アクティブきゅうちゃん

タワーのつめとぎも

161013-1.jpg

お気に入りです。

161013-2.jpg

きれいな座りポーズのきゅうちゃん。

161013-3.jpg

おもちゃで遊ぶところも撮れるようになってきました。

161013-6.jpg

カメラ目線でおもちゃをケリケリ!

161013-5.jpg

二足歩行が上手なきゅうちゃん。

161013-4.jpg

両手持ちが上手なきゅうちゃん。

161013-7-.jpg

はっちゃんみたいに小首をかしげてウィンクできる日も近いと思います。


きゅうちゃん、少しずつですが、家の中でリラックスして、
距離が縮まってきているのがわかって、嬉しいです。
出てこないから、なかなか写真が撮れない!という最初の頃と比べたら、
登場してくれるだけで大進歩です。


昨日は、きゅうちゃんが来てからまたはっちゃんを思い出して
泣くようになったと、おかんの気持ちの変化のことを書いて、
そのことを「不思議」と言いましたが、
コメント欄に、

「蓋をして見ないようにしていた
つらい気持ちに向き合えるように なったから」

というお言葉をいただいて、

それだ!と思いました。
そうなんです、悲しくなりそうになると、さっと考えないように、
避けて避けていたんです。
それがおかんの見いだした対処法で、
悲しくなりそうな写真や思い出を感知すると、
おっといけない、って避けることで、
泣かない、よし、上手くやれてる、と思っていました。

「蓋をして見ないようにしていた」ことを忘れていて、
そのことを思い出したのでした。
ありがとうございました。

あの蓋はどこにいったのかな。
きゅうちゃんが来て、慌ただしくて、
うっかりなくしてしまったのだと思います。

今、蓋をしないまま、はっちゃんの写真を見てしまって、
はっちゃんの写真がとても新鮮で、
ああ、こんなにおかんの近くに座っていたのに、とリアルに思い出して、
泣けるのでした。

「辛い気持ちに向き合えるようになった」かどうかはわかりませんが、
すごく大事なはっちゃんのことを見ないようにしていたんだ!と気づいて、
これからは、悲しくても、大事なはっちゃんと思うことで、
少しずつ向き合えるような気がします……。

はっちゃんは、いつの間にかおかんにとって、
頼りになる相棒みたいな存在になってました。
写真のはっちゃんは、頼もしくて、
あぁ、はっちゃんがいてくれるだけで、不安な気持ちなんか
一気に吹き飛ぶのになぁと思います。

でも、やさぐれおかんみたいに悲しい、嫌だ、とくよくよしません。

はっちゃんは、すごい猫生を全うしてくれたという思いが
おかんを支えています。
さらに、きゅうちゃんと出会わせてくれて、
ちゃんと後輩指導もしてくれていて、
こんな幸せなことはないなぁと思います。

またこれから、いろんな気持ちに気づいていくのかなぁと思います。
皆さんにつぶやいていいと言っていただいたので、
また書かせていただきたいと思います。


☆きゅうちゃんキャットニップのおもちゃ初体験の動画をツイッターにアップしました。

☆猫びより発売中です。「ありがとう!はっちゃん」の特集をしていただきました。


↓人気ブログランキング
banner161013.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

アクティブなきゅうちゃんをこんなに早く見られるなんて♪( ´▽`)
おかんさんの愛情とおとんさんのお気遣いとはっちゃんのご指導の賜物ですね!

おかんさんの蓋…溜め込みすぎてパンクしてしまわないように、はっちゃんがくわえて行ったのではないですか?

わゎ、認証キーワードが8201
今日良いことありそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

きゅうちゃん、素晴らしい運動能力が開花し始めましたね。
はっちゃん師匠の教えを守るきゅうちゃん。ますます楽しみです。
おかんさんはいつも、お気持ちを素直な言葉にされますね。はっちゃん、きゅうちゃんという素晴らしい猫ちゃんとの出会いは、おかんさんの素直な感性に導かれているのだと感じます。

はっちゃん よかったね。おかんさん 元気になって前向きになって はっちゃんを思いながら きゅうちゃんと楽しく過ごせていけそうだよ。 はっちゃんありがとうね。 きゅうちゃんのこともよろしくね。
おかんんさん きゅうちゃん なれてきましたね。ここが僕のうちだとわかってきたのでしょうね。かわいいですねえ。小首をかしげてまむまむ もう近いですね。
カレンダーは届きましたがまだ開けません。今日 猫びより 受け取りに行きます。

ブログの更新が人気ランキングに反映されていません。
更新に気が付かず、ポチッとする人が減ってしまいます!
余計なことですが・・・・・・。

きゅうちゃん、クルクルしてますね✨

きゅうちゃん、楽しそうです🎵。

きゅうちゃんのおかげもあって、
いろいろな事が見えてきましたね😊。
はっちゃんも、前向きな気持ちになったおかんをみて、安心していると思います。

猫びより、今日届く予定です✨。
楽しみです🎵。

きゅうちゃん
日々成長してますね
既にニャンドルになってますね
可愛さが溢れてますね

蓋はきっとはっちゃんが悪戯に何処かに隠したのかな(笑)

はっちゃん師匠

はっちゃんの写真集を持っていて大好ファンです。うちの猫が今年の5月に旅立つまで半年看病の日々でとても悲しい想いをしまし、ふとはっちゃんはどうしているかな…と気付いたときには……。
わたしが悲しむ以上にオカンとオトンは悲しんでいる事でしょう、きっと全国の皆さんもそうだと思います。
私は最近こちらでのブログをしり2千ものブログをさかのぼりすべて拝見させていただきました。旧のはっちゃん日記にも飛びそちらも。
はっちゃんの追悼の意味を込めて。
どれほどはっちゃんがオカンとオトンに愛されていたかがひしひしと伝わってきました。物凄い数の変ポーズやキュートな写真、写真会の人にも全く驚かず堂々としている姿、床で大の字で…あれはいったい…はっちゃんて猫なんですかね?モニタとキーボードの間でも猫とは思い難い姿でねてましたよね。
たくさんの思い出があるほど、悲しみも深くなり忘れるなんてできませんが、泣きたい時は泣きましょう!涙の数だけ愛していた証と思います。
公園時代のはっちゃんとお家にきてからの顔が全然違うのに驚きました。はっちゃんが長生きできたのもオカンとオトンのお家にきてから自由に生活させてくれたからだと思います。

きゅうちゃん♡だんだんに慣れてきましたね、可愛い盛りはこれからですね。
比べたらいけないけど、はっちゃんの仔猫時代もこんなんだったかなー
これからもきゅうちゃんの成長楽しみに拝見させていただきます♡

猫びより、今日買いにいきます。

昨日発売になった「猫びより」買ってきて読んでいました。
その中に、仕事中のおかんさんの肩にはっちゃんが乗っかったままなので、肩こりになった、という記述がありました。

ナウシカのテトサイズならそうならないでしょうけど、5キロはっちゃんが肩に乗りっぱなしだと、そりゃ肩こりににもなりますよね~~、と思うと同時に、そこまではっちゃんに愛されていたおかんさんがとっても羨ましかったです。 

おかんさん、はっちゃんは全身全霊でおかんさんを愛していたし、愛されていたのを知っています。
きゅうちゃんがやってきたのは、はっちゃんの居ない穴を早く埋めてあげたかったのかも知れませんね。

きゅうちゃん、2本足立ちもすごい安定感ですね🎵
はっちゃん、首かしげてウィンク教えてあげてね、あと少しでできそう。
ポーズもバッチリで、はっちゃんが出会わせてくれたからやっぱりバッチリって思います。ずっとはっちゃんがついてるもんね。
蓋、わかります。私もそうしてたかも。
でも、はっちゃんきっと喜んでますね🎵
おとんも、おかんも笑顔になって。僕の写真いっぱい見てくれてるって。
昨日、猫びより買いました。本屋さんでは
読まずに、さーっと買って🏠でゆっくり読みました。
公園のはっちゃんから、14歳のはっちゃんまで、あぁハチえもん❤くるしゅうない❤毛糸玉を抱えた好きな写真❤おかん抱っこ❤2本足立ち❤などなど、はっちゃんがいっぱい😆
クリスマスのイルミネーションを床に置いた幻想的な写真をみて、ぶわーっと泣けてきました😭今のはっちゃん、こんな感じかなって。
そしておとんとおかんの、はっちゃんへのメッセージに号泣😭😭😭💦
そう、はっちゃんもおとんとおかんのこと大好きだったよね。はっちゃんは本当にすごい!はっちゃんは永遠です。

しばらくしたら

きゅうちゃんは、人に興味を持つようになると思います。今は、環境やおもちゃ、タワーなど初体験だらけで、人にまで気がまわらないのかもですね。こんなにアクティブな猫さんなら、人に興味を持った瞬間からおかんさんがなにもできないくらいくっついてきそう。
昔元ノラ猫を飼うことになったのですが、時間がかなりかかりましたが、ある日警戒心がとれたのか、にゃ~んといって絡み付いてきました(笑)

おかんさん、はっちゃんへの気持ちありのままで大切にしてください。いろいろ、いろいろ考えてしまいますよね。そのいろいろをまた聞かせて欲しいです。


(一度目)

日毎に進化するきゅうちゃん、伸び盛りですねえ。
爪とぎバリバリ!、お座り、しゅた。
寝転び遊び、ころ~ん♪と、随所で、きゅる☆。
二足歩行んにゃっ、とお得意。
両手でおもちゃを保持できて、はむむ・・・!

きゅうちゃん上手だニャ♪。
はっち先生の折り紙付きで、
有望な遊び猫さんの跡継ぎですな
    *    *
2008年01月04日 『おとんの試し撮り』
ワイド18mm〜望遠250mmまでズームができる
レンズを使えば、遠~くに見えるはっちゃんが、
どーん・・と大アップ、横顔ではなぜか四重顎まで。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-a107.html
てな感じでしたから、300mmはもっとすごいのね。
    *    *
twitterでは、きゅうちゃんのための物がまた。
 はっちゃんのゆたぽんカバーを作ってくださったりょう吉さんが作ってくださったキャットニップ入りのおさなかです。きゅうちゃん子猫なのにキャットニップいけるクチとは。
https://twitter.com/hanihajime/status/786189959417896960
 22:01 - 2016年10月12日

2016/03/19 『現在のヒータ―ベッドは・・・』で
はっちゃん柄フリース(みさこさん作)のピンクと白に
合わせた水玉のゆたぽんカバーと、あごまくらを
仕立ててくださった方がいらして。
2016/04/05 『おかんのデスク前に』で。
 はっちゃん、まくら上手に使ってくれてありがとう!!
 想像通りすぎるので笑っちゃうけど本当に
 うれしいです♪ (コメント by おかんのおともだち)
この、おともだちが、りょう吉(猫モノ作ってます)さん
でいらして、今回また贈り物を。
    *    *
 おかんが健やかな心ではっちゃんを愛し直す
 ために、新しい家族を迎えられますように。
と8月7日 『カウンターで』に書き込みをしました。
おかんのために皆様が、それぞれの体験から
綴られた慈しみに満ちた文章を拝読してきての、
私の結論でした。

きゅうちゃんが実際に現れ、だんだん馴染んでくれ、
どんどん可愛くなって、期待を軽々と超えるほどの
よい効果を、おかんにもたらしました。

ご自分の心が壊れてしまいそうに苦痛でも、無理
に、しっかりしなくてはと自制してらっしゃって。
でももう大丈夫、変化しました、くよくよ、めげたり、
どんよりしたり、になんか後戻りしませんね。
きゅうちゃんの手触りに、はっちゃんの具体的な
記憶がよみがえって来て、涙が出ても、その涙は
前よりも健やかな涙、健やかな悲しみです。

昨日送られたコメントが、おかんの心にたくさん
響いた中でも、クロスケママさんの、
 蓋をして見ないようにしていた つらい気持ちに
 向き合えるように なったから、
 また涙が出るようになったのでしょうか。
というお言葉が一番効いたんですね。
この時期、この心境のおかんにぴったりの表現を
していただけたからこそですね。
だからここで、もう一度、胸の内の深みを覗いて、
頭を整理してみられたのですね。

はっちゃんも、また真っ直ぐおかんに見てもらえる
ようになってご満足でしょう。
おかん、ぼくを頼りにしてくれて、ええで。
ふたりは、ずっと相思相愛の相棒やんか。

お気持ちが揺れる時も、元気になれない時も、
どうぞ私たちに一緒に考えさせてくださいませ。

ゆみりんさん、gonさん、
みんなの心に、愛するはっちゃんがいるのは、
素敵ではありませんか。
(8時51分)

おはようございます😃

夕べからアクティブきゅうちゃんを堪能させていただいております。
まだ子猫なのにマタタビ酒豪だったとはビックリ😳😳😳しました!
日を追う毎に八二家の一員として振る舞うようになっていくきゅうちゃん。
かなりのマイペース型のようですが、はっちゃん師匠の教えを着実に自分のモノにしていますね。
特におかんさんにはかなり慣れた様子で本当に良かった☺️☺️☺️☺️
これからはおとんさんとの距離を少しずつ縮めていかなきゃ!です。
頑張れきゅうちゃん!応援してるよ〜👍👍👍

はっちゃんは、今もとっても幸せやね~

あぁ、やっぱり
はっちゃんときゅうちゃん似てる~

きゅうちゃんと出会えたことで
おかんさんの気持ちも
また違ったものが見えて来たみたいですね
それもはっちゃんが導いたのかもなぁって
思います(,,^_^,,)

おかんさんの昨日の切ない気持ちを読んで、涙がこぼれました。
はっちゃんのこと、私も思わない日はありません。
守ってあげる可愛い存在だったのに、先に逝ってしまった事で、見守られている様な、大きな存在に変わっていくのかもしれませんね。

おかんさん、いつも思いますが大好きです。
陰ながら、応援しています。
寒くなってきましたので、風邪ひかないでね。

キャットニップと遊ぶ動画のきゅうちゃんは、とても楽しそうで見ながら声をかけてしまいます。
おチビちゃんなきゅうちゃんの可愛さが炸裂です。
二足立ちもはっちゃん兄ちゃん指導のかいあって、こんなに早く見られるなんてね(*^^*)
こうやって大人になるまでの階段を登る過程で、色んな変化を楽しめるきゅうちゃんの記録がどんどん増えていきますね。
はっちゃんの時もそうだったようにハニ家の中で起こる出来事は全部宝物です☆

はっちゃんという特別な存在は記憶の中にずっとあります。
だから思い出は懐かしさといっしょになって笑えたり、ふと涙があふれたりを繰り返すんですよね。
でも涙は暖かい涙ですね。悲しみから変わっていった愛しい涙ですね。
おかんの思いがわかるだけググッときますよ。

今日もはっちゃんときゅうちゃんに浸れて幸せな気持ちです。
ありがとう♪

おかんさん、蓋、どこかに行ってしまって良かったですね。
7年前に亡くなったモモを思ってまだ泣く事があります。
でも泣いてると心というか胃の腑がほんわり暖かくなって
そういう時ってモモちゃんが来てくれてるなって思います。
今もモモを思って寂しいなって気持ち我慢しないで出してます。
モモちゃん、あれ?あれ?今は来てないみたい(^^ゞ
多分、私、今会社なので仕事しなさいよ~~って言ってる気がします(^^ゞ
なにしろモモちゃんは風紀委員長みたいに厳しかったので。
ごめんなさい、自分の話ばかりで。

はっち師匠に入っていた中の人が
きゅうちゃんに入れ替わって
スイッチがINになったのだな( ˘ω˘)フムフム

急に寒くなりました。
おとん・おかん・皆様、風邪に気を付けて。

初めての育児でなかなかコメントできないので参加できていないかんじがして(勝手に)寂しいのですが
今寝てくれたので…。

きゅうちゃん、とってもかわいいですね。ほんまはっちゃんみたい。。。
育児は命が育つお手伝い、という言葉をきいて、猫と比べちゃあかんのかもしれへんけど愛猫たちとの20年といま腕の中で寝る我が子とを重ねて思い出したり改めて感慨深く感じています。はっちゃんは今も私の心の中に居ます。おかんはおかんなりにはっちゃんと向き合い寄り添い、これまでとはちょっと違っても、変わらずいつも一緒におるんやなあと感じます。言葉のボキャブラリーがなさすぎてうまく表現できひんけど(汗)

連投すみません

妊娠中、今思えば出産間近に愛猫が会いに来てくれました。母猫もあわせて5匹中どの仔かわかります。私がベッドで寝ているときけたたましく元気に走り回りました。音を立てて。走ってる感触もありました。
ぜんぶ、「じゅんばん(順番)」 なんやなと知らせてくれたんかなと。これからもはっちゃんファンやし、勝手にきゅうちゃんのこと見守らせてください。おとんさんおかんさん、これからもふたりの魅力たっぷりの写真たくさんみしてな。ガラケーやしTwitter見れへんのが残念(^^;もしかして動画はYouTubeで見れるんかな?
おとんときゅうちゃん仲良くなれますよーに!!

おなかのたれ具合もはっちゃんときゅうちゃん、似てますね!

涙を流すと身体の中の悪いものが一緒に出るので、
はっちゃんを思い出して涙するのは
おかんさんに元気でいて欲しいと願う
はっちゃんからの贈り物ですね。

はっちゃん、ありがとう!

きゅうちゃん、かわいいですね。p(^-^)qはっちゃんに似ていたおかげでこの子もおかんに出会えたし、はっちゃんのおかげですね!かわいいかわいいはっちゃん、いっぱい思い出してあげて下さいね。

自分の気持ちに正直な おかんさんが大好きです。
また呟いてくださいね。

両手でおもちゃを持ってる きゅうちゃんもはっちゃんも超カワイイです!! はっちゃんのお腹のモフ毛が、たまんない^^
さすが、もっふぇすと☆はっちゃんだニャ♪

きゅうちゃんの 二足で、んにゃのポーズは、まるで踊ってるみたいですね(笑)

猫びより、はっちゃんの特集を見て胸が熱くなりました。
師匠は、ホントにスーパーにゃんドルでしたね。
はっちゃんファーストで、優しく見守られたおとん・おかんの愛情の賜物だと思います。
そんなおとん・おかんのもと、これからどんなきゅうちゃんワールドが広がるのか、
とっても楽しみです。

おかんの、つぶやき
はっちゃんやきゅうちゃんに向き合う姿勢、とても参考になるし大好きです。

猫びよりのはっちやんはー、

早速、買ってホームで読んでたら愛情あふれる、おとんさんのコメントが、悲しくて涙止まらず。(また、久々泣いてしまった)
ほんとは、はっちゃんが、いないなんて思いたくないけどー
きゆーちやんが、いなかったらこの特集は、ただ、ただ、悲しいだけだつたけど、きゅーちやんが、いるから、希望も湧いて来るし、
はっちやんも師匠として、活躍の場が出来て、良かったー、ほんとにー

おかんさん、やっぱり心に蓋をされてたんですね。
なくなったのに気が付かれたとのこと、良かったです。
心が回復する第一歩ですもんね。

実は蓋って書いたのは、私自身がとてもとても大切な人を
亡くしたときに、あまりの苦しさに
痛みがマヒして、悲しいのかなんなのか、
自分の感覚がわからなくなって
もういいや、と蓋をしてしまったことを
思い出したからなのです。
何年もかかりましたけど、少しずつ蓋がはずれて、
また泣いて。
でも、徐々に涙の成分?味?が変わってきて、
最初はただ苦い、つらい、痛い、だったのから
だんだん暖かい、うれしい、懐かしい、みたいな
味が違う涙になりました。
おかんさんの涙の味も、少しずつ
変わってきていたらいいな、と思います。
大ケガして傷が残っても、時間がたてば痛みもひいて、
だんだん愛おしいものになるように、
はっちゃんと過ごした思い出が、悲しみでなく
愛おしい気持ちで思い出せるようになりますように。

二足歩行が上手なきゅうちゃん、もしかしてやっぱり・・・?
きゅうちゃん、足 でかぁ (笑) 

おかんさん、きゅーちゃんの存在があって、はっちゃんにも向き合えるようになったんですね。
「泣いてもいいんやで」なんですね。
猫びより、買いました。
はっちゃんによせて…泣いちゃいました。
本当に可愛いおかんさんセレクトのはっちゃんが、いっぱい。
13年の月日の重みと、はっちゃんの偉大さがいっぱいの特集ですね。
きゅーちゃんも日に日に可愛いお顔や、仕草をしてくれてますね。
おかんさん、また何でもつぶやいて下さいね。
これからも応援してます。

きゅうちゃん♪

楽しそうに遊ぶよね~。
目がキラキラしてるもん
好奇心旺盛なきゅうちゃん、存分に本領発揮してるにゃ!
3枚目のショットが、特に好きです。
存在感のあるネズミさん、いいね。
色もリアルだし(笑)。
動画では、りょう吉さん作キャットニップ入りのおさかなに、夢中で食らいつくきゅうちゃんかわいい~(*^_^*)

おかんさんの心の変化、すごくよくわかります。
きゅうちゃんが来てくれたから、今は蓋をしなくても大丈夫な時間が増えてきているのですね。
きゅうちゃんのお世話や撮影に夢中になってる時間は、同時に心のリハビリになっているのかも。
蓋をしていた時間は、自己防衛の意味で脳が指令を下したのだと思います。
だから、必要な時間だったのでしょうね。

きゅうちゃん、二足歩行とか両手でそのままおもちゃを
持ってる姿なんて、はっちゃんかと思いましたよ。
こんなところもほんとそっくりなんですね。

蓋は、きっときゅうちゃんが遊びながら
どこかへおもちゃと一緒に持っていったんでしょう
今は、はっちゃんのことを思い出して
涙がでてしまっても
いつかは、涙なしではっちゃんと過ごした幸せな日々を
思い出せるようになるといいですね。


昨日のクロスケママさんのお言葉、私の心にも
ものすごく響きました。

きゅうちゃんの愛らしさ、涙が出ます。
命の輝きが眩しくて溜め息が出ます。
はっちゃんも見守ってくれていますね。

明日、むぎの初めての命日を迎えます。
ここ数日、知らず知らずのうちに心が弱っていて
何をしてもぼんやりしてしまいますが
多分、明日を乗り切れば大丈夫、と
なんとなくですが思えます。

「猫びより」売切れてました!(;へ;)
「たくさん入れたのに朝、一人で何冊も
買って行かれた方もあって」と言われたので
すぐにまた入れてください、と頼んできました。
油断しましたー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの天真爛漫さと純粋な可愛さがおかんの心の氷を少しづつ溶けさせたんでしょうね。悲しすぎると感覚が麻痺(これ以上の悲しさをさを避けようと)しますよね。
葢…その時には必要だったのでは?でも自然に取り外しができて良かったです。
はっちゃんは色々なことを教えてくれました、そしてこれからもずーっとはっちゃんに教えられる事だと思います。
はっちゃん、きゅうちゃんこれからもよろしく♪

今日は二度目です(^^ゞ

猫びよりとメモリアルカレンダーが届きました(amazonです)

ハッチ師匠は本当に美しいフォトジェニックですね。
懐かしい2007年のくじゃくの羽にハッスルしてる立ち姿にドキューンしてた事を思い出し
ウチのローリーちゃんはどこに行ったかなと思ってみたり
師匠の赤いソファ欲しかったけど売り切れだったんだなとか
くるしゅうないの満足顔の師匠が可愛くて可愛くて。
愛がいっぱい詰まっているから、写真が本当に素晴らしくて。
プロの写真家さんて凄いな~と改めて思いました。
はっちゃんは写真を撮られるのが本当に好きだったんですね。

5枚目の「んにゃっ」のきゅうちゃんがゴジラみたいです。
上手な立っちだこと。
シンゴジラ観た後、ウチの猫がユッタリしっぽを振る度に「おぉ〜」ってなってました。
私だけ?

きゅうちゃんの
ずっしりした下半身に
ビックリ!!
いやぁ~安定感すごい!!

おかん
辛い時我慢すると
我慢が膨らんで
爆発しちゃうんですよ・・・
私は友達に聞いてもらったり
お風呂で大泣きしてました・・・
でも・・・
今でもビッくんだけは辛いんですよね・・・


淀川を渡る電車・・・
乗ってるの辛いです・・・

昨夜は思いっきり
飛び跳ねて
笑って
楽しんできました♪

二足歩行でおもちゃをはむはむしてるきゅうちゃんは、
本当にはっちゃんにそっくり。

こんな子に出会わせてくれたはっちゃんに感謝ですね。

日ごとにリラックスして、ソファやベッドでくつろいでますね。

もうすぐおかんさんに抱っこされてゴロゴロ言ってる姿が見れるかな?

おとんさんにもね...。

きゅうちゃんの可愛さにメロメロな様子が伝わります。
おかんさんとおとんさんが息を殺して、見守っているのも、もう後少し。
すぐにピッタリ寄り添ってくれる季節になりますよ。

おかんさんの昨日の気持ち、今日の気持ち、
きっとここに惹かれる皆さんも同じ気持ちになっていると思います。

はっちゃんのことを忘れないで、でも悲しまないで、
一緒に居て、嬉しかったこと、楽しかったことを思い出して、
きゅうちゃんと同じように過ごせることを嬉しく思っていることを
伝えて欲しいと思います。

昨日の300ミリの望遠レンズできゅうちゃんを撮るおとんさんの話に吹き出し、「はっちゃんに会いたいです」のおかんさんの言葉に涙し、今日買った「猫びより」のはっちゃんの記事にほろりです。
はっちゃん、おとんさんとおかんさんときゅうちゃんのこと、見守っていてね。
はっちゃんのことは絶対忘れないよ。

きゅうちゃん、日に日にリラックス度が高まってますね。
二足歩行なんて、筋がいいこと。
これから楽しみですねー。

猫びより、今日買ってきました。
HPでも写真集でもおなじみの、選りすぐりの写真たっぷり!でした。何度見ても、かわいくておもしろいはっちゃんの、本当にきれいな写真だなー、て思います。

おかんさんの「はっちゃんに会いたいです」というブログの文と、猫びよりにも載っていたおかんさんとはっちゃんのラブラブツーショットが重なって、心に響いてくるような気がします。

きゅうちゃん、だんだん慣れてきて、本当に良かったですね。おかんさんの心が、きゅうちゃんと触れ合いながら、涙とともに癒されているようで良かったです。しかし望遠レンズで撮っているとは!きゅうちゃんに、その優しさが少しずつ伝わっているんじゃないかな?と思います。

ありがとう

少しずつ成長するきゅうちゃん。はっちゃんを亡くしたおかんの心の支えになることを願います。自分も8年前に亡くした猫を思い出しました!

やんちゃです
わんぱくです
かわいいです
楽しみです
またね

こんばんは。

きゅうちゃんの二足歩行かわいいですね~^^
ぜひともウィンクも習得してほしいです。
慣れてきたみたいでよかった^^

自分に素直になって今の気持ちを言っていいですよ!はっちゃんも見守っていますよ!少しづつきゅうちゃんもおかんさんの気持ちが分かる様になりますよ^ ^

二足歩行のきゅうちゃん!
ほんとゴジラみたいでKSG!

はっち兄たんみたいに
ウィンクできるようにはやくなろうね!

はっちゃん、きゅうちゃん、また明日~♪

アクティブきゅうちゃんは、まだまだお子ちゃま…オモチャとの絡みが子猫っぽくて、本当に可愛い❤

もちろん、はっちゃんのウィンクもイケニャン。

「猫びより」そっとはっちゃんのページから開けてみました。昨日のおかんさんや皆さんのコメントを拝見してどうなるかなあと思いましたが、不思議と涙が「ポトン」と一粒。もっと泣き腫らすのが怖かったのですが、心穏やかにおとんさんとおかんさんのはっちゃんへのラブレターを読む事が出来ました。

はっちゃん、有難う。
きゅうちゃん、有難う。

おお、きゅうちゃんすごいですね。
ホントにいい感じで家に慣れてきてくれていますね。
キュルピンな顔がたまりません(///∇///)

おかんさん、負の感情を全否定しないでくださいね。
ポジティブさ明るさは、負の感情を否定することでは生まれない、受け入れることで生まれると私は思いますから。

何時までも一緒に・・

はっちゃんを思うおかんさんのお気持ちが
本当に切なくて・・・胸が熱くなりました・・

きゅうちゃんはどんなにはっちゃんに似ていても
やはりはっちゃんははっちゃん・・
きゅうちゃんはきゅうちゃんなんですもの。

おかんさんのはっっちゃんへの想い・・
いつまでも決して消えることが無い想い・・
その想いと一緒にきゅうちゃんを愛して
共に歩んでいくんですよね・・。

いやいや、たまげたね~、きゅうちゃん。
もう、立派に立っちができるなんて~!
教育係のはっちゃんも、驚きの、新米さんですにゃ~!
祝・やさぐれおかん消滅!

毎日のようにソファ下から
おもちゃの回収ですね☺

きゅうちゃんは、ねずみのおもちゃが
お気に入りなのかな?
まるで生きていて、はっちゃんから
逃げてるようなナイスなショット!!!
トムとジェリー?!😹

気づくことって大切ですネ。
きづくことができることも。

明日はどんなかな?


ブログでは、はっちゃんもきゅうちゃんもいるけど、本当ははっちゃんはいないんですよねぇ・・・。

はっちゃんがお空に帰ってからも、ブログをやめずにはっちゃんの写真をアップし続けていたおかんの強い気持ち、すごいと思います。

きゅうちゃんはきゅうちゃんで、はっちゃんの代わりではないけど、はっちゃんがおかんに会う前の子供時代のはっちゃんを見せてくれているような気もします。

なんか、ぐちゃぐちゃですみません。

きゅうちゃん、はっちゃんに似てきましたね^^
おかんにとって救世主かな。
私も10年前に黒の猫を亡くしました。悲しみは非常に強かったです。おかんの気持ちは非常にわかります。
でも,はっちゃんがおかんいつまでも悲しまないでね。と言う言葉が私には伝わってきます。いつも傍に居るからね。
と言う言葉がきゅうちゃんを通して伝わってきます。
きゅうちゃんが来るまでは辛かったと思います。
はっちゃんの生まれ変わりとしておかんの傍にきたと思います。悲しまないでいつまでも純粋な気持ちでいて下さいね。

私は会社でバックからおもちゃが登場した事が何度かありました。あれはサプライズプレゼントだったんでしょうか?
でも、帰って聞くと本猫はそんな事すっかり忘れてたみたいでしたが。
そのうちきゅうちゃんも、スプライズさせてくれるかも…お楽しみに!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ