次の日のきゅうちゃん

初日の昨日は、フリースの中に隠れてしまって、
まったく出こなかったきゅうちゃんですが、

161003-1.jpg

↑午前中はまだ緊張ぎみ

今日は、朝から少しずつ姿を見せるようになり、
カリカリも食べて、お水も飲んで、トイレの中で寝たりするようになりました。

今日の1日の様子は、八二一のツィッターでレポートしていました。動画もご覧いただけます。

161003-2.jpg

お部屋の中を探険して、ソファのすき間を見つけて隠れるきゅうちゃん。

161003-3.jpg

折りたたみ式のポータブルケージの様子。
きゅうちゃんが小さいので、広々です。
カリカリとトイレ砂は、今まで使っていたものを教えていただいて用意しました。

161003-4.jpg

ウンチはしましたが、おしっこはまだで……。トイレに入ってくつろいだり、寝たり。
はっちゃん師匠、トイレは寝るところではありませんよ、って教えてあげてください〜。

161003-5.jpg

ああ、はっちゃんも新品のトイレの中で、やっはー!してました……。

161003-6.jpg

うん、そうですね……。はっちゃん師匠、ありがとう。師匠にそっくりです。


きゅうちゃんは、少しずつですが、かなり緊張もゆるんできたように思います。
今日は、おかんとふたりきりでお留守番だったのですが、
夜、おとんが帰ってきたら……やっぱりびびっていました。
大きい男の人、怖いよねー?早くも前途多難なおとんです。

昨日から、環境が変わって、いろいろ怖かったでしょうに、
怖いながらも一生懸命がんばっていて偉いなーと思います。
1日、1日、少しでも慣れていってくれたら嬉しいです。


↓人気ブログランキング
banner161003-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あははは! 
はっちゃんも、トイレでくつろいでいましたか!
今日はツイッターでの実況ありがとうございました。

公園で保護されるまで、いろいろ大変な思いをしてきたかもしれませんし
このくらい警戒心で当然ですよね。
でも、だんだんと、顔の緊張がゆるんできたのがわかります。
すこしずつ、自分で、ここは安全な場所だって確認していくんでしょうね。
そして、ゆくゆくは、でれんでれんのあまあまちゃんになるかなー?
なりますね、きっと。おかんとおとんの子になったんだから(笑)。

きゅうちゃんの成長ぶりと、
はっちゃん師匠のナイスつっこみを楽しみにしています。

師匠も弟子もやはりにるものですね((´艸`*))笑。

こにゃんちゃんは順応速そうなのでおかんさんとおとんさんならきっとすぐに師匠伝授のきゅるぴーん☆が見れますよ♪
ゆっくりのんびりでがんばってください(^-^)

黒いおめめがまん丸なきゅうちゃん、まだちょっと緊張ぎみなのですね。でもお家を探検したんだもの、スゴイ!スゴイ!

1週間であっという間に馴れるのだろうけれど、今はハラハラドキドキ、どうしたかな?と気になっていますw おしっこが早く出ますように。

はっちゃんもトイレでゴロゴロしてたんだね~w はっちゃんの黒毛が、ビロードのように美しい♪

気になって(ᵔᴥᵔ)

ツイッターも何回も見て、夜中のブログ更新が、気になって気になって…
眠れませんでした(^ν^)
うちのミケも、知らない男性…電気屋さんとかが来ると、必ずドーム型トイレに隠れてました(ᵔᴥᵔ)

元々、猫は男の人が苦手だそうで、特に身長があるとよけいそうだと。
おとんさんには、しばらく室内でほふく前進でもしてもらいましょうか❓(笑)

遅ればせながら、猫びよりゲットしました。はっちゃんのメモリアル写真集、素晴らしいニャンドルだったと、しみじみと眺めてます。
ひとつ気になる事が…猫グッズは、全て新しいものを揃えられたのでしょうか?
三角屋根のテントとかは、新しいモノのようですが、はっちゃんの匂い付きの多くのグッズは、どうされたのかな?と。

ちなみに私は、次飼う気持ちが無いのと、見るたびに涙が止まらないので、全て処分してしまいました( ̄^ ̄)

がんばれ、きゅうちゃん
少しずつ新しい環境に
慣れていくのでしょうね

いつかは師匠のように
床でおっぴろ寝!?

まんまるお目で可愛い

きゅうちゃん少しずつ慣れてきましたね
我が家の迷い猫も来た当時はベッドの下ばかり居ましたが今はベッドの上でお腹だして寝てます(笑)
きっときゅうちゃんもはっちゃんみたいにおっぴろげポーズになるでしょう
おとんも早く仲良しになれますように

きゅうちゃん

アップで見ると大きく見えるけど ポータブルケージで見ると まだこんなにちっちゃいんですね〜(^^)
本当に可愛いです✨💕 きゅうちゃんのお写真 毎日 楽しみにしています。

そっくり♡

ハッチ師匠が喋ってる!
おかん~~(泣)

きゅうたんとハッチ師匠、見た目だけでなく行動もそっくりなんて。

もう、生まれ変わりだってバレバレじゃないですか!

ということは…
おとん不遇(ハグー)の日々がまた?
歴史は繰り返されるのか?
おかん3ご飯となるのか?
Coming soon!

(おとん、ゴメンナサイ)








きゅうちゃんもワンルームマンションも可愛い❤️シッコは出ましたか?

おとんさん、お仕事に出かけるのは後ろ髪引かれる思いだったでしょうね。

トイレでやっはー♪のはっちゃん…やっぱり中の人、同じ⁇

きゅうたん、ご飯も食べて少しずつ少しずつ慣れていってるね~☺
本当におりこうさんです(⌒‐⌒)
優しいおかんさんとおとんさんがいるから何にも心配しないでいいんだよ~(>_<)
ゆっくりゆっくり少しずつ慣れてね~☺

少し困った表情のきゅうちゃん。
可愛い〜
はっちゃんは余裕できゅうちゃんにアドバイス。
良いですね。
楽しみ、楽しみ。

はっちゃん 教えてあげて。そこは寝るところじゃないよ。
しっこしていいんだよって。でも初めは寝転んで しっかり匂いつけときゃな。
きゅうちゃん まだちょっと緊張してるね。 でもそこはリラックスしていいんだよ。おとんさんもおかんさんもやさしいからね。
おとんさん おかんさんも 緊張しますよね。でも大丈夫!
おとんさんとおかんさんの思いは きゅうちゃんにすぐ伝わります。
楽しみにしています。

隙間のきゅうちゃん可愛い(笑)
はっちゃん師匠直伝の、お砂場ゴロゴロかも~(^▽^)

昨日とくらべたら、少しはきゅうちゃんの表情がやわらかくなったのかも?
おとんも、おかんも優しいから大丈夫だよ〜心配することないよ〜
あまあまきゅうにいつなれるのかなあ?

きゅうちゃんガンバレ!

突然トイレ🚽が狭く見えるなぁと思ったらはっちゃん師匠だったんですね😁😁
お弟子さんのきゅうちゃんも同じ行動を取るとは、なかなかやりますなぁ😊😊😊

きゅうちゃんの初日の様子をツィッターでずっと拝見しました。
食べることも出すことも無事クリアして、少しずつ行動範囲を広げ始めているようですね。
おとんさんにはちと気の毒な船出となりそうですが、はっちゃんとの暮らしでは経験出来なかった子猫の可愛らしさ・面白さ・大変さを思う存分堪能して下さいね👍👍👍
一週間もすればまた甘々な生活に突入していると思いますよ😁

きゅうちゃん。おとんさんはとても優しくて、たくさん遊んでくれて、とても気遣いの細やかな人です。
だから安心して甘えていいんだよ?
はっちゃんからもそう伝えてあげて下さいね。

新装開店はっちゃん&きゅうちゃん日記。これからも楽しみにしています!😘💕💕💕💕💕💕

twitter速報!!(^O^)

おはようございます(^O^)
自分も気になってた所に、twitter速報が入ってくるんで
ずっと楽しませて頂いています(^O^)
この人たちはええ人やぁて言うのが分かれば、
いっぺんに懐いてくるような気がします。
今朝の、おかんのおしっこ気づいてなかった件には
笑わして頂きました!(笑)

これからも、逐一報告よろしくお願いしますm(__)m

きゅうちゃんの表情が柔らかくなってきてますね~。
おとんにも早くなれるといいけど、大丈夫かな?

はっちゃん、同じことしてても説得力がないにゃ
やっぱり、教えるって難しいですね・・・

頼みの綱のはっちゃんなのに‥
な、なんときゅうちゃんも同じことしてる!
兄ちゃんがやってるなら僕だって‥

おっかなビックリもだんだん和らいで、リラックスしていくはずですね。
それにしてもおとんのお出ましにビビってるきゅうちゃんは、はっちゃんの時同様執事の力を発揮せねばですね☆

ひっくり返ったきゅうちゃんのお顔可愛いなぁ〜
クルクルなお目目もキュルピンではありませんか。
こうやってはっちゃんを筆頭に八二家の男子はイケニャンを継承していくんですね。
早く大きくな〜れ(*^^*)
今日もありがとう♪

きゅうちゃん、お顔から随分緊張が
取れてきましたね。そうだよね?おトイレは寝る所じゃないよ、さすが先輩はっちゃん!と思ったら、はっちゃんもやってたか?!(笑)はっちゃんは「こんな気持ちよくて、清潔なトイレを用意してくれてんで。おかんは優しいやろ?」と言ってるかな?1日1日、きゅうちゃんがハニ家の
家族になっていく様子が垣間見れて
嬉しい限りです。

早くもお目々の表情が変わってきましたね。
きゅうちゃん、家猫定住決定です。

トイレでくつろぐはっちゃんときゅうちゃん、そっくり!(笑)
さすが師匠と弟子?
うちの猫も白黒なので、なんだか、うちの猫の小さいときを思い出しました。
きゅうちゃん、まだ緊張気味のお顔ですが、これからどんどん、緊張も溶けてのびのびしてくれるといいですね~

きゅうちゃん、すごいスピードで慣れてきてますね。ここは新しいおうち?って気づいたかな?そしてとっても安心できて幸せな場所なんだって❤❤
はっちゃん師匠もトイレでゴロゴロしてましたかー。少しずつ、いろいろ教えてあげてね。
Twitterから目が離せないですー。
きゅうちゃん、おしっこしてたんですね。埋めすぎて底にあったのかな?良かった良かったー。
おとんの、まんまでちゅよの光景が目に浮かんで微笑ましいです😆きゅうちゃん、おとん大きいけど怖くないからね。

きゅーちゃん、可愛いですね。
きゅーちゃん専用の折り畳み式ケージを用意されたんですね。
きゅーちゃんにお似合いの赤白チェックのケージ、きゅーちゃんの基地になっていいですね。
お部屋も探検したんですね、きゅーちゃん。
おしっこの件、安心しました。
小さいきゅーちゃんのおしっこ玉、小さく下の方に埋もれてたんですね。
確かにウンチが出来てるなら、おかしいなぁと思いました(^ー^)
おとんさん、早速赤ちゃん言葉使ってるんですね。
ツイッターのおかんさんのつぶやきっぷりとおとんさんの赤ちゃん言葉で、「もうメロメロだな」と、微笑ましく嬉しい気持ちです。
はっちゃんまで、トイレで寝転がって。
朝から嬉しく、ほんわかした気持ちでいっぱいになりました。
ハニ家、いいですね。

昨日は一日中ツィートが気になって、気になって・・・

おしっこ早く出て欲しいですよね、って書き込もうと思ったら、ツィート実況ですでに3回分のおしっこ玉が隠れてた、とのご報告。

よかった、よかったですね!!
これから、探すのが大変になりそうですね!

おおお?きゅーちゃんだけに急に成長したっ!!?と思ったらトイレ籠りの先輩のはっちゃんでしたか!
はっちゃんもやったのねー。

きゅうちゃん、はじめまして。
だんだんとなれてきているようで、よかったです!

はっちゃんも見守っているから安心ですね。

きゅうちゃん、はっちゃん師匠に似て、目がぱっちりとしていて、かわいいですね。

おかんとおとんの優しさを感じて、そのうちに、自然と、きゅうちゃんの個性が出てくるのではないかと思います。

これからが楽しみです。



ちんまり

ポータブルケージかとても広く見えます。やはりまだおちびちゃんなのですね。かわいいなあ✨

おしっこがまだ?と不安になりましたがツイッターで確認、出てたのですね。よかった~
システムトイレに慣れていると、固まるタイプのやつは見落しちゃうかもですね。まだおしっこ玉もちんまりしているのかな?

うちの猫のやって来た頃と様子が似ています。フワフワのねずみのおもちゃを置いておいたら、本能でしょうか?びくびくしながらも遊んじゃってましたよ(笑)おすすめです。

おかん~焦らないで~!!
人間でも 新しい環境に慣れるのに時間かかりますもん。
でも明らかに表情やわらかくなってますよ~
男の人の低い声は、大人(=^・^=)でも苦手ですから、
高い声、裏声デ~(ムリかな)

うちにも亡くなったワンコの生まれ代わりのような猫が
います! きゅうちゃんの中に きっと”はっちゃん”が
見え隠れするかも、楽しみながら子育てして下さいね!

さすが二代目!!

まるで師匠のチビチビ時代を見てる気にさえなりますね!
やっぱり中身ははっちゃんで、お着替えしたけどお洋服の趣味は変わらないって事ではちわれ白黒柄にしたのかなぁ?
きゅうたんのピンクのお鼻も素敵です☆
まだまだ慣れるには時間がかかりけど、はっちゃんの時もゆっくり時間をかけたおかんだから…きゅうたん、心配ないからね!ココがずっとのお家でずっとの家族だからね〜♬
そして私はポータブルケージが可愛くてとっても気になります!!
災害避難時に必要だなぁと思いながらまだ用意出来てません…(・・;)

Twitterでリアルタイムの近況が
見られて楽しいです!笑

あらら~、はっちゃん師匠も
やってたのですね笑

きゅうちゃん、少しずつ
出て来られるようになりましたね(*'ω'*)
今日でまだ3日!
これからですね♪

バナーのお顔かわゆいです☆


きゅうちゃんの、一挙手一投足、おしっこ出た、うんち出たを

日本中のはっちゃんファンが、息を殺して見守っていますよ。

きゅうちゃん可愛い、可愛い
少しずつ、ゆっくり慣れていくと思います。

はっちゃんも見守ってますよ

きゅーちゃん。よかったよかった!パチパチ

びびりのお顔もまたキュート(*^^*)
でも初日よりも固い表情は薄らいできたかな?
ホータブルゲージが広々!ちっちゃい身体と心で
新しい所に来たのですからびびって当たり前ですよね。
でも、おかんさんの愛情で甘々BOYになるのはすぐですね!!
おとんさんの執事の愛情もきっと伝わると思います。
頑張れ~おとんさんp(^^)q
それにしてもはっちゃんと同じ行動ですね(笑)
もしかしてそれもはっちゃん伝授かな?♪
はっちゃん~きゅうちゃんをちゃんと指導して下さいよ^^

とうとう来ましたね----

きゅうちゃんも公園出身ですか??

何ケ月ですか??

どういう猫歴か教えて下さい!!

又にぎやか?なハニー家になりますね。

どんな風に慣れていくのか楽しみです。

徐々に、徐々に、、、ですね!

か~わいい!!

きゅうちゃん、はじめまして(^-^)
可愛いですね~、良く来たね~、嬉しいですね。

ウチのぶん太もトイレで遊んでました(#^.^#)
で、どこにもいないなと思ったら棚の後ろの暖かいとこに3日ぐらい隠れて出てきませんでした(~_~)

きゅうちゃん、愛される名前をつけて貰ってよかったね。
きゅうちゃん良かったね、ほんとに良かったね。

はっちゃんも きゅうちゃんも
可愛い~~~♬
毎日見るのが楽しみ~~~~♬♬

オチッコ出ててよかったでちゅね。
そっか、はっちゃんはシステムトイレだったから〜、
鉱物系の砂は容器を傾けてみないと、
おしっこ玉が見えないですよね。

しかし、きゅうちゃんのお部屋広々してる〜!
どんだけ小さいね〜ん、
シルバニアファミリーかと思ったよ〜。

(一度目) *修正いたしました。

ファン騒然。
子猫がいかに人々をヒートアップさせるか、
よーくわかりますね。

おかんも、きゅうたんに負けず劣らず緊張してらして
トイレ点検していたのに、できてなかった模様ですね。
しっかり、おちっこもこなしてましたー。

八二一‏@hanihajime twitter 注目しちゃいます。
・きゅうちゃんおしっこしてました。今、ウンチしたから
 トイレを底の方から掘り返してみたら、おしっこ玉が
 3つ出てきましたーっ!昨日からちゃんとしてたん
 ですね。ご心配をおかけしました。
6:39-2016年10月3日(14:39 - 2016年10月2日は
Twitter本社所在地サンフランシスコの
PDT Pacific Daylight SavingTime太平洋夏時間
で、時差は16時間、日本が先行しています。)

・猫砂、真ん中ぐらいまで探したけど、底に隠れてる
 とは……し、知りませんでしたorz 
6:42-2016年10月3日 (orz は失意体前屈、
がっくり落胆との表現で、張りつめた気持ちから
ヘナヘナ~と、くずおれる、でも安堵ですね。)

・おしっこ心配してたのに、ちゃんと3回もしてたとは
 ……とは……!おかんが気づいてなかっただけと
 いうオチとは……さっそくやらかしてお恥ずかしい
 です。きゅうちゃんがケロッとしてるから、ほんと
 不思議だったのです。 6:55-2016年10月2日

・おとんがまんまでちゅよとか言ってる件
      7:07-2016年10月2日
大きい男の人だけど怖くないらしいと認識して
もらえるように、赤ちゃん語ですな。

現在のなわばり、ソファの隙間があるのは、
2015/02/17 『自宅のソファで』はっち先生が、
肉球形のあんかとともにくつろいでらした、あの
コーデュロイの広々ソファでくかしら?
ソファのすきま気に入ったニャ!
とお伝えできたんですね。

はっちゃんも、トイレ新調してもらった時のお茶目な
様子で、きゅうちゃんちがうで~~っておかんが、
だなんて、ご指導可愛いらしなー。
(12時05分)

キュルピン☆

きゅうちゃ~ん♪
きゃわわわわ^^♪
カメラ目線のきゅうちゃん、早くも大物の予感がっっ☆
きゅうちゃんは、ちっちゃいから ニャルソック中は目が離せませんね^^; おとん様の「まんまでちゅよ~」には笑いましたw
やはり きゅうちゃんが八二家にやってきて正解でしたね。
こちらにも おかん様とおとん様の楽しげで幸せな様子が、伝わってきますよ~^^ よかった よかった♪

たぶん中の人は、はっちゃんの中の人の初期担当で緊張しているのかも。長期休暇が楽しみです!?

か、かわいい💖
はっちゃんの後輩だから、きゅうちゃんなんですね!
今気づきました😆
これからがいっぱい楽しみ🎵ですね✨

はっちゃんトーク!!!!!

はっちゃんが喋っている!(涙)
そうそう、私ははっちゃんの喋りが大好きだったので
とっても嬉しいです。
これからも天国から喋ってね、はっちゃん♡

きゅーちゃんというネーミングにも
おかんの愛があふれていて泣けます。

涙の中で救いはおとん!
ビビられ、いばらの道かと思うとなぜ笑えます。
だっておとんは男の子とだし、強いし。

かわいい♪
慣れるのは、時間の問題ですよね?
焦らず、ゆっくりと、かわいいきゅうちゃんのお写真が
増えていくのが、楽しみです。
まだまだ、子猫ちゃんなので、小さくてかわいいね~
はっちゃんが、すごく貫禄あるように見える~(笑)

かわいいです~~きゅうちゃん♪♪
昨日、ブログを見られなかったので2日分、更にツイッターの実況中継も存分に楽しみました!
ちゃんとおしっこもしてお利口さんですね。
おとんさんもおかんさんもワクワク・ドキドキされながら育児している様子が伺えて、とても和みます。
はっちゃん師匠がしっかり見守ってくれているから大丈夫!
八二家が幸せに包まれますように☆
これからもきゅうちゃん&はっちゃんの写真、楽しみにしています。

twitterも楽しみになりました♪
おかんさんとおとうさんが
もうメロメロですね(*^-^*)


はぁ~私も毎日楽しみが増え
嬉しいです\(^o^)/

きゅうちゃんお利口さんねっ!
ちゃんとおしっこしてたのね (^-^)

はっちゃんにそっくりな所や、全然違う所や
これからが本当に楽しみですね。
おとん…頑張れ!(笑)
じきにおかんさんに抱かれるきゅうちゃんが見られそう〜
でも、これから長い日々
楽しみはゆっくりとね ♪( ´θ`)ノ

ツイッターが気になって気になって
何十回もチェックしては
「まだちっこでてないみたい」
「それは心配だねー」などと
家での会話がこんなことになっております。

よかったよかった、ちゃんと隠していたんですね。
一生懸命埋めたんでしょうね。ふふ、かわいいです。

はっちゃんも気にしながら見守ってくれているでしょうね。
トイレいっぱいのはっちゃん(笑)

おかえり、はっちゃん
じゃなくて、いらっしゃい、きゅうちゃん。

おばちゃんは毎日楽しみが増えましたよ~。

きゅちゃん、一歩一歩少しずつだね。
首輪が、ちらりっと見えてますね。

きゅうちゃん、昨日と比べ表情が変わってきましたねー。
がんばって、探検して色々と慣れてきたんでしょうね!
ごはん食べておしっこもうんちもできて、えらい!

Twitter、楽しませていただいてます。
子猫のパワーは、すごいです。

はっちゃん師匠もトイレでごろーんとやってましたか?
やることが一緒というのもなんだかうれしいですね!

これからどんなことやるのかなぁ~?
お気に入りの場所とかできてくるんでしょうね
毎日がわくわくですねー。


きゅうちゃん、少しずつ慣れてきたみたいで、見てるこちらも嬉しいです。
楽しくTwitterもチェックしています(*^_^*)

わーん!

激かわ!!きゅうちゃん!
かわいく撮れてますよ~。
萌え~萌え~♪
2枚目なんて、はっちゃんそっくり!
おしっこ出てないって言うから心配してたけど、おかんの勘違いだったのね^_^;
安心しました~。
食べて飲んで出して(笑)よく寝て。
健康優良児きゅうたんだ~。
お気に入りの場所も、どんどん開拓してるし!
自立心旺盛なきゅうちゃん(^_^)
ポータブルケージって、はじめて知りましたが…なかなか便利に使えそう。
圧迫感もないし、きゅうちゃんすんなり入ってくれたのね。
Twitterでの報告、こまめにチェックしてますよ!
きゅうちゃんの一挙手一投足に、拍手したくなる私です♪
おかんのウキウキが伝わってきますよ。
はっちゃ~ん、おかんが元気になってきて嬉しいね。
睡眠も、しっかりとってくださいね

毎日楽しみにー

おとんさんの、Twitterもチェックしつつ、リアルタイムで、きゅーちゃんの様子が、わかって楽しいし、はっちゃん師匠の出てくるおかんさんのブログチェックと、見るとこが増えて楽しさ倍増です。
きゅーちゃん、だんだんなれてきましたね。良かったー。

初日はずっと隠れていたきゅーちゃん。翌日にはカリカリもおやつも食べてよかったぁと思っていたら、なかなかおしっこしてくれなくて心配…と思いきや、おかんが気づいてないだけでした。ちゃんちゃん♪
おかんたらお茶目(^o^)
でも安心ですね、おしっこもうんちもしてくれて。べつなおトイレでもしてくれて、天才とほめたたえるおかん…もうメロメロですにゃ。
おうちも探検して、なわばりを少しづつ広げていくきゅーちゃんなのですね。全部屋制覇はいつになるかしらん。
おとんはビビられて残念ですが、はっちゃんのときのように遊んであげたりぬっくの水のデリバリーをして、地道に仲良くなっていくと良いと思います(^o^)←偉そう。
手初めに、「まんまでちゅよ」ですか。おとんもお茶目です(^o^)

カーテンの裏にいると、ほんとにはっちゃんかと思っちゃうくらい。
Twitterでの実況ありがとうございます。かわいくてかわいくて、なんなのもう!と若干キレています(笑)
本棚の上の物を落とすとかホントかわいいっ!
顔も、はっちゃんとの違いがわかるようになりました。
ちょっとずつ慣れていく過程を見られるのも楽しみです。

そして、はっちゃん!にゃにゃんとしゃべっているではありませんか。普通にしゃべってるぅ…。うれしいにゃあ。
おかんの気持ちも元通りとはいかずとも少しづつ光がさしてきたのかな?

おちっこもちゃんとしてたのね♪安心、安心v
きゅうちゃんのトイレの中に居る写真とバナーの写真、笑顔に見えますv

はっちゃんも先達としてやってましたか。。w
久しぶりにはっちゃんがしゃべってくれて嬉しいな♪
そうそう、きゅうちゃんに大阪弁のご指導もお願いね、はっちゃん^^

ポータブルケージ、こんな素敵なものがあるのですね!
はっちゃんだといっぱいいっぱいになりそうだけどw、
きゅうちゃんだと広々ワンルームですねえ。

皆さんに同じく、私も仕事の合間にもツイッターチェックしてましたw
おとん。。ファイト!おとんの優しいお人柄は、きっと
はっちゃんがきゅうちゃんに伝えてくれますよ❤

きゅーちゃん、可愛い♡

ちゃんと食べて、うんちもオシッコもしっかり出してますね。
ひとり遊びもやってるみたいだし~(^^)

これからだんだん馴れて、おかんさんとおとんさんに抱っこされてる姿が見れますね。

はっちゃん師匠、ご指導お願いします♪

きゅうちゃん♪可愛い~

きゅうちゃん♪初々しくて可愛い~(´・∀・)赤ちゃんにゃんこは純粋無垢でどうしようもなく心がほんわかして癒されますね♪
おとん、おかん本当によかったですね(*^^*)
はっちゃん、トイレで寝てたんだ(^o^)
トイレもピカピカで超!綺麗だから寝そべってたんだね~おかんの環境作りの素晴らしさはさすがです!!

トイレは寝るところでした。はっちゃん直伝??

きゅうちゃん、少しずつ環境に慣れているようですね✨。
カメラ目線もはっちゃん師匠から直伝?でしょうか?
後半のお写真は、目が笑っているように見えます(o^^o)。
さすが おかん もうなついてきているのですね❤️。
ニャンドルの素質が今から見えてきています🎵。

はっちゃん、きゅうちゃんこんばんは。

はっちゃんが、しゃべってる・・・おかんさんの今までの悲しみを想像して涙が溢れて仕方ありません。きゅうちゃんの存在がはっちゃんの存在を引き立ててくれたのですね。

きゅうちゃんは日に日に時間が経過する度に八二家に馴染んでいっているようで、本当に良かったです。飲んで食べて、○○ちして・・・偉い!

はっちゃん、師匠としてこれからもたくさんの助言&格言宜しくお願いしますね。

又、明日です。

うふふ。
はっち師匠、きゅうちゃんといっしょ。😸

ちゃんとトイレにいってるみたいで良かったです。

気持ちキンチョーがやわらいでるぽいし。

きゅうちゃんは手のひらサイズぐらいなのかな?



きゅうちゃん
おトイレも出来て良かった

これから
ゆっくりお家を探検して
自分の「縄張り」にしていくのかな?
でも・・・
はっちゃんの「縄張り」も
残しておいてね・・・

きゅうちゃんは
保護主さんの所で
「トイレトレーニング」終了してたんですね
ブッチは教えなくても
出来ました
ニャンコって
トイレすぐ覚えますよね
本当に賢いです・・・ニャンコ♪

>大きい男の人、怖いよねー?
 早くも前途多難なおとんです。
おかん・・・
心の悪い声が聞こえます・・・
ご飯三杯・・・始まりますか・・・?

ハッチのレベルに達するには相当な年月が必要と思いますが、まあ、とにかく見守りましょう。

実況ツイート

楽しかったです♪
うちに新入りが来たみたいな気分にあじわえました~(*´∀`)♪
おかんに感謝です!

はっちゃんもきっと側で見守っていてくれてますね…きゅうちゃんのお兄さんとして…。

どうか末永く、楽しく仲良く、暮らせることをお祈りいたします。

それにしてもバナーのきゅうちゃん、カワユスギてもうメロンメロンですよー
まんまでちゅー(^з^)-☆笑

おかんさんがツイッターでいちいち「かわいい」だの「天才」だの言って早くも親バカっぷりが炸裂してるのをツッコミたくてうずうずしてる件!

きゅうちゃん、だいぶ慣れてきましたねー。
なにやらイタズラもしている模様。
これは将来楽しみだわ〜。
明日はなにをするかな?あさっては?と毎日楽しみがいっぱいですね。

はっちゃんやきゅうちゃんの様子を見ていて、うちの猫たちがチビッコの頃トイレでくつろいでいたのを思い出しました。

微笑ましい

はっちゃんが子猫のときはこんなだったかも^^

私もツィッターを見に行って思わず吹き出しました^^
おとんさん、おかんさんが、きゅうちゃんの仕草や行動に
いちいち、あーだこうだと嬉しそうに報告されている様子が
想像すると微笑ましくて、幸せをおすそ分けして
もらっております(^^)


まんま食べてくれたんでちゅね、
おとんさん、良かったでちゅね、ウンウン。
たくさんきゅうちゃん情報を下さって、感謝、感謝!

「お留守中は、はっち兄たんと
一緒に暴れまちた」

システムトイレはハードル高いですよ、
やっぱり天才だと思います!

きゅうちゃん、かわいいね~\(^o^)/
しゃべるはっちゃんも久しぶりで嬉しいかぎりです❕
実況中継で楽しませてもらってますが、すぐに次が気になって仕方ありません(笑)
おとんさん、こどもがえり…(-_-;)

ツイッターみました

おとんがいたら隠れて、居なくなると出て来るきゅうちゃん。

きゅうちゃんよ…そこまで先輩はっちゃんの真似しなくても(^-^;


おとんドンマイ!

よちよち🎶ちっちも、ぷーもしたのですね。
ええ子じゃ~🎶
トイレゴロゴロ、王様もされておったのですか・・

仔猫はいきなり、ねんねしますよね。
トイレ済ませてほっとしたら
眠くなったのかな?
ポータブルゲージって、なんかすごいですね。
ちびちゃんのきゅうたんには
ぴったりの愛らしさずら(゚Д゚)ノ🐈

きゅうーちゃん 
子猫らしい表情がかわゆい
明日から
ますます楽しみです

いいなぁ。
猫はやっぱり可愛いなぁ(o^^o)

おかんさんが日に日に明るくなって行くのがツイッターとかの文章でわかります!
絶賛くよくよ時代の終焉ですね!

やっぱり、心に開いた猫型の穴は猫さんでしか埋められないんですね!

きゅうちゃん、ありがとう!
そしてお空で見守ってくれているはっちゃん、ありがとう。

なんかすごくうれしいです(^^♪

なんか、じんわり泣けてきます。。。
はっちゃんそっくりだけど、さくら耳じゃない。
きゅうちゃんだもんね。

きゅうちゃん、はじめまして!
って言いながら、初めての気がしない。
はっちゃんが着替えないで速攻で帰ってきた?
…って思っちゃった。

嬉しいなあ、ご両親が元気になってくれて…。
猫って偉大?だよね。
きゅうちゃん、これからもよろしくね。
毎日楽しみに見てるからね!

はっちゃん同期の花子

きゅうちゃん、頑張ってますね

Twitterの様子も見ました。
詳細なご報告ありがとうございます。

どんどん慣れていってる感じですね。
すっかり慣れてしまうのも時間の問題のようで。
これからがホント楽しみです。
おとんさん、ファイトp(^-^)q

はっちゃんがしゃべってる(感涙)!
きゅうちゃんに教えてあげてるのね。
偉いね~、はっちゃん!

おかんさん、おとんさんはきゅうちゃんの
一挙手一動に目が離せないようですね!

私もtwitterを度々チェックしてドキドキハラハラ
しています。

きゅうちゃんのお胸は真っ白なようだけど
お腹ははっちゃんと一緒でカーディガンの
ボタンかけていないっぽいのかしら?
首の周りは白いのかな?
肉球はピンクだけかな?
だんだん全貌が明らかになってくるのでしょうが
今から想像してワクワクしています。

はっちゃん師匠、きゅうちゃん、また明日~♪

くすっと笑ってしまうほど、ほんとによくぬてますね~。。
はっちゃんが公園にいた頃の写真とダブってしまいます。
長旅で緊張してるよね。。でも、はっちゃんがついています!
これから、どんどん元気になって、幸せになってほしいです!!

おとんガンバ❗😅

はっちゃんもトイレでコロンしてたなんて😊💕

わわわ!一挙一動の間違いです!
お恥ずかしいorz

本当に可愛い子ですね。
昨日からツイッターの様子が気になって仕方ありません。
きっと、すぐに慣れてくれるでしょう。
でも、おとんさんははっちゃんに引き続きしばらくは
切ない日々となりそうですね。ファイトです。

きゅうちゃん、可愛い♪
そうして、きゅうちゃん、知らないだろうけど、日本中、というか世界のはっちゃんファンが、応援してるんだよ。
なんだかすごいね、きゅうちゃん♡

おトイレでくつろいだり、寝たりしているきゅうちゃん、
うちの花ちゃんも、子猫時代はトイレでずっと遊んでました。
ああ、懐かしい、あっという間の17年だなぁ、なんて、
きゅうちゃんのおかげで、しみじみしました。
おとん、がんばれ!

きゅーちゃん、可愛いです。(*^^*)
ゆっくりゆっくりなじんでいってね。

はじめまして、きゅうちゃん♪

わあ~、新人猫ちゃん、おめでとうございます!
私も、昨年12月に、4年ぶりに、
保護主さんから新しい猫を迎えました。
無事におトイレしてくれたり、
初めてお布団に来てくれた時の感激を思い出します。
先生のところにきゅうちゃんが来てくれて
本当に良かったです!
きゅうちゃんの成長ぶりや、新しいお写真も楽しみです、
はっちゃん師匠も登場してくれますし、心強いです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ