おかんのモニタ前で

お口いっぱい開けて、

161113-1.jpg

大あくびのきゅうちゃん。

161113-2.jpg

おかんのモニタ前も定番になりました。

161113-3.jpg

今日は、立ち上がって何かを見ていました。

161113-8-.jpg

こちらは、立ち上がるはっちゃん。
同じようにしっぽが立ってます♪
はっちゃんのほうが半ズボンが長くて、きゅうちゃんはミニですね。

161113-4.jpg

フェルトボールで走りまわるきゅうちゃん。エンドレスで延々と遊んでいました。

161113-5.jpg

その後、まくらを攻撃するきゅうちゃん。

161113-6.jpg

自宅で魚のおもちゃと一緒に。

161113-9-.jpg

きゅうちゃんのお腹が日に日にぽってりとしてきて、体もやわらかくてぽよんぽよんです。

161113-7.jpg

そして、ここがお気に入りで、休憩タイムに寝ています。

☆事務所でフェルトボールで遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161113-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、元気に走り回っていますね。いっぱい遊んでいっぱい寝る。とても少年らしくて、見ていて嬉しくなります。

はっちゃん ズボンが違うんだね。きゅうちゃんはミニ。後の違いは腕のぽっち。 そのほかは全く同じだねえ。しっぽの長さがきゅうちゃんのほうが長いと思ったけどどうなんかなあ。
きゅうちゃん 元気に走り回ってるね。うれしいよ。きゅうちゃんが元気だと はっちゃんが一緒だなと思ってしまうので なんだかうれしい。
昨日 はっちゃんときゅうちゃんを毎日見てる人に出会ってうれしかったよ。1時間も話してしまった。

ふぁ〜のきゅうちゃん怪獣が登場!
モニタ前に陣取るキュルなきゅうちゃん
ここは誰にも譲らないからニャ!
はい、どうぞ思う存分に(*^^*)

背伸びのきゅうちゃん、はっちゃんとまるでおんなじです。
伸び加減までもいっしょ。その体勢に笑えます(*^^*)
虫さんか何か、発見したのかな。

それにしてもきゅうちゃんは止まりませんね。
フェルトボールがかなり気に入ったご様子。
くわえて運ぶ時の真っ直ぐ感、可愛すぎるぎょん☆

はっちゃん、きゅうちゃん
今日は凛々しい後ろ姿ありがとう♪

内股気味で立ち上がるきゅうちゃんも、ガニ股気味(?)のはっちゃんも、黒髪つやっつやですてき♡
きゅうちゃんのおっぴろ走り姿はもぅもぅ言葉に表せません(*≧∀≦*)

きゅうちゃんの休憩タイムがおかんさんのお仕事タイムになるんですね_φ(・_・

あれ?今日は、はっちゃんは?と思っていたら、いました!いました!
本当に、よく似てる。
きゅうちゃんが日に日に仔猫ちゃんらしく
無邪気になっていく姿は、本当に微笑ましいし、今まで懸命に生きてきたきゅうちゃんを誉めてあげたいです。
はっちゃんもきゅうちゃんも保護猫ちゃん、「ヨーロッパを旅した猫」の黒猫の
ノロちゃんも野良で保護されて今に至るだし、ひとりでも多くの野良猫ちゃんが
幸せな居場所に迎え入れられて欲しいな、と思います。でも根本的には、人間のエゴで、猫ちゃんを不幸にすることがなくなる、というのが一番ですが。

後ろ姿も、はっちゃんもきゅうちゃんも可愛い〜〜❤️
最近思います、プロのカメラマンさんで愛情ある方に撮影してもらうと、こんなにもみる者に伝わってくる写真が撮れるんだと。
これからもたくさん感動を下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きゅうちゃん、いっぱい遊びますね。
電池切れしてねんねしてるきゅうちゃん、KSGですね。
ボールを投げたら走って加えて持って来てくれるなんて、凄くお利口さんで可愛いですよね。
きゅうちゃんが電池切れになるまで遊んであげてるおかんさんとおとんさん、愛情深いですね。
きゅうちゃん良かったね♪

きゅうちゃんはショートパンツに白いカラーがついてますね。
はっちゃんは後ろからみると完全に黒猫さんに見えたから、そこがちょっと違うけど、行動は信じられないほどソックリ!
でもお腹のタプタプまでは似なくてもいいよ〜😅😅😅😅

きゅうちゃんの大あくびお顔の皮がずるむけそう(笑)

はっちゃん半ズボン❗適切な表現👏

きゅうちゃん沢山遊んでもらっつて満足して爆睡またエネルギー貯めて沢山遊ぼうね

だだだだ=3=3=3の音まで聞こえてきそう。
大あくびも目の前で見てるみたい!
きゅうちゃん表情豊かになって、happy感ぽよぽよ増えてきてますね♪

毎日、はっちゃんときゅうちゃんに会えるのが、楽しみです。

なかなか忙しくてコメントできないのですが、いつも楽しく、心待ちにしています。

きゅうちゃんは、見る度にどんどんかわいくなっていきますね。
はっちゃん師匠の教えも素晴らしいし、その教えをしっかり受け継いでいるきゅうちゃんも、本当に素晴らしい!

おかんさん、おとんさん
こんな素敵なブログを作ってくださって、有難うございます。

モニター前も定位置に、ぬいぐるみがこんなところにいるなんて、贅沢過ぎーです!おかん!

ところであまえっこきゅうちゃになりました。の動画、もうきゅうちゃんのオカンラブが止まらない感じですね!
オカンの膝の上で居心地良くゆっくりと休めばいいのに、きゅうちゃんはせわしなくオカンの手に頭をこすりつけ、ゴロゴロー、おかんの手をペロー、おかんを見つめて、またゴロゴロー、またおかんを見つめて、せわしなくおかん好っきー攻撃!

きゅうちゃんの瞳にはおかんしかうつってないのか!笑!がんばれおとんー!

はっちゃんときゅうちゃん、立ち上がる姿も本当にそっくりですね❤
半ズボンの長さの違い、よくわかりました!うふふ、何か嬉しいです。
お腹のぽよぽよも似てますね。
毎日いっぱいいっぱい遊んで、楽しいだろうなぁ。
毎日幸せをありがとねー😆

chirurunさん、ブッチちゃん心配でしたが良かったですね。いつも気にかけていて、早く気づいて良かったですね😆

はっち師匠は半ズボン✨
きゅうちゃんはブルマー💕

きゅうちゃん、口腔環境良好にゃ。
まだまだ幼い歯並びが、かわいいぎょん♪
やっぱり、後ろ姿に年齢出ますね(笑)。
声をかけたくなるのは、きゅうちゃんの方かな。(はっちゃん、ごめん(^ω^))
筋肉も若いから、のびっぷりが見事!
首もスクッとなってて、尻尾の振りも勢いあるね♪
ショートパンツ、なかなかいいんじゃない!?
なに見てるの~虫さんかな?

はっちゃんの見返り美ニャンコぶりは、天下一品!
はっちゃ~ん、こっち向いて!

動画も見ましたが、きゅうちゃんのフェルトボール愛、半端なくすごい!!
軽くバウンドするのが、ツボなのでしょうか。
まくらも魚のおもちゃも…手を変え品を変え投入したものを、喜んで遊んでくれるきゅうちゃん、孝行息子さんだわ(^ .^)y-~~~

可愛い健康なお口、ああ、いいなぁ♪
うちの中猫は、お口は大丈夫ですが、お外の猫は、見せてくれないけど、こんなにピカピカじゃないと思う。
いいなぁ、どの猫さんのお口も良くなりますように。

のびっ、とすくっ、の表現がまさに的確ですね♪
半ズボンの丈の違いとともに、なんと言うか…安定感が違う?
きゅうちゃんは伸びていて、はっちゃんは立っている。。同じようで微妙な違いw

電池切れきゅうちゃん、可愛いですねー^^♪
あれだけ飛んで跳ねて走り回ってたら、さすがの仔猫の無尽蔵な体力でも
ぱたっ、と電池切れしてしまいますよねw

ぽってりお腹も可愛いなあ。。はっちゃんのたるんたるんお腹もそうですが、
そのお腹に顔を埋めてモフモフできたら最高でしょうね❤

おかんさんのモニタ前がお気に入りになったというのは、
うれしいですねー。
きゅうちゃん、立ち上がってすごく一生懸命に見てますね
何を見てるのでしょうね?
はっちゃんときゅうちゃんは、半ズボンの長さが
ちょっとちがうだけで、立ちあがった姿もそっくり!
フェルトボールでエンドレスで遊ぶきゅうちゃん
疲れるまで走って回って元気いっぱいで
ずっと見ていても飽きないですね♪

顔中がお口

みたいなきゅーちゃんのあくび。
おかんのモニタ前が定番になって、おかんうれしいですね。
立ち上がるきゅーちゃんとはっちゃん似ていますねぇ。きゅーちゃん、何を見ているの? はっちゃんは何をしているの?
だだだだと遊んで電池切れになるきゅーちゃんはこねこらしくてひじょうによろしい。毎日、遊んで寝て食べて大きくなってね。

可愛い…
つぶやかずにはいられませんね〜(>▽<)
はっちゃんと比べるせいか、きゅうちゃんのむちむちした赤ちゃんっぽい感じ…
う〜んつつきたい♪

はっちゃんは頭と背中の黒がつながっているけれど、
きゅうちゃんはちょっぴり白い隙間があるんですね。
ほほぅ。

はっちゃんと同じ感じで立ってますね(^^♪
きゅうちゃんのぽよんとしたお腹が可愛い♡
触りたい!

去勢したらまん丸になりそう。
大きくなるでしょうね~♪

きゅうちゃん
一日がとっても忙しいだろうなぁ~
「あれして」「これして」
で・・・
お疲れ・・・

きゅうちゃん
昭和のお坊ちゃんですね(笑

>ねこたちのママさん
ありがとうございます
まだ完全復活ではありませんが
快復にむかってます

ブッチ
蛇口からお水を飲むのが大好きです
ブッチにとっては遊びなのかな・・・?

はっちゃんときゅうちゃん♪

フットボールでハイテンションで遊んでいるきゅうちゃんの後ろ姿がすごーく可愛いーーー(*≧з≦)!! 遊び疲れて寝てるギャップもなんて可愛いんでしょう(ノ≧▽≦)ノ♪
立ち上がってるおズボンはほんときゅうちゃんはミニパンツではっちゃんはちょっとロングですね~(*^^*)
はっちゃんはニッカポッカ履いてるみたいに見えますね~(^o^)!!

もう、おかんさん、どうしますか。
はっちゃんに引き続き、こんなかわいい子が常時モニタ前にいるなんて。
お仕事に差し障りがないか心配です(というかうらやましすぎる)。

はっちゃんときゅうちゃん、そっくりですが、きゅうちゃんは所々に白い筋が入っているんですね。
それもまたかわいい。

きゅうちゃん、おなかぽよんは兄たんのまねをしなくてもいいからねー。

(一度目)

ふあ"~~っ、大あくびきゅうちゃんがくつろいで、
全体像を拝見できませんけれど、おかんデスクを
飾ってくれる、芸術の秋…?食欲の秋♪敷物、
(2013/11/01 『11月を迎え、やっと秋……、』)。
みさこさんデザインのアップリケによる、はっち画伯
は、きゅうちゃんによく似てますね。
twitter写真でも、ちょうど、あんよで隠れちゃって
生憎なんですが。

むへ♡、ピンクのベロが、きゃわいいねえ。
赤いはっちゃんソファのひじ掛けで、のび――っ♪。
きゅうちゃんも型ガラスの衝立ての上に乗るかな?、
降りられなくなったりする懐かしい場面再現あり?

はっち先生は同じ事務室で、同じ型ガラスのドアが
閉まっている脇の壁で、すくっ♪。
虫さんを見つけたのかな?
上でおもちゃがひらひら誘ってるのかしら?
本日は無言のお手本のみですか。
あ、黒半ズボンの長さ比べでしたか。
それぞれの愛くるしさが。

きゅうちゃんの遊び方はダイナミック、だだだだ・・・。
エネルギーがある限り続くのね。
動画で見ても、いろんなことを試すように楽しんで。
お気に入りのフェルトボールを、捕まえたり離したり、
抱え込んだり、くわえて運んだり。
ドリブルキックして追いかける。
時々、見失ってしまうのも興趣のうちらしい。

ベランダ窓前のストライプベッドに置かれてた、
りょうきちさんが、はっちゃんに作ってくださった
あんかカバーとセットの水玉のまくらも、おもちゃの
仲間にされまして、ふんがー。

事務所も自宅もプレイグラウンドが整備され、
きゅる☆あり、にゃこ~ん♪あり。
電池切れれば、ぱったり、お腹はぽってりか。

タワーのハンモックの弾力かな?、高さかな?、
いろんな好きの理由が知りたい私たち。
(21時07分)

ほんと、あのお腹見てたら、はっちゃんよりも大きくなりそう(^^)

ミニなきゅうちゃん♪

ミニなきゅうちゃんと半ズボンはっちゃん(*^^*)
2人とも可愛い♡

大きなあくびで可愛い歯を見せてくれましたね。
遊んでる時のうしろ姿、おちりがたまらなくかわいい💕
遊び疲れて寝るきゅうちゃん、やりきった感が出てますね( *´艸`)

はっちゃん、きゅうちゃん、今日も癒しをありがとう😊

ミニ半ズボンきゅうちゃんと半ズボンのはっちゃん、眼鏡してないとどっちか判らないですよ✨

きゅうちゃん、いっぱい遊んでぽよ〜んなお腹引っ込められるかな?

又明日ね❗

ほんとだ!!
きゅうちゃんのがミニだ(n*´ω`*n)

動画見ました笑
きゅうちゃんの大ハッスル
めちゃくちゃかわいかったし
面白かったです( ^ω^ )

きゅうちゃん、
オケツもかわいいわっ🙆🙆

今日もフェルトボールがいっぱいっ!
きゅうちゃんのマイブームかな。

きゅうちゃん、へんがおwww、も、はっちゃん仕込みなんでしょうか、いいよ~、いいよね~~!!
立ち姿も、いっちょ前だし、言うことナッシング!
おかんさんおとんさんの、自慢の息子でございますにゃん!
カメラワークも、ノリノリイケイケで、嬉しいな!

きゅうちゃんのぽってりおなかが
可愛すぎるぎょん♪

きゅうちゃんの立ち上がっているあんよに萌え~。

そっくりだけど、はっちゃんのは安定感あり過ぎですねー(笑)。

目撃者に一枚のの写真を見せたところ
「うーん、こんなに足出てたかしら…」
さらにもう一枚の写真を見せたところ
「そうそう、これこれ、こんな感じの半ズボン履いてました!」

アパートの2階の空き巣騒ぎは、こうして一件落着となったのでした。


…みたいな。


きゅうちゃんは内股、はっちゃんは若干がに股、どっちも愛らしい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ