サロン・ド・おかん

きゅうちゃんのおかげで再開することができました。

161011-1.jpg

なでなですると、すぐにゴロゴロ言ってくれるきゅうちゃんです。

161011-2.jpg

気持ちよさそうに、コロンコロンします。

161011-3.jpg

そ、そして、よだれをたらします……(写ってました笑)。

161011-4.jpg

いつもソファの背もたれの上に隠れているので、
ベッドは気持ちいいよ〜と覚えてもらうために、ベッドの上でなでなでしてみました。

161011-5.jpg

脱力してのびのびになりました♪よかったね、きゅうちゃん。
でも、一通り終わったら、またソファの背に戻っていきました……。

161011-6.jpg

はっちゃんみたいにお膝でなでなで(自分から来てくれる日)も近い……かな!?


こちらから近づいても嫌がらなくなりましたが、
まだ自分からは来てくれないきゅうちゃんです。

今日はなでなでしていたら、ウトウト目を閉じてくるので、
寝るかな……と思ってなでなでをやめたら、
顔を見て「ニャー(もっとしてニャ)」と言ってくれました。
それが2回。
鳴いてよびかけてくることが初めてだったので、嬉しかったです。

自宅で遊んでいる様子も少し動画に撮れたので、
ツイッターにアップしました。
事務所でも、まだ隠れてばかりですが、ほんの少ーしずつ慣れてきています。


↓人気ブログランキング
banner161011.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あらあら とろけてますね♪

わーい(^0^)/♪
サロン・ド・おかんの再開 おめでとうございます☆
脱力で とろけちゃってるきゅうちゃんカワユス^^♪
よだれも溢れるほどに、おかんさんのなでなでは気持ちいいのですね!! あと よだれが多いのは、乳歯から永久歯に生え変わる時期には、よだれの量も増えるそうですよ。
抜けそうな歯茎がむずがゆい為、おもちゃや飼い主さんの手をよく噛んだりするそうです^^;

きゅうちゃんからの呼びかけ(なでなで、もっとしてくれニャ)は
おかんさんは、とっても嬉しかったことでしょうね!!
きゅうちゃんが、おかんさんのことを この人は僕のお母さんだ と思い始めているのかもしれませんね。

仔猫ちゃんの触り心地は、どうですか?
きゅうちゃんもサロン・ド・おかんで、はっちゃんみたいにツヤツヤでモフモフのキュルピン☆ニャンコになるのでしょうね。
楽しみ 楽しみ~(^-^)♪

サロン・ド・おかん、再開おめでとうございま〜す!
きゅうちゃん、恍惚の表情で、完全に目がイッちゃっていますね笑
完落ちする日も近い?!
おとんにも、早く慣れていってくれますように!

よだれ垂らしてアンニュイきゅーちゃん...♪*゚

可愛い過ぎε(˙o˙ з )з=≡=-・∴

きゅうちゃん、よだれが出る程気持ちいいんですね〜♪ えくぼも出来てる(๑>◡<๑)

はっちゃんの方が赤ちゃんみたいになってますね♡

きゅうちゃん、気持ち良さそう。
良かったね、きゅうちゃん。
おかんさんのゴッドハンドはきゅうちゃんも魅了しましたね。
はっちゃん師匠もありがとう。

はっちゃん ゴロゴロいってなでなでははっちゃんかと思ったよ。よかったね。次は抱っこだね。よくきゅうちゃんに言っといてよ。
きゅうちゃん よかった!しあわせ~のお顔になってきたね。そこはとってもいいとこなんだよ。おとんさんもおかんさんも優しいのだから 甘えていいんだよ。
おかんさん よかったですね。サロン ドおかん再開できて!
のび~ん びっくりしました。幸せな顔です。甘え始めましたね。よかった!

きゅうちゃん 本当に可愛いですね〜😊✨💕 少しずつ 近ずいてきてくれている様子が伺えて 毎日が楽しみです。

祝♪
サロン.ド.おかん…(⌒‐⌒)

きゅうちゃん、常連さんになってほしいです♪(⌒‐⌒)

サロン ド おかん 再開 おめでとうございます❣️

きゅうちゃんのうっとり具合から、腕はなまっていなかったようで何よりです✨。
きゅうちゃん気持ち良さそうです🎵。
膝のりもきっと遠くない日にしてくれそうです(o^^o)。

よ、よかったですねーーーー(泣)!!!
きゅうちゃん、なんとも気持ち良さそうで、見ててこちらまで癒されます(>_<)
サロン・ド・おかんの様子、また見たいですー!

サロン・ド・おかん再開おめでとうございます。
新しくベットの上でのマッサージ。
ゴロゴロ、ゴロンゴロン、きゅうちゃん嬉しそうですね!
もっと、のニャーの催促をしちゃうほど、気持ち良いんですね~。

おかんのそばは気持ちいい。
しあわせ~~♪
はっちゃん、きゅうちゃんにもっともっと教えてあげてください。

きゅうちゃん、本当に気持ち良さそう❗
さすが、おかんさん!
はっちゃんが「お膝だと、もっと気持ちええで」と、教えているとこかな?
きゅうちゃん、本当にちょっとづつ慣れてきて、良かったです。
おっかなびっくりなきゅうちゃんが、
それでも日々探検する姿にキュン💕です。
家に来て、即効「良し!OK!了解!ここが今日から我が家ね」と、その日から
女王様になった、うちの保護猫リリィに
きゅうちゃんの可愛いらしさを、分けて欲しいです(笑)

祝❤サロン・ド・おかん❤❤
きゅうちゃん、とろけてますねぇ~🎵
はい、よだれもしっかり見えます。
10日目にして、サロンが再開できるとは!!あとは抱っこもね。
はっちゃんが見本みせてくれてますね。
きゅうちゃん、はっちゃんみたいにやるんだよぉ。
事務所にも少しずつ慣れてきてますね。
Twitterからも目が離せません。
大阪の景色にもびっくりしたかな?
おもちゃと遊ぶのも楽しくて仕方ないですね。おもちゃも、寝床も、爪研ぎもいっはいあるからね🎵

猫びより、いよいよ発売ですね。買わなきゃ!!!はっちゃんが呼んでる~❤

昨日は、代々木公園で会社の人と犬連れピクニックでした。人も犬もいっぱい!!
うちの猫も一緒に行けたら楽しいのにと話してましたが、間違いなく逃走するよって😵💧そうですよねぇ。

見たかった!

おかんさんとスキンシップしている姿見れてキュンキュンしてます。きゅーちゃん気持ちよさそうです。こんなに近くで、こんな表情嬉しいですよね。
それでもまだソファに戻ってしまうきゅーちゃん。そこははっちゃんと少し違うのかな?個性ですかね。
表には出さないけど「この人好っき~」とかみしめるタイプ?!

(一度目)

お客様がいらっしゃればこそのサロンですから、
ようやくの休業明けとなりました。

おかんのお膝の代わりに、やはりテーマカラーの
赤、可愛い柄の猫ベッドで、撫で撫で揉み揉み
すれば、ゴロゴロ言ってくれるきゅうちゃんです。
小さなしずくが写るくらいの、よだれよだれ。
もっとしてニャと催促のニャーですか結構ですな。

おかんはね、きゅうちゃんが保護主さんのおうちで
面倒見てもらってた大人猫さんの真似するように
意識してくださってるの。
うっとり、のびーん…、脱力始めできましたね。

お写真6枚めが、はっちゃんです。
2015/06/08 『サロン・ド・おかんの』。
赤いルームシュ-ズのお膝の上で、もしゃもしゃ
されちゃって赤ちゃんになりました、むっへー♪。
きゅうちゃん 次はおかんだっこやでえ~♪
    *    *
昨日もtwitter盛りだくさんで、動画も。
夕暮れの街を見つめるきゅうちゃんの耳。
https://twitter.com/hanihajime/status/785398864727506948
 17:37 - 2016年10月10日

2014‎年‎5‎月‎22‎日‏‎ 『超久々に……!』ハト発見。
今回はハト不在だけど、はっちゃんの窓の彼方に
広がってたのと同じ景色を見る、きゅうちゃん。
脚立は白くて、やや華奢?なものに交替しました。

とんがりベッドの中に置かれた、おもちゃ発見。
まだまだ単純にキッキング、シューティング。
ソファをどけないと救出できない狭い隙間から、
集めてはまた戻してあげる親心が、そのうち、
きゅうちゃんにもわかるよね。
(8時56分)

もーーー!
きゅうちゃんおちゃめ(,,^_^,,)
よだれ垂れるくらい気持ちいいのね☆
さすがサロン・ド・おかん♪

いつもTwitterでの
動くきゅうちゃんも見てます!
ホントに子猫って感じで
かわゆくて癒されてますよ( ^ω^ )

きゅうちゃん、らぶり~~(#^.^#)
お家で馴染んだはっちゃんの臭いが満載の事務所。
なので落ち着くのかなと思いました。
キャットタワーもはっちゃんの臭いで安心安心。
さすがハッチ先生!!きゅうちゃんを守って下さいね(#^.^#)

はぁ~~きゅーちゃん、かわいおす~~♪♪
なでなで好きなんですね。
ヨダレたらすなんて!!かわいすぎます。
だんだん、おかんさんにも慣れてきているご様子、嬉しいですね。
抱っこもすぐに好きになりそう・・・!!

へにょへにょのきゅうちゃん、かわいいです!よだれが本当に垂れてる(笑)
きゅうちゃん、サロン・ド・おかんは大体いつでも開店してる(と思う)ので行ってみてね☆

サロン・ド・おかんの心地良さに蕩けるきゅうちゃん。
おかんさんとの距離は確実に短くなっていますね😆😆😆
この調子でお膝なでなでをねだってくれるようになりますように!🙏🙏🙏
頑張れきゅうちゃん&おとんさん‼︎✌️️✌️️✌️️✌️️

サロン.ド.おかんの再開おめでとうございます!
心待ちにしてました(*^^*)
きゅうちゃん、ヨダレが出るくらい気持ちよかったみたいですね。
だんだんとココロがゆるくなってきたきゅうちゃんの、毎日の変化が嬉しいな☆
おかんのひざに自分から飛び込むのももう少しですね。

最後におさまる所はソファだけど、きゅうちゃんのペースで遊んでおやつも食べにでてきてるのを見るとひと安心です。
テリトリーをどんどん広げていくきゅうちゃんが楽しみ(*^^*)

おかん抱っこははっちゃんだった☆
きゅうちゃん、兄ちゃんのお手本をちゃんと見ないとねっ!
懐かしいなはっちゃんのおかん抱っこ。
ちょっぴりウルウルするね。

はっちゃん、きゅうちゃん
今日もありがとう♪

きゅうちゃんのお顔からどのくらいの気持ち良さか分かりますね^^
安心していい、優しい手って分かるのでしょうね♪
きゅうちゃんも頑張ってる!おかんさんもおとんさんも頑張ってる!!
きっともっと穏やかな甘々に日々がすぐそこまで来てますよ!!

きゅうちゃん
なでなで気持ちいいでしょ😻
ヨダレ出るんだね(笑)
早く抱っこ出きればいいね😺

はっちゃん&きゅうちゃん

おかんの手は魔法の手ですね(^-^)
溢れる愛が全身に伝わるからでしょうね~(^^)v
はっちゃんもきゅうちゃんもこの上ない幸せ♪の表情してますね。
よだれを垂らすのは赤ちゃんだからですか? 知らなかったぁ!
はっちゃん&きゅうちゃんKSGです(^o^)

きゅうちゃんが溶けてるにゃ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

ゴロゴロ気持ちよさそうです。
一番の急所である腹部見せてるから、安心しきってるんですねー

サロン・ド・おかん、始まりましたね。
よだれが出るほどに、気持ちがいいのかなぁ。
きっと、きゅうちゃんも、おねだりするようになるでしょうね。

きゅうちゃん、すっかり気持ちよくなって
とろーんとした目になって伸びててかわいいです。
サロン・ド・おかん、再開して毎日オープンの予感がします!
きゅうちゃん、おかんさんの顔をみて「ニャー」と鳴いて
くれるのは、嬉しいですねー。よかったですねー。
はっちゃんのようにだっこされてる姿を見れる日も近いかな

わ〜い\(^o^)/

とってもとっても久しぶりので書き込みです。
やりましたね!サロン・ド・おかん再開!!
こんなに気持ちいいことが分かっちゃったから
きゅうちゃんも必ず自分からやって来ますよ♪

毎日少しづつ、でも着実に距離が縮まっていますね〜(*'▽'*)

サロン・ド・おかん、再開おめでとうございます!
とろけそうなきゅうちゃんにこちらも笑顔になります。シアワセそう~。
きゅうちゃん、おかんさんにおはなしするようになってきているんですね。
お返事も、出来るようになるかな。
はっちゃんもおしゃべりしてましたね。「おかんに叱られてるはっちゃん」とか、可愛くって何度も動画みました。
はっちゃん師匠、おとんさんがやさしい執事さんなことも教えてあげてね~。

わー♪
サロン・ド・おかん再開ですね!
きゅうちゃん、気持ちいいでしょう?
とろけそうなお顔ですね。

よだれが出ちゃうのは離乳が早かった
子猫さんかも?という話をきいたことがあります。

おかんさん、子猫さんらしいほわほわの手触りは
いかがですか?
おかんさんもきゅうちゃんも幸せ。


はっちゃんもまるで子猫ちゃんのようですね♡

きゅうちゃん、小さくて可愛い♡
おかんさんのなでなでは、よだれがでるくらい気持ちいいんだね♪
はっちゃんも仔猫ちゃんみたいにうっとりしてますね。

早く、おかんさんに抱っこされてるきゅうちゃんが見たい!
おとんさんも頑張って下さい!!

うっとりトロントロンのきゅうちゃん。
カワイイのもう一つ上に来ましたね〜😻🎊。
ウチの子たちは、抱っこまでに3年と7年かかりました。
しかも、自ら来た時は良いけど、私の都合では抱っこ出来ません。

でも幸せですよ。

サロン・ド・おかんの再開おめでとうございます!!
きゅうちゃんもいよいよおかんのゴッドハンドの虜ですね♪
そりゃーヨダレも垂れちゃうってもんですよ^^魔法の手ですからねv

はっちゃんをご覧なさい。こんなに仔猫のような
あどけないお顔になっちゃって❤
お膝の上で受けるマッサージはまた格別なんですよね、はっちゃん♪^^

きゅうちゃんがおかんに話しかけてくれたんですね!嬉しいですねv
はっちゃんのようにいっぱいおしゃべりしてくれる仔に育ってくれるといいですね❤


おかんの「手」は
「魔法の手」♪
どんなニャンコも
いちころさぁ~♪

おかん
良かったですね
気持ち的にはどうですか?
「あぁ~迎えて良かった」
ですか・・・?

おとん・・・
ファイト!!です

明日は大好きなバンドのライヴ
行ってきまぁ~す♪
飛び跳ねてきます!!
あっ!!
膝は完治してると思います(笑

まだ体が小さくてかわいいですねぇ。

お、サロン再開とな?!
まあ新しいお客さんは片手だけで
イチコロなのですね~(*'ω'*)//🐈ヨチヨチ
ゴージャス王子は両手でコネコネ( ˘ω˘)//🐈イイコ〰

明日本屋さんで猫びより購入します。
多分、目に汗かくでしょう・・
生きとし生けるものとして
生あれば避けられないさだめですから。
きょうもはっち師匠
ありがとう🌸❀

10年ほど前にこちらを知り、拝見しておりました。
が、今回初めて投稿いたします。。。(投稿ということ自体初めてで要領を得ないかもしれません)

実家でずっと猫を飼っていたいましたが、転勤族となりペットは飼えず
寂しい思いを埋めてくれたのがこちらのブログでした。
この10年で結婚、出産、仕事復帰と目まぐるしくしている間に
いつの間にかお伺いする機会もなくなってしまい。。。
本当に久しぶりに開いたらはっちゃんが虹の橋に渡ってしまっていたことを
知って本当に驚きました。

そして、この4か月間のブログを一気に拝見いたしました。

おかんさんがきゅうちゃんを迎えることとなったあたりでは
感涙でした。猫神さま、good jobです。

猫好きの母から生まれた子供は猫アレルギーもちでして。。。
やっぱり猫を飼えない日々は今後も続くと思いますので
これからはハッチ師匠とキュウ舎弟(?)に癒されたいと思います。

おかんさん、おとんさん、これからも元気にワンダフルな猫ライフを
お過ごしください!!

㊗️サロン・ド・おかん再開!
むふっ〜ん、のびび〜んとしちゃって😁
自分からお膝に来てくれるのも近そうですね😊

はっちゃん、「サロン・ド・ おとんも気持ちいいで〜♪」って教えてあげて😉

本当に気持ち良さそう、きゅうちゃん!もっともっとおかんさんに甘えてね?そしてサロン・ド・オトンも再開して下さいね(^^)

きゅうちゃんの表情に思わず笑っちゃいました。
そうか、そうか、サロン・ド・おかんはそんなに気持ちがいいか。
だっこしてやってもらうともっといいかもよ。
ハッチ兄たんがオススメしているよ。

きゅうちゃんの鳴き声、ツイッターで聞きました。
本当にかわいい声ですねー。

おかん、ごはんの用意して食べたかな?
おとんが作ってくれたとか?

とろけるきゅうちゃんと、とろけたはっちゃん🙆

きゅうちゃんの抗議?の鳴き声も聞けたし😹

明日のきゅうちゃんとはっちゃん師匠の
ご教授はどんなかな?(おかんタイヘ~~ン)


きゅうちゃん、ベッドの上で気持ち良かったかな?
ヨダレ、たれ〜ん…いいなあ(笑)。

はっちゃんの言っているように早く「おかんだっこ」実現するといいですね。

きゅうちゃんのゴロゴロ言ってる下の「ねこまんじゅうブランケット」もおかんさんのカメラバッグと同じで、我が家のと同じで、とっても嬉しいです。私のベッドの上に敷いてあり3女のにゃんが毎日寝ております🎵

はっちゃん、きゅうちゃん又明日も宜しくね。

サロン・ド・おかん 再開おめでとうございます!!

きゅうちゃん よだれまで垂らして気持ちよかったんだね。

きゅうちゃん、うれしいね。
おかんさんもおとんさんも、うれしいね。
見ている私達も、とってもうれしいよ。

はっちゃん そうだよね。
次は、おかん抱っこだよね。
しっかり伝授してね。


ふと思ったのは、この写真は、おかんさんがきゅうちゃんをなでなでしながら左手を伸ばして撮ったのですか?
それとも、三脚にカメラを固定して撮ったのですか?
それとも、きゅうちゃんから見えない所から、おとんさんが望遠で撮ったのものですか?
おかんさん 真相を教えてください!!

おとんさんには悲しいことで逃げてしまっているんですよね。
優しい執事さんなのにね・・・。
おとんさん 頑張ってください。

ツィッターでは、ベッドで初めて寝る・・・実現近しですね。
ご飯の用意はできましたか?
できる事なら、私がご飯の用意をしてあげたいなぁ~。


サロン・ド・おかん

約4ヶ月ぶりの再開ですものねー。
きゅうちゃんが、八二家へ来てくれてよかった…しみじみ。
ただでさえ、秋は人恋しくなったりして寂しくなりやすい季節(-_-)
やはり、ぬくもりを求めてしまいます。
きゅうちゃんのぬくもりが、おかんの心を暖かくしてくれているように思います。

動画も、かわいい!
ベッドインしてくれて、毛繕いも♪
盆と正月が、一度に来たような(笑)。鳴き声は、超プリティー♪
いちいち嬉しいですね!
きゅうちゃんは、あまりベタベタな甘え方はしないタイプかな。
サラッとしていて、子猫なのに大人っぽい猫さん(*^_ ’)

おとんに懐くのは…。
長い目で見ていきましょう!

あ 私も思いました
写真を撮っているのはおかんさん?おとんさん?

ウチのにゃん(♀)は、むしろ男性の方が好きみたいですけどねぇ。。。

サロン・ド・おかん再開おめでとうございます!

きゅうちゃん、とても気持ち良さそうですね!

はっちゃん師匠にならって、
目指せ!お膝の上でのマッサージ!!!

「ちがう」ってないているきゅうちゃん、
ひょっとして「しゃべるねこ」たんかもですね。

はっちゃんもごはん~とか言ってましたものね。

今日もきゅうちゃん、はっちゃんの幸せそうな姿に
心が和らぎました。有難うね!

じゃあ、明日またね~♪

めっちゃつぶれて

おかんの魔法の手で気持ち良くなってるきゅーちゃん。
よだれもバッチリ見たよん♪
もっとしてニャと鳴くとは…こちらは泣けますよ。
終わったらまた隠れるのはちょっと寂しいね。
サロン・ド・おかんもいいけれど、サロン・ド・おとんもなかなかですよ、きゅーちゃん。ハッチ師匠にきいてごらん?
次は、師匠の言う通り、おかんだっこだにゃ。

動画の抗議の声、すごくかわいい(^o^)
抗議であんだけかわいいなら、甘えてる声はもっとかわいいのでしょうな。

ベッドで毛づくろいもするようになって、幻猫率低下かにゃ?

祝サロン・ド・おかん!!
きゅうちゃん、ついに陥落かぁ、やっぱりね、みんなが待ってた展開どおりで、次は、お膝に乗っての、サロン・ド・おかん。
はっちゃん、よろぴこ!

祝・再開♪サロン・ド・おかん
おかんさんのゴッドハンドが、きゅうちゃんにもしっかり伝わりましたね
なでるのを止めたら、「にゃー」って催促されるのって、すごく嬉しい瞬間ですよね
ぬくぬくベッドでサロン・ド・おかん
この気持ち良さがわかってもらえて、ついには、ベッドで毛づくろいとか・・・!!
かわいいきゅうちゃんの鳴き声も聞けましたしね♪
さあ、お次はおかんだっこだよね、はっちゃん
きゅうちゃんとの距離感が、段々近づいてきているのが嬉しくて嬉しくて、しょうがないです♡

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ