トリック・オア・トリート

と言われて、ドアを開けると……、

161029-1.jpg

こんな子がいたら……。お菓子あげまくりますね。

161029-2-.jpg

そうなんです。きゅうちゃんはまだいたずらをしたことがありません。

161029-3.jpg

それどころか、こんなにかわいくコスプレ衣装を着こなして、とってもよい子のきゅうちゃんです。

161029-4.jpg

かわいいポーズも様になっています。

161029-6.jpg

コスプレしながら、くるしゅうない座りのハッチ師匠。すごい貫禄です。
いつかきっと、きゅうちゃんもこの域までたどり着くことでしょう。

161029-5.jpg

コスプレしながら、なでなでゴロリンのきゅうちゃん、YSG(よい子すぎるぎょん)なきゅうちゃんでした♪


きゅうちゃんが来ることになって、みんなから、
カーテンにのぼりますよ、と言われましたが、のぼりませんでした。

カーテンにのぼったらのぼったっで、
写真に撮ってネタにしようと思っていましたが、
今のところ、カーテンは無事のままです。

コードをかじったりしないし、
おもちゃ(毛糸玉とか)を食べたりもしなくて、
かなりホッとしています。
爪は爪とぎでちゃんとバリバリしているし、
キャリーにはササッと入ってくれるし、
トイレも一度も失敗したことがなく、
つまり、きゅうちゃんは、とっってもよい子なんです!!

はっちゃんのときもそうでしたが、
覚悟していたのに拍子抜けしたりして。

コスプレできたり、おっぴろげしたりと、
おおらかな性格なこともわかってきました。

あと、瞳の色が、きゅうちゃんは純粋な黄色だと思っていましたが、
最近の写真では、真ん中あたりから、
ほんの少しグリーンが混じっていることがわかります。

子猫って瞳の色が変わるの?とびっくりしましたが、
これはきっと、変化したのではなく、元々持ってた色で、
過去の写真は瞳孔が大きくてグリーン部分が隠れていたのだと思われます……?

☆ねずみのおもちゃで遊んでいる動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161029.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<猫写真展のお知らせ>>* * * * *

ハロウィン ニャンコス祭2016
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2016年10月18日(火)~31日(月)
月-金 13:00~19:00
土曜日 12:00~19:00 日曜休
20日(木)のみ13:00~17:00
はっちゃんもコスプレ写真ギャラリーに参加しています♪

ばんひろみ写真展『玩味の猫 -点猫・12-』
2016年10月20日(木)~30日(日) ※店休日:26(水)27(木)
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

もうきゅうちゃん毎日たまんないです!!
かわいすぎる~~
おめめくるるんきゅるるん♪

うちの子もきゅうちゃんくらいの頃
カーテンに登ったり、カーテンレールを
歩いたりとサーカスの技みたいなこと
していましたよ笑

あと食器を洗うスポンジを
ぐちゃぐちゃにされたり
ティッシュが一箱出されたり笑

きゅうちゃん本当にいい子さん(,,^_^,,)

何年ぶりかの投稿ですw

なんか無茶苦茶お久しぶりで、「こもも」でインしたか「chibi」でインしたかも定かでなくなってます。

はっちゃんの虹の橋を知り、私自身が泣きそうで、カキコできなかったんですよねー

本題。

きゅうちゃんの目の色のことです。
白黒柄、和猫の血統が強い子は、黄色から緑色、中間のヘーゼルが多いのですが、ナント!!

天気と湿度て変わります!

晴天で湿度の低い時、ご観察ください。
それがいつもの室内の照明であっても、ブルー色がはっきりしてきます。

真っ黄色の目をもつトラ猫に今はお仕えしていますが、この子の目の色は変わりません。

色って物自体が、反射でできる光を人間がどう感じるかなので、原因はわかりませんが、事実です。

きゅうちゃん可愛い❤️
お菓子…ちゃうちゃう!
ネズミのおもちゃあげるよー

はっちゃんのくるしゅうない座りは、本当にアッパレです( ◠‿◠ )
きゅうちゃんも素質ありですね、モニタ前占拠も近いかもデス

きゅうちゃん、全てカメラ目線ですね♡歌舞伎揚げのお菓子をあげたくなっちゃう🎃
はっちゃんの貫禄なくるしゅうないは、座長さんみたいです♪ あえて目線をはずすところも流石‼︎

きゅうちゃん、可愛いです。
ポーズも決まっていて。
ますます期待が高まります。

はっちゃん、きゅうちゃん、今朝もカワイイ、そしてシュッとしておいでますね〜。
「シュッと」どう表現していいかわからないけどステキ!みたいな時、私も便利に使っています。
関西でもオバちゃんが使いがちな言葉ですけどね。
きゅうちゃんが居るから、はっちゃんをイキイキと思い出せます。

はっちゃん きゅうちゃんへのご指導 立派です。すごいね。
いたずらもしないし コスプレは着こなすし 全くはっちゃんと同じ! 最近またはっちゃんにそっくりになってきたしね。
やっぱり きゅうちゃんは はっちゃん?
おかんさんがとても元気になって はっちゃんのことも楽しかったと思い出としているのが うれしいね。
ひきつづき おとんさん おかんさん きゅうちゃん よろしくね。

ほほほーーーーきゅうたんは稀なるお行儀良き坊ちゃんですか。
では美しいレースのカーテンも無事、それ以外のファブリックも綺麗なままっつー事ですにゃ。

なかなか結構<(_ _)>

貼れども貼れどもぶち破られる障子、けば立てられ糸曳きだらけのソファ、毛をむしられて剥げ散らかされたカーペット.........
という御乱行の跡をしみじみ見回す顛末は避けられるとゆー事ですわ。
いや、めでたい。

あ、ところであたし、Discoverきゅうたん(^^♪

はっちゃんよりもサラリとしたきゅうたんのお顔の訳、おめめの周りの隈取が若干薄いとゆーか細いんですねぇぇぇぇ。
だから故のサッパリ系イケニャン💛

ようやく気付いたの、ぷぷ.....。

ああ、おかんが早よきゅうたんを抱っこできる日がこんかしらん、楽しみ~~~~♪♪♪

aquaさんへ

キラキラきゅうちゃん、毛艶がいいわあ~~~
きっと毎日のサロン・ド・おかんが開かれているんだろうな♪
かわいくてよいこすぎるぎょん!

ハッチ師匠はというと・・・貫禄がありすぎ!
おなかがタプンッと(げふんげふん

=====

aquaさん、
10/17のコメントにTwitterの動画についてコメントしました。
見ることもブックマークにすることもできます。
かなり省略していますが、よかったら一度のぞいてみてくださいm(_ _)m

うちにも来てぇ~~♪
おやつ、カリカリあげまくりぃ~~。
きゅうちゃん、なんて良い子なの!KKKG!!!
カーテン写真、見たかった気もしますが、良い子のきゅうちゃんはそんなことしませんね。

きゅうちゃん、かわいすぎー♪
まだまだ子猫の顔ですね

はっちゃん師匠も貫禄の登場でいいですねー

きゅうちゃんのおかげで、おかんさんが元気になってよかったです

きゅうちゃんのハロウィン👻👻コスプレ第三弾はピエロさんの首輪ですね。
なかなかの着こなし&カメラ📸目線でみんなの心を完全に鷲掴み!
イタズラもしないし、ホンマにエエ子や〜〜👏👏👏👏👏

きゅうちゃん、少しふっくらしてきましたね。
おもちゃで遊ぶ前足が、ちょっと太くなって、めっちゃ可愛いです。
ご飯も愛情もたくさんもらって、絶賛成長中ですね。
よいこのきゅうちゃん、はっちゃんの貫禄を継承するのも時間の問題かな。楽しみ〜。

KKSG(仮装もかわいすぎるぎょん)なきゅうちゃん

おかんに怒られるきゅうちゃんも見てみたい様な(ฅ✧ω✧ฅ)ニャ✧

子猫の目の色は生後半年ぐらいまで変化しますよ~!
うちの子たちは、黄色→緑色、グレー→明るい水色に変わりました^^
きゅうたんは、日に日に緑色が強くなっているように見えますね!猫の目って、宝石のようです。

うちの子は、はっちゃんにあやかって「なな」と名付けたんです。今では「みみ」という妹猫も増えました。はっちゃんに出会わなかったら猫と暮らしている現在もありませんでした。ありがとうね、はっちゃん。

きゅうちゃん、めちゃオシャレさんだにゃ
はっちゃんの指導がいいから、いたずらしにゃいのかにゃ?

猫さんの目の色は、生まれてからしばらくすると変わってくるとは聞いたことがあります。
きゅうちゃんの場合、もうそろそろ色が固定されてくる頃なので、色が混ざってるのかもしれないです。

初年度から

ハロウィンコスプレが楽しめてよかったですね🎵きゅうちゃんはよいこです。

はっちゃんもイタズラしないこでしたね。カーテン登るのは、う~ん、まだよいとして、食べてはいけないものをかじったりする猫さんだったら心配ですものね。
以前、💩にネズミのおもちゃのパーツ(しかもプラスチック素材)が混ざっていてヒヤッとしたことあります。

多分、おかんさんがお部屋をとってもきれいになさっていることも関係あるのではないでしょうか。これは遊ぶものではないなあって本能的に判断している気もします。違う?はっちゃん、きゅうちゃん。

いたずらもなくハニ家でスクスクと成長し続けるきゅうちゃんは本当にお利口さん!
申し分ござりませぬよ。
破壊されることなくおもちゃやカーテンも無事でなにより。
おチビちゃんならではの失敗の心配がいらないのは
とても嬉しいですね。

こんなにしっくりとコスプレが似合ってしまうきゅうちゃん
いくらでもお菓子あげまーす☆
はっちゃん師匠のようにくるしゅうない座りも早く見せてね(*^^*)

お目目の色の変化ってあるんですね。
お天気によっても変わるとか。それも楽しみかもです。

動画のきゅうちゃんたらねずみさんに夢中!
転がっていってもラグの真ん中にくわえてもどるのが可愛すぎるぎょん。
どんな仕草も可愛いすぎる。おかんの可愛すぎるぎょんの連発は私もご一緒してます☆

貫禄のはっちゃん、可愛さ炸裂のきゅうちゃん
今日もありがとう♪

おばちゃんのお財布
全部はたいて
お菓子買ってあげる!!!!!

はっち会長の呆れているようにも見える
お顔が身に染みる・・(/ω\)💦

きゅうちゃんのハロウィンコスプレ、似合いすぎます❤
しかも全然嫌がってないのがすごい❤
くるしゅうない座りのはっちゃんは、さすがの貫禄ですねぇ。きゅうちゃんもできるようになるかもー。
いたずらしない猫さんなんて、初めてかも?手術済みなのにスプレーしたり、いろいろなところで爪研ぎしたり、みんないろいろやらかしてくれて、それが猫さんと思っていたのですがびっくりです。
Twitterのきゅうちゃん、楽しくて仕方ないって感じですね。
毎日がとにかく楽しみです❤

はっちゃん、写真の選択が可笑しすぎ(大笑)
猫界のボスみたい♡♡

本当にこんなに可愛かったらおやつあげ放題です😅

ちなみに我が家のカーテンボロボロ
みんな飛びついてカーテンレールがキャットウォークになってます😭

今月のはっちゃんカレンダーのハロウィンのコスプレも好きです❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんの佇まいと表情…きゅうちゃんに出会うまでは愛らしくてキュートなラブリーボーイと思ってました。
でもはっちゃんはすべてを大きな心で優しく包み込んでたんですよね~達観し私達に幸せを与えてくれていた。今日のはっちゃんを見て確信しました。
きゅうちゃん♪すごーくお利口さんなんですね~センセイショナルなハロウィンコスデビューから数日…完全に私のハートは奪われてます(*^^*)
私はにゃんこの瞳が大好きです。
うちの子の目も顔をくっつけてじーっと見ています。美しくてキラキラしていて透き通っていて水晶みたい♪ずっと見てても飽きないです。
この瞳で楽しいこと幸せなことたくさん見て感じでほしいです。

くるしゅうない座り!!えっもうきゅうちゃんが?
なんて思ってしまいましたが当然はっちゃんですよね。
いつの頃か同じ座り方するのかしら?

きゅうちゃん ハロウィンコスプレお似合いです☆

ニッコリ笑顔にコスプレでいい感じです。
はっちゃん師匠の貫禄、ただ者ではない感がありますね✨。
きゅうちゃん、本当にお利口さんですね。

おかんさん同様、きゅうちゃんのコスプレに、はまっちゃいました。(笑) 
うちの猫、350gの手のひらサイズの時はブルーアイでした。
でも、いつの間にかグリーンに変わってしまいました。
ブルーアイは、とても綺麗でした。

きゅうちゃん、今日もかわいいです!
こんな子がやってきたら、お菓子あげまくりですね♪
きゅうちゃん、お利口さんなんですねー。
いたずら したことない....
やはりこれは、そばではっち師匠が指導しているはずです!
きゅちゃんの目、私も最近グリーンになってきたなと
思ってました。大人猫になったときは、どんな色になってるのでしょうねー。

はっちゃんて可愛いなっていつも思ってたけど、
きゅうちゃんが来てから、はっちゃんの貫禄とか、
謎めいた美しさに気付かされますね。

無垢な瞳♪

きゅうちゃん、本当につぶらで綺麗な瞳(〃ω〃)
こんな無垢な瞳にじっと見つめられるおかんさんが羨ましいです(*^^*)

きゅうちゃん、なんてお利口さん。天才?(*´艸`)
もしやはっちゃん師匠、躾けしてくれてる?(笑)
今日もはっちゃん、安定の貫禄ですね(〃ω〃)

きゅうちゃん、いらっしゃ~い!
ちゅ~る、たーんと用意して待ってたよ♪
ちょっとだけナデナデさせてね(´ω`)

色とりどりキレイなカラーは、はっちゃんのお下がりですね。
首回りがゴソゴソなのもご愛敬!
かわいいから、それでいいよ♪
オレンジ色に水玉のキラキラのは、アメリカ製でしょうか?
きゅうちゃん、へーきな顔してますね。
コスプレ受け入れられる度量の大きさ(笑)。
大物になる予感してくるわ♪
おとんおかんにいっぱい遊んでもらって体力使ってるから、イタズラする気にならないのよね。
限りなく100%満足してるはず♪
うちの愛猫ミミも同じです。
子猫の時から、たいしたイタズラはしたことないですよ。
出入り自由なので、好きなようにエネルギー発散してストレスためてないからだと思います。

きゅうちゃんは、まだまだ貫禄なんていらないよー。
とにかく、1にも2にも健康で楽しければ!
おかんのきゅうちゃん自慢、微笑ましいわ(*^_^*)


chirurunさん、ビッくんもコスプレOKだったのですね。
さぞかし、イケニャンだったことでしょう。
写真、見たいな~♪

(一度目)

オッオー、きゅうちゃんの瞳の色にもグリーンが
現れてたんですね、やっぱりー。
虹彩そのものでなく、眼を通過する光が散乱する
色なので、波長の長い青や緑の光線を吸収する
メラニン色素の含まれる量が違いを生みます。
虹彩のメラニン量が多ければ黄色の瞳で、少ない
と緑色が残るのだそうですが。

4枚のお写真から切り換わって、はっち先生登場で
思わず笑ってしまいましたよ。
出来上がっている大人顔の深みにインパクトあるし、
くるしゅうないポーズも楽しくなります。
きゅうちゃん かわいいニャ、余裕!、余裕!

twitter動画で
 きゅうちゃん、ねずみのおもちゃで遊んでるにゃう。
https://twitter.com/hanihajime/status/791886653811941376
 15:17 - 2016年10月28日
の子猫ちゃんらしいスピードある動きと、おもちゃを
ドリブルしていくお手々、くわえてラグに戻る姿。
見飽きませんけど、コスプレもまた実行ですね。

ゴム入りで素早くかぶせられる、このタイプなら、
おかんも、お着付けに自信をつけられたんでしょう。
一気に2パターンに挑戦とは。

お菓子~♪、正統派のアプローチから。
イタズラしたことニャい。
きゅうちゃんだと納得してしまうなあ。
ただただ、おとなしい性質ってこともないから、
考えるにゃんこ、だからかしら?
キリーン☆だって、きゅる♡だってこなすけど、
おかんのなでなでに、ゴロ~ン♡、それでいいのよ。

2014/10/03 『ハロウィンコスプレで』先っぽを絞り、
鈴をつけたピエロの襟飾り風のパーティー首輪。
秋の収穫の象徴パンプキンのオレンジ色と、ヘタの
緑色、これから向かう冬の暗い夜の黒、魔女の黒、
そしてゴーストの紫を、まといます。

よりシンプル化した形で、ハロウィンオレンジ色の
全面にぎっしりとシルバーの小さな水玉模様が
キラキラ光ってるファンシーな首輪のままで、
2015/10/02 『お気に入りのねずみの』おもちゃと
遊んでらしたのが、はっちゃんでしたよ。
(18時16分)

「イタズラしたことニャイ☆」なんて、またまた~と思いきや、
そうか、きゅうちゃんは良い子過ぎてホントのことだったんだ!
賢いきゅうちゃん、なんてお利口さんなんでしょうv

はっちゃんのお下がりのコスプレが今日もお似合いです♪
だがしかし、はっちゃんのように装着しながら何の違和感もなく
苦しゅうない座りをキメるまでにはまだまだ年月がかかりますねv

最近のきゅうちゃんは、はっちゃんの瞳の色に似てきたなあと感じていました。

目が開いて間もない仔猫の頃は、キトンブルーなんですよね。
それから成長とともにだんだんと色が変わっていって、安定すると。
でも、こももさんによると天気と湿度によっても変わるとか!初耳です。びっくり。

吸い込まれそうな瞳ですよね。猫さんの瞳って。。
はっちゃんのおかんを見つめる瞳、きゅうちゃんの曇りのない瞳、
どの瞳も美しいですね❤

はいはい
きゅうちゃんはええ仔です(笑

おかん
本当に「心の栄養」
きゅうちゃんに出会えて良かったですね

ブッチも黄色なんですが
黒目の近くはグリーンです
同じですね♪

>みわこ@奈良!さんへ
うさぎ年の年賀状
最高に可愛いんですよ
薔薇のついたピンクの首輪なんて
もう最高です!!
頂き物についてくる小物
小さなお花は頭にのせて・・・
可愛いリボンも首に巻かせてくれて・・・
家族から苦情がくるほど
色々コスプレさせました・・・
あんな可愛い仔には
出会えませんね・・・きっと・・・

きゅうちゃんは本当に良い子!優等生子猫さんです!

おかんさんは、運の良い方ですね~

こんにゃにキュートで可愛くて性格の良い猫さんは珍しいです
はっちゃんを最初見た時は余りの美しさに驚いた記憶があります
家の白黒パンちゃんはオシッコたれで女の子なのに口髭、鼻ひげ有りでした
でも良い処は気立てが凄く良い子でしたけどね(笑)

猫友さんに首輪を作ってあげたいと思っても殆どの猫さんが首輪をつけられないとに返事・・・・

それなのにきゅうちゃんは凄いです!

きゃあ~~♪

なんとも愛らしいこと!
ハロウィンコスプレが似合いすぎ!!

次はどんなコスプレ姿を見せてくれるなかな?

きゅうちゃん、今日も可愛い♡
すごくいい子だから、おとんさんもおかんさんも安心ですね。

はっちゃんもすごく可愛かったけど、
こうやって見ると貫禄があって素敵~♡
きゅうちゃんはまだ幼い。
これからはっちゃんみたいな大物になりそうですね(^^♪

きゅうちゃんほんとにかわいいですね!そしてYSGなのですね?(^^)早くおかん抱っこが見たいですね?

今日も可愛いぜ まったく(*^_^*)
ねんねの顎までかわいい

こんな子がドアの外にいたら、かわいすぎてばったり倒れてしまいそうです。

きゅうちゃんYSGなんですね。
うちの子たちは、みんな子猫時代にカーテン上って、うちのレースカーテンは悲惨なことになってます。

ホイマイギャラリーさんのニャンコス祭行ってきました。
はっちゃんもきゅうちゃんもコスプレ姿がまぶしくって「か、かわいい」と陶然。
いいもの見せていただきました。

きゅうちゃんはいたずらしない子なんですね✨いい子だ〜

ハロウィーン本番前に毎日はっちゃん&きゅうちゃんのコスプレコラボが見れてとっても幸せ🍀ですよ。

明日はどんなかな?

トリック・オア・トリート👻
きゅうちゃん、
うちにも来て~~~🎃

ちゅ~るあげたいっ

ドアを開けて、こんな子がTrick or Treat♪って言ったら……お菓子、あげまくりでしょう
帰り道が心配で、送り届けるとこまでセットでね
その前に、イタズラもお願いしちゃうかも(笑)

きゅうちゃん、なんてかわいい♥
コスプレでも、普通に苦しゅうない座りしてたはっちゃんも、貫禄たっぷりでステキでしたが、きゅうちゃんのはまた別モノです
コスプレのままなでなでされて、それでもご機嫌さんなきゅうちゃん
ぜひ、我が家にも現れていただきたい♥

trickとか言いながら、イタズラには縁のない、いい子なきゅうちゃん
カーテンや網戸に登ったり、ティッシュを延々引き出してみたり…なんてことはないんですねぇ
おかんさんたちも、子猫のイタズラを覚悟しつつも、はっちゃんの指導のおかげか、ホントにYSG♪なきゅうちゃん
アグレッシブに遊んでるのを見てると、カーテンとか網戸とか、ぐいぐい登っていきそうな勢いですが…
跳んだり跳ねたり、追いかけたりと、忙しそうなきゅうちゃん
こんなかわいい格好してたら、またまたきゅうちゃんのファンになっちゃう人続出ですよ☆

二度目でやんす🎂

twitterを見てすっ飛んできました。
ペンタブブロックなんて!!
久しぶりの感触なのではありませんか??
リンゴジュースの
炭酸水割カクテル(?)で
お酒の代わりにお祝いしました!!
ウッホウッホホ(´▽`*)/🍶

きゅーちゃんになら、

お菓子でもカリカリでもなんでもあげるよ〜。
そして、イタズラしない、よいこなのね。カーテンにものぼらないし、コードもかじらないし、おもちゃを食べたりもしない!
八二家がもし日本家屋で、障子があったとしても破いたりしないんかなぁ。
お利口さんだからしないよね?

はっちゃん、きゅーちゃんははっちゃんの衣装着こなしていますよ。本望でしょ? きゅーちゃんがやることなすこと、はっちゃんに似てるのよ。かわいいね。はっちゃんもそう思ってるのよね。

はっちゃんは、ちゃんと(失礼)大人の猫だったのね。きゅーちゃんはまだ子どもだもんね。ただし、はっちゃんは少年の心を忘れない猫でしたね。
いつかきゅーちゃんも、はっちゃんのような貫禄つくかしら。くるしゅうない座りするかしら。

きゅーちゃんはたくさん食べて、たくさん遊んで、すくすく育ってますね。大きくなってきたものね。

瞳の色のお話。不思議ですね。確かに、真ん中あたりにグリーンが入ってます。キレイな無垢な瞳です…。
はっちゃんのように、いつまでも少年の心を忘れないでいてね。

大勢のおばたん、おじたん達が、おやつとネズミのおもちゃ、あげまくりでしょう!

いたずらっ子じゃないのは、八二家の待遇が素晴らしいからなのか、それともきゅうちゃんの素質が素晴らしいからなのか…何にしても、驚かされることばっかです。

毎日、悶絶・級のかわいさ、きゅうちゃん!
なにぃ、いたずらは全然しないなんて、信じらんな~~い!
こんなに、いいこで、いいんですか~~?!

いいんです!と、師匠のはっちゃんが、言ってますね~。
はっちゃんは、またまたお手本を見せて、貫禄のコスプレです!

か…かわいい…
本日もかわいさ爆発ですね(>_<)

今更ながら八二家の丁寧で辛抱強い猫育てに
感服いたします。
きゅーちゃんの目もだんだん甘々になってきてて
おかんLOVEなはっちゃんみたいになってきましたね。

お二人の関心を一身に浴びて
幸せなんだろうなぁと感じます。
キャリーに入るのもそうしたらずっと一緒にいられると
思ってるからでは。


はっちゃんはカメラを通した大勢の人間
(ブログ読んでる我々のような…)の関心まで
理解しまくっていたと思いますが(^_^;)

きゅうちゃん 今回もかわいいね。

おかんさん おとんさんのお家に来て1か月も経っていないのに、おかんさんが大大大好きなハロウィンのコスプレができる猫ちゃんはあまり見ないのですごいなぁと思います。

きゅうちゃんの中の人は、やっぱりはっちゃんなのかも・・・。とこの頃は本気で思っている私です。

はっちゃん、見ている私たちが本気で泣かされる猫さんだね。
本当にえらい猫さんだね。

きゅうちゃん いたずらしないなんてえらいね~。

うちに以前飼っていた白猫のちーちゃんもあまりいたずらはしなかったけど、障子の枠の部分だけは勢いよく登って、ガリガリと爪とぎ。
家族全員、そこだけはあきらめて、今でも爪とぎの後は残っています。

おかんさん よかったですね。
ペンタブブロックは久しぶりの感触ですよね?
仕事の邪魔?
いやいや、うれしさたっぷりで、しばらくは動くことはできませんね。



うちは目の色変わりましたよ
子猫から成猫になるとき
僅かにですが色のトーンが変わっちゃいました

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ