うっかり・・・

舌を

161106-1.jpg

しまい忘れるきゅうちゃん(とってもよくやってます)。

161106-2.jpg

フェルトボールがお気に入りで、ドリブルばかりしていましたが、

161106-3.jpg

最近は、つかまえて寝転がって、はぐはぐするようになってきました。

161106-4.jpg

寝転がってはぐはぐは、ハッチ師匠もお得意でした。はっちゃんのやっていたことを次々と踏襲しているきゅうちゃんです。

161106-5.jpg

キャットタワーで、入念にしっぽづくろいするきゅうちゃん。

161106-6.jpg

毛づくろいしている場面自体が珍しかったのですが、けっこうヘンポーズもやってくれます。

161106-7.jpg

一丁前な感じになってきましたね、きゅうちゃん。


きゅうちゃん、今日は初めての爪切りができました。
肉球を触っても嫌がらないので、
ゴロゴロ言って寝転がっている隙に、
両手両足とも爪を切ることができて、KYSG(きゅうちゃんよい子すぎるぎょん)!
まだ爪が小さくて、切るのは緊張しました。

☆キャットタワーで遊んだり、キャリーに入るきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました♪


↓人気ブログランキング
banner161106.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) ※店休日:11月10日(木)
7:00~17:00 (最終日18:00まで)
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

爪切りも出来ちゃうなんて、なんて良い子なんだ、きゅちゃん。
まむまむ姿もはっちゃんの指導が行き届いてますね!

しっぽを立てて、キャリーに入るきゅうちゃん。
立った立った、しっぽが立ったぁ~~とアルムの山で叫んでしまいましたよ・・・。

はっちゃん。きゅうちゃんのしっぽが立ったよ。
こんなに嬉しいことはないよ(泣)

まん丸ぷっくりのひげだまり可愛い(〃ω〃)

twitterのキャリーに入るきゅうちゃんの、しっぽピーンの姿がはっちゃんとおんなじ♡

きゅうちゃん、ぷっくりなお手々の感じも師匠にそっくりですね。次々はっち師匠の技を踏襲とは、なかなかやりますなぁ。
師匠が、じっくり教えに来てるに違いない、と推理しております。
きゅうちゃん、爪を切らせたなんて、
羨ましい。うちのリリィは全くだめ。
師匠に、うちにも教えに来て頂きたいです。

舌をしまい忘れたきゅうちゃん。
可愛いですね〜
はっちゃん師匠のご指導も細やかで。さすがです。

はっちゃん 今日もご指導行き届いたきゅうちゃんを見ました。
つめきりが出来たんだって。いい子だねぇ。 はっちゃんがしっかり教えているんだね。
はがあ~ するときは わきをしめるのね。きゅうちゃんおぼえるよ。
きゅうちゃん おりこうさん。おとんさん おかんさんのところにきてよかったね。

初めての時ってドキドキですよね。
爪切り成功おめでとうございます!
おかんになにもかもゆだねるにゃ、のきゅうちゃん(*^^*)

色んなポーズがはっちゃんと同じで嬉しいぎょん。
タワーで毛づくろいする仕草ははっちゃんそのもの。
おチビちゃんだとばかり思ってたら大人のポーズに見えたりします(*^^*)

きゅうちゃんはすんごく自然にキャリーに入ってくれるんだものね。
あわてて大騒ぎすることなくす〜いと。
お利口きゅうちゃんです。

おもちゃを捕まえていつまでも遊ぶきゅうちゃんが可愛くて
ずっと見てしまう☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いかったよ。ありがとう♪

かわいいーーッ!😍💕💕
お利口ッ‼︎😊😊
面白くてステキーーッ‼︎😆😆😆

日々きゅうちゃんを誉め讃える言葉が増えていきます。
これも全部はっちゃんのお陰だね😊
きゅうちゃん、良かったね👍👍
はっちゃん、ありがとう😂😂😂😂

子猫の舌って何てかわゆいんでしょうね~!

もうきゅうちゃんいにメロメロ&ドキン!なおかんさんの日記に、こちらもトロトロでございます。

そろそろ「はっちゃん日記」から「きゅうちゃん日記」に改名でしょうか?

でも題名が変わっても、はっちゃんは皆の心の永遠のレジェンドですよ。

舌がぺろりんちょ
こ、こ、これはなんですか❤️
今日も最高にきゃわい過ぎる( ´艸`)
窒息しそうです(о´∀`о)

はっちゃんの肘ぽっち写真ありがとうございます、全てがチャームポイントですが肘ぽっちは特に大好きです❤️
きゅうちゃんはすっかり八二家に馴染み自分の世界を作り始めていますね、それにしても可愛くて可愛いいしか言葉がないんですけど…すみません(^.^)

しっぽぴーんでハウスに入るきゅうちゃん、最高に良い子で可愛くて撃ち抜かれました❤️

しまい忘れた舌かわいい笑

きゅうちゃん爪切りも
出来たんですね♪
ホントおりこうさん(*'ω'*)

1枚目の写真可愛すぎてズキュン😆
目がまん丸で、舌👅が出てて。きゅうちゃん乾いちゃうよ😵💦
寝転がってはぐはぐする時には脇をしめるって、はっちゃんが教えてくれて。
Twitterも目が離せません~。
ジャンプ失敗しちゃったり、キャリーにいいこに入ったり。
爪切りも成功ですかっ!?
KYSGですねー❤こんなに順調とは、やっぱり師匠がついてる(入ってる)に違いありませんね😆

昨日は、横浜赤レンガ倉庫のねこ写真展2016に行ってきました❤すごい人で賑わってました。猫好きさんがいっぱい!
キウイさんの外猫写真のまろさん&アイちゃんもかわいくて。キウイさんが、とらだんごさんがいらしてますよって、紹介してくださいました❤はじめましてのとらだんごさん、とっても楽しくお話しさせていただきました。日帰りの大阪、私も行けるかも。きゅうちゃんのサイン会に行きたいですよね😆って話してました。
ばんさんにもお会いして、まろさん&平太くんのグッズ購入しました。
皆さんにお会いできて、猫の輪が広がった1日でした。楽しかったです❤

寝転がっておもちゃをはぐはぐすることも
しっかりはっちゃんから指導してもらったようですね!
爪切りもできちゃうなんて
スバラシイ子です!お利口さんですねー。
キャリーにもすんなり入り、手がかからないよい子で
はっち師匠もきっとそう思ってるはずです。

(一度目)

まん丸黒眼でペロ♪、舌しまい忘れの癖。
両手で掴んだり押さえたりも上達し、まむまむ。
はがぁ~!、寝転がって、もうすっかり大人の歯
だから、思い切り噛めるフェルトボール。
バナーでのゲット~!、は、まだまだ子猫たん。

はっち先生みたいに、お手々が伸びて完成形の
愛くるしさが身に付きますように。
きゅうちゃんワキをしめるニャ♪

ご自宅のタワーはリラックスエリアです。
3kg越えでも、まだハンモックの狭いスペースで、
じゅうぶんにお手入れできるんです。
きゅうちゃんならではのシッポづくろいペロペロ♪。
う~ん、キュートなきゅうたん!
へんポーズ織り交ぜ個性的毛づくろいフニフニ♪。
ペロペロ~♪、そうか一丁前な感じですか。

お医者さんと同様の早業で?爪切り成功。
KYSG(きゅうちゃんよい子すぎるぎょん)!
小さくて繊細な爪に緊張、無事で何よりでした。

twitter動画の中、あっちでこっちで夢中になって
遊んでるおもちゃ、紐の先にある硬質プラスチック
ボール同士がカチカチとぶつかり合う、アメリカン
クラッカーのようになってるのね。

 ジャンプにちょっと失敗☆
https://twitter.com/hanihajime/status/794855140607954944
 18:53 - 2016年11月5日
赤の段から緑の段に飛び上がりそこねて床に降り、
再チャレンジは一気に緑の段へ。
跳躍力もついてます。

 お帰りきゅうちゃん。しっぽが立っています♪
https://twitter.com/hanihajime/status/794870234972758017
  20:53 - 2016年11月5日
きゅうちゃんと呼ぶ、おかんのお声の甘い響き。

 マタタビ入りのおもちゃに酔いしれるきゅうちゃん☆
https://twitter.com/hanihajime/status/794880606375026688
  21:34 - 2016年11月5日
このシックな紫のお魚は、
 
 くんくん、何かいいにおいする!これニャー!と、
 自宅に帰ってきて、キャットニップ入りのおもちゃに
 気づいた瞬間。
https://twitter.com/hanihajime/status/786185173654122496     21:42 - 2016年10月12日
 はっちゃんのゆたぽんカバーを作ってくださったりょう吉
 さんが作ってくださったキャットニップ入りのおさなかです。
 きゅうちゃん子猫なのにキャットニップいけるクチとは。
https://twitter.com/hanihajime/status/786189959417896960
   22:01 - 2016年10月12日

の3匹さんのひとつでしょうかねえ、夢中じゃん。
(17時42分)

ふぉふぉ、はっちゃん、「わきを、しめるの、ニャ~」って、アスリートですかい!
連日、師匠のスパルタ(古っつ)的指導よろしきを得て、
きゅうちゃんは、ますます、輝くのでありました!!

きゅうちゃん、
ベロ出してたらひっぱちゃうぞ~~~。

しっぽがすごい伸びてま~~~す!
そのあとの顔「ぶるんっ」てなぁ~に?😼

そして、おとんの名案は却下~~~!😿😽😸

お久しぶりです。

実家に帰省していて、ここは訪問していましたが、コメント残せませんでした。また今日からよろしくです。

きゅーちゃん、しっぽたててキャリーに入るいいこですねぇ。中で待ってる顔がまたかわいい!
今日は、舌をしまい忘れるキュートさ。
おもちゃまむまむも、はっちゃんの直伝みたいに思えます。
きゅーちゃんに会いにくると、もれなくはっちゃんにも会えて、とってもうれしいのです。
ふたりとも大好き❤️

1枚目のお写真にいきなり悩殺されました。ぐはっ!
舌しまい忘れは猫さんの好きな表情の一つなのですが、
きゅうちゃん可愛すぎ!

はっちゃんの舌しまい忘れって見たことありましたっけ?
見覚えがないような…?もしあったら見てみたいですねーv

今日のはっちゃんの教え「寝転がりはぐはぐは脇をしめて」!
いつも的確なご指導、さすが師匠です♪
はっちゃんもきゅうちゃんも、はぐはぐまむまむしてるときのお手手がKSG❤

爪切りもおとなしくさせてくれるなんて、ホントにきゅうちゃんは良い子だなーv
はっちゃんの教えを守りつつ、おかんに全てを委ねて
おとんには激甘にされてw。。幸せだねーきゅうちゃん♪

爪切り・・・
最大の難関を
簡単にクリア・・・
すごいです!!

きゅうちゃん
そのうち
「くるしゅうない座り」も
やってくれるかな・・・?

昨日、愛猫が虹の橋を渡りました。

愛猫の介護の真っ最中だったので、こちらのブログも拝見出来ず、人づてにはっちゃんの訃報を知ったのでした。
その日は、私と愛猫の19回目の出会い記念日でもありました。

今頃、はっちゃんと会っているかな。
10年程前、よくサイン会にお邪魔していたので、「うちのお母さんったら私を一人にして、はっちゃんに会いに行ってたのよ。」なんてお話しているかも知れません。
愛猫の具合が思わしくなくて辛い時、はっちゃんときゅうちゃんの写真を観て癒され、慰められました。

これからも、きゅうちゃんの成長&はっちゃんの師匠日記を楽しみにしています。

はっちゃんが旅立ったのち、お久しぶりに訪問しました。
きゅうちゃん、新しい家族がかわいすぎます。
大切に育てられているのが分かります。うれしいです。

祝☆初めての爪切り

スムーズに爪切りさせてくれるなんて。
なんて良い子なんでしょう♡

「ペロ♪」からの「まむまむ」が可愛すぎて鼻血(笑)

ハッチとほとんど見分けがつきませんねぇ。ずいぶん似ていますねぇ。

きゅうちゃん、ほんとかわいい!目力ははっちゃん、さすがですね(^^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪毛繕いがだんだん様になってきましたね~(*^^*)
おお(^o^)!!爪切りもOK!きゅうちゃんはほんと、お利口さんですね~
はっちゃんの尻尾ピーン大好きです(^-^)
きゅうちゃんも尻尾がすごーく長くてキャリーバッグに入る様子ははっちゃんと同じですね(^-^)いじらしくて胸がキュンキュンしました♪

しまい忘れた舌
可愛いですね〜❤
ついつい触ってみたくなります。

「まむまむ、はが〜」
のお顔ははっちゃんそっくりです❗

遊んでる姿は、まだまだ仔猫ちゃんですね。
幼くて可愛いです(^-^)

はっちゃんが亡くなりお二人の悲しみを考えると胸が苦しく痛くなりました。
はっちゃんが新しい命を授けてくれたのでしょうか
可愛くて愛らしいお二人にまた笑顔が戻られて嬉しいです。毎日ブログ楽しみに待ってます。

きゅうちゃん、べろんちょ可愛い❤
猫って何で舌をしまい忘れちゃうんだろう。

はっちゃん、毎日ご指導お疲れ様😌💓
沢山色んな事教えてあげてね。
又明日。

きゅ、きゅうちゃん!
薄桃色のちっちゃな舌がかわいすぎて・・・(泣)

なんざんしょ、このマズルは!!
なんざんしょ、この小さいべろは!!
どうしましょう、今日も夜更かししてしまいそうですよ!!
はっち師匠!!
きゅうちゃんの技吸収率が日増しに
高うなっておられまする。
ばあば、睡眠不足です。
twitterが気になってしかたのうございます。

きゅうちゃん、まむまむ可愛いなぁ。
お爪切りもお利口さんでさせてくれるなんて、本当にいい子ちゃんですね。
はっちゃんのはぐはぐしてるお写真可愛くて、楽しく見られて良かったです。
はっちゃんからきゅうちゃんに受け継がれてる事が沢山あって、凄いなぁと思ってます。
それにしてもきゅうちゃん、ぬいぐるみたんですね、可愛い♪

Twitter「リビングのテレビを撤去しようか!」
おとんが、そんな暴挙に!?
おかんは即、却下なさったのね。
八二家の力関係が見えた気がしました(笑)。

お帰りきゅうちゃんの動画♪
おかんが「帰ろか、きゅうちゃん」って声かけすると、すんなりキャリーにイン!
なんて素直でいい子なんだろう。
目頭が熱くなりました~(*´∇`)

おかんの膝に乗ってゴロゴロきゅうちゃん♪
はぁーっ!目がトロトロ~。
おかんに恋してる顔だわ(^^)
きゅうちゃんの後ろ頭、萌えポイントです~!!!

チロッと、しまい忘れた舌かわゆい☆
まむまむも、どのポーズも、きゃわわ~☆
きゅうちゃんの横顔、黒と白の配分が絶妙です。
そそられっぱなし(笑)。

今日の動画は、これから拝見します。
毎日、盛りだくさんで嬉しいな。

くっちゃんさん、お疲れさまでした~。

ちょっぴり出たままの
きゅうちゃんの舌を
ツンツンしたいなぁ♪

ゆきぽんさん、愛猫ちゃんはゆきぽんさんに可愛がられて、
長生きして素晴らしい猫生でしたね。
介護もお互いがんばられて偉かったですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ