事務所でおかんの

モニタの裏に隠れているきゅうちゃんを覗いてみると、

161023-1.jpg

こんな感じで、リラックスして寝ています。

161023-2.jpg

そしてかなり、ここから出てくる時間が増えてきました。

161023-3.jpg

定番にしているブラッシングも大好きです。おしりを上げて、気持ちよさそうです。

161023-4.jpg

アップのきゅうちゃん。イケニャンです。

161023-7.jpg

はっちゃんは、ブラッシングするとへん顔になっていましたが……、

161023-5.jpg

きゅうちゃんは……、イケニャンのままか!

161023-6.jpg

そして、お返事するきゅうちゃんのお顔がめっちゃほっこりなのでした。

☆モニタ前でなでなで、サロン・ド・おかんの動画をツイッターにアップしました。

きゅうちゃんは、本日、体重が2.5キロになりました。
うちに来たときおそらく2キロぐらいだったので(10月5日に2.05キロ)、
500mlのペットボトル1本分ぐらい増えました。
見た感じも少しずつ、日に日に大きくなってきている感じがします。


↓人気ブログランキング
banner161023.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<猫写真展のお知らせ>>* * * * *

ハロウィン ニャンコス祭2016
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2016年10月18日(火)~31日(月)
月-金 13:00~19:00
土曜日 12:00~19:00 日曜休
20日(木)のみ13:00~17:00
はっちゃんもコスプレ写真ギャラリーに参加しています♪

ばんひろみ写真展『玩味の猫 -点猫・12-』
2016年10月20日(木)~30日(日) ※店休日:26(水)27(木)
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

返事をする時の顔が可愛いいですね。
きゅうちゃんが少しずつ確実に大きくなってくるのがわかります♪

※おかんさん、今日の日記はトップページでは見ることが出来ません。昨日の日記の状態のままになっています。ツイッターからここのページに来ました。

二度目

ごめんなさい、試しに更新ボタンを押してみたら今日の日記が表示されてました。
自分の勘違いだったのかニャ

今日は、はっちゃんときゅうちゃんが違いすぎますーー∑(゚Д゚)
でもハッチ・デラックスと呼びたい変顔も可愛くて♡
きゅうちゃんのお返事も可愛くて♡
2人とも「かわいい」で出来てるんですね╰(*´︶`*)╯♡

きゅうちゃんは本当に素晴らしいイケニャンです。
きゅうちゃんの表情が日を追うごとに優しく幸せそうになって。
はっちゃん師匠、ご指導ありがとう。

はっちゃん きゅうちゃんもブラッシング好っき~なんだって。ブラッシングのとき はっちゃんは 変顔じゃないよねえ。気持ちいいの顔なんだよね。きゅうちゃんはまだうっとりする 気持ちいいがわからないんだよ。今にとろけるような気持ちいいお顔になるよね。

おかんさん きゅうちゃんはすっかり おとんさんとおかんさんの子になりましたね。よかった!きゅうちゃん 笑ってる!

毎日楽しみなきゅうちゃんリポート

おはようございます(^O^)
twitterのきゅうちゃんがお返事する動画観ました!
かしこいなぁ~きゅうちゃん♡

『猫びより』を、行き着けのTSUTAYAで買って
行き着けのスタバでコーヒー飲みながら読んでました!
77ページのおかんが右手で抱えて、
はっちゃんと見つめ合ってる『ごはんまだなん?』お写真が
ええなぁ~と思いました!(^O^)
きゅうちゃんとも、あんな信頼関係が出来上がるとええですね!
これからも、きゅうちゃんリポートを毎日楽しみにしています(^_-)-☆

サロンドおかんのきゅうちゃん
お返事がキュルキュルってね。(きゅうちゃんだけに 笑)
お利口さんで可愛いね(*^^*)
ブラッシングはマッサージ効果があるのかな
気持ちがトロトロトロトロ‥‥

はっちゃんの変顔大好きな私にはたまらなく嬉しい一枚です。
イケニャンから変顔への変化の落差に笑えて、いつもキューンってなってました。

きゅうちゃんのにゃは〜のお口はまさしくはっちゃんから伝授されたカタチですね。
カメラの側にいるのもはっちゃんからのもの。
カメラ好っきーなきゅうちゃん、似てますね☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ、ありがとう♪

賢いきゅうちゃん!

ツイッターで、きゅうちゃんのブラッシング中のお返事聞きました!フミフミしながら、なんてキュートな、そして信頼しきった声なんでしょう!p(^-^)q✨そして、はっちゃんみたいに、なんて賢いんでしょう!可愛すぎ!✨

ブラッシュしてもらってお返事するきゅうちゃんの可愛いコト♡
しかも少し間のある所が特に可愛くて、何度も見ました(OvO)♡

たまらんですな〜♡

イケニャンのままのきゅうちゃん、たまには変顔してもいい事をはっちゃんにならってるよね?
そろそろ出してもいいのよ(^^)

やはり大きくなってますね〜
日々成長を見せていただいているから、よくわかります。まるで我が家で飼ってるかのような感覚です♪
八二家のみなさん癒しをありがとう〜

きゅうちゃん、ちっちゃい、可愛い❤
と見ていって、はっちゃんの変顔で
コーヒー、吹きそうになりました(笑)
きゅうちゃん、日に日に顔つきが変わってきましたね。仔猫らしいキュートな感じが、どんどん出てきました。おかんさん、
おとんさん、そしてはっち師匠の愛情の賜物ですね。師匠、変顔のサービス、ありがとうございます❗

毎朝はっちゃんときゅうちゃんに癒されてます❗
今日の最後の写真は、きゅうちゃんが笑っているように
見えますね❗
こんな笑顔になれるとわ、ビックリです❗
それだけ毎日幸せな証拠ですね🍀

パーフェクトスマイル❤️

じっとおとんさん、おかんさんを見つめ、
笑顔全開🌸🌸
聡明で天真爛漫なきゅうちゃん。
ハッとして、きゅん♡となり、心をギュッとつかまれる毎日です。
恐ろしい仔、きゅうちゃん(笑)

おかんひどいにゃ!

かわいいとかわいいの間に、僕の変顔(かなりなやつ)をはさむのはなしにゃっ!
はっちゃんがこう言ってますよ(笑)~~

(一度目)

きゅうちゃんて、もしやメカニックのもの、メタリックな
肌触りがお好みなのかしら?
おかんモニタの裏は配線とか機械音とか居心地
いいんでしょうか?、のびーん♪とリラックスする
この隠れ家も、ようやく入り浸りでなくなりました。
表で見かけることが増えたら、

 自宅でも事務所でも、なぜかカメラのとなりに
いる率高いきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/789777921149767680
 19:38 - 2016年10月22日
はっち先生にカメラは大事ニャ仲良くニャとお習い
してるからだけでなく、なんか興味ありそうで、
親和してるのね。

ブラッシングとお返事きゅうちゃん。きゅるるっと鳴きます♪
https://twitter.com/hanihajime/status/789820978016563200
 22:29 - 2016年10月22日
PCのスピーカー音量を100%まで上げ、おかんの
スウィート声のきゅうちゃん、にお応えしてる、
かすかなキュル声を聴き取る、twitter動画。

柔らかいハロウィン敷物の上で、ローリーちゃん枕
に抱きつきながら快適ブラッシングをしていただき、
お返事には、賢いと褒められ、お耳の後ろあたりを
つまみ撫で撫でしてもらえるし。  
むふん☆、だよねえ。

はっち先生が、みょ~ん☆とへん顔なのは、
サロン・ド・おとんのお膝に乗ってるせいかと思えば、
2012/12/31 『大晦日のサロン・ド・オカンで』でも、
同じ、みょ~ん顔はっちゃんで笑わせてくれてた。
もっともこちらはビフォーアフター、こざっぱり・・・と、
キラキラ☆イケニャンの完成です〜♪♪、よかった。
きゅうちゃん、もっと力を抜いていいんだよのお勧め?

みょ・・・ん?、と、なるほど毛皮が余ってないの?
艶出しブラッシングの効果がじゅうぶん出たし、
おかんの撫で撫でもっとで、にゃは~。
ブラシ好っき~。
(8時50分)

動画のお返事、めっちゃ可愛いです〜〜♡

はっちゃんの方が服が大きめ(=皮がたるたるw)だから
ブラッシングで変顔になっちゃうのかな。
ん?はっちゃんに失礼なこと言ったかしら。。。

うっひょー😆きゅうちゃん、めっちゃアマアマさんになってますね❤
はっちゃんのブラシ中のへん顔も大好き💕
きゅうちゃんはもしかして、はっちゃん師匠の指導を完璧に受けて、かなりのカメラ好き??
サロン・ド・おかんでは、きゅうちゃんふみふみしてますね。そして、おかんさんの優しい呼びかけに、可愛くお返事❤本当に賢い子です。
大きくなってきましたねー。
毎日毎日が違うから、もーTwitterと合わせて毎日が楽しみです(^O^)

はっちゃん(笑)

はっちゃんの変顔最高😃⤴⤴💕
きゅうちゃんお返事出来るのね👏
もっともっとなでなでしてもらって😺

いゃん可愛いっ!!!!!!

お返事きゅうたん💕💕💕
自分が(きゅうちゃん)であると認識してんですかね。

も~~~顔筋総崩れぇぇぇぇ(*^▽^*)(≧◇≦)

きゅーちゃん、「にゃは~」可愛いですね。
おかんさんになでなでされながら、お返事するきゅーちゃん、良い子ですね。
もう、自分はきゅーちゃんだと思ってるんでしょうね。
まだきゅーちゃんがハニ家の子になって、1ヶ月も経っていないのに。
おかんさん、どうですか?
もうきゅーちゃんが居なかったなんて日々は、遠くなりましたか?
きゅーちゃんは、まだまだ成長期。
これからのきゅーちゃんも、楽しみですね。
優しいはっちゃん師匠の登場も嬉しいです。

隠れ家から、ちょっとずつでもお部屋の真ん中に
事務所ももうちょっとで、きゅうちゃんのお部屋の一つになりそうな感じでしょうか

そして、サロン・ド・おかんの威力には、きゅうちゃんもメロメロ~♥
ゴロゴロ言って、いいお返事♪
きゅうちゃんは賢いなぁ
ブラッシングされてもイケニャンのままとは!
きゅうちゃん恐るべし…

お尻フリフリして、気持ち良いのがよくわかります。

はっちゃんったら・・・(^^;

師、師匠~!! 師匠の変顔 さすがです!!
まいりましたm(  )m ペコリ

にゃは~のきゅうちゃん♪
なんて愛くるしいんでしょう☆
周りにお花まで ^^
穏やかにニッコり笑っていますね。

きゅうちゃんも幸せそうです☆
良かったにゃ(^-^)♪

きゅうちゃんもだいぶリラックス姿
見せてくれてますね(,,^_^,,)

Twitterでのお返事きゅうちゃんも
ホントかわいかったです♪

「きゅうちゃん」と呼びかけるおかんさんの声に応えるきゅうちゃんの可愛い事!
これからどんなイケニャンに育っていくんでしょうね😊😊
今のおかんさんの気持ちはまさに光源氏と同じじゃないですか?😁😁😁

はっちゃんは、変顔もカッコいい。
イケにゃんから変顔への振り切り方が、男前なんですよ〜。

いつもイケてるだけに、ギャップがたまらんのです。
きゅうちゃんも、きっとそうなります。

はっちゃんの変顔に、ほっこりしました〜。
動画のきゅうちゃんも可愛いですね。
でもそれと同じくらい、呼びかけるおかんさんの声が可愛くて、
うらやましくなりました。

きゅうちゃん、お返事もできておりこうさん♪
鳴き声がかわいいですね。
ブラッシング好きもはっちゃんの指導があったかな?
それにしてもはっちゃんの変顔
リラックスしすぎてそうなっちゃったんでしょうか.....

きゅうちゃんすくすくと成長中
どんどんイケニャンになっていってますねー。
楽しみ♪楽しみ♪

あ~、もうはっちゃんのこのお顔!
最高ですね(^^♪

きゅうちゃん、すごく気落ちよさそうで
うっとりしていますね。
サロン・ド・おかんは最高でしょ?

きゅうちゃんのかわいいおくちが
「アヒルぐち」というのに大笑いしました。
そうそう、そんな感じですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは赤ちゃんにゃんこのぬいぐるみみたいです(^o^)!!
早くもサロンドおかんの虜になったみたいでとろんとした顔がまたまた可愛い(´・∀・)
はっちゃんのへんがおに笑ってしまった~(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんもKSG!!!

きゅうたんの増えた体重500ミリのPボトル一本分か..........と、しみじみ。
順調で結構!

きょうはツイッターの動画を鬼リピ💕

ラブラブのブラッシングタイム。
おかんの甘い優しい声かけと、きゅうたんのメッチャ可愛いお返事は最高の癒しになってます.........え~な~(*^▽^*)

きゅうちゃんの香箱座りかわいいな♪
ハッチ師匠を見習って、変顔修行もがんばってね。
日に日に大きくなってますね。楽しみですねー。

うっける~~~!はっちゃんの変顔!久々(^o^)嬉しい!
さすが師匠、技もちでやんすね。
きゅうちゃん、可愛い♡ぬいぐるみみたい。

きゅうちゃん、ブラッシングは気持ちいいね。
関東から関西へやって来て、関西弁は慣れてきたかな?
「ブラシ、好っき~♡」のきゅうちゃん、ご機嫌ですね。本当におしゃべりしているみたい(しているのですね、きっと)。

はっちゃんの変顔のようにぼへら顔、きゅうちゃんもするようになるのでしょうか・・・
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

やっぱり
関東の方(猫)は
お笑いは無理なのか・・・
おかん
きゅうちゃんに
土曜の午後の過ごし方
教えてあげて下さい(笑

きゅうちゃん
大きくなって
幸せいっぱい
良かったね☆

マッサージ、お気に入りになったのね。
ゴロゴロ言いながらのお返事は
なんとも言えないかわゆいお方ですの💕

師匠も気持ちいいお顔・・
大人の喜び顏はこんな感じよ・・ねぇ
だってばあばもマッサージに行ったら
こんな感じだし。

ねこたちのママさんへ
本当にはったんは良い御縁を
つなげてくれる招き猫です💕💕

おかんさんのブラッシング、気持ちが良いのですね?嬉しそうな顔のきゅうちゃん(^^)

きゅうちゃん、最初と比べたら
大きくなったんだなぁってわかりますねっ。

それにしてもハッチ師匠!
そのへんがお~~~🙌
きゅうちゃんの間に差し込まれるタイミングが
バッチリで大笑いです~~~🙆

きゅうちゃんの「にゃっは~」もピッタリ❗❗
おかんは、ホントに言葉遣いがウマイなぁ🙆

久しぶりにはっちゃんの変顔で笑わせてもらいましたw
あちこちぐニャンぐニャンのはっちゃんだから、お顔の皮も伸びるのかな?w
きゅうちゃんは、まだ幼いから伸びないのね~v

きゅうちゃんの笑顔はいいですね^^おかんのモニタの裏でも楽しそう♪
お返事する声は、高いけどちょっとハスキー?
可愛いお声が聞けて嬉しいです❤

おかんの優しい美声が、はっちゃんもきゅうちゃんも大好きなんですね❤

はっちゃんの変顔も
きゅうちゃんのきゅる顔も
みんな大好きだよ~♪

はっちゃん、きゅうちゃん、
また明日~♪

お返事するきゅうちゃんの、お顔とお手てが可愛い♡

はっちゃんは変顔も出来るイケニャン。
なんたってスーパーニャンドルでしたから♪

きゅうちゃんも、そのうち変顔出来るかな?
いつか見てみたい(^^)

モニタ前はおかんにブラッシングやなでなでをしてもらえるから、出てきたほうがお得ニャ」って学習しましたかな?
きゅーちゃんは、はっちゃんに似ているから、もちろんイケニャンなのだけれど、ブラッシングのときのはっちゃんが変顔なのに対し、きゅーちゃんは変わらず。な、なぜだ⁈ なぜきゅーちゃんはそのままの顔でいられるのだ⁈ はっちゃんの変顔すきなので、きゅーちゃんも変顔になってほしかった(笑)。

Twitterのお返事するきゅーちゃん、かしこかわいいにゃん。
「にゃ〜」ではなく「きゅるるっ♪」とは…なんでそんなにかわいいのかよ。何度も何度も見てしまうではないですか。

ペットボトル1本分大きくなったのね。すくすく育ってますな。
はっちゃんくらいになるかな?

こんばんにゃ~♪

きゅうちゃん、素直ないい子ちゃんですね
おとんおかんからこんなにも愛されて、今サイコーに幸せだと思う。
バナーのきゅうちゃん、妖怪チックで笑える!
猫に表情筋がないなんて、ウソでしょ!?
はっちゃんだって、ほら!へん顔も決まってます♪
はっちゃん的には、ほんとは公開してほしくない写真かも…(^_^;)

ご機嫌きゅうちゃん

本当に可愛いですねー✨
サロン ド おかんは大繁盛ですね🎵

はっちゃんの…

みょーんの顔が、見るたび、笑ってしまう。

きゅうちゃんの甘え顔が、ほっこりします。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ