猫ベッドに入る・・・

お目々が

161108-1.jpg

くるんくるんにまん丸なきゅうちゃん!KMN(きゅうちゃんマジぬいぐるみ)♪

161108-2.jpg

フェルトボール遊びが大好き。

161108-3.jpg

かぶりついてはー……、

161108-4.jpg

投げるっ!

161108-7.jpg

追いかけるっ!

161108-8.jpg

ハッチ師匠もよくおもちゃを追いかけていましたよ。横からの角度はほんとにそっくりですね♪

161108-5.jpg

お座りするきゅうちゃんも、KMN(きゅうちゃんマジぬいぐるみ)♪

161108-6.jpg

そして、くねくねするきゅうちゃんは、あざとかわいい〜!!
きゅうたんマジぬいぐるみたんすぎてかわいすぎるぎょんぎょん(心の声)!


↓人気ブログランキング
banner161108.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

KMN(*≧∀≦*) 真っ白なアゴとお胸のファスナーも可愛い〜〜

今日のはっちゃんときゅうちゃんの姿は間違い探しをしたいくらい本当にそっくり‼︎
右手のワッペンの他には…はっちゃんは半ズボンで、きゅうちゃんはブルマー、くらいしか探せませんニャ(@_@)

きゅうちゃんの瞳が真ん丸で、なんと可愛いのでしょう。今日も元気に遊んでいますね。
本当に横から見るときゅうちゃんなのか、はっちゃん師匠なのか…。

くるんな瞳に見詰められたら、もうたまりません💕
はっち師匠、色々可愛さアピールのやり方を、伝授なさってますなぁ。
元々可愛いらしかったきゅうちゃんに、
里親募集第1号がハニさんだったのは、
一度は里親応募を考えたみんなが「いや、待てよ、こんなにもはっちゃんそっくりなこの子の行き先はハニ家しかない、だから、おかんさん、どうぞ、どうぞ」と花道作って、待ってたんじゃないか?と想像してみたり・・。きゅうちゃんが、日に日に子猫らしく遊び出した姿に、見ている私も幸せ気分です。

きゅうちゃん めきめき更に可愛くなってますね(o^^o)

ぬいぐるみどころの可愛さではありません!可愛すぎます❣️。
計算尽くに違いありません😊。
こんな可愛い計算尽くだったらいいか✨。

はっちゃん きゅうちゃんははっちゃんにほんとにそっくりだね。 きっと きゅうちゃんもイケニャンモデルになるねえ。 もうはっちゃんご指導でなってるか。
毎日はっちゃんときゅうちゃんに会えてうれしいよ。

 おかんさん 「はっちゃんときゅうちゃんを見て楽しんでいただけましたら幸いです」 の言葉 きゅうちゃんだけにと言うご意見もありましたが ずっとこのままにしておいてください。 「はっちゃん」の名前をはずさないでください。はっちゃんときゅうちゃんは一体なんですから。 写真があって 名前があるとはっちゃんもいると思うのです。よろしくお願いします。

朝からきゅん。
はっちゃん、きゅうちゃん、見分けがつかないです。
可愛い❗可愛い❗可愛い❗

こりゃたまらん❤️
今日も可愛い写真で射抜かれた〜

横からのショットは本当にそっくりですね、はっちゃんの肘ぽっちに目がうるみます。
写真て大好きです、その日その時の思い出が詰まっているから。時折愛猫のアルバム見て涙する私ですが、幸せな時間を過ごせたと感謝しています。はっちゃんと遊んでいるかな〜?なんて想いを馳せています。

最高に可愛いきゅうちゃん❤️
どうやったらそんなに可愛くなるんだろ❤️
私も幸せ感じます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ああっ、何ですかこの純粋無垢な、世界中を幸せにしてくれそうなお顔はー❤❤
あざと可愛いに引き続き、出ましたまた新しいKMN!!
DAIGOにも負けてないおかん語録~😆
でもわかります、わかりますともー。
はっちゃんに本当に本当にそっくりで。
今日も寒いけど心がぽかぽかになりました。今日も頑張れそうです(^O^)
何より、おとん&おかんがいっぱい笑顔になって、はっちゃんも喜んでると思うのです。

ぎょんぎょん?!

おかんさん、完全にきゅうちゃんのかわいさにやられてますね。ブログをみているだけの私でもそうなのですから、一緒に暮らしていたらもう体半分とろけているのでは?(笑)

はっちゃんとおなじポーズの写真を見比べると、微妙な白と黒の配色?の違いがわかっておもしろいですね。

AKSNK‼︎(*≧∀≦*)

あざとかわいすぎるぬいぐるみきゅうちゃん‼︎(*≧∀≦*)

もう何も言えねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

赤い椅子、きゅうちゃん用に小さいサイズも買われたのかしら?と思ったらはっちゃんでしたかー。

きゅうちゃんは可愛くて、はっちゃんは男前。

遊んでくれなきゃやだ―の写真はマジぬいぐるみ。可愛いよう!

KMN・・・きゅうちゃんマジぬいぐるみ
新たなおかんさん言葉ですね^^;
心の声のダダ漏れもにっこりほっこりします(*^_^*)
こんなまん丸お目目で見つめられたら堪りませんよね♪
はっちゃんとのシンクロ部分が多くて本当に不思議!
きゅうちゅんが八二家に来たのが必然でしたね。

おかんさん面白い!
色々考えつくのすごい!笑

KMN←笑いましたww
でもその通りですね~♪
はっちゃんぬいぐるみに
似てる気がします( ^ω^ )

おかん、マジいっちゃってますね^^;でもそんな様子も楽しいです♪きゅうちゃんとはっちゃんの柄のシンクロ度は奇跡に近い!!

マジ、可愛すぎるきゅうちゃん!
はっちゃん遺伝子をさらにパワーアップしてますよね。

なんだかもう、幸せすぎて、嬉しすぎて、はっちゃんの大きな愛情(オーラ)を感じます。
おかんさん、おとんさん、きゅうちゃんを迎えられて、本当に良かったですね。

ボールで遊ぶきゅうちゃん、ほんとに可愛いです!そして、体の白黒の細かいとこまで、はっちゃんと一緒なんですね〜

(一度目)

水色と白のストライプがベッドの側面にあるのは、

twitter動画、きゅうちゃん暴れてるにゃう。
https://twitter.com/hanihajime/status/790850753736740864
 18:41 - 2016年10月25日(2:41 - 2016年10月25日)

の終盤でベランダ窓前に置かれてるベッドかな?
入ってる場面は初めてで丸顔にお眼々くるん♪。
お手々でのおもちゃ扱いが日々巧みになって、
もにゅもにゅ♪。

キャットフォトグラファーとして講座の卒業生さんを
含めご友人も幅広いので、プレゼントもいただくし、
猫好きな作家さんが猫飼いさんのために丁寧に
手作りされたものを、写真展や猫雑貨市に行って
買い集めておられる、おかんですね。
はっちゃんもきゅうちゃんも、おもちゃ噛み噛み好き
ですし、あらゆる面で安全に気をつけてらっしゃる。
だから思いっきり、はがあ~!しちゃうね。
こ、こ、こんなかわいいポーズどうしてできるのか、
きゅうちゃん、そして、だあ~っと投げ、おっとと・・・

あらま、はっち先生の小っちゃいおもちゃ、ていてい!
になってました。
ううっ、たっぷりしたお体、お耳の先もお手々の先も
愛らしいじゃあないですか、ほんまにもう。

きゅうちゃん、きゅうちゃん、お返事は、あい♪の
優等生なだけじゃなく、あそんでくれなきゃやだ~♡、
くねくね、こぶしを握って駄々をこねてるみたい。
あざといまでの可愛さに誰も抵抗できまへん。

おもちゃを狙うきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/795598185506820096
 21:04 - 2016年11月7日(4:04 - 2016年11月7日)
twitter本社所在地サンフランシスコの夏時間終了。
Pacific Standard Time太平洋標準時と日本の時差
が17時間になりました。
PST(11月第1日曜日14:00-3月第2日曜日) to JST(PST+17)

収穫写真を撮ってると、さっそく物色に来るって、
師匠の真似はここにも!
(12時09分)

見開いたお目目でじっと見つめていると
ほんとぬいぐるみなきゅうちゃんですね。
おっきくなったなぁ〜て思います。
横から見るとはっちゃんとほとんどいっしょで
どっちがどっちなんだか‥‥

きゅうちゃんはフェルトボールが大好きなんですね。
はがぁーのきゅうちゃんには笑える!
必死さが可愛すぎるぎょん☆

こうやってきゅうちゃんがはっちゃんの弟として成長していくのはとっても嬉しくて。
おかんもおとんも一安心ですよね。
はっちゃんきゅうちゃん今日もありがとう♪8496

まん丸お目めにまん丸お顔。。。
いやーきゅうちゃんのぽってりお腹!!
KYG♪♪
本当にはっちゃんに似てきましたね。

あ~ん もぅ!!

毎日KSGなきゅうちゃんのショットにやられっぱなしです☆
きゅうちゃん、転がるおもちゃを追いかけるのが、大好きみたいですね(^^)♪
遊んでくれなきゃやだ~のくねくねポーズは、反則ですよ~
きゅうちゃん!!

あー、可愛い♪
こんなに可愛いって、ずるい(笑)
そして、はっちゃんにそっくり~♪

はっちゃんぬいぐるみは持ってるけど、きゅうちゃんの
今の幼い時のぬいぐるみも、欲しいなぁ~

一枚目の写真は、ほんとずっと眺めていてても
飽きないくらい、めちゃくちゃ可愛い~
うちのにゃんず達は、完全に負けてます(笑)

成猫になっても
『君たち、自分がカワイイって分かってるよね?!』
『実は動くぬいぐるみなんじゃないの?』
って思う事が多々あるので、子猫さんだったらさらにぬいぐるみたんぷりがスゴイでしょうね(^^)

それに加えて日に日にきゅうちゃんのあまあまっぷりも開花していますね。

根気強く(?)遊びモードのきゅうちゃんに付き合ってあげられるおとんさん、おかんさんの優しさの賜物ですね。

うちの猫たちが子猫時代の頃の私は…すぐにバテてしまって、遊びモードについていけませんでした(T0T)

KMNって、あざとかわいきゅうたん、って~~♪
おかん手放しの崩壊っぷりがMUG(マジうれしいぎょん)♪
ね、はっちゃん?

画面が開いた途端、ウフン!と大きな声と笑顔が出てしまいました!!

可愛さ、愛おしさ百倍です!!

きゅうちゃん
可愛いアピール最高😃⤴⤴
お目がまんまる💕
おかんとおとんの💓ゲットだね

いやもうホントに・・・!
お写真を見るだけでもこんなに
かわいくてたまらないのですから
実際にそばにいらっしゃるおかんさんは
ちょっと崩壊なさってもご無理はありませんとも!
はっちゃん、かわいいポーズ教え過ぎじゃありませんか?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん益々可愛さに磨きがかかってますね~(*^^*)
横から見たはっちゃんときゅうちゃんの写真は大きさの違いはあっても間違いを探せ!!って脳トレできそうなくらいよく似てますね~(^o^)
遊び方もそっくり!!

きゅうちゃん、何やってもどんなかっこうしても
かわいすぎますね。くるんくるんまん丸のお目々が
かわいくてたまりませんー!
横からみると、はっちゃんとそっくりで
はっちゃんを小さくしたのがきゅうちゃんって感じがします。

きゅうちゃんも可愛いですね...
完全に魂をもっていかれました。

いやもう、天井知らずなかわいさ!
可愛いを最大の武器にしちゃって、縦横無尽に遊ぶきゅうちゃん、どんだけ~(笑)。
出ましたね!KMN!
動くぬいぐるみたん、きゅうたんかわいすぎるぎょんぎょんぎょん(*´∇`)

きゅうちゃん、ありがとう。
生きてるって、すばらしいね!
はっちゃんのことを、しあわせな気持ちで思い出せるのは、きゅうちゃんのおかげ。
いい感じで「はっちゃん日記」が、よみがえったと思います☆

にょーーーーーーーーーーん!!!!!
かわいすぎるーーー!!

きゅうちゃん、かなり表情が変わってきたねぇ。!

KMN!!
おかんさん、新しい語録が増えましたが、まさにそのまんま
くりんくりんのまん丸お目目で、まじぬいぐるみ
フェルトボールをもにゅもにゅ(この擬音も大好き)して、はぐはぐして、放り投げて追っかける~
横から見ると、ほんとにハッチ師匠にそっくり♪
度々登場いただくはっちゃんは、本当にきゅうちゃんを見守ってるようで、心強い限りです

それにしても、寝ころんでお手々ぐーで、くねくねしてるきゅうちゃんは、破壊的にかわいい♡♡けしからん♡
あざとかわいすぎて、KMNすぎて、こんな子に逆らえるわけがない
おかんさんの心の叫びは、みんなの叫びでもありますね♪

おかん、その心の声はきっと口からもれ出ていますよw
だってこんなに可愛すぎるんですもの。。
まん丸お目目にまん丸お顔のふくふくきゅうちゃん❤

寝そべって遊ぶのははっちゃん直伝ですねv
おもちゃを追いかける姿は瓜二つ!
つやつやの黒い毛と白さがまぶしい毛並みもおんなじです♪

もう、毎日きゅうちゃんとはっちゃんには
可愛さをごちそうさま❤って感じですw
お腹いっぱい満喫させてもらってますよー^^
でもお代わりも何杯でもイケますよ★

また明日もよろしくね、はっちゃん&きゅうちゃん♪

遊んであげる~(@^^)/~~~@🐈ホレホレ

カレンダー届きました★★★
お忙しい中ありがとうございました。
また来年もはっち年で過ごせて嬉しいです❀🌷🌼

全体的にまぁ~るい
きゅうちゃん
「きゅう=球」になっちゃった・・・?

上手に一人遊びも出来るけど・・・
やっぱ やっぱ
一緒に遊んで欲しいよね
きゅうちゃん・・・♪

おかんさんがこわれかけてますが、きゅうちゃんのこのかわいさじゃしょうがありません!
なんですかねえ、このかわいさは。
ニャンドルはっちゃんの指導の賜物ですね。

はっちゃんの弟子はクルンな瞳でかわいすぎますね!良い子が来てくれました(^^)

横から見たら、はっちゃんにそっくり!
よく似ていますね~(^^♪

きゅうちゃん、まん丸でホントにぬいぐるみみたい♪
可愛いですね♡

ヤバイソロソロオカンガ壊レルゾw

きゅうちゃん、まん丸お顔で本当にぬいぐるみたん。

はっちゃんのように、こんなにも可愛くて愛らしくて、八二家にやって来てくれて、本当に有難うしか言葉がないです。

一日の終わりに楽しませてくれてますよ。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

とうとう、きちゃった「あまあま きゅうちゃん」🙆

おかんの腕の中と、脇に顔を埋めます~~~🙌
もう、カンペキにハッチ師匠の教えを伝授しました🙌🙌🙌

萌え萌えきゅうちゃん

あぁもう、きゅうちゃん、
もにゅもにゅ🎵なんて萌え散らかしますよ♡
ぬいぐるみたんすぎてせつない💘💘💦

PS.おとんさん、ご飯ちゃんと召し上がってますか?😁

お兄ちゃんになるとますますはっちゃんに似てきそうですね😊

KMNでKKSG~♪

ツイッタ―、おかんさまのお膝の上でのきゅうちゃん、
おかんさんを見つめては、ぐねぐね、ぐねぐね・・・・
どうしたいのでしょう?

「スマホで撮っていないで、両腕で胸に抱っこしてほしい!」
と読みました。
ね!きゅうちゃん!当っているでしょう?

はっちゃん、きゅうちゃんが大甘甘になったよ!
良かったね。でもちょっと妬けるよね!

いや~最高ですね!!

おかんさん 色んな語録が増えて、頭の中でリピートしてます。
子猫の可愛い時って、あっという間ですものね。
私も十分楽しませていただいております。

はっちゃん とっても伝授上手だね!!
きゅうちゃんは、しっかりはっちゃんの教えを守って頑張っていますよ。
きゅうちゃんのお胸のファスナーの中には、はっちゃんが中の人(猫)としているんだよね。

おかんさん おとんさん ツィッターでは甘えっこきゅうちゃんだけど、すごく大人の猫に見えて、はっちゃんにダブって見えます。

まぁるいお顔に、

まぁるいお目目。 "きゅう極"のかわいさ。KMNとはよく言ったもの。
できるだけ冷静でいたいですが、このかわいい生き物の前では崩壊せざるを得ません。

ボールを追いかける姿は、はっちゃんに重なり、こうしてはっちゃんも遊んでいたのだなぁと感慨に浸るのです。

くねくねするきゅーちゃん、計算づくなの?あざとかわいいがピッタシすぎる。いつまでもみ見ていたいですねぇ。

バナーは、しっぽピーンなの。ごきげんニャ♪

ホントにぬいぐるみ

きゅうちゃんを見たとき、どこかで見た気がしたら、はっちゃんのぬいぐるみにそっくりだった!と思いました。
ほーー、そんな前から繋がる縁だったとは。
きゅうちゃんとはっとゃんに癒されてます。
はっちゃん師匠も色々教えてくれてるようで嬉しいです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ