フェルトボールを

くわえて、

161107-1.jpg

どや顔のきゅうちゃん。

161107-2.jpg

おっと、口から落としちゃいました!

161107-3.jpg

でも、すぐゲットです♪

161107-4.jpg

おもちゃをくわえているところがほんとKSG(かわいすぎるぎょん)です♪

161107-5.jpg

こちらは、キャットタワーの上段に置いたお魚を

161107-6.jpg

捕ろうとするきゅうちゃん。

161107-7.jpg

今年の5月の14歳のはっちゃんです。大人なのでお魚も大きいサイズです。

☆おもちゃの気分がはっきりしているきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました♪最終的には全部ソファの下にシュートするんですけど♪


↓人気ブログランキング
banner161107.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) ※店休日:11月10日(木)
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ボールと同じくおめめもひげだまりもまん丸(。・ω・。) 可愛すぎるドヤ顔ですね♡
大きなお魚を前にしたはっちゃんも素敵な貫禄♡

えぇと…おとんさんの名案(迷案?)に密かに一票(*・ω・)ノ

きゅうちゃん少年は今日もおもちゃでご機嫌ですね。
可愛いですね〜
はっちゃん師匠も優しく見守っていますね。

はっちゃん 今年5月? こんなに元気そうだったのに。

きゅうちゃんのお魚と比べれば はっちゃんのお魚は大きいねえ。 きゅうちゃんの遊んでいるのを見ると はっちゃんの小さい時を見ているようだよ。
きゅうちゃんとってもかわいいけど はっちゃんもかわいかったにちがいない!はっちゃんは大きくなっても とてもかわいかったもんね。
はっちゃん おとんさん おかんさんのところへ きゅうちゃんを連れてきてくれて ありがとうね。

フェルトボールと遊んでくわえて運んでくるきゅうちゃん
可愛すぎるぎょん☆
タダータダーって縦横無尽に走るきゅうちゃんは楽しそう、ウッキウッキだね。
どんだけ走るのー!

はっちゃんが持ってるお魚サイズはさすがにビッグ。
この後しばらくしてお別れになってしまったんですね。
はっちゃんの動画もたくさん見て楽しくて嬉しくて
いっぱい幸せな気持ちになってたことを思い出しました。
懐かしさで涙が出てきます。

だけどはっちゃんがきゅうちゃんを連れて来てくれて
また新しい幸せを運んでくれたからバンザーイです(*^^*)

はっちゃんきゅうちゃん
今日もありがとう♪

Twitterを先に見て、はっちゃんは赤いボールのおもちゃが好きなのね🎵
テンションの違いにびっくりです。
名シューターで、こうやってソファーの下にどんどんシュートするんだなぁ。
ボールをくわえるきゅうちゃん、可愛すぎ!ボールも目もまん丸ですね❤
はっちゃんのお魚はやっぱり大きいなー❤

きゅうちゃんの幼顔が
たまらなくかわいい( ^ω^ )

はっちゃんのお魚はおっきかったんだね♪
きゅうちゃんもいつかそのお魚の大きさで
遊ぶようになるんだろうね(,,^_^,,)

ピッタリサイズ

ちっちゃめのおもちゃが、きゅうちゃんにピッタリでかわいいです。お口からポロって落ちちゃうあたりもまだまだあどけないですね。
遊んでいるきゅうちゃんは、おめめがキラキラ✴ついでに毛づやもよくて、健康的に見えます。そんなところもはっちゃん譲り。記憶の中のはっちゃんときゅうちゃんがまるで一緒に遊んでいるように感じます。

はっちゃん&きゅうちゃんの大好きおもちゃベスト3なんか教えて欲しいです!

瞳孔がまん丸に開いているきゅうちゃんは
本当にぬいぐるみはっちゃんに瓜ふたつ‼︎
生きたぬいぐるみたんの意味がよくわかります。
大好きなおもちゃを咥えたり蹴ったりして
今日もご機嫌で過ごしてね😘💕💕

きゅうちゃんのシュートパワー、ハンパないですね。
サッカーゴール型のソファだと迫力あるでしょうね(^^)

きゅうちゃんのまんまるお目目が可愛いぃ(*>▽<*)
おかんさんやおとんさんに“見て見て!!”って得意顔ですね♪
やんちゃ盛りのきゅうちゃんを見守るはっちゃん師匠の貫録ある
姿の美しいこと!!きっとこうやって見守ってるんですよね。

きゅうちゃんて…❤️
きゅうちゃんてホントに可愛い❤️
毎日新しい可愛さが出てきて、寒くなった今日この頃もほっこりします。

はっちゃん、今日もご指導ありがとう❤️

はいはーい見てますよ~(^^♪
そんなに真ん丸おメメを
熟女にみせてはあきまへん。
熟女殺しでんがな( ゚Д゚)ヤラレター

ついこの間の
元気なお姿の我が王子
はったん、大好きだよー(:_;)
きゅうちゃんは前を向いて、生きていくために
猫神さまとはっち師匠が届けてくれた
使者なんだ、きっと。

きゅうちゃん可愛い

初コメントです。
十数年来のはっちゃん日記ファンでしたが、一度もコメントしたことなく…(;´д`)
ここ数年はたまにしか見なくて、そしたら、体調不良そして虹の橋を渡ってしまった。
おかんのやさぐれブログとはっちゃんの写真をなんだか毎日見ながら、ブログ辞めないでね~と思っていました。
ところが、可愛いきゅうちゃんが登場して…💛
毎日楽しくて、楽しみにしています。
我が家にも野良の黒猫ビビ(♀)がいます。




 きゃー!なんて可愛いお顔なんでしょう・・・

フェルトを銜えてる顔そして手で押さえてる顔

可愛すぎます。

癒されますね。。。。。

二度目カキコですm(__)m

お魚さん大きさ比較
はっち師匠はさば
きゅうちゃんはいわし・・こんな感じ?

はじめまして!

いつも楽しみに拝見しています。
フェルトボール、かわいいですね♪
でも、ペットのおもちゃって、なぜか毒々しい色が多いです(笑)。
人間のと違って、安全基準も設けられてないですし。
使われている着色料、唾液で濡れると簡単に色落ちする商品もあるので要注意です。
長い時間お口の中に入れている時は、気を付けてあげて下さいませ。
オーガニックの安全性の高いおもちゃありますが、写真映えはどうかな?
安全性と写真映りの両立、むずかしいですね。
きゅうちゃんの健やかな成長、願っています。

1枚目、フェルトボールがきゅうちゃんのお口の中に思えて、「わ〜い」って言ってる猫まんがみたいに見えました。
1日1日大人になるきゅうちゃんを見守れる幸せ。
おかんさん、毎日ホントにありがとうございます。

2枚目の落としそうになったきゅうちゃんの顔が可愛いニャ(と言うかきゅうちゃんの下向きの顔が好きです)
ナイスキャッチできてよかったねきゅうちゃん

お魚のおもちゃ・・・・例えると、はっちゃんがマグロで、
きゅうちゃんがアジって感じでしょうか?

唐突にそう思ったのでそれしか想像できなくなってしまいましたσ(^◇^;)

(一度目)

ほらほら♪と見せてくれる白黒きゅうちゃん。
スマイルフェイスのフェルトボールはミカン色が濃く
背景の黄色との取り合わせが、おめでたくって、
しかも、どや顔だ。
しっかり可愛くくわえて確保、ポロッと落としたら
そつなく両腕のトライアングルに確保。
お口に戻して、るん♪。
バナーは、はむはむ♡楽しいね。

緑のお魚キッカーは新顔、まだまだ増殖してます。
きゅうちゃんの可愛いタワーで立ち上がって背伸び
して、大分そそられてる表情。

きゅうちゃんのお魚は小さいニャ♪。
言うてはるのは、2016/5/3 『またたび入りの』
アートな模様つきの白いお魚さんで、おとんに
釣り上げられてらした、はっち先生ですねえ。
遊び猫さんを貫き通した偉大な先達は、幸福に
過ごしたお家で大小のおもちゃを思い出すのね。

twitter動画、きゅうちゃんのこれじゃないおもちゃと
キタコレおもちゃのテンションの差。
https://twitter.com/hanihajime/status/795247010727084032
 20:50 - 2016年11月6日
遊びのビジョンがはっきりしてるお子さんで。
お望みでないのは一瞥しただけなのに、次に降って
きた、これだよ!なのには喜々としちゃってすぐ行動。
自分で転がして追いかけるのが好き。
いっぱいいっぱい体を使って、いろんな体勢。
くわえて戻ってきて、お手々で口から外し、また追う。
(12時40分)

毎日きゅうちゃん、可愛すぎます。
どれもベストショットでニヤニヤしてみてます。
うちの子も可愛いんだけど、カメラ目線がこないのでついついきゅうちゃん、はっちゃんを見ちゃいます。

ボールとおんなじまんまるおめめ!
ぬいぐるみたんですっ♪♪

5月のはっちゃん、ついこの前みたいな気がします。

きゅうちゃん、おもちゃをくわえてるときもちゃんとカメラ目線
これもはっちゃんから教わったんでしょうね。
おさかなのおもちゃを狙ってる姿が真剣でかわいいです。
大きなお魚を目の前にした大人はっちゃん
凛々しくてきれいですね。大人猫の魅力100%♡

きゅうちゃん、あどけなくってホント可愛い!たまらな~い♥ 愛情を受けてどんどんかわいくなっていますね。

はっち師匠は、可愛いだけでなく、なんというか・・・こう、もはや威厳さえ感じます。

ないすコンビですね。

きゅうちゃんぬいぐるみみたいにホント可愛いよね~(^^♪

きゅうちゃん、可愛いなぁ。
これからも、もっともっとおかんとおとんに愛されて、もっともっと可愛くなっていくでしょう。
これは全く外れることがない予言です。

今日もきゅうちゃん、KSGですね。
天使過ぎです。
お魚おもちゃ、「ていてい」も可愛いです。
今日のはっちゃんのお写真、可愛いな…。
今年の5月のお写真なんですね。
猫びよりの特集2のおかんさんとはっちゃんの「おかん、ご飯まだなん?」のお写真、大好きです。
おかんさんの脇にしっかり入り込んで、おかんさんと見つめ合うはっちゃん、相棒ですね。
きゅうちゃんはそうしてみると、まだまだ坊やちゃんですね。

きゅうちゃんはどや顔も可愛いなー♪
キラキラしたお目目の先は、おかん固定でしょうかw
まだまだあどけない表情ですねv

はっちゃんは大人なので大きなお魚。
きゅうちゃんはまだ子どもなので小魚?なのですね^^
お魚を前にしても涼しげな表情のはっちゃん。おっとなー❤

きゅうちゃんはおもちゃによってテンションの差がはっきりしていて
わかりやすいですねー♪
あまりの差に笑ってしまいましたw

毎日癒しをありがとうね、はっちゃん&きゅうちゃん♪

しっかりカメラ目線のきゅうちゃん。
おもちゃをくわえて、ぷっくりした口元が可愛いですね~♡

この写真のはっちゃんは今年の5月なんですか?
元気そうに見えますが、一か月後を思うと胸が苦しくなります。
はっちゃん、きゅうちゃんを連れて来てくれてありがとうね...。

LaLaさん、フェルトボールは、知り合いの猫作家さんの手づくり品なので、
色落ちの心配はありませんが、今後ともおもちゃの危険性には気をつけたいですね。

あん もう・・・
きゅうちゃん
可愛すぎるぅ~

はっちゃんより
小さめのお魚
はっちゃん
そのうち
はっちゃんと同じ大きさのお魚
GET!!するよ・・・きゅうちゃん

フェルトボールのおもちゃ
いい感じで爪もひっかかるので
好きですよね
我が家もいっぱいあります
が・・・
ブッチは好きじゃないみたいです・・・

もーーーーーーーーーえーーーーーーーー!!!

きゅうちゃん、
見て見て~おかん!って感じですねっ。

上からみたあたまも
ハッチ師匠にも負けず、カワイイ🙆

デッカイおもちゃもソファの下に
シュートしちゃうんだー!どうやって?!



フェルトのボールのおもちゃが

好きなのね、きゅーちゃんは。ドヤ顔もかわいいです。
好きなおもちゃとそうでもないおもちゃの差が激しいですね。
はっちゃんのお魚が大きいせいか、はっちゃんが小さく見えます。この頃はまだ元気そうなのにな…胸が苦しくなります。
はっちゃん、かわいいよ、大好きだよ。きゅーちゃんが後を継いでくれてるよ。安心してね。おとんもおかんも元気になってきたからね。

にゃ~~!!!

おめめキラキラ☆
にゃんとも可愛いこと!!!


2回目です。

みわこ@奈良!さん、ありがとうございます!

きゅうちゃん、まん丸お顔が可愛い❤なあ。オモチャ大好き💕落としたオモチャもしっかりゲット。

毎日楽しいね🎵
はっちゃん、きゅうちゃんははっちゃんの教えをキチンと守って皆を楽しませてくれてますよ。5月のはっちゃんには、キュンとなりました。

又明日ね。

きゅうちゃん一ヶ月でカメラ目線
これもはっちゃん師匠のご指導のたまものかしら😆✌

きゅうちゃん沢山オモチャもってるのね(笑)おかんもソファーの下から回収するの楽しんでますね😉

きゅうちゃん♪KSG!!!!!!!!
くるくるお目目(*^^*)おもちゃと遊ぶ仕草…なんて可愛いんだ!!君は(^o^)!!!!
はっちゃん♪ハンサムボーイで大人の色気ムンムン 、やっぱりはっちゃんの瞳は何物にも代えがたいです(^^)
私、おさかなさんになりたいです!!

もう、にゃんてきゃわいい〜。
いつもカメラ目線のきゅうちゃん、かわいすぎるぎょん♪
ハッチ兄たんみたいに大きくなると、もっと大きなお魚をゲットできるようになるよ。

はっちゃん 今でも
そこに いてくれそうなのに…
すくすくきゅーちゃん かわいすぎる

はっちゃんがツーショットでいてくれたら
なーんて 思っちゃいます
ふたりで どんな風に 遊ぶのかなー
って思うんですよ
兄ちゃんと弟
親分と子分
師匠と弟子
ほのぼのしそうです

きゅーちゃんどんどん大きくなってね
子猫のままでいてほしいきもちもあるけど


な~~んて可愛いんでしょう!
きゅうちゃんの日々の成長とはっちゃんの思い出を
毎日楽しみにしています。

きゅうちゃんのどや顔、かわいいすぎ~~♡
お口から落っことしても、すぐにゲット
大事そうに抱え込んでますねー
楽しそうに口にくわえて運んでるの、ホントKSGG♡
お魚のおもちゃを狙う、真剣なお顔もいいですねぇ
14歳の大人のはっちゃんからしたら、きゅうちゃんのお魚は小さすぎよね~
転がってはむはむしてても、これまたかわゆい♡

おもちゃのお気に入りと、そうでもないものの温度差が、とってもよくわかりますね
おかんさんの収穫作業も、すっかり日課になりましたね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ