きゅうちゃんの見つめる

カラフルなおもちゃは、

161018-1.jpg

ボールがとれないやーつ↑。

161018-2.jpg

初めてのおもちゃに興味津々で、

161018-3.jpg

なんでボールがとれないんだろう?と、

161018-4.jpg

手を突っ込んでみたり、

161018-5.jpg

だんだん必死に遊ぶきゅうちゃんでした。
このおもちゃ(トラック・オブ・タワー)で遊ぶ動画を
ツイッターにアップしました。
おとんはこのきゅうちゃんの様子を300枚ぐらい写真に撮っていました。


そして、今日はきゅうちゃんの2回目のワクチン接種に
病院に行ってきました。
1回目のワクチンのときは、逃げ回って大変だったと
保護主さんからお聞きしたので、
今日はどうなることかと緊張していましたが、
きゅうちゃんは大人しく無事終了しました。

161018-6.jpg

先生に早業で爪も切っていただきました。
病院は怖くない、とハッチ師匠に教えてもらったのでしょうか。

161018-7.jpg

未だに、これはあり得ないと言っていただく
レジェンドはっちゃんの病院でのおっぴろ診察の様子。
おかんが支えているだけです↑。
きゅうちゃんも先生にゴロゴロ言えるようになればいいですね。


今日は、ワクチン接種の際に、はっちゃんの公園時代の元親さんと
病院で待ち合わせして、きゅうちゃんに会っていただきました。
元親さんのお知り合いの病院で、診察にも立ち会っていただいて、
きゅうちゃんのお利口さん?な様子も見ていただけました。

はっちゃんに似ていてかわいいと言っていただいて、
きゅうちゃんが八二さんを見てる顔は、
お父さんお母さんを見てる顔してる、と
言っていただいて、嬉しいおかんでした。

まだまだ隠れたりと怖がりさんなのに、病院に行って
嫌がって暴れたり、せっかく打ち解けてきたのに、
また怯えてしまったらどうしようと心配だったおかん。

きゅうちゃんは、病院に行く前にさっさとトイレを済ませて、
準備万端(助かります〜)。
終始大人しく、怖くて固まっているのかというと、
そういう訳でもなく、なでなでしながら、診察台の上で
注射の準備を待つことができて、
あっという間に診察が終わったのでした。

家に帰ってきてからも、すねちゃうかな、と思いましたが、
いつもと変わりなし。
ごはんを食べてご機嫌な様子にホッと一安心でした。

先生に教えていただきましたが、きゅうちゃんの犬歯はまだあと1本
抜けずに残っているそうなので、ゲットを目指したいと思います。

☆猫びより発売中です。「ありがとう!はっちゃん」の特集をしていただきました。


↓人気ブログランキング
banner161018.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんばんは。

きゅうちゃんのおもちゃに夢中になっているのかわいいですね~。
病院では大人しかったみたいで素晴らしい。
しかしはっちゃんのおっぴろげーには仰天ですw

無心に遊んでる きゅうちゃんの お手手と あんよが メチャ可愛いです〜✨💕 予防注射も難なくこなせて良かったですね😊✨👍 今日は
黄色の首輪 お気に入りのオモチャと同じ色やね✨🎶👍

あ!
きゅうちゃんの首輪が変わったぁ~♪*゚

本当、お利口さんだっ(σ゚∀゚)σ

大きくなった

タワーで遊ぶきゅうちゃん可愛いですね〜
両前脚をズボッとタワーに突っ込んだりして、何で?何で?取れへんのー?って感じがたまらんです♡

病院でのおっぴろはっちゃんを写真集で見てから『ナニコレ?♡ありえないほどの姿…可愛い』でファンになった私です。

きゅうちゃんが大きくなりましたね、子猫の成長は早くてあっという間に大きくなるから小さい時の写真をたくさん撮って見せて下さい(タワー写真300枚のオトン…凄い愛情を感じます)

きゅうちゃんもしっぽピーンでお部屋を歩きまわる日を楽しみにしています。
いいぞ〜いいぞ〜八二家〜!



はっちゃん きゅうちゃん病院でいい子だったって。大丈夫だよと教えていたのね。きゅうちゃん おかんさんに頼りきっているみたいだね。よかったね。
おかんさん よかったですね。予防注射も爪切りも無事終わって。何より 怖がらなかったと言うことがよかったです。私もえっ病院?と思いました。せっかく慣れてきたのに また隠れてしまうのではないかと。でもよかったです。
遅ればせながら カレンダーを注文しました。書店で買えるのは買ったのですが 卓上はまだだったので。楽しみです。
動画みれるようになりました。楽しいです。かわいいです。

たのちく遊んでる きゅうちゃんを写真で見ている我々も
たのちーーーよ。ありがとね❗ きゅうちゃん。

新しいおもちゃに興味津々な眼差しのきゅうちゃん。可愛いです。
ワクチン接種も無事に乗り越えましたね。
おとんさんおかんさんとの信頼関係が築かれた証かと思います。
ますます楽しみ。
レジェンドはっちゃんのお写真は猫びよりにも載っていましたね。

きゅうちゃん、おりこうさんでしたね(^-^) おかんさんが居たから怖くても安心したのでしょうね。

はっちゃんのおっぴろ診察(*≧∀≦*)
ありえな過ぎて衝撃です!
猫びよりには、可愛いおもろい優しいでいっぱいのはっちゃんと、おとんさんおかんさんの愛が詰まってますね。はっちゃんのページに付箋を付けて毎日何度も見ています❤︎(もちろん他のネコさんも見てます)
永久保存版です。

きゅうちゃんほんとにはっちゃんそっくりですねー。性格まで似てきているのは
すごいです。昨日本屋さんではっちゃんメモリアルカレンダーをめくっていて、12月のページを見たら、なんだか感動してしまって涙が止まらなくなりました。クリスマスのイルミネーションを優しい目で見つめるはっちゃん。何か崇高なものを感じました。はっちゃん、改めてありがとうね。

新しいおもちゃでしょうか。
取れそうで取れないボールが、きゅうちゃんをじらして。。ここかっ?と上からズボっと。
おとんさんがいーっぱい写真摂るのわかります~。
そして、ワクチン頑張りましたね❤
やっぱりはっちゃんの教えが入ってるんだなぁ。レジェンドはっちゃんのおっぴろ診察!!これは凄すぎます!先生もびっくり👀‼ですよね。きゅうちゃんも真似できるといいけど。。これはハードル高いっ。
はっちゃんの元親さんとの交流はずっと続いているのですね。
きゅうちゃんに会っていただいて、良かったですねー😆
素敵なご縁がいろいろつながって、何だか毎日嬉しいです。

このタイミングで

病院に行かなければならないのは、心配でしたね。せっかくリラックスタイムが増えてきたのに。でも、おかんさんと一緒だったからきゅうちゃんも安心できたのでしょう。この人いれば大丈夫。守ってくれると本能的にわかってたような気がします。
それと、やはりはっち師匠の教えですかね?改めておっぴろげ診察の様子は驚きます。(笑)

きゅうちゃんの首輪黄色になりましたね。似合います!!

大阪での病院🏥デビューも無事終わり、はっちゃんの元親の方にもお目見えを済ませたきゅうちゃん😸
はっち師匠張りのおっぴろ診察は無理でも、暴れる事なくお利口さんだったようで、まずはひと安心ですね☺️☺️☺️

きゅうちゃんがメチャクチャはっちゃんに似ているので、病院の先生も驚いておられたのではないですか?
あっ、でも心音や心拍数が違うからすぐに見分けられちゃうか😅😅

兎にも角にも、きゅうちゃん。今日はお疲れ様でした😊😊😊

ところでおとんさん。
きゅうちゃんが可愛くて仕方ないのはわかりますが、同じシチュエーションに300枚って…撮りすぎじゃないですか?😅😅😅😅

たのちーね♪

きゅうちゃん夢中で遊んでますね。

はっちゃんのおっぴろは、おかんさんがそばにいて
くれるからなせる業なのですよね(^^♪

わたしも早く猫日和ゲットしなくちゃ!!

新しいおもちゃめちゃくちゃ
気に入って遊んでますね笑
前足突っ込んだのには笑いました( ^ω^ )
すっごくおちゃめ♪

注射も頑張ったんですね!
えらいなぁ、きゅうちゃん♡

にしても、おとんさん、、
写真300枚てさすがです(,,^_^,,)

きゅうちゃん、かわいすぎにゃ!
はっちゃん、病院でリラックスしすぎにゃ!!
おとん、写真とって、愛にあふれすぎです!!!

以上、今日は、「すぎ」の三段活用でまとめて(?)みました。

病院デビュー、無事に終了して良かったですね~。
距離感も変わりなしとのことで一安心です。
やっぱりはっちゃんが傍に居て、きゅうちゃん大丈夫だよって言ってくれているとしか思えません。
しかし、はっちゃんの病院おっぴろ~は、伝説になりますよね。人間でも瞑目して診察なんて、出来ませんよ~~。

はっちゃんの元親さん、きゅうちゃん会われたんですね。
はっちゃんもきゅうちゃんも良い巡り合わせがあって幸せです。

写真300枚。お気持ち分かります。可愛すぎる!!

そっか、昨日は病院だったのね。大人しく注射を受けるなんて、偉いにゃん、きゅーちゃん。きっと、おとんおかんを信頼してるからだにゃ。それと、はっち師匠に病院は怖くないって教わったか。このはっちゃんの写真は初めて見たときのインパクトが強くて覚えてるにゃ。はっちゃんは良い意味で普通じゃないから、すべてがはっちゃんのようにはいかないかもしれませんが、第一関門は難なく突破したのですね。
はっちゃんの元親さんともずっと交流があるのですね。いまもはっちゃんのいた公園には地域猫がいるのかしらん。
「きゅうちゃんが八二さんを見てる顔はお父さんお母さんを見てる顔」という言葉はうれしいですね。やっぱりもう信頼してるのね。

帰って来てもいつも通りのきゅーちゃん、素晴らしい\(^o^)/

新しいおもちゃ、とっても楽しそう。動画も見ましたが、確かに飽きないきゅーちゃんに飽きませんね。
おとん。300枚も写真撮ったとは…! 愛ですね愛。

300枚! 300枚! 300枚!
ぶつぶつつぶやくたびに口角が上がっていって
頬の筋肉がぱつぱつになりました。
しあわせな空気がたまりません♪

きゅうちゃんの遊ぶ様子、かわいい!!(*^O^*)オモチャと同じカラーの首輪もお似合い!!

はっちゃんの病院へっちゃら♪は不思議だけど(笑)きゅうちゃんも平気そうですね。愛情いっぱい良い環境で育っているんだなーと思います。300枚の写真(笑)
きゅうちゃん毎日楽しそうで、見守り隊は嬉しいな(^^)

はっちゃんの病院風景が。。。
これが本物の病院だなんて、私は信じないぞ。

本当はオトンさんが先生のコスプレを
しているんですよね?
「はい、エコーちまちゅよ〜」みたいな。

きゅうちゃん大きくなって来たー。

はっちさん!!
なに!その「妊婦さんの定期健診」みたいな
リラックスしたエコーは!!
かわいすぎるじゃーん!

ほんとほんとはっちゃんはレジェンドですねぇ。

きゅうちゃん、今日もかわいい!
むにゃーっておてて伸ばしてるのサイコー★

きゅうちゃん、タワーのボール遊びが気にいったみたいですね。
動画も見ましたがなかなかとれないから、あっちからこっちからのお手手が可愛い!
両手ならいけるかニャ、ズボッ!
きゅうちゃんの試行錯誤がたまらなく可愛い!
おとんたら300枚撮影しただなんて、しますともしますとも(*^^*)

ワクチンも怖がらず、えらいよきゅうちゃん。
おかんも一安心ですね。
それにしても診察室のはっちゃんのリラックスには笑えますよね。
(猫びよりでも笑ったのです)
診察台のはっちゃん
どうぞ、 こんなんでいいのやろ?って
はっちゃんはちゃんときゅうちゃんに引き継いでるんだね☆

きゅうちゃんは日に日に大きくなって、色んなことがはっちゃん似でまるではっちゃんが入ってるみたいなきゅうちゃんですよね。
変顔、コスプレきゅうちゃんを見る日も近いかな(*^^*)

今日もはっちゃん、きゅうちゃんありがとう♪

あ、それと、きゅうちゃんはおとんさんに遊びをおねだりするようになったんですね♪
それじゃー写真撮りまくりですよね(〃ω〃)

『猫びより』注文していたのを受け取りに行き
改めて はっちゃんの素晴らしさ
おとんさんおかんさんとの絆の強さを感じました。

そして…それが
可愛いきゅうちゃんへと受け継がれていく。
なんて素敵なんだろうと
胸がいっぱいになるほどです。

きゅうちゃんの愛らしい姿を見られて今日も幸せです。
おりこうさんで病院クリアも 良かったぁ‼

きゅうちゃん 病院でおりこうさんでしたね^^
傍におかんさんとおとんさんが付いていてくれたから
安心だったのでしょうね。
ツイッターで、おとんさんと遊ぶきゅうちゃんを観ました。
じゃらし とっても大好きですね!!
おとんさんもとっても嬉しそう☆
八二家の楽しくて幸せな感じが、こちらにも伝わってくるので
毎日ほっこりと癒されております(^-^)

きゅうちゃん、お顔はもちろん可愛いですが
私は全身のちょこちょこって、本当に動き出しそうな
姿が可愛くてたまりません。
はっちゃんの見事なおっぴろげ、さすが大物ですねヽ(´▽`)/
毎日おとんとおかんが、きゅうちゃんに癒さてる感じが伝わって来て嬉しいです。

見目麗しい、きゅうちゃん!
もうね…どんな言葉で表現しても足りないくらい。
かわいすぎるぎょん、ぎょんですから(笑)。
ますます艶やかになってきたよね。
やはり、ニャンドルになるべくして生まれてきた子なのかな~。
こんな夢中になって遊んでくれるんだもの~嬉しいですよね!
おとんも夢中で300枚!
あっちゅう間でしょ?
連写も含まれてるだろうし🎵
おもちゃの色に合わせて、首輪もチェンジ!

はっちゃんの元親さんと、お会いになったのですね!
元親さんのお言葉、その通りだと思います。
きゅうちゃんは、おとんおかんのこと大好きなのですよ。
はっちゃんもきゅうちゃんも、おとんおかんと出会うべくして出会ったのでしょうね(^-^)

あーうらやましい!日頃の信頼関係でしょうか?
うちのにゃあずは暴れる、ゲージで足踏ん張って出てこない、一匹は病院にも行けない(ストレスになるので、先生から無理にゲージに入れるのもよくないとのことで)

きゅうちゃんもおりこうさんですが、はっち師匠なんですか!あまりにもおっぴろげでありえない!

うちのにゃあずをおかんに預けてみたいと思った苦労続きの私です。

夢中で遊ぶきゅうちゃんがあまりにかわいくて
また今、動画を見てきたところです。連続で(笑)
300枚もしかり、ですね。

小さな頭で色々考えてるんですね♡
きゅうちゃんは意外と物事に動じない子なのですね。
やっぱりはっちにーたんのお蔭かな。

それにしても、こんなおっぴろで
診察受ける子は多分いないでしょうね、他には。
さすがすぎです!

興味津々でおもちゃを除いている顔が、なんとも可愛い。
まるで、はっちゃんの縮小コピーのようだニャ。

(一度目) *書き足しました。

遊び猫きゅうちゃんは考えて工夫する点でも、
素質ありますねえ。
Tower of Tracks Cat Toy
各段を1周するコーストラックを外れずに、ボール
がスピンしながら、前へ後ろへと転がる仕掛け。
興奮して目が離せず、手を出すけど取れない。
twitter動画、でも、
ずーっと飽きないきゅうちゃんを見てて飽きない。
らしいですし。

おもちゃの色に合わせ、ごとー猫首輪製作所さんの、
斜めチェック柄の首輪の黄色に着替えましたね。
 ごとーさんの「ひびいろいろblog」にて
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-category-45.html
の商品写真では最前列のうちの1本に。
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-3798.html
普通が可愛い、の赤チーム、チェック柄色違いですね。

あー、レジェンドはっちゃんの病院における
泰然自若なご様子は思い出しても誇らしいです。
うちらのはっちゃんは、いつだって最高!
うん、後輩のご指導も万全のようです。

きゅうちゃんが似てるのは外見だけじゃない。
幼いながら八二家で目覚ましく成長、おとんおかん
を信頼して病院など恐れない勇者の跡継ぎである
ことまで証明してくれちゃいました。

おとんと遊びたいーって、ケージの横に座って待ってた
きゅうちゃん、も喜ばしいですね。
甘えてくれてるー!!
家族のかたちができてきました。
遊びの相手をしてもらうのも好き、一人遊びも好き。
このまま育っていってね。
    *    *
はっちゃんを公園猫の仲間に入れて、面倒を見て
くださっていた、あの元親さんは、ご自分でも、
はっちゃんを病院に連れてらしたことがおありで、
よーくご存知でいらっしゃるし。
今回はお知り合いの病院を紹介していただいた上で、
きゅうちゃんの受診ぶりまで、ご一緒に見届けて
くださいましたか。
おかんおとんは、はっちゃん似の可愛いきゅうちゃんの
両親になれてると感じていただけたようですね。
ファン一同も嬉しゅうございます。
(17時16分)

きゅうちゃん、真剣な目でタワーのボールを見ているところが
かわいいです!
「なぜ、捕れないんだろう?」みたいな顔ですよね。
カラフルなタワーに入ってるボールもカラフル
子猫のきゅうちゃんにぴったりですね。
おとんさん、写真300枚とは、すごい!
かわいすぎて撮りまくりですね。

病院行きは、おつかれさまです。
きゅうちゃんより、おかんさんが緊張されたのでは、ないですか?
無事に終わりよかったです。

はっち師匠は、病院も平気で
このリラックスぶりって先生も驚きますね。
きゅうちゃんも次回から、こうなったら嬉しいですねー。
きゅうちゃんガンバレ~!

おっ、新しいおもちゃだ!!
おっ、黄色い首輪、新しいのだ♬お似合いよ~🎶
おっ、お医者さんでちっくんしたんだエライな〰🎶
お・・おっ、300枚の激写( ゚Д゚)//📷
すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

良かったですね、きゅうちゃん。
きっとはっちゃんに守られているのね。

すこーし緊張気味な面持ちだけれど、お利口さんに
病院に行けたんですねv偉いよ、きゅうちゃん!

たいていの仔は診察台の上に上がっただけで
暴れるか固まるかしちゃいますからねー。
おっぴろ診察のはっちゃんは信じられないリラックスっぷりw

はっちゃんの元親さん、きゅうちゃんとご対面したんですね。
元親さんのお墨付き!おとんとおかんは、名実ともに
きゅうちゃんのおとんとおかんになったんですねえ。。
ということは、はっちゃんの弟くんとしても認められたということですね♪

新しいおもちゃに夢中のきゅうちゃんはとっても可愛い❤
ですが、おとん。300枚って…w凄くないですか?
きゅうちゃんと遊んだり写したり、お忙しくとも食事はちゃんととってくださいねw

おっぴろ診察・・・何度見ても笑いが止まらない!
うっとり顔してますよね~

きゅうちゃんも元気でよかった♪

きゅうちゃん
ええおもちゃもろたなぁ~
(関西弁通じるか・・・?)

きゅうちゃん
ワクチン接種
副作用大丈夫ですか?
病院によって使ってるワクチン違うので
前回大丈夫でも
副作用出る事も・・・
チルンがワクチンで
すごい副作用が出て
「死んじゃうんじゃ・・・」って
チャーママファミリーも
ブッチも大丈夫だったのですが
チルンだけは酷い副作用で
その後はしてません・・・

きゅうちゃん
関西弁の病院で
逃げ回る余裕無かった・・・とか(笑
ブッチは1歳になるまで
何回病院のお世話になったか・・・
病院に着くまでは高い声で鳴きますが
診察台では興味深々でキョロキョロ
おっぴろげぇ~も出来ます
ブッチの声・・・
皆さんに一度聞いてもらいたいほど
高音です・・・

300枚。300枚て。
これって、気象予報士が言うところの
「今回のこの1時間当たりの降水量は記録的で、この地域の8月の総降水量に匹敵する量が1時間で降ったことになります」
みたいな?
それとも、普段からこんくらいザラに降ってる、いや、撮ってるんですか!?
まったく、先が思いやられますね (;'∀')

まさに猫夢中状態😊

相当本気で遊んでいますね✨
可愛らしい(o^^o)。
病院でもお利口さんだったようで、何よりです。
はっちゃんといい、きゅうちゃんといい
八ニ家のニャンコは、本当に聞き分けの良いお利口さんですね。
はっちゃん師匠の病院でもおっぴろげは、かなり凄いですね。
きゅうちゃんも、師匠の教えでこうなったら八ニ家のニャンコの伝統になりますね🎵

きゅうちゃん、おりこうさんできてすごいですね。

ツイッターでも拝見しましたが、このオモチャなかなかの優れものですね〜。
この夏実家で里親になった仔猫に買ってあげたいな。

これまでずっとブログを続けてこられたおかんさん、画像選びもはっちゃんが居ないことを確認せざるを得ない時間だったと思います。
私でさえも、ブログを読めば、はっちゃんが居ないことを繰り返し巻き返し考えて、おかんさんとおとんさんの深い悲しみを感じていました。
今は、おかんさんが、はっちゃんの画像選びを楽しんでおられることを感じ、とても嬉しいです。
そして、はっちゃんが居たからきゅうちゃんがやって来たんだとしみじみ思うのです。

きゅーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
もう、夢中になって遊んでる可愛いお写真、どれもこれも可愛くて。
「ててい」“ずぼっ”、もう可愛い~。
はっちゃんの病院でのリラックス写真と、「きゅーちゃん、病院でもリラックスにゃよ♪」がまたまた可愛い~。
きゅーちゃん、病院でもいい子ちゃんなんて、はっちゃんに似てますね。
おかんさんもおとんさんも、きゅーちゃんとの生活で、癒されてるんでしょうね。
おちびちゃんのきゅーちゃんとの毎日は、ワクワクですね。

はっちゃんは病院でもおっぴろ診察でしたか?うちにいたビーちゃんは病院が大嫌いで診察台に乗っているのが怖くて逃げだそうといつもしてました。さすが動じない性分でしたね!はっちゃんの元親さんときゅうちゃん初お披露目しましたか?それはよかったですね!今日もかわいいきゅうちゃんに会えました(^^)

きゅうちゃん
八二家に来た当初にくらべるとふっくらしてますね。
でも小さくて可愛い♡

お顔もはっちゃんに似てますが
性格もおんなじになりそうですね(^^)

おとんさんとおかんさんが抱っこ出来る日も近そうです。
楽しみ♪

おとんさん
300枚って...スゴイ!

おもちゃで遊ぶきゅうちゃん、動画でも見ました〜。
ボールに合わせて頭をぐるぐるしててかわいいったらありゃしない。
病院でもおりこうさんだったのね。
ハッチ師匠が大丈夫だよって応援してたんだよね。
それにしても、はっちゃんの診察の写真、何度見ても笑えますねえ。

きゅうちゃんが、どんどん八二家の子になってゆく様子がどんどんわかって、なんだか嬉しいですね。

このタイミングで動物病院に行くと、「ここは安全だと思ったのに、僕を怖い目に会わせる~」なんて思われて、せっかく築かれつつある信頼関係が壊れるかもしれない、とホントに悩みますよね。

でも、大丈夫なようで、良かった。
あとは、ワクチンにアナフィラキーショックがないかどうか、どうぞ気をつけてあげてくださいね。
うちの子は、保護した最初の年は平気だったのに、翌年アナフィラキーショックを起こして、私はおろおろしました。

きゅうちゃんがどんどんおうちに慣れていく様子、Twitterでも見せていただいてます。本当に可愛いです(*^_^*)

きゅうちゃん、オモチャ取れないね🎵
一生懸命なきゅうちゃんが可愛いなあ💓

一日一日、きゅうちゃんが大きくなっていくのを実感しています。

お医者さんが怖くないところだって教えてくれたのは、はっちゃんだよね…

はっちゃん、きゅうちゃんにもっともっと沢山の事教えてあげてね。
又明日。

何もいうことない・・

もう・・何も言う事無いです・・

ただただ・・可愛いきゅうちゃん・・・
毎日、悶絶しております^^

ほんとに

うらやましいです。
病院でもいい子なはっちゃんやきゅうちゃんが。

うちの猫たちは行く前から大騒ぎで、病院が嫌すぎて片方の猫は毎回過呼吸を起こすほど(猫としてはかなり過呼吸は危険なレベルだそう)なんです。

病院帰りは猫も人間もグッタリ…なんで、猫たちにとってもすごいストレスだと思います。

それが動じずいい子だなんて、私からしたらホントに奇跡ですよ!

どこがどう違うとそんな差が出来るのかなぁ……


ハッチ師匠、うちにも指導に来てくれないかな(泣)

二度目で失礼します。

今、きゅうちゃんがパソコンの前、
みさこさんのマットの上で
すんごいポーズでねんねしているのを見て
涙が出てしまいました。

自分でここに行ったんですよね。
きゅうちゃん、どうして?
どうしてそこだってわかったの?

かわいすぎるきゅうちゃんの姿に
大好きなはっちゃんを思い出して
なんだかもう、もう胸がいっぱいです・・・(;0;)

病院頑張ったね(*^^*)

きゅうちゃん、ちっくん💉頑張ったね。
偉いね。
師匠に病院は怖くないよって教わったかな?
病院帰りも拗ねない‼️
なんて良い子☺️☺️
師匠みたいにリラックスできるといいね☺️

きゅうたん、可愛すぎる~♪

診察中のはっちゃん、ありえない~!

きゅうたん、はっちゃん今日もありがとね!
また明日~♪

きゅうちゃん 遊ぶ姿がめっちゃかわいいね。

ニャ? ていてい! ててていっ! ズボ☆ むにゃ~!

いっぱい遊んで、おかんさんとおとんさんを喜ばせてあげてね。

病院にも、頑張って行けたんだね。
えらいなぁ~!いつまでも健康猫でいてね。

はっちゃん おっぴろ診察はすごいよ~。
人間界でも滅多にいないね。
きゅうちゃんが真似できる日はいつになるかな?
しっかり伝授してね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

こ、こんな魅惑的なおもちゃがあるなんて!!きゅうちゃん夢中でかわいい(´・∀・)♪
病院はお利口さんでよかったぁ(^^)v
おかん、難関クリアですね(*^^*)
はっちゃんの今更ながらの先生の前でのおっぴろげは伝説ですね~

「きゅうちゃんマジで!?」
マジで!?きた、きた、きましたねぇーーーー。

ペンタブブロックも間近にちがいない🙌

それにしてもハッチ師匠の大物っプリ。
いつみてもすごいわっっ。


あのー。デジカメって300枚って保存できるんだ。
スゴーイ💮💯
1枚ずつにひと言つけて物語ができそー?


おかんの声のトーンってとっても癒し系ですよね~~~。
きっとその声の響きがはっちゃんときゅうちゃんを
安心させてるんだとおもいます。
はっちゃんの「おっぴろ」はなるべくして
なったにちがいなーーーい!🙆





みわこ@奈良さん、連写なしの300枚です〜笑。

いのこさん、300枚は、このボールのおもちゃの写真だけで、他の写真を合わせたら、
この日の総写真枚数は350枚でした。どしゃ降りです。
そして、きゅうちゃんのために新しいカメラを買ったおとん。はしゃいだ結果だと思います。

くらら@東京さん、残念ながら、まだ自分では来てくれないのですよー。
きゅうちゃんの定位置は、おかんのモニタの後ろ側で、
一日一回モニタ前に連れてきて、なでなでタイムをしています。
なでなでしている時は、ぐにゃんぐにゃんの甘々なのですが、
しばらくしたら、またモニタの後ろに帰っていきます〜。

Haruさん、おとんのデジカメはなんと2000枚保存できるので、
まだまだ余裕だそうです!

おとんさんNewカメラ購入ですか…!!!Σ(・Д・;)


はっちゃんのレジェンドっぷりは
いつ聞いても何見ても衝撃的ですね!
健康診断程度で血圧の上がる私には
何がどうなってそうなのか
ほんとに不思議でなりません(@_@;)

ゆらゆら〜なボールの動きで、おもしろいおもちゃですね。
興味津々なきゅうちゃん、かわいくて、おとんさんの写真撮りまくりの気持ち、わかる気もするけれど、350枚ってすごい!それでもまだまだ余裕の新しいカメラの性能もすごい!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ