ピンクのトンネルで

ていっ☆するきゅうちゃん。

161110-1.jpg

動くぬいるぐみたんっ。

161110-2.jpg

トンネルの楽しさを覚えてもらおうと、遊びに使っていたら、
すっかりお気に入りになりました。
☆ピンクのトンネルで遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

161110-3.jpg

赤いはっちゃんイスであくびをするきゅうちゃん。
こちらは何も教えていないのに、最初からさくっと乗ってくつろいでいます。

161110-7.jpg

ハッチ師匠から託されたのでしょうね。
まだはっちゃんとは大きさが違いますが、
白黒のはっちゃんにもきゅうちゃんにも、赤いイスが似合います。

161110-4.jpg

相変わらず、手をパーにして、

161110-5.jpg

へん顔であくびするきゅうちゃん。

161110-6.jpg

そして、頭ポリポリ。
はっちゃんが使っていたこのイスをきゅうちゃんが使ってくれて嬉しいです。
はっちゃんは、よくひじかけにあごのせしていましたが、
きゅうちゃんももう少し大きくなったら、あごのせするようになるのかな?


↓人気ブログランキング
banner161110.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あくびも、おててパーも、頭ポリポリもニャンてカワユイ♡
ほっぺがふっくらして、はっちゃんぬいぐるみに益々似てきましたね(o^^o)
はっちゃんの様に素っ敵なドレープを纏う日はいつかなぁ(*´꒳`*)

おーーーーーー!!!!

本日はヘン顔のオンパレード、きゅうたんもアクビの始まりはオメメが寄りますね。

アギに黒点一個のはっちゃんと違って、まったきピンクの可愛い口の中。

大アクビはしかし、口じゅう顔だらけ..........。

えらい顔を開陳した後のポリポリも愛嬌タップリ。

真ん丸の瞳をしたきゅうちゃん。
ホントにぬいぐるみのようです。
赤いお椅子でくつろぐきゅうちゃん。はっちゃん師匠の教えを素直に受け止めていますね。
可愛い。

はっちゃん きゅうちゃんは赤い椅子ですっかりくつろいでいるよ。おとんさん おかんさんと過ごすことにすっかり慣れたね。よかったね。はっちゃんがおとんさん おかんさんのこと 優しい人たちだよ、 大丈夫だよと教えたのね。
赤い椅子 きゅうちゃんにはまだ大きいね。比べてみるとはっちゃんにはちょうど いい ぴったり!
はっちゃん きゅうちゃんに変顔も教えたの?きゅうちゃん変顔 上手にやってるよ。 
はっちゃん きゅうちゃんに会わせてくれてありがとうね。

ピンクや赤の可愛い色がお似合いのきゅうちゃんですね。
赤いお椅子にお座りしてぽりぽり、一丁前ですね、可愛い♪
きゅうちゃんも、自分のおウチだと言う自覚が出て来たんでしょうね。
きゅうちゃん、良かったね。

赤い椅子にとても映えるはっちゃんときゅうちゃんです❤️
自然に乗るようになったんですね…。
ちいさなきゅうちゃんが可愛くて、一丁前で、見ればみるほど感慨深いものがあります。
きゅうちゃんをこの先ずっと、見守って行きたい!はっちゃんと同じように見守って行きたい!強く心に感じた日でした。
きゅうちゃんのふにゃっとした柔らかい表情が八二家に馴染んだ証に思います。
はっちゃ〜ん、これからもきゅうちゃんよろしくね〜❤️

ピンクのトンネルがとってもお気に入りですね❤
1日何時間くらい遊んでるのかな?
赤いソファーも、はっちゃん??ってくらいに同じスタイルで座ってて😆
大きさは違うけど、これからますます大きくなっていくんだろうなぁ❤
あくびしたら手がパー✋になるところも相変わらず可愛すぎますぅ❤

あくび王子

きゅうちゃんのあくび姿大好きです。ちっちゃいけど豪快。あご大丈夫?
大きくなっても、おててぱぁしてね🎵

はっちゃん、でかい!!

ていッ!する姿も、ほぁっとするお顔も
お手手パー🖐の超ヘン顔も、頭ポリポリのヘンポーズも
何から何まで可愛いとしか言えません😆😆😆💕💕
きゅうちゃん、KSGGG‼︎😍😍😍

赤い椅子に座るはっちゃん。
5キロ超のボリューミーなボディが醸し出すゴージャス感はないけど
ちまっ!とコンパクトにまとまったキュートさは今のきゅうちゃんにしかないもの。
近い将来きゅうちゃんもはっちゃんみたくなるかと思うと
嬉しいような悲しいような不思議な気持ちになりますね😁😁😁

きゅうちゃん、ほんとぬいぐるみたんだぁ〜
ピンクのトンネルを抜けたり周りを駆け回ったりと
きゅうちゃんは止まりませーん!
ジャラシの動きにもビューンと反応するところは
はやっ!
やはりすごいです。
はっちゃんが暗がりでトンネルの周りを行ったり来たりしてる動画がありましたっけ。懐かしいです(*^^*)

赤い椅子もお似合いです。王子さま。
白黒ボディだから赤があいすぎですニャ☆

日に日にはっちゃんを真似て嬉しいシーンがいっぱい増えますね。
きゅうちゃんワールドはますます楽しみになってきたぞ〜

はっちゃん、きゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

しばらくはっちゃん日記から遠ざかっていて、久しぶりに来たら悲しいお知らせと嬉しい日記が・・・

私も以前、白黒猫(なっちゃん)を飼っていて性格以外ははっちゃんによく似ていて自然に重ね合わせて愛着を感じていました。
病気で亡くなり、その3ヶ月後また似たような色合いの猫ちゃんの里親になりました。
我が家は多頭飼いですが、みなそれぞれ個性が違っていて、でもオモチャで遊ぶ子はおらず、
きゅうちゃんがここまではっちゃんに似ているのは、生まれ変わってまた会いに来てくれたとしか思えません。

いつまでも「はっちゃん日記」、続けてくださいね。
楽しみにしています。

きゅうちゃん、トンネル遊び楽しいニャねー
はっちゃん椅子のはっちゃん、きゅうちゃんそっくりニャ
・・・それから、気のせいだと思いたいけど、最後の写真、きゅうちゃん・・・おじさんが・・・いや違うニャ きっとそうニャ

と、今日は楽しませて頂きました。

はっちゃんときゅうちゃん

ハニ家にある椅子はどれもおしゃれですね(*^^*)きっと居心地いいんでしょうね~
きゅうちゃんもはっちゃんもすごーく似合ってる!!
きゅうちゃん♪顔中がお口ってチャーミング(^^)d♪

元気玉いただいています!

お昼休みにきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらっています。いつもありがとうございます。きゅうちゃんがどんどん慣れていく様子に和んでいます。はっちゃんが見守ってくれているおかげですね、きっと!

きゅうちゃん♪

くりくりお目目に鼻筋通って、超美男子くん!
きゅうちゃんを動画で見ると、成長の早さを伺えます。
もうビクビクした感じは微塵もなくて、のびのびしているのが嬉しい( 〃▽〃)
環境と人の愛情によって、こんなに変わるものなのね。
なんだか胸いっぱいになります♪

はっちゃん赤い椅子に座って、いろんなポーズ披露してくれたね。
赤い椅子の上で被り物も!
赤い鬼の帽子とかライオンさんとか(笑)。
はっちゃん大好きだった赤い椅子が、きゅうちゃんに受け継がれてゆく奇跡
まだまだ、はっちゃんの赤い椅子って言うほうがしっくりくるけどね。

(一度目)

11月の月命日。
twitter動画、トンネルで遊んでるにゃう。
https://twitter.com/hanihajime/status/796305577185923072
 19:56 - 2016年11月9日
ピンクのじゃらしの動きが速いので翻弄されて、
実に、はっちゃんそっくりのお顔を沢山してくれる、
きゅうちゃんなので、湿っぽくならずに偲びました。
トンネル内側のスーパーソフト起毛もお気に入り。

それにしても可愛い、きゅ?なんてダメ押し。
エリア拡大は赤いはっちゃんイス(玉座)に及び、
いつの間にか大あくび、ふわあ~~っ。

2009年1月 9日『みなさん、昨日はたくさんの』
お誕生祝いありがとう。
おとんとおかんから、はっちゃんイス赤バージョン
をプレゼント☆はっちゃん、かっこいい〜♪
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-ff42.html

そして本日のお写真の元は、
2014/11/26 『赤いはっちゃんイスで』です。
キュルピン待機のはっちゃん☆
深い赤色の椅子がはっち先生を、はっち先生が
椅子を、互いに引き立て合ってる素敵同士。
乗り心地いいニャろ?

レクチャーじゅうぶんで、最初から我が物感。
いきなり、ぎゃー、は~ん、のきゅうちゃん。

あくびはダイナミックなへん顔の宝庫ですから。
解放されてるなあ、八二家の自由猫さんは健在。
頭ポリポリ、貫禄もにじみ出してきてる。
褒めまくりでその気にさせる両親です。
もういっちょう、ほあ――っ♪。

振り返ると、twitter写真、
 というか、すでにはさまってます。
https://twitter.com/hanihajime/status/794530962860175360
 22:25 - 2016年11月4日
の、ちょい悪顔とかも、やったね!と拍手で応援
されてるよね。
(14時28分)

まん丸顔のきゅう〰ちゃん🎶
まん丸おメメのきゅうちゃん~♬
あくびのおくちは
ひし形だ~♫

はったんの椅子に乗ったのねん★
はったんいつもその椅子に座っているんでしょう?
見えないけれどいる感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お守りはっちにゃり(=^・^=)

はっちゃんに似てきゅうちゃんも色々なお顔を
見せてくれますね。
「きゅ?」ってゴマちゃんみたいです(^O^)

はっちゃんの真紅の玉座、きゅうちゃんに
しっかり受け継がれていますね。
なんだかはっちゃんが見守ってくれているなぁと
感じます。

ピンクのトンネル、子猫のきゅうちゃんにぴったりで
良く似合ってかわいいです。
まん丸な目がスーパーかわいくてぬいぐるみたんですねー。

赤いはっちゃん椅子もすごく座り心地がよさそうで
くつろいだり、あくびしたりして気に入っている様子ですね
はっちゃんのようなあごのせのポーズが出るのが
楽しみです♪

ピンクのトンネルからのぞくきゅうちゃんのお顔が
ほんのりピンクに染まってKSG!
トンネル遊び大好っきーになったのね^^♪

赤いはっちゃん椅子にもすんなりと。
はっちゃんの風格にはまだまだ及びませんが
のびのびくつろいでいますねーv

この色、とってもいいですよね。好きな赤ですv
はっちゃんときゅうちゃんの白黒ボディが引き立つ
素敵な椅子ですよね❤

はっちゃん、きゅうちゃん今日も元気をありがとねv

「動くぬいぐるみたん」

とはおかんの命名。誰も異論なしですね。
小さくて丸くてふわふわで、かわいいんですもの。

トンネル遊びもお気に入りで、相手するおとんは少々疲れ気味…?おかんとも遊ぶのニャ。

赤い椅子は、はっちゃんにぴったりで、ハッチ王子の異名をほしいままにしていましたね。
乗り心地の良さをふたりで分け合っているみたい。はっちゃん、よかったね、赤い椅子、きゅーちゃんもくつろいでくれてるよ。
へん顔あくびも魅力のひとつ。どんどんはっちゃんに似てくるね。

きゅうちゃん
赤いお椅子が
良くお似合いで・・・

はっちゃん
本当に「司令」ご苦労様です

きゅうちゃんは
お口の中に
「黒い模様」が無い
はっちゃんの特徴でしたよね・・・

最後の写真のきゅうちゃん
「伊東四郎」に見えた・・・(笑

昨夜コメを書いてから大変だったんです
ブッチがトイレに「入っては出」を繰り返して
時間外だったのですが診察してもらいました
「尿路結石」で「ムズムズ感」があったようですが
つまってはなかたので
注射2本打ってもらって
お薬もらって来ました
フードをphコントロールに変えます・・・
家に帰ってからは落ち着いてました
本当に診てもらって良かったです
今日は大丈夫でした
明日また診察に行ってきます
お支払もまだなんで・・・

ピンクのトンネルも赤いイスもお似合いね、きゅうちゃん。
赤いイスははっち兄たんに教えてもらったのかな?
変顔も教わって、上手にできました。

きゅうちゃんは、はっちゃんより全体的に白が多め、
だから肘当てが無くて、上顎も肉球もピンク一色なのね。
そうそう、はっちゃんはアイラインくっきり濃い目にひいていて
左右が少し違うのも魅力なのよね。

きゅうちゃんはノーアイラインの素顔っぽいとこが
チャーミング♪

同じところと違うところがいっぱいあって楽しいね。

きゅうちゃん、はっちゃんまた明日~♪

ハッチ師匠にも劣らぬ
ヘンガオきゅうちゃん🙆

なんで、パーってするんでしょ?😹

きゅるるんきゅうちゃん、可愛いですね~。
赤い椅子で寛いであくびするきゅうちゃん。はっちゃんに良い場所あるで~~って教えてもらったのかな。
PCがまだ手元にない頃、自営業の事務所の机の上であくびする猫を眺めるのが癒しでした。PCがある今、猫がいてくれたらキーボードブロックしてくれたかな。してほしかったな・・。

ツイッター動画の、可愛い舌をちょろんと出してるきゅうちゃん。何度見ても笑ってしまいます。可愛いなあ~~。

(おかんさん、コメントありがとうございました!)
トンネルのピンクが白い毛皮に照り返して、ほんのりピンクのきゅうちゃん♡
女の子でも通用するんじゃないかと思いきや、赤い椅子でくつろぐそのご様子に、早くもおっさんの気配が見え隠れ…
いやいや、それはもっともっと先の話、と今は思うことといたします。

ぬいぐるみたん!動くぬいぐるみたんです♥
お目目くるくるで、ていってするきゅうちゃん、かわいすぎ

赤いはっちゃん椅子も、とってもお似合い
これも、ハッチ師匠の教えですねー
もうすっかり馴染んでます
お手々ぱーのあくびも、変がおも、どれもキュート♥
サイズ的には、はっちゃんより小ちゃいので、あごのせはこの先の楽しみに…♪

きゅうちゃん、赤い椅子がぴったり良くお似合い❗

はっちゃん、きゅうちゃんは確実にはっちゃんの教えを守りはっちゃんの好きなものを吸収していますよ。

はっちゃん、きゅうちゃん、おかんさん毎日有難うございます。疲れた身体にほっこり気分が嬉しいです。

chirurunさん ブッチちゃんよかったですね。猫ちゃんはよくかかる病気ですが トイレにでたり入ったりしているのを見るのは辛いものです。診てもらえたのはほんとによかったです。
おかんさんごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ