トンネルの陰から

ちょこっと顔を出すきゅうちゃん。

161102-1.jpg

無垢すぎるぎょん。

161102-2.jpg

この、見て見てー感、あざとい……。

161102-3.jpg

これ、絶対わかってやってますよね。あざとかわいい〜ん!

161102-6.jpg

ハッチ師匠、きゅうちゃんが師匠の教えを次々とマスターしていってますよ。

161102-4.jpg

何ですかこのかわいい生き物は。

161102-5.jpg

そして、カメラ目線まで送ってくるきゅうちゃん、おそろしい子……(ほめ言葉)!

161102-7.jpg

自宅では、チューブの中に入ったボールがとれないやーつで遊ぶきゅうちゃん。

☆初体験で、恐る恐るボールをさわるところから、すっかりはまってエキサイティングする様子をツイッターにアップしました。

好奇心旺盛で、楽しくおもちゃで遊ぶきゅうちゃん。とってもよい子です。


↓人気ブログランキング
banner161102.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

キャリーの奥からジッと見ていたり、ベッドの下に潜っていたきゅうちゃんは、もうしっかりアイドルにゃんですね😃
オモチャも沢山あって楽しいね、きゅうちゃん🎵1人遊びも上手です😊

おっぴろバンニャイまでしてますね〜〜カメラ目線ですね〜〜
この生き物は…『はっちゃん系』に分類される、カワ良いぬいぐるみたんですね(╹◡╹)♡

うーんうんうん、絶ーーー対自分が可愛いの知ってるって!!!!!!!!
知っててやってるってぇ!!!!!!(ぜぃぜぃ)

しかし許そう、すべて許そう( 一一)

おかんの御膝の上は温かくて柔らかくて、ほんでもって見上げれば大好きなおかんの顔がバッチリ見えるとゆう絶妙のSITUATIONを発見したきゅうたん💕

次はどんな発見をしますやらの。
きゅうたんのFRONTIER・SPIRITは日々イキイキしてくるんであります、る。
と、まあ、朝っぱらからムッチャ可愛さに悶え苦しみつつ、大学病院の歯科に行くわずかな憂鬱を紛らわせているあたし。

きゅうたんやーい、猫属は良いのぉ~虫歯が無くてよぉ~。

もっともあたしも憂鬱なのはほんのチビツとなんよ。
なんせ主治医がハンサムでの、きゃっ(^^♪
(わたくしことで、すんまそーん)

なんと可愛らしいのでしょう。
表情も仕草も。
目線はおかんさんを見つめているのですね。
次々と才能を開花させるきゅうちゃん。はっちゃん師匠もご指導お見事です。

かわゆすぎる✨

可愛いってわかっててやってるでしょ?ってよく思います。

ネコあるあるですね😊。カメラ目線なのがまたすごいですね🎵。
はっちゃん師匠の教えを日々学んでいるきゅうちゃんはまたまた素晴らしいニャンドルになりそうですね✨

はっちゃん きゅうちゃんは次々と はっちゃんの教えをマスターしていってるって! すごいねえ。 はっちゃん 教えがいがあるねえ。 カメラ目線! かわいいね。おおぴっろでバンニャイしてるよ。はっちゃんとまったく同じ! はっちゃんの小さいときを見てるようだよ。
はっちゃん ありがとう。

か、か、か、か、可愛すぎる❤️
何ですかこの可愛さは❤️❤️❤️
これはいったい何なんでしょう…。
恐ろしく可愛すぎる( ´艸`)

はっちゃんが最強を送り込んできましたね〜
はっちゃ〜ん、私…いえ全国が悩殺されてますよ〜
はっちゃん&きゅうちゃんて、最強❤️
育ててくれたおかんおとんありがとう❤️
見守れる私、幸せ感じます(o^^o)

きゅうちゃんの可愛さに朝からハートを撃ち抜かれました!
『何ですか、この可愛い生き物』に賛成(^^)/

見て見てぇ〜感がどんどんパワーアップして
カメラ目線をしっかり意識しまくりのきゅうちゃん。
キュルピンの連続。可愛さ炸裂です!
ほんと可愛すぎる!

はっちゃんがカメラ目線でモデルのようにポーズを決めてたから
きゅうちゃんにまで行き渡るご指導、さすがハッチ師匠です。

動画の輪っかの中の球が気になって
どうにか頑張って捕まえたいきゅうちゃんは
ちょっと離れた所から観察して、今度こそっ!
なかなか取れないニャ(*^^*)

おっぴろしてる2人はどっちがどっちなんだかです。
嬉しい兄弟のおっぴろショー☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん見事なおっぴろげ(笑)
完全に安心しきってますね😺

オモチャで遊ぶ姿もキュート💕
カメラ目線もバッチリ❗
はっちゃん超え?
はっちゃんから『まだまだニャン』
って聞こえそうです😽

なんですかー、この可愛すぎる子はー😃❤
はっちゃんの教えを引き継いで、目線も角度もくねくね度合いも半端ないおっぴろですねー。
ばんニャイまでしちゃってますね。
帰る時にはキャリーにも進んで入って、KSG!おもちゃでいっぱい遊ぶ姿もKSG!
きゅうちゃんの手術いつになるかなー?
うちの外猫は、雌なのに時々スプレーするんです。手術してからも変わらずずっと。
手術が遅かったのかなぁ?

きゅうちゃんのお口、いっつも微笑んでるような感じ♫
口角が上がっててかわいすぎるぎょん!

きゅうちゃんのいつも笑ってるみたいな表情がホント可愛すぎるッ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
どう?どう?見て!見て!と完璧にアピールしてますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まさに「あざとかわいい」言い得て妙です(〃ω〃)

今日もキュートなきゅうちゃんに・・・(*´Д`*)
きゅうちゃんの口元が「人」の払いがクルンとなってるように
にっこり表情に見えますね♪
はっちゃんのご指導の賜物!カメラ目線、おかんラブラブビームも
着実に習得する賢いきゅうちゃん!さすがです!!

あざとかわゆいきゅうちゃん( ^ω^ )

たまらないですね~
どれもこれも!!

きゅうちゃんがめっちゃ
ハッスルしながら遊んでる姿も
かわいかったです笑

かわいい仕草はきっと
はっちゃんの教えですね(,,^_^,,)

きゅうちゃん、どうすれば可愛く見えるかツボ押さえてるにゃー
というか、はっちゃんより腹部の模様が白いけど、腹黒さんにゃのか?
もう可愛いから何しても許す!にゃ!!

(一度目)

見てる見てる、ぼくを見てるニャ。
キュートきゅうちゃん必殺の眼差し。
無垢、無邪気な振る舞いなんだろうけど、
瞳の奥に、どや?の光。
こりゃ、知っててやってるとしか思えません。

きゅ♡、きゅ-ん♪、ころ~ん♪。
坊ちゃん、坊ちゃん、行き過ぎかも。
ちょっと、あざとい・・・かも・・・。
すべてひっくるめて可愛いいんだから仕方ないね。

ポイントを押さえたご指導を受けたら、
すぐに試してみると、てきめんに喜んでもらえる。
このおうちが好き、おかんとか、おとんとか、
とにかく、とってもいい人。
ぼくを好きな人で、ぼくが好きな人。

え~い♪、ムフン♡
できすぎちゃって、おそろしい子……ほめ言葉)!
限りなく親ばか爆発しとられますが、
明らかに才能があふれ出しているのですから、
褒めて、ますますその気になってもらいたーい。

きゅうちゃん おっぴろ上手ニャね~♪。
このはっち先生の真の神の領域に到達まで、
きゅうちゃんには修行を重ねてもらいたいな。
(10時27分)

あざとかわいいって、言い得て妙でございます!
あざとかわいいおそろしい子かぁーー、
うむ、無敵ですな♪

おかんさん 昨日のコメントにお返事頂いて
どうもありがとうございました(^0^)/

今日のきゅうちゃんも~はっちゃんも~
とってもかわいいぎょんっっ☆

すみません 昨日の玉ちゃんの話に戻りますが
こんなにきゃわいいきゅうちゃんの玉ちゃんを取ってしまうのは、ちょっと可哀相な気もしますが・・・
飼い猫って大抵 去勢済みなので玉ちゃんの部分って小さいじゃないですか なので外で野良猫ちゃんのデッカイにゃん玉を見ると萌え~☆となるのは私だけでしょうか? (^^;)

この前 舗道に銀杏の実が2つくっ付いて落ちているのを見て
猫のにゃん玉に見えてしょうがなかった私ですけどなにか?
(^^; てへぺろ

下ネタですみません。。。

きゅうちゃん、可愛すぎますねっ!

ツイッターもフォローさせて貰ってて、いつも癒されまくってます♪
鍵アカなので、ツイッターでリプしたくても、おかんさん、おとんさんには読めないと思うので、色々反応したい気持ちを全て「イイネ!」に込めてます!

きゅうちゃんの可愛さももちろんですが、
「こいつ…動くぞ」とか
「きゅうちゃん…恐ろしい子…」とか、
台詞に反応してしまう私ですw
ナイスです!
これからも色々期待してますw

きゅうちゃん、かわいすぎです。
もうっ絶対に見て見てーってやってますよ!
見事なおっぴろで
はっち師匠の指導が行き届いてますよね。
カメラ目線もどれも決まってて
4か月の子猫ちゃんなのに、すごすぎです!

日に日に可愛さを増して来ますね。
はっちゃん師匠の教えがばっちりニャ。

う~ん、たまりません!

KSGの連発ですな~

ラブリーキュウちゃん!

きゅーちゃん、可愛い可愛い可愛い~!
なんですか、あの眼差しは!
確かにあざとい、フフ。
おっぴろコロリンもはっち師匠といっしょじゃないですか。
しかももうおかんさんのお膝も、当たり前のように寛いで。
きゅーちゃん、よくぞ無事にハニ家にやって来ましたね。
無邪気に遊んで、無垢なお顔のきゅーちゃんを見て、本当に良かったと胸を撫で下ろすやらほっこりするやら。
お外が厳しい、危険な自治体の行動もあるんですよね…。
私の住む街は、猫に優しい街であって欲しかったですけれど…。
きゅーちゃん、はっちゃん、幸せをくれるにゃんこ界を牽引して行ってね。
おかんさん、おとんさん、いつも発信ありがとうございます。

うう~、かわいすぎるぅ~!!
おっぴろバンニャイでこっち見るとか、きゅうちゃん、その技はなんですかぁ(泣)・・・!
毎日、はっち師匠ときゅうちゃんの最強タッグに骨抜きにされてます~!
そしてかわいいだけではない!!キャリーにあんなにスタスタ入るって、驚きです!!
キャリーを見たら逃げ隠れる・・が猫あるあるではないんですか???
きゅうちゃん、どゆこと?はっち師匠の指導がここまで行き届いているとは・・・・!!
おかんさんが先日ブログに書かれていたきゅうちゃんルール、八二家の家族になっていくために、きゅうちゃんも自分で考えて頑張ってるんだな~と、とてもいじらしく感じました。
おかんさんとおとんさんがそれをわかってくれて、大事にしてくれてきゅうちゃんにもそれが伝わって・・・、そうして、こんなにかわゆく見つめてくれたり、お膝でゴロゴロしたりするようになるのですね・・。
ホント、人と猫だけど、こうやって信頼し合っていくのだな~としみじみ感動しています!!

あーんもう!!
なんでそうカメラを見つめるの~~~
こっちまで首を傾けちゃう(笑)

はっちゃんときゅうちゃん♪

なんてか!か!!かわいいんだ!!!!!!君は!!
無邪気と無垢と幼さが融合してかわいいだけの表現がもどかしい~~~
きゅうちゃん、確実にはっちゃんの教えを吸収してるって言うかプラスきゅうちゃんカラーを出してますね(^^)v
そしてきゅうちゃんの相乗効果ではっちゃんが大人の色気とハンサムボーイのオーラが感じられて二人ともKSG!(^o^)

きゅうちゃん、今日も安定の可愛さですねーv
はっちゃん仕込みのおっぴろも完璧!
ていていしている姿は二人がダブって見えます。。ちょっと涙。

カメラ目線もばっちり、師匠の教えが生きていますね♪
自らの可愛さは、はっちゃんもきゅうちゃんもよーくわかっている気がします^^

今日も可愛さ全開でごちそうさまです!はっちゃん&きゅうちゃん☆

さあ、きゅうちゃん、今日もあれをやるニャ

おっぴろ体操はじめ〰♬
1・ニャー・3・4・5でころーん
6・7・8でカメラ目線~🎶
悩殺笑顔でイチコロりーん(^^♪

師匠の教えを日々伝授中にゃり!!

タメ息が

出るほどかわいいきゅうちゃん。本物は柔らかくて温かくてかわいさてんこ盛りなんだろうなあと、またタメ息です。

ぐわはっ
瞬殺・・・。
YAKSG(良い子であざとくかわいすぎるぎょん)!!!

わかってる・・・
きっとわかってる・・・
お利口で
可愛い
きゅうちゃん・・・

おかんもそうだと思いますが・・・
「可愛いぃ~」
連発発言してませんか?
我が家も
「可愛いぃ~」
「お利口さん~」の連発です

はっちゃんとてもよく似た良い子です。
よろしかったら会いに来てください。名前もハッチです。
http://blog.livedoor.jp/savecatcafe/archives/66887011.html

ほんとにきゅうちゃん、かわいい!KKSG!はっちゃんの教えをしっかりとマスターしてますね?おかん抱っこはその後も続いてますか?(^^)

きゅうちゃん、可愛すぎデス。

コロンコロンしながらカメラ目線。
「見て見て可愛いでしょう」って感じでしょうか。
たまりませ~ん♡

はっちゃんを見るとほっとします。
やっぱり大好き(*^^*)

きゅうちゃんたら、あざとかわいい~ん♪
おかんさまの造語センスが大好きです!

はっちゃん、きゅうちゃんが来てから
おかんさん元気を回復されたようで良かったね!

きゅうちゃんに教えることはまだまだいっぱいあるよね。
明日もよろしくね~♪

う~ん。
これは、ハッチ師匠を超えるかも?!と
思わせる「にゃんたい」の一歩ではないでしょうか🙆

はっちゃんの大人おっぴろげときゅうちゃんのきゅるんなお顔の共演…
一日の終わりに楽しませてくれてます。

はっちゃん、きゅうちゃんは毎日表情豊かに幸せを振りまいてくれていますよ。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの悩殺ポーズにやられました〜。
これって無意識にやってるんですよね。
やっぱりおそろしい子、きゅうちゃん(私も褒めてます)。
はっちゃん、きゅうちゃんのおっぴろポーズ、いけてますよね?

きゅうちゃんったら、小悪魔♪(笑)

どのショットもかわゆすぎです~~♥♥
あざといけど、かわいい、あざとかわいい♥
かわいいのって、すごく無敵♪
ハッチ師匠の教え、確実にきゅうちゃんが実戦してますねー
しかも、どれもはっちゃん譲りのカメラ目線
もう、完全にわかってますよね、かわいいって
このかわいい生き物、なんなんでしょうか
きゅうちゃん…なんておそろしい子…
このまま、こんな感じで突き進んでいただきたい♥
ハッチ師匠のプロデュースも素晴らしいのかな

おっかなびっくりにおもちゃで遊ぶきゅうちゃん
段々夢中になっていくのが、すごく伝わってきます
一生懸命な小さい姿、キュンキュンしちゃいます

この可愛らしさは、どう?
きゅうりのきゅうちゃんからCMオファー
来たらどうする?

きゅうちゃん、かわいいねえ。
ナデナデ動画、見ているだけでも、気持ち良さを追体験できます。なでているおかんさんやおとんさんも、きゅうちゃんも、気持ちいいのが良く伝わってきます。きゅうちゃんのちいさな体、あったかくてふわふわなんだろうな。おかんさんのお膝の上も、居心地いいんだろうな。なんか、しあわせですね〜。良かったですね〜。私も動画見ながら、リラックスしちゃいました。

KKKSG💘💘

絶対「おかん、見て見て🎵」「ぼく可愛い?」って言ってますね😊
無垢な笑顔✨で皆の心をわしづかみ💘
本当におそろしい子、きゅうちゃん✨✨

きゅーちゃんは確実に、

自分がかわいいってわかっててやってると思います。
「あざとかわいい」も「おそろしい子」もほめ言葉。
だってきゅーちゃん賢いもんね。

おかんのひざの上でゴロゴロ言ってる動画は、見ていてキュンときます。
まだ短い人生(猫生)の中でいろいろあって、ようやく落ち着ける場所を見つけた、それはここなんだ…って思ってるような。見上げれば大好きなおかんがいて、なでなでしてもらってしあわせ〜っていう顔してます。
きゅーちゃんの肩?首?の模様、天然のファーのマフラーかストールみたい。オシャレだね。

きゅーちゃんは確実にはっちゃんの教えを守ってますね。はっちゃん、これからもいろいろ教えてあげてね。
なんか、きゅーちゃんの隣で教えてあげてる錯覚をおこしてしまいます。そしてちょっと泣きそうです。

ボールが取れないのは闘争心がわくのかな? だんだん夢中になっていくのがかわいいなぁ。楽しそうでよかったねぇ、きゅーちゃん。

きゅうちゃん、毎日可愛さが増していってますね〜ほんと可愛いです*\(^o^)/*

なつみさん、ありがとうございます。
元ネタに反応していただいて嬉しいですw!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ