ねずみのおもちゃを

おしりを振りながら、

161010-1.jpg

狙って狙って〜

161010-2.jpg

飛びつくきゅうちゃん。

161010-3.jpg

タワーにのっているきゅうちゃん。ちびっ子なサイズ感がよくわかります。

161010-4.jpg

このはっちゃんがきれいに使っていたキャットタワーが、
きゅうちゃん仕様にカスタマイズされてきました。1週間で!?

161010-5.jpg

トコトコトコ……、

161010-6.jpg

ねずみのおもちゃに構えるきゅうちゃん。

161010-7.jpg

ハッチ師匠がいいこと言ってます。


今日は、はっちゃんの4回目の月命日で、
お花を飾って、きゅうちゃんがご挨拶しにやってきました。

きゅうちゃんがシャー!と言わなくなって、
おかんが抱っこ(持ち上げるだけ)できるようになったので、
キャリーに入れて事務所に連れてきました。
事務所デビューです。
事務所だとひなたぼっこができるので、これからの季節が楽しみです。

初めての事務所では、やっぱり隠れて
ほとんど姿が見れませんでしたが、固まっているわけではなく、
ものかげをあちこちと移動して、寝転がってくつろいでいました。
自宅の最初の頃と違って、帰るときも逃げ回ったりせず、
大人しくキャリーに入れられるので、よかったです。

今日(9日)は、おかんの膝の上でなでなでしました。
あいかわらず、なでるとすぐにゴロゴロ言ってくれます。
といっても、まだまだ幻猫で、基本的には隠れているのですが、
遊ぶ姿も少しずつ見られるようになってきました。


↓人気ブログランキング
banner161010.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おぉ~!ついに、おかんの膝の上デビューですね♪

昨日は、はっちゃんの動画を見ていました。
だっこされて甘々のはっちゃん、おかん好き~~♪のはっちゃん。
もう、会えないんだな・・・・。

はっちゃんははっちゃん。きゅうちゃんはきゅうちゃん。
だんだん、個性が出てきましたね。
事務所でのきゅうちゃん、これからが楽しみですね。

はっちゃんの月命日にきゅうちゃんが膝の上に! はっちゃんからのメッセージですね(*´꒳`*)

カスタマイズ後のキャットタワーときゅうちゃんの「きゃはーっ」の画が最高です٩( ᐛ )و

きゅうちゃん、やんちゃぶりを発揮し始めましたね。
はっちゃんと見紛うきゅうちゃんの構え。はっちゃん師匠直伝なのかな。

(一度目) *書き足しでお願いいたします。

きゅうちゃんが熱心に遊んでる、なかなか丈夫な
造りのネズミのぬいぐるみさん、柔らかく愛らしい
IKEAのソフトトイはお子さまの遊び相手にぴったり、
安全性テスト済み、サイズ14cmというお方かな?

ダッ!と跳びつくと、こんな風に白毛アクセント、
きゅうちゃんの襟足のV字カット可愛いですね。
まだ、はっちゃんのように爪切りを嫌がらない猫さん
かどうかわかりませんし、きゃはーっ♪て、作品を
自慢してるんですか?、ボロッ☆ってすごいな。

捕まえたらおかんに見せるんニャよ、はっち先生の
ご指南は続く。

10月の月命日、長い長い夏を終わらせる雨となり、
大阪では朝には止んでたようですが、東京は午前中
本降りの涙雨で、それでも午後は同じように秋らしい
日でした。

キャリーに入って、赤白チェック柄で折りたたみ式の
ポータブルケージとご一緒の事務所デビュ。
これまではご自宅だけ、そしてキャットタワーは
料理中のおかんのお背中を見守る、はっちゃんが
乗っていたんですから、1階で窓は北西向き?
事務所では撮影のため外光優先のカーテンなしで、
これからはお日様と仲良しのお楽しみ。

twitterも見逃せません。
行方不明と思っていたきゅうちゃん……Σいたーー!
https://twitter.com/hanihajime/status/785043371840577537
 18:04 - 2016年10月9日
そこは、おとんPCやプリンタと背後の壁との隙間、
2014/07/19 『はっちゃんが寝ているのは・・・』
の場所で、子機を倒さないよう上手に冷えピタ。
2014/07/21 『はっちゃんの』では、
もしも~し?、はっちゃんだよ~♪、
お電話ありがとう~、んじゃ またね~ん♪。
嬉しい嬉しい、ラブラブ・エア・テレフォン!でした。
    *    *
たむたろうさん、
はっちゃんの願い、はっちゃんの魂についての
考えを共にしてくださって、ありがとうございます。
(6時47分)

おかんさん、スゴい!!

きゅうちゃん、事務所デビューしたんですね♪(⌒‐⌒)

ウフフ、今日もカワイイな💕。
間違い探し?が出来る画像が楽しいです。
きゅうちゃん、事務所デビューおめでとう。

はっちゃん4ケ月経つのですね😢
おかんおとんが元気になって安心してるよね😺

きゅうちゃんの作品1号
はっちゃんみたいにソファーは
作品にしてはだめですよ(笑)

はっちゃんの言う通りオモチャはおかんの処持って行ってごらん
いいことあるよ~❗

はっちゃん きゅうちゃんがおかんさんに抱っこされたって。ちょっと妬けるけど はっちゃんがおかんさんに早く抱っこされてごらんて言ったのよね。 よかったね。ねずみとったら おかんさんに先ず見せるのよね。そこはよく教えとかないと。
きゅうちゃんかわいくなったねえ。はっちゃんのちっちゃい時 を見るようだよ。
きゅうちゃん はっち師匠の言われること守って 元気で大きくなるんだよ。おとんさんにも抱っこしてもらってごらん。

きゅうちゃん事務所デビューおめでとう!
初めての場所だからまたまたおっかなビックリかな(*^^*)
でもおかん抱っこでグルグルが嬉しいきゅうちゃんだから
あっという間に事務所にもなれますよね。

ねずみさんめがけてお尻フリフリなきゅうちゃん、可愛いね。
はっちゃんが言うように
おかんに見せにいかなきゃニャ☆

キャットタワーがきゅうちゃん仕様に大変化をとげてますが‥
はっちゃんの月命日のお花にあいさつしたきゅうちゃん
タワーのこともはっちゃん兄ちゃんに報告したかな(*^^*)
そのうちニャ‥って
ツイッターの動画では隙間に隠れるきゅうちゃん
えっ、どこどこ‥?

はっちゃんきゅうちゃん
今日もありがとう♪

4回目の月命日😭
はっちゃんは毎日、きゅうちゃんの指導で忙しくしてるかな?
とうとうお膝抱っこもできたのですね🎵
ねずみさんを見せにくる日も近いかな?
Twitterで、事務所デビューと、行方不明のきゅうちゃん見ました❤
ぽかぽかの窓辺で、カエルさんベッドでお昼寝したり、きっとお気に入りの場所になってくれますね🎵
いろいろなものが、きゅうちゃん仕様になっていくかなー😵💧

カスタマイズ

早速、キャットタワーをカスタマイズ!
きゅうちゃん、やるなぁ。その調子!!

はっちゃん4回目の月命日。早いですね。

日々変わっていくきゅうちゃん。。楽しみですね~
毎日訪問する私も楽しいですよ⤴。

おかんが元気になりはっちゃんもひと安心

初めてコメントさせていただきます。
長年はっちゃん日記を毎日毎日楽しく読ませていただいております。でもはっちゃんが亡くなってからのおかんの悲しみが痛いほど伝わり、こちらもしばらく日記を読み続けることが辛くなるほどでした。で・も、でも!きゅうちゃんを迎えてからのおかんはすっかり元気を取り戻され、ひと安心です。やっぱりはっちゃんは、おかんのことが心配で、大急ぎできゅうちゃんとして生まれ変わってきたのかもニャ。

祝事務所デビュー♪

おしりフリフリ、お目目キュルッキュルッ✨可愛いなぁ〜もぅ💕💕

事務所デビューおめでとうございます🎉
はっちゃん師匠にご挨拶できましたね😊
お膝でなでなでもクリア👍
はっちゃん、これからも色々教えてあげてね😊

ほんと、日に日にはっちゃん?って思うくらい似てきましたね◡̈
おかんにはだいぶん慣れてきたみたいだし、早くおとんにも慣れてくれるといいなーと思ってます(笑)
おとん、さみしいよね〜(^_^;)

きゅうちゃん、事務所デビュー おめでとうございます🎉

きゅうちゃん 元気一杯 子猫っぷりを発揮して、いい感じですね✨。
事務所でも思う存分遊んでくれるといいですね。
久しぶりの猫ちゃん登場で事務所も明るくなりますね(o^^o)。

きゅうちゃん、事務所デビューおめでとうにゃ
だんだんやんちゃになってきてチビ猫さんらしい

きゅうちゃん、はっちゃんに挨拶、なでなででゴロゴロ・・・、すっかり八二家のにゃんこですね。

事務所デビューおめでとうございます〜。
きゅうちゃんがこそこそと(笑)冒険している様子が目に浮かびます。
窓辺でひなたぼっこやハトロールを楽しむようになるといいですね。
そしておかんさんのおひざにも乗ったのですね。
毎日すごい進歩です。
きゅうちゃん、ハッチ師匠の指導をよく聞いて、おかんさんに甘えるんだよ。

はっちゃんの月命日に想うこと

きゅうちゃん♪小さいお尻をフリフリなんてKSG~(^o^)
おとんとおかんの大きな優しい愛情に包まれてすくすくと育ってますね♪
可愛くて楽しいブログに毎日癒されてます(*^^*)
昨日ははっちゃんの月命日…はっちゃんのすべてに改めてはっちゃんの素晴らしさを想い、姿を浮かべてはいつも胸をキュンキュンさせてます。

きゅうちゃん、八一さん家に馴染んできましたね。子猫らしくて元気ですね( ´艸`)  
もう四回忌ですか?時が経つのが早くて…、ついこの間はっちゃん亡くなった感じです。おかさんが毎日ブログの更新をされてるからですね。

きゅうちゃんの きゃはーっ♪ のお顔、最高です☆
おしりふりふりも可愛い~^^
大きなネズミさんのおもちゃ お気に入りのようですね♪

お膝の上でのなでなでも、すごい進歩ですね!!
はっちゃん同様にきゅうちゃんも”おかん好っき~♪”な猫ちゃんになりそうですね^^
おとんさんも頑張ってね☆

こうしてきゅうちゃん好みの
タワーが出来上がるのですな♪

なになに、はっち師匠の公園時代の
武勇伝と比べたらまだまだ( *´艸`)フフフ
お遊び具合がよろしくて何より(^^♪

昨日パソコン開けっ放しで
何もしなかった代わり、ちこっと部屋のおかたずけ
出てくる出てくる、師匠グッツ。
猫びよりも開いたら・・・目に汗かいてしもうた。

はっち師匠はきゅうちゃんに
ちゃんと命のバトンを渡したのだもん
ええ子じゃ!!!!!

思ったよりか、慣れが早い感じですね!やっぱりはっちゃん中の人いるかな?^ ^

大人しくキャリーに入ってくれるなんて
凄いね、きゅうちゃん!
きゅうちゃん、キャリーに入っても
もう他所にやられることはない、と分かったんだね。おとんさんやおかんさんとの間に、確実に信頼が築けた、ということですね。そして、はっち兄さんの応援も効いてるね。

きゅうちゃん、はっちゃんから受け継いだ
タワーをきゅうちゃん風にカスタマイズして
使い始めたんですね(笑)

一緒にきたねずみさんはやっぱりお気に入り。

こうやって少しずつハニ家の次男坊に
なっていくんですね(^v^)

猫びより11月号

特集 ありがとう!はっちゃん

おかんを見上げるはっちゃんの瞳に涙が出ました。

ありがとう! はっちゃん。

きゅうちゃん、子猫パワー炸裂~!でキャットタワーの
爪とぎをバリバリとやっちゃったんでしょうねー。
いい出来です!
ねずみさんを狙ってゲットしたらおかんさんに見せに
来てほしいですねー。
事務所デビュー、おめでとうございます。
今日あたりは、お気に入りの場所でも見つけたでしょうか?
毎日、探検してきゅうちゃんワールドが広がっていくのでしょうねー。

あの日から4回目の月命日
お花💐を飾って、きゅうちゃんが
ご挨拶しに来てくれたんですね🐱
季節は夏から秋へと変わってしまいました🍁
きゅうちゃんが、寒くなる前に八二家の
お家が出来てよかったです🍀
4枚目の写真のキャットタワーを
カスタマイズして笑ってる(ような)
きゅうちゃんが可愛いね😁
はっちゃんのようにおもちゃを
持ってくるまでは、1ニャン遊びかな⁉

twitterの耳だけ動画、耳だけなのにどうしてこんなに可愛いの。゚(゚´ω`゚)゚。

きゅうちゃんのかわいさに撃沈~💕
しかし、はっちゃんのおなかに釘付けになってしまいました(^^;

おとんさん…ファイト✊‼

事務所から梅田の景色をみるきゅうちゃん。
はっちゃんがいたところ。
こういうとき、はっちゃんの不在が胸をつきます。

きゅうちゃん
頑張ってるねぇ~
で・・・
狩った獲物のねずみさんは・・・
いずこえぇ~

はっちゃんは爪切りしてあったけど
きゅうちゃんは・・・
仔猫の鋭い爪のまま・・・
色々な作品が出来るかな?

今日は我が家に
ブッチが来た日です・・・
340g・・・
育てられるか少々不安でしたが・・・
昨日計ったら・・・
4.6kg・・・
立派に育ってくれました♪

Twitterで動画を色々と見てると
だいぶ慣れて来たなぁって思ってたんですけど
まだまだ幻猫なのですね(;^ω^)

はっちゃんとはまた違った個性?
キャットタワーのボロボロ感も
またいいですよね(,,^_^,,)

きゅうちゃん、カスタマイズ! 1ヶ月後は?!

ジャレジャレしてる姿はとても癒し系です。

事務所もあと1週間もあれば慣れるでしょうネ。
おとんに慣れるのは・・・😿

はっちゃんのカレンダー今日着きました🙌
なんか、しみじみとしてしまいました。
いつもキレイに梱包していたただいて
ありがとうございます。🙇




子猫 子猫
ほんとに子猫らしさ100%だわ
ほさほさの毛なみといい
いろんなものに
向かう好奇心
お目目がやんちゃです

はっちゃんの行動が落ち着いる
やっぱ 兄ちゃんだね

きゅうちゃん、事務所デビュー良かったね🎵いつでもおかんさんと一緒に居られるよ。

はっちゃんに事務所での過ごし方、教わってね。それにしてもキャットタワーが早くも大変な事に…

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

二度目のお邪魔虫

はっち師匠は半ズボンの子でしたが
きゅうちゃんはロンパース姿なのね
twitterでちらりと見ただけなのですが・・
そんな感じしてしまった~

きゅーちゃんの個性

が出てきましたね。キャットタワーをカスタマイズ(笑)。
はっちゃんはきれいに使っていたのに。でもはっちゃんは許してくれるはず。
きゅーちゃんの「きゃはーっ♪」がかわいすぎるぎょん。
いまは小さいけど、これから成長するもんねー。
ねずみさん捕まえて、はっち師匠のようにおかんに見せに行くようになるのはいつかな?きゅーちゃんにちゃんと教えてくれてありがとね、はっちゃん。

キャリーに入れられたとき、どこかまた知らない場所に連れて行かれるのでは?という心配はしなかったのかな。
もうおかんのこと信頼してるようだから大丈夫だったのかもしれませんね。
事務所ではまだ幻猫とのことですが、プリンタの裏に隠れてるのはかわいいなぁ。
夕暮れの街を見つめているのを見て、また涙があふれてきました。
はっちゃんも同じ景色見つめてたんだな、と。。

そしておかんの膝の上でなでなでゴロゴロですか。ずいぶん慣れてきたのですね。
その反面、おとんのことは1階の作業音でさえ怖いのね。。
おとん、きゅーちゃんと仲良くなるのは長い道のりになりそうですね。。

4回目の月命日

きゅうちゃんがキャットタワーを爪とぎして
「きゃは~!」というお顔が大好きです^^

4回目の月命日・・・
そして事務所デビュー初日・・・
幻猫さんですが、それでもおかんさんに抱っこされて
撫で撫でも出来るようになって・・・

少しづつ少しづつ・・・はっちゃんの面影を追って
きゅうちゃんは立派な弟分になってゆくんですね^^

きゅうちゃん、たくさん遊んでいますね!
可愛らしくて何度も動画を観ています。

でもまだまだ隠れている時間が長いのですね。
ゆっくり焦らずきゅうちゃんのペースを
おかんさんもおとんさんも
尊重なさっておられるのでしょうね。

きゅうちゃん!大阪の景色はいかがですか?
そんなに高いところからお外を見たことがなかったのでは?
ちっちゃい頭の中は?????がいっぱいかな?

色んなことをはっちゃん師匠が教えてくれるでしょうから
少しずつ慣れて、楽しんでいこうね!

はっちゃん、きゅうちゃん!また明日~♪

愛しのはっちゃん。
はっちゃんの4回目の月命日。
あれから未だにはっちゃんの面影を追いつつ
涙する日々です。

はっちゃん日記はきゅーちゃんが来てからは
きゅーちゃんメインのブログとなり、10月は恒例のはっちゃんの可愛いハロウィンの月なのに突然きゅーちゃんに切り替わったようで寂しさが募ります。。。

きゅーちゃんははっちゃんのぬいぐるみたんに、きっとはっちゃんが息を吹き込んでおかんの元に送り込んだんですよね。

ぬいぐるみたんがきゅーちゃんになったけれど、はっちゃんがいないんだという現実を突きつけられたようで、さらに悲しみは深く深く。
6月9日以降もブログではっちゃんの写真を見て、まるではっちゃんが居るかのような錯覚に陥り、それでもうれしくてうれしくてブログを見る毎日で。。。

今はまだはっちゃんが恋しくて、過去のはっちゃんの写真を探して見てしまいます。
その度、涙涙なのです。

キャットタワーもはっちゃんが少し前まで使っていたと思うと、切なくなって
きゅーちゃんの可愛さと同時に更に切なくなってしまいます。

それほどはっちゃんを愛していましたから。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ