きゅうちゃん、すっかり

おかんのお膝に乗って、

161109-1.jpg

甘えるようになりました♪

161109-2.jpg

こちらは、はっちゃんのおかん抱っこ。おかんしか見えない、って感じの視線が熱いです。

161109-3.jpg

きゅうちゃんは、抱っこしてほしくなるとソファにやってきて、

161109-4.jpg

おかんに体をくっつけて、甘えた後、

161109-5.jpg

よじのぼってきて、

161109-6.jpg

ころんころんと甘え放題です。

161109-7.jpg

めっちゃおかんを見つめてくれます。

161109-8.jpg

お手々クニクニ、ゴロゴロで、大満足のきゅうちゃんでした♪

☆おかんのお膝に乗って、ゴロゴロ甘えるきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

まだ、はっちゃんみたいに胸の高さで抱っこすると、
ほんのり断られます……。
でも、体に触れられるのが大好きなので、いつかは抱っこできるようになるのではないかなー。


↓人気ブログランキング
banner161109.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの成長記録の写真集が出たら絶対に買います!

もうもう、たまりませ~ん(σ≧▽≦)σ

きゅうちゃん、おかんさんのお膝で甘々していますね。
早くもおかんさんの魅力の虜になりましたね。
眼差しで愛を語るはっちゃん師匠の技をマスターする日も近いことでしょう。

はっちゃんの「らぶ♡」なお目々が可愛らしいやらいじらしいやらで…(*´ω`*)
きゅうちゃんの甘々ばんざい╰(*´︶`*)╯♡ 「きょきゃ〜ん」と鳴く声が「おか〜ん」に聞こえてなりません♪

ハッチ師匠も相変わらず可愛いですねー✨

はっちゃんのおかんしか見えない様子、可愛いですね。目に❤️が見えます😊。
きゅうちゃん、可愛らしく甘えていますね。徐々におかんとの間を狭めていってますね。年内入金お胸の高さのダッコもいけるのではないでしょうか✨。
楽しみですね🎵

きゅうちゃん、いっぱいおかんに甘えてますね♪
一月ちょっとでここまでになるとは思ってもいませんでした。
これからもいっぱい甘えてね、きゅうちゃん。

p.s.そういえばきゅうちゃんが初めて「おかん」と言いましたね♪

はっちゃん きゅうちゃんがおかんさんの膝に乗るようになって ごろごろ クニクニはじめたって! よかったね。
 まだ はっちゃんの おかんラブラブよ までは いかないけどね。よかった よかった。
おかんさん きゅうちゃん 甘甘さんになっていますね。
よかったです。 きゅうちゃんも幸せになって おかんさんも元気になって はっちゃんも安心して よかったです。うれしいです。

はっちゃんのあっつーーーい視線❤️
信頼、安心、愛情…いっぱい感じます。

きゅうちゃん、あなたは何でそんなに可愛いの…。いつも笑ってるみたいですね。
こてっ、よじっ、ポフッの段階に今日も癒された〜〜
寒い朝もこれで頑張れそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとう八二一家〜〜❤️最高

きゅうちゃんはあまあまでおかんにまっしぐら!
おかんの体温が伝わるとさらに嬉しいきゅうちゃん。
お互いにぬくぬくで気持ちまったりですね☆
はっちゃんのむっちゃ強いラブ視線とは違う、きゅうちゃん独特なあまあま視線も可愛すぎるぎょん。
おとんもファイト!

こんな感じでくつろぎながらきゅうちゃんはこてりん。
遠くないいつかきっと、胸の高さまでよじ登っていきますね。
そして、肩に乗っかるはっちゃんみたいにも‥

はっちゃんのラブ視線
きゅうちゃんのあまあまな視線
今日も可愛いよ。ありがとう♪

いいな~!
可愛いな~!

うちの子は警戒心が強くって、12歳になるのにこんな無防備に甘えたりしてくれません・・・

おかんさん、USG!(羨まし過ぎるぎょん!)

はっちゃんのおかんしか見えない、手くにくにラブラブ抱っこにはまだまだですが、はっちゃんがきゅうちゃんにしっかり抱っこを教えてますね❤
本当ははっちゃんみたいにしたいけど、どうやったらいいのか、少しずつ考えてるところなんでしょうね😆
それにしても、1ヶ月ちょっとでこのあまあまさん。すごいスピードです。やっぱりはっちゃんという師匠がついてるからですね。Twitterも目が離せなくてナンドモ見ちゃいます。
抱っこ好きなきゅうちゃん、おとんさんのお膝にも乗ってね🎵

はっちゃんのおかんラブ♡は永遠ですね~。
なんて良い顔してるんですか!羨ましいわあ、おかんさん。

きゅうちゃんも負けじとおかんさんの膝に昇って熱ーい視線を送ってますね。
もう、羨ましすぎー。
抱っこはまだお断りですか。
いつまでもつかな、きゅちゃん。そのうちに、何事もなかったような顔をして、おかん抱っこ―って抱きついていきそうです。

たまらん!

甘えるきゅうちゃんかわいい‼たまらんです。ごろごろしながらおかんさんを見つめる視線が、信頼の証でしょうか。こんな時間最高ですね。最高です!

甘えっこきゅうちゃん、キターーー♡
動画、何度も見返してしまいました♪
ゴロゴロ言いながら、時々かわいく鳴いて甘えるきゅうちゃん
もう、なんてかわいいんでしょう
おかんさんは、きゅうちゃんのおかんさんになったのね
最初に体をくっつけて甘えてから、っていうのがいじらしい
その後は、お手々クニクニで、ゴロゴロの甘えっこ
元祖・おかんLOVEのはっちゃんは、世界は2人だけ♡って感じでしたが、きゅうちゃんはあと一歩
きゅうちゃん、抱っこしてほしい時は、いつでもぐいぐいいっちゃっていいんですよ
はっちゃんみたいな抱っこ、見られる日は近いかも。。。♪

すっかり甘えることを覚えたきゅうちゃん。
ドン!とど迫力のはっちゃんに対して、仔猫らしいイタズラっぽさがホントに可愛いなぁ(๑>◡<๑)

まだまだはっちゃんの域には達していないけど、近い将来必ずベタベタあまあまになるのは間違いないですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きゅうちゃんの甘えたのお顔がまたキュート
お膝大好き甘えっ子さんになりましたね。
きっとはっちゃんが
ここはあったかくて気持ち良いよ
おかんとラブラブ出来るよ
って教えてるのでしょうね。
お外猫さんの仔猫さんだから人の顔・目が近いと
まだ怖いのでしょうね。
楽しみは少しずつ少しずつがドキドキワクワクが
続きますね(* ̄∇ ̄*)

きゅうちゃんと過ごす幸せが画面一杯に伝わってきますよね。
見ていて私も幸せな気持ちになります。きゅうちゃん可愛すぎ!

おはようございます。
愛情って徐々に、徐々に伝わっていくんですね。
段階を踏んで。。

改めて教えられました。。。
ありがとうございます。

(一度目)

おかんの白いお召し物はワンピースのような
ロングパーカーかしら?
袖口と裾のリブ編みが暖かさを逃がしませんね。
お腹の位置に黒猫さんの後ろあたまのプリント?
ぼくのおかんのお膝で、るん♪、シッポくるん、な
きゅうちゃんは、もう自信がついてます。

はっち先生はおかんに一番いいお顔を向けてます。
全身全霊でおかんを愛して、らぶ♡。
まるで、今しかないというような見つめ方で、
そのひたむきさに胸がきゅんきゅん。
常に、このように生きられれば後悔しないね。
素敵なお写真を出していただきました。

きゅうちゃんは日々、あまあまの修行にも励んで、
親密度が上がり続けてます。
抱っこをほしがる体質になりました。
きゅうちゃんルールでは、胸で抱かれるのは
やんわりとノーですか、それはもうちょっとしてから。
将来的にはきっと大丈夫そう。

まず近くに来て、ハスキーな小声で、お・か・ん。
ポフッ、体をぴったり寄せて、確かめてるのかな?
トントンここへどーぞ、してもらい、わーい♪。
よじ・・・、たくさん撫でてもらいたくて、登ったら
こてーん♪、すっかり安心。
甘やかしてもらいながら、
てへー♡と、おかんを見上げてくれると、
おかんは嬉しくてたまりませんねえ。
(10時47分)

こんにちは!
きゅうちゃんの写真集かカレンダー欲しいです!
できれば同じシチュエーション?ポーズ?の
はっちゃんと並んだツーショットバージョンで!

きゅうちゃんもおかんさんに
あまあまですね~(*'ω'*)

どんどん距離が縮まってきていて
いつか抱っこもせがんでくるかも!

おかんさんの決して無理強いしない
子育て、いえ猫さん育て、こうやって
実を結んでいくのですね。
おかんさんのお膝で安心しているきゅうちゃん♡

はっちゃんのとろけそうなお顔(^^♪
たまりませんね。
おかんさんへの溢れる愛がいっぱいです。
赤ちゃんみたいなお顔してますね。

昨夜から急激に寒くなってきて
木枯らし一号が吹きました。
外猫さん達に厳しい季節になってしまいました。
公園から来たきゅうちゃんの愛らしい幸せな姿を見て
たくさんの方々がおうちのない猫さんたちに
心を寄せてくださいますように。

きゅうちゃん、お膝にのって甘えたお顔、すごく可愛い!!こんなお顔で見つめられたらたまりませんね〜はっちゃんもすごく甘えん坊でしたものね。

動画のきゅうちゃん、哺乳瓶でミルク飲みたい
ってお顔ですね。
はっちゃんもじっと見つめる〜ラブラブ〜。

あっという間におかんさんのお膝で甘えるようになったのですねー。
きゅうちゃんたら甘えっ子♪
動画でも見ましたがゴロゴロご機嫌な様子でにやにやしちゃいました。
きゅうちゃんはまだお子様ですが、はっちゃんのように大人になったら、ラブラブ光線を発するようになるかも。
って、はっちゃんも赤ちゃんみたい(ぷぷぷ)。

きゅうちゃん、お膝の上で甘え放題!
おかんさんもきゅうちゃんも幸せなひと時ですねー。
きゅうちゃん、とっても嬉しそうです♪

甘々なはっちゃん、だっこされ両手がくにっとなってるところが
とってもかわいいです!大人な猫だけど赤ちゃんみたい。

このお顔のはったん、大好き💕
微笑みってこのお顔のことを言うのだろうな~
きゅうちゃんもお膝が気持ちいいの
わかってきたのだにゃ💕💕
激しいゴロゴロ音でサイコーなのにゃ~(^^♪

思い返せば、はっちゃんがいなくなってからというもの、お二人のご様子が気になって気になって、勝手に見守り隊をやらせてもらってましたが、もう何の心配もいりませんね!
「ワシの教えることはもう何もない。お前さんは一人で立派にやっていけるはずじゃ。」みたいな。 (誰?)
見守り隊は今後、おかんさんが調子に乗りすぎた時・壊れかけてる時などにビシッ!と突っ込みを入れるツッコミ隊に、また、はっちゃんのお花の水やり係に業態変更いたします。
今日は水、多めにやっときましたんで(^-^)

おぉ~!!
きゅうちゃん
関西弁覚えたんやぁ~
ええこや ええこや♪

おかん
「心の栄養」たっぷりになってきましたか?
おとんは・・・
写真を撮ってても大丈夫なんですね
どんどん距離が縮まってきてるのかな?

おかんの抱っこ
「ほんのり断られます……。」
いいなぁ~
ブッチなんて
「ペシッ」て叩いたり(その手はそのまま
爪はでてません)
「うぅ~ん拒否」って
両手伸ばします・・・

1ヶ月ちょっとで

そこまで甘えるようになるとは。きゅーちゃん、よじのぼるのがかわいすぎるぎょん。
はっちゃんもおかんのお膝でだっこされてしあわせな顔してますなぁ。
そして、きゅーちゃんもおかんのことを「おかん」と呼ぶのですね。ちゃんと大阪弁ですね。これからも大阪弁しゃべってくれるのかな?

動画はかわいくてかわいくて、たくさんリピートしています。ときどき、おかんをペロペロしてるのがまたかわいいの。おかんを見るのは、「うん、おかんだ」みたいに確認しているようです。

はて、きゅうちゃんがよじ登る前にすでにおかんのお膝に黒猫さんのシルエットが?w
アップリケかな、可愛いですね♪
そこに可愛いきゅうちゃんもON!甘あまですね~❤

抱っこをほんのりお断りするきゅうちゃんも見てみたいですがw、
まあ時間の問題でしょうねvすーぐ抱っこきゅうちゃんが見られる気がします。

はっちゃんのおかん抱っこはいつ見てもラブラブ❤
こんな熱い視線で見つめられたらたまりませんね。。
おかん大好っきー❤って、目がこんなにも語っていますね^^

おかんはこんなに可愛いはっちゃんときゅうちゃんに愛されて幸せですねv
さあきゅうちゃん、次はおとんのお膝に挑戦だ!がんばれー♪

きゅうちゃん、もうそんなですか!
凄い、もうおかんさんの抱っこ大好き、おかんさん大好きじゃないですか♪
可愛い~!
“よじ”ってその可愛い後ろ姿、幼い~、可愛い~!
いいですね、きゅうちゃんまでがお膝大好きで。
きっとはっちゃんばりのおかん抱っこも、もう直ぐですよ。
ツイッターの抱っこもうそうじゃないですか。

きゅうちゃん
すごくゴロゴロ言ってますね。
ゴロゴロ、クニクニでおかんさんを見つめて
舌もちょっと出てたりして、もうたまりません♡

そのうちはっちゃんみたいに、抱っこをおねだりしてくるかもしれませんね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

抱っこはほんのり断られましたか…(・o・)
でもおかん♪めきめきとラブラブ度が上がってますね~(^^)vだって隠れたりしてたきゅうちゃんがね、膝の上で猛烈に甘えてますね~(^o^)可愛いーーー!!
それにしてもはっちゃんとおかんのラブラブ度は世界一♪
こんな情熱的な写真があればもっと見たぁい なぁ~(^o^)!!

きゅうちゃんの抱っこも
年内には実現するんではないかと。🙌

それにしても、ハッチ師匠の満足そうな顔ったら。🙆

はっちゃんもきゅうちゃんも、おかんさんに甘える時のお目目が愛らしくていじらしい..

今夜も幸せのおすそわけを頂いて、ほっこり暖かな気持ちで過ごせます。
有難う、はっちゃん、きゅうちゃん。

ふたりの世界💕💕

まず、はっちゃんとおかんさんの写真、
胸がぎゅーっと締め付けられました。
リラックス&うっとり💕
完全に2人の世界🌸🌸
きゅうちゃんも、もうすぐおかんだっこの
とりこになるかな( *´艸`)

はっちゃんのこのお写真大好きで
スマホに保存して今でも時々眺めています。

きゅうちゃんもすっかり甘々ちゃんになって
おかんさまのお膝の上で嬉しそうですね!

猫と暮らせる日はいつになるのか・・・・・
目途が今のところつかないのですが
いつか、はっちゃん、きゅうちゃんに似たこを
膝に乗せて好きな本を読むのが夢です♪

きゅうちゃんが来てからのブログをもう一度見ました。
きゅうちゃんの順応力?おかんさんの猫さんの育て力?
日に日に甘え度がアップしていって、すごいですね~。
おかんさんのお膝には、きゅうちゃんとはっちゃんの重みがありますよね。
おかんさん、そう感じてますよね?

きゅうちゃん、なかなか甘え上手!
お子ちゃまなのに、抱かれ方を心得てるわ♪
おかん的には、おかんの胸の高さが目標ですか~。
いきなりは恥ずかしいよね、きゅうちゃん(笑)。
ちょっと控えめなとこが、きゅうちゃんの魅力!
動画の甘えっ子きゅうちゃん♪
もう、何回リピしたことか!
頭と体を擦り付けて、強烈なおかん大好きアピール♪♪♪
気がつけば、PCの画面に顔を近付けて見入ってしまっている私です(´∀`)

きょうも、おもちゃ大豊作!
遊び方も、日々進化しているきゅうちゃんでした。

はっちゃんがおかんに向ける眼差しは、熱くてやけどしそうなくらい。
MAXラブラブでしたよね

いのこさん、おかんはつっこまれて伸びる子なので、
今後ともつっこみをよろしくお願いいたします。
昨日ははっちゃんの月命日だったので、お花を飾りました。
お水たっぷりありがとうございます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ