遊び疲れて

赤いソファで、

161105-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

161105-2.jpg

あくびして……、

161105-3.jpg

あくびしたら、ついでに手をひらくきゅうちゃん♪

161105-4.jpg

そのまま、寝返り……して、

161105-5.jpg

ソファと壁のすき間に落っこちそうになるきゅうちゃん。

161105-6.jpg

はさまりながらも大あくび。

161105-7.jpg

全然動じてないきゅうちゃん、実は大物ですね……。

161105-8.jpg

きゅうちゃんは、すき間が狭かったから落ちませんでしたが、
はっちゃんはソファでコロンコロンして、よくすき間に落っこちてました。

☆キャットタワーで立ち上がって遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました♪

きゅうちゃん、3キロを越えました。
日に日に大きくなるきゅうちゃん。
カリカリを増量したら、お腹がたぷん♪って感じになってます。


↓人気ブログランキング
banner161105.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) ※店休日:11月10日(木)
7:00~17:00 (最終日18:00まで)
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本日のおさしんで、はっちゃんときゅうちゃん、わたくしのなかでは、完全に同化。。。いたしました。
どっちもどっちも、大物だにゃ~!

ふくふくしてきたきゅうちゃんの寝顔が、はっちゃんと激似ですね(*´ω`*)
キャットタワーで立ち上がる姿も、ちょっとズッコケるのを忘れない所も、はっちゃんにそっくり♡

遊び疲れて眠るきゅうちゃん少年。
可愛い寝顔。
自由な寝姿。

はっちゃん 赤いソフアーでねむってるのは はっちゃんあなたでしょ。 きゅうちゃんがはっちゃんに同じに思えて はっちゃんがいなくて寂しかったけど きゅうちゃん見ていると その寂しさが少し和らぐよ。
きゅうちゃん大きくなってるよ。3キロ越えたんだって。 
はっちゃん きゅうちゃんに会わせてくれてありがとうね。

はっちゃんは、その目力から大御所歌舞伎役者、きゅうちゃんは、身体能力から戦隊ヒーローでデビューした若手イケメン俳優みたいな感じでしょうか?
今日も勝手に妄想劇場です。
1時間半もきゅうちゃんと遊ぶおとんさん、サスガです。
私の周りでも、一番辛抱強く猫と遊べるのは男性です。
私なんて、少々気が散りやすく疲れちゃうんですよね〜。

きゅうちゃん落ちそうになってるのに
動じず大あくびとはやっぱり大物♪
はっちゃんは落ちてたんですね笑

動画見てても大きくなってるの
すごくわかります!!

きゅうちゃん、朝から楽しませてもらったにゃ♪
はっちゃんは落ちていくにゃんて、どんだけ楽しませてくれるにゃ~

きゅうちゃんおっきくなってきたけど、まだまだ幼さがあるから顔と身体をギャップがあってそれが可愛いです。

きゅうちゃんのリラックス度が、どんどん高まっていますね!
これもはっちゃん師匠のご指導の賜物でしょうか?
今日も可愛いきゅうちゃんのお写真で癒されました!(^^)!

 大きくなって来ました。

毎日見ていてもビックリするくらい成長してますね!

可愛いお顔も段々と幼さが抜けて精悍なお顔になるのかな?

子猫の時期の可愛さは特別です。。。。。

赤い椅子もお気に入りになってゴロンしているうちにズボッ!
はっちゃんも気にしてるよ。
けどきゅうちゃんは平気ニャ。
おっととのきゅうちゃんの顔がはっちゃんになってるね(*^^*)

キャットタワーで立ってお手手がチョイ!
あれっ、どこいったんかニャおもちゃ?
おとんもいっしょに楽しんでますね(*^^*)

きゅうちゃん体重が増えて大きくなったね。
はっちゃんまではもう少しかな。
毎日見てるから気づかなかったですが
確実にはっちゃんサイズに近づきつつ‥‥
早く大きくな〜れ☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

赤いソファーで寝るきゅうちゃん❤
いっぱい遊んで疲れちゃったのかな?
あくびするとパー✋になるのが、ますます可愛すぎる~😆
挟まっちゃうのも、はっちゃんと一緒。
お腹たるんもはっちゃんと一緒。
はっちゃん、きゅうちゃんに毎日いろいろ教えてくれてるんだね😆ますます似てきましたよねー、体型も??
Twitterも可愛すぎて毎日見てます😆

(一度目)

この肩幅?の細さを見れば幼いきゅうちゃんの、
寝顔は、はっち先生そっくりで、む~・・・
ふあ"~~っ、もう、きゅうちゃんソファだね、
伸び伸び長くなって、あくび。
終わりにはお手々パァ❀してくれるサービスが
ついてました。

よっと、腹筋しながら壁に足を突っ張って、
くるんのつもりが、おっとと・・・、ズボ!
片足落ちても、あんまり慌てないねえ、
舌ペロっと平気そう。
まわりが安全なんだと確信できてからは、
びびらない大物ぶりですか。

お手本はっち先生、壁の後ろ足で回転後の
おっとっと・・・。
きゅうちゃん気をつけや。
だって、2007年6月27日 『はっちゃん?』は、
隙間にすっぽり入っててアセアセのシーン。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post-40e2.html
この前段が不明なので落ちたのかどうか?
講談社のイベントから、おとんだけ日帰り往復の
夜でもあり、隠れてたとの説も出たようです。
見つけられて焦ってるのは確かですね。

キャットタワーで立ち上がって遊ぶきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/794520990730448896
 21:45 - 2016年11月4日
なりきりペッツ キャットタワーの可愛い色合い。
細い糸の先のおもちゃが、きゅうちゃんを誘って
くるのを、しきりに見上げてる。
赤の段から緑の段に進み、立ち上がって背伸びし
上方のベージュのドーナツ部分を覗き込む姿が
たまらなく可愛いっす。
二つ付いてるおもちゃのうち、ピンクの方をくわえて
床に飛び降りました。
しばらくしてまた誘われてるのか、近寄って行き、
再びタワーの緑の段でペンギンさんポーズも背伸び
も、もっと見せてくれて、おもちゃを捕まえましたね。
動画見られてありがたいです。
(13時14分)

確かにきゅうちゃん、大きくなってますね。
はっちゃんに表情が似て来たような。
あくびのお顔なんか、特に似て来てませんか?
窓辺のラックにも登ったりもしちゃって。
でも、エアコンのパイプを登ってるところが、子猫ちゃんですね。
カエルさんベッドを使う日も、やって来そうですね。

きゅうちゃんは遊んで、寝て、たくさん食べて、可愛がってもらって、お外にいたときとは想像できないほど毎日幸せ一杯ですね。
いろんな表情を見せてくれるきゅうちゃん、楽しみです。

はっちゃんからのファンできゅうちゃんも可愛く、いつも癒してもらってます。
昨日、ネットテレビの「花田編集長の右向け右!」にはっちゃんが紹介されてました。
花田氏は猫好きのようで「猫びより」の本を持ってきてはっゃんを紹介していたのにはビックリ!
ここにもはっちゃん好きがいたんだ~って思いました。
幅広いファンを持つはっちゃん。流石です♪

きゅうちゃん、すっかり赤いソファが気に入った様子で
すごくくつろいでますね。
その姿が、はっちゃんのようで...
どっちがどっちってわからなくなりそうです。

きゅうちゃん3キロを超えましたか
順調に大きくなってきてますねー。

きゅうちゃんの幸せそうな顔、ほっこり(*^^)v
ぱぁっ~しているのは、はっちゃんでしょ。
きっとそうだよね。

はっちゃん、寝相の悪さまで伝授しなくていいですよ!😅😅😅😅

きゅうちゃん、お腹のタプタプまで真似しなくていいですよ‼︎😊😊😊

きゅうちゃんのも。

きゅうちゃん、かわいくって^-^きゅうちゃんカレンダーも今から楽しみです。^-^

華麗な寝返りのはずが…あれっ!?
すぐさま体勢立て直してるから、すき間に落ちたの気づかなかったわ>^_^<
すき間落ち、リラックスしている証拠だわね。
赤いソファ、つるつる滑りやすいんじゃない?
はっちゃんは、とびきり美しい寝顔してたけども、きゅうちゃんも負けてへんな~。
どちらも天使の寝顔してるよん♪

八二さんちの子になって1ヶ月過ぎて、背が伸びたんちがう?って思って見てたけど…体重も増えて、順調な成長ぶりですね。
毛並みの艶も良いですし!
いい感じよ~きゅうちゃん♪
お子ちゃまからお兄たんに成長してきましたね。
毎日、きゅうちゃんに会うのが楽しみ!
もちろん、はっちゃんにも会える!
「はっちゃん日記」最高です(*^_ ’)

再びお邪魔します♪

twitterの、おかんさんの膝でゴロゴロきゅうちゃん、最後に「おかーん」って言ってますね、絶対‼︎

出ました!

あくび&ぱぁ
私の好きなやつです!かわいい。。

もう3㎏?きゅうちゃんはビッグサイズなこかもしれませんね。ちっちゃいきゅうちゃんもかわいいですが、成長も楽しみです。

きゅうちゃん、本当に大きくなりましたね。
保護主様が撮られた動画と比べてもよくわかります。
あの頃は細くて小さかったですよね~...。

寝顔とかヘン顔ははっちゃんそっくり!
成長したら、はっちゃんよりも大きくなりそうな感じですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪遊び疲れて寝るなんてやっぱりまだ赤ちゃんですね~(*^^*)
そして可愛い癖♪お手てをパアッ~(^o^)
癒されます(^^)
はっちゃんも落ちてたおしゃれなソファー
私このソファーにはっちゃんときゅうちゃんがシンクロして登場するなんて思っても見ませんでした。夢の実現!! ばんにゃ~い(^o^)!!

きゅうちゃん、大きくなってきましたねー♪
寝顔はまだまだあどけないけれど、体がどんどん大きくなってきましたよねv

あくびして手がぱぁ~になるのはきゅうちゃんのクセかな?
ソファから落っこちそうになっているおっとっとのお顔ははっちゃんそっくり!
気をつけや~とのお言葉は、よく落ちた経験からですね?はっちゃんw

タワーで遊んでいるきゅうちゃんのツイッター動画で、
上の段によいしょっ!と手をかけて伸びーしている時の
お腹のぽっこりしたラインがたまらないです^^*

きゅうちゃんのために
ソファと壁の隙間を
少なくしたのですよね・・・?
でないと・・・
はっちゃんより
きゅうちゃんが大きくなりますよね・・・?

はっちゃんは
「バットマン率高め」
きゅうちゃんは・・・
「バットマン低め」
というメークですね・・・

先日の
「カリカリホイホイ」・・・
チャーママが仔別れの時期
家を出て行って
避妊手術に連れて行くのに
使った作戦・・・
思い出して・・・ホロッ・・・
捕まったから良かったんですが・・・

すくすくきゅうちゃん(*^^*)

最初のお写真、優しい気持ちになる寝顔ですね♡日本画の中の眠り猫ちゃんみたい。

なんだか急に顔つきも身体もお兄ちゃんになってきて、ますますハッチ師匠に似てきましたね(*^^*)

赤い椅子が大きく見えますね。
はっちゃんの大好きな場所を
きゅうちゃんも気に入っていくんですね。
なんだか嬉しいです(^O^)

順調に成長していっていますね。
赤ちゃんから少年、かな?

はっちゃんのあがったアンヨ♡カワイイ!

きゅうちゃん、大きくなりましたね。写真ではわかりませんが近くで見てたら成長具合が楽しみですね^ ^

きゅうちゃんは遊び盛りですねっ。
満足するまで遊んでくれてしあわせものです。

だからソファから落ちそうになるくらい
ぐっすり寝れるんだろうなぁ。

ハッチ師匠も喜んでることでしょう。🙆

きゅうちゃんのツイッター動画・・・盛り沢山で見ていて飽きないなあ・・・子猫ちゃんは良く遊ぶ!我が家のにゃんずのちびっ子猫時代を思い出して見ています。

はっちゃんが足をあげてきゅうちゃんにご指導していますね。
きゅうちゃん、きゅうちゃんはまだ子猫ちゃんだから落ちたり滑ったりしないように、気を付けてね。

一日の終わりにはっちゃんときゅうちゃんのコラボをみて、ホッとして・・・が日課になりました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

久しぶりにスマホからコメントしています。
今日はTwitterがいっぱいで楽しいです!

きゅうちゃんの大物ぶりもはっちゃん譲り!

明日はどんなはっちゃん、きゅうちゃんに
会えるかな?

1枚目の写真の寝姿は、まるではっちゃん。
はっちゃんに本当に激似だよね。
3キロになって元気に成長しているね。
おかんさんとおとんさんの所でもっともっと幸せになってね。


きゅうちゃんがおかんさんとおとんさんの所へ来てから1か月が過ぎて、私が見た、はっちゃんときゅうちゃんの違いは・・・。

右手の黒ぽち。
後ろ頭の首輪のあたりが、はっちゃんは黒1色、きゅうちゃんは黒と白にわかれている。
お腹の所の黒と白の割合が多いのがはっちゃん、少ないのがきゅうちゃん。
右目にかかる黒色の入り方。
前髪のギザギザの部分が多少違うような気が・・・。
手足の所の白の半ズボンの割合がきゅうちゃんは多いような。
あまり見えませんが、お口の中の上あごに、はっちゃんは黒ぽちがありましたが、きゅうちゃんには黒ぽちがない。
桜耳のある無し。

私が見た、はっちゃん&きゅうちゃんチェックでした。
おかんさん、他に違いがありましたら教えてください。





やった~きゅうちゃんとの共通点(´▽`*)
おなか、たぷん・・・(:_;)

PS 
ねこたちのママさん港ヨコハマでお会いできて
うれしゅうございました次は彼の地・大阪で(*´з`)
ハニさん、私事すみません<m(__)m>

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ