん無事のご到着おめでとう!
長旅にも疲れ、いったいここはどこ?
そんなきゅうたんのココロの中はわさわさして、不安やら何やらの状態でしょうね。
可愛いお顔がしっかりと見えるまではもう少しかな(*^^*)

安心していろんな遊びができるこの場所で
これからはおかんとおとんがいっぱいきゅうたんのハッスルぶりを残してくれますね☆
はっちゃん師匠もしっかりと見守ってくれてますから‥

はっちゃん今日もイケニャンだね。ありがとう♪

きゅうちゃん!

長旅お疲れさま!これから先はそれはそれは楽しくて幸せな日々が待っているからね。
しかし本当にはっち兄さんに似ている!奇跡のような出会いですね。

隠れて姿を見せない数日間も、過ぎてみるとキュンとする思い出になりますよね。

おとんさん、きゅうちゃんは「ツンデレ」でしょうか?はっちゃん育てを生かして、今度はおとんっ子な猫さんにしてみては?今が勝負かも(笑)

それと、はっちゃん、こんなかわいい弟を
連れてきてくれてありがとうね。

(一度目)

大阪へようこそ、八二家へようこそ、
はっちゃん日記へようこそ、子猫ちゃん♪。
長旅の試練を乗り越えてくれて、ありがとう。

可愛いチビさんを、おかんおとんのお手元まで、
お届けくださった保護主さんに、とてもとても
感謝しております。
これ程までにファンの声が高くなっていたので、
プレッシャーも並大抵でない中、二代目くんに
無事にデビュの時を迎えさせていただきまして、
ありがたいです。

きゅうたくん、はっちゃんの弟くんになるために
来てくれて嬉しいです。
新しい名前になった、きゅうちゃん、
上を向いて歩こう、の坂本 九ちゃんと川崎出身
つながり!、なんちゃってねえ。
まだまだこれからです。
どうぞ、ゆっくりと関西の水と笑いに慣れて、
ご自分らしさを発揮できますように。
    *    *
はっち先生は本日も盤石ですね。
黒襟付きのネクタイ首輪は黒い星空にコウモリ、
skull & crossbones(髑髏)、ゴーストの柄で。
2014/10/04 『今日もカメラ目線の・・・』
どや顔で、くるしゅうない座りを決めるはっちゃん♪
ですもの。
(8時12分)

わー!きゅっぴきゅぴのきゅうちゃんだ!
かーわいいなぁ。
きゅうちゃんと人間さんが毎日幸せに過ごせるようお祈りしております。

我が家で引き取った猫は当時三歳半でした。それから一年半全くさわれません。でも私のいる部屋にそっと来てるし、かわいいねとほめたらしっぽをゆっくり振って返事します。

一年半触れなくてさみしいですがそれでもその子もちゃんと可愛いです!

きゅうちゃんは仔猫さんだからそんなに時間はかからないと思いますが、個体差があるので、我々読者ものんびり温かく見守って行きたいです‼

きゅうちゃん、ようこそ‼︎

昨日は疲れたやろうけど、今日から安心して新居探検始めて楽しんで!

おとんさんもおかんさんも、愛情たーっぷり注いで、きゅうちゃんのこと大事にしてくれる方達だから安心して!はっちゃんと、このブログ読んでるみんなが保証するから!大丈夫よ!

ってきゅうちゃんに伝えてあげたいです(*^_^*)

今日からおとんさんとおかんさんときゅうちゃん、空の上のはっちゃんの4人での新生活、またまた楽しく賑やかになりますね(^O^)

きゅうちゃんかわいい!!
はっちゃんの弟ですね。
おかんさんの気持ちがきゅうちゃんに
よって癒されますように。
おかんさんの笑顔が増えて、
はっちゃんも喜んでいますよ。

はじめましてきゅうちゃん
長旅お疲れさまでした。

今日も貫禄のはっちゃん

慣れないところにきてきゅうちゃんドキドキしてて可愛い。
不安が取れて来たら、ごはんを食べたりしてきますから気長に待ちましょう。

ついに…

八二先生 ついにこの日が(^_^)


ついに来てくれましたね。
つい、『お~(*^_^*)』と声を上げてしまいました。
きゅうちゃん、ドキドキしてますね。
八二先生もドキドキですね。

明日も楽しみにしています。
いいな~。

きゅうちゃん♪

きゅうちゃん、初めまして(*^^*)
イカ耳たん、可愛いなぁ(*´艸`)
ゆっくり、ゆっくり、ですね?
はっちゃん師匠^_−☆

きゅうちゃん、はい予想してました。が、さすがおかん一捻りいれてきゅうたくん。お似合いのいい名前です。
目元がはっちゃん似でー、前髪で区別できますね。
今日から新しい一ページが始まりますね。
きっとやさぐれてるひまはないですよ。
次の報告がたのしみです。
はっちゃんは師匠に昇格したのですね。めでたい!

おめでとうございます!

きゅうちゃん、よかったです!はっちゃんが来た頃の7月4日の記事も一緒に読んで、
また涙しています。
これから楽しくなりますね!

顔が△で、まだ子供ですねぇ。早く慣れるといいですねぇ。

きゅうちゃん、待ってましたよ〜。
長い時間キャリーに入っていて不安で疲れたね。
ここは安全な場所だよ。
優しいオトンとオカンが首を長ーくしてきゅうちゃんを待っててくれたのよ。
お腹すいたね、ご飯食べに出ておいでよ。
オシッコしたいね、トイレに行こうね。
ジャラシもあるよー。
寒くなる頃には、オカンのひざで丸くなるかなー。
ワクワクして見守っていますよー。
はっちゃんが大きく見えるわ。
仔猫って朝5時ころからご飯コールするから、
オカンの寝不足が心配です。

初めまして きゅうちゃん!

これから楽しい日々の始まりですね
この日を一緒に迎える事が出来て
はっちゃんファンは皆んな本当に、本当に嬉しいです!

きゅうちゃん、末長くよろしくね〜♪( ´θ`)ノ

やはり仔猫のかわいさは最強ですね!

すでにメロメロなってるおとんさんとおかんさんの姿が目に浮かびます(笑)

きゅうちゃん、せっかハニ一家に来たんだから、早く慣れてかわいい写真をたくさん撮ってもらうんだよ♪

良かったですね。

ようこそ!
心優しい 里親に巡り合えた 幸せな子猫ちゃん。
やっぱり保護活動してる方たちってすごいですよね。
普通なら巡り合えない 神奈川→大阪間もひとっとびですね♪
これから 猫の癒しパワーがこの家に炸裂しそうですね!♪

きゅうちゃん、長旅お疲れ様😆🎵🎵
大阪にようこそ🎵
うちのにゃあずも羨むおとんとおかんとの楽しい生活、私たちも一緒に楽しませて頂けます❗
おかんの大好きなハロウィンに間に合うように、猫神様とはっちゃんが動いたのかな?

おかんさん・おとんさん、おめでとーございます!

『きゅうちゃん』が、おかんさんの好きな
ハロウィン月間の初日に来たのも
何かの巡り合わせですかね?

はっちゃんが、仕組んだのですかね?

きゅうちゃん、はじめまして。
長旅お疲れちゃまでした。

お名前が、まさかのまさかでしたが、親しみやすい名前で、可愛いですね。

長旅の疲れもあるだろうし、はじめての場所だから、戸惑いなどあるかと思いますが、そこは猫ちゃん。
寝るのが仕事の猫だから、たっぷり寝てお腹すいたら、だんだん、おうちにも、ハニ家にも慣れてくると思うので、やんちゃなお写真の更新がある日を楽しみに待ってます。


うちのこは、野良猫だった三毛猫を家猫にしてから1ヶ月間ずっと外見て鳴いて、いつ寝てるのかなぁーと思うくらい昼間は外見て鳴いてました。
それが1ヶ月たった頃、鳴かなくなり、昼間も寝てる姿を見たときは、凄く嬉しかったし、すりすりしてきてくれたり、ころんしてお腹見せてくれたり、名前呼んだら返事してくれたり、嬉しいことが一つ一つ増えていくことが嬉しかったです。

きゅうちゃんとの一つ一つの思い出がたくさん増えてくると思うので、焦らずにじっくりですね。

きっと初日の日が嘘のように、飛び回って子猫本来のやんちゃぶりが発揮出来る日も近いと思ってます。

明日の更新も楽しみです。
はっちゃん、きゅうちゃんに優しくご指導してにゃん。

きゅうちゃ~~ん^^

いつも夜、見に来るのですが今日は朝からです^^
もうドキドキでした~~!!

そしたら・・!!
何ときゅうちゃんが♪

しかもお名前が八から九へ・・なんですね^^
あぁ・・・何て可愛い!!

ゆっくりでいいよ~きゅうちゃん^^

おとんさん、おかんさんの暖かい眼差しが
そう言ってますね^^
だから案心していいんだよ^^

きゅうちゃんですか~かわいい♪
はっちゃんよろしくね。
これからにぎやかになりますね。

きゅうちゃん、はじめまして!長旅おつかれさまでした~
全国のファンの方たちの熱い視線にも緊張してるのかな?
まだまだ借りてきた猫みたい・・(=^・^=)

でも2代目くるしゅうない座りをお披露目してくれるのも、きっとすぐでしょうね♡
はっちゃんも時々伝授しにきてね♡

わおー

まあまあ なんと はっちゃん 早いお帰りで とつぶやいてしまいました。
ウルウルです。
トライアルきっと無事に

きゅーちゃん、いらっさい!

きゅーちゃんの健やかな日々を、そして
おとんとおかんが再び笑顔で毎日を送れますよう
心から応援しています!

きゅうたん💛
かっわゆいっ💛
よろしくにゃん(*^▽^*)

無事にご到着、おめでとう🎊
お顔が緊張していますね。
激動の一日だった訳ですから、当然ですね、よしよし💛
ゆっくりゆっくり馴染んでくらはいな。

眺めているだけでも心がフンワリ癒されるような子猫ちゃんですわ。

きゅうちゃん、幸せになるんだよ
(^ω^)

きゅうちゃん!

お待ちしていました!
きゅうちゃん・・・♡
昨日、ツイッターにあげてくださったお写真を
ずっと眺めておりました。

猫さんたちの中にいると
猫さん同志で頼り合って、なかなか人馴れしないと
聞きますので、新しいおうちは
とてもよい環境だと思います。

なんだかはっちゃんが急にお兄さんっぽく
見えますね。
どっしりと見守ってくれてます。

きゅうちゃんに振り回される喜びを
どうぞたくさん味わってくださいね。
少しずつ少しずつ慣れていってくれますから
それも楽しみですね。


おお~!

きゅうたさん!きゅうちゃん♪
関東から関西へ、ようこそいらっしゃいました!
保護主さま、ほんとうにお疲れさまでした。
わたしも、感謝の気持ちで一杯です。
ハチくんからきゅうちゃんへ、新しい名前もストンと胸に落ちました。
おとんとおかん、一生懸命考えられたのだと思うと…ウルウル、涙がこぼれましたよ。
きゅうちゃん、キンチョーした面持ちが健気でいじらしい。
Twitterでは、フリースの下にもぐってましたね♪
保護主さんのお家でお友達だった、ネズミさんも一緒なんだね~。
これから一歩ずつ、ゆっくり気長にいきましょう!
はっち師匠がついているから、大丈夫☆
(貫禄のはっちゃん!ドクロのネクタイで、さらにイケニャン度アップ☆)
きゅうちゃん、健やかに!おとん、おかんとの新生活に幸あれo(^∇^o)(o^∇^)o

ホントにおとんおかん、良かったですね❗にゃんトロ星からまた可愛い子が派遣されてきましたね。ブログ毎日見てどうなるんだろと、ワクワクしてましたが、本当にきゅうたんのこれから楽しみです❗

きゅうちゃん、
こちらこそよろしくよろしく
あっ、目から汗が・・・。

無事到着!
待ちに待っていました〜。
私自身が愛称キューちゃんなので嬉しさも倍倍増です!
八ニきゅうちゃん!
幸せな毎日でありますように!
おとんさんとオカンさんを
これから毎日笑顔にしてあげて下さいね。
はっちゃん師匠が天国で目を細めて嬉しそうにしている姿が
目に浮かびます。
おとんとおかんを頼んだよ!と言ってるかな?

きゅうちゃん、はじめまして。
幸せ劇場の開幕~!

うーん、「きゅうちゃん」になったんですか。
以前も書いたけど、この名前にはなって欲しくなかった。悲惨な結末を迎えた子と同じ名前なので。でも、この子には関係ないことで、皆さん喜んでいるのだからなんとか慣れなければ。

可愛い、可愛いきゅうたん。
どうかはっちゃんの分まで長生きしてね。
こんなに優しいおとんとおかんの元に来たことに早く気づいてね。

きゅうちゃん、はじめましてーーーー!
この日がどんなに待ち遠しかったか!!!
はっちゃんの旅立ちから、おかんさん、おとんさんの悲しみから、きゅうちゃんとの出会いがあって、ついにこの日が来ましたか、という感じです。
読者さんと皆さんで、これからのハニ家でのきゅうちゃんの暮らしぶりを見守っていけるのも嬉しいですし、きっとはっちゃんも一緒に見守ってくれてる感じがするのもなんとも幸せな気持ちになります。
おかんさん、おとんさん、これからも楽しみにブログを拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

きゅうちゃん!
お疲れ様でした!
良かったね〜!

ようこそ!

無事に到着したんですね。良かった^ ^
私も「きゅうちゃん」になったらいいなぁと思っていた一人ですので、ますます嬉しい!!
やっぱりはちの次はきゅうですよね(=^ェ^=)
我が家も8月に子猫を保護して迎え入れたばかりなこともあって、うちの「わらびちゃん」と共に成長していくのを楽しみしています。

きゅうちゃん、はじめまして(*^^*)
おとんもおかんも、みんな君を待ってましたよ。
沢山、おとんとおかんに甘えて大きくなってね。

初めてコメントさせて頂きます。
以前に飼っていた猫とそっくりなはっちゃんに出会って以来、こっそりとはっちゃん日記を見て癒されていました。
6月にはっちゃんが虹の橋を渡ったと知って以来、かなりショックな日々を送りコメントしようと思いつつも出来ないでいました。
今回2代目のきゅうちゃんが来ると聞いてとても嬉しく思い、勇気を出して書き込みをしました。
我が家には残念ながらご縁がなく、20年以上次の子は飼わずにいますが、いつもはちゃんをみてはうちの子の事を思い出してほっこりした気持ちになっていました。

きゅうちゃんが早くハニ家で元気に駆け回る姿をみたいです。
目がキラッキラして可愛い…白黒猫はやっぱりいいなぁ(*'ω'*)

はっちゃんときゅうちゃんに会いに…(*ノωノ)
ここに来る楽しみが増えました。

ハニ一さんいつも癒しを(人''▽`)ありがとうございます☆


きゅうた君 きゅうちゃん 初めまして‼
まだ 不安だけど 世界一幸せな暮らしが待ってるよ❗

おかん おとん 焦らず楽しんで子育てしてくださいね🎵
元気に育ちますように‼

はっちゃん 有り難うね‼これからも よろしくね🎵

新幹線に乗ったのでしゅか~(^_-)-☆

きゅうちゃん(=^・^=)ようこそ八二一家へ(^_-)-☆

そういえば、わが家にニャンがやって来たときも、みんな隠れてましたね~(*^_^*)
よくまあそんなところに・・・・ってところに(*^_^*)

でも2匹一緒にやってきたレモンとライムは隠れませんでいたよ(^_-)-☆
いやレモン♀だけは、少ししてから隠れたかな~♪

普通の状況では2匹だとお互い喋らないってことも発見しました。
猫が鳴いたり、喋ったりするのは、ケンカや求愛以外は
人間相手なんだってことかな~
今でも毎日、いろんな事発見です。

きゅうちゃんも、これからいろんな事して、おかんさんとおとんさんを楽しませたり、驚かせたりするんだろうな~(*^_^*)

楽しみですね~(^_-)-☆



きゅうたくん、初めまして!
長旅、よく頑張りましたね、お疲れ様
名前は…やはり、はっちゃんの二代目ですからね(笑)

もう、ご飯は食べられるようになったかな?お水は飲めましたか?
おとんさんも、おかんさんも、すごく優しい人たちだから、きゅうたくんもたくさん甘えられるようになりますよ
それに、はっち師匠もついていらっしゃることですし♪
焦らないで、ゆっくりとね

ハチくん改めきゅうたくんを、保護して里親募集して、大阪まで送り届けて下さった保護主様、本当にありがとうございました

何だか色々考えて、勝手に想像して、涙が出そうになってますが、仕事中なのでぐっとがまん(笑)
おとんさん、おかんさん、よかったですね(トライアルの心配は、何故かありません)

Welcome だね。  きゅうちゃん(*^^)v 
みんなの愛情が、どどどぉ~んと届いているかなぁ?
しあわせになるんだよ!
それにしても、はっちゃんの貫禄は凄い。

はじめまして、きゅうちゃん

きゅうちゃん、なんてかわいい・・・!!長旅がんばりました!
ちっちゃなきゅうちゃんが、保護主さま宅や猫さんと離れて初めての新幹線!と初めて会うおかんさん、おとんさん、あたらしいおうち・・・。ドッキドキでひとまず隠れちゃうの、ほんといじらしくて可愛いです(涙)!!
まずは身の安全・・・って一人で考えたんだと思うんです、きっととても賢い子だと思います。
保護主さまにもありがとうございます、嬉しい反面、注目の的になってプレッシャー半端なかったのではないかな、などと思ってしまいます。
本当にお疲れ様でした。
それにしてもふわふわクッションの素敵なベッド・・・!
おかんさん、おとんさんの嬉しい気持ちとたっぷりの愛情を感じてなんだか朝からじんわり涙です。
家族が増えて、はっちゃん師匠も喜んでいますね。

きゅうちゃんかぁ💕

ゆっくりでいいよ、出てきてくれるの待ってるよ❗

きゅうちゃん、ようこそ!
きっとはっちゃんも、見守っていることと思います。
ゆっくり慣れていってね。
どうぞ、よろしくお願いします。

はじめまして、きゅうちゃん!
今日から、ゆくりゆっくりですね。

トライアルを無事に終えて、これからもず~っときゅうちゃんとブログで会えますように…。

何だかはっちゃんの顔がお兄ちゃんの顔になった気がします。素敵デス♡♡

きゅうちゃん、はじめましてo(^▽^)o
はずかしがり屋なきゅうちゃんもかわゆ。
クッションの下にもぐりこんで出てこない姿もまたキュート💖
いつの日か、きゅるるんきゅうちゃんになりますように(^人^)

かわいい!

きゅうちゃん、すっごくかわいい!良かったですかねー。だんだんハニー家の子になっていくのでしょう。楽しみに毎日を過ごせますように!はっちゃんがいろいろアドバイスしてくれているかもしれませんね。

よっ!二代目!!

はじめまして!そして大阪へようこそいらっしゃいました!!
日本全国、いや世界中でこの日をお待ちしてましたわ!!
こんなにはっちゃんに似たお洋服でおとんとおかんの下に来られるとは…ホントに猫神様って楽しい事をなさるのね☆
そして優しい方に保護され過酷なニャン生から一転、そしてハニ家が最初に家族に挙手、暖かいお家をゲットしただけでなく、もうアイドルニャン生が始まりました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あんなにはっちゃんを大切にしてたおとんとおかんだから、大切にして貰える事は間違いないよ、きゅうちゃん♬
ココの皆さんが太鼓判で保証するよ〜♪( ´▽`)
おとんさん、おかんさん、新しい家族の誕生おめでとうございます!!
これからもはっちゃんときゅうちゃんの可愛らしいお姿を楽しみにしています!!

ありがとう!

きゅうたんはじめまして。
とても愛らしいですね(*^-^*)

おかんさん、おとうさん、はっちゃん兄たんから沢山の愛情を
受けてすくすく大きく育ってね。

これからのきゅうたん&はっちゃん日記がますます楽しみになります♪

初めまして、きゅうちゃん!
君が来るのをみんな待ってたよ^^

まだまだ環境になれなくて最初は大変だと
思いますが、おとん・おかんさんの事だから
深い愛できゅうちゃんも安心して心を開いて
くれると思います。

はっちゃんも天国から、見守ってくれてますよ~

今日のはっちゃんは、コスプレでの苦しゅうない・・・・
サイコー過ぎますw

では、これからのきゅうちゃん、そしてはっちゃんメモリアル
楽しみにしていますね^^

きゅうちゃん♪
うん、可愛いにゃ~~
だんだん おとんさん おかんさんに
慣れていってね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
一休み 一休み…

きゅうちゃん

いよいよ トライアル開始ですね
これからの きゅうちゃんとの日々が
楽しく 幸せな時間になります様に(⌒▽⌒)

ハニきゅうたくん☆
おとんおかんおにぃちゃんの元へ来たのですね!バナーに文字が入っていて、きゅうたくんは生きているんだなぁなんて…。
きゅうたくんは関東の子やし関西弁はしゃべらへんのかなぁ~
おにいちゃんの影響でしゃべれるようになるやろか?
楽しみにしてるしな♪

きゆーちやん💖待ってましたよ!

遠くまで行って、疲れたでしょ。(こちら関東から)
まだ、何にもわかんないから、不安だらけだよね。
大丈夫、お兄ちゃんのはっちやんも、慣れたんだから、すぐ慣れるよ。
これから、毎日、君の成長を見守っていくからね。
よろしくね。💖💖💖

きゅうちゃん、こんにちは~。
まだ不安でいっぱいかな。
ゆっくり慣れていってね。
はっちゃん師匠、どうぞ見守ってね。

きゅうちゃん、やっと会えたね🎵
みんな、すご〜く待ってたよ。

ゆっくり、ゆっくりでいいからね。
おとんさんもおかんさんも優しいから、安心していいんだよ。
はっちにいたんも、お空から見守っているからね。

本当に嬉しいです。
これからも八二家が幸せでありますように❤

ハチくん改めきゅうちゃん🐱
はじめまして、ようこそいらっしゃいました❤
坂本 九ちゃんにも負けないような
有名なニャンドルきゅうちゃんになれますように🍀
今日のはっちゃんもイケニャンだね~💕
きゅうちゃん、こっそりゴハン食べたんですね⁉
トイレ🚽も早めに行けますように🍀

きゅちゃん!

きゅうちゃん、はじめまして!

おとんさんと、おかんさんのお宅とご縁があって、きゅうちゃんは幸せだと思います(=^・^=)

本当によかったですね☆

最初は緊張して隠れ気味だと思いますが、そのうち慣れてきて、あっという間に家族になれて名前も覚えると思います。

ファイト、きゅうちゃん!

いらっしゃいな。

きゅうちゃん、かわいい。はっちの次だから、きゅうちゃんだ、
待ってたよ~。←勝手のおばさんになった気に・・・。
でも、かわいい。

きゅうちゃん、こんにちは。
きゃながわけんから白黒の大きな姐さんに「どんと来い!」な
パワーをちょいと送ってもらいましょうかね♪
最高のお家へ到着したことはまだわからないかもしれないけれど、
すぐに居心地のいい空気が流れていることに気づくと思いますよ。
先輩はっちゃんも助けてくれるはず!
ゆっくりとクッションの下でどきどきを落ち着かせてくださいな。
おとんとおかんも同じくらいどきどきしてますからね、きっと。

きゅうちゃんはもうごはんを食べてくれたかなぁ。

きゅうちゃん登場!

きゅうちゃん、はっちゃんとよく似てる~!
きっとはっちゃんの幼い時期とそっくりなのでは?
おかんさんが、きゅうちゃんを迎えていいのか悩まれたのもわかる気がします。
しかし、きゅうちゃんは来るべくして八二家にやってきたのです!!

これからがきゅうちゃんの成長楽しみですね♪

昨日、はっちゃんの卓上カレンダーと絵葉書、いっぱい注文入れました。
まだ暑いので、代金入金少し遅れますが、必ず入金します。
絵葉書のはっちゃん、どれも可愛過ぎて、選ぶのに苦労しましたぁ。
本当にはっちゃんはイケニャンでしたね。

やあ、きゅうちゃん、はじめまして!
八二さん、おめでとうございます!
こうして見ると、やっぱり前髪とかはっちゃんに似てますね。
はっちゃんときゅうちゃん、八二さんらしい名前ですね。
きゅうちゃん、おかんさんもおとんさんも優しいから、安心してのびのびしてね〜

きゅちゃん、可愛い(o^^o)

これから、はっちゃん師匠が道を示してくれる感じでしょうか?
とりあえず無事到着して良かったです✨。
可愛いお写真、期待しています❣️

二度目で失礼いたします。
お顔にばかり見惚れていて
今、気が付きました!
久々のバナーに「しばしば・・・」って!
おめめがしばしばしておねむかな?

はっちゃんが虹の橋を渡ってしまってから
バナーは静かでしたね。
涙でいっぱいのおかんさんの
お心を表すようでした。

今日はまた別の意味で
なんだかもう胸がいっぱいです。

きゅうちゃん、初めまして〜、
暑くないですか〜?

うちの暑がり猫は冷房オンの
板の間でペタ〜って寝てるよ〜。

早くオチッコが出るといいねえ。

しかし、やっぱり普通の子猫さんに比べて
可愛さ増量してませんか?

きゅうちゃん、初めまして(*^-^*)

おとんさん、おかんさんのもとで、はっちゃん師匠のいうようにあせらず、ゆっくりと成長していってね!!

おとんさん、おかんさんまた、ワクワク楽しい日々が始まりますね。はっちゃんも空の上で喜んで見守っていると思います
(^_-)-☆

ウェルカム、きゅうちゃん♪
無事に到着してよかったです。
きゅうちゃん、初めてのところでちょっぴり緊張してるかな
少しずつ慣れていくんでしょうねー。
きゅうちゃんもかわいいけど、ベッドもかわいいですね
子猫のきゅうちゃんにぴったりです。

今日のはっちゃんは、貫禄がありますね。
ハロウィン用のネクタイをしてくるしゅうない座りで
決めてるところが素敵です。



きゅうちゃん、いらっしゃい。遠くからお疲れさま。
ゆっくり慣れていってね。すっごくすっごく愛してもらえるからね。
おとんとおかんの笑顔が増えていくこと、はっちゃんも喜んでるよ。

ちょっとおしっこ心配です。
缶詰とかパウチとか水分多めのご飯にしてみてはどうでしょう。

きゅうちゃん、大阪へようこそ!
長旅お疲れさまでした。

最高のおとんとおかんのところに来られて本当にラッキー。
はっちゃんの導きがあったに違いありません。
おかんのあまりの憔悴ぶりをお空から見てられなかったんでしょうね。

きゅうちゃん、まだまだ慣れませんよね。
ゆっくりゆっくり大阪のボケとツッコミにも慣れてくださいね。(ちがうか)

いよっ、二代目!

きゅうたん
かわいいです。
私もとっても嬉しいです。
かわいいお顔を見せてくれるのを、ちゃんと待ってますよ。
ご飯が食べられたら、大丈夫ですね〜。

おかんさん、おとんさん、よかったですね。
大事にしてあげてください。
(私が言わんでも大丈夫ね。)

きゅうちゃん かわいいですね! ゆっくりと新しいおうちに慣れていってください。毎日の更新楽しみにしてます。

きゅーちゃん、いらっしゃいませ!
ようこそおいでくださいました~~(*^_^*)

この数か月を思うと
なんかちょっと…感無量ですね。


本日も安定感抜群のハッチ先生。
さすがです…
ハロウィン月間はもうほんと、
「すごい」の一言につきますよね(@_@;)

はっちゃん…ありがとう‼
おかんとおとんときゅうちゃんを見守ってあげてね🍀

三角帽子のようなかわいいハウスの中でちょっと緊張気味のきゅうちゃん。
初めまして。よろしくね!
保護主さんに連れて来ていただいたんですね。よかったねー。

「おとんもおかんもとっても優しいから安心やでー」って、ハッチ兄たんが応援しているよ。
ゆっくり少しずつ慣れていこうね。

だんだん慣れてくると、高いところに上ったり、ジャンプしてじゃらしで遊んだりするのでしょうね 楽しみです 元気元気で楽しませてね きゅうちゃん♡

ご無沙汰しています

新入りさん、やっと来たのですね。
うちの実家のにゃんこと同じ名前です☺️

キュートな きゅうちゃん 八二家にようこそ!

2代目はっちゃんかな? とも思ったけれど
「はち」は永久欠番でしたね(笑)

こんなに注目を浴びているなんて、ご本猫は
夢にも思っていないでしょう。

保護主さんも 素敵な飼い主さんが見つかって
お喜びのことと思います。

堂々たる貫禄の初代と初々しい2代目! 


ところで ブログ名はどうなりますか?

「新・はっちゃん日記」? 「はっちゃん・きゅうちゃん日記」?


はっちゃんファンはブログから目が離せません。


きゅうた様との御命名、漢字で書くと
九太でございましょうか?
若様、どうぞおくつろぎくださいまし。

昨日は一日中PC開いてたのです。
twitterで初めましてして
うれしかったなぁ💘

今日のはったん、貫録満点!!

きゅうちゃ~ん!

いらっしゃ~~い、ませ!!

無事にご到着、何よりです。長い道中、
保護主さんも、本当にお疲れ様でした。
きゅうちゃん、可愛くて、親しみがあって
良いお名前。でも、きゅうちゃん自身は
まだ事態を理解できず、疲れもあるだろうし、まだかくれんぼ。私達は、じっと待つだけ。「あんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ」ですね。
はっちゃんからのさすがの大人のアドバイス。今日のお姿、頼りになる上司のようです。

きゅうちゃん、初めまして!長旅辛かったね~。
ここではやさしいおとん、おかん、そして時々降臨してくれる
はっちゃん先輩がいるから安心していいんだよ~~。
チッコもしていいんだよ~。
人間はまだ怖いかもしれないけどゆっくりゆっくり慣れていこうね~。
おかんさん、おとんさん、トライアル成功するといいですね。
きゅうちゃん、まだまだ猫恋しいのでしょうね。。。

か・か・可愛い!!!

ウェルカム、きゅうちゃん♪
ハニ家へようこそ!

まだ慣れてないとは言え、ちゃんとカメラ目線なのは流石ですね。

これから少しずつ慣れていって、おとんとおかんを笑顔にしてくださいね♪

今日は一日中

ツイッターの実況中継から、目が離せません^^;
おかん様 きゅうちゃんと一緒で楽しそうですね^^♪
猫じゃらしで誘ったら、お手手が出てくるかも♪

よろしくね きゅうたくん♪

慣れないお家に
慣れない言語(関西弁)
ゆっくり
ゆっくり
なれたらええでぇ~(関西弁)

ブッチが来た日の写真見たら・・・
預かってすぐ抱っこして
膝に乗って・・・
夜は大きめのケージで寝させてました・・・
10月10日でした
ちっちゃ過ぎたので
ひよこ電球つけて
暖かくしてました・・・
きゅうちゃんも
まだまだ仔猫
保温も必要ですよね・・・

きゅうちゃん、お疲れさま!ようこそはっちゃん日記へ!!
はっちゃんも威風堂々のお迎えですね❤
「あせらずのんびりニャ…」その通り!きっとはっちゃん兄(師匠?)が、
八二家がいかに安全で幸せな場所か教えてくれますよv

ツイッターによると、はじめてのうん●もされて、
おかんと親睦のおやつも召し上がったきゅうちゃんv
お家の探検も始まったようですねー。

ベッドははっちゃんのお下がりではなく新調されたのですね。
おとんとおかんのきゅうちゃんへの歓迎の気持ちですねv

はっちゃん、これからきゅうちゃんにたっぷりとご指導をよろしくね^^

ほんとに 長旅でしたでしょうね
きゅうた君も 保護主様もお疲れ様です
猫ちゃんの長旅ってどんな感じで過ごされたのかと
いろいろ、お気遣いなさったことでしょうね
ようこそ 関西へ
新しい環境に慣れるのは猫ちゃんだって大変よね
ましては、子猫ちゃんだもん
でも、だいじょーぶ(#^^#)
しばしばのお目目の後
ぐっすり眠って、たくさん食べたら
きゅーちゃんの元気がでてくるわよ
明日から、楽しみが増えました
はっちゃんも きゅーちゃんも大好き

ネーミングに泣きました。
ようこそ!きゅうちゃん(うるうる)

おかんが親のない猫ちゃんを幸せにすることをはっちゃん師匠もお望みでしょう。

はっちゃんときゅうちゃんへ!!

きゅうちゃん♪はじめまして(*^^*)
きゅうちゃんは素敵なおとんと可愛くて愛情深いおかんと出会えてハッピーキャットちゃんですよ~
たくさん甘えてたくさん愛情をもらつてね(^^)!!
これからよろしくお願いします(^o^)
はっちゃん♪今日も活かしてるね(^^)v
かっこいい!!大好きです。
ずーっとずーっとはっちゃんへの気持ちは変わりません。
これからもどうぞよろしく♪

うわ~~~!きゅうちゃん来たんですね。
わたしも我が事のようにドキドキしていました。
はっちゃんもお兄ちゃんになったのですね・・・。
きっとお空から見守っていますね。
おとんさん、おかんさん、よく迎えられましたね。
これからのきゅうちゃんの成長と、はっちゃんの写真、
どちらも楽しみにしています♪

キュルピン☆

きゅうちゃん 呼びやすくて良いお名前ですね。これから おとんとおかんに甘えてたくさん遊んでもらってね。おかん きゅうちゃんに会ったらメンタル回復出来たかなぁ。

きゅうちゃんかわいい~!!

確かに今日はツイッターから目が離せません。

最初は家になじむのにわりと苦労する事もありますよね。

でもその後は大抵、喜び待ってます。

ようこそきゅうちゃん、歓迎しますヽ(*´∀`)ノ
確かにはっちゃんそっくりですね(*´ェ`*)
師匠の跡を継いで立派なニャンドルになって下さい^^

おお、食べましたか。
ではトイレもそろそろ.........♪

いゃいゃ~こら可愛いわ。

コメント、ご無沙汰しておりました。

おかんさんのお気持ちをなぞるような気持ちで拝読してまいりましたが、いよいよこの日がやってまいりましたね。
はっちゃん師匠の登場ときゅうちゃんの成長日記、楽しみにしております。^^

長旅、お疲れ様でした!保護主さんも!まだ馴染めないかな?先住猫さんがいるとくっついて慣れやすいけど、いきなり一人は不安かな?ゆっくりゆっくりハニ家に慣れていってね?はっちゃんは公園にいた時から「飼って!飼って!」アピールしてたけど(^^)

きゅうたん、はじめまして☆
おとんおかんのたくさんの愛情を受けてゆっくり大きくなってね❤
はっちゃん、おかんさんの早く戻ってきてねというムチャぶりを受けて、猫神様にムリ言って速攻で戻ってきたのかも?
そう思うと余計に愛しくなりますね(^-^)
うちは歴代5匹のにゃんこが居ますが、みんな性格バラバラです。
きゅうたんがどんなキャラなのか、これから楽しみです(*^^*)

きゅうちゃん、初めまして。
長旅、保護主さん共々本当にお疲れ様でした。

八二家はどうかな?
はっちゃんのようにいっぱい愛されて、いっぱい皆を幸せにして下さいね。

今日のはっちゃんも素敵だわ~
はっちゃん、きゅうちゃん有難う。

今までたまにこちらにお邪魔してましたが、コメントさせて頂くのは初めてです。
…が、いてもたってもいられず。

新しくきゅうちゃんを迎えられたこと、本当におめでとうございます!!
きっとはっちゃんが会わせてくれた子ですね!

これからもまた楽しみにお邪魔させていただきます~

きゅうちゃん、おかんさん&おとんさんの処に到着したのですね。
長旅で人見知り中かな?!
はっちゃまがきっといろいろと教えてくれると思うので、楽しんでね~ おかんさん&おとんさんを沢山、笑かしてあげてね♪
ベットの下に潜ったら、寝たころにきっとおとん執事が毛布かけに
いくのでしょうか。
どんなことをしてくれるのか、楽しみですね☆

きゅうちゃん、はじめましてー。
はっちゃんが守ってくれるから、大丈夫よー(^O^)

なるほど、“”きゅうちゃん“”なんですね☺
よろしくです。

みなさんのしあわせになって欲しいってゆう
想いの塊が、きゅうちゃんとおかんとおとんに
届きますように。🙆


もう、Twitter見まくりです~~~。
かわいすぎだわ~~~。

それにきゅうちゃんにピッタリなハウス。
どこでかったんですかぁ。


きゅうちゃん初めまして
可愛いなぁ
初めての新幹線はどうだったかな
ゆっくりのんび鳴れてね。

おとんさん、おかんさん、良かったですね。
これから大変だけど楽しい日々が待ってますね

はにきゅうたちゃん!
きゅうたん!ようこそ!
可愛い名前をつけてもらったね!

もうおとんさん、おかんさんが居るところで
ごはんを食べることができたのね。
ぺろぺろしている姿も可愛いーーーーい!
これからいっぱいきゅうたんのお写真や
動画を観ることができるの、嬉しいな~♪

貫禄たっぶりのはっち兄たん
きゅうたんをよろしくね!

はっちゃん、きゅうたん、また明日~♪

人間だって猫だって星の数ほどいるのだから、
同じ名前なんてゴロゴロいますよね。
同じ名前でも幸せな人もそうでない人も色々います。
誰が何と言おうと、
幸せになって欲しいと願って考えた名前が最高に決まってます。
はっちゃんを大切に大切に育てて来た過程を見れば、
はっちゃんが幸せだったのは誰が見てもわかります。
きゅうちゃんだって幸せになるに決まってます。
きゅうちゃんは幸せになります。

ご報告ありがとうございます。

ハチくんは、きゅうちゃんに改名ですか~。
これから少しずつ、おとんさんとおかんさんの愛情を感じていくんでしょう。
幸せな家族になっていけますように。

はじめまして😆✨きゅうちゃん😆
ようこそ✨ 八二家へ❗

とっても可愛いですね〜💗
おばちゃん、嬉しくてたまりません❗
あなたの側に居てくれる人は、とっても優しくて温かい人達です。
楽しくて幸せな毎日が始まりますよ🎵

おとんさん、おかんさん、本当に良かったですね❗
お二人が幸せで居てくれる事こそが、はっちゃんの1番の願いだと思います😆

はっちゃん、いつまでもおとんとおかんを見守ってくださいね✴
いつまでも、ず〜っと大好きやで〜😆


ようこそ!きゅうちゃん。
なんて可愛いのでしょう♡
ゆっくりゆっくり過ごしてね。ときどきはっちゃんも出てくるかも!
どんな子に育っていくのか楽しみです。
よろしくおねがいします。

きゅうりのキュ~ちゃんならぬ、

キュートなきゅうちゃんだったりして、、、

と、実は脳内で思ってました。

はっちゃん、きゅうたんをよろしくね。

カレンダー早速注文しまーす。

カレンダー作ってくださりありがとうございました。

きゅうちゃん、ウンチ出てよかった〜。
そうそう、きゅうちゃんが食べてくれるとオカンさんもお腹が減る〜。
オカンさんも久々におやつや、ご飯が美味しいのでは?

きゅうたくん 初めまして。
長旅大変だったね。 よく頑張ったね。
保護主さん、大変にお疲れ様でした。

おかんさん おとんさん いよいよですね。
きゅうたくんの名は、 はっちゃんの本名の『ハッチ』の次のナンバーで『ナイン』ならぬ日本語表記の『きゅう』かな?
日本の猫らしくて、とてもいいネーミングですね。

きゅうたくん
ツィッターでは、おかんさんとおとんさんがいても部屋でお部屋でご飯を食べているとの事。
えらいね~~。
おかんさん おとんさんの優しさは、はっちゃんも太鼓判を押してるからね。

おかんさん おとんさん 
新しい家族をむかえられておめでとうございます。
これからもはっちゃんときゅうたくんのかわいいお姿の発信をよろしくお願い致します。
そしてこれからも、お体を大切になさってください。

はっちゃん 
とてもお着替えが早くて誰もが喜んでいるよ~。
でも、ほとんど同じ衣装はびっくり。
天国から、おかんさん おとんさん きゅうたくん ファンのみんなを見守っていてね。

認証ワードが9981!!
きゅうたくんの9、はっちゃんの8、おかんさん おとんさんのコンビ名の8と1。
ハニ家に幸あれ!!

きゅうちゃん!
なんて素敵な名前!
呼びやすくて可愛らしい。
はっちゃんがいたこその名前ですね。
はっちゃんがニコニコしながら見守っていますよ、きっと。
少しづつゆっくり家族になってください。

きゅうちゃん、ようこそ。
これから、新しい生活、どうぞ幸多かれ。。切にお祈り致します。

ようこそ!きゅうちゃん♪
今日からここが、きゅうちゃんち。ですね♪
どうぞ、これから、よろしくね。

予想通りのきゅーちゃん、ようこそ!

ゆっくりゆっくり、
あなたが来たおうちはとーっても素敵なおうちなんですよ!
うーんとうーんと、
幸せになってね!!

いらっしゃい👩‍❤️‍👩

きゅうちゃん いらっしゃい💝
元気に大きくなってね。
ずっと見守っているからね〜

Twitterでの報告、ありがとうございます‼️
今日一日中 ずっと見ていて、安心しました。
おとんさん、おかんさんもしばらくの間は大変でしょうが、頑張ってくださいね!

幸せになりますように

はっちゃん同様幸せになりますように…あっ絶対大丈夫ですね…
うれしぃ

色々ありでお久しぶりの観覧になってしまいました。
二代目ちゃんを迎えられたと見てとても嬉しく思っております(^-^)
はっちゃんに似てるきゅーちゃんもとても可愛いですね♡
はっちゃん同様おかんさんにメロメロになってシアワセいっぱいになることでしょう((´艸`*))
おかんさんもさらなるシアワセタイムを過ごしてくださいね☆
今後の成長記録も楽しみにしてます♪

きゅうちゃん~❤
八二ー家に迎えられて、ほんとにラッキーにゃんこですにゃ♪
きっと、はっちゃん師匠みたいに、ででん!と
八二ー家の主(?)になってくれますね(^▽^)

おおおお!
やっぱりきゅうちゃん!さすがおかんさん!
きゅうちゃん、これからよろしくね!

おかんさんにおねがい、横浜生まれのきゅうちゃんですが、やっぱりはっちゃんみたく大阪弁でしゃべって欲しいです~!
みっちりしこんだってください~

きゅーちゃんのきゅーは。

きゅーちゃんのきゅーは、キュートのきゅー。

きゅうちゃん、余りにもはっちゃんに似ているので
驚きました。
白黒で、眼が真ん丸で。

はっちゃん2代目ですね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ