おもちゃを捕まえようと

立ち上がって、

161114-1-.jpg

力強く踊るきゅうちゃん。

161114-2-.jpg

二足で上手にリズムをとっては、

161114-3--.jpg

サイドに開いたり……、

161114-4-.jpg

小粋なステップ♪

161114-5-.jpg

こちらは、全力のハッチ師匠の伸び上がり決めポーズ!もうパッと見じゃ全然見分けがつきません。

161114-6.jpg

トンネルの中でおもちゃを見つめて……、

161114-7.jpg

ぺいぺいっ!きゅうちゃんに合わせて擬音もかわいくしてみました♪

☆事務所でおもちゃにパンチして遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161114.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

「へーい♪」の足の開き方とおててパーがおしゃれ♡きゅうちゃんとはっちゃんの違いは…おなかのタプタプ具合ですかネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

おとんさんとのパンチ遊びはバレーボールの特訓の様で、きゅうちゃんが鮎原こずえに見えました(古い)

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいですね。躍動感が弾けています。

あはは!

あはは!「へーい。」とサイドに開くところ受ける!d(^-^)
なんてかわいい踊るぬいぐるみたん!
おかんさんのナレーション、天才!✨

本当にはっち師匠に似てますね☆

動画で動いている姿をみると、ほんと更に見分けがつかない感じですね(o^^o)。
柄も相当似てるし。
見た目的にははっち師匠が迫力ありで
きゅうちゃんはまたあどけないってところが違いでしょうか。
それにしても二猫とも可愛いです❣️

のび〜のはっちゃん、きゅうちゃん
どっちがどっちなんだか(*^^*)

のりのりダンシングのきゅうちゃんの擬音は
ぺいぺいぃ〜
大人のはっちゃんとの違いが可愛いニャ☆

遊びにまっしぐらな時や見つめる時のお目目は、にゃんともいえないくるくる目。
潤いたっぷりなお目目だから可愛すぎるぎょんになるんですね。
はっちゃんの切れ長イケニャン目と違った魅力がきゅうちゃんの個性かな。

はっちゃんきゅうちゃん
今日もイケテタヨ。ありがとう♪

きゅうちゃん、すっかり八二家の子になりましたね~

うちの12歳のオバちゃんねこさんの方が、他人行儀でして(汗)

もうはっちゃんのフォトとキュウちゃんが、見分けつきましぇ~ん!

これからまだまだ成長して、もっとはっちゃん化するのかな?

はっちゃん おかんさんが言われるように パッと見でははっちゃんかきゅうちゃんか わからなくなった!そっくり!
でも でや~の伸び上がりは はっちゃんのほうが少し貫禄あるかな。
きゅうちゃんは左手 よくぱあ~するよ。あくびするときも ぱあ~にするんだよ。かわいいねえ。きゅうちゃんは実は はっちゃんでしょ。

きゅうちゃん、中の人いますかっ??
はっちゃん師匠の二足立ちの見本はさすがです。しかも、お腹のモフではっちゃんとわかっちゃったりして。きゅうちゃんもモフができる日も近いかも。ほとんど見分けつかないですねー。
Twitterのパンチも見事です。
ソファーや本棚の下には、おもちゃがいっぱい❤いっぱい遊んでシュートしてるのがわかります。
おもちゃも、可愛いものばかりですね。
きゅうちゃん毎日楽しいね。
バナーの寄り目も可愛いんだなぁ。

ふふふ。おとんさんに踊らされてますね、きゅうちゃん。
伏せた時の、おなかがぽってり・・・に見えるんですけど。
これもはっちゃん街道まっしぐら~。

ダンサーきゅうちゃん

本当に踊っているようですね。リズム感よしです。
はっちゃんの立ち姿、下腹の方にポシェット?何か付属のものが見えます(笑)

おもちゃ大好きはっちゃん&きゅうちゃん。かわいいです。

おもちゃに夢中なきゅうちゃんに、夢中♡

いやーほんと!
パッと見じゃわからなくなってる❤️
はっちゃんの肘ぽっち❤️今日も輝いてます。
きゅうちゃんのパァーッ最高に可愛い❤️

おとんさんともずいぶん仲良く遊べるようになりましたね。
きゅうちゃん。おとんさんの長い脚は最高のおもちゃだよ?
今度思い切り飛びついて遊ぶといいよ?👍

ところではっちゃん。愛情表現のHUGはまだ伝授してないのかな?😁😁

こんにちは♪
きゅうちゃん、どんどん可愛く丸くなっていきますね~。
はっちゃんも微笑んで見守ってくれてそうですね。
おとんとおかんが、お仕事忘れて一日中
きゅうちゃんと遊んでいるような気がします(笑)
それもまたよし!ですね♪

(一度目)

やほーい♪、美しいカーブを描いてスイングする
感覚も身についちゃって。
ラグの上でスポットライトを浴びてステージ効果?

もともとの素質を見抜かれていたんですかねえ、
はっち先生、ご助言のお蔭で、おもちゃの特徴に
合わせて多彩な遊び方をしてくれてますよ。
初々しくも危なげなく二足立ち、よいよい♪、
リズムにも乗れるんですか。
サイドに一歩、おもちゃの挟み取り、へーい♪。
身軽さ際立つステップワーク♪、フンフンフン♪。

twitter動画、おとんとパンチで遊ぶきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/797780545249783808
 21:37 - 2016年11月13日
と合わせてのお楽しみで、時々、おとんの手元を
見上げて動きを観察する余裕があるところなど、
夢中で遊びつつ利発さを発揮するきゅうちゃん。

はっち先生は真っすぐ。
ハロウィンの星形の首輪ご着用のままですので、
2013、14、15年のシーズン中ですね。
ねずみさん?を捕まえるために全力を尽くして、
心の達成感と快い疲労の後で、いっぱい眠れば
毎日が幸せニャよ。

ピンクのトンネルときゅうちゃんとのコラボに、
魅せられる両親。
メロメロおかん、かわいい擬音とか言っちゃって、
ぺいっ♪、ぺいぺいっ!、ですって。
近頃、日記もtwitterもサービスが盛りだくさん
過ぎて嬉しいけど、ご無理になりませんように。
    *    *
いのこさん、昨日中の返信が間に合いませんで。
公園デビュですか!?、いいですね。
はっちゃん大好き、ただそれだけの、ゆるやかな、
やさしい結びつきですもの。
表現は色々ですが、みんなが八二家を思って
書いてくださる言葉は本当に大事なものです。
    *    *
今月初めから西南西の夜空を下ってゆく三日月の
輝きが素晴らしかったのですが、それは68年ぶり
の接近で特大のスーパームーンになるから。
満月当夜を迎える今日は雨か曇りとの予報なので、
十六夜の晴れを祈ってます。
(11時37分)

きゅうちゃんのダンスが、進化しているニャ.。ooO(゜ペ/)/
はっちゃんのダンスは日本舞踊に近かったけど、きゅうちゃんはヒップホップな感じだニャ~

可愛いダンスで眼福です。

なんでこんな可愛いのん?
わからん!もう勝手にして!
うぎゃーん(つД`)ノKSG!
おかん、きゅうちゃんのプロフィールも加えてね!
待ってるんるん♪

朝は仕事に行く後押しに。
昼はひと時の憩いに。
夜は心のマッサージに。
はっちゃんときゅうちゃんの効用。
副作用もありません。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ほんとだ!!ダンスでもきゅうちゃんとはっちゃんでは違いがありますね~(*^^*)
はっちゃんは華麗で鮮やか♪きゅうちゃんは可憐でキュート♪
でも二人とも心から楽しんでいて嬉しさを全身で表してますね~
キラキラ輝いていて幸せオーラがたくさん!!出てますよ(^^)d

きゅうちゃんがおたっちして踊ってる♪
可愛いステップを踏むきゅうちゃん、きゅんきゅんですね。
本当にはっちゃんときゅうちゃん、行動も良く似てますね。
きゅうちゃんは、“ていて”では無く、“ぺいぺい”なんですね、おちびちゃんですから。
きゅうちゃんは笑い顔ですね、口角が上がってますもんね。
縁起のいい猫ちゃんですね。

きゅうちゃんの踊っている姿は、はっちゃんそっくりで
きゅうちゃんも踊りがお上手ですね♪
はっち師匠は、ハロウィンカラーを着けたままで
でやーっと伸びてるところがいいですね。
何を身に着けても動じないはっちゃんでしたものね。
ピンクのトンネルに入ったきゅうちゃん
ホント、かわいい~♪

はっちゃんのお目々は緑色で、緑には黄と青が入ってるから…
もしかしたら
右腕にぶちのある 青い目の ななちゃん
も家族になるかも?

ほら、きゅうちゃんはそっくりだけど、右腕のワンポイントがないから。

「ていっ」の語源?

ずっと前から書きたかったことなんですが、とってもくだらない&昔の話なので書けずにおりました……。

「ていっ」って、「ミヤ蝶美&蝶子」っていう女性漫才コンビのネタでしたよね。
なぜか、好きでした。あのネタ。
もしかしたら、ここではすでに話題になったことかも知れないですけど。

ネコに関係ない話題で失礼いたしました(そっと退場)。

踊るきゅうちゃん♪まだあどけない感じの踊りっぷりが可愛いですねー❤
対するはっちゃんはさすがの安定感のある踊り♪
踊りでもおっしょさんですもんねー^^まだまだ若いもんには負けませんw

きゅうちゃんは左手のぱぁ~はクセなのかな?あくびの時もしますものねv
肉球も2人とも綺麗ですよねーv

きゅうちゃんのお気に入りのフェルトボール、
顔が描いてあるのがあるんですね!あれ可愛いです❤
おかん、毎日の収穫作業お疲れさまです^^

きゅうちゃんのかわいい二足立ち~♪
なかなか安定感のある、華麗なステップも決まってます☆
はっちゃんは、迫力ある安定の渾身の伸び
上着の合わせ目がちょっと違うくらいで、どっちがどっちなんだか・・・(笑)
きゅうちゃんが一生懸命な時の、ちょっと寄り目がちなところが好き♡
きゅうちゃんに良く似合う、かわいらしい擬音もいいよね~♪
おかんさんのこのセンス、大好きです

きゅうちゃんの成長ぶりは目覚ましいですね。

しかし、やっぱりはっちゃんの方が伸びあがった時、長いです。フフフ・・・・

擬音も可愛くしてしまうほどの
魅力的な坊ちゃま✨
美しく二本足でお立ちに・・
毎日楽しくお遊び
ばあば、うれしゅうございます。
ひとりサッカーお上手。
ゴールはソファーなのね⚽

あーーもーー今日も早くには
寝られません(=゚ω゚)ノ
はっち師匠
この子は飲み込みが早うござる

きゅうちゃん上手に立っち出来ますね
ピンクのトンネルも似合って
可愛いよ~💕

「でや~っ!」
って
めっちゃ跳んでる感があるけど・・・
脚ついてるし・・・
それよりも・・・
お腹の「たれ肉」揺れてるし・・・
はっちゃん・・・

きゅうちゃんは
今どきの仔だから
「踊り」じゃなくて
「ダンス」かな?

踊ってる、踊ってる〜♪
きゅうちゃんは踊りのセンスがありますね。
盆踊りからバレエまで何でもおどれそう。
ぺいぺいってきゅうちゃんにぴったり。
はっちゃんは迫力ありますものね。

きゅうちゃん
ふわぽよっとしてホントにぬいぐるみたんですね♪

伸びあがったはっちゃんのお腹のお肉がいいですね~。
きゅうちゃんもそのうちこんなになるのかな...?

実況「さぁここからは、見せ場のステップで場内を魅了します!」
八二沼「深いエッジワークで上半身もうまく使った、素晴らしいステップですね!曲調もよくとらえてますよ。これは確実にレベル4が取れると思います」

みたいな。

ハッチ師匠!おなかのお肉がっ🙆🙆🙆たぷ。

きゅうちゃんの寄り目がかわいいっっっ!!

はっちゃんの「でゃ〜👀」もきゅうちゃんの「ペイ💓」も可愛い❤なあ。

おかんさんの擬音にはいつも勉強させて頂いております。

八二家に笑顔があると、皆がほんわか笑顔ですね。

はっちゃん、きゅうちゃん、有難う。
又明日ね。

きゅうちゃんの踊る姿がかわいくて
何度も何度も見て思わず笑っています。
おかんさんお得意のかわいい擬音も冴えまくりですね!

あれ?きゅちゃん?と思ったら
こちらははっちゃんでしたか!
ズボンの丈とかベストの合わせ加減とか
見ないとそっくりですぐにはわかりませんね。

シャッターチャンスを逃さないさすがのプロです。
どれもこれもベストショットです☆彡

ごきげんダンシング☆

きゅうちゃん、ごきげんにダンシング(*^^*)
はっちゃんのダンシングを探してみました。
きゅうちゃんはcute✨、はっちゃんはcool✨にダンシングですね(*^^*)

ぺいぺいっ!かわいいの思いつくものですねえ。きゅうちゃんの手の動きにぴったりです。動き回る虫のおもちゃは、自動で動き回っているんでしょうか??動き方が変化して、おもしろいおもちゃがあるんですね。

きゃっほ~!

きゅうちゃん、身体がしなってるね。
ダンス♪ダンス♪ダンスo(^-^o)(o^-^)o
やっぱ、BGMはヒップホップだわ!
4枚目は、ロボットダンス!?

とぉーっ!!はっちゃんも、すごかった!
確実に遺伝子、受け継いでますね(笑)。
きゅうちゃんの中の人は…はっちゃんの中の人と同じ可能性が高いなー。双子かも(?_?)
ピンクトンネルのきゅうちゃん、黒目が綺麗~。
もはや、リアルなお人形さんだわね。

動画、虫のおもちゃ面白い(*´∇`)
こんなん、どこで見つけるんですか(笑)。
うちも、欲しいなぁ♪
フェルトボールも、欲しい♪
毎日、カラフルなきゅうちゃんの日常見せていただいて感謝です。
おかんのサービス精神、見習わねば!
こちらのブログ気を遣うことなく、コーヒー飲みながらお菓子食べながら、めっちゃリラックスしてコメントも書いてます(笑)。

きゅうちゃんのダンス、かっこいい!
はっちゃんの伸びーとしたおなか可愛い♪

毎日、はっちゃん、きゅうちゃんの共演が
楽しみです♪

きゅーちゃん、ダンス上手だね。ハッチ師匠より上手かも⁈
Twitterの虫のおもちゃ、こんなのあるんですねぇ。きゅーちゃん、楽しい?
舌が出たままのきゅーちゃんはあいらしい。。
あ、あたしもきゅーちゃんのより目好きですっ。

はっちゃん、きゅーちゃんはもうすっかり八二家の子になりましたよ。うれしいねぇ。

ぬいぐるみがダンスしてるみたい笑
かわいすぎる~~~(*'ω'*)♡

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ